スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしゃれイズム 2006.2.12 

おしゃれイズム、予想以上に井上さん祭りでした。
時間がないのでちょこっとだけです。
①シャカ植松より「間違い電話をかけた相手とコンパをセッティング」
井上:間違い電話かいたずらかわからなかったんです。すごく悩みがあると。
   悩みがあるといきなり言われたんです。誰かと勘違いして、僕のことを。
   看護婦の学校に行きたい。でも親が許してくれない、どうしたらいいんだ
   みたいな相談を。ケンちゃんみたいな。僕、聡、さとちゃんなんで。
上田:ちゃんはつけなくて結構だけど。
井上:僕はケンちゃんじゃない、俺は聡ちゃんだみたいな。ごめんやけども、
   全然違うよって。ああ~っておっきいため息ついたんです。
   そんなに困ってるんやったら、俺相談に乗れることあったら乗るけどって
   話聞いたら看護学校に行きたいみたいな。それは夢なのか、自分のと。
   私のちっちゃいころからの夢ですと。じゃあ、やれと。
上田:(笑)お前、誰だよ。何がやれだよ。
井上:夢があるだけ幸せだと。俺、夢がないと。
上田:お前、ねえのかよ。お前なくて芸人やってるのか。なあ。お前、
   夢じゃないのか、芸人やるのが。
井上:夢…夢がわからないです、僕。
上田:(笑)だめだ。こいつの相談に乗らないと、先に。
井上:でいい人だってなって1度お会いできませんかってなって。たまたま
   新宿にいるわってことになって、どんなもんか見に行くわって
   植松君と。
上田:完全に失礼なモードに入ってるよね。
井上:そんな、怖いじゃないですか、僕も。いたずら電話かもしれませんから。
河本:よく会いますよね。
井上:僕出会いがないから、全部そういうのに乗っかるタイプ…。
上田:長時間話し込んだりはなかったんだ。
井上:そうです、そうです。お互いいい…腹八分?
上田:お前どこで腹八分になったんだよ。
河本:お前腹0分やろ。相談に乗っただけやんけ。
井上:お互いいい状態で。
河本:いい状態なってへんやろ。
上田:井上はわからん、ほんとに。

③レギュラー登場。
上田:井上と一緒に住んでてさ、いらいらするとかうっとうしいとかなかった?
松本:最初見てこの人おかしいな思ったんは、ハンバーガーをぱちゃんって
   つぶすんですよ。
上田:お前、そんなにおちょぼ口だっけ?
井上:具という具を満遍なく行き渡らせたいんですよ。よく考えてくださいよ。
   おなかすいててね、クリームパン、あったとしましょ。クリームパン
   普通に食べたときに、おなかすいてるんですよ。
   (いつの間にか立ち上がってる)
上田:立ってまで言うことか!
井上:ぱくってやったときに、うわっ、かすかすやと。届いてないクリームに。
   そのときにがっかりきたんです。
河本:一口目のクリームに届かないからがっかりしたんですから。
井上:それだったら押せと。
河本:言ったれ。
上田:おにぎりも。
井上:おにぎりって中央にしか具、ほうり込んでないじゃないですか。
上田:特に梅なんて種あるから広がらないだろ。
河本:梅、梅ってなるよ。
井上:こうですから。(つぶしてひねる)ワンエイティーです。

④意外と女性には厳しい井上
松本:みんなが意外なところで言えば、女性が運転しはるんですよ、井上さんが
   助手席で、僕が後部座席っていうのは決まってるんです。井上さんがね、
   女性に厳しく出るんですよね。ちゃうちゃうちゃう、そこ右、右、右
   みたいな感じの出方。で僕にはものすごい優しいんですよ、なあ松ちゃん。

⑤ふられる理由はいつも「留学するから」
上田:彼女いない歴どのくらいなの?
井上:2年くらいです。
上田:だってこの2年間くらいもてるはずなのになんで彼女いないの。
井上:あのー、トラウマみたいなのがあるんですけど、女の子って絶対留学する
   って言うじゃないですか。

上田:(爆笑)新たな都市伝説ができた。女の子は必ず留学する。
井上:すぐ留学する。すぐですよ。
河本:そんなに?そんな留学する?
上田:前の彼女も留学したの?
河本:らしいですよ。それが決まり文句であるらしいですよ、女性側から。
上田:何回も重なったんだ。
井上:ラッシュです、だから。
-出た!以前Wikipediaにあった「女性にふられる理由は留学するから」
 ですね。ほんとだったんだ…。
上田:どんなタイプが好きなの?
井上:細い人がいいです。
上田:(森さんが)理想のタイプじゃんか。
井上:理想も理想です。
上田:お食事でもお願いしたら?
井上:まんざらでもないですね。
上田:そんなときに使う言葉じゃない(笑)
井上:いつ言うんですか?
河本:教えてください、上田さん、いつ言うか。
井上:でも教えてくれるじゃないですか。それはそういうときに言っちゃだめだよ
   って教えてくれるじゃないですか。
上田:めんどくさいから電話するわ。
-「そういうときに言っちゃだめだよ」って教えてくれてるんですね、上田さん。
 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

話術で引き付ける河本さんと、エピソードそのものがぶっ飛んでる井上さん、
2人のトークがおもしろくないわけがないですね。
いいものを見させていただきました。
虎太郎君と井上さんが一緒にいるところを見たことがなかったので
すごく新鮮でした。本当に仲よさそうですね。
まだまだ書きたいことがあるのですが、時間切れです~。


コメント

なんか口調が更にあどけなくなっていた気が…笑
虎太郎君に「いのうえー」って呼ばれるとは,
流石!  謎

お忙しいところありがとうございます♪この番組は直観と録画同時進行してました。あの「立ってまで言うことか!」で毎回吹き出してます。(笑)井上さんのボケで十分笑ってるのに…(笑)この番組の感想は今晩とかにブログでいっぱい感想書こうと思います(笑)

>りおさん
相方の息子から呼び捨てにされる井上さん(笑)
河本さん-井上さん-虎太郎君の3ショット
ほのぼのしましたね

>繭加さん
いつの間にか立ってしゃべってること、多いですよね。
そしていつも上田さんに注意されてるような(笑)
繭加さんのとこにもまたお邪魔しますね。

さっそくの‘イズム’レポ ありがとうございます^^
ほんと あっという間の30分でしたね。まだまだ たくさん聞きたい事あるのに~・・と、思いながら・・。
謎が多すぎて、どんどん魅かれていってしまいますね。
 イズム1番は 「ワンエイティ-」でした^^
そして、上田さんのつっこみも です。

イズムの井上さん祭りさいこー!!笑
「ワンエイティー」・「まんざらでもないですね」って…もう井上さんの口からどんな発言が飛び出すか、前のめりでワクワクしてテレビ見てました☆笑 昨日は30分笑いっぱなしでした♡

いのうえ~♪

kisaさん、皆さん、おはようございます。
「腹八分」「ワンエイティー」「まんざらでもないですね」…この3つの発言には笑いが止まりませんでした。特に「腹八分」…(笑)その時の上田さんや河本さんのツッコミも面白かったです♪
あと、井上さんの「横断歩道や道路の白い線だけを歩く」話も!帰りはタクシーって…井上さん、どんなけ歩いてるん?(笑)

それにしても、虎太郎君…可愛かったですね♪実はウチ、虎太郎君が「リンカーン」に出演してた回を見逃してたので、ちゃんと見たのは今回が初めてでした。
あの3ショット、見てて本当にほのぼのしました。井上さんも早く「いい人」が見つかるといいですね♪

全受容

友人から「おしゃれイズム見たよ~。井上さんってネタじゃなくマジで変な人なんだね!みんな爆笑したり引いたりしてるのに“何で?”って顔してるもん」とメールが来た…。私は井上くんに関しては“全受容”なので、「いいよね~、井上くんって。」と返信したが、その時ふと、井上くんの言動が「おかしい」「変ってる」「天然だ」などと思わなくなってきている自分に気づいた!井上ワールドに住民票移すかな…。
★「夢がわからないです…僕」よかったです~。虎太郎くんにとって“いのうえ~”は、お父さんの友人じゃなくて、自分の友達なんでしょう、多分。話合いそうだし。
  • [2006/02/13 10:32]
  • URL |
  • ぽろっこfrom札幌
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

当日の収録は二時間も喋っていたようで、三十分の番組では収まりきらないですよね~。
絶対に未公開総集編希望ですわん。

レギュラーが登場した時の二人の顔が素で面白かったです。

ひさしぶりですi-179
ナイナイサイズといい、今回のイズムといい井上さん祭りな感じがいいですねぇi-236i-189興奮してしまいました。笑

レギュラー松本君との出会いの話もすごい好きなんですよね~♪井上さんから「先輩」のイメージが全くナイのでレギュラーと一緒だとなんだか新鮮味が~~((笑
 また、トーク番組に期待です^u^♪

これは、完全保存版でしたね♪ あははっ☆
こんなにおしゃれイズムをじっくり見たのは初めてかも知れません。
どのコメントもびっくりでしたが、1番印象に残った話は「道路の白線上だけを歩く」です。
22歳でそれが出来ちゃう井上くんは、只者ではないですねぇ。。

虎太郎くん、すーっごく可愛いですね♪
「いのうえぇ~」って、呼ばれちゃう30歳…
でも、虎太郎くんは、井上くんの事が好きって事ですよね^^
あんなに優しいお父さんと、カッコイイ井上くんの近くに居れる虎太郎くんが羨ましいです。。

明日は情報通ですね♪
くりぃむナントカを見たら、即・録画予約しまぁーす♪
朝は、眠くて忘れちゃうので。。

それでわ!!!

改めて、天然+アホだと思ったw

こんばんわ。昨日のおしゃれイズムめっちゃおもしろかったです((笑  気がついたらもう20分でしたー。
井上さんがアンパンマンのギターをひいているところ、ホントに子供みたいだったi-185i-185あと、白いせんだけを歩いていたっていうのが、ホントに井上さんらしいと思いましたi-184

みんなに「絶対見て!」と宣伝したかいがありました~。河本さんが逆にかわいそうなくらいしゃべってましたね。「まんざら」って言ったときに「ん?」と思ったのですが、やっぱり使い方間違ってました。不思議だ~~~e-420

「井上はわからん、ホントに・・・」by上田さん

Kisaさん!きっとおしゃれイズムのレポは即書いていただけると思ってました(笑)v-343毎回言ってる気がしますが今回の井上さんも凄かったですv-363スバラシかったですv-363v-363上田さんがすべての人の心の中を代弁してくれてましたね(笑)
レギュラー松本さん、Good Job!!v-218って感じでした(笑)食べ物をつぶして食べる話、ここまで大きくとり上げられたら次はぜひ実際潰して食べている所を公開していただきたいですねv-10
興奮して立ち上がって上田さんにたしなめられて、座った時に自分の膝を「コラッ!」ってたたいてる井上さんが可愛かったですv-346

虎太郎君に「いのうえ」って呼ばれてるって所で物凄くドキっとしましたv-62昔の話はいろんな場所でされてますが、現在の状況の話ってあまり聞いた事がない気がしたので、とてもリアルに感じてしまいましたv-343同時に河本家にとってもなじんでるというか、受け入れられてるんだろうなぁっていうのがわかって凄くほのぼのしましたv-398
きっと井上さんに家族ができても、家族ぐるみで仲良くやっていくんでしょうねv-352

おしゃれイズム、メチャクチャおもしろかったです。
ビデオに録っといてよかったァァァ。
友達でも観ている人が沢山いたので、今日はその話でもちきりでした。
クリームパンを食べるときの音をパクって言ったとき、スタジオから「かわいい。」って言われてましたよね。私もそう思いました。

ちょっと関係ないんですけど、検索ちゃんを観るの忘れてしまいました。友達に聞いたら、応援席だと言っていたので安心しました。品川サンといっしょに、一回つっこんだだけらしいのでよかったです。でも河本サンの話がおもしろかったそうで・・・。
ついつい寝てしまい、気がついたら3時でした。虎ノ門も終わっていました。
まあ、おしゃれイズムがおもしろかったので、いいのですが。

今更ですが井上さんの言動って、人間関係を良くするコツが満載ですね。
周りの人間がハラハラするくらい素直で、後輩のダメだしにもオープンな態度で
対応し、分からない事は素直に聞くし。。。
私も、〝この膝がいけないんですね〟とばかりコラッ!っと叩いたり、
「いつ言うんですか?」「教えてくれるじゃないですか。。。」の甘えた口調が
特に面白かったです。
終始きらきらお目々で、上田さんへ身を乗り出す感じで、暴露話をされて
いる時は悪戯がばれた時の子供の様な顔で上田さんをちらちら見ていたのも
可愛いかったです。
普段からやさしく教えてもらっているんですね。
プライベートでもそういう交流が有るのが分かり、なんか嬉しかったです。
これがラジオで話していた〝上田塾〟の一部なのでしょうか。。。。
本当に未公開シーンの放送、希望です!!!
予告の冒頭で流れた、井上さんの意味不明な動き、何の話
だったんでしょう。。。
とても気になります。

おしゃれイズムおもしろかったです。
やっぱ井上さんは最高ですね!
ハンバーガーやおにぎりまでつぶすんですね(笑)
「ワンエイティー」をそこで使うか!って感じです(笑)
井上ワールドはほんとに未知で予測不可能です。

こんばんわi-179
おもしろかったですよねぇ☆ずーっとお話を何時間も聞いていたかったっi-237井上さんの発言のひとつひとつって「ん?どういうこと?」ともっと聞きたくなるような、人を引き込ませる力(?)を持っているような気がしますi-189

こんばんは^^お久しぶりです。
おしゃれイズムおもしろかったですね!
井上さん、少し涙目じゃありませんでした?
(私の気のせいかもしれませんが;)
虎太郎くんの頭をなでてる姿に和んでしまいました~笑

イズムは期待通りに井上祭りでしたねi-189
パンの話とか、白線の話とか聞いてると「こんな人が身近にいたらなぁ」と思いますi-179あと、個人的に「さとちゃん」というフレーズにドキッとしてしまいましたi-229(笑)

>すみっちさん
やっぱり30分では短すぎましたね。
でもすごく濃い30分でした~。
そして謎は深まるばかり。

>たまさん
またまた井上語録が生まれてしまいましたね。
私もかなり前のめってました(笑)

>まっつモニさん
私もその3つが今回のベストスリーです!
あの目撃談はダウンタウンDXに送られてもいいくらいの
ものでしたね。
虎太朗君、今日の「情報ツウ」にもご出演で
引っ張りだこですね

>ぽろっこさん
周りから反響があると嬉しいですよねー。
それもあの『イズム』を見てもらえたなんて。
「全受容」ってわかります…。何を聞いても
「井上さんだから」で納得してしまいますよね。

>まるこさん
収録時間長そうだなと思ってはいたのですが、
そうですか~、2時間ですか。残り1時間半分から
もう1本番組作れますね。私も未公開集希望です。

>ごまさん
お久しぶりです!といってもごまさんのブログはブックマークに
入っているので定期的にのぞき見しています(笑)
ほんとにフェスティバル~でしたね。
私も「井上先輩」話、すごく好きです。
特に松本君が話すと、次課長のことをすごく慕っている様子が
伝わってくるので、ほのぼのしますねi-179

>秋実さん
はい~、完全保存版です!
目撃談のとき、すっごく恥ずかしそうにしていたのも
おかしかったですね。
虎太朗君にはこれからもずーっと「いのうえ~」って
呼び続けてほしいですね。

>ハヤブサさん
たった30分内に天然おバカちゃん炸裂でしたね。
濃かったです…。

>愛実さん
私もあのアンパンマンギターをがんがん弾いてる
井上さんに爆笑しました。
今はもう白い線の上は歩いたりしないのか…な?

>らむねさん
宣伝しておいてよかったですね!
私も、ちょっと井上さん話に偏りすぎてないか~?と
心配になってしまったほどでした。
バランスも大切ですよね。
「まんざらでもない」、あの後上田さんに正しい用法を
教わったのかな(笑)

>やすさん
いつもは旬を過ぎた頃、のんびりupしているのですが、
これだけは!と思って、いつも見ている「黒バラ」を見ないで
書きました(笑)
「つぶして食べる」、確かに話としては何度も聞いたけど
実際は見たことがないことに、今気づきました。

あのVTRの中に「受け入れられている感」が凝縮されてましたね。

>コバティさん
うわ~、イズム話でもちきりだったんですね!
『検索ちゃんは、そのとおりでしたよ。
1回突っ込んでた、その発言すらもあまり記憶にないくらい
なので、大丈夫ですよ。河本さんは回答者席のときはハズレなしですね。
庄司君の隣で楽しそうでしたよ。

>みどりさん
本当にそうですね。キーワードは「素直」ですかね?
上田さんから見ても、かわいくてしょうがないんでしょうね。
「上田塾」の話、もっともっと聞きたいです~。
>予告の冒頭で流れた、井上さんの意味不明な動き
あっ、言われて気づきました。本編では流れませんでしたね。
予告で流れて、本編カットは気になりますね。
河本さんの涙も3秒くらいでしたね…。

>kaoruさん
私もおにぎりもかよっ!って思ってしまいました。
「ワンエイティー」という言葉のセレクトが
さすがでしたね。

>志茉さん
こんにちは~。
本当に30分じゃ短すぎました。上田さんだけじゃなくて、藤木君や
森さんまでも興味津々の表情をしてましたね。
私も何時間でも聞いていたかったです。

>のこさん
こんにちは~。こちらこそお久しぶりです。
私もちょっと涙目?と思いながら見てました。
虎太朗君とのツーショットにはなんだか
癒されてしまいましたi-179

>さとみさん
期待どおり、期待以上でしたね!
私も井上さんが自分のことを「さとちゃん」と称したのは
初めて聞いたので、ドキッでしたよi-229

おしゃれイズム見ました!昨日…
とっても良かったです!!あたしが一番ウケたのは、やはり虎太朗クンにアンパ○マンギターでノリノリに演奏(?)してたところですかねぇww
たった数秒でしたがアトヲヒク大爆笑でした!

>to-ruさん
私もそこ、笑いました~。今も後を引いてます。
あれっ?子どもがもう1人?って思って
しまいましたよi-237

Kisaさん!実は昨日とっても驚いたというか、嬉しい事があったのですv-352
昨日のお昼休みにパンを食べていたら、一緒に食べている別の課の女の子が「そういえばこの前テレビで次長課長の河本じゃない方が・・・」って言ってきたんですよ!!
思わず彼女が最後まで言いきる前に「井上さん!そう!パン潰して食べるんだよね!!」って答えちゃいました(笑)
その子は特別お笑いが好きって感じじゃないんですが、たまたま見て井上さんワールドに大笑いしたそうですv-521「河本の方は前から出てたけど、井上があんなに面白い人だとは知らなかった。『まんざらでもないですね』って・・・(大笑)」って言われてなんだか自分の事のように嬉しく思っちゃいましたv-290

「特別次長課長ファンって訳じゃない人の感想」で高評価だったのでなんだか安心(?)しました♪
きっと彼女みたいな人が他にも沢山いるんじゃないでしょうかv-343

>やすさん
わかります~!!!周りの人から、しかもお笑いにそれほど
興味のない人からそんなふうに言われるって嬉しいですよね。
そうですか。高評価だったとは、私も安心しました。
「河本じゃない方が」っていう言い方、よくわかります(笑)
私も未だに「井上さんって、タンメンじゃない方の人?」とか
言われたりします(汗)ああいう番組に出てもらえると
普段お笑いを見ない人にもわかってもらえるので嬉しいですよね。

オールオッケー。

『おしゃれイズム』濃すぎました…。
間違い電話相手の相談にのっちゃうなんていいひとなんでしょう。腹八分?って言ってて意味がわからなくなってるし(笑)
「夢…夢がわからないです、僕…」この『…』がなんとも言えません。
アンパンマンギターとか、ほかに見どころ聞きどころ満載でした。

井上さんの話聞いてると、なんでも許してしまうというか、何も疑問に感じなくなってるような気がするんですけど(笑)かなり重症なんでしょうか?

うちのお母さんがレギュラー大好きなので、それにかこつけて次長課長のよさ、おもしろさをわかってもらおうとしてます。
とくに井上さんは顔だけじゃないんだ、ということを世にわかってもらおうと決心しました。
がんばれ、自分(笑)!

>エリカさん
本当に濃すぎる30分でしたね。未公開部分もぜひ見てみたいです。「夢……夢がわからないです」はあの言い方も含めて大爆笑でした。お母さんがレギュラーファンですか。この番組は大チャンスでしたね。次課長の魅力とおもしろさを1人でも多くの人に知ってもらいたいですよね~。もちろん井上さんの中身も!

先日うちのDVDレコーダーのHDD内をすべて消してしまうという大きな過ちを犯してしまい、
なんとっ、おしゃれイズムを見る前に消してしまったんです。
kisaさんのおかげさまで、内容がわかりました。
感謝です~。
井上さんは、横断歩道や道路の白い線だけを歩いて、遠くまで行っちゃうんですか?
丈夫ですね~v-91

>ともともさん
ともともさん、こんにちは。DVDの内容を全消去ですか!それは悲しすぎますねi-238私も突然調子が悪くなって、修理に来てもらったら全部消されてしまったことがありましたが、そのときは泣きましたよ。白線踏んでの話は、上田さんにかなり気に入ってもらった様子でした(笑)。でもともともさんの「丈夫ですね」というひと言もちょっと笑えましたよi-237

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/102-21d019cf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。