 


普通の日記(さんま御殿etc) 

「井上、誰やろ、一番頂点は」
「お前1人で行けるタイプやな、結構な」
「昔聞いたけどな、合コンゲームとか一人でやってたんやろ」

あえてさんまさんの発言を抜き出してみました。
前回の出演時と比べてみると…さんまさんが変わったなあ。
それに引きかえ、全く変わらないのが河本さん。
井上さんが話している最中も、中腰?って思えるくらい臨戦態勢。
ハラハラっぷりが顔に表れすぎですっ。

別館で勝手に応援している『アリケン』ですが、河本さんがゲスト
出演だそうで!

続きを読む

ザ・チーター etc(ただの感想) 2006.6.7 

ヘッドホンをして、歌詞カード片手に歌う姿はかなりアホっぽいと
思うのだけど、どうしてもあのことわざの部分を流ちょうに
歌えるようになりたくて。そうなったところで、披露する機会は
一生訪れないでしょうけどね。
オリコン初登場20位とコメント欄で教えていただきまして、
ありがとうございます。
続きを読む

踊る!さんま御殿!!(ただの感想)2006.2.21 

ラテ欄の「次課長秘趣味」に期待しつつも、時期的に話題が
集中しそうな女性ゲストが約2名。
これは期待しすぎない方がいいのかなと思っていたところ
冒頭河本さんの口から「鳥のオバケ」というワードが!
いきなりテンション上がりました。

「井上」と指名されて同時した反応した井上聡と井上美琴。
間違えたのが井上さんの方だったらおもしろかったのにと
思った次の瞬間、えっ?じゃあ井上さんが指名されたのか、
河本さんじゃなくて?とまたまた大コーフン。
「デュークさんとちょっと真逆になるんですけど、僕、あんま
女の人に行けないんですよ」。おっ、なかなか落ち着いた感じの
いい話出し。「せめてカシス系を飲めよみたいな。女の子は
カシス好きなイメージが。だからカシス飲めよみたいな」。
河本さんとの連携プレーもよかったし、この話だけでも十分だったのに
ハンバーガー、おにぎりの話まで発展し、滞空時間長かったなあ。
「(1口目が真っ白だったら)気を失いそうになるんですって」
「なあ、井上、なあ。シャケと思ってな、昆布やったら。
そういうことでしょ」
隣で見守りながら、的確なフォローを入れてあげる河本さん。
何度もさんまさんに奪われながらも、きちんと取り返してしゃべりきった
井上さんにお笑い怪獣に果敢に挑む戦士の姿を見ました。(大げさか?)
