月別アーカイブ

 2006年03月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土スペ2!運命の数字(後編) 2006.3.24 

つづきです。
続きを読む
スポンサーサイト

土スペ2!運命の数字(前編) 2006.3.24 

よかったね~、夢が叶ってよかったね~。
いろいろ書きたかったけど、他に言葉が見つからずです。
それで井上さん、次の夢は見つかりそうですか?

『くりぃむナントカ85分丸ごと京都SP』の予告、流れたのはビンカン選手権
出場中の次長課長。くりぃむしちゅーと一緒に京都ロケってなんかいいな。
『アメトーク』の予告、"春の番組祭り"くりぃむナントカファミリーに
土田さん、小池栄子、おぎやはぎ。次課長の姿がなくて寂しい~。
どう見ても立派なナントカファミリーなのにスケジュールが合わなかったのかな。
『ネプベガス2時間SP』の予告、「次長課長の2人が丸裸になって町じゅうを
疾走。着るものなし、金もなし、裸一貫で完全放置。東京まで帰れるか、
その前に捕まるか?さあどっち?」。なんと全裸(タオル1枚)でどこか
のどかな町を走り回る2人。楽しみ…。

それで『運命の数字』です。いつもは個人的なツボを"赤字"にしていますが
今回は赤字=スタジオ(小窓)爆笑発言と思ってください。
続きを読む

萌えてムーチョ!2006.3.16 

今週最終回だというのに、『萌えチョ』のレポがたまってしまっていることに
気づきました。なのでもう1本。
いつもはCMと温泉体操をカットすると正味23分ほどですが
今回はなんと9分。原因は後で書きますが。
続きを読む

萌えてムーチョ! 2006.3.9 

(録画してもらったビデオで)初めて見た単独が"僕のイチゾン"
だったので、『笑う春休み』のあのネタは、初めて見た次課長の
ロングコント。この先果てしなくこのコンビにハマっていきそうな
予感がして、何だか怖かったです、あのときは。
まさかこんなブログを始めることまでは、想像できませんでしたが。
昨日は「結局指使ってるんですけど」で爆笑!

『誰がJFKを殺したか?』はまだ見ていないのですが、
もっと大人数のゲストかと思っていたので、冒頭ちらっと確認して
びっくり!あんな少人数、しかも鳥越さんがいらっしゃるじゃ
ないですか。一体どんな感じだったのでしょうか?
少々緊張しながら見ることになりそうです。
(コメントは次の記事にお願いいたします。
 毎週火曜日は更新お休みです)
続きを読む

子ぎつねヘレン(後編) 2006.3.18 

昨日の『ブンサタSP』、真の恋愛マスターは河本さんだった!
奥さんのことをあんなふうに言えるって素敵だ…。
井上さん、「別れましょっか」はよかったな。
有田さんが「吉本男前ランキング」を「お笑い界で一番かわいい芸人」と
言っていたのがなんかおかしかった。
なんでそんなふうに変換されてしまったんだろ。
すかさずMEGUMIが「こんなに顔色が悪いのに?」。
MEGUMI、GJ!
続きを読む

子ぎつねヘレン(前編)2006.3.18 

いくら井上さんでもあんなデートは嫌だ(笑)。
というか、あれってデートなのか?
唯一の褒めことばが「悠里ちゃんってガンダムに似てるね」。
スタジオトークでも久しぶりに神降臨で、『検索ちゃん』SPの
もやもや感がやっと払しょくされました。
後日、きっと忘れた頃にUP予定です。
今日はあえてこちらのデートを。
続きを読む

ヘキサゴンⅡクイズパレード3時間SP 2006.3.22 

…といっても、午後やっていた番宣番組メインです。
本編は早送りしながらざーっとチェックしただけなので。
紳助さんMCの番組は、井上さん活躍の予感がしないので、がっつり見るのは
かなり先になりそう。今回は電気ビリビリもないし…。

あと『検索ちゃん3時間SP』のタレントブロック、
「こんなの"検索ちゃん"じゃない…」と泣きたくなりました(悲)。
前半はほとんど見てません。でもタレント・芸人混在じゃなくて
まだよかったのかな。
後半、河本さん問題で盛り上がったことだけが救いです。
またもや女性関係でしたが…。
あっ、でも井上さん、最後の最後、珍しくちゃんと長い文章形式で
発言してましたね(笑)。しかも自ら。
でも一番すごいのは東MAXかな。応援席だけで収録10時間って!

続きを読む

あっぱれさんま大教授 2006.3.5 

すごくいい雰囲気だったのですが、がっかりなことが1つ。
HPに掲載されていた「河本さんの気になること=相方のプライベート」がばっさり
カット。よく覚えてないけど、「井上の親友は?」とか「休日は何してる?」とか
書いてあったと思うのですが。一番楽しみにしていたのになんで?
杉崎さんトークが盛り上がりすぎたのかな。

(明日の更新はお休みです)
続きを読む

爆笑問題の検索ちゃん 2006.3.17 

明日まで4連休。今日は特に予定がなく、PCにへばりついてガンガン
書き上げたものの、連休明けからいよいよ繁忙期突入で、
更新が危うくなりそう。なので今のうちにUPしておきます。
またすごい小ネタなのですが。
井上さん、応援席です。3週連続です…。
(今週は火、木、更新お休みです)
続きを読む

ビジュアル妄想倶楽部 2006.3.12 

昨日の『検索ちゃんSP』の番宣番組。
芸人ブロック解答者10名の中に井上さんの名前がなかったのですが…。
品庄、おぎやはぎ、次課長はコンビの内、1人のみ。
残り3人は応援席。お正月SPのときは、入れ替え制だったので
今回ももう1ブロックあると思い込んでいました。
応援席には東MAXもいたのですが、まさかピンで応援だけのために?
HPは解答者「次長課長」になってるけど、「2ブロック」と
書いてあるんですよね。当日がっかりするのは嫌だから
期待しないでおきます。

新番組の記事、スポーツ紙に載りましたね。WaTの番組ということで(笑)。 
いつもの習慣でラックからざーっと買って帰ってきたら、
載っていたのは「スポニチ」だけでした(汗)。
「4人の意見のぶつかり合いが最大の見所、けんかになっても
一切止めません」とのことです。
相談者 VS 4人というより、4人の意見バトルか見所なのでしょうか。
時間帯がHPの記載と違っていたので問い合わせたら
「まだ正式には決まっていない」とのこと。
火曜深夜であることは間違いないそうですが、0:45~になる
可能性もあるそうです。

(明日の更新はお休みです)
続きを読む

雨ニモマケズ 

何人かの方からコメントを頂いたのでこちらに移しておきますね。
『萌えチョ』最終回までにいいニュースが入ってくるといいなと
以前の記事に書いたのですが、本当に入ってきましたね。

雨ニモマケズ(フジテレビ)
2006年4月12日スタート 1:00~1:23
出演者:WaT、次長課長
「悩める若者からの相談窓口となり、一丸となって、他の番組では
見せる事のない不器用ながらもど真剣な姿勢で悩みの解決に取り組む
ありそうでなかった若者向けの人生相談バラエティー」


最初「1:00~」という数字を見て、土日お昼の番組かと
思ったら、4月12日は水曜日、深夜なんですね。
時間帯も理想的です。この4人、誰がどういう役割を果たすのか
なかなかイメージできなくて、想像が膨らみます。

あっ、今書きながら思い出したのですが、コメント欄には
何度か書いたTBSの番組の方ですが、情報ソースを
探さなくてはと思いつつ、まだです(汗)。

萌えてムーチョ! 2006.3.2 

今週はあまり更新できないかもしれないのでもう1本。
もうすぐ最終回だというのに、最近の『萌えチョ』、書きたいことが
見つかりません(涙)。
河本さんの登場の仕方が笑えることくらいかな。
あと今回ある国の大統領が登場するのですが、そこはちょっと
おもしろかったかな。
とりあえず井上さんの進行ぶりでも記録してお茶を濁すことにします。
といっても今回はほとんどナレーションで処理されてしまっていて
進行姿もあまり見れなかったんですけどね。
うまくまとめられなくて本当だったらボツにしたいんですけど
UPできるのもあと4回ですから…。
続きを読む

てんこもり!花の女子アナグルメSP 2006.3.16 

昨日午後の番組2本、期待度は『てんこもり』>『小ぎつねヘレン』だったのだけど、見てみたら逆だった!鬼才イノーキー最高!あのおもしろさをどうやったら文字で伝えることができるのか、悩み中。
『てんこもり』は書き残すほどの内容ではなかったですが、全国ネットではなさそうなので一応…。コメントは(特にないと思いますが)もしあれば次の記事にお願いします。
続きを読む

アドレな!ガレッジ 2006.3.8 

『虎の門・しりとり竜王戦』、ジュニアの参戦に浮かれていて、板尾永世竜王の姿がないことにOAまで気づきませんでした。でもダブルブッキング川元名人の独特の世界観がものすごい広がりを見せていて笑わせていただきました。川元ワールドも好きなので、彼には頑張っていただきたいです。これからもひそかに応援させていただきます。

さて河本さん、冒頭かっこよく「しりとりなくして河本語れず」と決めていたのですが、隣のほっしゃん。に「"河本なくして"の方がええんやない?」と即座に突っ込まれ…。
最初のお題「出世しなさそうな言葉」で先陣を切って「机を発注しろと頼まれたのだがコクヨ」。勝俣さんに「ハードルの低いいいスタート」と言われてしまいましたが、これダメですか?会社なのに学習机注文しちゃったんですよ。絶対出世しませんって、そんな人。もしかしてコクヨ製品の質うんぬんととられてしまったんじゃないかと思ったりもして。いろいろ考え始めるとヘコみそうなので、今日はこれ、行きます。
この日の河本さん、輝いていたなあ。そして衝撃のラスト…。
続きを読む

こたえてちょーだい(ほとんど見逃しレポ) 2006.3.16 

ある程度しっかりとしたソースが確認できた時点で記事にしようと
思っているので、この話題、いつ書けばいいんだろうと
迷っていたのですが、昨日のコメントで情報いただきました。
河本さんちで話題になったという”ケロロ軍曹”CDリリースの件、
実際に行かれた方に教えていただいたので、これ以上
確実なソースはないと思いつつ、何となくタイミングを逃していて。

5月31日発売、晴れる道~宇宙人(オメェら)に合わせる顔がねぇ!~
ユニット名はJK。
次長課長のお2人でのリリースと聞いています。
詳しくはタワレコのHPで「次長課長」で検索してみてください。
コメントくださった方、ありがとうございました。
いつの間にか正式発表になっていたのでしょうか?
私が知らなかっただけかも。

■タワーレコード
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfHome.jsp
続きを読む

ネプリーグ(後編)2006.3.6 

明日の『虎の門・しりとり竜王戦』の出演者に河本さんの
名前を発見!井上さんは、やっぱり出ないのかな。
2回連続はないですよね。
個人的にはジュニアの参戦が嬉しいです。
他にはアンガ・山根、おぎやはぎ・矢作、ほっしゃん。etc
いい対戦が見られそうな予感…。
『ネプリーグ』、つづきです。

続きを読む

ネプリーグ(前編) 2006.3.6 

『マシューズベストヒットTV SP』、今回は広末SPかあと思ったら
純子さんSPだった!
そして残念なことに、番宣番組でちらっと流れた広島県(アンガ)VS
岡山県(次課長)がカットされてた…。
おととい記事に書いた各コンビの自己紹介もなし。
すっごく楽しそうだったのになあ。
本編で流れるからいいやと思って、さくっと消してしまったのは
大失敗でした(TT)
今回はやはり「見つけたの、ワシじゃけえの」でしょうか。

『ネプリーグ』、ゴールデンなのにOA日がばらばらなんですね。
当ブログはネタバレに対する配慮ゼロでお届けしておりますが
今回ばかりはOA前に読まない方がいいかもです。
あの衝撃が半減してしまうのはあまりにももったいないです。
あと内容が濃すぎてうまく書けなかったのです。
それでもOKという方とOA済みの方のみどうぞ。
続きを読む

検索ちゃん 2006.3.3&3.10 

何とか復活いたしました。
お休み中、お気遣いコメントをたくさんありがとうございました(涙)
結局ただの風邪でしたが、皆様もお気をつけ下さいませ。
録画したものをあれこれチェックしていたら、今週の『虎の門』は
しりとり竜王戦ですね。井上さんは前回出演したばかりですし
今回はない…ですよね? でもちょっと期待、とともに緊張。
はあ~、また熱出そう。

あと土曜日にやっていた『Mattew's Best Hit TV』の番宣番組。
若手芸人チームはアンガ&レギュラー&次課長というなんとも楽しそうな
メンバーです。キャプテンは次長課長!
河本:あれじゃけえの。
井上:そうじゃけえの。
河本:おめえとわし、次長課長いう名前じゃけえの。
井上:そうじゃけえの。
河本:わしら2人でやっとるけえ、今日は絶対勝つけえの。
井上:勝つけえの。
河本:覚えとれいうんじゃ、おめえよ。
なまりインタビューはアンガ・山根、なまり電話はアンガ・田中。
井上さん、爆笑しながら田中さんの頭をべしべし叩いて突っ込んでました。
そういえば去年のなまり亭を見て、この人ってこんなに威勢よく
大声でしゃべるんだーって、結構驚いた記憶が。
「バナナロール、ぼっけえうめえけえの!」
「プール上がりに食うとほのかにあったけえけえの!」
忘れられません。

今後のUP予定「ネプリーグ」「あっぱれさんま大教授」「アドレな!ガレッジ」
「ビジュアル妄想倶楽部」ですが、今日はウォーミングアップでレポとは
言えないほどの小ネタを。検索ちゃん、井上さん、応援席2週分です。
次回更新は水曜日です。
続きを読む

うたばん 2006.3.10 

朝起きたら思いきり風邪引いてました。
復活するまで更新お休みします。適当に拾っただけの雑なレポですが
置いていきます。『みなおか』の方は書けそうにないので
この記事にコメントしてくださってOKです。
『うたばん』で座りトークだなんて夢みたいでした~!!!
続きを読む

発掘!あるある大辞典Ⅱ 2006.3.5 

『うたばん』出演と聞いたときは、いつもの芸人いっぱ~い的な出演だと
思い込んでいて、それでも十分嬉しかったのですが、
まさかこんな形で!ラテ欄を見たらELTよりも先に名前が…。
『みなさんのおかげでした』は、いまだ何のコーナーに出るのかわからず。
続きを読む

萌えてムーチョ! 2006.2.23 

『ネプリーグ』、井上さんに笑いの神降臨!
週末ゆっくり書きたいので今は我慢、我慢。
『アドレな!ガレッジ』、こっちはレポが書きにくそうなのでパスと
思っていたけど、あのラストを見たら…。
とりあえずトライしてみます。
続きを読む

くりぃむナントカ 2006.2.27 

昨日の『しずちゃんの日常』にて"日常プロジェクト"の詳細が
明らかになりました。
日常DVD5月24日発売
初回生産限定:仮面ドライバー3曲入りCD

来館時にもらえるステッカー裏には「未公開エピソードを多数収録」と
ありましたので、かなり充実した内容のDVDになりそうな予感…。
(明日火曜日の更新はお休みです)
続きを読む

日常 その3 

コメント欄で教えていただいたTV誌の内容があまりにもおもしろかったので思わずその数行のために購入。ザ・テレビジョン、3/6OAの『ネプリーグ』紹介記事にこうあります。「井上聡は問題が分からなくなるとあみだくじで答えを決める天然ボケぶりを発揮」。いままであみだでクイズに答えた人がいたでしょうか。(いたかもしれないけど…)TV○○○は全く別の書き口だったので、テレビジョンの株価、大幅upです。まあ私はTV Bros派なんですけどね。

東京では『日常』の上映が終了、いよいよ大阪へと思ったら、3/11~4/2の土日モーニングショー上映が決まったそうで。私も先々週、何とか1回観に行くことができました。
HPとパンフレットに記載されている
「いろんな街の音が僕らの日常を飾る。いろんな声で溢れる僕らの日常は、
本当はつまらない日常ではないのかも、なんて思ったりもするんだ」
エンディングに流れるそんなナレーション。きっと誰もが共感を覚え
いつのまにか、やさしい笑顔を浮かべていることだろう。


この4行に偽りなしです。見終わったときの温かい気持ちは久しぶりの感覚でした。私が見た日は井上さんのコンビニのシーンで一番笑いが起こっていましたがあれは普段もこうあってほしいなという"井上さん"像と余りにもイメージがぴったりだったからでしょうか。お客役のなだぎさんの演技も素晴らしかったですしね。
一番気になったのは質問を浴びせる男のサバンナ・高橋さんです。日常ブログに「あんなやつ、実際にいる」と書かれていたのですが、それはちょっと嫌です(笑)

DVDに関しては、来館時にもらえるステッカーの裏にある情報が書いてあったのですが、日常ブログを読む限り、あまりこういう場には書かない方がいい雰囲気ですね。もう十分出回っている話かもしれませんが。今日の『しずちゃんの日常』での発表とはこの件に関してなのでしょうか。

萌えてムーチョ! 2006.2.16 

萌えチョのレポが3本もたまっているのになかなかUPできなかったのは
特番ラッシュのためもありますが、何とも気が重かったのです、
この話題に触れるのが。でもこの件でコメントくださった方がいらっしゃったので
気力を振り絞って…って大げさですけど。前置きがだらだらと長くなりましたが
何のことかおわかりかと思います。でもこうやって文字にするのは本当に寂しいです。
『萌えてムーチョ!』3月で終了だそうです。
でも次の始まりにつながる終わりであると信じたいです。
3/29の最終回までに、何か嬉しいニュースが入ってくるといいな。
なんだかしんみりしてしまいましたが、この回は対決物の割には
所々見どころありました。前回登場の酒井さんと井上さん、すっかり
いいお友達です。
続きを読む

ウンナン極限ネタバトル~ザ・イロモネア3 2006.3.1他 

『イロモネア』『ヘキサゴン』『ダウンタウンDXDX』ただの感想です。
続きを読む

関口宏東京フレンドパークⅡ 2006.2.27 

週末にゆっくり書きたかったけど、我慢できませんでした。
書き殴ったような記事ですみません(汗)
『イロモネア』『ヘキサゴン』『ナントカ』今週内UP予定です。
続きを読む

お笑い芸人歌がうまい王座決定戦SP 2006.2.28 

文章力がないため感想メインの記事はとても苦手。というわけで短めに。
番組見ながら書いたので、ただのひとりごとになってしまってます。
あっ、コメントで教えていただいたのですが、昨日書いた録画番組リスト
「たりらリラ~ン」が抜けてました。危ない、危ない…。
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。