スポンサーサイト 


踊る!さんま御殿!!(ただの感想)2006.2.21 

ラテ欄の「次課長秘趣味」に期待しつつも、時期的に話題が
集中しそうな女性ゲストが約2名。
これは期待しすぎない方がいいのかなと思っていたところ
冒頭河本さんの口から「鳥のオバケ」というワードが!
いきなりテンション上がりました。

「井上」と指名されて同時した反応した井上聡と井上美琴。
間違えたのが井上さんの方だったらおもしろかったのにと
思った次の瞬間、えっ?じゃあ井上さんが指名されたのか、
河本さんじゃなくて?とまたまた大コーフン。
「デュークさんとちょっと真逆になるんですけど、僕、あんま
女の人に行けないんですよ」。おっ、なかなか落ち着いた感じの
いい話出し。「せめてカシス系を飲めよみたいな。女の子は
カシス好きなイメージが。だからカシス飲めよみたいな」。
河本さんとの連携プレーもよかったし、この話だけでも十分だったのに
ハンバーガー、おにぎりの話まで発展し、滞空時間長かったなあ。
「(1口目が真っ白だったら)気を失いそうになるんですって」
「なあ、井上、なあ。シャケと思ってな、昆布やったら。
そういうことでしょ」
隣で見守りながら、的確なフォローを入れてあげる河本さん。
何度もさんまさんに奪われながらも、きちんと取り返してしゃべりきった
井上さんにお笑い怪獣に果敢に挑む戦士の姿を見ました。(大げさか?)

コメント

さんま御殿はご飯時だったので家族を巻き込んで見てました。「井上同士付き合っちゃえ」みたいのと「カシス飲めよ」がツボでした(笑)さんまさんが井上さんの話に「わかるわかる」って言ってたのが嬉しかったです。あ、あと、喩えを忘れたさんまさんの「あとお前言えや」!あれも大笑いでした(笑)お笑い怪獣に挑む戦士…喩えかっこいいなぁ。(笑)

おはようございます♪

私もまさか(笑)井上さんが指名されるとは!!
特に、B型の話で「見っかっちゃった!!」に「それお借りできないですかね??」とか
変な食べ方の話で、さんまさんが提案(!?)した一周回してから食べるに
「それください」と言ったところが…当たり前なんですけど、ちゃんとさんまさんと絡んでるよ~!!と感動してしまいました!!!
そんな絡みをまた見たいけど…そのためには只々次回も呼ばれることを願うのみですよね…(笑)神様ぁ~~!!(笑)

>繭加さん
家族そろっての『さんま御殿』で井上さん大活躍でよかったですね。
さんまさんも結構笑っていたように見えたし、理解してもらえてよかったです。
さんまさんの共感を得られないとあっという間に話が
終わってしまいますもんね(笑)

> 志茉さん
朝早くからコメントありがとうございます~。
>それお借りできないですかね??
私も感動しましたi-237がっつり絡んでましたよね。
志茉さん、次回出演を一緒に願いましょう~!

あげ~る!

あははは!おもしろかったです~!「B型だと言うと女の子が『え~~』と言う」という話で、さんまさんがその対処法“あ、見っかっちゃった!”を井上くんに「あげ~る!」とプレゼントしてくれたのがとっても嬉しい!私はO型ですが、B型の井上くんに対しては心広~いです♥もう自由に何でもやって♥カレーライスもあんな風にお召し上がりに…??!
★「ロンドンハーツ」も楽しかったですっ!ここでコメント書きたいけど、kisaさんのレポート待ちます!!
  • [2006/02/22 09:26]
  • URL |
  • ぽろっこfrom札幌
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

今学校で早速チェックしました?河本さんのフォローにコンビ愛?をヒシヒシと感じました?井上さんの「めっかっちゃったぁ」はひたすらリピートでした笑 それにしても井上さんの時間長かった?次課長とさんまさんくらいしか"前へ前へ"っていう芸人がいなかったからかな…笑 からくりに続いて、さんまさんが結構次課長を気に入ってそうでなんだか嬉しいです?忙しいと思いますがとても楽しいレポありがとうございました??

初コメントですm(_ _)m
私はB型をこよなく愛すB型ですが、井上氏の愛すべきB型っぷりには日頃から癒されています。あの落ち着きのなさといい、例の天然っぷりといい、食べ物を潰して食すというこだわり(笑)といい、もうまさにー!という感じです。昨日はご本人の口から「僕B型なんですけど…」という言葉がきけて感無量(?)でした。これからも心温まるレポ楽しみにしています(^-^)/

次長課長ワールド。

kisaさん、皆さん、こんにちは。
昨日は、この番組に「ロンドンハ-ツ」に「リンカーン」に「ネプベガス」(関西では昨日ゲストに出てた)に…もう本当にTVに出まくりでしたね♪

お2人共、礼儀正しいですね。番組が始まる前の「本日は[踊る!さんま御殿]にお越し頂き、誠にありがとうございます」てナレーションがあった時も、収録が終わってスタジオから控え室に移動した時も、きっちり挨拶してましたね。当たり前の事なんですが…素敵でした♪

井上さんの「フィギュア合コン」の話は、「はなまるマーケット」の時にもしてましたよね。何度聞いても面白いです!一度、どういうのか見てみたいですね。鳥のお化けが遅れるシーンとか、「烏龍茶」の時のこけるシーンとか…(笑)

それにしても、まさか「おにぎり」であんなに盛り上がるとは…ウチは女ですが、そういう「女心」はまだ理解出来ずで…お2人やさんまさんの意見の方が共感を持てたんですけど。

あと、河本さんのフォローも的確で、素敵でしたね♪お2人はこういうトークの時も息ピッタシで、さすがだな~と、思いました!

まっつモニさんに一票!

“お手製おにぎり”の話。私も「おにぎり半分に割って具を確認するのってそんなにヒドイ事???」と思って見てました。実際半分に割って食べています…。
  • [2006/02/22 15:27]
  • URL |
  • ぽろっこfrom札幌
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おもしろかったですよね~!!井上さんが合コンとか行かないってゆーのは、あぁーそんな感じかもって思えるんですケド、フィギュア合コンの話は驚きましたねぇ。しかも鳥のオバケと。ロンドンハ-ツもすっごくおもしろかったですっi-237

先週でしたか、さんまさんが御殿で次課長の名前と顔が一致してないみたいにおっしゃっていたのですが。
今回こんだけ絡んでくれてたから、もう大丈夫だよね? さんまさん(笑)
井上さんやさんまさんのの行動が変だと感じないのは 私がB型だから??

ケータイ復活☆
死んでた(笑)

結構井上さん目立ってましたね!!後半

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フィギアの話、だいすきです。e-420
河本さんは、さすがだなぁ~

こんばんわっ☆☆さんま御殿はリアルタイムでガン見してました、私…笑 なんと言うか、ホントにお腹いっぱいです!!次課長フェスティバル♪♪
ホントさんまさんとか、大御所じゃないですかぁぁ!!!どうします!?もう、テンションがおかしくなりそうです!!v-10次の冠番も今日リアルタイムで見る予定ですv-238つまり…徹夜ですv-16では♪♪ ロンハーのアップ、待ってますvVでも、お体にはお気をつけ下さいねm(_ _)mっつ

一番最初にこの番組に出た時は、次課長が話そうとしたら「お前達はいいから」とか言われて全く話させてくれなかったから、散々文句を「さんま御殿」のHPに書き込みました(汗)あれから2回出てますが、とうとう絡んでくれるまできてくれて嬉しい限りです(泣)戦士達(笑)よく頑張った!!

こんばんは♪
昨日は夜になるのが楽しみで仕事もツラクありませんでした(笑)
おにぎり割って食べるのは・・ヒドイですかね~? 私は1度中味確認しないで食べて悲しい思いしたことがあるので^^ゞ(河本くんのフォロー通りですが)
それから 確認して食べてます

>ぽろっこさん
さんまさんからのプレゼントは嬉しかったですね(笑)
最近は番組数に対して、半分も記事が書けてないのですが
「ロンハー」UP予定と見抜かれましたね?
確かにこれは書かずにいられない内容でしたi-237

>ユキさん
隣でハラハラしてる感じが伝わってきて私もヒシヒシと
感じましたよー。井上さんの時間、思わず計ろうかと
思ってしまったくらい長かったですよ。
若手席であれだけ長く時間もらえた人って久しぶりじゃ
ないでしょうか。

>ツバキさん
はじめまして&コメントありがとうございます。
ツバキさんはB型なんですね。私はB型をこよなく愛す(そして憧れている)
O型です。そして水瓶座なのですが、水瓶座の変人ぶり、自由っぷりが
B型であることによって、より際立っているように思います。
私もB型の人には男女を問わず、癒されるんですよね。
ツバキさん、これからもよろしくお願いいたします。

>まっつモニさん
私も前回だったか、退場のときにきちんとカメラに頭を下げていた姿に
ちょっと感動してしまいました。当たり前のことでも、そうしている人
あまり見ないですよね。他の番組でもお2人共、すごくそういうことは
きちんとされていますよね。
「フィギア合コン」、はなまるではあんなに受けていたのに
今回は引かれていたのがおかしかったです。
私も今度は実演が見たいです。そしておにぎりの話、私もさんまさん側
かもですね。

>ぽろっこさん
ですよね。私も普通に半分に割って食べてます。
RIKAKOの気持、理解できずです(笑)

>ナミコさん
フィギア合コン、萌え系のフィギアじゃなくて鳥のオバケっていうのが
ポイントですよね(笑)
『ロンドンハーツ』とあわせてすごい濃い2時間でしたね。

>まるこさん
先週の『御殿』は見ていないのですが、そんなこと言ってたんですか。
今回がっつり絡むことができて、本当によかったですよね。
井上さんのエピソードも印象に残ったと思いますし。
まるこさんもB型なんですね。いいなあ。(B型に憧れています)

>ハヤブサさん
ハヤブサさんのコメントを読むのが日課になっていたので
あれっ?って思ってしまいましたよ。
携帯復活おめでとうございます。井上さん大活躍でしたね。

>らむねさん
私も何度でも聞きたいです。
井上さん発信で聞いたのは初めてだったので
新鮮でした。

>あき☆さん
ガン見したんですね(笑)
本当に昨日はフェスティバルでした。今日は徹夜?
あの番組をリアルタイムで見るんですか?
うわ~、すごいなあ…。
ロンハーのレポ、書き終えてるのですが、順番待ちのものが
たまっていて、UPがいつになるか…。
そのときはまたコメントお待ちしています。

>かえるさん
私も最初の出演のときのこと、覚えています。
次課長に限らず、好きな芸人さんが砕け散っていくのを
見てきた番組なので、本当に昨日の戦いっぷりは
素晴らしいと思いました。

>非公開コメントの***さんへ
こちらこそお久しぶりです!コメント、嬉しく拝見しました。
私も似たような気持ちで毎日過ごしています。
こんなブログですが、昔からのファンの皆さんにいろいろ
教えて頂き、そして学生の皆さんにはパワーを頂いています。
これから特番シーズン、私も「イロモネア」と「歌がうまい王」はすごく
緊張しながら見ると思います。またお気軽にコメントくださいね♪

>ゆえさん
わかります~!昨日は夜のことを思って1日頑張れました。
その分、今日が寂しい…?私も何となくおにぎりは
中身を見てから食べます。河本さんの発言にそう、そうって
思いましたよ。シャケと思って昆布だったら悲しいですよね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/111-6f3fadab

