 


お知らせ 

『おはスタ』で、毎朝次長課長。
『サプライズ』で、帯番組の生次長課長。
関西で『イケメンデル』スタート。
関東で『このへん!!トラベラー』スタート。
『週刊ファミ通』で新連載。
ニコニコ動画で『とりあえず生中(仮)』スタート。

華やかなこの時期に、ブログの更新をしばらくお休み
しようと思います。

理由ですが、時間的なこと、体力的なこと、細かいことが
いろいろ重なって、しばらく時間を(というかエネルギーを)
費やせなくなりそうだということが1つ。

もう1つは、いつの頃からか、どこかで見たような文章しか
書けてないなと思うようになり、初心に戻るためにも、
1度ブログを離れた方がいいと思いました。

そしてもう1つ、この間からサイドバーに表示している
総記事数が800になったので、キリがいいかなあと。

広告対策でたまには更新するかもしれませんが、
一旦ピリオドです。

いろいろ落ち着いたら戻ってきたいと思っていますが、戻って
これなかった場合は、このまま閉鎖となります。

1人でひっそりやっていくつもりが、思いがけず多くの方に
訪問していただき、いつも温かいコメント、楽しいコメントを
ありがとうございます。
ただのお休みか、終了か、はっきりしなくてごめんなさい。
案外あっさり戻ってきてしまった場合は、このあいさつは
何だったんだとあきれてください。

それではまたお会いする日まで、皆様、良き観察生活を!

kisa

普通の日記 

朝いきなり許可が出て、バタバタと退院しました。
昨日外出許可もらってわざわざ帰宅した意味は…?

急性すい炎の疑いで入院したんですが、1日もたたないうちに
その疑いは晴れ、3日目には、病棟一の軽症患者になりました。
もうすっかり元気なので、普通に接してください(笑)

とりあえず幾つかの番組を見逃したみたいですが、
『沖縄国際映画祭』とか?
『東京国際マラソン』とか?
『ぐるナイ』とか?
あと関西ローカルの番組もあったとか?

2月のアレは何だったのかと思うくらい、盛りだくさんな
ウィークだったんだー。
話についていけるよう、これから情報収集したいと思います。

コメントと別館からのメッセージ、本当にありがとうございました。


普通の日記 

お久しぶりですー。
外出許可もらって、ちょこっと戻ってきました。

たった1週間家をあけただけなのに、頭の中が???で
埋め尽くされているわたしです。
ウラシマタロウ超えです。

あっ、どうでもいいお知らせですが、http~を禁止ワードにすることで
大抵のスパムコメントは防げていたんですが、この何日か
「メールください。アドレスは…」という新手のやつが登場しました。
なので、@も禁止ワードに加えましたので、よろしくお願いいたします。
(アドレスをコメント本文に入れる方はいらっしゃらないと思いますが)

ではまた。


年末年始備忘録 2008~09 

どもー。お正月、特に何も予定がなく暇です。
これからセールでも覗きに行ってこようかな。

「3日か4日再開」と書いたばかりですが、これだけ先に。
自分用のメモです。
見終えたものからつけ加えていきます。

あっ、遅くなりましたが、年末年始出演番組に1/4の
「ドレミファドン2009」を追加しました。

続きを読む

A Happy New Year! 

明けましておめでとうございます。

3日か4日あたりに再開予定ですので、今年も生ぬるい目で
いただけるとありがたく思います。

年末の番組、私的には『ものまね紅白』でまさかの勝利と
『パンドラの豆知識』がツッコみどころ満載で意外なヒットでした。
レポはお休み明けにアップ予定です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

08-09年末年始出演番組 

やっとまとめました。
ソース未確認のものがまだ幾つかあるので、確認でき次第
追加します。抜けているものがあれば教えてください。

すべての番組をベタ録りすると、合計で48時間半くらいになります!

くりぃむナントカのHPが更新されてるのが嬉しいなあ。。。

【12月25日~1月7日まで・再放送は除く】

12/25(木)奇跡体験!アンビリバボーSP PM7:00~8:54(フジ)
       お笑い芸人泣ける話No.1決定戦Ⅱ PM8:54~10:48
       (日テレ) ※河本のみ

12/26(金)人志松本のすべらない話密着SP 深夜1:10~2:10
        (フジ)※河本のみ

12/27(土)人志松本のすべらない話ザゴールデン直前SP
        PM3:00~3:15(フジ) ※河本のみ
       人志松本のすべらない話ザゴールデン
        PM9:30~11:40(フジ) ※河本のみ

12/28(日)間寛平アースマラソン PM4:25~5:25(日テレ)
 
12/29(月)徳光&所の世界記録工場 Part5 PM6:30~8:54
       (日テレ)
        SMAP×SMAP SP PM10:00~11:34(フジ)

12/30(火)爆笑そっくりものまね紅白歌合戦SP PM6:30~10:54
       (フジ)
        パンドラの豆知識 PM11:19~0:19(日テレ)

1/1 (木) 吉本NO.1芸人は誰だ! 深夜0:50~7:55(テレ東)
       爆笑ヒットパレード2009 AM10:00~PM4:30(フジ)
       新春お笑い大賞2009 PM4:40~6:30(フジ)
       芸能人格付チェック2009 PM6:00~8:54(テレ朝)
       ザ・パーセンティズム PM11:30~0:30(フジ)
       
1/2(金) 関根&優香の笑うお正月2009 PM2:00~3:55(テレ朝)

1/3(土) めちゃめちゃイケてるッSP PM6:30~8:54(フジ)
      笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ09 PM9:00~11:48(TBS)
      くりぃむナントカお正月スペシャル 深夜0:31~1:31(テレ朝)

1/4(日) ドレミファドン2009 PM12:00~1:30(フジテレビ)
     
1/5(月) 世界まる見え!テレビ特捜部!!SP PR PM4:00~4:53
       (日テレ)
      世界まる見え!テレビ特捜部!!SP PM7:00~8:54(日テレ)

1/7(水) 悪魔の連帯保証人 PM6:55~8:54(TBS)※河本のみ
      シルシルミシル PM11:15~0:10(テレ朝)

[訂正箇所]
ブサイク男爵は再放送でした
「ドレミファドン2009」追加しました
「悪魔の連帯保証人」追加しました



普通の日記 

突然ブログのレイアウトが崩れました!
亜子ちゃんのお悔やみ記事の後に一体何を書けばいいんだろうと
思っていたし、まだ何も書く気になれないので、ちょうどいいかな。
なんか気持ちを見透かされたような。
と都合のいい解釈をして、ブログを閉じてみました。
いや、それでは何の解決にもならないです。
……修正しなきゃ ><

心から 

川田亜子さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

亜子ちゃん、大好きだったよ。
これからもずっと好き。

吉本男前ランキング 

発表は発売日の前日だと思ってましたよ。
知らずに寝てしまうところでした。
教えてくださってありがとうございますー。

続きを読む

A Happy New Year! 

明けましておめでとうございます。
3日から再開しまーす。ただ1月は雑事に追われそうなので、更新頻度は極めて
落ちる予定。お休み中と余り変わらないと思いますがまたよろしくお願いします。
何となく再スタートしますので、何となくフェイドインしてきてくださいねっ。
「ANN-R」など、12月分としてUPしました。

2008年も生ぬるい目で見ていただけると有り難いです。
今年もよろしくお願いします。

今後の予定 

10月からFC2に導入された新サービス。
1カ月更新しない"非アクティブブログ"には、自動的にスポンサー広告が
新着記事としてUPされてしまうそうです。そしてその下には

>上記の広告は1カ月以上更新のないブログに表示されます。
>新しい記事を書くことで広告が消せます。


という2行が…。おしおきですか? 怖いよ~。
こんなのがUPされちゃったら、やる気が出るところか、完全に逆効果。
当然FC2ユーザーには大不評です。
わたくしは断固としてこのシステムと戦います。
負けられない戦いがここにはある!

というわけで、お休み中も月に1~2回は更新いたします。(内容は薄いです)
お休みだか何だかわからないっていう苦言は受けつけいたしかねます(笑)
苦言カセットテープの方にでも入れておいてくださいねっ。

年末年始・次長課長出演番組予定 

いろいろとありがとうございます。
年末年始の出演予定、わかり次第、書き足していきます。
コメント欄で教えていただいたものは、まだソースが確認できてないものも
ありますので、今後変更の可能性あり。

【12/17~31/レギュラー番組を除く】
17(月)SMAP×SMAP 22:15~23:09(フジ)
18(火)カスペ!全国一斉日本人テスト 19:00~20:54(フジ)
19(水)むちゃぶり! 25:03~25:33(TBS)
21(金)THEぼきんショーオススメ見所12:30~1:30(テレ東)
〃   THEぼきんショー 21:00~22:48(テレ東)
24(月)ズームインSUPERクリスマス爆笑SP 18:30~20:54(日テレ)
〃   くりぃむナントカ 23:15~24:10(テレ朝)
25(火)爆笑そっくりものまね紅白歌合戦SP18:30~21:48(フジ)
26(水)世界バリバリ☆バリューSP 21:00~22:54(TBS)
27(木)世界一キモいクイズ 23:35~(テレ朝)【出演なし】
28(金)ラジかるッ 9:55~11:25(日テレ)
〃   最強のカラオケヒットソング全部ご本人の歌で見せますSP
18:30~20:54(日テレ)
〃   お笑いdynamite!18:30 ~ 20:54(TBS)
〃   たけしの誰でもピカソ年末2時間SP21:00~22:54(テレ東)
〃   検索ちゃん芸人ちゃんネタ祭り2時間SP23:25~25:15(テレ朝)
29(土)お笑いDynamite! 18:30~20:54(TBS)
〃   人志松本のすべらない話 21:00~23:10(フジ)※河本のみ
〃   エンタの神様 21:00~22:54(日テレ)
30(日)日めくりおさらいクイズ!2007年検定 24:30~26:30(フジ)
31(月)新春9時間笑いっぱなし伝説2008年最も売れる芸人は誰だ?
24:50~翌9:55(テレ東)

【1月/レギュラー番組を除く)】
1(火)大笑点 9:00~21:00(日テレ)
〃   芸能人格付チェックSP18:00~20:54(テレ朝)
〃   Goro's BarSP23:20~24:44(TBS)
2(水)関根&優香の笑うお正月13:55~15:55(テレ朝)
〃   クイズヘキサゴンⅡ新春3時間SP 19:00~21:54(フジ)
3(木)メガヒットカラオケBEST100 18:30~20:54(テレ朝)
4(金)げんこつガバメント 24:00~25:00(日テレ)
4(金)未来教授サワムラSP 24:55~25:55(フジ)
5(土)お年玉バラエティ祭り12:00~16:25(テレ朝)
〃   めちゃ2イケてるッ!新春SP18:30~20:54(フジ)
9(水)クイズ雑学王SP 19:00~(テレ朝)

この記事のコメント欄は雑談用にお使いください。

※続きに「くりぃむナントカ」ネタバレあり。
続きを読む

普通の日記 

スパナチュ8話~13話、今日掲示板設置予定だったのですが、もうちょっと
落ち着かないと何も書けそうにないので、明日にします。
1~7話でおなかいっぱいと思いましたが、8話~もハンパないです。
泣けるシーンが多くて困ります(ノ_・。)

さっき、武道館から帰ってまいりました。
毎年参加している夏のライブが今年はないので、そのかわりに何か弾ける場所を
と思ってチケットを取ったのです。次長課長さんはVTRだろうなって思ってました。

が、まさかの井上さん、ピン出演!!!
aikoの応援という形で登場し、1人タンバリンクイズ(笑)
河本さんは仕事の都合で間に合わず、エンディングにだけ駆けつける形に。
お笑い陣からの武道館参加は、ナイナイ、チュート、次長課長でした。
ポルノのライブで弾けすぎてヨレヨレなので、詳しい話は明日以降に。
フジテレビのカメラが入ってたけど、ワイドショーでOAされるとしても
タンバリンクイズは、まずなさそうですね(笑)
明日のANN特番では流れるといいなー。

