 


クイズ雑学王 2007.9.15 

1週間もだらだら過ごしてしまいました。
書きたいことがありすぎて、何から手をつけたらいいのか、わからない~。
あっ、今スパナチュのBOXが届きました。でも万全の体調で挑みたいので、
これはまだ開封しないことにします。というか、まだフィナーレを迎えたくないです。
ただの現実逃避です。

あと昨日の『花の料理人SP』、全くのノーマークで特に期待もしてなかったんですが
何だか楽しそうでよかったな。トマトのとこで、亮さんにツッコンでもらって
ちょっとウキウキな顔してたような。亮さん、大好きなんですよねっ?

あと全くの私事なんですが、先週『虎の門・おとぎ話合戦』、河本さんが
出てるわ~っと喜びながら再生したら、なんと話がスタートして30秒くらいで
録画が切れてました!
「ワカメとのびたの新婚旅行」の冒頭部分で終わってしまってて、えーーーっ?!
よりによってこんなところで…。何かに呪われてるとしか思えません!!!
最後、誰が優勝したのか、ご存じの方、教えてください。

『クイズ雑学王 秋からレギュラー放送決定雑学クイズ先取りSP』
すなわちお試し版。4×2列=8席の、前列だけしか使われてないので
物すごいすかすか感…ていうか、ぜいたく感!

■出演者■
MC:爆笑問題、矢島アナ
解答者:(右から)劇団ひとり、土田晃之、井上聡、河本準一

続きを読む

土スペ!2 心理テストドラマ1/4 2006.10.14 

はりきってレート1つ上げて録画したのに、課長子の声を1度も聞くことなく
終わっちゃった。しょぼーん。あれだけ芸人揃ってたのに、A子とM子の話で
4分の1くらい占めていたのでは…。もったいないなあ。
おかだ子フィーチャーはかなり嬉しかったけど~。
次週、未公開シーン放映とかないですかねー。
みんなきっちりメイクしてるのに、課長子は恐らくドーランのみだったのは
ちょっとおかしかった。あれで女装が成立しちゃうんだ。
続きを読む

じか・おぎ (2006.9.2) 

『ぐるナイ』、やっとOAでしたが、これがまた期待以上でもうどうしましょう。
寸劇、最高!あのセリフ回し、コントモードであることはわかるんだけど、
あの方がイケメン兄のアフレコ(しかも標準語)をやってることが
どうしても信じられない。やっぱりDVDは買いかな。

それで『じか・おぎ』ですが、お蔵入りにしたいくらいわかりにくいものに
なってしまいました。同時進行の2つのことを文章で表すって、これしか
方法が思いつかなかったです。一体どのくらい伝わるんだろう…。
ゲスト:=MCの2人以外全員だと思ってください。
[ ]内の表記は、ゲストが自分のモニターに書いた文字です。
MCの2人には見えていません。

続きを読む

土スペ2!運命の数字(後編) 2006.3.24 

土スペ2!運命の数字(前編) 2006.3.24 

よかったね~、夢が叶ってよかったね~。
いろいろ書きたかったけど、他に言葉が見つからずです。
それで井上さん、次の夢は見つかりそうですか?

『くりぃむナントカ85分丸ごと京都SP』の予告、流れたのはビンカン選手権
出場中の次長課長。くりぃむしちゅーと一緒に京都ロケってなんかいいな。
『アメトーク』の予告、"春の番組祭り"くりぃむナントカファミリーに
土田さん、小池栄子、おぎやはぎ。次課長の姿がなくて寂しい~。
どう見ても立派なナントカファミリーなのにスケジュールが合わなかったのかな。
『ネプベガス2時間SP』の予告、「次長課長の2人が丸裸になって町じゅうを
疾走。着るものなし、金もなし、裸一貫で完全放置。東京まで帰れるか、
その前に捕まるか?さあどっち?」。なんと全裸(タオル1枚)でどこか
のどかな町を走り回る2人。楽しみ…。

それで『運命の数字』です。いつもは個人的なツボを"赤字"にしていますが
今回は赤字=スタジオ(小窓)爆笑発言と思ってください。
続きを読む

ビジュアル妄想倶楽部 2006.3.12 

昨日の『検索ちゃんSP』の番宣番組。
芸人ブロック解答者10名の中に井上さんの名前がなかったのですが…。
品庄、おぎやはぎ、次課長はコンビの内、1人のみ。
残り3人は応援席。お正月SPのときは、入れ替え制だったので
今回ももう1ブロックあると思い込んでいました。
応援席には東MAXもいたのですが、まさかピンで応援だけのために?
HPは解答者「次長課長」になってるけど、「2ブロック」と
書いてあるんですよね。当日がっかりするのは嫌だから
期待しないでおきます。

新番組の記事、スポーツ紙に載りましたね。WaTの番組ということで(笑)。 
いつもの習慣でラックからざーっと買って帰ってきたら、
載っていたのは「スポニチ」だけでした(汗)。
「4人の意見のぶつかり合いが最大の見所、けんかになっても
一切止めません」とのことです。
相談者 VS 4人というより、4人の意見バトルか見所なのでしょうか。
時間帯がHPの記載と違っていたので問い合わせたら
「まだ正式には決まっていない」とのこと。
火曜深夜であることは間違いないそうですが、0:45~になる
可能性もあるそうです。

(明日の更新はお休みです)
続きを読む
