スポンサーサイト 


萌えてムーチョ!2006.2.8 

『ロンドンハーツ』は後日up予定なので、おとといの残り2本について少しだけ。

『リンカーン』
若手プレゼンター企画が次週延期に。あの予告を見る限り、プレゼンター側は
あまり目立たなさそう。そのくらいの方が気楽に見れていいかも…ですが。
ひな壇の井上さん、飯尾さんの大喜利回答に大爆笑。この番組であんなに
笑ってるとこ見たことなかったのでおおっと思ってしまいました。
地味だけど飯尾ワールドも嫌いじゃないので(汗)ちょっと嬉しかったのです。

『ネプベガス』
河本さんが友近のあいさつの仕方を説明中、隣の井上さんを先輩に見立てて
肩を抱くような(?)仕草。なぜか井上さんはビクっとして赤面。「なんでお前が
どきっとしてんねん?なんでお前がぼーっとなっては~は~ってなってんねん」
と名倉さん。『ロンドンハーツ』からの流れで見ると、ちょっとおもしろかったです。

『萌えチョ』のレポが全然追いつきませんが、これは3週前分です。
寝起き→逆ドッキリ→リベンジドッキリと続いた井上さんフィーチャー企画が
夢まぼろしに思えます。すっかり通常モードに戻ってしまいました。
-OP。部屋の一室で雑誌を読んでいる奈央&井上、萌えドル。
N:萌えてムーチョ収録前、この日は河本君が遅刻ということでメンバーは
リラックスムードで河本君を待っていたんだにゃ。
-女性を連れて部屋に入ってくる河本
河本:じゃかーっしぃ!このガキャぁ、こらっ。何じゃ、お前、
  クソガキが、こらっ!
井上:どうした?
河本:何が萌えじゃ、こらぁ!
井上:何でやねん。これ、萌えてムーチョやろ、お前。
河本:萌えてムーチョちゃう!エロカワムーチョじゃ!
井上:なんでムーチョ、外さへんねん?
河本:ムーチョありや。
井上:それいいんですけど、そちらの女性は誰ですか。
河本:知らんのか!ブレンダのカリスマモデル、星野香絵ちゃんじゃ!
  このエロカワのカリスマモデル星野香絵ちゃんと、喫茶店の時給20円
  くらいの5人と対決や。
井上:対決?
-河本率いるエロカワチームと奈央率いる萌えドルチームで番組を懸けた
3本勝負。審査員は酒井淳一さん。どこから見ても普通のおじさんです。
なぜかこの人、次週も登場することに。
河本:彼はエロカワも好きでなければ、萌えも好きではない。中立の立場、
  永世中立国です。スイスの立場です。
井上:ほんとですか?待ち合わせしたとしましょうよ。ゆんまおと香絵ちゃんと
  待ち合わせしたとしましょ。
河本:酒井さん、香絵ちゃんとゆんまお、どっちに行きたいと思いますか?
-悩む酒井さん。
河本:ねっ?永世中立国だから選べないんです。
井上:今、選びかけましたよ。
-バトル開始。
井上:ついに始まりましたね。人々が望んだこの対決、どうお考えですかね?
酒井:もう…そうですね、興奮させる…させて…。
井上:ありがとうございます。
河本:興奮してるよ!何言うてるか、わからなかったよ。

1stバトル・ポーズ対決
①エロカワポーズでアピールする香絵
-井上さん、拍手はするものの、あんまり興味なさそう?
でもテロップは”大興奮”。
②ゆんまお、後ろ向きのポーズでアピール
井上:何してるんですか、この子。直視できないです。
③あん、振り向きざまのポーズ
井上:どうですか、酒井さん。直視できてないじゃないですか。
-またもや興味なさそう…。
井上:このおっさん、普通に喜んどるやないか!
河本:そりゃしかたないですよ。普通のおっさんですから。
井上:さあ、酒井のおっさん、どっちだい?
-酒井さんの判定により、エロカワチームの勝利。

2ndバトル・衣装チェンジ対決(エロカワ、萌え衣装をお互いにチェンジ)
-衣装チェンジ中。萌えドルに囲まれる酒井さん。
酒井:お茶飲んでいいですか?
井上:どうしたんですか?契約公開ですか?
-衣装チェンジ終了。まだ萌えドルに囲まれている酒井さん。
河本:おい、何や、その抜けがけ!
萌:お話を聞いてただけです。
河本:近すぎるやろ。酒井さん、化け猫になっとるがな。(酒井さん、猫耳つけてる)
  萌えに一切屈しないでくださいよ、審査員。
-このやり取りをよそに1人椅子に座って雑誌をめくっている井上さん…。
井上:(雑誌に目を落としたまま)あのおっさん、ちょっと揺れとんねん。

①さくらの衣装チェンジ。テーマ=ロサンゼルスの女子大生。
井上:LAの?じゃあ、ロサンゼルスの女子大生、お願いします。
  変わったっていう点でちょっと高評価だと思います、僕は。
  メイド服以外は初めて見た感じがします。
-おぉっ、本日初めて興味を示したご様子です。
②ちづるの衣装チェンジ。テーマ=初めてディスコに来ちゃった中学生。
河本:高校生じゃないとこがすごいリアルでいいわ。今の風習だわ。
井上:どこ共感してんねん。
-衣装を披露したちづるに
井上:お前、そんなにスタイルよかったっけ?
河本:具…そんな大物でしたっけ?
井上:すごい、お前、すごい。うわっ、これ。俺もう迷宮入り。勝敗迷宮入り。
③香絵の衣装チェンジ。テーマ=どこか悪いところはございませんか?
-ピンクのナース服の香絵。
香絵:じゃあちょっと井上さん。ちょっといいですか?
河本:ちょっとよろしいですか?
井上:(香絵をぼーっと見つめたまま)はい…脱いだ方がいいですか?
香絵:ガンですね。
井上:えっ?
香絵:大丈夫ですか?
井上:ガン…?治りませんか?ダメですか?
香絵:はい。
井上:じゃあ先生、思い出を作らせてください。思い出をつく…。
香絵:(聴診器で井上の頭を)ゴンッ!
井上:(笑)ゴンもいただきました。
-うんっ?結構嬉しそう。ほんとに喜んでるのか、演技なのか、
 分析不能です…。

3rdバトル・ショートムービー対決
①萌えドルチーム(奈央撮影)・風船とたわむれ、その後ラムちゃんのコスプレ。
河本:ちょっと恥ずかしいわ。
井上:俺も恥ずかしい。(と言いつつ、かなり見入ってる)
酒井:ポイント高いですね。
井上:ボリュームがあったんですよ。
河本:ちょっといいですか?あれ、対戦にならないですよ。プライベートショット!

②エロカワチーム(河本撮影)・仮面をつけた香絵。クールで完成度の高い映像。
河本:かっこいい~。きれいなぁ~。こういうのをショートムービーって言うんです。
井上:普通にぱっと見入ってしまいますよね。遠くを絶対見てるんですよね。
  何を見てたかにもよるんですよ。僕はそこを聞きたいです。何を見てたんですか?
  目線の先には何があったんですか?(なぜかすごい食いついてる)
香絵:(井上に)あなたです。
-井上、机に突っ伏し撃沈。酒井さんの判定は萌えドルチーム。
井上:ちょっとなぜに?
酒井:萌えっていうのが初めて伝わってきたんですよ。
井上:やっていくうちに萌えのよさがわかってきた?なるほど。
  そこが大きな勝因だったと。
-酒井さんをにらみつける河本&香絵。河本、ガムを噛むマネ。
井上:バカカップルですよ、これ。ガム噛みましたよ。
河本:池袋歩けねえぞ。
井上:ぶくろですよ、ぶくろ。IWGPですか?
河本:IWGPだよ、ヘビー級だよ。
井上:そのままじゃないですか。ウェストゲートパークじゃないんですか。

勝者萌えドルがBLENDAに掲載されるようです。

【今日の観察ポイント】
エロカワに興味を示したかと思ったら、そうでもない表情をしていたり、
やっぱりこの日も自由でした。

コメント

ハッキリ萌えドルvsぷち萌えの闘いはどうでもいいw

昨日(今日?)の萌えちょ、ついさっき出かける前に見てきました笑 今まで萌えちょ見たこと無かったのであんなにちゃんと喋ってる井上さん新鮮でした☆いつもkisaさんのレポで見ながら今イチ強気な井上さんが想像できなかったので…笑 エロカワと対決の井上さんがゴツ頂くとこ是非見たかったですっ(>_<)ところで酒井さんは何者なんでしょう??
いっぱいレポ嬉しいです♪でもたまには休みもとって下さいね~(^-^)いつも感謝してます!!

ほんとにいつも自由で楽しそうですねw
そんな井上さんに魅かれちゃうんですよね(//▽//)
萌えチョ・・・1回でいいから見てみたいです・・・

この番組は見れないけど、相変わらずの自由さが垣間見れて良かったです レポありがとうございますね そういえば、奈央さんて元戦隊ヒーローなんですね。こないだのひらめ筋に出てて、「どこかで聞いたことある名前だな」と思ってたら、ここでした(笑)

>ハヤブサさん
昨日のOA分で終わりですよね?(まだ見ていないのですが)
突然出てきたぷち萌えって何者なんでしょうね(笑)

>ユキさん
初萌えチョでしたかー。井上さんは進行役のことが多いですが
それもまた新鮮ですよね。あと河本さんのボケに誰よりも
楽しそうに笑っている姿も大好きです。
励ましコメントありがとうございます。好きな事に対する労力は
惜しまないタイプなので大丈夫ですよ~。

>ゆかさん
井上さんにはいつも自由でいてほしいって思ってしまいますよね。
この番組はかなりリラックスモードなので安心です。
萌えチョ、本当にもっとネット局が増えるといいのですが…。
DVD発売決定とHPにあったので「ええっ?」って思ったら
萌えドルオンリーのDVDでした(汗)番組DVDも発売してほしいですね。

>繭加さん
時々明らかに興味のなさそうな顔をしているので観察しがいがありますよ。
奈央ちゃん、私も『ひらめ筋』を見て、それまでの経歴を
知りました。なるほど~って感じですね。確かにいつもハキハキしてて
かっこいいですよ。

一度でいいから…

贅沢言いません。井上くんスペシャルじゃなくてもいいです。通常の(?)萌えチョでいいので、一度見てみたいです…。井上くんの自由行動を見てるだけでいいんです。萌えドルのDVDなんていらない~!番組のDVDを!!

★札幌です。「ネプベガス」は3月3日に見られます!楽しみ~
★今日深夜、遂に「ガチバト商店街でボケ対決」OAです!やっと見れる!!さかのぼってコメント書きます。
  • [2006/02/23 10:07]
  • URL |
  • ぽろっこfrom札幌
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

はじめまして

ちょっと前からのぞかせていただいてましたが、
初めて書き込ませていただきます。
いつも楽しいレポありがとございます。
わたしもほぼ番組は網羅しているのですが、自分で観た後もkisaさんのレポ観て確認笑い(?)してます。
萌えチョを観ると井上さんてツッコミなんだなあと感じられるので好きです。

萌えチョ昨日、リアルタイムで疲れました…。でも、かわいかったですよ、井上さん!!…ってかこのコメント、授業中に書いてるっていう…笑 もう、先生の視線よりレポ、レポ、レポです!!では、今日はまた録画見ます!!萌えチョの…(えっ)では、失礼しました(*^_^*)v-10

>ぽろっこさん
ほんとに番組がDVD化されるといいですよねー。
これからも要望メールは送り続けますよっ。
『ガチバト』のコメントお待ちしています。
きっとぽろっこさん大満足な内容になっていると思います。

>ゆうひさん
ゆうひさん、はじめまして。初コメントありがとうございます。
『萌えチョ』、確かにそうですよね。河本さんにも萌えドルにも
きちんと突っ込んでますよね。でも河本さんに突っ込むときが
一番楽しそうですよねi-179ゆうひさん、これからも
よろしくお願いいたします。

>あき☆さん
すごいですね。私はこの番組は1度もリアルタイムで
見たことないですよ。送信タイムの10時41分、思いきり授業中!!!
あき☆さん、コメントは授業中じゃなくてせめて休憩時間にね(笑)
このブログのせいで成績に影響が出たりしたら申し訳ないですからね。

MC井上♪

「井上さんバースデードッキリ」からこの番組を見始めた私には、この回はまず「仕切る井上さん」に驚かされました(^^;
普段は後ろの方に引き気味な井上さんが真ん中で進行してるなんて・・・しかもちゃんと進められてる!しっかり喋れてる!やればできるんだ・・・と、保護者の様な目線で見てしまいました(笑)
進行の喋りはそつなくこなすのに河本さんと会話する時は口調がいつもの感じに戻ってるトコロもかわいらしかったデスv-346
内容的にはやはり前の回と比べてしまうと見所は少なかったですが、それでもしっかり「井上さん萌えポイント(笑)」がありましたねv-9私的には看護婦さんに診察されてる時の上目づかいの表情にやられましたv-62

あとは・・・OPで井上さんと奈央ちゃんが雑誌見ながら話してましたがなんだか素な感じで凄く盛り上がってたのでどんな話をしてたのかが気になりました(^^;

自由な人。

kisaさん、皆さん、今晩は。
今回も日記、アリガトウございます!
通常の「萌えてム~チョ」…相変わらず井上さんは自由というか、マイペースな方ですね。
個人的には「(雑誌に目を落としたまま)あのおっさん、ちょっと揺れとんねん。」ていうのが笑えました…(笑)

余談ですが…公式のHPのバックナンバー…この回から更新がされてなくて、ちょっと残念です。

>やすさん
確かにあの企画から入ると、この「仕切る井上さん」は新鮮ですよね。
たまに噛み噛みなときもありますが(笑)、テキパキ進めていますよね。
普通に進行している井上さんを見るのもまた楽しです。
私もあのOPのシーン、もっと見たい~と思ってしまいましたよ。

>まっつモニさん
HPのバックナンバー、私も毎日のようにチェックしに行ってるんですよね(汗)
2/1分の翌日UPは特別だったんですね。番組サイトって
1度更新が止まるとそのまま…のケースもあるので
(やりすぎコージーとか笑)ちょっと不安です…。
>(雑誌に目を落としたまま)あのおっさん、ちょっと揺れとんねん
うわっ、私もここツボだったので嬉しいです。隣の盛り上がりなど
目もくれず、自分の世界に浸っている井上さんでした。

井上さんは、こういうことは、興味ないかも知れませんね。春休みには、東京に旅行に行って、初萌えチョ見たいです!

>らむねさん
ちょっと退屈そうに見えてしまったんですよ(笑)
もうすぐ春休みですね。旅行日程に水曜深夜を入れれば萌えチョが
見られるわけですね!それはすごくいいアイディアですね~♪
らむねさんが初萌えチョを見られますようにi-190

kisaさんお返事ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
私は家にネット環境がなく会社か、会社で見れないものは漫喫なのですが、今次課長さん出演のLUNKHEADさんのカナリアボックスという曲のPVを
Gyaoで無料配信しているので見てました。
ぜひみなさんも見てください!いい味出てます。
アドレスは貼っていいかわからなかったので、避けておきますが、Gyaoの音楽の最新クリップみたいなとこからです。

>ゆうひさん
情報ありがとうございます!VICTORサイトでの試聴分しか
まだ見れていませんでした。Gyaoは時々見ているのに、まーったく
気づきませんでした(汗)。CSにも入っていないし、ローカル局の
PV番組も見逃し…。今早速見てきたのですが、噂どおり
いやそれ以上に素敵でした!!!
http://www.gyao.jp/  TOP→音楽→新曲ビデオクリップですね。
早速リンクに入れておきます。本当にありがとうございました。
またリピートしに行ってきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>非公開コメントの***さん
うわっ、初耳ですよ。嬉しいです!!!ありがとうございますi-237
ブログ、お勉強の息抜きに楽しんでくださいね~。

わ~井上さんの「LAロサンゼルス」に井上さんの昔のギャグ?を思い出しちゃいました(笑)
まだ、時々ポーズしてたりするからな~(汗)
「レッツパーティー!」はもうしてなしけど(汗)しかし「LA」ポーズは今だに時々手が逆なんですよね(汗)自分から見て左手がLで右手がA
で「LA」になるんだけど、客から見ると逆になる事を知らないの(汗)「井上体操」でやってた時は逆て気づいて、途中から逆にしてたのに‥(汗)て知らない人には分かり難いですね(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>かえるさん
こんにちは♪
私はロサンゼルスをLAと言いかえたのにちょっと反応
してしまったのですが、LAポーズなんていうのがあったんですね。
もちろん全くわからないけど(笑)何だかとっても
おもしろそうな感じが想像できて笑ってしまいました(笑)

はじめまして
楽しく拝見させていただいてます!!
「ネプベガス」はうちの地域では3/1放送なので楽しみですっ!!
最近毎日テレビで次課長をみれてウレシイいー子でした!!

>いー子さん
はじめまして。コメントありがとうございますv-353
『ネプベガス』これからOAなんですね。最初のやり取りに
ちょっと注目ですよ(笑)本当に毎日お2人の姿が
見れて幸せですね。今週はすごいことになりそうです。
いー子さん、これからもよろしくお願いいたします。

野球が…

日本対中国の野球延長で、「ネプベガス」の録画に失敗してしまった…。ガックリ。これからプロ野球の季節、延長には注意しないと…と、肝に銘じました。

★「マンスリーよしもと」、くらっ。はあ~。
  • [2006/03/05 11:53]
  • URL |
  • ぽろっこfrom札幌
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あ、

「ネプベガス」金曜深夜(3月3日)にやっとオンエアされたんです。
  • [2006/03/05 11:56]
  • URL |
  • ぽろっこfrom札幌
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>ぽろっこさん
思いきり延長してましたよね(-_-;)予約録画だけでいっぱいいっぱいなのに、シーズン突入したら野球まで気にしにゃかいけないなんて…。『ネプベガス』、9割がVTRで冒頭のやり取り以外は特に見どころが…。何とかあきらめられる内容だと思いますよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/112-86acacb9

