スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虎の門③(エアトリノ後編)2006.2.17 

『エンタ』は来週になってしまったんですね。
がっかりでしたが、『増刊号』で立ち直れました。
去年は本編のOAがなかったのに、今日はぴったり21+ネタ+写真クイズまで!
フルコースで堪能させていただきました。河本さんの写真を見ながらまったり
トークしている雰囲気がすごくよかったです。
②フリースタイルモーグル:用具を使わずサポーターの補助のみで
ターンとエアの美しさを競う


いとう:次長課長河本選手、どうなってるでしょうか。
勝俣:今履きましたね。板履くの遅いですね。
MEGUMI:毎回準備が遅いですよね。
いとう:それではスタートであります。来たっ、速い、速い。おっと行ったー!
-井上を台にして前屈回転
いとう:前回転!決まった!そして2回目は?
-井上が後ろから河本を持ち上げて、左右に振る感じ
いとう:ツイスター、ツイスターです。
-その後猛スピードで滑り降りる動作
勝俣:速い、速いっ!
いとう:おっとこけた。
山崎:でもあそこの着地は関係ありませんからね。
勝俣:速かった。
-河本、カメラに向かって手を振って満面の笑顔をアピール
勝俣:スタートから速かったなあ。
いとう:一回転、難しいですよね。ツイスター、上半身下半身を逆方向にひねって
   まいりましたから。
-採点は9、9、9の27点。バッファロー吾郎に及ばず、不満そうな2人。
いとう:河本さん。満点出なかったです。
河本:惜しいですね。大倉山で多英と練習したときはもうちょっと出たんですけど。
いとう:サポーター、どうですか?
井上:4年前、あんなことがあったでしょ?
いとう:お前、何も知らないで言ってるだろ(笑)
勝俣:(爆笑)彼、知識がないんですね。
MEGUMI:あんなこと…!

③スピードスケート:60メートルのリンクを2人で滑る。
スピードではなくフォームを競う。


この競技ではサポーターはただの応援のみです。河本選手、最初は振り幅の大きい
大胆な滑りを見せるものの、後半体力が尽き、よれよれに。
-スローVTRを見ながら
勝俣:スタートは河本選手よかったんですけど。
山崎:途中、横ちょっと振りすぎですよね、河本さん。
いとう:元気なころの河本選手ですね。
山崎:第2コーナー回った辺りから怪しかったですね。
柴田:河本さん、ひどいなあ。
-河本選手、6、8、7点の計21点。イジリー選手は計26点。
いとう:河本選手、息が切れてるようですが。
河本:息が切れたのはやはり夏、競輪を忘れまして。
勝俣:そうか。
井上:さぼったんですよ、さぼったんです。
河本:申し訳ないです。トリノはこれで終わってしまったので4年後の福島に
  懸けたいと思います。
いとう:福島だっけ?井上さんもサポート非常に力入ったようですが。
井上:24秒台で来れたら行けるかなと思ったんですよ。でもまあちょっとね、
  最後のくるぶしあたりちょっと打ったみたいで。交差(?)するときにちょっと
  くるぶしかすったみたいで。
山崎:コーナーのね。
勝俣:あれ、交差(?)って言うんですね。
井上:そうです。スクランブルと言いましょうか。
-井上さん、河本さんが廊下からスタジオに入ってくるとき、盛んに24秒!24秒!
って叫んでました(笑)。最後の発言は「コウサ」?「コウサイ」?
よくわかりません。勝俣さんはその言葉に食いついて笑っていましたが。
(わかった方、フォローお願いします)

3競技総合得点により、金メダル=竹若、銀メダル=矢部、銅メダル=河本
という結果に。井上さん、竹若さんに握手を求めようとしたものの気づかれず
スルーされ、竹若さんの背中をぽんぽんってたたいてました。
矢部氏いわく「これ、コンビの仲がよくなりますよ」。河本・井上さんも
きっとすごく練習したんでしょうね。

【今日の観察ポイント】
サポーターなのに一番はりきっているように見えました。
エンディングでは「エアトリノ~」と叫んでいました。

コメント

エンタ来週なんですか…。困ったな。録画どうしよう(苦笑)いいともは半端なチェックなのでまた見直しますが、良かったですよね♪国見の話になるの、初めて見ました(笑)
虎の門は、コメント書いてたら、昨日書いたことと被ってきたので今日はこの辺で…。もう、書くなって話ですね(苦笑)

エンタ…ホントにすみません(ガセっぽくなってしまって…)。来週楽しみにしてます…v-12

>繭加さん
見る度にマイナーチェンジ(?)してるのがいいですよね。
カルピンをタモさんが楽しそう~に見てたのが
なんか嬉しかったです(笑)
繭加さんのコメントがないと寂しいですよ。
毎日ありがとうございます。

>あき☆さん
ガセなんかじゃないですよ~。当日の予告ではちゃんと流れてましたし、
よくあることですから気にしないでね。それよりもあんな早い時期に
あき☆さんから教えてもらって本当に嬉しかったですよ。
楽しみは先延ばしでも全然OKですよね♪

次課長ラッシュ。

エンタ、来週ですか!?前回見逃してしまったので、厳重チェックします!
外出していたので、いいとも録画しました。次課長フルコース、楽しみですv-344かなり満腹になりそうな内容みたいですねi-237
今週はフレンドパークや芸人さんの歌合戦やらヘキサゴン、イロモネア3…と出演ラッシュなので、ぜひkisaさんの切り口でレポ楽しみにしてます!

河本選手、銅メダルとは残念でしたね。ぜひ4年後の福島(笑)でも頑張ってほしいものです。北京でもいいので、井上さんも代表として出場してほしいものです。彼なら井上色(さっとん色)のメダルをゲットしてくれるはずです!

黒田さん、もっと世に出てもいいと思うんですけどね…。まだ大阪でやりたいことがある、とか言ってましたけど。なるトモ!は関東では3月末で終了してしまうんですよね?私が住んでるエリアでも引き続き放送されるかどうかわかりません。微妙です。
ごきげん!ブランニュが私の住んでるエリアでは放送されてて、黒田さんが貧乏エピソードと素人時代に培った料理の腕を披露されてましたよ。

こちらこそ光栄ですv-352でも、kisaさんのように観察できないですよ~。立派な文章書けません。ブログを立ち上げたなら、来て下さる人いるのかっていう不安もありますし。でもでも、かなり研究意欲というか創作意欲を駆り立ててくれますしね、彼は。もしできたら、厚かましい様ですがリンクなんかお願いしちゃってもいいですかね…?

ほんと、毎回上手くまとめれずすみません。

あ~確かに井上さんはりきってましたね!
いいともは月曜日に見逃したんで、すっごい後悔してたんですが、今日見れてよかったですi-189なんか井上さんかなりの喜びようでしたよね。一番それが頭に残ってます。
来週のエンタに出るんですか!?今から楽しみです~♪♪来週けっこういろんなのに出ますよね。楽しみがふえましたぁi-237

増刊号寝過ごして見れなかったんです!カルピンやったって聞いたんですが…本当ですか!?あ~見たかったぁ\(~o~)/
火曜日のお笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャルで立ち直ろっと。。。

>エリカさん
予定が変わらなければ、多分「エンタ」は来週だと思うのですが、
この番組にはいつも振り回されてますから…(汗)
来週は特番とレギュラー番組併せると大変なことになってますねi-237
『なるトモ』、関東では3月までなんですか!知りませんでした。
黒田さんの曜日を録画し始めたばかりなのに…。
本当にもっと世に出ていい方ですよね。
ブログは基本的に自己満足のためのものと思っているので、
立派である必要なんて全然ないですよ~。私も文章力ないですし(汗)
リンク、相互リンクは予定数に達してしまったのですが、
余裕が出てきたら受付再開すると思います。エリカさんの
枠はとっておきますよ~。

>ナミコさん
よかったですねー。『増刊号』でのOAは多分大丈夫だろうと
思っていましたが、どのくらいOAされるか今朝は
ドキドキでした。井上さん、本番中のテンションと
楽屋でのテンションの落差がよかったです(笑)
来週、いろいろありすぎて大変なことになりそうですね。

>ヵナさん
ああ~、寝過ごしちゃいましたかi-238
そうなんですよ。カルピンでした。かなり短めでしたが。
『歌がうまい王座』、本当に楽しみですね。落ち込んでいる
暇はないかもですね!

4年後の福島で…

kisaさん、皆さん、今晩は。
後編の日記、楽しみにしておりました。アリガトウございます♪

バッファロー吾郎も出てたんですね!!しかも竹若さん、金メダル!河本さんは銅メダルでしたか…けど、いい勝負だったと思います♪井上サポーターも素敵でしたね♪「4年前、あんなことがあったでしょ?」って…(笑)本当に適当というか、井上さんらしいというか(笑)
この企画…またやってほしいな~。その時…というか、4年後の福島では是非!1位をとってほしいですね(笑)

またコメントさせてください…

ここでコメントしてもいいでしょうか?

もう今週は井上フェスティバル、いや、井上カーニバルですよ!一緒に参加しちゃいましょう(笑)

なるトモ!打ち切りのニュース、ネットで知りました。最近、視聴率は上向きだったもののどうも関東の人には大阪の台本よりチームワーク、ノリ重視のスタイルが受け入れにくかったようだ、というような書いてありました。
私が住む地域も存続微妙なので、問い合わせしたいくらいなんです。私も月曜、あと金曜が好きです。

『ごきげん!ブランニュ』、ぜひkisaさんにも送って観てもらいたいぐらいです。

枠確保含め、アドバイスありがとうございます!
私も井上さん同様?自分に自信がないB型なので、相手が引いちゃったりするんじゃないかとかいろいろ考えてしまうんですよ~。(違うか?)
でも、kisaさんの言葉を受け、前向きに検討してみます!

今さらですが、めざましテレビのとこへコメントさせていただきました(笑)
また観ていないものとか他のみなさんのブログなどへコメントしていきたいと思っているので、よろしくお願いします。

今回のレポも楽しく読ませて頂きました。虎の門は関西では放送されていませんので。生放送なんですね。以前くりぃむのラジオでゲスト出演されてた時、今までで胃がキリキリした仕事は何かという質問に井上さんが「しりとり王」と答えてましたが何となくその気持ちが分かるような気がします。
明日も次課長ラッシュが続きます。フレンドパーク・痛快!明石家電視台(関東でもやってますか?トークゲストです)くりぃむナントカ。ビデオ録画が大変ですがもうこうなったらあれこれ考えてる時間等ありません(笑)
そういえば28日の「歌がうまい王」の予告で「次長課長でドリカム」と書いてあったのですが・・一体何を歌うんだ?(笑)すごい妄想が始まってるんですが(爆)

さっき「ガキの使いじゃあらへんで」を見ていたら、最後のほうで「ランクヘッド カナリアボックス」というCD(?)のCMに次長課長が出ていました!「ビデオとってるからいいか」とぼんやりみていたら河本さんらしき人が見え、井上さんのような声が聞こえた気がして、「えっ!?」と思いビデオを確認するとやっぱ次課長!確か、飲食店のような所で井上さんが客、河本さんが定員で、
井上さん「えーと、どうしようかな・・・。(河本さんに)すいません、ランクヘッド下さい
。」
河本さん「お前に食わせるランクヘッドはねぇ!」
と言う感じでした。これってゆうひさんの言ってたGyaoのやつですかね?

エアトリノ後半、嬉しいです~!!河本さんのモーグルはやっぱり満点だったと思います笑 チームワークが素敵でした♪そして井上さんの全身タイツ、やけに眉毛が濃ゆく際立って見えました笑 それで!エアトリノのビデオをデッキに入れっぱにしていたら母にフィギュアのエキシビジョンをかぶせられて消えちゃったんですょ!!かなりのショック…(;_;)でもkisaさんのレポがあるのが唯一の救いでした(泣)
カルピン見ました~♪あのネタ自体は②度目ですが全然飽きないです笑 来週忙しいですねっ☆kisaさん&皆さん頑張りましょうね!!すごい嬉しいですし(*^_^*)あっ!ビデオ買いに行かなきゃっ(汗)

河本さん、動かしたらウケますわ(笑)流石芸達者!

>まっつモニさん
はいっ!バッファロー吾郎大活躍でした(笑)
演技そのものに安定感があり素晴らしかったです。
次長課長は今思うと、体重差がハンディだったのかもしれません(笑)
競技前とか滑り終わって止まるところとか、細かい部分の演技は
一番細かくてこのコーナーにはとても向いていること
まちがいないと思いました。「4年前」発言は何だか意味不明で
コメントの中で一番笑いを取っていましたよ~。

>エリカさん
『なるトモ!』は関東では鳴り物入りでスタートしたので
まさかこんなにあっという間に終わってしまうとは
思ってもいなかったですよ。出演番組検索サイトに何度も
黒田さんの名前を入力しているのですが「検索結果:O」です(泣)
エリカさんはB型なんですね。いいなあ~。私の憧れの血液型なんです。
私のブログも引かれていること間違いなしだと思うのですが
何とかなりますよ~(笑)
「めざまし」のコメント昨日発見し、嬉しく思いました。
ちょっと補足してあります。

>レイラさん
そうなんです。今回はお気楽なコーナーでしたが、
「しりとり王」の生放送は見ているだけで胃が痛くなりそうです。
「明石家電視台」、こちらでは見られません。さんまさんとの
絡み、どんな感じになるのか気になります。
「歌がうまい王」は番組サイトには別の曲名が
書いてありますよね。
とりあえず1回戦突破は間違いなさそうですが、私も
ドリカムの曲、すごく楽しみで妄想しまくりです(笑)。

>みっこさん
ええーっ?そうなんですか?
『ガキ使』はリアルタイムでは見られませんでしたが
毎週録画しているので早速見てみますね!
情報ありがとうございます。みっこさんの書かれている内容から想像すると
ゆうひさんが書いてくださったのとは別物だと思います。
私も初耳です。GyaoのPVもオススメですよ。

>ユキさん
ジャンプは井上さんがよろめいてましたが、モーグルは
完ぺきでしたよね。エアトリノの上にフィギアですか!!!
なんということ…まあ世の中、荒川選手の金メダルで
盛り上がっている中、エアトリノの話題なんてここだけですよね(汗)
今日からラッシュが始まりますね。ユキさん、お互い頑張りましょうね~。

>ハヤブサさん
私もこのコーナー、とても次長課長向きだと思いました。
河本さん、大活躍でしたよね。細かい演技は他の誰にも
負けてなかったと思います。4年後また頑張っていただきたいです(笑)

続きがあった!

「エアトリノ」後半戦があったんですね!スピードスケート見たい!
ところで勇気を持って河本さんに突っ込みます。
『河本:惜しいですね。大倉山で多英と練習したときはもうちょっと出たんですけど。』
河本さん、大倉山にはジャンプ台しかありません。スキーは出来ません。ぜひ一度見に来て下さいね!
★“カルピン”やってくれて嬉々として見ました!!「千鳥足で」「何で2軒目なんや」受けました。
  • [2006/02/27 09:44]
  • URL |
  • ぽろっこfrom札幌
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いいとも増刊号は録画に失敗しネタを見逃しました(泣)今週は全て撮り逃がさないことで立ち直りたいです。
虎ノ門は生で見てたのですが、生い立ち王だけかと思ってたので、エアトリノまで出ててうれしかった反面、よく働くな~と感心と心配の目で見てしまいました。もちろん面白かったです。

ケータイからお邪魔します☆
エアトリノ後半の私のツボは、モーグルの4年前発言と、スピードスケート前のCM入る直前の、サインしてる選手とファンみたいなやり取りでした。あんな地味な所でも細かい動きを忘れないなんて素敵(笑)

今日はフレパだ~!外出していてリアルタイムでは見れないけど楽しみです♪

>ぽろっこさん
うわ~そうなんですか(笑)
「大倉山」発言、すごいっと思ったのですが、
リサーチ不足でしたか~。
カルピンの「なんで2軒目」なんや、私は初めて聞きました~。

>ゆうひさん
録画失敗、痛いですよね…。
私も今週録画分、もう1度確認しておかないと。
『虎の門』前後半両方出場は河本さんだけでしたねって
書こうとして気づきました。つぶやきシローもだっ。
ちょっと存在感が……(笑)

>さりさん
携帯からありがとうございます。
>サインしてる選手とファンみたいなやり取りでした
うわっ、これ思い出せない…ということは見逃してるんだと
思います。観察不足でした。これからチェックしてみます。
ありがとうございます!!!『フレパ』最高でしたね。近いうちにupします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>****さん
こんなわかりにくい文章を読んでくださってありがとうございました。こういうバカバカしい『虎の門』のコーナーにもっともっと出てほしいですよね。
こちらこそいつも楽しませていただいています。
ほぼ毎日通っております(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/117-631ee516

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。