スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷれミーヤ!&ぷちミーヤ! 2006.7.29 

例の報道で訪問者数が跳ね上がったと書いていたブロガーさんが
いらっしゃったので、久しぶりにカウンターを見てみて驚愕!
この2~3カ月、アクセス数が落ち着いてほっとしていたのに
金曜日は桁数が一けた違ってた!
いくら何でも多すぎやしませんか?世間の人にそんなに関心を持たれた
出来事だったんでしょうか。
もう嵐は過ぎ去ったと思いますけど、とにかくひっそりやっていきたいと
いうのが私の希望ですので、これはかなりへこみました。
検索に引っかからない対策をしておくべきだった…。
その件に関するお返事がちょっと遅れています。すみません。
必死に考えながら書いていますので、もうちょっとお待ちくださいね。

さっ、気を取り直して、昨日の「ぷれ」ですが、予告でも流れた
「仮面ライダーカブト」のロケ現場潜入ですー。
続きを読む
スポンサーサイト

普通の日記 

例の報道について全く触れないのも不自然かなと思うのだけど
コメント欄でちょこちょこお返事してたら、改めて書くことが
なくなってしまった。もうちょっと深い部分の本音もあるんだけど
それを書いたら、極悪非道と思われそうなのでやめておきます。
今思ってることは、誰かうまく笑いにつなげてくれないかなーってこと。
ネタにできれば一番いいでしょ。でもあの方の場合は
それが難しそうで、ちょっと心配。というか、もったいない!
続きを読む

雨ニモマケズ 2006.7.18 

D関の結果、誰か報告してくれないかなあと思っていたら、大阪に
向かったブロガーさんがご親切にもメールしてくれるというので
10時頃からそわそわ。掲示板は情報が入り乱れるので、行った方から
直接連絡もらえるのはとても助かります。感謝、感謝。
メールが届いたのが11時半近くで、かなりの長丁場だったそうですね。
決勝進出、おめでとうございます。次は後楽園だー。(行けないけど)

TV王国ではヒットしないけど、タレントスケジュールの方に
30日「天声慎吾」出演とあるんだけど、ほんとかな。
前回いつ出たのか、思い出せないくらい久しぶりな気が…。
なんか半信半疑だけど、とりあえず予約!

先週分、ちょっとおもしろかったので、久しぶりに書いてみました。
せっかくのレギュラー番組なので、淡々と毎週書いていきたいと
思っていたのだけど、やっぱり無理っぽいー。
続きを読む

くりぃむナントカ 2006.7.17 

テレ東でやってた「芸能界ゲームパラダイス」。
河本さん=ゲームスタジアム主催者、井上さん=チームリーダーで、実際に
ゲームをしたのは他の出演者5人だった~。
2人のゲーム対決見せろ~と思ってたら、最後にちょこっとだけホッケー対決。
ほんの一瞬だったけど…。
マリオカートのときは「ピットインして!」などと後ろから指示出してたのに
最後のラブandベリーのときは、全く興味なさそうにしてた。
まあ興味持たれても、怖いけど。
ただ最初にずらっと並べられたカード(?)が登場したとき、「これ、
コンプリートですか?コンプリートですかっ?なかなか揃わないです」
と、一人コーフン気味に食いついてたのがかなりおかしかった。

ライバルは自分選手権、単純にスポーツ物、対決物としても
楽しめるので好き~。その上、のり VS 井上のオマケもついてきて…。
もう1つ上のレートで録画すればよかったな。
ワイン効果の回のあれ、井上さん、忘れてなかったんだ(笑)。
続きを読む

FNS26時間テレビ②ヘキサゴンⅡ 2006.7.16~17 

紳助さんにすっかりアホコンビとして認識された次課長さん。
「コンビで賢いのはアンガールズ。コンビでバカなのは次長課長。
井上のバカには定評がありますからね」。
そしてまたもや語られる「吹田ジャンクション」。
予選クイズは今回も2人、1位違い。毎回毎回、すごいなあ。

遅れて到着のMr.Xに「誰や!はよ、来いや!」毒づく河本さんに
「来たら、絶対にその口調で言えよ」という流れに。
「お前、責任もって言えよ」「どっち転んでも怒られるぞ、これ。
結局怒られるねん」となぜかイキイキしている井上さん(笑)。
で、Mr.Xに結局ビンタされちゃった河本さん。
冒頭から2人ともかなりフィーチャーされててよかった!
「もちろんクイズ」のとこだけ、チラ見だったのですが
2人とも解答者席にいましたよね?
出題VTR、かなり古いものも含まれてたけど、私、ほとんど
知ってる気がする…。

(次長課長には全く関係ないけど)ラテ欄に「ケータイ大喜利(NHK)」の
文字を発見。この番組、地味に好きです。
生放送だからリアルタイムで見たいのによりによって今日なんだ…。
起きてられるかな。多分無理…。
続きを読む

FNS26時間テレビ①ネプリーグ 2006.7.16~17 

昨日は、HDDレコ2台+ビデオデッキ2台がフル稼働。
26時間は全部見たいのでガッチリ録画して、裏の「ぷちミーヤ!」と
毎週見ている「やりすぎコージー」。どれで何を録画したのか、既に
わからなくなってます。編集作業のことを考えると、頭が痛い…。
(ただし「ぷちミーヤ!」は出演なしでした)

ネプリーグまで起きてようと思ったけど、2時半頃寝てしまったようで。
でも「庄司頑張るっ!」の声で目が覚めました。庄司、ありがとう。
「河本、頑張るっ!」と続いた河本さんに画が来てなかったのもかなり
おかしかった。(河本さんもタンクトップ!)
OPからいい感じだったのに名倉さんの一言でやっと気づきましたよ、
「アイドルを落とせ」の空気に。
熱湯風呂=芸人と思い込んでいたけど、そうだった…。この枠はもともと
男性視聴者狙いのものだったんだわ。何年か前、中居君を交えて放送コード
ぎりぎのことやっちゃって、局に苦情殺到事件を思い出しました。
あれはあれでおもしろかったんだけど。
それに1組目、落下したアイドルチーム、中居君が熱湯設定でやってるのに
みんな悠々とプールの中歩いちゃって、熱湯じゃないことがバレバレ。
と思ってたら、それ以上にゆったりプールにつかっているカッパ様が!!!
あれは…いいんですかね?「カッパさんの登場で熱湯風呂じゃないことが
バレちゃったんですけど」という、劇団ひとりの発言に救われましたけどね。

あっ、なんか文句たらたらになってますが、見どころもたくさんあったし
これはこれでおもしろかったです。一人だけ高性能マイクがついてるの?
っていうくらいしっかり聞こえてくる井上さんの声とか、シンキングトリオ
(庄司・品川・ワッキー)の変な筋肉ダンスとか、タンクトップがいっぱいとか。
出演人数がこんなに多いとは思ってなかったので、ちょっとびっくりでしたが
ひな壇の最前列に座っていたのは、おおっ!でした。
続きを読む

爆笑問題の検索ちゃん 2006.7.14 

朝携帯に「めざましに次長課長が出てるよ」とメールがあったのだけど
テレビつけたら終わってた。智さんのブログで内容を把握しました。
今日の「メレンゲ」も見逃してしまったんだけど、その記事も
読ませていただきました。どうもです!

リアルタイムで見られなかった「たりらリ」をちらっと観賞。
ベタドラマの部分は深夜の雰囲気とそんなに変わってないみたいで、ほっ…。
何より驚いたのが、ビワさんの正体。予告を見た段階では、誰なのか
さっぱりわからなかった。あれは土田さん…ですよね?
今晩は「世界一~」「エンタ」「26時間テレビ」と忙しいっ。
「26時間」のネプリーグはとっても楽しみだけど、起きてられるかな。
TV王国では、ネプリーグしか引っかかってこないけど、まさか他の
コーナーにも出るってことはないでしょうね?
(追記:明日の「ヘキサゴン」にも出演予定とコメントいただきました)

昨日の検索ちゃん、HPでは井上さん解答席だったけど、見てみたら
品川さんと2人で応援席でした。なので本当に小ネタです。
続きを読む

普通の日記(2006.7.11ルミネ) 

7じ9じのチケットを購入したつもりが、1じ3じのチケットが届いた!
今月は夜じゃないと、絶対に無理なのに…。
ミスをした自覚はないのだけど、まあ自分が間違えたんでしょうね。
7月分のチケット購入は、精算画面に行き着くまでに1時間半かかって
しまい、その間に行きたい公演がどんどん「予定枚数終了」に。
焦って何度も変更した上に、知り合いから頼まれていた分もあったので、
なんか訳わからなくなってたしね。友達に譲ろうかと思ったけど、出演者を
見てみたら、なかなかいいメンバーだったので、無理して行くことに。
続きを読む

たけしの誰でもピカソ 2006.7.7 

日曜日にOAされた「たりらり直前ナビ」。今までのベタドラマ総集編的なものが
ほとんどだったので、見どころ的には、OPで紙吹雪のパーンに驚いて
びくっとしていた井上さんと、2人の撮影シーンくらいかな。
背中合わせに立って撮影中の河本&井上さん。
が、今日電車で見た中吊りでは、背中合わせのショットはなぜか
井上&忍成。すごくいい感じだったのにボツになってた…。
「メントレG」と「誰ピカ」のどちらを書くか迷って、結局こっちに。
「メントレG」は、マニアックモノマネであんなに爆笑してる人たち、
初めて見たかも。TOKIOとの相性、良さそうだな。
予告でモノマネの方が異常に盛り上がってたので、トークは少な目かと
思ったけど両方バランスよく見られて満足。

うわっ、今「リンカーン」の予告、フレンドリーダウンタウンに
河本さんが!!!何となく、このままフェイドアウトしちゃうんじゃ
ないかと不安だったので、よかった。
欲を言えば、おぎやはぎみたいにコンビで出てほしかったけど
まあいいや。楽しみっ!
続きを読む

ぷれミーヤ!&ぷちミーヤ! 2006.7.8 

もう1本です。
昨日「世界一受けたい授業」を予約して出かけたつもりだったのに
帰ってきて見たら、なぜか録画されてなかった…。
見どころありましたら、教えてください。
最近、週に1本は録画ミスをしてるような。
続きを読む

雨ニモマケズ 2006.6.13&20 

金曜日「ぐるナイ」が飛んでよかったのかも。「誰ピカ」と
「メントレG」だけで脳内キャパオーバーだったから。
2本ともよかったなあ。詳細は後日UP…できるかな?
たまりにたまった「雨ニモマケズ」を昨日4週分一気に見ました。
この番組、なぜかわからないけど、とっても書きにくいので、このまま
フェイドアウトさせようかと思っていたのですが、やっぱり記録として
残しておきたいので、細々と書いていこうかと…。
続きを読む

笑っていいとも!2006.6.28 

今朝の「ズームイン」でガチコラを紹介してたみたいだけど、あっと
気づいたら終わってて見逃してしまった。
買うつもりは全くなかったんだけど、ハルさんに教えていただいたYahoo動画を
見たらちょっと欲しくなってしまいました。ちょっと前の「よしもと本物流」の
収録映像とは違うものなんでしょうか。
買うとしたら、どっちがいいのかなあ?ああ…吉本商法の思うツボ。
■Yahoo!動画■
http://streaming.yahoo.co.jp/c/y/mic/10037/1003700012/

ダビングしてもらった「いいとも」のビデオが届いた~。
出る度に井上さんの自由度が増している気がするのは
気のせいでしょうか?
続きを読む

(番外編)アメトーク 2006.7.3 

2番目の人が来たのが9時過ぎだから、実質9時に行っても一番乗りできたなんて
もしかして相当評判の悪いチケぴなのでは?と勘ぐってしまったけど、
別のところに行っていたら3時間前着で1番目なんてあり得ないし、どっちみち
取れない運命だったんだなと思ったら、何とかあきらめられそう。
当日券のことは考えるだけで胃が痛くなりそうなので、まだ考えないでおきます。
気が早いようだけど、行かれる方、報告お待ちしてますね。

「くりぃむナントカ」で2人の楽屋!
まるでお店か何かのようにきちんと畳んで重ねられた井上さんの私服。
靴まできちんと揃えられていたのにはびっくり。
フェラーリを買うことにされてしまった井上さんと、財布に200万以上の現金
そしてKPDのためにマンション購入疑惑の河本さん(笑)。
やっぱり「ナントカ」って最高と喜んでいたら、3週連続出演、来たー!!!
それも前回恐ろしいスピードのムカデ競争が披露された「ライバルは自分
選手権」。もう楽しみすぎる~!
で、昨日の「アメトーク」です。見た方も多いと思うけど、見てない方、
次課長が出演したわけではないので、ご安心を。
名前のみ頻繁に出てきましたので、ちょっと書いてみました。
続きを読む

ぷれミーヤ! 2006.7.1 

突発的に行動するのが好きなので、用意周到とか準備万端なんていう言葉とは
無縁の生き方をしてきたのですが、今回ばかりは後悔したくないと思い、
昨日は1日かけて下準備しましたよ。

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。