スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷちミーヤ!(終) 2008.9.27 

半年に1度のお祭り『感謝祭』。
競技に参加して~なんて言わないから(←初出演のときは夢見てた)
せめて目立つ色のお洋服にしてね…と毎回願ってるんですが、
よりによってグレーとは。
出演者の4分の1くらいグレージャケットだったんじゃ?(←大げさ)

でも開始後、2分27秒ではっきり映ったので、幸先いいかも~。
河本・井上・小杉・吉田…楽しそう!!!
ガンダム問題(20:08)、ピンポイントで抜かれる井上さん。
カメラさん、どーもです!
(ついでにこの髪型、爽やかでいいな)

そしてお楽しみの休憩時間、設楽さんと並んで会場へ。
歩きながら「ジュースかなぁ?」!!!(21:46)
あんなに有名店のお料理並んでるのに、ジュースかよっ!
その後はふわ~っと消えてしまったようで、よく
わかりませんでした。今回は一番難解だったなあ。
ドリンクコーナーにいたから映らなかったんじゃ…。

後半戦では楽しそうな姿がちらほら。
中国雑伎団演技の後とか(22:20)
ちょ…TBSでこの歌?!なときも、隣の小杉さんと一緒に
はしゃいでた~(22:38)

でも今回は何と言っても河本さんだなー。
「ふっかつ」の文字、何であんなに控えめに書いてるんだよっ(笑)
「ローションの伝道師」「ローション界の貴公子」「ローション王子」
5分くらいの間に幾つもの異名が!
いまだかつてないほどぐだぐだだった『感謝祭』で一番
盛り上がったんじゃないかな。
河本準一、ぬるぬる界に復活!かっこええ~。

■出演者■
勝俣州和、眞鍋かをり、前田アナ、上宮アナ、タカアンドトシ
波田陽区、次長課長
続きを読む
スポンサーサイト

普通の日記(検索ちゃん) 

バタバタしてたんで、また情報収集に追われてます。
アメーバの芸能人ブロガーをゲストに迎える『アメカフェ』という
番組が始まるんですね。
司会は、アンタッチャブルと押切もえちゃん。
ゲストはやはりタレントブログの方ですよね。
井上さんによると、宝島は、検索にも引っかからないそうですからっ。
(自分で検索したことないのかな?)
次課長さんは『シルシルミシル』の方ですね。
内容的にはよくわからないけど、こんなに早く、またくりぃむしちゅーと
共演できるとは思ってなかったので嬉しいです。

『感謝祭』についてはまた後で書くとして、昨日の『検索ちゃん』。
続きを読む

サクセス道場 2008.9.23 

明日から秋のイベントに出かけますので、更新が滞りそうです。
その前に1本(とっても不出来なレポですが)。
出演者のところに「MC:次長課長」と書きたいという理由だけで
アップしてしまいました。
内容的にはVTRメインだし~と思っていたら、最後にスペシャルな
悩み人登場!

■出演者■
MC:次長課長、TBS・出水アナ
山田五郎、浜田翔子、ムーディ勝山、クワバタオハラ、クールポコ


続きを読む

爆笑問題の検索ちゃん 2008.9.19 

比較的最近の「おかいどくん」あたりと比べても、井上さんの演技力が
格段にアップしてるように見えるのは、気のせい?
去年、エスタックイブのCMを見たとき、”無駄に”演技がうまい!と
思って、私的にはすごーく面白かったのですけど、続投となると
全然”無駄”じゃないっすね。それはそれで、いいよ~!

『虎ノ門』が最終回を迎えました。
昨日は途中から元レギュラーのくりぃむしちゅーも加わって、
エンディングで思い出話をワイワイ、いいラストでした。
関東では、この番組で井上さんのファンになった人も多いと思うので
何とも言えない気持ちだけど、7年間楽しかったです。
勝俣さんからの「井上は実力はあるけど、欲がない」という評価は
一生忘れないっ。
続きを読む

爆笑問題の検索ちゃん 2008.9.12 

プロバイダーが原因だと思うのですが、ネットに接続できなくなってました。
なので今頃、うぉっ!エスタック!うぉっ!「さんまのまんまSP」(10/3OA)!
と驚いています。

新CM、18日から放映開始なのですね。
今HPを見てきましたけど、キャーーーーーッ!
特に「旅行前夜」篇の方がキャーーーーッ!×2。
すみません。取り乱しました。

http://www.ssp.co.jp/index.html

『検索ちゃん』、解答席です。

■出演者■
MC:太田光、小池栄子
解答席:田中裕二、土田晃之、山崎邦生、千原ジュニア、井上聡
応援席:品川祐、河本準一、庄司智春

続きを読む

世界一受けたい授業 2008.9.13 

ちょっと時間がたってしまいましたが、面白かったので
ポイントのみ。
あんなに出演しているのに、レポを書くのは初めてかも?
続きを読む

次長課長のオールナイトニッポンR③ 2008.9.13 

久しぶりにずらチャンにトライしたら、雑音の奥の奥にうっすーらと、
お2人の声が聞こえましたよ!
もちろん何を話しているかは、全く不明ですけれども、本当に
5時までやってるんだーと、実感いたしましたです。

続きを読む

次長課長のオールナイトニッポンR② 2008.9.13 

つづきです。
続きを読む

次長課長のオールナイトニッポンR①2008.9.13 

『検索ちゃん』とか『世界一受けたい授業』とか、いろいろ書きかけですが
やっぱりこっちから。

【今月の内容】
・ぶどうがり
~ぶとう一房盗難事件
・「ごきげんよう」でまさかの共演
・キングオブコント
・モンハン講習会
・デニーとジョニー
・揚げ足取りのやすこ
~くりぃむナントカ最終回
・大喜利のお題で楽しもう
・眠れない小学生
~お父さんと会話が続かなくて眠れない
・リンガーハットとのり弁


続きを読む

普通の日記(よしもと大ファンクラブ) 

よしもとメルマガ。「よしもと大ファンクラブ」の参加芸人に次課長さんの
名前があったので、とりあえず登録してみようかと。
Yahoo!プレミアム会員だと、10%OFFで入会できるらしいので、
月会費882円。「限定コンテンツ」に期待してるんだけど、どうかなあ。

>吉本がYahoo!とのコラボでお届けする新サービス「よしもと大ファンクラブ」が発足!
>月々たった980円で吉本人気芸人の動画や写真が見放題!
>第3弾24組の芸人が加わり計54組に!
>入会すれば全芸人の単独ライブやここだけの限定コンテンツが楽しめます!

KOCの余韻から何とか脱出し、日常生活に戻っております。

ちょっと嬉しかったこと。
Googleに検索ワードを入力すると、予測変換してくれたり、
第2検索ワードを表示してくれたりという、Googleサジェスト機能が
8月から追加されたようですが、「キングオブコント」と入力すると
コンビ名で一番多いのは「次長課長」なんですよね。
あくまでも今日現在ですが。
ちなみに、出場者名として上がっているのは、「次長課長」「バナナマン」
「ロザン」あたり。

すごいささいなことですみませんっ。

本日は月一レギュラー、ANN-R!頑張ろう。

キングオブコント 決勝出場者 

発表されましたね。

続きを読む

キングオブコント 準決勝 2008.9.7 

何とかたどりついて、今、帰ってきました。
発表は、「HPか、もしくは、2時チャオ!的なものかも」と言っていたので
一応予約しておきましょうか。

終了後、10時半頃、発表と書いてあったので、会場で聞けるのかと
勘違いしてました。でもそれでよかったです。
心臓がもちませんから。
あー、もう結果は出ているんだなあ。

生のお笑いは、圧力団体以来なので、1年ぶりでした。
賞レースであることを忘れて楽しんでいたところ、次課長さんの名前が
出た途端、大緊張。

ネタはお見合い。
一番客席の反応が良かったのは、
井上さんが聞き直すくだりで、準子さんの
「髪、かきあげられたらどうですか?」
「カミソリでテクノカットにされたらどうですか?」

でしたっ!

49組中、決勝に進んでほしい!と思ったのが、9組。
あくまでもこれは私のツボに入ったという意味にすぎないですが、
比較的ストライクゾーンが狭い私で9組なので、大阪東京あわせて
10組というのは、超難関ですね。…って今さらですけど。

こんなに続けてネタを見たことがないので、途中で飽きたらどうしようと
思ったりしたけど、もちろんそんなことはなかったです。
あーあ、これがただのお笑いライブならいいのになと
思ってしまいました。

とりあえず決勝進出を祈りながら寝ることにします。

追記:
手帳を見たら、いろいろ勘違いしておりました。
出場者は49でなく、45組。
決勝進出は10組ではなく、8組。
8組かあ・・・!!!
審査員は、TBSから合田隆信氏 制作会社から江間浩司氏
長谷川朝二氏、高須光聖氏、松本真一氏、放送作家3名。
あ~、また緊張してきた。

感想も追加。
知名度のあるコンビが有利という空気は全くなくて
拍手と笑いのみというとても心地よい空間でした。
でも次課長さんが登場したときは、ひゃー…という
さざなみのようなものが流れたような気が。

ネタについては、フラットな目が持てないのでよくわかりません。
でも、いつもどおり面白かったです。
ここでドカーンというのはなかったかもしれないけど、常に
笑いが起こっていたような気がします。

普通の日記(キングオブコント) 

『検索ちゃん』、井上さんは応援席でしたけど、楽しかった~。
人力舎からアンタッチャブル、ワタナベエンターテインメントから
ザブングル、そして吉本チームは、品川&河本さん。
優勝発表のとき、何やら真剣にお願い~!なポーズをしている
井上さんが映ってましたけど、そんなに吉本チームに優勝して
ほしかった?あっ、井上さん自身、毎回優勝狙ってるんでしたっけ。

ところで、今日はキングオブコント準決勝。
わたくし、しばらくライブから遠ざかっておりましたけども
これだけは堪えられず、チケット取ってしまいました。
次課長さんが出ないとしても、見ておきたかったです。

当日用事が入る可能性が50%くらいで、案の定用事が入り、
まあ時間的に間に合うからいいのですが、
ああ~、なんということでしょう。
風邪を引いてしまいましたです。

キャベツを巻きつけて行こうかな(『世界一受けたい~』より)
だるだるですけど、そろそろ準備に入ります。
無事会場にたどり着けるでしょうか…。
では!

くりぃむナントカ(終)後編 2008.9.3 

お別れ会ノーカット版はこちらから
http://www.tv-asahi.co.jp/tvasahibb/free/nantoka/

次長課長さんのあいさつもあります。
レポの最後に書いてますので、ネタバレしたくない方は
注意してくださいね。

続きを読む

くりぃむナントカ(終)前編 2008.9.3 

先週から『くりぃむナントカ』の記事ばかりですね。完結編ですっ。

■最終回SP:芸能界No.1選手権■
■出演者■
くりぃむしちゅー、大木アナ、ジャリズム、バナナマン、次長課長

続きを読む

明石家さんちゃんねる(終) 2008.9.3 

最終回、豪華メンバーです。
次課長さんも最初はひな壇の中の1組でしたよねえ。
しみじみ。
続きを読む

くりぃむナントカ備忘録 

録画し始めたのが、2005年の夏ころからなので、それ以前の
出演は不明です。最初の頃はビデオに録画してたので
探せばまだありそう。補足などあれば、お願いしま~す。

一言ずつ見所を書いていきたかったんですが、なかなか膨大な
作業なので、いつか時間があったら。
見落とし、間違いもあると思うんで、訂正も。

思い出話は最終回の記事に書きますです。
いよいよですっ。
続きを読む

普通の日記(アメトーーク) 

キングオブコント「準決勝出場者へのお知らせ」に

>準決勝敗退コンビは10月5日(日)TBSスタジオにて決勝戦に
>ご参加いただき審査を行っていただくことを予定しております。

とあるのですが、これが以前高須さんと松本さんが言っていた
「出場者同士で審査する」ってことなんでしょうかね。

『24時間テレビ』、深夜のコーナーとフィナーレだけチラチラ
見ましたけども、次課長さんVTRのとこは見逃しました。

えー、更新してみたものの、ネタ不足なので、今さらですが
先週の『アメトーーク』、次長課長の名前だけ。
物すごい小ネタです。
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。