スポンサーサイト 


萌えてムーチョ!(井上バースデイ・後編)2006.2.2 

つづきです。
-ちずるからのプレゼントは携帯電話
河本:一見何の変哲もない携帯電話ですけれども。
ち:これは中学時代の野球部の顧問の前田先生と電話がつながってます。
河本:ああ~!
N:中学卒業以来連絡が途絶えていた野球部の恩師と15年ぶりの生電話。
  これは粋なプレゼントだなにゃ。
井上:もしもし。
前田:もしもし。
河本:うお~っ、すごい。
井上:もしもし。
前田:こんにちは。前田です。
井上:あっ。ご無沙汰しております。
前田:次長課長テレビで出よるの知っとって。
井上:あっ、そうなんすか。
前田:うん。それで河本の方はすぐ思い出したんよ。
   でももう1人はどこの人なんじゃろうって言いおったんよ。
井上:おいっ。
河本:(爆笑)
前田:ちょっとな、かっこようなりすぎたんじゃね?
河本:おお~っ。
-井上、照れ笑い
テロップ:マジ照
前田:あんな、中学校んときの井上っていうのはすっげえよう覚えとんよ。
   あの頃まじめじゃったよな。
井上:そうですね。今もまじめですよ。
前田:とってもな、お笑いをするような感じじゃなかった。
河本:確かにそうですね。中学時代はね。
井上:あの、練習試合でね、僕と河本が2人だけ遅刻して行ったんですけど。
河本:ありましたね。
井上:あのー、代打でね、誰使おうかなって先生が周りぱって
   見回してるときに、僕ら2人でアピールして目の前でバット
   振りだしたじゃないですか。
前田:素振りしたな。井上もしたっけな。
井上:そうです。そのあとちょっとどいてくれって言われて。
河本:(笑)先生、あれひどいですよ。
井上:あれは悲しかったですよ。
前田:えっ?これ河本?
河本:誰だと思ってしゃべってたんですか。
井上:ちょっと先生~。
N:このあと中学時代に戻ったかのように、無邪気に語り出す2人。
  しかし楽しい時間ほど時が過ぎるのは早いもの。
  先生から最後のメッセージです。
-画面は2人が笑顔で先生と会話しているセピア色の画像に。
 ドッキリなのに、ぐっときてしまいました…。
前田:元気で活躍しとってほんとに先生は嬉しいです。
井上:はい。
前田:まあようある言葉じゃけど、初心忘れるべからずで。
井上:はい。
前田:やっぱ1つ1つの番組とか舞台をな、大事にして。
井上:はい。
前田:頑張っていってほしいなって思っています。
井上:はい…。(ちょっと目が潤んでる?)
N:恩師の温かい励ましの言葉に目頭が熱くなる井上君。
  そして最後のプレゼントはもちろんこの人。
  よき友でありよき相方としてともに歩んだ18年。
  しかしそれは決して平坦な道ではありませんでした。
  そして今、河本君が今まで胸にしまってきた熱き思いを
  井上君に送ります。

-ナレーションが盛りあげる、盛りあげる。感動路線突っ走りすぎ!
 が、感動はここまで。
N:リベンジドッキリです!

-屋上で向かい合う2人。
奈央:では河本さん、井上さんにプレゼントの方を。
河本:ではそのプレゼントを渡す前にですね、ちょっとひと言
   言わせてもらいたいと思います。
井上:はい。
河本:実は井上聡という男を知ったのは13歳。中学1年生の時にですね、
   中庭で私がバク転してる姿を井上君が後ろから見てて、本当は
   俺もできるんだけどなんでこいつはこんなにバク転をして
   みんなの注目を浴びるようなことをするんだろうと、
   常々思ってたみたいです。(うなずく井上)
   ほんとにいろいろ遊びました。冬場になりますと、みんなが
   遊んでいるようなことでは、遊び足りないということで自転車に
   三ケツしまして、三人乗って木の中に突っ込むという遊びを
   井上さんが発案してくれました。その節はどうもお世話になりました。
   私は井上さんをずっと見てきました。
井上:はい。
河本:3年I組、私がなぜ3年I組のあそこの教室を設けたか
   おわかりでしょうか。
井上:いえ…。
河本:実は3年生のときに井上さん、3か月間だけおつき合いをした
   女性がいたのを井上さん、覚えてらっしゃいますでしょうか。
井上:3年生のときに。
河本:ええ。
井上:何となく。
河本:その女性は井上さんのことを今でも忘れておりません。
奈央&萌:おお~っ。
河本:この名前を言えばわかるんではないでしょうか。実はその方、
   諏訪美幸さんと言いましてですね。
井上:(笑)アハハハ、諏訪さんや。うん。
河本:ただ2人は中学校なんで、どういうことがつき合ってるのかが
   わからないまま、3か月間の日が過ぎ、そして自然消滅という形で
   別れてしまいました。
井上:そうですね。
奈央:そうなんだ。
河本:ほんとは諏訪美幸さん、大好きだったんです、あなたのことが。
井上:(笑)
河本:なのにあなたは、手の一つも握らない。好きだという言葉も
   かけてあげれない。
井上:はい。
河本:シャイななあなたを。
井上:はい。
河本:歯がゆく思ってたんです、諏訪美幸さんは!15年たって、
   今でもあなたのことが好きだと私の方からお聞きいたしました。
   そして今日なんと!その!諏訪!美幸さん!あちらに!
   来ておられますっ!(絶叫)
奈央:うわ~、すご~い。
-井上が振り向くと、ロングのダウンコートを来て後ろ向きに立っている女性
 仁王立ちっぽくて既に怪しい…
井上:えっ?ほんまに?
河本:諏訪さん!どうぞ!
-振り向くと、仮面をつけた女王様。ムチで井上を連打!
井上:いたっ!なんで?諏訪さん、諏訪さん、変わった!
   諏訪さん、こんな人ちゃうかったやん。いったっ!
   こんな人ちゃうかったやん!うわ~っ。
河本:パイ、行け~!パイ、行け、行け、行け~!
-倒れているる井上にパイをぶつけるメンバー。ろうそくをたらす女王様
井上:熱いっ。あつつつ。
女王:この白豚ナルシストが。
井上:あつつつ、あつつつっ、あっつ。
河本:何やってんねん、お前は!のぼせ上がりやって、このっ!
   何が諏訪さん、諏訪さんや、お前こらっ。お前の誕生日なんか
   誰も祝うわけねえだろうがっ。新年会のリベンジドッキリじゃいっ!
奈央&萌:いえ~い!
河本:ざまーみろ、ざまーみろっ!女王様、ほんますいませんね。
井上:えっ?諏訪さんじゃないの?
-まさか諏訪さんが女王様になってしまったと思ってたわけじゃ
 ないと思いますが、狙いで言ってるとは思えない口調…。
女王様:よくできたじゃない。
河本:あっ、ありがとうございます。
女王様:これは私からのごほうび。
河本:(ムチでたたかれながら)なんでやねんっ。なんでやねんっ。
   まだ締めコメント言ってへんって。じょうおうしゃ…女王様。
   (井上に)諏訪美幸さんのわけないでしょ、あなた。
井上:諏訪さん、変わりすぎやって思うてた。どうしていいんかわからん、
   俺、今日1日。
河本:(爆笑)
井上:よくわからんまま。よう考えて。訳もわからんままさ、
   バスに1時間半乗ってさ、急に誕生日祝ういうて、
   ああそうなんやって。いろいろメドレーでもらって、
   女王様にたたかれ、誰も祝うかみたいなこと言われて。
-パイまみれのまま愚痴っぽく語り出す井上に河本、大爆笑。
井上:全然わからへんねん。もう知らんからな。毎回ドッキリなんで。マジで。
河本:もうこれで終わりや。こないだ俺がドッキリ。
井上:い~や、伝説はこっからや!
河本:あかんよ。もう嫌や。ということで改めまして皆さんで言いましょう。
   せーの。井上さん、誕生日おめでとうございま~す。
   以上で今週はおしまいでございます。さようなら~。
奈央:バイバ~イ!
テロップ:大成功!                    (了)

【今日の観察ポイント】
素晴らしいリアクションが観察できたので大満足でした。
笑いと感動をありがとうございました。

コメント

井上さん股間マッサージはすっごいやられてましたねw

ユキちゃんの毛はどうやら股間の毛らしいですw

コスプレすっごい似合ってました!!!(笑)

昨日の時点で、かなりドキドキしてましたが・・・・
井上さんの素のリアクションみたかったな~
やはり、深夜じゃないと放送できない内容ですね・・^^;
もうリポ-ト読んでるとき、頭の中 想像できないくらいパンク状態です・・・なにかドキュメントで24時間密着してほしいですね。
  12日のイズム、福岡の視聴率19%あったんですよ!次課長人気は、本物です^^

うん、うん。

わあ~、何かいいですね♥♥温かいですね~♥やってることはドッキリでも読んでて嬉しくなりました。「諏訪さん、こんな人ちゃうかったやん!」っておかしすぎです!!“萌えてムーチョ”も是非DVD化してほしい。
  • [2006/02/17 10:03]
  • URL |
  • ぽろっこfrom札幌
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

続き

Wikipediaの河本さんのところに『岡山から大阪に出てきた当時は何度も岡山に帰ることも考えたが、相方井上の存在が踏みとどまらせた。「自分がこの世界に引きずり込んで、あいつの人生を狂わしたのに、自分が帰ったらあいつはどうなる」と発言。』って見つけました。やっぱり二人は最高!!
  • [2006/02/17 15:58]
  • URL |
  • ぽろっこfrom札幌
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お久しぶりです♪
28日にテストがあるので、あまり来れませんが、忘れないでください。。(笑)

この番組、ドッキリ続きでも楽しいですよねぇ。
普通は、たまにドッキリを仕掛けるから面白いんですけどね。
さすが萌ぇてムーチョ!ですね♪

この回は、「私…見てもぇぇの? 13歳やし…」
って思いました。。(マッサージのシーン)
その他は、すごく楽しませてもらいましたw
ごくうの格好は、河本君が言う通り、実写っぽかったですw
オファーが来てくれると嬉しいですねぇ☆

萌ぇてムーチョ!オフィシャルサイトに載っていた「プチ萌ぇ」は、やっぱり河本くんチームの方達でしたね♪
正直、メンバー総入れ替えには反対です。。
今の萌ぇドルの方が可愛いし、面白いと思うんですよねぇ。。
アイドル会のお局様…いえいえ、奈央ちゃんもそう言ってますし。(笑)
萌ぇてムーチョ!で、奈央ちゃんが1番芸暦長いという事は、11年以上なんですね。
何年目なんですかね? 気になりますw

kisaさんレポありがとうございます。
普段、リアクションをとるのは、河本サンのほうなので、井上サンのリアクションがよかったって言いたいところなんですけど・・・この回は、ビデオ録画し忘れてしまい、みれなかったんですよぅ。
井上サンのリアクションがみたかった!!!!!!
でも、kisaさんのおかげで、内容を知ることができました。
ありがとうございます。

私も、28日と1日がテストです。次課長のことばっかりではなくて、そろそろ勉強頑張らなくちゃ・・・。

ホント面白かった!

Kisaさん、レポありがとうございます~v-363v-363待ってましたっv-352
井上さんの色んな姿(コスプレ・マッサージ・ムチで打たれる姿等・・・)が見れたし、色んなリアクションも見れたし・・・大興奮&大満足の30分でしたv-343

最後、クリームまみれで表情が見えなかったけど「よう考えて?」のあたり、ちょっと涙目じゃなかったですか??「誰も祝うかみたいなこといわれて・・・」って所は本当にショックを受けてる感じがしました。


そういえば一昨日の萌えチョですが、はじめて噂(?)の「ドS井上」を見ました(笑)
普段の井上さんとは全然キャラ違って驚きでしたv-405あんな引き出しも持ってるんですねv-352ホント多才ですv-363

>ハヤブサさん
えっ?そうだったんですか(笑)
「持っとく」の言い方はかわいかったんですけどねぇ。

>すみっちさん
深夜、それもあれくらいの深い時間帯じゃないT
ちょっと無理ですよね。
レポにはほとんど書いていませんが、萌えドルの場面とか
結構生々しかったりしますし(笑)
>福岡の視聴率19%
ええっ?これは記録的な数字ですよね。
関東では14台くらいだったような…。

>ぽろっこさん
その1文はまだ読んでいない気がするので
後で見に行ってきますね~。
かなりじーんと来てしまいましたi-241
本当に最高の2人です!
DVD化、視聴者層を考えるとあり得ない話じゃないですよね。
早速要望メール送ってみます。

>秋実さん
28日がテストなんですね。絶対忘れたりしないから
お勉強に専念してくださいね~。頑張ってね。
私も「このブログ、小中学生も読んでくれてるのに
書いて大丈夫なの?」って思いましたi-229
おとといプチ萌えチームが出てきたときは、秋実さん、
すごいって思ってしまいました。私も入れ替えには反対ですよー。
奈央ちゃん、とてもお局様には見えないですよね(笑)

>コバティさん
コバティさんが録画できなかった回ですね。
私もリアクションといえば河本さんというイメージだったので
かなり意外でした。月末に向けてテストシーズンなんですね。
お勉強、頑張ってねi-190

>やすさん
私も最後、急に訴えかけるように語り出したので、
ちょっとかわいそうに思えてしまいましたよ~。
この回はナルシスト井上でしたが、おととい「ドS」キャラが
復活しましたねi-237まだまだ沢山の引き出し、
持っていそうですよね。

kisaさん、私のブログに来てくれてありがとうございます♪しかも待ってましたよ~このレポ♪
ア~早くビデオみたいです~!!井上さん、先生の言葉にじ~んとしてるのいいですね♪こういうのをゴールドタイムでやってミーハーファンを引かせてもらいたいです(笑)
ポロッコさんの言ってる河本さんの文章は「Ylovers」のですね(泣)この本持ってるんですが
読んで感動しました(泣)だのに相方さんは同じ本のインタビューでお風呂がロボットだったらいいな~とか言ってるんですよね(笑)本当に良いコンビですね(笑)

いいじゃないですか~。くやしいです・・・。
萌えチョのドッキリは、すごいですねi-179

待ってました!

kisaさん、皆さん、今晩は。
井上さんのドッキリ・バースデイ企画…今回の日記、楽しみにしておりました!アリガトウございます♪まさか最後に「女王様」が出てくるとは…!「白豚ナルシスト」って…(笑)

それにしても、恩師の前田先生…素敵な方ですね♪お2人の中学時代のエピソードは、聞けば聞くほど、ほっこりしますね~♪最高です!
あと井上さんの「素」のリアクション、面白すぎますね!特にマッサージの時のリアクションが…(笑)「増えた!」って…(笑)さすがです、井上さん!

レポ有難うございます。私が無理行ってお話しを強引に聞いてしまった萌えチョですよね(笑)本当にすいませんでしたあの時は。それでもあらすじ教えて頂いて有難う御座いました。今後気をつけますね。
ちょっと可哀想な内容でしたが(井上さんの河本さん好感度のグラフ下落しないかな?)前田先生との会話は感動でしたね。かっこよくなり過ぎて井上さんが誰だか分からなかったって・・先生面白すぎです(笑)でも河本さんはすぐ分かったんかい(爆爆)
でも私が一番気になったのは練習試合で二人が遅刻をした理由です(笑)一体何をしてたのやらどこで道草食ってたのやら・・二人して遅刻することないのにホント仲がよいですね
話は変わりますが大阪人の私は頑張って「日常」見に行こうと思ってます。3/11~17までなんて短すぎ!!見たらまたご報告させて頂きますね。

はじめまして。いつも拝見させていただいていましたが、コメントするのははじめてです。

この回の「萌えチョ」本当に面白かったですね。井上さんのいろんなリアクションが見ることができて最高でした。
でも最後に河本さんからのプレゼントを紹介する前のナレーションと河本さんが「私は井上さんをずっと見てきました」と言ったあと井上さんが「はい」と言ったときの空気に、そのあとどっきりがあるとわかっていても、思わず号泣してしまいました。
最近はテレビに出るのがあたりまえのようになってしまっいて、「今日はGoro's Barだけかー」などと思ったりして、贅沢になってしまっていました。
東京に出てきてあまり仕事がなく、ルミネに行かなければ二人のことを見ることができず、よく仕事を休んでルミネに通っていたときのことを思い出しました。それも何年も前の話ではなく、少し前のことなんですよね。あの頃は「次課長どうなっちゃうんだろう」と心配していましたが、今のような状況になるなんて正直まったく思っていませんでした。
本当に今は幸せです。
これからも二人には色々なことがあると思いますが、ずっと応援していこうと改めて思うことができました。

お久ぶりです♪レポありがとうございます!!楽しみにしてましたよぉ~。いや~今回はスゴい内容ですねぇ。さすが深夜ってカンジです。(たぶん直視できないですよ)井上さん・・・女王様を諏訪さんだと思ってたんですね・・・。

>かえるさん
いやいや、すっかり遅くなってしまいました(汗)
かえるさんには早くビデオ見てほしいですよっ。
きっとかえるさんも大満足なリアクションだと思います。
あの文章は本に載っていたんですか。いい話ですね。
河本さんって本当に男気がありますよね。

>らむねさん
なかなかすごい内容でしたが、完成度は高かったです。
らむねさんも一緒に「DVD発売希望メール」、
萌えチョHPに送りませんか?

> まっつモニさん
何だかすっかり遅くなってしまって…。
1人フルスイングの生徒を怒らないなんて、前田先生、
当時から優しい先生だったんですね。電話でしゃべっている場面は
見ていてちょっと泣きそうになってしまいましたよ。

>レイラさん
いえいえ、気になさらないでください。思わせぶりな書き方をした上に
遅くなってしまってこちらこそごめんなさい!!!
そうですよね~。2人揃って遅刻だなんて、仲よすぎです。
何してたんでしょうね?『日常』、未だに見に行けずで
焦ってます。でも大阪は1週間なんですよね。きっとあっという間ですよね。

>みやさん
はじめまして&コメントありがとうございますv-353
私も実はあの場面では泣けてしまったのですが、みやさんのように
以前からずっとお2人のことを見続けてきた方にとっては
もうたまらない場面だったでしょうねi-241
こんなに才能のある素晴らしいコンビが東京に埋もれて
しまわなくて本当によかったです。みやさん、これからも
よろしくお願いいたします。

>ナミコさん
ナミコさん、こちらこそお久しぶりです!
今回はこの時間帯ならではの内容でしたね。
UPして大丈夫かな?という部分もありました(笑)
最後まで「諏訪さん、変わりすぎや」って言っていたのが
おかしすぎました!!!

何か、気づいたらココに来ちゃってました。。
ココに来るのが私の日課でw

ちょっとしたお知らせです♪
kisaさんの方がいつも情報早いので、知っているとは思うのですが来週の萌えチョは15分早いみたいですねw
寝る時間が15分増えて嬉しいです♪

でゎ、勉強してきまーす。。

プチ萌えがで出てきた時は、自分でも感動しましたw
みみちゃんて、お笑いのセンスもありますね♪

>秋実さん
テスト前なのに来てくださってありがとう。
お勉強も頑張ってくださいね。
>来週の萌えチョは15分早いみたい
ええっ?知りませんでした。ありがとうございます!
録画は「毎週録画」にしたままなので、秋実さんに
教えてもらわなければ、来週泣くところでした。
助かりました!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/105-d92870fd

