 


祝・2代目フットンダ王 

今まで言えなかったけど、テレ東よりもこっちに出てほしいなあと実は毎年思っていました。

ナレーション:Cブロック1位(←過去出演時のトータル)は驚異の飛ばし率・8割4分6厘の井上聡。2012年、フットンダに彗星のごとく登場した大喜利界のプリンスが圧倒的な強さで勝ち抜けるのか?

大喜利界のプ・・・プリンス!!!

プリンスは見事Cブロックを1位で勝ち抜け、決戦に進んだのは、
インパルス・板倉、ケンドーコバヤシ、桂三度、ハマカーン神田、
麒麟・川島、そして、次長課長・井上という蒼々たるメンバー。

編集してるんじゃない?と勘ぐってしまうほどのハイレベルな戦いに年明け早々胸を躍らせたわたくしでございます。

お題:「♪あたりまえ体操」をモジってください

井上:♪あれはマサ斎藤  (←イラストつき)
ケンコバ:♪ちがうヒロ斎藤(←イラストつき)

師匠からのまさかのかぶせ技に井上さんも撃沈のご様子。

トシ ということで、2代目フットンダ王に輝いたのは、次長課長・井上さん!強かった!お見事でした。やりました、2代目フットンダ王、お気持ちは?
井上 師匠であるコバヤシさんを倒しての。
トシ 師匠との連係プレーも出ましたから。

「♪シェイクシェイクブギーな胸騒ぎ」をモジってくださいの
「♪ぜんぜん行かんな群馬とちぎ!」を記入中、隣の川島さんに
何かを確認していたのは、「群馬」の漢字かしら?
群馬は何とか書けたけど、「とちぎ」はあきらめちゃったのかな。

あと「♪渋谷区富ヶ谷4-3-2」も相当好きですよ。
実在する住所かどうか、検索してしまったのは私だけでないはず。

昨年はファンにとっても試練の1年となり、切実なメッセージをいただいたこともありました。「kisaさんはもうファンをやめちゃったのですか」と聞かれることもありましたが、私は相変わらず一人観察生活を続けています。

何があってもこの方のおもしろさは変わらないと確信した年明けとなりました。

2013年が次課長さんにとっても、皆様にとっても、良い1年となりますように。

残暑お見舞い申し上げます 

更新中止してから、あっという間に2カ月以上たってしまいました。
何となくカウンターが回ってる気もするので、たまに覗いてくださる方が
いらっしゃるのか、迷い込まれた方なのか、人間じゃなく検索エンジンの
ロボットかもしれませんが、お寄りくださった方にお礼申し上げます。

ふーっ、これでやっと広告が消せる!
(1カ月後にはまたついちゃうけど)

これだけでは何なので、1本置いていきます。

「ザ・トラベラーズ」のCDデビューを記念して
タイトルは、「井上聡大食い担当への道」です。
続きを読む

お知らせ 

『おはスタ』で、毎朝次長課長。
『サプライズ』で、帯番組の生次長課長。
関西で『イケメンデル』スタート。
関東で『このへん!!トラベラー』スタート。
『週刊ファミ通』で新連載。
ニコニコ動画で『とりあえず生中(仮)』スタート。

華やかなこの時期に、ブログの更新をしばらくお休み
しようと思います。

理由ですが、時間的なこと、体力的なこと、細かいことが
いろいろ重なって、しばらく時間を(というかエネルギーを)
費やせなくなりそうだということが1つ。

もう1つは、いつの頃からか、どこかで見たような文章しか
書けてないなと思うようになり、初心に戻るためにも、
1度ブログを離れた方がいいと思いました。

そしてもう1つ、この間からサイドバーに表示している
総記事数が800になったので、キリがいいかなあと。

広告対策でたまには更新するかもしれませんが、
一旦ピリオドです。

いろいろ落ち着いたら戻ってきたいと思っていますが、戻って
これなかった場合は、このまま閉鎖となります。

1人でひっそりやっていくつもりが、思いがけず多くの方に
訪問していただき、いつも温かいコメント、楽しいコメントを
ありがとうございます。
ただのお休みか、終了か、はっきりしなくてごめんなさい。
案外あっさり戻ってきてしまった場合は、このあいさつは
何だったんだとあきれてください。

それではまたお会いする日まで、皆様、良き観察生活を!

kisa

おはスタ 2009.5.26~28 

ずーーーーーっと迷ってましたけど、いい加減迷うのに
飽きたので、思い切って、「アメトーークVOL6」と一緒に
予約しようと思います。
ドラゴンボール講座収録の「ドラゴンボール EVOLUTION」

井上さんの「ドラゴンボールで食べていきたい」発言って
いつのことだったかしらと、自分のブログを調べたら
2006年末の「くりぃむナントカ」いきなりラストカットの
ときみたい。あのときは「本当にそんなお仕事が来るといいですね」
っていうコメントいただいたり、私も「いつかそんな日が来れば」
なんて夢見てたんだけど、気づいたらそうなってた。
(もちろんそれだけで食べてるわけじゃないけど 笑)

何年にもわたって、夢がかなっていく過程を見続けられるって
本当に幸せなことですね。

…と、柄にもないことを書いてしまいました。



続きを読む

(新)とりあえず生中(仮) 2009.5.29 

『アメトーーク』DVD。VOL.4~6が7.15 on sale
VOL6に徹子の部屋芸人が収録。
あれ、いまだかつてないほど爆笑したんだなー、徹子に。
板尾創路伝説も入ってるから、購入決定。

VOL4 越中詩郎 VS ガンダム芸人
   ハンサム芸人
   竜平会

VOL5→出川ナイト
エヴァンゲリオン芸人
    ひな段芸人

VOL6→徹子の部屋芸人
    たいこ持ち芸人
    板尾創路伝説




続きを読む

このへん!!トラベラー(後編) 2009.5.25 

つづきです。



続きを読む
