スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虎の門②(エアトリノ前編)2006.2.17 

2つ目の新コーナーは「エアトリノ冬季大会」。
エアギター(ギターを持たずに弾き真似を競う)のトリノ版。
用具を使わず振りだけで実際の選手になりきり芸術性を競うコーナー。
井上さんは河本選手のサポーター役として出場です。
選手は競技用ユニフォームをかなり忠実に再現。サポーターの衣装は黒子の
白バージョン。というか全身タイツに近い?
白いセットに紛れて姿が見えなくなるようになっているのですが
顔だけ見たら、白い「のぶお」みたい…。
文字だけでは表現しようがない上に、あまりのばかばかしさに(褒め言葉です)
私、何書いてるんだろうと哀しくなってしまったのですが(汗)
せっかく書いたのでupしてみます。意味不明でもOKな方のみ、どうぞ。
■エアトリノ2006冬季大会■
【出場者】カラテカ、バッファロー吾郎、次長課長、つぶやきシロー&イジリー岡田
【審査員】勝俣州和、MEGIMI、アンタッチャブル

-出場選手紹介
いとう:そして次長課長でありますけど、河本さん。
河本:来ましたね、トリノ。
いとう:来ましたねー。やりたかったんでしょ、これ。
河本:いや、もう前回のリレハンメルのときはちょっと前半飛ばしすぎちゃいまして。
いとう:そうでしたっけ。
井上:ちょっとね。
いとう:サポーターの井上さんはだいぶ股を広げていらっしゃいますけど、
  股関節はかなり軟らかいようで。
井上:ええ、そうですね。僕あっての選手みたいなとこもあるっていうことを
  ちょっとお見せしたいなと。
-選手紹介時、全員普通に座っているのに、次課長チームのみ、既に演技に
入っています。特に井上さん、股関節を広げたり準備運動のような仕草で
1人ハリキリボーイでした。サポーターなのに一番やる気満々で笑いを
誘っていました。この人、こういう格好が大好きに違いない!

①スキージャンプ:用具を使わずサポーターの補助のみで飛形の
美しさを競う


いとう:続いて河本選手の競技にまいりたいと思います。
-河本、スキーを履く仕草。
勝俣:遅いですね、履くのが。
いとう:準備が遅いですね(笑)これ減点ですかね。そしてゴーグルをはめまして。
勝俣:ウェットスーツじゃないですか(笑)
いとう:井上聡、サポーターはきれいに隠れきっております。目だけがぎょろぎょろと
  動いています。
山崎:溶け込みは一流だな。
いとう:おっと勢いがいい、勢いがいいぞ。飛んだ、うわ~。ちょっと崩れた。
勝俣:持ち直した、持ち直した。
-飛び上がった河本を井上が前から胸の辺りを両手で支える形
いとう:あっとバランスを崩しましたか。止まってスピードを緩めて、あっ
   外しています。外しています。スキー板持ってますもんね。
-ここでなぜかサポーター井上が河本に抱きつく。隠れてなきゃいけないのに1人2役?
いとう:おっと。
山崎:誰なんですかね?
いとう:雪の精じゃないですかね。
-「雪の精」にされてしまった井上さん。せいこうさんの中での井上さんって
そういうイメージなんですかね(笑)
-スローVTRを見ながら
いとう:最初飛形が崩れてしまった河本選手、ここで頑張ってくれるんですよね、
   意外に。もうあきらめるのかなと思ったら頑張るんです、意外に。
勝俣:きれいなんですよね、フォームが。
いとう:さすが細かいですよね、河本選手。
山崎:着地のちょっとしたぶれもね。
いとう:ぶれも表してるんですよね。
-得点は7、7、6で20点。
いとう:最下位ということになりましたが、河本選手どうでしょうか。
河本:よかったよぉ~。
勝俣:あっ、原田選手。長野のときですからね。
いとう:古いですよね。
山崎:98年ですよ、あれ。
いとう:どうもありがとうございました。
(→つづく ③は明日up予定です)
   

コメント

最後のサポーターがいらない競技ありましたよね?
あの河本さんの動き笑いました(笑)

井上さんが一番張り切ってましよね(笑)

実際の映像が、見たいです~i-240
「雪の精」って井上さんっぽいですね~。この番組もいつかみれるといいなぁ・・・

全身タイツ姿に、久々に「芸人井上」を見た気がしました
ここのところ、美形or天然ばかりが際立たされているような気がして・・・
それにしても、黒子(白子か)なのに、あの張り切りっぷりは!!
あたしも絶対、井上さんはこういう格好が大好きなんだと思いましたっ
続きも楽しみにしてます~♪

白い「のぶお」=雪の精(笑)

kisaさん、皆さん、おはようございます。
「虎ノ門」…書いて頂きアリガトウございます!
DVDになってほしい…

「生い立ち王」は凄いメンバーですね!まさかメッセンジャーの黒田さんが出てくるとは!!けど、河本さんのエピソードも相変わらず、いつ聞いても印象に残りますね。麒麟の田村さんには勝てませんでしたが、いい勝負だったと思います。

「エアトリノ」…面白い!!こういうの大好きなので、思わず読んでて、笑っちゃいました(笑)特に、白い「のぶお」が「雪の精」になるところが(笑)
kisaさんの「この人、こういう格好が大好きに違いない」という意見…同感です。ウチもそう思います(笑)
後編の日記、楽しみにしております♪

kisaさんの「この人、こういう格好が大好きに違いない」というコメントに、何回読み直しても吹き出してしまいます。(笑)映像見てなくて、想像のみなのでツボが変かもしれませんが…(苦笑)

雪の精

「雪の精」いいですね~!トリノじゃなくて札幌に舞い降りてきて欲しいです~。この番組、生放送なんですよね~~???見てみたい!
  • [2006/02/25 14:06]
  • URL |
  • ぽろっこfrom札幌
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>ハヤブサさん
スピードスケートですよね。前半河本さん、すごい動きをしていたのに
後半ヨレヨレで審査員にいろいろ言われてましたよね(笑)

>らむねさん
私もこれは全国ネットにするべき番組だと思っているのです。
「うんちく王」のとき1回だけゴールデンでOAされたんですよ。

>もちねこさん
もちねこさん、私もThe芸人な井上さんを見られたことが
嬉しくてしょうがなかったです。でもこういうときに限って
ローカルだったり、深夜だったりしますよね…。
もう日本全国民にビデオを送りつけたい気分です(笑)
本当にいきいきと楽しそうでしたよねi-237

>まっつモニさん
こんなわかりにくい文章を読んでくださってありがとうございます。
「生い立ち王」濃かったです(笑)。黒田さん、残念ながら
関東ではあまりお見かけする機会がないのですが、
私はあのトークにすっかり魅せられました!!!内容は強烈すぎましたけど。
井上さんはどう見ても「白いのぶお」なんですけど、「雪の精」と
いう言葉にせいこうさんの愛情を感じました。

>繭加さん
ほんとにわかりにくい文章なので、繭加さんの想像力だけが頼りです。
タイツ姿で居心地悪そうにしてる人もいたんですけど
井上さんは嬉しくてしょうがないっていうふうに見えました(笑)

>ぽろっこさん
私もせいこうさんのネーミングがとても気に入りました!
ほんと、舞い降りてきてほしいですね(笑)この番組、生放送です~。
少しでもネット局が増えることを願うばかりです。

感謝、感激☆

地方に住んでるので、虎の門や萌えてムーチョ!や検索ちゃんとかは、kisaさんのレポートとかがすごくありがたいんです。自分の想像力をフル回転、駆使しまくりですよ。でも、kisaさんのレポート、想像しやすいです。的確に実況する文章-私もタイツ姿の、この人は好きに違いない!というフレーズに吹き出してしまいました。
虎の門に黒田さんや田村さんまで出てたとは。余計、見たかったです…関東ではなるトモ!ぐらいしか黒田さんを見かけないかもしれませんが、フット後藤さんのいうようにもっと東京進出してほしいです。
あ、話が脱線!
エアトリノで、ちゃんとサポート役に徹する井上さんと河本選手のコンビネーション見たかったです。後編のレポもすごく楽しみにしてます!
kisaさんのブログを読んで、私も立ち上げたくなりましたが、無理っぽい…。
少々、長くなったり脱線したりで申し訳ないです。出直してきます。゜.☆ ドロン!

不幸対決…あまりに黒田さんが強くて若干押され気味でしたが、河本さんかなり頑張ってたんですごい声援送りました笑 エアトリノはばっちり録画しちゃいました笑 私的にはモーグルかなりツボなので後半レポ楽しみに待ってます(^皿^)vまたコメントしますね♪

このバカバカしさがたまらないんですよね~☆いつもよりさらに文字にするのが難しい内容だと思ったんですが、やっぱりkisaさんはすごい!

生い立ち王では、河本さんって話術に長けた方なんだなと改めて感じました。黒田さんにラーメンのオチを遮られた時は「あ~っ!」と思ったけど、あの強烈さにはかないませんね(汗)
現在進行形の小堀さんに幸あれ(笑)

エアトリノ「雪の精」とはなんとも素敵な名前を頂いたものですよね。あのハリキリっぷり!kisaさんの「こういう格好が大好きに違いない」の言葉に納得です(笑)
後半も楽しみにしております♪

この番組を

レポとして詳細を文字にできるなんて・・・Kisaさん、凄すぎますv-353
深夜独特のノリで、2人とも楽しんでやってた感じでしたよねv-290スキージャンプで河本さんが着地した後、地面と一体化するように「気をつけ」の姿勢で仰向けに寝転がったのが面白かったです。カメラの位置的に靴の裏の緑色がはっきり見えちゃってて(笑)
その後の選手(河本さん)に抱きつく人も良かったです。実際いますよね、コーチとかv-398でも「誰なんでしょうね?」「雪の精なんじゃないでしょうか?」ってコメントで雪の精に見えてきちゃって(笑)
後の2種目のレポも楽しみにしてます♪

話は変わりますが「ミラクル☆シェイプ」っていう番組の来週のゲストは河本さんみたいです!
限られた期間の中でダイエットをするって番組なんですが、予告編によると「周りの芸人たちの妨害が・・・」みたいなことをいってました(笑)ちらっと井上さんらしき姿も映ってましたよv-290楽しみが増えましたね~v-353

>エリカさん
想像力フル回転で読んでくださってありがとうございます。
感激です!!!この『虎の門』を見た後、思わず黒田さんのことを
検索してしまったのですが、やっぱり関東では『なるとも』
だけなんですね…。エリカさん、もしブログを始められたら
教えてくださいね~。

>ユキさん
河本さんの後半の追い上げはすごかったですよね!
黒田さんは強烈すぎましたけど、田村さんの不幸話は
なんだかリアルで泣けてきそうでしたよ(笑)
モーグル、これからupしますね。

>さりさん
ほんとにこういう企画は『虎の門』ならではですよね!
生い立ち王は、河本さんの話術がぴったりハマっていて
すごくおもしろかったです。あと小堀さん、頑張れ~ですよね(笑)

>やすさん
レポは途中で挫折しかけたのですが、とりあえずせいこうさんの
実況頼みでお茶を濁しました(汗)
>地面と一体化するように「気をつけ」の姿勢で
あんなことしてたの井上さんだけだったのでおかしかったですねー。
靴の裏は思いきり目立ってましたが(笑)

「ミラクルシェイプ」って聞いたことなかったので
関東では見れないのかと思ってました(汗)
日曜朝の日テレなんですね。うっかり見逃すところでした。
楽しみです!!!情報ありがとうございました。

初めまして!!

初めまして!!
サキコと言います。
あの…単刀直入に言わせてもらうと、相リンさせてもらってもいいですか??

>サキコさん
サキコさん、はじめまして&コメントありがとうございます。
リンクの件ですが、当ブログはリンクフリーですが、「相互リンク」は
予定していた件数に達してしまったので、今、一時的に新規受付を
お休みしています。余裕が出てきたらまた受付させていただくと
思います。本当にゴメンナサイ!受付再開の際には「お知らせ」欄
などでご連絡すると思います。ブログ内に明記しておかなければ
いけなかったのにスミマセン。
サキコさんのブログには遊びに行かせていただきますねi-179

いえ②。大丈夫ですよ!!
これからも沢山コメントしますね♪
それでは。

こんにちは〜。
またしてもこの番組⋯
こういう内容もあるんですね。
kisaさんのレポートのおかげで、
私も一視聴者になっているような感覚です!
想像力が豊かにまりますね(笑)
意味不明でも全然オッケーです♪

>サキコさん
温かいお返事ありがとうございます。
サキコさんのとこへ早速お邪魔してきました~。
素敵ブログですねv-353私もまたコメントすると
思いますので、これからもよろしくお願いしますね。

>コユミさん
エアトリノのときの井上さん、コユミさんにイラスト
描いていただけたら~って思ってしまいましたよ。
実物を見たら創作意欲をかき立てられると思います。
こんな意味不明な記事を読んでくださってありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/116-7c9268c4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。