スポンサーサイト 


爆笑問題の検索ちゃん 2006.2.17 

いよいよ特番weekに突入。昨日まとめて録画予約しました。
関東・日曜日分まで、これで漏れはないでしょうか。
「フレパ」「ナントカ」「歌がうまい王」「ヘキサゴンⅡ」「イロモネア」
「ダウンタウンDXDX」「検索ちゃん」「メガヒットカラオケ」「エンタ」
「ミラクルシェイプ」「あっぱれさんま大教授」「あるある」+レギュラー番組
もし他にもあったら教えてください…。

とりあえずは今日の『フレンドパーク』です。
TV王国の記載、収録前は「ドラゴンボールクイズうんぬん」
だったのが「井上鬼門河本巨大シーソーに激突」という
謎の一文に。「井上」がどの単語にかかるのかがよくわからず
いろいろ想像しています。
昨日『からくり』内で流れたスポット。
河本:明日は僕らではなくこの2人(手にしたぬいぐるみ)が頑張ります。
井上:いや、僕らです。僕らです。お願いします。
お2人とも、ジャージがすごくお似合いでした。

あとこの間初めて気づいたのですが、携帯で見ると最初の
「お知らせ」欄が表示されないのですね。
火曜日朝の更新はお休みです。あと月曜日にいただいたコメントの
お返事は翌日以降になります。
井上さん、解答者席です。遅れてOAされるにもかかわらず読んでくださっている
方のために、今回からせめてクイズの答えだけは書かないことにしました。
正解はHPの「検索クイズに挑戦」でもチェックできます。
■爆笑問題の検索ちゃん
http://www.tv-asahi.co.jp/kenchan/quiz/index.html

■解答者■右から爆笑問題・田中、Take2東、アンガールズ・田中
品川庄司・庄司、次長課長・井上
■応援席■アンガールズ・山根、品川庄司・庄司、次長課長・河本

【2問目】
キーワード:美女
問題:話題のベストセラー作家は以前、日本美女選別家協会を主催していました。
その作家とは?

太田:井上の答え、見てみましょう。オープン。
-回答モニターに「糸井重里」。珍しく漢字で書いてあります。
太田:糸井重里。
品川:やってそうですよね。
井上:この人、バンドもやればゲームも作るんで、いろいろやって。となると
  この人しかいないかなと思って。
太田:井上は誰が好きなの?
井上:今好きな人ですか?
太田:モー娘。で言うと。
井上:…モー娘。?
-このときの驚いた顔、最高!(目まん丸)
井上:ハンバーガーの…人。
田中:エビちゃんだ。
井上:はい。
-へえ~っ、エビちゃんが好きなんだ。この後すぐに太田さんのスイッチが
入ってしまったので(笑)これ以上の話は聞けず。

【3問目】
キーワード:ドラえもん
問題:連載当初、ドラえもんのしっぽを引っ張ることにはどんな機能があった?

太田:次長課長井上の答えから見てみましょう。
-回答モニターに「イラッとする」
太田:微妙な機能だね。
田中:機能じゃねえよ。ドラえもんの気持じゃねえか。
-突っ込まれても何も答えず、きょとんとした顔をしてました。

【4問目】最初に「天然ボケ」と呼ばれた人は?という問題の流れから
太田:井上、天然だろ、完ぺきな。
河本:天然です。この間も番組の収録中に誕生日が一緒の人がいたんですよ。
  2月2日なんです、誕生日が。で2月2日で「僕と一緒だ。2月2日ですよ」って
  もうものすごい倍ぐらいのテンションになったんですよ、急に。まあそれだけでも
  何でやなんって思ったんですけど。いるでしょ、それくらい。
太田:その程度のことでな。
河本:その女性の方が星座を言ったんですよ。そしたらさらに倍テンション上がって
  「星座も一緒ですよ」って。「星座まで一緒の人なんて、俺知らないよ」とか。
  一緒なんですよ、誕生日が一緒なんですから。
-うわっ、「ラブ5」のときの話が脚色されてさらに面白くなってる(笑)
井上さんはうつむいて笑いながら、とてもとても恥ずかしそうでした。

【5問目】
キーワード:渡哲也
問題:渡さん主演映画の「ザ・ゴキブリ」とはどんな物語だったのでしょうか。

太田:さあ次長課長井上の答え見てみましょう。
-回答モニターに「哲也さんがしゃもじを持って民家のごはんを気にしたり、
しなかったり」
太田:隣の晩ごはんじゃないか。
庄司:玄関の周りでうろうろしてるんだ。渡さんが玄関の周りで?
井上:だからあわよくばです。あわよくば。
-渡哲也のことを「哲也さん」と書く人も珍しいなあ。

今回も井上さんの正解数はゼロです(笑)。

【今日の観察ポイント】
太田さんの長~いトーク中、全員が太田さんにつっこんでいるのをよそに
隣の品川さんと何やら楽しそうに話してる姿がちらっと画面に。
どう見ても、全然関係ない話で笑ってた感じでほのぼの~でした。
授業中、先生の目を盗んでおしゃべりする生徒の図でした。

コメント

ドラえもんと渡さんのクイズの井上さんの解答、面白すぎます(笑)今教室に1人別の生徒がいるのでこらえるのに必死です(笑)
あと、恥ずかしそうな顔って絶対かわいいんだろうな、と。本当、広島ホームテレビ放送して欲しいです…。

追加です。2件もすみません…。
ランクヘッドのCDのCM、ランクヘッドの公式でも観れますよ。PV試聴のところです。

>繭加さん
本当に毎回、井上さんの回答が際立っているのです。
「イラッとする」って(笑)。広島ホームテレビ、懐かしいです!!!
局にメールで要望するのもいいかもしれないですね。
『ガキ使』内のCM、さっき確認しました。公式も今見てきたのですが
ほんとだ~、CMまで見れるようになってますね。
情報ありがとうございます。

おはようございます

「糸井重里」
ホントに珍しく漢字使ってましたね(^^ゞ
ひらがなor絵を書いてる
ことが多かったような??
私も思わず「おーっ 漢字使ってる!笑」とテレビにしゃべりかけてしまい
一緒に見てた妹に
「なに 当たり前のこと言ってるの?」と突っ込まれてしまいました(^^ゞ

楽しみ増えた

「検索ちゃん」、楽しみまた増えました。OA楽しみにしてます!
  • [2006/02/27 09:51]
  • URL |
  • ぽろっこfrom札幌
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ネプリーグ

「ネプリーグ」、出る…らしい!!??どうしよう、漢字の問題たくさん出ますよ~~。
  • [2006/02/27 09:54]
  • URL |
  • ぽろっこfrom札幌
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは(^O^)v 今週も次課長weekですねv-238しかも『フレンドパーク』といい『歌がうまい王座』といい、主役になるものが多いのでうれしいです♪ 日曜『からくり』出たんですか!?知らなかった…↓普通に家にいて見れただけにショックです。あたしもまだまだだなぁ(;ー;)
検索ちゃん、一度でいいから見てみたいです(>-<)kisaさんが言うように要望メール送ってみようかな☆レポートから想像させてもらったとこら、渡哲也さんのとこの「あわよくば」がめっちゃおもしろかったです!!あと、誕生日の話が『LOVE5』で知っていた話だったので、「見た見た~」ってうれしかった~v-20

品川さんは井上さんのこと好きなんですよね(笑)(同姓愛という意味ではなく…(笑)

お久しぶりです。ゆずです♪

今週は本当にたくさん出ますねー。「歌がうまい王座」「イロモネア」「ダウンタウンDX」などなど楽しみな番組多すぎです。

検索ちゃんでは井上さんは相変わらず井上さんのようで……w
「ハンバーガーの人」って覚え方もどうかと思いますが、てっきり年上好みなんだと思っていました。エビちゃん、確かに細いですね。

隣の人としゃべっている様子はよく見かけますが、見ているこっちもほのぼのとしてしまいますw

イラっとする機能(笑)

kisaさん、皆さん、今晩は。
井上さんの回答は、相変わらず面白いですね♪あの発想力は、ある意味スゴイです(笑)ウチは特に「ドラえもんの機能=イラっとする」が何か好きです(笑)

それにしても最後の問題の答え…メチャ曖昧ですね~。「…民家のごはんを気にしたり、しなかったり」 って…どっちだよ!!(笑)

あと、昨日「虎ノ門」に、いいとも増刊号のコメントを書こうと思ったのですが…かなり長くなりそうだったので、「笑っていいとも」の方に書きました。またカルピンに出会えて良かったです♪面白すぎ!!

こんにちわw
検索ちゃん面白かったです☆★☆ところでこの番組って関東しか放送されてないのですか??もしそうだったら、全国にして欲しいですね!!

今週はホントに大変だぁ~!!なんでこんなにいっぱい出てるの!?ってくらい・・・本当は嬉しいんですけどね^^;kisaさんが言ってたので、全部じゃないですか??(多分ですが)私は、ダウンタウンDXが楽しみです♪次課長の2人がどうやってダウンタウンと絡むのか・・・w想像しただけでも笑っちゃいますヽ(^o^)丿あ、あとイロモネア!これは本来の井上さんが出てきそうじゃないですか!?そう思うと今週が楽しくてしょうがない!
では。

こんばんは☆

いまだ「フレンドパーク」の興奮さめやらぬやすですv-15(笑)

検索ちゃん、井上さんが解答者席だと太田さんの話の長さがいつもより気になってしまうのは私だけでしょうか?(笑)いや、太田さんの話は面白くて大好きなのですが「今日はできれば短めでその分井上さんの解答を・・・」とか思ってしまいます(^^;

「井上は誰が好きなの?」って聞かれて「今好きな人ですか?」って言った後、「モー娘。」に掻き消されちゃいましたけど「にほ・・・」って言いかけてるんですよね。何て言おうとしたんでしょう?「日本」って言いたかったのでしょうか・・・?凄く気になりましたi-238

「あわよくばです」って井上さんだからこそでる言葉っぽいなぁと思いました。でもちょっと「ちゃんとホントの意味わかって使ってるかしら?」とも考えちゃいました(笑)「まんざらでもないですね」と同じニオイがしたもので・・・(笑)

今日のフレンドパークは色々な意味で二人らしくて良かったですね。結果はともかく二人とも楽しんでいたようなのでなによりです。

明日の「歌がうまい王座」あさっての「イロモネア」と見ているこっちが緊張しそうな番組が続きますね。
「歌がうまい王座」は初めて出演したときに比べて前回は多少緊張が少なかった様なので、今回はもっとリラックスして歌えていると良いのですが。
「イロモネア」は前回100万円取ったプレッシャーがありそうですね。前回は緊張のあまり見ていて何度もチャンネルを変えそうになって、最後クリアしたときは思わず雄たけびを上げてしまいましたが、今回も上げさせてほしいものです。

今週はたくさん主演番組があってかなりニコニコな一週間になりそうです。

鬼門…鬼門…

私が住んでる地域で検索ちゃんが放送されたのですが、なんと昨年12月の放送分…。井上さんは応援席の回で、みんながグラビアポーズをとったやつでした。どうしても解答席より応援席の方が気になってしまい、集中できませんでした。
ぜひ解答者・井上の回を、せめて今年の分を放送してほしいです。レギュラー放送化しないかなぁ(泣)

私もフレンドパークの興奮が続いてます。生放送はもちろん、収録済のものでもハラハラしてしまいます。ジェットコースターで登場時にピースサインなんて余裕!ガッツポーズ連発でしたし。
牛丼(というかごはん丼)は、うなぎが嫌いでもうなぎのたれをかけたごはんは好きっていうのと同じかな、と思いました。

今週、『くりぃむしちゅーのたりらりラ~ン』にもベタの世界で出ると思います!上田さんに脚本家になれ!と言われた井上さんの解答が楽しみです。

『くりぃむナントカ』、ビデオに録画しつつ楽しもうと思っていたのですが、どうしてもkisaさんのレポとみなさんのコメントに参加したくて。
今からでも大丈夫でしょうか!?(汗)

なるトモ!黒ちゃん陣ちゃんバトル、おもしろかったですね。黒田さんもフィギィア集めてるんですね。もっと黒田さんを全国区で見れるよう、展開していきましょう!

めざましテレビのコメント、拝見させていただきました!

ブログ、なんとかなりますかねぇ?ぜひkisaさんの知恵を貸していただきたいものです。
そんな私はO型に憧れてます。水瓶座の方は相性がいいので、好きですよ。

>ゆえさん
漢字の回答(それも人名)を見たのはこの番組では
初めてのような…。言われてみれば、当たり前のことですよね。
でもすごいって思ってしまいました。

>ぽろっこさん
ネプリーグ、来週ですよね~。
ほんと「どうしよう~」です。結構真剣に当てに行く番組ですよね。
別の意味で大活躍の予感が。

>りりさん
昨日の興奮冷めやらぬまま今日の『歌がうまい王』!
もうどうしましょう~って感じですね。
『からくり内』のスポットは10秒くらいでしたので
大丈夫ですよ~。
「LOVE5」の話、私も嬉しかったです。

>ハヤブサさん
きっと純粋に好きなんでしょうね。
って、この方が怪しい言い方ですが(笑)

>ゆずさん
ゆずさん~、お久しぶりです。
本当に楽しみな番組ばかりですね。週末、気が抜けてしまいそうです。
井上さん、本当によく隣の人としゃべってますよね。
それも井上さんの方からしゃべりかけてるっぽいことが多いですよね(笑)

>まっつモニさん
「民家のごはん…」にはまっつモニさんと同じツッコミを
してしまいました。「イラッとする」は完全に井上さんワールドですね。
「増刊号」のコメントもありがとうございます~。

>ヵナさん
こんにちは。本当に今週はもう毎日がフェスティバル~ですね。
番組、これで大丈夫でしょうか?『ダウンタウンDX』は私も楽しみです。
河本さんの目撃談が出るっぽいですよね。
『イロモネア』、2度目の方が難しいと思いますが、期待しています。
検索ちゃんは全国ネットではないみたいで、残念です…。

>やすさん
はいっ!私も冷めやりません。『フレパ』近いうちにUPしますね。
私も太田さんトーク大好きなんですよ。でもでもあと10秒短くして
もらえれば、解答が見られるのに~って思ってしまいます(笑)
>「にほ・・・」
やっぱりそうですか~!私も同じように聞こえたのですが
「にほ」に続く言葉が思い当たらず。気になりますよね。
「あわよくば」と「まんざらでもないですね」、確かに同じニオイです~(笑)

>みやさん
『フレパ』、楽しそうな2人が見れて大満足でした。
運動神経を発揮していい線いくのかと思ってたら、すごい結果でしたね(笑)
『歌がうまい王』は2度目で少し慣れたなら、今回はもっと落ち着いて
歌えるといいですよね~。あと1時間で始まります…。
『イロモネア』、本当に今回はプレッシャーですよね。
私もみやさんと一緒に雄叫びあげたいです。

>エリカさん
グラビアポーズの回ですね。応援席にいたにしては、あの回は当たりかも
しれませんよ~。レギュラー放送じゃなくて、気まぐれ的にOAされるんですか?
それも嬉しいような、悲しいような…。
>たりらりラ~ン
うわ~っ、そうなんですか!見逃すところでした。
ありがとうございます!!!
『くりぃむナントカ』、書き終えたのですが、この特番ラッシュで
upがいつになるか…。あのコーナー、観察欲を一番そそられるのです。
黒田さん情報、これからもよろしくお願いいたします。
私の周りには「黒田さん」で話が通じる人は今のところいません…。
ブログ何とかなりますよ~。一番つらいのは「ネタギレ」だと思いますが
次長課長について書いているかぎり、それはなさそうですし。

関係ありませんが・・・

kisaさんって“井上聡☆河本準一の手帳”にも参加されているんですね(●^o^●)ノ私も参加してますよ!!
本当に関係ない話ですいません(__)

kisaさん お久しぶりですi-179
「糸井重里」!井上さんが正しく漢字を書けた!(笑) ちょっと嬉しかったです
品川さんとこそこそお話してましたね
あの二人の笑顔、とても素敵でした♪
それと、3/8のアドレな!ガレッジにも出ますよ~
フィーリングカップル5をやるらしいのですが
ここでも天然炸裂するのでしょうか…?(笑)

>ヵナさん
そうなんですか~!
サキコさんのブログには昨日初コメントだったんですよ。
ヵナさんの方が先輩ですね。あちらでもよろしくお願いしますね~。

> Cocoさん
うわ~、Cocoさん、お久しぶりです!!!
品川さんとのこそこそ話、なんか楽しそうでしたよね。
何話してたんでしょう?「糸井重里」、どこか間違ってるのでは
ないかと思って、凝視してしまいました(笑)
「アドレな!ガレッジ」ですか!久しぶりですね。
それに何とも期待できそうなコーナー。楽しみです。
情報ありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/118-01fac5d8

