月別アーカイブ

 2006年04月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷれミーヤ!&ぷちミーヤ!2006.4.15 

待ちに待った『∞』は、やっぱり期待を裏切らなかった!
(ただセットだけは、以前の畳の方がいいなあ…)
「こいつの待受、気持ち悪いですよ」と井上さん。
画面に映し出された河本さんの"気持悪い待受"とは
河本&井上・笑顔のツーショット。
河本さんに「ちょっとええか?」と言われて一緒に撮影した、
その場面を想像するだけで、ほのぼの~です。

-井上のプライベート
ほ:井上は最近、外出かけてるの?家にこもってるんじゃないの?
ゲーセンでよう見かけるって誰かに聞いたわ。
井上:めっきりです。一応、そういう大人が集まるお店?
ほ:ああ。
井上:居酒屋ですけど。
河本:チェーン店。
井上:チェーン店だ、あとなんかこじんまりしたおしゃれなとことかへ
足を運ぶようになったんです。
河本:こじんまりとしたおしゃれなおでん屋にレギュラーの松本と2人で。

-ジャッキー・チェンに会ったときの話。井上さんのためにジャッキーの
サインをもらってあげた河本さん。
河本:女の子にもモジモジ、ジャッキーにもモジモジ。誰に
しゃべれんねん!小力以外はみんなモジモジ。
井上:小力にだけ強気で。
(つづきは∞HPの動画再生でどうぞ)
■ヨシモト∞
http://www.fandango.co.jp/mugendai/
続きを読む
スポンサーサイト

雨ニモマケズ 2006.4.18 

前回のような座りトークはもちろん嬉しいけど、昨日はいかにも
『うたばん』らしい扱いで最高だった!
"引っ込み思案の女装アシスタント・次長課長井上"なんていう
ご丁寧なテロップまでつけていただいて、SMAP内に投入されて
しまった井上さん!すごく脅えていたけどおもしろかったよ~。
CM明け、あっという間に救出されちゃってたけど。
次長子と課長子のときよりもナチュラルメイクできれいだった
ような(笑)。
『食わず嫌い』は近日中にUP予定です。

昨日思いがけないことがあったのです。
『ネプリーグ』の記事に、なんと日常blogスタッフ様からのコメントが!
他の方のブログと間違えて、コメントしてくださったようなのです。
わたくし、日常blogには足繁く通わせていただいておりますが
コメントを残したことなど1度もなく、なぜここに辿りついて
くださったのが、本当に不思議です。

謎は置いておいて、そこに書かれていた番組情報にギャーッでした。
本文に書くのは正式発表された情報のみと決めているので、ここには
書きませんが、興味のある方は『ネプリーグ』のコメント欄を
クリックしてくださいね。あっ、もし既出情報だったらスミマセン。
続きを読む

爆笑問題の検索ちゃん 2006.4.14 

ラテ欄に「井上」という名前が載っているだけでも
うわ~っと思うのに、この番組タイトルは…!
5月1日(月)~5月4日(木)AM0:35~45
5月5日(金)AM1:05~15
お台場学園~井上さん家は大騒ぎ(フジテレビ)

4日の「圧力団体」絡みで、出演者に次長課長の名前があるので
井上さんのことだとは思うのですが、これでまったく別の
「井上さん」だったら笑える…。

続きを読む

ネプリーグ 2006.4.24 

明日の『うたばん』に出演ですか!
『ネプリーグ』から始まって『ナントカ』に『食わず嫌い』。
今週もぜいたくな1週間です…。

続きを読む

ぷっちぬき 2006.4.19 

深夜ならではのぬる~い空気が『萌えチョ』を思い出させてくれます。
井上さんが自由でいいわ~と思っていたのに、録画失敗。
「月→金」予約にして放っておいたのが原因なんですけどね。
来週こそ!と思って番組表を見てみたら、「世界卓球」の延長アリで
なんだか訳のわからないことになってます。
きちんと予約をやり直さないと…。
続きを読む

ぷっちぬき 2006.4.18 

あっ、公式ブログの存在を教えていただいたのに書き忘れてました。
■ぷっちぬき
http://www.tv-tokyo.co.jp/p-e/blog.html
続きを読む

ぷっちぬき 2006.4.17 

オープニングのコーナーってあんなに長かったかなあ。
テレフォンショッキングってあんなに短かったかなあ。
あっという間だった気がして「それではお友達を」では、
観覧のお客さんとともに「ええーーっ?!」でした。
日本一(?)忙しい芸人のはずなのに、お花の数が寂しすぎる
次課長さん、素敵。

『いいとも』に浮かれていて、この『ぷっちぬき』木、金と続けて
録画に失敗しました…。というわけで3日分しかありません。
今日はとりあえず月、火、2本分です。
(コメントは明日の記事にお願いいたします)
続きを読む

クイズ!日本語王 2006.4.12 

『Goro's Bar』でCDの宣伝させてもらってた~。
でも曲が流れている間、すごく恥ずかしそうだったような…。
そして『いいとも』を「毎日録画」にしておいてよかった~。
今日、家に帰ってくるのがとても楽しみです。

岩尾:もしもし。
井上:もしもし。
岩尾:あっ、おはようございます。井上さんですか?
井上:……おはようございます。
岩尾:えらい暗いですね、井上さん。
井上:いやっ、これがマックスのテンションやけど。
岩尾:(笑)今、マックスということで。
後藤:低い。低い。
岩尾:今タモリさんにかわります。
井上:はーい。
タモリ:この間はどうもありがとうございます。
井上:ああ、ああっ、お疲れさまです。
タモリ:明日ですけど「いいとも」大丈夫?
井上:あっ、もう全然大丈夫です。(いきなりテンションUP)
岩尾:(笑)
タモリ:じゃあ明日来てくれるかな?
井上:いいとも~!(元気いっぱい♪)

リニューアル後、第1回の「クイズ!日本語王」です。
「レギュラーなの?」に関しては、頂いた情報を総合すると
「準レギュラーに期待」という感じでしょうか。
3回目の出演者が「デビ夫人(ゲスト)、小倉優子、柴田理恵
梅沢富美男、レギュラー」となっていましたから…。
続きを読む

雨ニモマケズ(後編)2006.4.11 

「つづき」の前に昨日の『世界仰天ニュース』。
VTRメインとわかっていても、初出演の番組はやっぱり嬉しい…。
鶴瓶さんに「次課長」って呼んでもらってましたね。
編集の努力の跡が見られましたが、井上さんの選んだBの方に対する
反応がひどすぎ。そしてVTR開けの井上さんのがっくりした表情、
おもしろすぎ。突風に飛ばされる河本さん、最高でした。
続きを読む

雨ニモマケズ(前編)2006.4.11 

「コメント承認制」にすると、自分が投稿したコメントがその場で
確認できない。他の人のコメントも読めない。
できれば導入したくなかったのですが、やむを得ない措置です。
表示されるまで1日以上かかることもあるかもしれませんし
設定を解除する日もあるかもしれません。
しばらくいろいろ導入していくと思いますが、あまり気にしないで
くださいね。昨日はいつもどおりのコメントをありがとうございました。

あっ、また前置きが長くなってしまいました。
いよいよあの番組の記事をUPする日が来たというのに!
記念すべき第1回なので、全部書き起こしてみました。
2回目からはもう少しコンパクトにする予定です。
初回で決めつけるのも何だと思って、感想はあまり書いていません。
その上ツッコミどころがあまりなくて、ただそのまま文字にしただけ
という不出来なレポですが。
続きを読む

ぷれミーヤ!&ぷちミーヤ!2006.4.8 

現在一部ホストからのコメントができなくなっています。
ご迷惑をおかけいたします。
知り合いに対策を依頼していますので、しばらくコメントは
「承認制」になります。
いつもどおり送ってくださればOKなのですが、ホストを確認し
承認された時点で表示されます。
まあそこまでしてコメントしてやろうと思ってくださる人は
あまりいらっしゃらないと思いますが(汗)

テレ朝系番宣番組『てれつく』がリニューアル、といっても内容はほとんど
変わらずで、その上深夜に『ぷちミーヤ!』なる番組も同時スタート。
ややこし~と一瞬でも思ってしまったことをすぐに反省しました。
深夜の『ぷちミーヤ!』が何だかおもしろかったのです。

続きを読む

ぐるぐるナインティナイン 2006.4.14 

『ぐるナイ』以外の番組について何か書こうと記憶を辿っているのですが
何だかよく思い出せません。いよいよ危なくなってきました。
あっ、『ジャポニカロゴスSP』が金曜日でしたね。
2時間もあった割にはよく覚えていないのですが(汗)、井上さんが
やたら声を発していたなあと(笑)。特に耳をそばだててなくても
自然と入ってくるくらいにいろいろと。
梨花の間違いに「へっちゃら!」とか(笑)。
自分が勝つと予想した関根さんにもめちゃめちゃ声援送ってて
なのに最後、タモさんが優勝したら、タモさんと予想した人と
同じくらい喜んでたのが、おかしかったです。

『タモリ倶楽部』は、前回に続き、作業着がお似合いで。
いつもにも増したまったりとした空気が流れていました。
このくらいの間隔でいいので、また出ていただきたいです。
(毎週火曜日は更新はお休みです)
続きを読む

ズームインSUPER 2006.4.12 

明日は更新できないかも、なのでもう1本。
続きを読む

こたえてちょーだい 2006.4.11 

数え間違いじゃなければ、昨日も今日も次課長さん出演番組は
4本ずつの計8本(河本さんのみの「今田リビング」含む)。
1本目の「ぐるナイ」で満足してしまったので、その後は息切れ
しながら見ました。
8本中記事UP予定は「ぐるナイ」「検索ちゃん」「ぷれミーヤ!」
「ぷちみーや!」。「未来創造堂」は迷い中。
「記事UP予定」と毎日書いていますが、全然追いついてません。
今日の記事も先週分なのに、はるか昔の番組のような気が…。
続きを読む

初めての体験SP・未知との遭遇 2006.4.1 

TBS『クイズ!日本語王!!』が昨日からリニューアル。
冒頭でウッチャンから「レギュラーとして日本語を勉強していただく
解答者の皆さん」として、次長課長を含む5名が紹介されてましたが…。
(ゲストのハマコーは後から登場)
"レギュラー"なんでしょうか?確かに来週も出演することになってますが。
半信半疑な私に情報お持ちの方、お願いいたします。
番組詳細は後日UP予定です。

今日発売の"oricon style"買ってきました。
井上さんが徹平にお茶を入れてあげてる写真になごみました…。

『未知との遭遇』、VTRメインで、トークは合間にちょこっとだったの
ですが、披露されたエピソードが結構「えーっ?」だったので…。
私は全部初耳だったけど、有名な話なのかな。
続きを読む

爆笑問題の検索ちゃん 2006.3.31&4.7 

『検索ちゃん』、もう1本です。
続きを読む

爆笑問題の検索ちゃん 2006.3.24 

今日深夜の『女優魂(日テレ)』と明日の『未来創造堂(日テレ)』。
両方とも初めて見る番組なので、期待していいものかどうか。
『未来創造堂』は、先週のTV誌に「次長課長・井上聡は自宅に
所蔵する2000体のフィギアに対する思いを明かす」とありましたが
TV誌の内容もOAされる保証はないですし、まあ気軽な気持ちで
見てみようかなと思っております。

古いレポが発掘されました。3週間くらい前の『検索ちゃん』です。
井上さんが久しぶりの解答席だったのに、UPするのをすっかり忘れてました。
続きを読む

笑っていいとも!春の祭典SP&笑っていいとも(ただの感想) 

初回の割には、4人それぞれのカラーが出ていた気がしました、
『雨ニモマケズ』。一番マイペースだったのはやっぱり井上さんと
あと徹平君。(といっても、普段の徹平はよく知らないけど)
河本さんは熱く語ったり、途中ちょっと切れそうに(?)なってたりして
ストレートな感じがよかったです。でも相談内容がかなり微妙だったような…。
そしてあっという間に終わってしまった!詳細は後日UP予定です。
続きを読む

ネプベガスSP 2006.4.9 (ただの感想) 

先週末辺りから毎日すごいことになっていますね。
メガヒットカラオケ~ケロロ~めちゃイケ~ネプベガス~いいとも春祭~…
ちょっとしたフェスティバルでした。
ブログお休みしている場合じゃなかったかも…。
お休み中のコメントとBBSのお返事できていませんが、全部読ませて
いただきました。ありがとうございます。
しばらく不規則更新になるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

BBSの方にも書いていただいたのですが、『日経エンタ』と『Weeklyぴあ』
買いました。『COOL TRANS』の連載とあわせれば、売れっ子コラムニストと
言ってもいいのかも。(ウソです)井上さんの文章、すごく好きです。
『Weeklyぴあ』の文章が一番手が加えられてないように思いましたが、
まっすぐな感じがとても良いです。
続きを読む

普通の日記 

1週間お休みと書いたのに気まぐれなもので…。
たまにはただの日記など。クリックしてもつまらないですよ。
続きを読む

新宿南口連続殺人事件BBS(ネタバレ注意) 

新宿南口連続殺人事件BBSです。レスはつけませんので
ご自由にお使いください。普段コメントはしにくいなあと
思っていらっしゃる方も、この機会にどうぞ。
ひと言でもいいので、ご覧になった方はお気軽に感想残して
いってくださいね。

①オチのネタバレは禁止です。感想のみにとどめてください。
コンビのどちらが死ぬのかも書かないでください。
できれば感想メインで、「コントの~~が」「大喜利の~~が
おもしろかった」的な引用はOKです。
ネタバレしたくない方は絶対にクリックしないでください。

②掲示板ですので、書き込みされた方へのレスOK。
管理人は基本的にはレスしませんが、何かあれば
書き込みするかもしれません。

③DVD、あるいは舞台に関する書き込みのみに
してください。

④いつもの雰囲気で"おっとりと"お願いいたします。

雨ニモマケズ 

『雨ニモマケズ』収録光景がフジテレビHPにUPされています。
以前教えていただいたオリスタ収録密着記事にあったように、
まずは4人の衣装にびっくり!!!です。
OAが待ちきれなくなってきました。

■こちらフジテレビNEWS■
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/n06-005.html
■フジテレビ■(↑で飛べない場合は右上検索窓からどうぞ)
http://www.fujitv.co.jp/index.html

くりぃむナントカ芸能界ビンカン王SP(ちょこっと感想) 

野外ロケだと余計に顔色悪く見えるなあ。
でもくりぃむと一緒に一泊ロケなんて、修学旅行みたいでいいな~。
「生徒さんのテンションがちょっとおかしいんです」
「先生のテンションがちょっとおかしい…」
そこじゃないでしょ(笑)パッションの「ん~~」にリアルにびくっと
する井上さんもツボでした。梨花よりも驚いた顔してたよ~。

井上:お花ありますよね。ずっと見ていってください。
これだけあんま育ってない。
有田:不自然なほど?
井上:育ってない。
有田:鈍感!
さすがです…。個人的に100ポイント差し上げたかったです。

あとはFUJIWARAの動向を最後まで気にしている河本さんとか
アダモちゃんの登場に大笑いする井上さん辺りに
反応してしまいました。

明日から1週間ほど更新お休みします。毎年4月に入ると仕事が暇になるので
お休みをとるつもりで、舞台やらコンサートやらイベントを詰め込んで
しまったのですが、今年は逆に忙しくなりそうで。
それらイベントの中には、初"生"次長課長"が含まれます。
お笑いライブは数年ぶり、しかも今まで単独しか行ったことがないのです。
ストライクゾーンが狭く、少しでも外れてしまうと"イロモネアの右の人"のような
状態になってしまうので、単独ライブ以外は今まで考えられなかったのです。
でも1度くらいは経験しておきたいと思いまして。嬉しいというより
何だか不安なのですが。

JKの曲、OAは今週からですよね。ちらちら流れているそうですが、
聞けなかったのですごく気になっています。さすがにそろそろ『新宿南口』も届くと思いますし、書きたいこと満載の週になりそうですが、再開時にまとめて…。
お休み中はコメントのお返事もできないと思いますが、よろしくお願いいたします。『新宿南口』に関しては、お休みの間に感想書き込める場所を作りたいと思います。

萌えてムーチョ!(最終回)2006.3.30 

『TBS感謝祭』、いただいたコメントのおかげで見直しが楽でした。
特に「アクロバレエに見入る井上さん」、自分では絶対に
見つけられなかったと思います。私は「白鳥の湖でアクロバット
なんてダメ~」と思ってしまったのですが、井上さん、背中から
"すげぇ~"って声が聞こえそうなほど見入ってたように見えました。
次回はワッキーくらい目立つ色を着ていただきたいですよ。
白シャツの人、多かったですから…。

『萌えてムーチョ!』、実質前週が最終回のようなものでしたが、
最後のお2人の挨拶を聞いたら、ああ~本当に終わるんだなあって
やっと実感できました。というか、ほんとに終わっちゃったんですよね…。
続きを読む

萌えてムーチョ!(後編)2006.3.23 

あの体格差で勝てたらおもしろいだろうなあと思って
見ていたら本当に優勝しちゃった!河本さん、すごいよっ!
きよし師匠がすごく嬉しそうな感じだったのもよかったです。

井上さん、こうなったら予選落ち狙え~って念を送ってたら
フット・後藤に続く次点。まあご本人は狙ったわけじゃ
ないでしょうけど。

ついつい一生懸命見てしまう休憩タイム。ゴロバーが
TBSだったことをすっかり忘れてて、VTR(それもほとんど
2人だけの)が流れたときはうぉ~でした(汗)。
マイケル-井上-亮のスリーショットがなんか
おかしかったです。

あまり集中して見られなかったので、これから早送りで
確認しなくては。他に見所ありましたでしょうか?
続きを読む

萌えてムーチョ!(前編) 2006.3.23 

反響のあった番組についての記事を書くのはそれなりのエネルギーが
必要で、『運命の数字』をUPしたらどっと疲れました。
コメント欄がいつもどおりの雰囲気でほっとしましたが、ほっとしたら
気が抜けて、気づいたら3日もたってました。
来週しばらく更新できなくなるかもしれないので、こんな時期に
休みたくなかったのですが。お世話になっているブロガーさんから
「"芸人井上GJ"なコメントが沢山ついていましたね」と言われて
ちょっと泣けました。

昨日amazonから荷物が届いたので、『新宿南口』がやっと!思ったら
2日前に頼んだPARIS関係の本だった。(フランス好き♪)
DVDを予約して発売日に届かなかったことなんてないのに、
今までがたまたまラッキーだったんでしょうか。
今日中には届くのかな。発売日、3日も過ぎてるよ…。

えーっと、あと今日の『オールスター感謝祭』には
出演するのでしょうか?もしそうだとしたら、前回より
沢山映りそうだけど。

だらだらしている間に『萌えてムーチョ!』がついに最終回。
打ち上げ&総集編ということでしたが、総集編の方がメインで打ち上げの
様子はちょっとだけ。でもお2人からの挨拶の言葉などもちらっと
OAされました。今日はその前週の"長澤奈央ドッキリ企画"、
久しぶりに見応えのある内容でした。
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。