スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やりすぎコージー 2006.1.14 

記事は週末にまとめて書いているので、「更新するために書く」
というよりは「記事があるから更新」という感じです。
そのストックに加えて、平日に気まぐれ的に書いたものを
割り込ませているので、積み残し分が出てきてしまい
たまにこんな古い記事が発掘されたりするのです。

1月のやりすぎコージー、かなり今さらなのですが…。
1日1日生放送「ヨシモトNo.1伝説」をモニターで眺める
大林素子、蒼井そら、たむらけんじ。ロビーに屋台を出店し
芸人たちの疲れを癒す。

たむけん:次長課長やんか、おいで、おいで。腹減ってない?
河本:おなかすいてます。兄さん、去年僕らがこれやったんですよ、4時間半。
たむけん:だからこれやらせてくれ言うたんや。
井上:(笑)
河本:違うで、兄さん。俺、勘違いしてると思うたんや。誰か注意せな。
   これ、あんま、いいとこやないのよ。
たむけん:聞いてるで、これやったら売れるって。
河本:本編に出た方がいいんですって。
たむけん:そんなことない。去年本編に出てすべった。
河本:そらちゃんと、もっちゃんは、アシスタントという…。
-井上 豚汁を食べながら「こんにゃく切れてないけど(?)」と独り言。
こんにゃくに夢中?
たむけん:大林さんがテンション高いの、わかった。大林さんね、
    次長課長の井上のこと好きやねん。
井上:(笑)(横向いてぷっと吹き出す感じ)
大林:あたしがどれくらい次課長さんを見続けて…10年くらい?
河本:単独は来たわ、岡山でしかやってない番組のビデオは入手するわ。
  プロデューサーが焦ったんですから。あの全日本の大林さんから
  (電話が)かかってきたって。岡山放送に。
大林:私もね、岡山には生まれたとき3カ月住んでたんですよ。
   だから人脈がありまして、2人の中学時代、どんな子か、知ってるの。
-卒業アルバムの写真の拡大パネルを取り出す大林。驚く2人。
河本:なんで持ってるの?
大林:いろいろ持ってるんですよ。
たむけん:それは立派なストーカーですよ。
井上:僕ら、持ってないですよ、これ。
大林:持って帰ってください。どうぞ。
たむけん:ネガがあるから。
大林:パソコンにいっぱい入ってるから。
井上:怖いよ~。怖い。(おびえてる)

-芸人自分クイズ。勝てばそらちゃんからキス、負ければ大林さんから
特別なお年玉。
井上に関するクイズで大林さんと早押し。
問題:井上が雑誌の取材で答えた女の子に告白するときの寒いセリフとは?
    (ポポロ2003年8月号より)
大林:あたし、読みました。僕はあなたが思っている以上にあなたのこと好きなんです。
たむけん:正解。一字一句間違ってないです。
井上:気持ち悪っ。何この人!
たむけん:残念、大林さんからお年玉でございます。
-たむけんに上着の背中をまくられる井上。チラリとのぞいたボクサーパンツには
ラルフローレンのロゴ
たむけん:今年も売れるように、大林手形をプレゼントです。
河本:ちょっと待ってください。今年一発目、普段リアクションとられへん方が?
   今年一発目、リアクションとるの?
井上:よしっ!やったるで!
-大林、背中に思い切りアタック!
井上:いたっ!(発音的には、"いとぅっ"。前に倒れじたばた)
   なんすか?鈍器ですか?
たむけん:ちょっとわかるかな。ここ、浮いてきましたよ。
-背中に赤い手形がくっきりと浮かび上がっている
河本:すごい。
たむけん:この手形背負っていったら今年も行ける、行ける。頑張ってや。
     冠番組取ったら頼むで。(土下座)
河本:今のもぎりぎりでしたね、兄さん。

【今日の観察ポイント】
クイズを出されたとき「全然覚えてないと思うわ。ごめんな」って
小声で普通に河本さんに謝ってました。(罰ゲームは結局井上さん
だけだったんですけどね)

コメント

大林さん、すごいですねぇ…井上さんに「気持ち悪っ」って言われてるし(苦笑)あと「こんにゃく切れてない…」は普通に井上さんぽいなぁと(笑)
昨日のお返事ですが…
私はかなりの甘党で、おやつにお金使わないんで、親から昼食代もらった時にシェイク飲んじゃいましたよ(笑)たまに井上さんに通じるものを見つけられると嬉しいです(笑)私のブログのコメントのお返事、今からしてきます(笑)
あと、昨日の私のコメントの次に、一番最初を狙ってた方がいらっしゃいましたね。私は一番狙おうとか全然考えないのに、最近しょっちゅう一番ですよね…なんか申し訳ない(苦笑)

大林さん面白かった(笑)また絡んでほしい(笑)

>繭加さん
大林さんの若手好き、ごく最近のことだと思っていたのです。
まさかそんな昔から次課長のことを追っていたなんて!
コメント、ほんの数分の差でしたね~。朝一に更新して
出かける前にコメントがついているとおおって思いますよ~(笑)

>ハヤブサさん
井上さん、完全におびえてましたよね(笑)
他の若手と一緒にいるところはよく見るけど
次課長との絡みって少ないですよね。

初めまして!

初めまして!
関東に住む高3の、とんすけと言います。
今まで、ずぅっと読ませていただくだけだったのですが、思い切って、コメントします!私は、今年受験だったのですが、井上さんと、このブログに癒されつつ、頑張りました(笑)忙しくて、見れない番組が多かったので、とても嬉しいです☆本当に、ありがとうございます♪これからも、頑張ってくださいっ!

あ~ なつかしいですね。あの時、中学時代の写真みて、井上さんかなり男前になったな~と・・感じたんですよね・・写真はぽや~っと感がでてましたが・・。
あの時 たむけんさんが言った一言・・・「リアクションとれんほうがとりだしたら、億プレ-ヤ-ちゃうか?」・・・もう実力あるし、近い将来、冠番組ゴ-ルデンで・・・っておもってしまいましたが・・・(でもいじられてる時のほうが光って見えるんだよね・・・)
とにかく、成長する次課長を見守っていきます。
  検索ちゃんのレポ・・・ありましたら、お願いします。天然発言楽しみにしてます。

凄い!

上には上が!元全日本大林さん、凄いです~!その道を極めた人って、やっぱりいろんな意味で凄い!!背中にアタックってほとんどキャリー嬢???
  • [2006/02/20 09:28]
  • URL |
  • ぽろっこfrom札幌
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いつもありがとうございます☆

今回も楽しく読ませていただきましたw
生まれたとき3ヶ月住んでただけであんなに人脈のある大林さん・・・
ほんとすごい人ですね(笑)
私のように地方に住んでいる人は見られない番組が多いんですよね↓↓
だから「今さら」とか言わずにこれからもお願いします(>_<)!!

こんにちわv-22 この前初コメントであいさつさせてもらったんですけど、なれないもので前の記事の所にしてしまって…(^^;)あらためまして、大学三年のりりといいます♪ このブログには3ヶ月ぐらい前からお世話になってますが、勇気を出してコメントさせてもらいました★kisaさん、みなさん、よろしくお願いします(*^O^*)
あたしの家は田舎なので、深夜の次課長さんがでる番組はほとんど見れませんv-12だからこのブログにはほんっっとに助かってます!kisaさん、詳しくて読みやすいレポート、いつもありがとうございますv-238これからもムリせずがんばってくださいね~v-20また遊びこさせてもらいます☆

太字の文くろ~ぶた~・・・

v-218どうしても・・・つたえたかったので、本日二回目です。
やっぱり目が疲れてましたね・・^^;
でも タモさんとのからみも 他のメンバ-ともしっくりしてましたよね^^

私の住んでいるところは、一応関東地区に入っているからでしょうか・・。
この番組はガッチリ(?)みましたァ。
大林サンはかなりスゴイ・・・。
友達からイタイって言われている私はまだマシなのかなァ、って思いました。

ちょっと関係ないですけど、私は土、日にパソコンをあける習慣も、朝、新聞のテレビ欄をみる習慣もないので、「いいとも」にでるなんて知らなかった・・・。
学校で友達から言われて、ショック、本当にショックでした。
でもそんなこと言ってないで勉強しないとまずいんで・・・。そろそろ失礼いたします。

こんばんわ~。私は関東の方じゃないのでみれなかったですけど、ホントに大林さんすごいですよね~。大林さんが井上さん好きだっていうこと初めて知りましたi-184私もこの番組みたかったな

関東の人がうらやましい!
大林さん、お笑い好きだということは、知ってましたが思った以上にマニアでした・・・i-229
たむけんさんとの絡みもみたかったです。

こんばんは!やりすぎコージー、普通に東京じゃやってないのかと思って、テレビの深夜欄見てたら…書いてあったんですよ、「コージー」って!!だって、コージーじゃ、わかんないですよ!?ねっ、ねぇ…!?笑 あと、私は、これからも一番を狙い続けますよぉぉv-238繭加さんには負けません!!(個名だしちゃって、ごめんなさいぃv-12)では!!

kisaサンって細かなとこまで聞き取れるんですね(●^o^●)ノ やりすぎの呼んでビックリしました。そして確信・・・kisaサン只者ではないと。。。
おかげで二度楽しめてます。1回TVで見て,ここで読んで、みたいな感じで。あぁそー言ってたんだぁとかよく、驚かされます♪
では。

いいともの話したくて…すみっちさんが書いていたのでわたしもすいません”笑 ♪くろ~ぶた~のときの井上さんの生き生きした顔!!すっごい嬉しそうで癒されました。。レポ(あったら)楽しみにしてますvv コージー知りませんでした!まだまだ知らない事がたくさんっ(汗)でもkisaさんのおかげでずいぶん次課長チェックできてます(*^x^*)ほんと~に有難いですu_u☆

大林さんが井上さんを好きなのは大阪の時から有名な話ですね(汗)井上さんクイズを分かってしまった私は井上さんに気持ち悪がられるでしょうね(笑)でも‥いつも言ってるんで‥(汗)

相変わらずですね…大林さん。

kisaさん、皆さん、今晩は。
「やりすぎコージー」…関西では放送が3ヶ月も遅れているそうなので、たぶん3~4月ぐらいに見られると思います。

かえるさんも仰ってましたが、大林さんが井上さんの大ファンという話は結構、有名です。
ウチがそれを知ったのは…(関西では)毎年放送する「吉本大運動会」(って感じのタイトルやった思う)という、紅白のチームに分かれて様々な競技で競い合う、吉本芸人総出演(もちろん若手も)の番組ででした。次長課長も大阪で活躍してた頃は出演してたんですが…そのあたりの時に、解説ゲストとして大林さんが出てた事があったんです。井上さんが競技に出る度に「頑張って~♪」て黄色い声援を送りまくっていたのを覚えております。
ちなみに井上さんはいつも100メートル走に出場してました。メチャ速かったですよ!

分かりにくい説明でスミマセン…

大林さん、ほんと大ファンですね。
でもそんなに好きなのに手加減しなかったんですね(笑)
井上さん、背中痛そう...。
ところで明日は次長課長がPV出演した「カナリアボックス」の発売日ですが、初回盤特典は次長課長が出演したPVじゃなくて、ランクヘッドのみの別の映像が特典です~...って知ってたらゴメンナサイ。

いいとも~!

河本さん、7キロも痩せたなんてスゴイ精神力!かわいさ倍増!?
  • [2006/02/21 11:27]
  • URL |
  • ぽろっこfrom札幌
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>とんすけさん
はじめまして&コメントありがとうございます。
とんすけさんは今年受験だったんですね。
このブログが学生の皆さんのお勉強の邪魔になってしまったら
申し訳ないなと思っているのですが、とんすけさんのコメントで
とても安心しました(笑)春からは思う存分次課長を応援できますね。
これからもよろしくお願いいたします。

>すみっちさん
私も中学時代とはどう見ても別人だなあと思います。
前田先生が気づかなくても当然ですよね。
「検索ちゃん」、先々週は応援席でほとんど発言なしだったのですが
先週分は書き終わりました~。例によっていつupできるかわかりませんが
のんびりお待ちくださいませ♪

>ぽろっこさん
キャリーの殺人ビンタなみにすごい音がしてました。
赤くくっきり跡がついていたのは結構驚きましたよ。

>ゆかさん
こんにちは。こちらこそいつも読んでくださって
ありがとうございます。
そう言っていただけるとボツにしなくてよかったなあって
思います。これからものんびりupしてきますので
よろしくお願いしますね~。

>りりさん
りりさん、こんにちは&コメントありがとうございます。
ごめんなさい~。今確認したら2/13にコメント頂いていたんですね。
せっかく思い切って書いてくださったのに本当にごめんなさい。
なんか最近どんどん長文になってしまっていて読みにくいとは
思うのですが、楽しんでいただければ嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたしますね。

(他にもお返事しそびれている方、いらっしゃると思うので
この場を借りてゴメンナサイ)

>すみっちさん
くろ~ぶた~、頭から離れません(笑)
顔は疲れていたけど、後半は元気そうでしたね。

>コバティさん
がっちり見れてよかったですね。
『いいとも』私も昨年見逃してしまったのでお気持、よくわかります。
出演情報が出回ったのがちょうど週末だったので、たまたま
気づかなかったんですよね。そういうこと、ありますよね。
増刊号に期待しましょう。きっとOAされますよ!
お勉強、頑張ってるんですね~。テストが終わったらまた
ゆっくりお話しましょうね。

>愛実さん
大林さん、とっても嬉しそうでしたよ。
背中にアタックできてよかったですね~って
思ってしまいました。

>らむねさん
大林さん、あの番組に普通になじんでましたよ。
たむけんさんとの絡みは関東ではなかなか見られないので
確かに貴重でした。

>あき☆さん
続けてコメントありがとうございます。
思わず笑ってしまいました。カウンターのキリ番を狙う人は
よくいると思いますが、コメント1番狙いというのは
あき☆さんが初めてですよ。
1番取っても特にいいことはないかもしれませんが(笑)
平日は朝一更新(火曜日はお休み)、土日は記事があるときのみ
更新です。土日の更新時間は未定です。
確かにラテ欄には「コージー」としか書いてないかもしれないですね。
次課長は忘れた頃に出演する程度ですが、次回出演に期待しましょう。

>ヵナさん
いえいえ、聞き間違いとか、思い込みも多いんですよ。
コメント欄で教えて頂くこともよくあります。
でも井上さんのために「高性能イヤホン」を購入したことは
事実です(笑)

>ユキさん
こんにちは。続けてコメントありがとうございます。
くろ~ぶた~、すごかったですね(笑)
お疲れ顔だったけど、楽しそうでよかったです。
『コージー』、今田&東野さんMCの番組なので関西ローカルと
思っている方も多いみたいですよね。
私も最初、関西の番組を関東で遅れてOAしているのかと
思っていました。

>かえるさん
そうだったんですか。井上さんの話は初耳だったので、
結構新鮮だったんですよ。大阪時代のことは何も知らなくて(汗)
大林組(?)のことを初めて聞いたのが2年前くらいだったので、お笑いブームを
機にかと思ってました。すごい失礼な話ですよね(汗)
かえるさんだったらもっとマニアックなクイズでも楽勝ですよね。

>まっつモニさん
やっぱり有名な話だったんですね。
大阪時代の話、いつもいろいろとありがとうございます。
「吉本運動会」なんていう番組があるんですか!
今もやっているんでしょうか。その番組自体に興味があります(笑)
今回の絡みを見て、「井上さん、大林さんにいじめられるの図」
をもっと見てみたくなりました。

>kaoruさん
はい。全く手加減なしでした(笑)
>初回盤特典
ええーーっ?そうなんですか?
私もどうなのかなあと思いつつ、でもこれだけ話題になってるんだから
初版特典=あのPVのことだと思ってました。情報ありがとうございます。
曲が気に入ったのでCDは買うかもです。(迷い中)
次課長効果で売り上げが…と言ってもらえると嬉しいですものね。

>ぽろっこさん
確かに顔の辺りとか、全体的にすっきりしましたよね。
7kg減とは知らなかったのですが、すごいですよね。
タンメンダイエット…じゃないか。


kisaさん。こんにちは。
大林さんのファン暦の長さには私も驚いてしまいました。
大阪時代の単独ライブにも行っていたなんて!
以前から次課長さんに注目しているなんて
大林さんってすごいですね。

上のヵナさんのコメントにもあったんですけど
私もkisaさんがいつも独り言のような井上さんの発言も
漏らさずにいるのに感心していました。
「高性能イヤホン」なんて秘密兵器(笑)があったんですね。
これからも「高性能イヤホン」で井上さんの発言を
ガッチリキャッチしてレポートしてくださいね。

>ろくがつさん
ろくがつさん、こんばんは~。
私も10年前からというのはちょっとすごいなあと思いました。
「高性能イヤホン」、買ってから気づいたのですが聞き取れない音が
聞こえるようになるわけじゃないみたいですね。
音がクリアになるとかいうレベルらしくて(汗)。でも何とかガッチリキャッチ
したいと思います(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/109-1c1de567

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。