スポンサーサイト 


お笑い芸人歌がうまい王座決定戦SP 2006.2.28 

文章力がないため感想メインの記事はとても苦手。というわけで短めに。
番組見ながら書いたので、ただのひとりごとになってしまってます。
あっ、コメントで教えていただいたのですが、昨日書いた録画番組リスト
「たりらリラ~ン」が抜けてました。危ない、危ない…。
1回戦。河本さんは桂 銀淑って、渋い…渋すぎるよ…。余裕の勝利。
2回戦。「カラオケも一緒に行きますし、ほんと仲いいんで、ここで当たりたくなかった
なみたいなね」と品川さん。うーん、確かにこの対戦はあんまり見たくなかったかな。
「そう来たかあ。その歌で来たかあ」という庄司の一言に、うひょって感じで
笑う井上さん。ちょっと余裕?
ここでドリカムかと思ったら、ええーーっ?コブクロ。
コブクロはきっとどの曲でもハマるだろうなと思っていたので
思わずテレビの前で絶叫してしまいました(汗)
ハモリは聴いていて緊張してしまいますが、歌っている2人は他のどのコンビ
にもない、何とも言えない雰囲気とたたずまいでやっぱり感動してしまうのです。
今回言われていたけど、物真似ではなく自分たちのものにして
歌っているからでしょうか。
品川さんの方が完ぺきだと思ったけど、1点差にて勝ち抜け。
事前に桂銀淑とドリカムが発表されていたので、ここまで
ネタバレしちゃってましたよね。

準決勝。1回戦の増田さん、うまかったからなあ。
ドリカムのどの曲で来るかと思ったら「やさしいキスをして」とは!
「魂一番込めてるわ」と有田さん。お前にスナック開いてほしいわ」と上田さん。
大絶賛の嵐!男の人がこの曲をここまで完ぺきにうたいあげるなんて
ただ者ではありませんよ、河本さん。鳥肌立ちました。
11対16で次長課長の勝利。4曲聴けるとは思ってなかったので
嬉しすぎました。
決勝は2人で「サヨナラバス」。もう選曲、よすぎっ!
こんな切ない歌詞を2人に歌われてしまうとちょっともう…。
「桜」よりもずっと安定感あったし、よかったよ~(涙)。
これからこの曲を何度リピートすることになるでしょうか。
今回は勝敗気にせず見れたのでとてもとても楽しかったです。

『リンカーン』一言だけ。
「次長課長、なんでからし色やねん」という浜田さんの一言で幸先のいい
スタートと思ったのですが、プレゼンター4組に対して3コーナーとは!
もともとその予定だったのか、時間がなくなってしまったのか。
品庄と一緒ならまあいいか。「ちょっといいですか…」と浜田さんの行為を
報告する井上さん。なんていうおっとりとした言い方なんでしょう(笑)
あと同じ衣装なのに井上さんが一番寒そうでしたね。
『フレパⅡ』は明日UP予定です。

コメント

今日は学校が休みなのでパソコンから。
歌がうまい王座、今まで決勝進出した人は早々負けていたのに、決勝まで行ってくれましたね。もう皆うますぎる…(笑)「桜」は、本気で品川さんに負けるんじゃないかと思ってしまいました。。
リンカーンは疲れて寝ちゃってました…。

今から、ライブツアーのレポ書いてきます。午後にはUPできてると思います♪
そういえば、今日はマンスリーよしもと、(男前ランキングの結果発表の号)発売日ですね。何位でも井上さんが載ってることは間違いないでしょうから、買ってきます(苦笑)

河本さんかっこ良かったですね~!!前回の歌うまを見ていない私にとってはちゃんと歌聞いたの初めてだったのでほんとびっくりしました!ドリカムはもう感動(≧∇≦)/サヨナラバスはあんなピュアな歌詞を歌う井上さんに絶叫でした笑 あのハモリはもう…河本さんってスゴすぎ(汗) リンカーンは今日帰ってからビデオ見る予定です♪

おしかったですぅ~ まさかの決勝進出!
実力は もう十分わかりました^^連覇してほしかったですね。コンビで歌えるのは次長課長だけです!
 でも、心動かされたのは タカさんの「粉雪」でした・・・・^^;

すごかったですねぇ、お二人とも!
やっぱりお二人とも息がぴったりですね。
実は、私も「粉雪」でうるっとしました。
実はタカさん結構好きなのです、ライブに
行ってから。

Excellent!!

ひゃー、何曲でも聴いていたいですね~~。もう、素晴らしい!河本さんの歌はもう絶品です。まず声がいいし。歌い出しからもう上手い!メリハリもあってホント歌上手いですよね!井上くんは、あの素直な歌い方が大好きで、歌う声も意外とパキパキしてて、はあ~♥そんで、歌ってる姿がかっこよすぎで…。そんな2人がハモった日にゃ~、テレビ前で絶叫!うちの息子もゲームボーイの手を止めて聞き入っておりました。

★BMW納車!免許も無事取得!いや~、あのブルーのBMWを運転する井上くんのかっこいいこと!!

★kisaさんのレポ見て「そうか!」と気がついた。井上くんって「うひょっ」「うひょひょっ」って顔することが多いかも!かわいい。

★リンカーンはほんと寒そうでした。「浜田さんパクリ未遂密告」だけでも出番あってよかったです。
  • [2006/03/01 09:38]
  • URL |
  • ぽろっこfrom札幌
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

第1位

わーい!第1位ですね~。男前ランキング!!当然といえば当然!!??
  • [2006/03/01 10:11]
  • URL |
  • ぽろっこfrom札幌
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ぽろっこさん、こんにちは!
一位なんですか?
嬉しいです!
マンスリー吉本欲しいです。

河本さん、うますぎ!!決勝までいくとは。
2連覇とおもいきや残念。でも、小力の歌声には正直感動でした☆

こんにちわ。もう今、とてもテンション高いですv-352昨日の歌とてもしびれました!!4曲も聴けれてとてもうれしすぎですi-185あと、よしもと男前ランキング1位井上さんおめでとうございますですねi-184ホント、今日もテレビでるのでうれしいですi-176
今日はこんなにテンション高くてすみませんe-330e-261

おひさしぶりです。
よかったですね~。河本さんのドリカム、高かったですね~。すごい!サヨナラバスも安定してましたね。
今、テスト期間で早く帰ってきたのでこっそりパソコンやってます。マンスリーの男前ランキング1位でしたね。

連覇はならなかったけど、予定していた曲が全部聴けてそれだけで満足☆
「桜」はちょっとヒヤヒヤしたけど(汗)「サヨナラバス」は爽やかで素直に楽しめました。井上さんの、変に細工しないハキハキとした歌い方好きです♪河本さんには私も鳥肌立ちましたよ~!ドリカム、聴き入っちゃって涙出そうになりました…。
タカさんの「粉雪」には私も感動しました☆最初は黒豚思い出しちゃってたんですけど(笑)サビで心奪われてしまいました♪
この企画、やっぱり好きだ~。

祝・男前1位ですね☆ちょっと予想はしてたんですが、まさかあんなに大差つけてとは…すごい!

マンスリーよしもとに井上クンの特集ありました?

こんにちはw
歌は感動してしまいました。もう、何度聞いてもいいですよね!!次長課長は、面白いし、歌うまいし最高♪うちの兄も「次長課長ってなんでも出来すぎじゃね?」っと言ってました。(なぜか兄登場!)
今回は惜しくも優勝は逃しましたが…。満足です!!私は、次課長が勝利するたびガッツポーズをしてました。(笑  井上s免許取ったんですね☆☆☆あの車乗ってた井上sカッコ良かったなぁ(●^o^●)ノ何でも似合っちゃうところがまた凄いなぁって思います。でも、気温5℃って。。。寒いですね^^;

マンスリーよしもと第1位ですね♪やっぱりあの人凄いわぁ~wwちなみに、私の住んでいる地域では販売してないんです\(~o~)/カナシー

えーっとkisaさん…名前が被ってしまっている人がいるのですがどうすればよろしいですか!?カナさんという方なのですが…私もヵナなので。唯一違っているところが【カ】がヵかカというところです。非常に分かりづらくてごめんなさい(o|o)

長くなってしまってすいません。

ビバ!歌うま王座決定戦!この番組大好きです!芸人さんが歌ってるのってマジでしびれるう~。山本さんが「ありがとう!」って叫んでたけど、井上さん河本さん、その他のみなさん、ありがとー!!

>繭加さん
平日なのに学校がお休みなんですね。ゆっくりレポは書けましたか?
また後で遊びに行かせていただきます。私も品川さんがあまりにも
完ぺきだったのであそこで勝ち残れたのにはびっくりでしたよ。
『マンスリーよしもと』もう入手済みですよね?
いつもはのんびり買いに行っても大丈夫なのに
今日は最後の1冊でした~。

>ユキさん
本当に本当に素敵でしたね~。
「やさしいキスをして」、もう何度聴いてもいいです!!!
「サヨナラバス」、切なすぎる歌詞をあんなふうに歌われると
もうダメですね…。

>すみっちさん
河本さん、ほんとにスナック開けますよね。
そして2人揃うと何とも言えない雰囲気で多少音程
はずしてもOKって思ってしまいます(汗)
「粉雪」審査員特別賞でもあげてほしかったですね。

>ネコさん
そうですよね!あの息ぴったり感は次長課長ならでは
という気がします。タカさん、あのサビの部分、
声量もあって、すごくよかったですよね。
「マンスリーよしもと」は書店になければ取り寄せて
もらえると思いますよ。ネットで購入もできます。

>ぽろっこさん
私が書きたかったこと全部書いてくださってありがとうございます。
>あの素直な歌い方が大好きで
これですよね!こんなふうにまっすぐ歌う人ってあまり
いないと思うのです。だから心に響くんでしょうねー。
BMW、なんか似合っちゃってましたね。寒そうでしたが。
第1位、おめでとうございます。すごい大差でしたね。

>あちさん
河本さん、もう完ぺきすぎて言葉がありませんよ~。
聴けば聴くほどいいです…。
小力はどの曲も安定して上手でしたよね。
優勝、おめでとうございます。

>愛実さん
ほんとにテンション上がりっぱなしですよね。
私もまさか4曲聴けると思っていなかったので
嬉しすぎましたよ。今週はまだまだ忙しいですね♪

>らむねさん
河本さんのドリカム、本当によかったですよね。
歌のうまさはもちろんですが、情感たっぷり、そして切ない
表情で引き込まれてしまいましたよ。
らむねさんも今テストなんですね。
テスト時期に特番ラッシュで大変だと思いますが
頑張ってくださいね。1位、おめでとうですね!

>さりさん
私も4曲聴けたのでもう言うことなしですよー。
次回出演あるかどうかが既に気になっています。
>変に細工しないハキハキとした歌い方
本当にそうですよね。クセがないんでしょうね。
ドリカムは数えきれないほどリピートしてしまってます。
タカさんもよかったですよー。選曲も歌も。
男前ランキング、ほんとに大差でしたね。

>カナさん
カラーで2ページありましたよ。
カナさん、いきなりすみません、HNですが「ヵナさん」という方が
いらっしゃるので、HN変更にご協力いただけますか?
大文字と小文字の違いはありますが、カナさん同士紛らわしいと
思いますので。もし次回コメントくださる時は「カナ改め○○」と
書いていただけると嬉しいです。
カナさん系(?)では他に「かな江さん」「香奈子」さんが
いらっしゃいます。カナさん大人気ですが、ご協力
よろしくお願いします。

>ヵナさん
本当に何度、何度、何度聴いてもいいですよね。
ヵナさんのお兄さんも絶賛の次課長(笑)
5℃の寒さでオープンカーに乗る2人も最高でしたね。
『マンスリーよしもと』は近所の書店で取り寄せしてもらえると
思いますよ~。井上さん、カラー2ページでした。
HNは先着順なので、コメントさかのぼって見てみたのですが
ヵナさんはそのまま使ってくださって大丈夫ですよ。
カナさんにご協力をお願いしておきましたので。

>ツバキさん
いつも笑わせてもらってるだけで十分なのに、その上感動まで
させていただいて、本当にありがとう~ですね。
今回の決戦は本当に見応えありました。

心に響く、優しい歌声。

kisaさん、皆さん、今晩は。
まさか決勝まで行くとは…!次々と勝ち進んで行く度に「あ~~~!!!」と喜びの雄たけびをあげてました(笑)

この番組は、歌う芸人さん方ももちろんですが、見てるこっちもメチャクチャ緊張しますね!
今回は母と見てました。母も「上手いね」って言ってました…もう素敵すぎです!次長課長!!お2人のハモリ、そして河本さんの桂 銀淑とドリカム…聞き入ってしまいました♪めちゃヤバかった…(笑)
もちろん他の芸人さん方も素敵でしたね♪ウチもタカさんの「粉雪」に心動かされました。

それにしても井上さん、免許取ったんですね!BMW…かっこいいな~♪いいな~♪

あと、千原のお兄ちゃんとFUJIWARAの原西さん…面白すぎです(笑)特に原西さん、確かにあのジャケットは地味すぎますよね(笑)

余談ですが…「マンスリーよしもと」買いました!

うひょう、たまらない♪

凄かったですね!私はこの番組を見るの初めてだったんでただただびっくりでしたv-363みなさんホントに歌うまくて鳥肌たちまくりでしたよ(>_<)
個人的はやはり「粉雪」ですね!「こな~ゆき~♪」の「な」の声張り上げたところであまりの迫力に背筋が凍りました・・・v-466

井上さんのホンキ歌も初めて聴きましたv-352すごくうまかったし、とても独特な感じの歌声なんですね~。ぽろっこさんの「パキパキして」って表現、ぴったりだと思いました!
ハモリも完璧で、「昔から2人でカラオケいっぱい行ってたんだなぁ」っていうのが凄くわかりましたv-343ホントに仲良くなくちゃあんな息ピッタリで歌えないですよねv-352

あとはオリエンタルラジオが歌ってる時に一瞬映った「カメラに気づかず太鼓ぽこぽこたたいてる井上さん」が可愛らしくて素敵でしたv-521

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前変えましたよ!
さっき書店でマンスリーよしもとを初めて買いましたッッ!(いつもは立ち読みです・・・)
ページを開けた瞬間心臓がドキドキしましたよっっ!
早速プリ帳に貼ります!
  • [2006/03/01 21:40]
  • URL |
  • カナ改め奈魏沙
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

昨日たりらりあったんですか!?

すっごいですよね!!私、テレビの前で感動してないちゃいました…桜と粉雪。だってオリジナルカバーみたいで似合ってたんです!!ホントに幸せな日でしたv-238歌声久しぶりだったので、余計にキました…マンよし明日買ってきます♪♪

>まっつモニ さん
私もまたまた雄叫びの連続でしたよー。
まさかの決勝進出ですよね。1回優勝した人って何となく
早めに敗退のイメージがありましたよね。
千原兄弟もFUJIWARAも好きなので、今回は本当におもしろかったです。
「原西さんのジャケット」という言葉を思い出しただけで笑えます。
「マンスリーよしもと」今月号は売り上げ倍増ですね。私も今日入手しました。

>やすさん
やすさんのコメントのタイトルどおりです(笑)
「粉雪」のサビの部分、本当に鳥肌ものでしたね。
>昔から2人でカラオケいっぱい行ってたんだなぁ
そう思って聴くとなんだか感動しちゃうんですよね。
不思議なことに、2人の体の傾け方とかピッタリで(特に"桜"のとき)
"まなかな"?って思ったりしました。息ぴったりすぎです!
太鼓ぽこぽこ、なんかなごみましたね(笑)

>奈魏沙さん
早速ご協力ありがとうございます!素敵なHNですねv-353
奈魏沙さん、改めましてよろしくお願いいたします。
『マンスリーよしもと』、買われたんですね~。
私がいつも行っている本屋では最後の1冊で
焦りましたよ。あの2ページのために買った人、
沢山!かもしれないですね♪

>ハヤブサさん
『たりらリラ~ン』は今日ですよ~。
まだ間に合いますよ~。

>あき☆さん
あき☆さん、感動の涙でしたかe-263
「桜」も「粉雪」も本当に素敵でしたよね。
もう何度聴いてもいいものはいいです!
「マンスリーよしもと」、きっとあき☆さんの期待以上だと
思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

『桜』歌い始めはちょっと硬いかな?と思った井上くんでしたが 河本くんの歌が入ってきた瞬間にすごい声が乗ってきたように聞こえました
「河本くんの声聞いて 安心したのかな」って思いました
『さよならバス』も凄いサイコーによかったです
ね 楽しんでる様子が伝わってきて
聞いている私も知らずのうちに笑顔になっちゃいました だから決勝の結果に「う~ん?もうちょっと接戦でもいいんじゃないの?」って思ったんですけど。。
この2曲は今後聞くたびに次課長の歌声が蘇ってくるような気がしてます~
また河本くんの歌声も色気があってよかったし
タカさんのマイクしっかり握って切々と歌い上げた『粉雪』には鳥肌がたちました

・「たりらリラ~ン」内のCMにランクヘッド流れましたね♪ いきなりお2人出てきてビックリ&嬉しかったです

・男前ランキング 井上くん1位でしたか!
嬉しいな~ 私もマンスリーよしもと買いにいきます♪ 早く見たいです

長々 すみませんでした


「粉雪」を井上さんに歌ってほしいと言いましたが、タカさんの一生懸命な姿に感動しましたi-189
井上さんのソロも聴きたかったけど、河本さんの歌声を聴いてビックリi-1972人のハモりが素敵で仲の良さが伝わってくるようでしたi-194
男前ランキング1位i-199嬉しいですねi-237早速買いに行かねばi-197

たりらり見逃しました。そうですか。井上さん男前ランキング1位ですか。まぁ当然っちゃ当然ですよね。マンスリーよしもとってどうやったら買えるんですか? 本屋さんですか?よく見てないだけかもしれないけど、1回も見たことありません。

>ゆえさん
歌い初めは聴いていてもドキドキしてしまいますよね。
やはり河本さんの声が入ると安心するんでしょうか。私も声が
よく伸びているように思いました。『サヨナラバス』は
本当に楽しんで歌っていてよかったですよね。
>ランクヘッド流れましたね
次課長のCMっていう感じですよね(笑)

>さとみさん
私も「粉雪」の井上さんか河本さんバージョン、聴いてみたいです。
タカさんの歌い上げっぷりもしばらく忘れられないですねー。
>仲の良さが伝わってくるようでした
お2人の強みってコレだと思います!
歌唱力以外の何かが心に響く感じがしますよ~。

>みっこさん
『たりらり』はいつもの感じでしたが、最後またもや
最下位でもない井上さんが罰ゲーム(タイキック)でした。
上田さんの独断と偏見で(笑)
『マンスリーよしもと』は大きめの書店で売っていますが、
多分どの本屋さんでも取り寄せできると思いますよ。
ネット購入の場合は手数料がかかります。
http://www.yoshimoto.co.jp/mybn/#

こんにちは!井上さん男前ランク1位やりましたね♥

歌うま見ました!試験前なのに・・・
最後ゆずのサヨナラバスで井上さんの声はポルノのアキヒトさんに似てるなあって思いました。
(以前声質が似てるらしいと聞いたことがあったんです)
歌ってる途中、手がペンギンみたいになってたのがかわいかったです。(笑

イロモネアも少しだけ見たんですが
モノボケでムックが理解できた河本さんはやっぱり凄いですねー。

初めて歌声聞きました。

実はこの番組を見るのは初めてなんです。前回優勝した時は見てませんでした。ということで今回初めて井上さんの歌声を聞いたのですが・・気絶しました(爆爆)なんて素敵な声なの?ちょっとハスキーな声の河本さんに対して、井上さんは本当によく響く声ですね。エイチさんのおっしゃる通り、サヨナラバスのアキヒトさんに声が似てると思いました。さらに言うと桜は氷川きよしに歌い方似てると思ったのは私だけ?
なんていうのでしょうか?井上さんの歌のすごいなあと思った所は、歌詞の語尾がビブラートかかった様な歌い方なんですよね。例えば桜の最後らへんの歌詞、「変わることのないぃぃぃ」「なくさないでぇぇぇ」文章力なくてほんとすみません。分かりますでしょうか?
もし次回出たときは優勝とり返してほしいです。後、井上さんにはやっぱギター弾きながら歌って欲しいです

>エイチさん
試験と特番シーズンが重なって大変ですよね。
頑張ってくださいね!!!
>井上さんの声はポルノのアキヒトさんに
そうですよね。声質も似ている気がしますし、声の出し方とかも。
私のあのピーンとした左手にいつも注目してしまいます。
確かにペンギンですね(笑)
『イロモネア』すごかったですね。

> レイラさん
私も初めて聴いたときは気絶しそうでしたよ。
本当にいい声だし、確かによく響いていますよね。
「語尾のビブラート」、わかります、わかりますよ~。
ボイトレでもやってるのかなって思うほどです。
>桜は氷川きよしに
うわ~、これは気づきませんでした(笑)
今日はそう思いながら見てみますね。
(いまだにリピートしています 汗)

リピート、リピート、リピート…

あぁ、ココでドリカム出してきたのか~じゃあここで終わりなのかな?と、思い 負けた時の気持ちを考えてました…(汗) 
コブクロの桜!河本さんとのハモリすごい良かったですね!サヨナラバス、泣きそうでした…むちゃくちゃ感動しましたi-179リピートしまくってます(笑)

サヨナラバス歌い終わった時二人で「よしっ」って感じでガッツポーズ。テレビ見てた私もよっっしぃ!今回も勝つ!と(勝手に)思いこんで、結果を見てあちゃ~…、やっぱりテレビ的に連勝はまずいのかな…?i-229でもあんな良い曲きかせてもらったので、結果なんて関係なく思えますi-179リンカーン、あんまり二人出ないからな~、油断してました…。他の事やってて、チラっと見たら出てる!って3コーナーしかないか~~いっ!とおもわずつっこんでしまいました…i-230
マンスリーよしもと ネットで買ってみようと思います!楽しみです♪

はぁ~。

まだ特番ラッシュを見ることができなくて、kisaさんのレポやみなさんのコメントでポイントを掴みつつ、想像してるんですが、この週末見れるといいなぁ。

マンスリーよしもと、はじめ棚になくて焦りましたが、平積みでたくさん置いてあり、頂上が山ちゃんだったのでビックリ(笑)
TV雑誌わかりましたか?レモンを持つ例の雑誌です。

『歌がうまい王-』見てたんでしょうね、お父さんが『桜』を歌うんです!やめて、いい曲なのに壊れてる(笑)!ビデオ見た時に思い出しちゃう。
ちなみに、メールの着メロが『粉雪』で黒豚思い出しちゃいます(笑)

>Cocoさん
未だにリピートが止まらない者です(汗)
私もドリカムで最後のつもりで見ていたので
決勝でまた2人の歌が聴けてもう大満足でした。
「サヨナラバス」は何度見ても感動してしまいますね。
2人のすごく楽しそうな歌い方と切ない歌詞が対照的で。
番組的なことがあるので勝敗はしょうがないですよね。
『リンカーン』4組に対して3コーナーってあんまりだと思います(笑)

>エリカさん
週末ゆっくり見れそうですか?今週分を消化するだけでも
大変ですよね。でもどれも当たりでしたから、続けてみたら
テンション上がりすぎてしまうかも…。TV誌、あの後チェックしに行きました。
立ち読みのつもりが思わず買ってしまいましたよ。あまりにおもしろかったので
明日辺りの記事に書かせていただくかもしれません。
情報ありがとうございました。
お父さんの”桜”(笑)。確かに歌いやすい曲ですよね。
”粉雪”は私ももうそれしか連想できなくなっています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/119-73b57c8a

