 


お笑いTV LIFE 

TV Bros4冊分というお値段ですが、中身はカラーで
ゴージャスでした。

ちょ…何、あのバレンタインエピソード!

喜んだのに、そのままどっか行っちゃって、そのまま
卒業しちゃった!
さすが、期待を裏切らない男です。
でも中学生当時、そんな男子に出会ったら、引くかも・・・。

河本さんからの「得意なことをしゃべるときの相方のクセ」
全然気づいてませんでした。
軽い敗北感とともに、一から出直すことにいたします。

ゴロバは、まだ見てないんだけど、そうだったんですか。
わたくしも今年は「無欲」で何事にも臨みたいと思いますっ。

(でも歌わないとわかった上で見たら、結構おもしろかった!)

普通の日記(TV Bros) 

『ルー列島SP』の時間帯が間違っていようが、次課長さん関連情報が
ほぼゼロだろうが(注:仮面ドライバーLIVEの記事は大きかった)
愛してやまないTV Brosなんですが、いつものように
コンビニで手にとってレジに向かったら

……

うわ~~!爆笑問題の対談相手が次課長さんじゃないですか!
去年が小池栄子ちゃんで、おととしが伊集院さん。
別に「検索ちゃん」ファミリーから選んでるわけじゃないはずなので、
この対談相手に選ばれるって、すごいことだと思う!!!
4ページぎっしり。永久保存版にします。

「年末年始特大号の恒例となっておりますこの対談企画、今年は
太田さんからの熱いラブコールを受けて次長課長さんにご登場
いただきました」

だそうです。(続きにネタバレあり)
続きを読む

普通の日記(Xファイルジャパンプレミア) 

『Xファイル・真実を求めて』公開前夜ジャパンプレミア。
ワイドショー、スポーツ紙、各社サイト、チェックし回ってたら
結構井上さんの発言がフィーチャーされててびっくり!!!
堂々と余裕の表情で答えているあたりが、頼もしいよ~っ。

井上さんのスーツ姿に対して、河本さん。
今まで見たコント内でのどの女装よりも……かわいいっ。

Yahoo動画を見たら、ちゃんとした絆トークもしていたのですね。

■Yahoo!動画
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00511/v04599/
続きを読む

普通の日記(よしもと大ファンクラブ) 

よしもとメルマガ。「よしもと大ファンクラブ」の参加芸人に次課長さんの
名前があったので、とりあえず登録してみようかと。
Yahoo!プレミアム会員だと、10%OFFで入会できるらしいので、
月会費882円。「限定コンテンツ」に期待してるんだけど、どうかなあ。

>吉本がYahoo!とのコラボでお届けする新サービス「よしもと大ファンクラブ」が発足!
>月々たった980円で吉本人気芸人の動画や写真が見放題!
>第3弾24組の芸人が加わり計54組に!
>入会すれば全芸人の単独ライブやここだけの限定コンテンツが楽しめます!

KOCの余韻から何とか脱出し、日常生活に戻っております。

ちょっと嬉しかったこと。
Googleに検索ワードを入力すると、予測変換してくれたり、
第2検索ワードを表示してくれたりという、Googleサジェスト機能が
8月から追加されたようですが、「キングオブコント」と入力すると
コンビ名で一番多いのは「次長課長」なんですよね。
あくまでも今日現在ですが。
ちなみに、出場者名として上がっているのは、「次長課長」「バナナマン」
「ロザン」あたり。

すごいささいなことですみませんっ。

本日は月一レギュラー、ANN-R!頑張ろう。

普通の日記(Quick Japan) 

コメントで教えていただいた"Quick Japan"(アメトーーク徹底特集)を
買ってきました。
井上さんの話題は、P48の品川さんインタビューに7行ほど。
これだけなら立ち読みでもよかったんですが、いろいろ盛りだくさん
だったので、購入してしまいました。

その他の次長課長関連記事
*視聴者が選ぶ歴代企画
*お笑い芸歴表
*ダイナマイト関西の軌跡(第12回首都圏開催大会) 
*ダイナマイト関西歴代出場者アンケート(設楽さんの解答)  


続きを読む

普通の日記(an・an) 

an・anに河本さんと聞いて、コンビニに走りました。
テーマは"男は顔で選ぶな!"、小杉さんと一緒に登場ですっ。
「イケメンの相方に嫉妬したことは?」という質問で
井上さんの話題あり。
ちょうどこのページがマガジンハウスのHPで立ち読みできます。

http://magazineworld.jp/#/anan/1623/read/

お笑いポポロ 8月号 

"日経エンタ"CIRCUS"MOVIE STAR(スパナチュ関係)""お笑いポポロ"
4誌チェックのため、本屋へ。
やっと売り場でウロウロ迷わずに済む雑誌に載った~という感じです。
喜ぶべきことだろうけど、次課長さんって男性誌がほとんどですよね。

※つづきにネタバレあり



続きを読む

普通の日記(モンハン広告) 

朝から、きゃーーーっ!
「200万人で!ひと狩りいこうぜ」の新聞全面広告。
「PSP国内市場No.1おかげさまで200万本突破」だそうで
何だかよくわからないけど、すごいことみたい。

今作プレイ時間

きんに君→今作も新米ハンター
西田→80時間(前作349時間)
川島→102時間(前作181時間)
井上→272時間(前作643時間)

相変わらずぶっちぎりです。

さてさて『Goro's Bar』、来週早くも「恒例!未公開蔵出しトーク祭」
だそうで。ゴロバは未公開祭の方が濃厚だったりするから
あなどれません。例の暴露トークがOAされるよう念を送ろうっと。
あっ、昨日のゴロバですけれども、ああいう井上さんこそ、観察意欲を
そそられますです。

・一点を見つめて固まる
・一人でよそ見してる
・トーク中にスライムぺたぺた
・突然スイッチが入ったかのように反応(<コンビニエンス物語)

"ハイスクールララバイ"、80年代発売だから知らない人の方が多い
ですよね。フルコーラス歌える私って・・・。
フロアレディに意外と好評だったのは、井上さんが
フツ男のぽわーとしたイメージにぴったりだったからでしょうか~。

普通の日記(ザ・テレビジョン) 

コメント欄つけてる記事がはるか下の方に行ってしまいました。
見にくくてすみませんっ。でも情報やら何やらいろいろと助かっています。
TV誌も袋に入ったまま放置でしたが、今チェックいたしました。

ザ・テレビジョンより。
4月3日の『Goro's Bar SP』で何と井上さんの暴露話が2つも!!!
それも"合コンでの奇行"(笑)
ちゃんとOAされますよねっ?

月曜日は『スマスマ』と『ナントカ』でやっとテレビも忙しくなりそう。
この間のクビ宣告は生きてるって設楽さんが言われてたのに、なぜか
また生き残り企画が(笑)予告で岡田会長の隣に座っていただけでも
既にテンションが上がっています。どうか一緒に勝ち残ってくださいねっ。
まあ安心してますけど。

一番の楽しみは10日の『アメトーーークSP』ですが、3日が事前情報、
10日がSP延長線なので、4月は『アメトーーク』祭りです~。
10日はゴロバもマスターズでお休みなので、心配なしですね。

あとスパナチュ2ndシーズンがCS・Super!drama TVで5月から放映
開始との情報も頂きました。日テレではまだ『OC』OA中ですし、今回は
CSの方が早そうですねえ。DVDは持っていても、テレビで追いかけるのも
またいいんですよね。
うちは未だにCS未契約なので、前回は番宣番組だけ知り合いに
録画してもらいました。今回も何かあれば嬉しいです。

普通の日記 

ひゃーっ!全然更新できてませーーん。
今月乗り切れば、かなり暇になるはずなので、あと1週間。
でもテレビの方も比較的まったりですかね。
『検索ちゃん』、勝手に解答席だとばかり思ってたら、違ってました。
『ご起源さん』はこれから見ます。早送りでとりあえず確認する感じかなあ。

それでコメントいただいたので訂正です。
『ガキ使』の出演歴ですが、1つ重大なものを忘れておりましたー。
「絶対笑ってはいけない温泉宿」の湯河原ナイトショーに次長課長として
出演しているのですね。
DVDに落とした記憶があるのに見当たらないので、↓これを見てみようかと
思うんだけど、ちょっと勇気が…。
どんな様子だったのか、全く記憶にないのです。
ゆうたろうしか覚えてないー。

普通の日記(モンハンCM & MOVIE STAR) 

起用の決め手となったのはプレイ時間だそうですから、これほど誇らしいことは
ないですよねっ。それにしても643時間って!!!
3月から、6パターンの捕獲であたふたしてしまいそうです。
そして私はきんに君の起用理由も知りたいです~。

スパナチュ三部作(?)、やっと完結です。
"MOVIE STAR"買ってきました。

※続きにネタバレあり


続きを読む

普通の日記(ザ・テレビジョン) 

どう見ても不審なアクセスが多くて、来るなら来いっの気分でしたけども
スパナチュの記事は悪霊よけになるみたい。
さすが一流のハンターだわ。
だからってわけじゃないけど、続けてこの話題。
"MOVIE STAR"にスパナチュ記事がとコメントいただいて、いそいそと本屋へ。
でも入荷冊数が少ないとかで、売り切れてましたー(涙)
週末、探しに行きます。

こちらもいただいた情報ですが、来週の『ナントカ』と『ジャポニカロゴス』
何だかとっても面白いことになってるらしい。
井上さんの心中察して、凹んでる場合じゃありませんでした。

誰もがそう確信してると思うんだけど、「ながら選手権」って、
絶対的に苦手そう。テレビジョンP49に「ながら競技で井上聡がパニックに
陥り大苦戦!」の一文とともに、苦戦中の井上さんの写真が。
うつむき加減がちょいセクスィ~です。
"TV誌に載ったシーンはカットされる確率が高い法則"は気になるけれど
さすがにこれはOAされ…ますよね?

普通の日記(エスタックイブファイン) 

教えていいただいて、エスエス製薬の新CM、見てきました。
「写真の中に入りたい」篇も良いですーーーー。
クイズに答えて壁紙ダウンロードしたものの、これ壁紙にしたら
絶対に気が散るなー。このPC、仕事にも使ってるから~。

"エスタックイブ"を買ってから1度も風邪を引いていないので
未開封のまま、"ファイン"が我が家に来ることになりそうですよ。

あっ、それから今日の『キモいクイズ』改め『奇妙なクイズ』は、
TV王国他から名前が消えてしまいました。。。
やっぱり幻だったのですね。一応、見てみますけど。

■写真の中に入りたい篇
■クイズでわかるエスタックシリーズ

