 


くりぃむしちゅーのたりらリでイキます!! 2007.3.8 

TBS特番のことで頭がいっぱい。あのときはもうこのスタッフの番組は
いいやって思ったけど、あれで終わりなんてただのトラウマになっちゃう。
品川さん情報を読む限り、ちょっとおもしろそうなんだけどなー。
3組それぞれ北海道と沖縄で過酷ロケ?
『お笑いウルトラクイズ』世代なので、体張った企画は大好物。

『みなさんのおかげでした』、芸能界ピンポン杯。
スポーツ物のときって、なぜか無口なのねー。
あれはスポーツマンの顔? 素敵。
※続きにネタバレあり、注意!
(年度末で色々立て込んできたのでしばらく更新できないかもです)

続きを読む

普通の日記(日常メイキング・たりらリ) 

引越作業、あっけなく終了。New PCにはなんと引越ソフトが入っておりました。
こんなに便利なものだったとは。手動でインポートしたのは、ATOKの辞書と
住所録くらいだったなー。ほんと便利!
前機が富士通のLifebookという味もそっけもないビジネスモデルだったので
案外外観も大事と認識いたしまして、今度はホワイトボディのdynabookです。
困ったのが、もう15.4型ワイド液晶がスタンダードになりつつあるということ。
私は家の中を結構持ち歩くので、14.1型が限界です。15型なんて寝室のテレビと
同じ大きさじゃないの!ってわけで必死で探しました。
最新機種とか余り興味がないので、OSもXPだし、スペックも前機とそんなに
変わらない気もしますが…。

続きを読む

くりぃむしちゅ~のたりらりらーん 2005.11.16 

■恋愛ドラマのベタを当てろ■
-彼にお弁当を届けに行ったあとのベタは?
上田「井上さん、お願いします」
井上「僕も公園で弁当泣きながら食べると思ったんですよ。
で、そっからです。犬が、ペコペコペコって寄ってきます。
で食べながら、”お前も一人なんだね”って」

【今日の観察ポイント】
「ペコペコ」という表現がかわゆしだった。
発音的にはピョコピョコとペコペコの間くらいでした。
