スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆笑問題の検索ちゃん 2006.10.27 

課長子がしゃべったー!
眺めているだけでもおもしろいから、別にいいかって思ったりしたけど
やっぱり嬉しいな。次長子も活躍してたし。
でも一番おいしかったのは、はぎ子かしらー。
(続きに「めちゃイケ」ネタバレあり)
続きを読む
スポンサーサイト

普通の日記(まだまだスパナチュ) 

またこの話題ですみません。いつまで引っ張るんでしょうか…。
ひとまずこれで一区切のつもり。
「レンタルしたら購入意欲が落ちる」と思ってたんですが、それは間違いで
「レンタルしたらますます発売が待ちきれなくなる」ってことに
気づいた瞬間、もう我慢の限界を越えてしまいまして、今日7話まで
見終えました。週末家族に車で連れていってもらうしか方法がないと
長年思っていたTSUTAYAに自転車すっ飛ばして行ってきました。
やっぱり遠くて疲れ果てたけど…。
レンタル+購入組に転向しましたので、まことに勝手ながら、今後はレンタルの
スケジュールに合わせて、11月3日以降、1話~13話の感想募集予定です。
その際はよろしくお願いいたします<(_ _*)>

「続き」はある件に対する非公開コメント、メールのお返事です。
個別のお返事が遅くなりそうなので、心当たりのある方にだけ読んで
いただければと思います。
続きを読む

普通の日記(リンカーン) 

『リンカーン』は河本さんにお任せでいいかなと思ってましたよ。
しかしやっぱり嬉しいものですね。特にテレビ露出の少ない週だから
ものすごいありがたみが…。
このままひな壇からフェイドアウトするのではって覚悟してたので
かなりの不意打ちでした。というか、私はのんびり裏のドラマを見ていて
頂いたコメントで今朝、出演を知ったんですけどね。
リアルタイムで見ていたら結構ドキドキしたと思うのでそれで
よかったのかな。
続きを読む

爆笑問題の検索ちゃん2006.10.13&20/ぷちミーヤ!10.21 

SUPERNATURAL、前回の記事にかなり微妙な書き方をしてしまったけど
あの後、突然ハマって、今、中毒状態かも。
吹き替えに慣れなきゃ、ホラー映像に慣れなきゃ、で1話はかなり
”頑張って”見たので、あんなニュアンスになってしまいました。
でも今はすっかり夢中。"井上さん"にではなく"ディーン"にです。
きっかけは3話。ディーンの背負っているものが伝わってきた瞬間、
いきなりハマりました。超常現象とか、悪霊とかは相変わらず苦手だけど、
サムとディーンの性格の対比がおもしろくて、そちらに重点置いて見ています。

それとは別に「うわわ、これ、どんな顔して言ってるんだろー」という
楽しみ方も捨てきれず、2通りの鑑賞方法で堪能させていただいてます。
正直vol.1買って終わりかもと思っていたけど、もちろんBOXも買わせて
いただきますよ。ただいま貧乏社会人なので、経済的にちょいと厳しい
ですけどね。でも発売日まで待てるかな。レンタルしちゃうと購入意欲が
落ちそうなのでひとまず我慢。我慢しきれなくなったらTSUTAYAに走るかも。
続きを読む

ヤンピース(後編) 2006.10.19 

ヤンピース(前編) 2006.10.19 

1日遅れで、やっと届きました、SUPERNATURAL
なんというか…見ていてものすごく照れてしまうんですけど、私だけ?
普段聞いたことのないセリフにいちいち「うわっ」と思ってしまうのと
”井上聡のお仕事”として見てしまうので全くストーリーに入り込めませんの。
これは何度も見直して慣れるしかないですねえ。すみません、微妙な書き方を
してしまいましたが、とにかく声がいいし、標準語も想像してたよりずっと
上手でした。まだ1話しか見てないので、続きは今晩。
スパナチュ探偵事務所は最高!こちらは何度もリピートしてしまいました。

久しぶりのラジオ~!
冒頭で話題になってたけど、ラジオの仕事、なんでこんなに少ないんだろう。
ヤンピースのサイトに3人の画像あり。井上さんのあの私服、今年も
ヘビーローテなのかな。
■ヤンピース(TOP→オンエアー→過去の一覧)
http://www.allnightnippon.com/youngp/

続きを読む

ぷちミーヤ! 2006.10.15 

『ヘキサゴン』、久しぶりだなあ。
河本さんは矢口問題で、井上さんはいつもの珍解答で、各々見せ場あり。
紳助さんにおバカキャラ、忘れられてなくてよかったよ~。
F田S紀に負けるな!
(続きに「ヘキサゴン」ネタバレ少々あり)
続きを読む

普通の日記 (10.18ルミネ1じ3じ) 

『HEY×3』、生まれて初めて「別に出オチでもいいっ」って
思いました(笑)。登場時、他の2人はちょっと照れ笑いなのに
1人役に入り込んでいるように見えた井上さん。
顔だけ見ると、セイラさんの方が近いような気が…。
DTと絡んだ感はあまりなかったけど、今回ばかりはいいんです。
ガクちゃんの話を聞いてるとき、身を乗り出しすぎちゃってて
ほとんど顔が映ってなかったんですけど、目キラキラしてたんだろうな。
あーあ、『アメトーク』、持ち込みプレゼン企画がどんどん実現してると
いうのに、あの枠移動はほんとにきついな…。
ガンダム好きなミュージシャン他にもいるよね?そのときはまた
この3人にオファーお願いいたしますよ。
続きを読む

土スペ!2 心理テストドラマ1/4 2006.10.14 

はりきってレート1つ上げて録画したのに、課長子の声を1度も聞くことなく
終わっちゃった。しょぼーん。あれだけ芸人揃ってたのに、A子とM子の話で
4分の1くらい占めていたのでは…。もったいないなあ。
おかだ子フィーチャーはかなり嬉しかったけど~。
次週、未公開シーン放映とかないですかねー。
みんなきっちりメイクしてるのに、課長子は恐らくドーランのみだったのは
ちょっとおかしかった。あれで女装が成立しちゃうんだ。
続きを読む

開運!満腹!ふれあい人情ぶらり旅 2006.10.7 

週末の午後によくあるゆる~い旅番組です。
藤井隆とYOUって確かすごく仲いいんですよね。
そこに次課長さんと個性派占い師が加わって、後半ちょっとおもしろい
展開に。さらっと書くつもりが思いがけず長文になってしまったのは、
YOUと藤井さんの"井上君攻撃"がすごかったから(笑)。


続きを読む

YOUたち! 2006.10.8 

『YOUたち!』、どういう見方をすればいいのかわかった気がする。
ぱっと見、やけにごちゃごちゃしてるなと思ったら、子供たちが
いっぱーい。正直、ジュニア売り出し番組の気がしないでもない…。
彼らにとってはこの番組がオーディションなのね。
中丸君のMCは嫌みがなく、田中君も果敢に井上さんにつっこもうと
してくれてた(笑)。次課長MCのコーナーがあったりと嬉しい出来事も。
『萌えチョ』のときよりちょっとだけテンション高め、だけど今にも
噛みそうな井上さんのMCが見られます。こういう楽しみ方でOK?
続きを読む

普通の日記(芸能界の厳しさ教えますSP) 

やっと来たー、『黄金伝説』。(コメントありがとうございました)
長年"TV Bros."一筋だったけど、これだけでは次課長情報がほとんど
入手できないので、最近は"TV ぴあ""TVstation""ジョン""ガイド"
色々織り交ぜ買ってます。部屋中、TV誌だらけ。
10月26日(木)カラオケ100点取るまで歌い続ける芸能人対決
次長課長 VS 早見優・松本伊代
(TV Station関東版番組欄より)
この企画、かすかに記憶にあるけど、詳細は思い出せない。
『黄金伝説』は深夜時代しか見ていないので、チャレンジしたのは
ココリコのどちらかのはずだけど、とにかくすごい曲数歌ってた
記憶が。どうせなら2人だけでチャレンジの方がよかったのに~。
でも楽しみ。

あと今週末なのに、これ、知らなかった。
10月14日(土)0:30~ドスペ2「心理学ドラマ1/4」(テレビ朝日)
今田さんがMCだ。”潜在意識下の自分の姿を導く”だなんて
ちょっと期待できそう。(TVStation関東版 P102より)
P121には「YOUたち!」記者発表記事あり。小さいですが。

特番Weekもあと少し。前半戦は何とかついていけてたけど、もうダメ…。
1日数時間単位でHDDにたまっていくという恐ろしい状況で。
早送り、早送りで見ているので、2~3時間の番組に1つ、2つ
見どころがあれば満足…な感じになってしまってるかも。
『芸能界の厳しさ教えますSP』を昨日やっと見た。編集はあきらめて
『アニメソングベスト100』と一緒にCMカットのみでDVDに。
後で見直すのはここだけかもしれないけど…。
(続きに『芸能界の厳しさ~SP』ネタバレ少々あり)
続きを読む

虎の門 2006.10.6 

昨日は「虎の門」のOP辺りで眠りに落ちてしまったので、朝録画を確認して
驚いた。ほんとに不意打ちすぎっ。でも嬉しかった…。
(対戦結果のネタバレあり)

続きを読む

さんまのまんま 2006.10.4 

この番組のSPにトリで出られるってすごいことですよね。
もうちょっと時間が長ければ…なんてぜいたくな話(と言い聞かせてみる)
キラーパスを受け損なっちゃった井上さん。
何もあんなに慌てなくても…(笑)
河本さんの即座の対応がよかったですー。

続きを読む

ラジかるッ 2006.10.5 

「くりぃむ有田の方は~SP」、ベタドラマの前までしか見れてない~。
またもやゲスト多すぎっ、だったけど、あのメッセージVTRが
見れただけでもう満足。ほんと、変わってないなあ。

「ラジかるっ」、前回見逃したので初めて見た。午前中の生放送は
いつも眠そうなのに、今日は2人とも元気いっぱいだった気がする~。
続きを読む

これミーヤ! 2006.10.3 

記事にするタイミングを逃してしまったので、公式サイトができたら
書こうかなと思っているうちに、スタート間近になってしまいました、
新番組「YOUたち!」。
せっかくの新レギュラー番組なのでもっとテンション高めにいきたいのに
まずい…、中丸君、田中君以外のメンバーがよくわからん…。
「ゲスト=人生のコーチ」となってるのは、毎回ゲストが大物って
ことですよね。初回は中尾彬みたいだし。うーん…。
オセロ中島との共演はちょっと嬉しいんだけど、マンスリーMCなのか。
でも『雨ニモ』だってスタート時はどうなんだろうーって思ったし、
『萌えチョ』なんて始まってからもなかなか馴染めなかったのに、
いつの間にか神番組になってたし。今回も長い目で~。
■YOUたち!
http://www.ntv.co.jp/you

2週連続「ぷれ&ぷちミーヤ!」の記事をパスしております。
「ぷれミーヤ!」はスタジオにゲストを迎える形式になったため
宣伝マンコーナーが減った上、ゲストのホスト役に回らなきゃ
いけなかったりして、見どころ激減な気が…。
個人的な注目ポイントだけ書いておこうかな。重箱の隅ですが。
あと「これミーヤ!」レポにほんのちょこっと例のネタ(私の中ではすっかり
ネタに…)が出てきますので、苦手な方はクリックしないでください。
続きを読む

爆笑問題の検索ちゃんSP(追記) 

「検索ちゃんSP」多芸芸人ブロックの問題に関して、公開・非公開でコメントを
いただいて、お返事を書いていたら、今度はOAされていないエリアの方に
妙な不安を与えてしまったようで、収拾つかなくなってしまいました。
本当にスミマセンです<(_ _*)>
メールでもご質問いただいているのですが、お返事がかなり遅れそうなので
ボツにした部分をUPします。
別に何も思わなかったよーという方はスルーしてください(笑)。
カットされた部分に関しては、コメント頂いたブロガーさんに許可を得て
引用しています。ありがとうございました。
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。