月別アーカイブ

 2006年02月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆笑問題の検索ちゃん 2006.2.17 

いよいよ特番weekに突入。昨日まとめて録画予約しました。
関東・日曜日分まで、これで漏れはないでしょうか。
「フレパ」「ナントカ」「歌がうまい王」「ヘキサゴンⅡ」「イロモネア」
「ダウンタウンDXDX」「検索ちゃん」「メガヒットカラオケ」「エンタ」
「ミラクルシェイプ」「あっぱれさんま大教授」「あるある」+レギュラー番組
もし他にもあったら教えてください…。

とりあえずは今日の『フレンドパーク』です。
TV王国の記載、収録前は「ドラゴンボールクイズうんぬん」
だったのが「井上鬼門河本巨大シーソーに激突」という
謎の一文に。「井上」がどの単語にかかるのかがよくわからず
いろいろ想像しています。
昨日『からくり』内で流れたスポット。
河本:明日は僕らではなくこの2人(手にしたぬいぐるみ)が頑張ります。
井上:いや、僕らです。僕らです。お願いします。
お2人とも、ジャージがすごくお似合いでした。

あとこの間初めて気づいたのですが、携帯で見ると最初の
「お知らせ」欄が表示されないのですね。
火曜日朝の更新はお休みです。あと月曜日にいただいたコメントの
お返事は翌日以降になります。
続きを読む
スポンサーサイト

虎の門③(エアトリノ後編)2006.2.17 

『エンタ』は来週になってしまったんですね。
がっかりでしたが、『増刊号』で立ち直れました。
去年は本編のOAがなかったのに、今日はぴったり21+ネタ+写真クイズまで!
フルコースで堪能させていただきました。河本さんの写真を見ながらまったり
トークしている雰囲気がすごくよかったです。
続きを読む

虎の門②(エアトリノ前編)2006.2.17 

2つ目の新コーナーは「エアトリノ冬季大会」。
エアギター(ギターを持たずに弾き真似を競う)のトリノ版。
用具を使わず振りだけで実際の選手になりきり芸術性を競うコーナー。
井上さんは河本選手のサポーター役として出場です。
選手は競技用ユニフォームをかなり忠実に再現。サポーターの衣装は黒子の
白バージョン。というか全身タイツに近い?
白いセットに紛れて姿が見えなくなるようになっているのですが
顔だけ見たら、白い「のぶお」みたい…。
文字だけでは表現しようがない上に、あまりのばかばかしさに(褒め言葉です)
私、何書いてるんだろうと哀しくなってしまったのですが(汗)
せっかく書いたのでupしてみます。意味不明でもOKな方のみ、どうぞ。
続きを読む

虎の門①(生い立ち王編)2006.2.17 

『虎の門』新コーナーに次長課長登場。
前々からもっと気楽に見られるコーナーにも出てほしいと思っていたので
狂喜乱舞しました。①は井上さんの出場はなしですが、おもしろかったので
書いてみました。番外編ですね。②③はどうにも文字では説明のできない
内容で困ってしまいました(汗)
(コメントは②以降の記事にお願いいたします)
続きを読む

ロンドンハーツ 2006.2.21 

新メンバーとして加入って結構難しい。それまで作り上げられてきた空気もあるし、
浮いているのが明らかにわかると見ていてつらいし、全部かっさらうようなことに
なってもウザがられそうだし(笑)。
でもそんな心配無用だったのかな。やっぱりいきなり馴染んでいるし、
2人とも適度にフィーチャーされ、いい感じだったのではないかと。

■格付けし合う若手芸人たち第4弾
■出演者■
ロンドンブーツ1号2号、アンガールズ、品川庄司、アンタッチャブル
おぎやはぎ、次長課長
続きを読む

萌えてムーチョ!2006.2.8 

『ロンドンハーツ』は後日up予定なので、おとといの残り2本について少しだけ。

『リンカーン』
若手プレゼンター企画が次週延期に。あの予告を見る限り、プレゼンター側は
あまり目立たなさそう。そのくらいの方が気楽に見れていいかも…ですが。
ひな壇の井上さん、飯尾さんの大喜利回答に大爆笑。この番組であんなに
笑ってるとこ見たことなかったのでおおっと思ってしまいました。
地味だけど飯尾ワールドも嫌いじゃないので(汗)ちょっと嬉しかったのです。

『ネプベガス』
河本さんが友近のあいさつの仕方を説明中、隣の井上さんを先輩に見立てて
肩を抱くような(?)仕草。なぜか井上さんはビクっとして赤面。「なんでお前が
どきっとしてんねん?なんでお前がぼーっとなっては~は~ってなってんねん」
と名倉さん。『ロンドンハーツ』からの流れで見ると、ちょっとおもしろかったです。

『萌えチョ』のレポが全然追いつきませんが、これは3週前分です。
寝起き→逆ドッキリ→リベンジドッキリと続いた井上さんフィーチャー企画が
夢まぼろしに思えます。すっかり通常モードに戻ってしまいました。
続きを読む

踊る!さんま御殿!!(ただの感想)2006.2.21 

ラテ欄の「次課長秘趣味」に期待しつつも、時期的に話題が
集中しそうな女性ゲストが約2名。
これは期待しすぎない方がいいのかなと思っていたところ
冒頭河本さんの口から「鳥のオバケ」というワードが!
いきなりテンション上がりました。

「井上」と指名されて同時した反応した井上聡と井上美琴。
間違えたのが井上さんの方だったらおもしろかったのにと
思った次の瞬間、えっ?じゃあ井上さんが指名されたのか、
河本さんじゃなくて?とまたまた大コーフン。
「デュークさんとちょっと真逆になるんですけど、僕、あんま
女の人に行けないんですよ」。おっ、なかなか落ち着いた感じの
いい話出し。「せめてカシス系を飲めよみたいな。女の子は
カシス好きなイメージが。だからカシス飲めよみたいな」。
河本さんとの連携プレーもよかったし、この話だけでも十分だったのに
ハンバーガー、おにぎりの話まで発展し、滞空時間長かったなあ。
「(1口目が真っ白だったら)気を失いそうになるんですって」
「なあ、井上、なあ。シャケと思ってな、昆布やったら。
そういうことでしょ」
隣で見守りながら、的確なフォローを入れてあげる河本さん。
何度もさんまさんに奪われながらも、きちんと取り返してしゃべりきった
井上さんにお笑い怪獣に果敢に挑む戦士の姿を見ました。(大げさか?)

笑っていいとも! 2006.2.20(ただの感想) 他 

なんか疲れた顔してるなあと思ってしまいましたが
後半は元気そうでよかったです。かなり落ち着きがない感じでしたが。
ゲストなのにレギュラー陣以上に馴染んでいたのには驚きました。
「10位」を引き当て異様に喜ぶ井上さん。
「まだ勝ってないんですか。俺勝ったと思いましたよ、もう」
タモさんの「カラス天狗」が聞けなかったのは残念です。
Soup Stock Tokyoのスープ、ネットでたまに注文しますが、確かに
オマールえびが一番おいしいと思います。井上さんの味覚は結構
確かかも。それとも単にえびが好きなのでしょうか。
「次課長、よく行くんだって」という勝俣さんの発言の前に
隣の河本さんを飛び越えて、井上さんからしゃべりかけて
いたような。番組中、よく周りの人に話しかけてますよね。

『くりぃむナントカ』。ラブ5のメンバーにおぎやはぎ。
「お2人はいやがってますけど俺らすごい楽しみなんですよ」との
発言に「なんでここ、次長課長じゃないか、知ってるの?
2人、断ったんだから」と有田さん。「あの断らない次長課長が
断ったんだから」と上田さん。名前のみの出演、嬉しかったです(笑)。
来週は「カロリーメイツ」。予告で井上さん、また「モンスター」って
言ってたような?

火曜日はお休みと決めたのに、つい更新してしまいました。
ストックが6本たまっている上に、今晩もいろいろありますし。
そして来週から特番シーズンに突入…恐ろしいことになりそうです。

やりすぎコージー 2006.1.14 

記事は週末にまとめて書いているので、「更新するために書く」
というよりは「記事があるから更新」という感じです。
そのストックに加えて、平日に気まぐれ的に書いたものを
割り込ませているので、積み残し分が出てきてしまい
たまにこんな古い記事が発掘されたりするのです。

1月のやりすぎコージー、かなり今さらなのですが…。
続きを読む

ヴァケスケ 2006.2.18 

30分番組ってやっぱりあっという間だなあ。
その上、最後は藤岡弘に持っていかれてしまいました(笑)
でもとてもとても楽しそうなロケでした。
続きを読む

ひらめ筋GOLD 2006.2.18 

月曜日の『いいとも』出演情報をありがとうございました。
昨秋見逃して以来、次の出演までこんなに間が空くとは…。
他の番組で毎日見ているだけにかなり待ちくたびれました。

『ひらめ筋GOLD』スーパードッジボール、今回がファイナルなんですね。
結局3回くらいしか見れなかったです…。
今日の試合、トリノ五輪よりも手に汗握って見てしまいました。
続きを読む

くりぃむナントカ 2006.2.13(ただの感想) 

井上さんの守備範囲、広すぎやしませんか?
どれだけTV見てるんだよっ(笑)
ルパンも1stシリーズのときはそれほどでもなかったように見えたけど
2ndシリーズには詳しいんですね。
「ああっ、そうや!そうや!お城みたいなとこ、行くねんな…」

でもどう考えてもヤッターマン世代じゃないですよね?
タツノコプロ作品にまで詳しいなんて知りませんでした。
あそこまで覚えているということは、再放送とかじゃなく、
DVDで見たのかな。
『検索ちゃん』では「必殺仕事人」豆知識を披露していたし
テレビに関する趣味嗜好、今ひとつ把握できておりません。

そして来週の予告。
殺人ビンタ再び!と思ったら、ラブ5のメンバーが変わってた。
いや、おぎやはぎも好きなので、これはこれでおもしろそうだけど
井上 VS キャリー対決がもう1度見たかったですよ。
初代メンバー、Come back,please!

萌えてムーチョ!(井上バースデイ・後編)2006.2.2 

萌えてムーチョ(井上バースデイ・前編) 2006.2.2 

いつもはがーーっと書いて終わりなのですが、
これだけは正確にと思って、何度も修正を加えていたら
こんなに遅くなってしまいました…。
(コメントは明日の記事にお願いいたします
 ダビング希望はご遠慮くださいね)

■萌えてムーチョ!
http://www.tv-tokyo.co.jp/moe/
続きを読む

ザ!情報ツウ 2006.2.14 

『リンカーン』の抜き打ちタクシー、河本さんが
とても大人な対応で嬉しくなってしまった。
そして予告、来週はついに井上さんロケ初参加だ~。

『ナイナイサイズ』『イズム』と井上さんフェスティバルが続いたので
昨日の『情報ツウ』、これはこれでよかったな。
3番組で何とかバランスがとれた気が…。
峰・テリー両氏には、あっ!その話、もう少し広げて!とか
いろいろ思ってしまったけど、全ての人に上田さんレベルを
求めるのは無理な話ですよね。
そしてやはり今年一押しなんですね、女流カルタ名人。
続きを読む

おしゃれイズム 2006.2.12 

おしゃれイズム、予想以上に井上さん祭りでした。
時間がないのでちょこっとだけです。
続きを読む

ガチンコ視聴率バトル②(どう思っててん編) 2006.2.6 

2/18『ヴァケスケ』の予告。
2人がいろんな乗り物に乗ってました。セグウェイとか。
今日の『イズム』が終わっても、来週も何とか頑張れそうです。
くりぃむの番組ってなんでこんなに楽しみなんでしょうか。
続きを読む

ガチンコ視聴率バトル①(ボケ対決編) 2006.2.6 

ボケ対決の部分がうまく書けなかったのですが、番組としては
かなりおもしろかったので、記録として残しておくことにします。
続きを読む

爆笑問題の検索ちゃん 2006.2.3 

1月はパネラー席1回、応援席1回でしたが、書き残すことが
見つけられませんでした。が、今回いきなり来ました!
■解答者■右より、田中裕二、東貴博、土田晃之、品川祐、井上聡
■応援席■庄司智春、河本準一
続きを読む

萌えてムーチョ!②2006.1.26 

「お知らせ」欄にも書きましたが、初めての方は必ず
プロフィール欄の「お願い」をお読みください。
最低限のルールしか設けていませんので、これを守って
いただかないと、今後レポのup自体が難しくなります。
よろしくお願いいたします。

井上聡ドッキリ企画のフィナーレです。
この番組、基本的にテロップとナレーションであおっているので
画面はそれほどでもないってことが多いです。
今回もそのパターンでしたので、冷静にお読みくださいませ(笑)
それでもかなりドキドキしてしまいましたが…。
続きを読む

お笑いLIVE10!(ただのひとりごと)2006.2.8 

『お笑いLIVE10』が終わってしまった。
改変期まで待てなかったのはオリンピックの関係でしょうか?
時間短すぎっとか、お笑いに興味なさそうなゲストの人選とか
不満がなかったわけではないけれど、私のような新参ファンには
生放送でネタが見られる貴重な番組でした。

これまでの思い出が走馬燈のように…なんて嘘ですっ。
それでも今田さんに「チェッ」リアクションを拾って
もらったときのこととか、猫ひろしに「カメラあっちだよ」って
教えてあげている場面とか、いろいろ思い出してしまいました。

今田さん、感動のフィナーレコメントは「来週からお笑いは
リンカーンでお楽しみください」。さすがです…。お疲れさまでした。

萌えてムーチョ① 2006.1.26 

月曜日の『ガチンコ視聴率バトル』が期待以上におもしろかった!
これは要記録と思うのですが、文字にしたとたんつまらなくなりそうで
悩み中。河本さんの「コントでは僕がボケで井上は聞いてくれる人」
という自己紹介、気に入りました。

すっかり鮮度が落ちてしまいましたが、例のドッキリ企画を
やっとupする気になりました。
これは逆に文字だけだと過激度upの気がして、お蔵入りの
予定だったのですが、先週のバースデイ企画があまりにも
すばらしくて…。こっちの方は案外大したことなかったかなと
思えてきたりして。とにかく井上さんの発言を全部拾うことだけに
専念してみました。画像はオフィシャルサイトの方でどうぞ。
■萌えてムーチョ!■
http://www.tv-tokyo.co.jp/moe/
(コメントは明日の記事にお願いします)
続きを読む

ナイナイサイズ 2006.2.4 

『おしゃれイズム』の予告。
虎太郎君とお買い物(井上さんも同行しててほっ…)
レギュラー登場(ハンバーガーをぺたんこにして食べる話)
そして河本さんが泣いていた…
これだけの内容を30分で?ああ~絶対時間が足りない~。

おとといの『ナイナイサイズ』です。
ナイナイとの共演は『めちゃイケ』と『27時間テレビ・大カマ騒ぎ』くらいしか
記憶になかったので、まさかこんな展開になるとは予測できませんでした…。
続きを読む

くりぃむナントカ 2006.1.30 

VTRや中継先に向かって時々すごい勢いでおもしろいことを
言っていることがありますが、今回は正にそのパターンで。
でもツッコム相手が中継Vなので周りは誰も拾ってくれず
一人言を言っているように見えて、それがおもしろさに
拍車をかけて…。この回も笑わせていただきました。
続きを読む

日常 

東京では今日から『日常』が公開ですが、いつ見に行けるのか
まったくめどが立ちません。ポストカード目当てで
TSUTAYAに前売り券は買いに行ったのですが。
なので予告編ばかり見ています。
■Movie Walker
http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/mo4027.html
■goo映画
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD8406/?flash=1
■日常(オフィシャル)
http://www.nichijou.com/
■日常ブログ(オフィシャル)
http://yaplog.jp/nichijou-blog/archive/7#comments

あと22%OFFのうちにと思い、新宿南口連続殺人事件をamazonで予約。
発売はまだまだ先ですが楽しみです。



萌えてムーチョ 2006.1.19 

この回は特筆すべきことあまりなしでしたが、一応
記録してみました。
すべては次週に向けての序章ということです。
続きを読む

第13回虎の門しりとり竜王戦③(準決勝) 

お誕生日に寄せて何かと思ったのですが、気の利いた言葉が
全く浮かばないので、今日も通常営業で♪
『萌えチョ』レポがかなり遅れていますが、昨日の
"井上聡バースデイ企画"も詳細レポを書きますので
もうしばらくお待ちください~。

しりとり竜王戦、今日でラストです。
予選Bブロックより、三村、大竹とさまぁ~ず2人が勝ち上がり
準決勝は大竹 VS 井上の戦いに。
続きを読む

第13回虎の門しりとり竜王戦②(予選) 

■予選Aブロック■左より板尾、ふかわ、佐々木、井上
※判定は井上名人に関してのみ表記
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。