 


リンカーン(感想のみ) 2007.1.23 

パソコンを買い替えたので、引越作業が終わるまでお休みしようと思ってたんですが、『リンカーン』です。ワンフレーズカラオケ、この番組の中では比較的安心して見られるコーナーなのに、最終決戦ってことは最終回?最後にコンビで出場できてよかった!前回のロケで免疫ができたので、浜ちゃんと同じチームでもそんなにドキドキしませんでしたわ。今までひな壇で銀テープにびくっとする姿を楽しく拝見していましたが、今回はスモークにびくっ!でしたねー。河本さんの銀テープにも反応してましたが。ことごとくああいうの、だめなんですねぇ。でも熱唱っぷりは素敵でございましたよ。げっちゅー、やっぱりカメラ目線!そして河本さん、あれはすごい。朝起きてもまだ頭の中で「タロト投げてー」が鳴り響いてたんですけど!

『ジャポニカロゴス』のクイズって大丈夫かしら~?って心配してたら、うまく得意方向に持っていってさすがと思いました。網焼き!「プロサルファーゴル」も爆笑いたしましたし。大変満足な火曜日の夜でした。今日は試しに携帯から更新してみたけど、これくらいの文字数が精いっぱいだなあ。


リンカーン 2006.11.28 

今の楽しみ、「黄金伝説」はもちろんだけど、
12月3日(日)冬の無料放送年末年始のWOWOWすべて見せます
放映時間があらかじめわかってるから貼りついてる必要はないけど
録画の仕方とかいまいちよくわからず、不安…。BS5チャンネルで設定すれば
いいのかなー。念のため、当日の予定キャンセルするかな。

続きを読む

普通の日記(リンカーン) 

『リンカーン』は河本さんにお任せでいいかなと思ってましたよ。
しかしやっぱり嬉しいものですね。特にテレビ露出の少ない週だから
ものすごいありがたみが…。
このままひな壇からフェイドアウトするのではって覚悟してたので
かなりの不意打ちでした。というか、私はのんびり裏のドラマを見ていて
頂いたコメントで今朝、出演を知ったんですけどね。
リアルタイムで見ていたら結構ドキドキしたと思うのでそれで
よかったのかな。
続きを読む

リンカーン(ただの感想)2006.1.31 

この番組に対するボヤキは何度も書いてきましたし、
ひな壇観察に徹しようと心に決めた矢先、
ついに井上さんが画面を一人占めする瞬間が!
”アップアップ”以来、長かったですね。

特にいじられることはなかったけど、この番組では
あんな感じでいいんじゃないでしょうか?
と個人的には思っています。
もちろんダウンタウンに強烈な印象を残せる何かが
起こってくれたらと期待もしましたけど…。

「LALALA LOVESONG」は、ワンフレーズまで主旋ではない
メロディーというなかなかの難易度。
「わかりにくかったですけどめちゃめちゃうまいと
思いますよ」と松本さんからもお褒めのお言葉。
一回戦を突破してしまいました。
その上、「バラードの井上」なんてキャッチフレーズを
頂いてしまいましたよ~。
でも、歌詞ちょっと間違ってましたよね。
誰も気づいてくれなかったけど(TT)
「ルパン三世」は確かに微妙だったので、これで
優勝は逆につらいかな~と思ったのですが
1点差と聞くと、ちょっと悔しい…。
これに勝っていたら、井上さんの「夜空ノムコウ」が
聞けたと思うと、もっと悔しい…。

でも無欲な感じが出ていてよかったんじゃないですかね?
あと品庄&河本のタンバリン隊、最高でした!

リンカーン(ただの感想) 2006.1.17 

大原専門学校のCMをやっと見ました。
「こういうの苦手だけど、頑張るよ」的に
学校名を読み上げる井上さん。
すみません、どうしても笑ってしまうのですが…。
長いっ、30秒バージョン?と思ったら、
なんと1分もありました。

おとといの『リンカーン』ですが、感想というよりは
ただの独り言です。
続きを読む

リンカーン2005.11.15 

今のところこの番組ではあまりいいとこなしの井上さん。
ついにアップアップに登場~!
キャッチフレーズは「おもしろすぎてナイーブになった男」。
紹介されてちっちゃく「よしっ」って言ってます。

お題は「ビタミン」
井上「ビ……ビタミン?ビタミン?」
Here we go!
井上「あのー、僕は、あのー、よく栄養不足で手足がしびれるのですが
薬局行くと必ずビタミンとりなさいって言われるんですよね。
でもなんか薬局の人に頭ごなしに言われるとちょっとむかっと
来るところもあって、でも頼らなければいけない。
そういうせめぎ合いの中で、僕はまあ生きてるんですけども
まあそういう人たちともめないように日々生きていきたいと思います」

ふかわ「今の何宣言?」
井上「まとまってないですか?」
堤下「ただの主張ですから」
ふかわ「好青年に映ってだけだからね」
井上「好青年に映ってます?」
ふかわ「うん」
井上「なら、よし」

「ビタミン不足で手足がしびれるのですが」に爆笑してしまったのは
ワタシだけではないはず~。

【今日の観察ポイント】
30秒の間のクロストークに入れるのか、どうか
見ていてドキドキしました。
結構頑張って、しゃべっていました。
