スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常 その3 

コメント欄で教えていただいたTV誌の内容があまりにもおもしろかったので思わずその数行のために購入。ザ・テレビジョン、3/6OAの『ネプリーグ』紹介記事にこうあります。「井上聡は問題が分からなくなるとあみだくじで答えを決める天然ボケぶりを発揮」。いままであみだでクイズに答えた人がいたでしょうか。(いたかもしれないけど…)TV○○○は全く別の書き口だったので、テレビジョンの株価、大幅upです。まあ私はTV Bros派なんですけどね。

東京では『日常』の上映が終了、いよいよ大阪へと思ったら、3/11~4/2の土日モーニングショー上映が決まったそうで。私も先々週、何とか1回観に行くことができました。
HPとパンフレットに記載されている
「いろんな街の音が僕らの日常を飾る。いろんな声で溢れる僕らの日常は、
本当はつまらない日常ではないのかも、なんて思ったりもするんだ」
エンディングに流れるそんなナレーション。きっと誰もが共感を覚え
いつのまにか、やさしい笑顔を浮かべていることだろう。


この4行に偽りなしです。見終わったときの温かい気持ちは久しぶりの感覚でした。私が見た日は井上さんのコンビニのシーンで一番笑いが起こっていましたがあれは普段もこうあってほしいなという"井上さん"像と余りにもイメージがぴったりだったからでしょうか。お客役のなだぎさんの演技も素晴らしかったですしね。
一番気になったのは質問を浴びせる男のサバンナ・高橋さんです。日常ブログに「あんなやつ、実際にいる」と書かれていたのですが、それはちょっと嫌です(笑)

DVDに関しては、来館時にもらえるステッカーの裏にある情報が書いてあったのですが、日常ブログを読む限り、あまりこういう場には書かない方がいい雰囲気ですね。もう十分出回っている話かもしれませんが。今日の『しずちゃんの日常』での発表とはこの件に関してなのでしょうか。

コメント

日常、見たいです!!ホントに♪ずっと考えてて、いつ行こういつ行こうと思ってたら終わってしまいました(泣 このモーニングショーって言うのは同じ場所でですか??だとしたらとても嬉しいです♪♪というか、私今一番にコメントしてません!?やった~!!笑 でもこの前喜んでたら実は前にいたって言うオチだったんですよね…笑 今日は大丈夫かなぁ??(>_<)では!ブログ、毎日訪問に嬉しさプラス微量のプレッシャーです♪♪では!!

おぉ!あき☆の野望が叶ってる!(笑)毎日朝7時にのぞいてるので、叶うなら土日だろうと思ってましたけどね~。おめでとうございます(笑)私は本当、何番目でもいいんですけどね。
日常はDVD化を待つばかりです…。あるのかどうかわかりませんが…。ネプリーグ、あみだですよね。今日のあるあるはお部屋の間取りだそうで、どちらも気になるものの、チェックはどちらか片方なんです…。現在かなり迷っております(苦笑)

> あき☆さん
あき☆さんおめでとう!ついに野望(笑)達成ですよ。ブログも開設したし、おめでとう続きですねi-190あまりプレッシャーになってもいけないから、遊びに行くのは1日おきくらいにしておこうかな(笑)『日常』は同じ場所で上映ですよ。土日の朝なら学生さんでも大丈夫ですね~。

>繭加さん
あき☆さんと仲良く1番、2番…って繭加さんは気にしてないですよね(笑)繭加さんと一緒に見守ってきたあき☆さんの野望実現、とにかくよかったですよね(笑)「あるある」の内容チェックしてなかったのですが、地震だからお部屋の間取りなんですねー。それは興味津々です。どちらか選ぶの、難しすぎますね。

どこにでもある、日常。

kisaさん、皆さん、おはようございます。
観に行かれたんですね、日常。HPを見ると、いろいろ「日常プロジェクト」が進んでいるそうで…今後の展開が楽しみですね♪

「いろんな街の音が僕らの日常を飾る。いろんな声で溢れる僕らの日常は、本当はつまらない日常ではないのかも、なんて思ったりもするんだ」
何か、奥の深い言葉ですね。

あ~、観に行きたい!!

DVD早く!!!

DVD出たら買うぞ~!

★「検索ちゃん(フグの絵)」オンエアされたので、コメントしに行きます。
  • [2006/03/05 11:41]
  • URL |
  • ぽろっこfrom札幌
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ミラクルシェイプがみれませんでした。でも井上サンは、出てないですよね??河本サンだけですよね。そうだったとしてもみたかったんですけど、井上サンが出てなかったとしたら、まだ諦められます・・・ってしつこいですよねぇ。日常と関係ないし。
日常はこんなド田舎じゃ観に行くのは無理なので、DVD化を祈りながら、待つだけです。話かわりますけど、乙女丼っていい歌ですよねぇ。やっぱり井上サンってスゴイですよねぇ。

いいな~。私も見たかったんですが・・・。
結局見に行けなくてぇi-182ホントDVD化してほしいです!!

うちも田舎の方なので見れないんですょ…。早くDVD化してほしい!!井上さんの乙女丼。。早く聞きたいですぅ。

期待[絵文字:v-344]

私も地方在住なので『日常』はDVD化切望です。東京、大阪…遠いですi-241
『日常』ブログ、あるんですね。またいってみようっと。

『テレビジョン』、私も衝撃でしたよ。
何回もくり返し読んでしまいます。
ファイブリーグはいままでいろんな芸能人が出て、わからないと「これかなぁ?」と予想して解答して不正解や、カンで解答して正解というパターンはあったけど、あみだくじなんて斬新、画期的すぎます。
『ロンドンハーツ』では、“河本準一は「スタイリストが差別する。相方の井上聡にはスーツが用意されるが、自分にはパーカーが用意される」と明かす”と写真の下に書いてありました。
結構写真とかもありますしね。

先週だったか、同誌の芸能人の発言をプレーバックするコーナーで、『ナイナイサイズ!』での「(コントとかしてて)そんなにつっこむことなのかな、って思うんですよ!」発言が紹介されてましたからね。
毎週『テレビジョン』を買ってるので、またおもしろ記事があれば報告します。

いいなぁ~。見に行きたいです!
DVD化希望!

千葉だけど遠い…orz

>まっつモニさん
日常プロジェクト、正式発表間近という感じですね。楽しみです。驚いたのは、演技が下手な人が1人もいなかったということです。バッファロー吾郎の役もかなりよかったです(笑)

>ぽろっこさん
DVD、絶対買いだと思います。検索ちゃんのふぐの絵!!!あとでコメントチェックしにいきますね~。「ふぐの絵」で話が通じてしまうのも何だかおかしいですね。ps.あの記事、「その他番組」のカテゴリに間違って入ってました。見つけるの大変だったのでは…。

>コバティさん
乙女丼、素敵な歌ですよね。「ミラクルシェイプ」、井上さんは数秒のご出演でした。楽屋で河本さんが腹筋中、ソファでお弁当を食べる遠慮なく井上さん。「今日も歩いて帰られるんですか?」と河本さんに話しかけた後、「元気、元気」とか言っていた気がします。ぎりぎりあきらめられそうですか?

>ナミコさん
DVD、多分大丈夫だと思いますよ。メディアに正式発表になったらまた書きますね。

>あちさん
乙女丼、いいですよね。メロディーも好きだけど、歌詞もちょっと切ないですね。DVD、一緒に待ちましょうね~。

>エリカさん
テレビジョン情報本当にありがとうございました。あの写真もいいですよね。井上さんが珍しく真ん中なのでリーダーっぽく見えてしまって(笑)あのコーナーに「ナイナイサイズ」での発言が載ってたんですか?常連になってくれると嬉しいです。

>らむねさん
DVD、多分大丈夫だと思いますよ。(微妙な言い方ですね ^^;)日常プロジェクト進行中だそうですから楽しみに待ちましょうね~。

>ハヤブサさん
ハヤブサさん、千葉の方だったんですね!
千葉も広いですけど、渋谷は遠いですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ついに買いました

こんばんは、レイラです。
ついに大阪上映まであと6日になりました。日常とという映画の存在を知ったときは「3/11なんてまだまだやわあ」と思っていたのですが、ほんと月日が経つのは早いですね。
私も今日ついに前売り券購入いたしました。しかもなんと「3/11」。そう、ケンコバさん、サバンナさん、そして脚本家の方々の舞台挨拶がある日をゲットできました。今から超楽しみです。どんなトークが飛び出すのやら。
「日常」って2001年に製作されたんですね。井上さん髪型違いすぎるし・・でも井上ファンにはたまらない映画という感想を見ました。これは期待してよろしいんですね?
kisaさん、井上さんの演技はいかがでしたか?

日常見に行かれたんですね。うらやましいです。
私は行こうと思えば行ける距離なのに・・・未だに行けていないのです・・・

うちの地方でなんとあきらめていたダンディズムが昨日放映されていました(笑 遅すぎですけど、諦めていた分喜びが大きかったです。
きっとよいお知らせがあると信じています。だって次長課長ですから。

ひさしぶりです^^

kisaさん「日常」見られたんですね~~
うらやましいですっi-237
田舎者なのでDVD化希望と連呼しているんですが
なんか期待してよさそうですね^^
普段はレンタル派な私ですが、「日常」はさすがに
購入にいたりそうです笑笑””

私もこの前やっと観に行くことができました。本当に終わって優しい気持ちになれる作品でしたね~☆演技も皆さんとても自然で。
ありそうでなさそうな、でもやっぱりありそうな日常の光景の連続に心が温まりました。つまらない日なんて一日もないのかも♪
同時に「これは絶対DVD化すべきだ!」とも強く思いました。早く確信を得たい・・・。

日常 最終日に見にいきました
立ち見が出るほどの混雑さで
老若男女 ほんと様々な世代の観客がいて
しみじみと「愛されている映画」なんだなあって見る前に感激し
見終わった時には心がほのぼのしました
kisaさんもおっしゃってますが
あの4行は映画の全てを表してますね
何回でも見たいなあと思いました
見るたびに違う感動が見つけれそうです
DVD化もいい方向に進んでるみたいだし。。
(ここまでは言っていいのでしょうか?)

井上くんは「自然体」で見ててとっても
ほほえましかったです^^






日常みたいです!!!でも遠くて見にいけない↓なのでDVDをぜひ出してほしいです。テレビジョンに次課長記事があったなんて…。よく見てから買えばよかった。先月買ったから今月はこっちのにしようと他のものを買ってしまいました。。。
明日関東ら辺ではネプリーグが放送されるんですよね!?私が住んでいる場所では来週で、しかも深夜放送されるという…でも見れるので嬉しいです!!井上さんの不思議発言早く見た―――い(≧∩≦)

>レイラさん
大阪、もうすぐですね。上映期間1週間はあっという間だと思いますが、舞台挨拶の日に行けるんですかi-237うらやましいです。サバンナも大好きなので。レイラさんのおっしゃるとおり、井上ファンにはたまらないと思いますよ。演技は、"井上さん"でしたよ~。(褒めことばです!)

>まやさん
行こうと思えば行ける距離で行けないのも逆につらいですよね。持って回ったような書き方してますが、いいお知らせ、期待して大丈夫だと思いますよ♪「ダンディズム」、遅れてだって何だってOAされたなんておめでとうございます!あれは忘れられない番組です。

>ごまさん
こんばんは~。いつも読み逃げ状態ですが、結構頻繁にお邪魔していますよ~。DVD、どのコメントにも微妙な書き方をしていますが、期待して大丈夫ですよ。

>さりさん
さりさんも見に行かれたんですね。本当に皆さんのあまりにもナチュラルな演技に驚きました。役にハマってない人が1人もいませんでしたし。こんなに心がほわ~っとなる映画、なかなかないと思います。

>ゆえさん
最終日に行かれたんですねー。私が行った日も満席でしたが、最終日はやっぱり立ち見が出たんですね。客席の年齢層も幅広くて私も感激しました。DVD、そのくらいなら全然大丈夫でしょう。私の方がバレバレな書き方してますし。

>マーチさん
DVD発売されたら絶対買いだと思います~。井上さんはもちろんですが、河本さん他、すべての芸人さんの演技も素晴らしいです。テレビジョン、写真もちょっとおもしろかったので、もし立ち読みする機会があれば…。

>非公開コメントの***さん
お返事遅くなってしまいました。今発売中の”ザ・テレビジョン”ですよ~。TOKIO松岡君表紙の。今日のテレビ欄のページに紹介記事があります。小さい写真もありますので、立ち読みする機会があったらチェックしてみてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

郵便局

日常DVDの先行予約の郵便振替してきました!!待ち通しい~♥
  • [2006/03/07 15:17]
  • URL |
  • ぽろっこfrom札幌
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

先行予約♪

ウチも今日の朝、郵便振込してきました!多分、大丈夫やとは思うんですが…メチャ楽しみです♪

こんばんは

こんばんは、レイラです。
今日郵便振込してきました。すごく楽しみです。
仮面ドライバー3曲のフルコーラスのCDが早く聞きたいです。井上さん(幻の?笑)CDデビュー。やっぱりレコーディングきっちりするんですよねえ?その風景なんかも特典映像で見てみたいですね

>ぽろっこさん
郵便局に行けませんでしたー。特典のポストカード、モノクロで素敵ですよ~。

>まっつモニさん
おおっ、まっつモニさんも!皆さんゾクゾクと…。完全に乗り遅れてます。

>レイラさん
こんばんは~。CD3曲、どの曲も大好きなので本当に楽しみです。特典映像、そんな素敵な内容だったら何十回もリピートしてしまいそうですよ。

遅くなりましたが

少し遅くなりましたが11日に「日常」見に行って来ました。すごく良かったです。大阪が舞台ということで、大阪人の私が見て「こんな人おるおる」って感じでした。人によっていろんな日常の風景があるんですね。特に駐禁して違反キップを切られても、言い訳を並べて支払いを拒む人・・確かに関西にはいますね(笑)
一番印象に残ったのは、やはり最後の仮面ドライバーの二人が語り合うシーン。「お前には何も諦めて欲しくないんや」という井上さんに向けてのケンコバさんのセリフが心に響きました。仮面ドライバーの二人の友情を感じたシーンでしたね。
夜のライブを終え、ケンコバさんに心の変化を語りながら歩いていくシーンも好きです。
さて、舞台挨拶ですがとてもおもしろかったです。舞台から登場と思いきや何と普通に映画館の後ろから登場。私のすぐ隣を歩いて行かれました。ケンコバさん、サバンナさん、監督さんに脚本家の方々等約8人ほどのでした。
内容としては・・映画の話はあまりされなかったような(笑)雑談が多かった気がします。さすが芸人さん(爆)もちろん映画の話はしましたよ。DVDが出ることや、初回特典のこと、映画の見所等(サバンナの高橋さんはこの映画の影の主役なんだとか)
約30分位でしたがとても楽しいひと時でした。DVDが本当に待ち遠しくなりました。
長々とすみません。レイラでした

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/114-1edd8d35

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。