 


SUPERNATURALオフィシャルガイド~Season1 

久しぶりにSUPERNATURAL、しかも懐かしのSeason1です。
これ、発売前に1度記事にしたんですよね。
なぜ今さらこの話題かというと…昨日やっと開封したからです!!!
英語だからな~と思って、実は到着してから数カ月放置してました。
でもすぐに後悔しましたよ。おもしろいー。

THE OFFICIAL COMPANIONだけあって中身充実。まず前書き、絵コンテがあり
エピソードガイドが4ページ×22話。
あらすじ、名シーンのスクリプト、キャスト、撮影エピソード、スタッフのコメント。
そして使用曲、豆知識まで。白黒だけどもちろん写真入り。
人物紹介も4ページずつ。サム、ディーン、ジョン、メアリー、メグ。インパラ
までありました。各話の悪魔の解説、1ページ×22もおもしろそう。
あとジョン→ディーン、レベッカ→サムへのメールの内容とか。
魔女の回で出てきた"ビキニ捜査官"の身分証も載ってるんですが、
サムの写真の横にビキニ姿の女性の絵!よく不審がられなかったなあ。
最後にサムからディーンへの苦言集みたいなの(22 reasons not to go on a
road trip with my brother by Sam Winchesuter.)もあって、笑いました。
カラーグラビアも16ページです。

Season2の方も発売済み。もちろんこっちも買いますーーー。



1stセット一部訂正 

「SUPERNATURALファーストセット」の記事に「スパナチュ探偵団は入って
いない」と書いたのですが、間違ってたみたい。
amazonのメールをよく読んだら、「吹替え俳優出演による特典映像を収録する」と
ありました。これってどう考えても「スパナチュ探偵団」のことですよね。
コレクターズBOXとの違いは、まさか箱だけ…?(笑)

2nd、発売日直前だというのに、情報が余りにも少なすぎる!
ストーリーについてじゃなくて、特典映像のこととか、河本さんの出演は
あるのかとか。で、発売日、翌日がANN-Rなんですよね。
スパナチュは見てない方もいらっしゃると思うので、本業?の方がおろそかに
ならないようにしたいと思ってます。
なんか…とんでもない週末になりそう。もちろん他の予定は何も入れてません!

SUPERNATURAL 1stセット 

8月です。夏が苦手なのに、今年は8月がとても待ち遠しかったという珍事態。
去年は発売前、どんな気持ちでいたのかなーと思い出してみたら…
前日まで忘れ去ってました(--;)「吹替か~」程度の興味しかなくて。
今思うと本当にすみません!って感じです。
こんなことになろうとは、予想もつかなかったです。
オフィシャルサイトのジェンセンインタビューを毎日見て、気分盛り上げ中。
「最初の数話は絶対見逃せないね。誇りに思う出来だよ」
ひゃーっ、"最初の数話"で燃え尽きそう…。

Amazonからのメールで知ったのですが、8月10日にファーストの
廉価版(?)DVDが発売されるんですね!
全巻そろえても、3922円×2=7844円(Amazon価格)
「スパナチュ探偵団」は入ってないけど、かなりのお得感。
あっ、またワーナーの回し者みたいなこと、書いてしまいました。


普通の日記(DVDでーた・SUPERNATURAL連載) 

テレ朝全英オープンゴルフで、週末の「ぷれミ」「ぷちみ」「検索ちゃん」
すべてお休み。この間にHDDの整理を!と思ったけど、テレビがのんびりだと
逆にやる気が出ないなあ。以前経験したHDDクラッシュのことを思い出すように
してるけど、「のど元過ぎれば」ですねー。

”DVDでーた”買ってきました。SUPERNATURAL超常現象File Vol.4、
連載最終回。先月号、ジェンセンがインタビュー内で!!!なネタバレを
していたのに結構驚愕したのですが(2-1話のラストを語ってた)、またもや
えっ?そこまで書く?な内容です。でも今月号はちゃんとページ左上に
「ネタバレ注意」の文字が…。一応気配り?(笑)
2-1話の誘惑に耐えていらっしゃる方は読まない方がいいかと。

2ndではディーンの苦悩と葛藤がますます強まる展開になりそうですが、
序盤はシリアスなムードが続くのかなあ。エピソードガイドで全22話の邦題が
公開されています。あと半月ちょっとです。


SUPERNATURAL 2ndシーズン第1話 

それで実はこっちが本題です。
すっかり忘れていたのだけど、6月8日リリースの『ディパーテッド』の
レンタル版DVDにSUPERNATURAL2ndシーズン第1話が収録
されていますよね。字幕版ですが。
1話のスクリプトだけ読んでしまったことは、以前告白しましたけども、
ネット上に落っこちてる映像は、今まで必死で我慢してきました。
最初に見るのは「吹替版」にしたいなと思って。
でもでも、耐えられませんでしたー!今日TSUTAYAに向かってしまいました。
なんか…すみません(誰に対して?)

(※前の記事が下がってしまったので、しばらくスパナチュ関係の
コメントには こちらをお使いください)

※以下、1stのネタバレ少々と、2nd第1話の感想あり


続きを読む

普通の日記(SUPERNATURAL第9話) 

ANN祭りで燃え尽きました…。リハビリのために、スパナチュの話題。

続きを読む

スーパーナチュラル第1話 2007.4.24 

買いましたよ、ノベライズ本。この手の本も買うのは初めてですね。
ドラマではサムやディーンの表情からあれこれ推測していたことがきっちり
書かれているので、パズルが埋まっていくような感覚ですね。
えーっ?そうだったの?って思う部分もありそうですが。
まだ1話しか読んでないけど、話はあの事件が起こる前の幸せな夫婦の生活から
始まっていて、本当にごくごく普通の賑やかな日々を過ごしていた家族だった
んだなあとしみじみしてしまいました…。



続きはTV放映はこんな感じでしたよ~というご報告。日テレHPにはBBSも
設置されてますね。書き込んでみようかなー。
■日本テレビ・番組HP http://www.ntv.co.jp/sn/

続きを読む

(祝)SUPERNATURAL 2ndシーズン発売決定 

今晩は一人で祝杯あげます!同じ気持ちの方がいらしたら、ぜひご一緒に。
コメント欄でいただいた情報、こちらに転記しておきますね。
3月20日付でオフィシャルサイトにて発表がありました。
SUPERNATURAL 2ndシーズン8月10日発売決定。

吹替について、どこに記載があるのかと、探し回ったところ、ここにありました。
いや、もしかしたらオフィシャルサイトにあったかもしれませんが
コーフンしすぎて見つけられず。
ワーナー・ホーム・ビデオのサイトにディーン・ウィンチェスター→ジェンセン・
アクレス(井上聡)と記載が!3話までのあらすじも読めます。
(1stのラスト、微妙にネタバレしてますので、これからの方は注意!)

引かれるかもしれませんが、この記載を読んで、思わず涙しました。
嬉しいというか、ほっとして…。ここには書けないいろいろな思いが
ありましたから…。相変わらず別館の方ではSeason1について語り続けている
私ですけど、このSeason2、1を上回る内容になっていると確信しています。
4月のTV放映で初めて見る方もいらっしゃると思いますので、多くは
語りませんが…。また井上ディーンに会えますね(涙)。

また4月下旬には、1stのノベライズ本発売だそうです。
詳細わかった時点で追記します。

【SELL DVD】
VOL.1→07.8.10発売 980円
コレクターズBOX1(4枚組)→07.9.7発売 7467円
コレクターズBOX2(5枚組)→07.9.21発売 7840円

【レンタルDVD】
VOL1~3(1~7話)→07.8.10レンタルスタート
VOL.4~6(8~13話)→07.8.24レンタルスタート
VOL.7~9(14~19話)→07.9.7レンタルスタート
VOL.10~11(20~22話)→07.9.21レンタルスタート


普通の日記(久々スパナチュ) 

相変わらずだるいー。原因は、最近またこれを見始めたことによる寝不足か?(だとしたら自業自得)年明け1度クールダウンしたのだけど、やっぱりダメです。一体いつまで見続ければいいんでしょうか…。
(ネタバレはしてませんが、Season2の話題あり)

続きを読む

SUPERNATURAL掲示板⑤ Myランキング&1st総合 

④より独立させました。
ランキング以外の話題、1stに関する感想、その他スパナチュに関する
コメントは何でもこちらにどうぞ。
これで最後になりますので、2nd発売前まで末永くお使いいただけますよう。
ネタバレ100%OKです。(2ndシーズンに関するネタバレは禁止)

①募集中のものは、下記のテーマです。
 1.好きな話
 2.好きなセリフ(又は好きなシーン)
  表版=シリアス系、裏版=おちょけ系
②その他、自分で考えたランキングの発表も大歓迎です。
③管理人はレスしませんのでご自由にどうぞ。お返事が必要な場合や
私信のときは、呼びかけてくださいね。
④各書き込みへのレスOKです。

SUPERNATURAL掲示板④第20話~22話/1st season全般 

■掲示板について■
SUPERNATURAL20話~22話/1st Season全般に関する感想掲示板です。
■注意事項■
①ネタバレOKです。レンタル・購入組そろいましたので、思い切りどうぞ。
②掲示板ですので、各コメントへのレスもOK。
③1st season全般に関する感想もこちらにどうぞ。2ndシーズン発売前まで
使ってくださって結構です。

SUPERNATURAL掲示板③ 第14話~19話(+4話~) 

■掲示板について■
SUPERNATURAL14話~19話に関する感想掲示板です。
■注意事項■
①ネタバレOKです。ネタバレの程度は各自のご判断にお任せしますので
ご自由にどうぞ。見ていない方はご注意願います。
②掲示板ですので、各コメントへのレスもOK。
今回はいつもどおり、管理人もレスさせていただきます。
③BOXを同時に見る方もいらっしゃると思いますので、4話~の
書き込みもこちらにしてくださって構いません。
同時に①②も使ってくださって結構です。

→■SUPERNATURAL掲示板①第1~7話
→■SUPERNATURAL掲示板②第8話~13話

普通の日記(スパナチュその後) 

次課長不足~と言いながら、この週末は「検索ちゃん」「ぷれミーヤ!」
「エンタ」「世界一受けたい授業」「YOUたち!」と5本もあるのかー。
河本さんの「笑える恋~」の収録も終わったようだし、単独後、改編期直前
くらいのペースに戻ってくれるといいなあ。
あっという間に年末特番シーズンに突入しそうな気もしますが。
「笑える恋は~」といえば公式サイトの”イケメンパティシエ美樹(よしき)”、これは
……ですよねー?パティシエというよりホストみたいなネーミングで素敵(笑)

おととい書いた2ndシーズンへの不安&期待について、早速掲示板で
返答いただきまして、本当にありがとうございます<(_ _*)>
これで心おきなく1stシーズンに専念できます。
声優オーディションに応募する方、どなたかいらっしゃいませんか?
もう2~3日だらだらして、来週には完全復活予定ですので、また
よろしくお願いいたします。
続きを読む
