スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザ!情報ツウ 2006.2.14 

『リンカーン』の抜き打ちタクシー、河本さんが
とても大人な対応で嬉しくなってしまった。
そして予告、来週はついに井上さんロケ初参加だ~。

『ナイナイサイズ』『イズム』と井上さんフェスティバルが続いたので
昨日の『情報ツウ』、これはこれでよかったな。
3番組で何とかバランスがとれた気が…。
峰・テリー両氏には、あっ!その話、もう少し広げて!とか
いろいろ思ってしまったけど、全ての人に上田さんレベルを
求めるのは無理な話ですよね。
そしてやはり今年一押しなんですね、女流カルタ名人。
-毎日忙しくて…
峰:2人とも目が赤いんだよね。
井上:全然大丈夫です。これが持ち味ですから。

-吉本入りの話
テリー:吉本、大変だよね。
峰:それでも誘って。
河本:誘って。
井上:二つ返事で。
河本:(迷いは)全くなかったですね。
井上:透き通ってました、そのときは。迷いなく。

-河本母の話
井上:大変そうでしたね。いとこもいるんですけど、女の子が。
  どうしても好きや、好きやって河本のことを言って、それが
  あのー、日にちがたって親が報告したんです。実はあんたが
  好きや言うてる河本はあんたのお兄ちゃんやで。
-最初聞いたとき、説明、わかりにくすぎっと思ってしまいました(汗)
テリー氏他2名も「うんっ……?」的な顔。

-井上VTR
井上:どうも井上です。えぇっとですねぇ、新宿ルミネの出番の…
  出番があるかないかのところに来ております。
  あっ、おはようございます。ちょっと大輔さん、ちょっといいですか。
大輔:新喜劇の出番が早くてここからここまで6時間あるんですよ。
  だから次何しようかなと考えております。
井上:なるほど。何しましょうか。
大輔:パチンコでも行こうかなと。
井上:うぁは~っ(笑)いいなぁ。
-無邪気な感じの笑顔。大輔との絡み、来たっ!と期待したのに、
あっさり終わってしまいました。
-後輩の楽屋に。そこには河本の姿も
井上:(ジャンパーに隠れる動作でいちばん目立っている河本に)
  ちょっと待て、ちょっと待て。なんで隠れんねん、お前。
  なあ。河本君。

「よそはよそ、うちはうち」、大喜利の回答としていつも聞いていましたが
「うちの親が僕に言ったセリフなんですけど、あんまり人のものを見て
うらやましがるなと」。こうやって聞くとすごくいい言葉ですね。
そして河本家には上田さんに買ってもらった(?)バイキンマンが。
よかったねぇ、虎太朗君。

【今日の観察ポイント】
大輔の「パチンコ行こうかな」直後の笑顔に釘付けでした。

コメント

パチンコ~のあとの笑顔、私も釘付けでしたよ(笑)
虎太朗くんを見ながら漏らしたつぶやきを(「か、かわいい…」)井上さんのビデオでまた言ってました(笑)

井上さんの目がうるうるしてるのは、睡眠不足のせいでしょうか?
情報ツウ!のとき、イジョ-にきらきら・・ステキ^^
ト-ク番組にでても、大丈夫ですね。二人でいいバランスとって、ひきつけられますもん・・・・。
 来週のリンカ-ン・・初ロケ?・・・いそいでビデオ巻き戻して、さがす さがす・・・えっ・・舞妓・・警官?・・わかんない・・
と もういっこの・・黄色のブレザ-着て、後ろの方に・・・一瞬でしたね。
Kisaさん すごいっす。
・・・私は、まだまだです・・・。

安心

こういう正当派な(?)トーク番組では、河本さん寄りで、しかも家族の話とか楽屋の話とか出てくると、見ていて安心します~。笑うところでは笑わせ、感心させるところでは感心させられ…。ほのぼの。「よそはよそ、うちはうち」は井上家の家訓だったのですね。以前から、どういう育て方をしたらああいう子供(って井上くんはもう「だいの大人」ですが…)になるのか気になっていましたが、少し垣間見た感じです。
  • [2006/02/15 10:44]
  • URL |
  • ぽろっこfrom札幌
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

パチンコ好きなんだなぁ~(笑)

よそはよそ、うちはうち。

kisaさん、皆さん、こんにちは。
井上さんのこの言葉…そういう意味で聞くと、とても奥が深いですね。

今回は正直、録画しようか迷ってたんですが…しておいて良かったです♪またまた虎太朗君に会えたし、かわいい後輩さんも見れたし、大輔さんも登場してたし…それにしても、本当にパチンコ好きなんですね(笑)あんな笑顔してるから。

あと、来週の「リンカーン」…ウチもちょっと楽しみにしております♪今回の「リンカーン」のタクシーの河本さん、さすがでしたね!それと礼二さんのモノマネに、井上さんの名前が出た時は、ちょっとビックリしました(笑)

虎太朗くん、かわいいですね。それに河本さん、5Kg痩せたとかで、前よりもすっきりしてましたね。いいなぁ、うらやましい。。

井上さんも眠そうだったけど(笑)河本さん家の
お話にのっかって楽しそうでしたね。

今回の井上さんは聞く人(良き理解者)のポジションでしたね。私としてはもう少ししゃべって欲しかったなというのが正直な感想でしたが、女流カルタ名人を初めて見れたのでそれだけでも満足です(笑)
吉本入りは全く迷いなかったんですね。時々アップの時に見せるキリっとした真剣な表情がとってもかっこ良かったです。でも笑った顔は可愛かった!
それともうご存知かもしれませんが、27日にフレンドパークに二人が出ます。すんごく楽しみ。今日発売のTVガイドとか見てたら「吉本興業イケメンスターが明かす秘話」みたいなことが載ってたのですが・・二人のコンビネーションがたっぷり見れそうですね

一日の睡眠時間が、三時間で大丈夫なのでしょうか。今は健康な井上サンもそのうち体をこわしてしまうのでは?・・・と、とても心配です。
それでも明るくふるまう二人はスバラシイ!!
リンカーンでの河本サンの対応は、すごいですよね。でも、名前を聞かれたとき
「次長課長です。」って言ったことに感動してしまいました。普通だったら、河本です。って言うじゃないですか。やっぱり河本サンと井上サンのコンビ愛は、なにものにもかえがたいものですよね。
???日本語あってますか???

リンカーンのあの企画を考えた雨上がりさん、すごい!河本さんの意外な一面が見れましたv-353
情報ツウは、もちろん学校なので、録画しましたけど、授業中に友達と「今頃、でてるのかなぁ~」なんて言ってました(笑)
井上さんの説明、私もわかんなかったです・・・。河本さんの家の犬がかわいかったです。
ルミネの舞台裏はあんな感じなんですね。ビデオ、なかなかおもしろかったです。大輔さんとの絡みには、私も期待したんですけどね・・・

>繭加さん
うわっ、そんな顔して笑わないで~と思ってしまいました。
虎太朗君と同じくらいかわいい30歳男子が1名…。

>すみっちさん
全然すごくないですよ~。
ただ『リンカーン』、一番集中して見るのは
「次週予告」かもです(笑)
後ろの方でイェイイェイ的なポーズをしてましたねっ。
『情報ツウ』、確かに目がうるうるキラキラして見えました。

>ぽろっこさん
そうなんですよね~。この安心感も捨てがたいのです。
ぽろっこさんが書かれているとおり、きっちり笑わせてくれるし
話術がハンパじゃないですよね。今回「舞台が一番大事」みたいな
発言をしたときの仕事人の顔つきにもぐぐっと来てしまいました。
私も井上さんのご両親のこと、すごく気になりますよ。

>ハヤブサさん
あの笑顔に全てが表れてましたね(笑)
ほんとに好きなんですね。

>まっつモニさん
子どもの頃に言われた言葉を今も胸に…っていうのもステキですね。
>礼二さんのモノマネに井上さんの名前が
私もかなりドキっとしてしまいました。
何か振られるんじゃないかと心臓バクバクしてしまいましたが
考えすぎでした(汗)

>まるこさん
河本さん、年末辺りに比べてすっきりしましたよね。
そうですか、5kgやせたんですか~。
朝の番組は眠そうだけど、楽しそうにしゃべってましたね。

>レイラさん
そうですね。しゃべり倒す井上さんを立て続けに見た後なので
ちょっと肩透かしな感じもしましたね。
『フレンドパーク』、ものすごく楽しみですっ!
運動神経とか、マニアックな知識とか、音感とか、
全部発揮してほしいですよね。
TVガイド、ノーチェックだったので見てみます。

>コバティさん
そうですね…。去年の秋ころからずーっと3時間なんでしょうね。
>名前を聞かれたとき「次長課長です」
私もすごく感動しました。コンビ名を答えるなんて嬉しく
なってしまいました。そしてその後に「よろしくお願い
いたします」とまで…。河本さんの人柄が表れてましたねi-179

>らむねさん
河本さん、ステキでしたね。そして井上さんバージョンも見たいです。
>井上さんの説明、私もわかんなかったです
よかった…私の理解力が乏しいのかと思ってしまいました。
主語が誰なのか、わかりにくい説明でしたよね(笑)
大輔さんと井上さんってなかなかのコンビネーションですよねっi-179

虎太郎君すごいかわいかった~。ホントに二人とも目がやばかったです。また、井上さんの女流カルタ名人見れてよかったですe-291友達と「今出とるんかな~」っていってたんですけど、帰って録画したやつ見たら、ちょうど友達といっとった時に出ていたので、ビックリしましたv-353今日は、2つ出るのでとてもうれしいですv-345それでわ。

朝から

生放送で次長課長をみて仕事に行けるなんて・・・v-352なんて贅沢な朝だったのでしょう(笑)
確かに「ナイナイ」「おしゃれイズム」と来てこの「情報ツウ」、とてもいい流れだったと思いますv-290
井上さんの「いとこの女の子の説明」は確かに後半「?」でしたねv-521ぜひテリーさんに(または河本さんご自身で)河本さんの半生を小説化してもらいたいですv-87絶対買いますv-363

そして情報ツウであっさりと落ち着いたと思ったら、本日夜の出演ラッシュに今からお腹を空けてスタンバイ中ですv-274(笑)
本当に出ずっぱりですね・・・たくさん見れて嬉しい半面、お体壊されないか心配ですv-11


来週のリンカーンも楽しみですね♪後昨日やってた「ボケタイムショック」、近いうちに河本さんが出場するような予感がします・・・v-398

「透き通ってました」やら「持ち味」やら
井上ワード炸裂でしたね(笑)さすが天才!!
河本さんメインでしたが、ピリ!と効かせてきますね(笑)

虎太郎くんのオメーに食わせるタンメンは「ねぇっ!」には笑いました。
すごくかわいかったです。
河本さんの「コタ~」って呼び方もいいなぁ。
それにしても「虎」じゃなくて「琥珀」の「琥」を付けるつもりだったんですね。
バイキンマンありましたね(笑)あっ!って思いました。
私も井上さんと大輔さんとの絡みもっと見たかったです。
パチンコ行きたそうでしたよね。
チーズケーキおいしそうだったな~。

>愛実さん
朝の番組は大変そうですね~。ほんとに目がヤバかったです。
ちょうど「出てるかな」って言っていたときに
出てたなんてすごいですねi-237

>やすさん
本当にぜいたくな気分になれますよね~。
テリーさん、河本さんの生い立ちに興味を
持ってくれたみたいで、ちょっと嬉しかったです。
「ボケタイムショック」には私も期待しています。

>かえるさん
そうですよね!!!あの言葉のセレクトがたまりません。
ピリっと効かせすぎですi-179

>kaoruさん
「ねぇ!」の言い方と表情、もうたまりませんね。
「琥」の字をつけたかったという話は初耳で
おっしゃれ~と思ってしまいました。
大輔さんとの絡みは、関東に住んでいるとまだまだ
貴重なので、もっと見たかったです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/103-4895033c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。