スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今田ハウジングSP 2006.9.29 

『感謝祭』始まったー。今回は開始2分ちょいで映ったぞ。
あとちょっとで予選落ちだったのに惜しい~と思ってたら
最初のブロックで千秋に続き2位!
もしかして幸先のいいスタート?これだけで終わっちゃったら悲しい。

何でもいいから特番のレポをきっちり仕上げたい衝動に駆られてるのに、
これぞという番組が見当たらない。『検索ちゃんSP』、予想以上の長文に
なってしまったけど、まだまだ満たされないので、もう1本。
『今田ハウジング』。出演者の多さによりノーマークだったので、案外
よかった気がする。期待しないで見ることって重要なんですね。
この番組、毎回なんかモヤモヤする原因は、改装前ロケと改装後ロケで
レポーターの顔ぶれが違ったりすること。
でも今回は2回も改装後ロケに行かせてもらってたので、まあOK。
やっぱり2人のロケ、最強!
続きを読む
スポンサーサイト

爆笑問題の検索ちゃんSP(後編) 2006.9.29 

つづきです。
(一部解答のネタバレあり)
続きを読む

爆笑問題の検索ちゃんSP(前編) 2006.9.29 

最近すっかり『検索ちゃん観察日記』になってる気がする。
先週あまり更新できなくて力有り余ってるので、「妻帯者ブロック」も
ちょこっと書いてみた。宮迫さん初登場だったけど、いきなりなじんでたな。
(コメントは3本目の記事にお願いいたします)

続きを読む

爆笑問題の検索ちゃん 2006.9.22 

完全復活、体調もパソコンも。
この2週間ほどの数々のトラブル、原因はFC2でもプロバイダでもPC本体
でもなく、モデムの不調でした。もっと早く気づいていれば…。
続きを読む

普通の日記(次課長・品庄・おぎやよ~SP etc) 

『電車男DX』、あんなにセリフがあるとは思ってなかった!
最初、河本-兄、井上-弟と聞いて、逆じゃない?って思ったりしたけど
いやいや、あれで正解。オタク兄弟、ほんとの兄弟に見えたよ。
(褒めすぎ?)エンドロールにも1人ずつ名前を載せてもらっていて
うほっ!でした。
続きを読む

チャンネルロック 2006.9.23 

品庄・おぎやはぎと3組で2時間特番と聞いたときは夢見心地で
それがトーク番組とわかったときは、役割分担が思い浮かばず不安になり
史上最大のドッキリと判明してからは、やっぱり楽しみに(怖いけど)。
基本的にドッキリ、好きです。ちょっとでも素の姿がかいま見られたり
したらもう最高。(今回は番組収録中ってことだからそれは無理かな)
でも今日になって緊張してきて、気づいたら、昼食も忘れてた。
たかがテレビに振り回されすぎ…。何だろうこの緊張感。

『ぷれミーヤ!』が哀川翔スペシャルだったので、途中からDOORSの
番宣番組を見てました。今年はチーム戦ではなく個人戦なんだ。
次課長さんにはチャレンジしていただきたいものばっかりだけど、
裏の『ぷれミ』が終わってからも全然映ってなかった。
ほんとに出てるの?って思ってしまったわ。
でも公式サイトにはちゃんとジャージ着た画像が載っていたし、
出てることは出てるんだろうなあ。
対戦方式がいまひとつわからないー。決勝に進めるのは2名。
どんどん脱落していくっていうこと?まさかすぐに脱落しちゃった
なんていうことは…。明日の夜も忙しい。
■DOORS 2006■
http://www.tbs.co.jp/DOORS/
続きを読む

雨ニモマケズ・最終回(ロケ後編) 2006.9.19 

早くも色々とたまってきた。それも編集が大変そうな番組ばかりで
何だか焦る~。この改編期、最初の山は今度の土曜日なのかな。
品庄・おぎやはぎとの特番、タイトルがガラっと変わってた。
ドッキリってこういうことだったのか!!!
ドッキリとわかって見る分には、「15%取れたら」よりずっと気が楽かも
しれないです。観覧の人は大変だったそうだけど…。

特番に気を取られていたら『GORO'S BAR』がプチ祭りだった。
ガンダムコント、今度はぜひオーナーも一緒に!
ショータイムでの"離したくない"。やっぱりコント内で聞くのよりも
ずっとうまかったなあ。最後の「マスター」っていう一言もよかった。
DJ乃木坂(河本さん)も見ものでした。

そしてそして『雨ニモマケズ』、ついに終わってしまった。
中盤、かなりだらけて適当に見ていたことをちょっと反省しています。
そして最後におおーーっ!なお知らせが。これはちょっと信じられなかった。
半年間、ありがとうございましたー。
続きを読む

雨ニモマケズ(修行ロケ前編) 2006.9.12 

うわっ、ログインできないだけじゃなくて、管理者画面が
20回に1回くらいしかちゃんと表示されない。
原因不明なので、しばらく更新が滞るかもです。

番組スタート時、なんであんなにハラハラしながら見ていたのか、
今では不思議に思えるくらいの安定感で、これから大化けする可能性も
秘めてる気さえしていたのに、本当に惜しい…。
WaTについてはバラエティに出ているウエンツしか知らなかったけど
私の中ではストップ高をつけるくらいに好感度UPさせてくれた
番組でした。ウエンツも徹平も素直でいい子たちだったなあ。
続きを読む

普通の日記(家庭の医学SP etc) 

昨日から全然ログインできない…。
でもシステム障害の報告もないし、私だけ?

『ナントカ』の記事を書き上げたんだけど、久しぶりに解析をチェック
したら検索ワードが!!!なことになっていたので泣く泣くボツに。
例の件は「芸のこやしにしていただければ」くらいにしか思ってなかった
けど、こんなに余波が続くのは困るなあ。
解析は何かあったときのために設置してるけど、余り興味がないというか
チェックが面倒で、ほとんど見てないんですよね。
昨日チェックしたのはよかったのか、悪かったのか。
まあ今までも当たり障りのないことしか書いてないけど、余計なことに
神経を使うのは結構なストレスだ。
はやくへいおんなひびがおとずれますよーに(おいのり)
でも『ナントカ』は岡田さんの出演を知らなかったので、うほほっ!でした。
案外番組で一緒になることがないので、すごく貴重な感じがした。
これといった絡みはなかったけど、隣に座ってくれてるだけで何とも
言えない安心感が。河本さんがビンタなしとは、ええーーーっ!?でした。
(続きに『たけしの~』ネタバレ少々あり)
続きを読む

爆笑問題の検索ちゃん 2006.9.8 

今朝『ぷちミーヤ!』が録画されてないことに気づいて
焦ってたら、昨日はお休みだったんですね。ほっ…。
『ぷち』さえあればいいや、なんて思っていたけど
久しぶりの『ぷれミーヤ!』はちょっと嬉しかった。
(続きに少々ネタバレあり)
続きを読む

爆笑問題の検索ちゃん 2006.8.25 

『検索ちゃん』、しばらくUPしてないなあと思ったら、『24時間テレビ』が
あったので8月25日分を忘れてました。
かなり今さらだけど、とりあえず2問だけ、さらっと。
先週分も後でUPします。
続きを読む

普通の日記 

へえー、『どっちの料理ショー』が終わるんだーと思って、ふと
その横を見たら『クイズ!日本語王』も最終回。知らなかった。
結局3回だけだったなあ。次長課長よりもレギュラーの方が
回数出てたんじゃないかな。最後は「次回は冬のスペシャルで
お会いしましょう」で締められてた。そのときは呼んでもらえるのかな。
ゆうこりんとのツートップ、もう1度見てみたいです。

たった3回では特に感慨はないのだけど、こっちはだんだん未練たらたらに
なってきた。『雨ニモ』、あのロケを見てしまったら「半年続いたから
上出来」とは思えなくなってきた、どうしよう。
ウエンツなんてもう河本さんと息ぴったりだ。
最後河原でのシーン、見てるだけでこっちまで楽しくなってきた。
その分切なさが押し寄せてきたけど。(詳細は後日UP予定)

『たりらリ』、罰ゲームの人を一時卒業?今日はスペシャルだった~。
赤いオープンカーじゃなかったのと年齢設定が変わってたのは
ちょっと気になったけど。井上王国、1度陥落したにもかかわらず、
ラストは素敵なベタだったな。
解答者全員の井上さんに対するイメージが「子供」!!!
最高だったのはもちろん河本さんの解答。一番リアルに想像できたから。
ちょっと怖かったけど…。

月刊KING買ってきました。探すのが大変かなと思ったら
創刊号だから平台の上に積まれてた。
井上さんはGAME KING(オレのゲーム履歴書)にカラー1ページ。
表紙には「日本男子再生マガジン」ってあったけど、コンセプトが
余り伝わってこない雑誌だなあ。でも1ページのために600円はなんか
悔しいから全部読もう。

くりぃむナントカ 2006.9.11 

『ロンドンハーツ』田村タクシー、直前で録画レート上げて
正解だった。ミニコント集団、永遠に見ていたい…。
すっとコントに入っていく瞬間、本当にワクワクする。
”地方からの観光客”が一番ツボに入ったかな。
今日はまだ『雨ニモ』ロケ前編があるー。嬉しい。

『くりぃむナントカ』カロリーメイツ、予告に全く姿がなかったので
実はあんまり期待してなかった。組体操が見られればいいかなくらいで。
だから案外すごいことになってて笑った!
いつの間にかアタックチャンスがメインになっちゃってて、大木ちゃん
レポートが全然頭に入ってこないんだけど…。でも体張る企画、最高!
組体操のサボテンってそんなに難しいのかな。
小学生の頃はみんな普通にやってた気がしたけど。

続きを読む

ぷちミーヤ! 2006.9.9 

もう1本です。
また同じメンバーだったので、一体何本撮り?と思ったら、やっと2人の
髪が短くなってた。
続きを読む

ぷちミーヤ! 2006.9.2 

この週末は珍しく忙しいので『めちゃイケ』『からくり』『行列』
見るのはもうちょっと先になりそう。
『めちゃイケ』早送りでさらっと確認したけど、熱い河本さんが
見られそうですごい楽しみ。井上さんが出てるとは知らなかったので
びっくり。

『ぷちミーヤ!』8月27日OA分はパスしたので感想だけ。
ゲテモノ料理が3品出てきて、それが何かを当てることに。井上さん、
食べさせらえちゃえっ!って期待したのに、1品目の比較的食べやすそうな
ものをちょっと口にしただけで、その後は前田アナの持ってる解答を見ながら
出題者側に回ってた。ずるい(笑)。
このメンバーで何週目かもうわかんなくなってきた。
乾杯の後のテンションがどんどん落ちてきてる気がする~。
続きを読む

普通の日記 

レポを全然書いてないので、普通の日記ばっかりです。
『ザ・ディール』、ルールをよく把握しないまま見始めたけど
なかなかよかった!真剣に取り組めるゲームっていいな。
どんどんテンションが上がっていく河本さんと、逆に下がって
いってるように見える井上さん(笑)。対照的でおもしろかった。

『雨ニモ』最終回の話題が駆け巡ったようで、早速問い合わせた
んですけどね。9月20日最終回は確定。聞いたら即答だったので
きっと何件も問い合わせがあったんでしょう。
TV王国の間違いではっていうかすかな期待は即座に打ち消され…。
まあいくらなんでもこんな間違いはないですよね。
後番組について聞いたら、5分くらい調べてはくれたのですが
「現在調整中」だとか。「今の出演者のままでタイトルと内容のみの
変更っていうことは?」と聞いてみたら、「調整中ということしか
わかりませんので、また時間を置いてお電話いただけますでしょうか」
とのこと。これはどういうふうに解釈するべき?
確かに改編期乗り切れるのかなっていう不安はあったけど、企画次第で
どうにでもなりそうな余力はあるように見えるから…。4人の雰囲気も
どんどんよくなってきているのになあ。
ロケ2週目が最終回。4人のお別れロケだとしたら悲しすぎるー。

普通の日記(いいとも、雨ニモ etc) 

友人に頼まれて先月分のルミネのチケットを取ってあげたのですが
よりによってその日、次長課長の出演がキャンセルになってしまった
んですよね。友人本人じゃなく、わざわざ神戸から来るお姉さんの
ためのチケットだったため、話がややこしいことに。
続きを読む

じか・おぎ (2006.9.2) 

『ぐるナイ』、やっとOAでしたが、これがまた期待以上でもうどうしましょう。
寸劇、最高!あのセリフ回し、コントモードであることはわかるんだけど、
あの方がイケメン兄のアフレコ(しかも標準語)をやってることが
どうしても信じられない。やっぱりDVDは買いかな。

それで『じか・おぎ』ですが、お蔵入りにしたいくらいわかりにくいものに
なってしまいました。同時進行の2つのことを文章で表すって、これしか
方法が思いつかなかったです。一体どのくらい伝わるんだろう…。
ゲスト:=MCの2人以外全員だと思ってください。
[ ]内の表記は、ゲストが自分のモニターに書いた文字です。
MCの2人には見えていません。

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。