 


キングオブコント 決勝出場者 

発表されましたね。

続きを読む

キングオブコント 準決勝 2008.9.7 

何とかたどりついて、今、帰ってきました。
発表は、「HPか、もしくは、2時チャオ!的なものかも」と言っていたので
一応予約しておきましょうか。

終了後、10時半頃、発表と書いてあったので、会場で聞けるのかと
勘違いしてました。でもそれでよかったです。
心臓がもちませんから。
あー、もう結果は出ているんだなあ。

生のお笑いは、圧力団体以来なので、1年ぶりでした。
賞レースであることを忘れて楽しんでいたところ、次課長さんの名前が
出た途端、大緊張。

ネタはお見合い。
一番客席の反応が良かったのは、
井上さんが聞き直すくだりで、準子さんの
「髪、かきあげられたらどうですか?」
「カミソリでテクノカットにされたらどうですか?」

でしたっ!

49組中、決勝に進んでほしい!と思ったのが、9組。
あくまでもこれは私のツボに入ったという意味にすぎないですが、
比較的ストライクゾーンが狭い私で9組なので、大阪東京あわせて
10組というのは、超難関ですね。…って今さらですけど。

こんなに続けてネタを見たことがないので、途中で飽きたらどうしようと
思ったりしたけど、もちろんそんなことはなかったです。
あーあ、これがただのお笑いライブならいいのになと
思ってしまいました。

とりあえず決勝進出を祈りながら寝ることにします。

追記:
手帳を見たら、いろいろ勘違いしておりました。
出場者は49でなく、45組。
決勝進出は10組ではなく、8組。
8組かあ・・・!!!
審査員は、TBSから合田隆信氏 制作会社から江間浩司氏
長谷川朝二氏、高須光聖氏、松本真一氏、放送作家3名。
あ~、また緊張してきた。

感想も追加。
知名度のあるコンビが有利という空気は全くなくて
拍手と笑いのみというとても心地よい空間でした。
でも次課長さんが登場したときは、ひゃー…という
さざなみのようなものが流れたような気が。

ネタについては、フラットな目が持てないのでよくわかりません。
でも、いつもどおり面白かったです。
ここでドカーンというのはなかったかもしれないけど、常に
笑いが起こっていたような気がします。

普通の日記(キングオブコント) 

『検索ちゃん』、井上さんは応援席でしたけど、楽しかった~。
人力舎からアンタッチャブル、ワタナベエンターテインメントから
ザブングル、そして吉本チームは、品川&河本さん。
優勝発表のとき、何やら真剣にお願い~!なポーズをしている
井上さんが映ってましたけど、そんなに吉本チームに優勝して
ほしかった?あっ、井上さん自身、毎回優勝狙ってるんでしたっけ。

ところで、今日はキングオブコント準決勝。
わたくし、しばらくライブから遠ざかっておりましたけども
これだけは堪えられず、チケット取ってしまいました。
次課長さんが出ないとしても、見ておきたかったです。

当日用事が入る可能性が50%くらいで、案の定用事が入り、
まあ時間的に間に合うからいいのですが、
ああ~、なんということでしょう。
風邪を引いてしまいましたです。

キャベツを巻きつけて行こうかな(『世界一受けたい~』より)
だるだるですけど、そろそろ準備に入ります。
無事会場にたどり着けるでしょうか…。
では!

普通の日記(キング・オブ・コント会見) 

昨日の『リンカーン』で『ドリームマッチ』の予告がと教えて
いただいたので、早速チェック。
17分台では、以前のVTRだけでしたが、40分台では
フィーリングカップルの様子がちらりと…。

向かって右に
日村・井上・矢作・小杉・後藤・山里・藤森・陣内

向かって左に
設楽・河本・小木・吉田・岩尾・山崎・中田・エド

の順で座っていました。
井上さんから伸びた→がどこに向かったか、一時停止すれば
わかってしまいますです。
これが成立すれば、まさにドリームなんですが。
(しかも、私的には安心して見られそうな気がします)
ただ、他の2人からも、その人に→が向かってるようにも
見えるので・・・まだわかりませんね。

これだけでも大興奮なのに
キング・オブ・コント2008の開催発表会見が行われたのですね。
次長課長もエントリー!!!

もしエントリーしなかったら
次課長さんの最大の武器はロングコントだし…
そして、もしエントリーしたら
全力を上げて応援!
という都合の良い姿勢で臨もうと思ってました。
(何事においてもそうですが)

会見出演者としてYahoo!ニュースに名前が出ていたのは、
>ペナルティ、ロバート、エレキコミック、東京ダイナマイトなど12組

記事にエントリー済と書かれていたのは、
>ドランクドラゴン、パックンマックン、次長課長、レイザーラモン
>POISON GIRL BAND、トータルテンボス、オリエンタルラジオ、ザ・プラン9

東京ダイナマイトの事務所離脱ニュースにもびっくりでした。
1回戦は7月19日、決勝戦は10月5日。暑い夏になりそう…。

8.25オールナイトニッポン武道館SP 2007.8.27 

日曜日の「武道館SP」では名前が出ただけだったけど、昨日のSPでは
ほんの一瞬ですが流れましたね。ほんとに…一瞬だったけど。
でも続く荘口さんのトーク内容に感動。

続きを読む

オールナイトニッポン40周年武道館ライブ 2007.8.25 

今日の「オールナイトニッポン武道館SP」は1時間なんですね。
ライブ自体、3時間45分ありましたから…放送が心配になってきました。
明日の特別番組(2時間)の方が期待できるかな。

オールナイトニッポン40th
http://www.allnightnippon.com/40th/

続きを読む

仮面ドライバーLIVE GFF(囲み取材編)2007.6.24 

ワイドショーはさっくり消してしまっていいでしょうか…。まだ全部確認
してないけど、ビリーとavexばっかり!!!

『いいとも』、よりによってこんな日に(笑)
「ハレルヤチャンス!」にジェラシーな河本さんはおかしかったです。
ちょこちょこ声は聞こえてた気がするので、後でちゃんと見てみよう。
こっちもビリーに持ってかれちゃった感じですけど、彼が相手ならあんまり
悔しくないや。ビリーと共演できたことは、後々、ちょっと自慢になるのかな。

昨日テンション上げすぎて、すっかり風邪をひいてしまい…。まあすぐに復活
すると思いますが、昨日の続きレポを置いていきますね。記者の人の声が
聞こえなかったので、かなり適当なんですが。
続きを読む

仮面ドライバーライブGFF(LIVE編) 2007.6.24 

目線をステージから一瞬たりとも離さずにメモをとる技が大分身についたかも…。
ただやっぱり見直してみると曖昧な部分、多数。
キーワードを適当につなげただのかなり適当なものなので、日常blogにUPされる
動画とは比べないでください~(笑)
河本さんの名前も出てきました、思わぬところで。

gff.jpg

続きを読む

普通の日記(1月12日ルミネ1じ3じ) 

1月も中旬だというのに、まだ仕事初めを迎えておりません。
要するに仕事の依頼がないってことなんですけど…。
今の勤務形態になってからは「仕事が入ったらあきらめよう」と思って
1じ3じのチケットを取るのですが、毎回楽勝で行けています。
お願いです、そろそろ働かせてください~。
じゃないと、1月無給になってしまいます!

↓やっと買いました
nichijou.jpg

続きを読む

東海大学代々木建学祭お笑いライブ 2006.11.3 

掲示板は引き続きお使いくださいね。本業の方を忘れたわけじゃないので(笑)
2本立てで行きたいと思ってます。

2種類の地図をプリントしていったのですが、周りを引かせるほどの方向音痴
の私は案の定途中で迷ってしまい…。4人の人に道を聞いても「知らない」
と言われ、途中で運よく通りかかったタクシーをつかまえ何とか。
会場に着いたのは時間ぎりぎり。疲れた…。
今年の学祭、これだけです。当日券狙いはちょっときついので、前売券
発売してくれるとすごく助かります。

続きを読む

普通の日記(ルミネ1じ3じ) 

「くりぃむナントカ」を次長課長が仕切ってるよー。
貴重なものを見させていただきました。
ミスキャリー要員じゃなかったのはちょっと、いや、かなり残念だったなあ。
有田さんがビンタされてるときの怯えっぷりがおかしかったから、まあいいか。
続きを読む

普通の日記 (10.18ルミネ1じ3じ) 

『HEY×3』、生まれて初めて「別に出オチでもいいっ」って
思いました(笑)。登場時、他の2人はちょっと照れ笑いなのに
1人役に入り込んでいるように見えた井上さん。
顔だけ見ると、セイラさんの方が近いような気が…。
DTと絡んだ感はあまりなかったけど、今回ばかりはいいんです。
ガクちゃんの話を聞いてるとき、身を乗り出しすぎちゃってて
ほとんど顔が映ってなかったんですけど、目キラキラしてたんだろうな。
あーあ、『アメトーク』、持ち込みプレゼン企画がどんどん実現してると
いうのに、あの枠移動はほんとにきついな…。
ガンダム好きなミュージシャン他にもいるよね?そのときはまた
この3人にオファーお願いいたしますよ。
続きを読む

諸岡③ 2006.8.13 

しつこくまた登場です。これUPしたら、ほんとにもう寝ます…。

ライブ中にメモをとるのは好きじゃないし、できれば全神経を目の前で
行われていることに集中させたいのですが、そうするとブログには
何も書けないんだろうなと思って、初めてメモ持参で挑んだんですよね。
でも気づくとペンが止まっていて、後半はタイトルと衣装のみの記述と
なってしまってたり。前半の「カボちゃん」と「移動動物園」、メモした
キーワードが一番多かったのでつなげてみました。昨日より少しだけ詳細な
ものとなっていますので、ネタバレ嫌な方はご注意ください。

追記:
「フォローがあれば3つ前の記事に」と何気なく書いたところ
思いがけずたくさんのコメントをいただいてしまいまして、
その上、ネタバレに関して皆さん、とても気を遣ってくださいまして、
本当にありがとうございます。確かに他の番組の記事に、単独のネタバレ
コメントはつけにくいかもと思い、こちらを開放することにしました。
記事と同程度のネタバレはもちろんOKです。というか、大歓迎です。
(ただお返事はやっぱり遅れるかもです、スミマセン)
続きを読む
