スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関口宏東京フレンドパークⅡ 2006.2.27 

週末にゆっくり書きたかったけど、我慢できませんでした。
書き殴ったような記事ですみません(汗)
『イロモネア』『ヘキサゴン』『ナントカ』今週内UP予定です。
①ウォールクラッシュ
1stトライは井上さん。スタンバイ中に「うわ~怖い…」。こういうのも苦手なのか?
河本さん、2ndトライで激突落下なるも、3rdで2段階ジャンプにて見事にクリア。
「これが男じゃい~」。井上さんと一緒に「かっこいい~」と叫んでしまいました(汗)
スペシャルルールで金貨もう1枚のチャンス。「ダメでもともと。いければもうけ物」と
自分に言い聞かせるように。が、2度目も低めに激突パターン。
ガッツポーズの河本さんの隣でカメラに背を向けて小石を蹴る井上さん(笑)

②ネヴァーワイプアウト
井上の指示で河本が動く作戦。
【1st】
井上:ボール来たっ。ボール来たっ。
河本:井上さん、もうちょっと奥に行ってもらえませんかね。
-指示は最初の「ボール来たっ」だけだったような…。
【2nd】
井上:動け、動け、動け、動け。
河本:井上さん、井上さん、俺抜いちゃだめだって(笑)。井上さん、抜いたって、俺。
-いきなりマイペース。「動け、動け」っていう指示はどうなんだ?
【3rd】
河本:動け、動け、やらして。
井上:動け動けは俺じゃないと無理やで。
-ふわっとした言い方~。
【4th】
河本:井上さ~ん!
井上:今の、僕左にいましたもん。言ってることとやってること、
  一緒にしようぜ。
-なんか河本さんが悪いことになってる(笑)。
【5th】
河本:これ、来た、来た、鬼門、鬼門。
井上:きもん、きもん、きもん…きもん?きもん?きもんって何?
渡辺:鬼の門と書いて鬼門。
井上:えっ?それどういう意味ですか?
-ラテ欄の「鬼門」はこれだったかー。
井上:なんかわかった気がします。
河本:ただ鬼門だけはまだちょっとわからないと思います。
井上:後で教えてください。
-6thも失敗。シーソーに頭をぶつけた河本をぼーっと見ている井上。
河本:井上さん、ここ道路やったら僕死んでるよ。井上さん、最後押したでしょう。
井上:(笑)
-確かに最後、井上さんが押してるっぽい(笑)。

③ブンブンボウリング
「井上さん!井上さん!」「井上さん、頑張って!」。「井上さん」を連発する河本さんが
なんかおかしい。河本さんが全部キャッチして「はいっ」って渡してあげてるし。
2ndチャレンジに向かいながら徒競走する2人。
「うわっは!負けたっ!」。ほんとに悔しそうだ(笑)
やっぱりこのアトラクションは難関なのかな。クリアならず。CM入りの
「まったくこいつが…」的な表情もおかしかったです。

④クイズ!ボディ&ブレイン
河本さん、カラオケ問題をクリア。やったーと思ったら、隣の人がもうバテてる…。
まだ2問目なのに(笑)。順番逆だった方がよかったような。
問題:小学館食材辞典に載っている牛肉の部位、もつ類を4つ挙げよ。
井上:ハラミ、ミノ、ロース、ウルテ…、ウルテ、タン。
渡辺:OK!
井上:やったー!
渡辺:なんで内臓系よく知ってたの?
井上:こいつがむっちゃ頼むんですよ。
河本:僕内臓大好きなんです。先ほどウルテって言いましたけど僕がよく頼むやつです。
-カルビくらいは知ってるかなと思ったら、お肉食べない人とは思えない回答!
ウルテなんて知らないよ…。河本さんのオーダーで覚えたなんてほほえましすぎます。

続くジャッキーチェン問題、1問のみ正解。"役名"の意味を気づくのが遅すぎた?
「ええ~っ?ちょっとわからんかった…よく…」。「ジャッキーチェン関係で落とした
ことが悔しいんです。そういうことかぁ…」。ああ…すごくへこんでる…。
ドラゴンボール問題は楽々クリア!「すごい!何の技?だってドラゴンボール見てたって
そんなこと覚えないですもんね。何?よいこ眠眠拳って」「眠らすんです、
こうやって。すごい拳法です」「めっちゃ楽しそうやん(笑)」。
ガンダム問題。「やべ~、これ出てくるかなぁ。ガンダム好きですけど…」。
あと1人の名前が出てこず、クリアならず。「主人公の名前が出てこなかったんです。
アムロ・レイっていったらアムロ・レイの周りが全部ばーって出てきたんです」。
芸能界一詳しいと豪語しながら答えられず。なのに苦手なお肉問題はクリア。
番組的にはおもしろかったんだけど、あの落ち込みっぷりを見たらなんだか
見ている方まで悲しくなってきてしまいましたよ。やっぱりここは全問クリアで
ガッツポーズが見たかったかな。
「これは完全に私が悪いですよ」と河本さん。男らしいなあ。

⑤スーパーホッケー
「やっぱりつえ~よ~」と言いながらバシバシ点を入れる井上さん。河本さんの
タンバリンまで登場したものの、7-5にてnot cleared。

金貨は1枚のみでダーツに挑戦。2人のリクエスト商品。河本さんはBOSEの
サラウンドセット&DVDレコーダー。井上さんはMac&iPod nanoとソファ。
へえ~、iPodかあ。何聴くんだろ。iPodトークを!と期待するものの特になし。残念。
河本さんのダーツでパソコンをget。商品は井上さんに。井上さんは視聴者プレゼント
担当。マイクに入るか入らないかくらいの声で「やばい、やばい、やばい、やばい」。
渡辺さんの「井上君、今日運ないですよ」という振りに答えた形でタワシ。
それも真ん中ではなく細いスペースの!すごすぎます…。
「井上に運がなかったんだ」という結論になりましたが、河本さんが獲得した金貨と
河本さんのダーツで楽々パソコンを手にしてしまった井上さん。
おもしろすぎる結末でした。 

【今日の観察ポイント】
いろいろありすぎてまとめられません。
観察冥利に尽きる番組でした。

コメント

先に昨日のお返事…昨日は高3の卒業式で、高1は休みだったんですよ。それでいろいろとサイト改装したのですが、マンスリーよしもとは広島は今日発売日なんだそうです(汗)去年の12月から買っているのですが、今まで一日は都合が悪くて知らなかった…嫌だわ地方都市(苦笑)今日の放課後速攻で買ってきます!(笑)
フレンドパークは…井上さんの「よかったな、よかったな」がもうめっちゃ落ち込んでてなんか「よしよし」ってしたくなる感じでした。形容詞が出てこない…。ダーツはある意味運があるような気がしますよ(笑)パソコン手に入れちゃったし…(苦笑)

ある意味スゴい連携プレーでしたね笑 井上さんの運↓を河本さんが見事にフォローという流れ、素敵です(*^_^*) 2ndに行く途中の徒競走ほんとに悔しそうでしたね(^^;)グランドスラム行けると思ったんだけど…
フレパ自体を見ていて関口さん年取ったなぁとしみじみ思いました笑 隣で動きまくってるナベさんとは対照的におじいちゃんな落ち着き。(失礼)そんなゆっくりなペースで次課長はほんとフレンドパークを満喫してたようで、いい番組でした♪

河本さんが、最後残念だったw

あの、井上さんのかなりガッカリした顔・・・みててせつなくなりました・・。
次 リベンジを期待してますよ。
 イロモネア・・ひいき目じゃなくて100万とれてたよ~!

河本さんのジャンプするやつすごかったです。
井上さんもやってくれるかと期待したのでが…。
よいこ眠眠拳のやり方?をしてる井上さんが30歳とは思えないくらい可愛らしかった笑
イロモネア…私も100万とれたと思います!だって、ムックって…笑 あれを打ち合わせなしでやれるなんてさすがですよ。

>繭加さん
卒業式だったんですね。卒業式って3月中旬くらいのイメージ
なのですが高校はそのくらいだったかなあ(遠い記憶)
「マンスリーよしもと」は地方によって発売日が
微妙に違うみたいですね。
>「よしよし」ってしたくなる感じ
ほんとですね。クイズであんなに落ち込んでいる人、
初めて見ましたよ…。

>ユキさん
ほんとにおもしろい流れでしたね。なぜ結果に結びつかなかったのか
不思議でした。すごいコンビネーション!
私も関口さんを久しぶりに見たのでユキさんと同じことを
思ってしまいました(笑)

>ハヤブサさん
唯一の好プレー・ジャンプが井上さんのPCのため、
みたいになっちゃいましたね(笑)

>すみっちさん
はい…大抵のことは笑えるんですけど、あの表情は見ていて
切ない気持になりました。「イロモネア」は明日書きますね♪

>あちさん
あのジャンプ、すごかったですね。スポーツ選手みたいでした。
よいこ眠眠拳、楽しそうに説明してましたね。河本さんの
「めっちゃ楽しそう」っていう一言もほのぼのしました。
「イロモネア」については明日書きますね♪

落ちこみ方が…

★「クイズ」で落ちこんでましたね~。ガックリ…って感じで。でも井上くんが“ジュドー”の次に答えてた“コウ・ウラキ”は主人公ですよね~!テレビシリーズじゃないからダメなの…?ドラゴンボールはバッチリでした!亀仙人ばんざい!★「ブンブン・ボウリング」で、サイドスロー見れて嬉しかったです~。★「ボール来た!」「動けっ!動け!動け!!」、スゴイ指示です。

★「イロモネア」の“モノボケ”、大爆笑でした!!!レポ楽しみにしています!
  • [2006/03/02 10:17]
  • URL |
  • ぽろっこfrom札幌
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

男らしい河本さんと、運がなかった井上さん…

kisaさん、皆さん、おはようございます。
「東京フレンドパーク」…久々に見ました。あ~観覧したかった!!…無理ですけど(笑)

「ウォールクラッシュ」の河本さんのジャンプ、凄かったですね! 「ヴァケスケ」のセグウェイの時もそうですが、本当にコツを掴むのが早い方ですね(笑)
あとのゲームは、惜しかったですね~いい所まで行ってたのに…特に「クイズ!ボディ&ブレイン」。河本さん、「男女7人」の問題は答えてほしかったです…もう、テンパっちゃったんでしょうね。それにしても井上さん、「ドラゴンボール」の問題はスラスラ~っと答えましたね!ジャッキー・チェン問題は本当に悔しそうでしたが…よいこ眠眠拳、懐かしい(笑)
ちなみに、ウチも「ウルテ」ってのは聞いた事ないです。覚えたキッカケが河本さんってのが、本当に微笑ましいですね。

最後のダーツは、面白かったですね!河本さんが「あげます」って言っちゃったから、井上さんのものになっちゃいましたね、パソコン(笑)でもまさか、井上さん…「タワシ」とは…しかもあんな所にあるのを…kisaさんと同様、ウチもある意味スゴイと思いました(笑)最後まで謝ってましたね(笑)

金貨は1枚でしたが、是非!リベンジして頂きたいです!
長くなってしまいました…スミマセン。

長くてスミマセン…(汗)

こんにちは。
お母さんが大好きな番組なので、家族の反応を気にしながら晩ご飯食べながら見てたんですけど、食事に集中できませんでした(笑)
ジェットコースターで登場のとき、カメラにVサインで余裕の井上さん。
スポーツ万能な2人なので、グランドスラムいくかな?って期待してたんですけど、意外な結果に…。
クリアジャンプを決めた河本さんに対し、いじけて床を蹴る井上さん…。悔しそう。
ネヴァーワイプアウトのアバウトな指示(笑)動け!動け!って…と私も思いました。動け!動けはおれじゃないと無理やで、この根拠はどこからきてるんだろう?と思いました。河本さんの井上さ~ん!と、道路だったら死んでるよ?って言い方がおかしくて。お母さんは、鬼門の意味がわからずきょとんとくり返す井上さんにびっくりしていましたが、「天然なの、わかってあげて」と心の中でつぶやいてました。

ブンブンボウリングはあれ、難しいですよね。徒競走と、絶対ボールをキャッチする河本さん。
クイズも残念な結果でしたが、自称芸能界一…決して自慢してるわけでも豪語してるわけでもないんですよねぇ。

ホッケーも残念でしたが、井上さんのスーパーシュートを見て、お母さんも「すごい!」と感心してたので、株は上がったんじゃないでしょうか?
「すげぇ!すげぇ!」って連発する井上さん。ほんと楽しんでる感じが。ピュアだなぁ~と思いました。

欲しい商品にパソコン、i Podをあげていたのには意外な気がしました。
1本しかないダーツでパソコンをゲットできたのも、強運だなと思いました。

来週、『ネプリーグ』に出ますが、某テレビ雑誌によると答えがわからなくなった井上さんは、あみだくじで答えを決める(!)天然ボケぶりを発揮、しかも奇跡的に正解して周囲を驚かす、って書いてあり、「あみだくじ!!」って驚きましたが、さすがだなと思いました。

昨日は見ることができず、録画しましたがビデオはたまっていく一方です…。しかも他の番組と予約が重なり、もう1台欲しいです…。

『ナンボDEなんぼ』にもメッセンジャー黒田さんが出てるらしいので、チェックします!

一気にたくさん書いてしまい、みなさんすみません…。
出演番組が多くて大変と思いますが、レポ楽しみにしてます!

最後の最後の

CMのあとに楽屋にてみたいなコーナーが、
謝り倒して印象的でしたね。
しかし月曜以降、仕事が忙しくてテレビに追いつけてないですが、朝から萌えちょだけチェックしてしまいました。

これはもう、クラスのみんな見てました。まぁ、わたしが、宣伝したんですけどねi-179
河本さんの大ジャンプには、大感激!ですv-353ダーツで車が当たってたら、初心者なのに、車2台所有になってたでしょうね←(関係なし)

見事なていたらくっぷりでしたね~(笑)
>河本さんが獲得した金貨とダーツで…
井上さんはやっぱり強運の持ち主ですね。ある意味(笑)

こんにちわ。めちゃくちゃおもしろかったです!河本さんのあのかっこいいジャンプ!!また、みたいですe-266私はあの井上さんの指示が笑えました。子供っぽくて・・・クイズはドラゴンボールと肉のクイズがすらすらいえててすごかった!よい眠眠拳って初めて聞きましたi-179エアーホッケーは井上さんはすごっかったぁi-237それでわ!!


久々に仲良しーな感じだった…と思いました笑


ちなみにわたしも井上さんまでは行きませんがドラゴンボールマニアです  曝

>ぽろっこさん
画面から「がっくり」って文字が飛び出してきそうな
感じでしたね。あそこまで落ち込むとは…。
「コウ・ウラキ」主人公だったのか~と思って調べてみたら
OVA作品だったんですね。ガンダム好きすぎたんですね…。
ブンブン・ボーリング、さりげなくかっこよかったです。

>まっつモニさん
『フレパ』、私も久々でした。観覧の倍率どのくらいだったんでしょうね。
応募したけどもちろん電話来ずです。
ウォールクラッシュのジャンプ、もう目に焼き付いています。
かっこよすぎです。「男女7人」大竹しのぶが答えられなかったなんて
河本さんも悔しかったでしょうね。

>エリカさん
家族の人と一緒にこの番組見れたなんて羨ましいです。
まあ結果は散々でしたけど(笑)2人のおもしろさは
伝わったのではないでしょうか~。
「天然なの、わかってあげて」、ほんとにそうですよね。
私もPC&iPodが意外で「欲しかったの?」的なトークを
期待したのですが…。

そして『ネプリーグ』情報ありがとうございます。
もう、もう、読みながら1人で爆笑してしまいました。
あみだくじって!!!明日TV誌、チェックしに行ってきますね。
すみませんなんて言わずに、たくさん書き込んでくださいね。

>ゆうひさん
この番組を見たのが数年ぶりだったので、あんな楽屋コーナーが
あるなんて知りませんでした。
もっともっと見ていたかったですねー。
ゆうひさん、今週お忙しいのですね。週末辺りゆっくり
見れそうですか?私は2月後半暇で助かりましたが
もう3月なのでまた忙しくなりそうです。
『萌えチョ』は私も朝一チェックです、早送りしながら。

>らむねさん
らむねさん、宣伝した番組がおもしろくてよかったですねー。
私もあのジャンプは、すげぇ~って思ってしまいました。
井上さん、車にちょっと反応していましたが、
もう1台欲しかったのかな(笑)

>志茉さん
ほんとに!!!
運動神経を発揮して、すごい好成績をおさめるのかと
みんなが予想していたと思うのですが(笑)
井上さんの「強運」ってこういうことなんですね。

>愛実さん
河本さんのジャンプは、かっこよかったですねー。
その後の喜び方も男らしくて素敵でした。
クイズ、緊張したと思うのですが、お肉&ドラゴンボールは
すごかったです。エアホッケー、確実に決めてましたね。
井上さん、ところどころで活躍はしていたのに、クリアできずで
残念でしたね。

>りおさん
りおさんもドラゴンボールマニアなんですか~。
「よいこ眠眠拳」も知ってるのかな。
井上さんと話が合いそうですね(笑)

最近スーツ姿が多いのでああいうのは新鮮でした。(スーツ姿 大、大好きだけど)
中学生の頃遊んでた時もあんなんだったんだろうな~って感じました。
やっぱり次課長さんはいい!

潔くて男らしかった河本さんと、結局のところ運がいいんだか悪いんだかわからなかった井上さん。なんだか真剣にゲーセンで遊んでる中学生みたいでした(笑)
楽屋の第一声が「スミマセン!」ですからね…。これは絶対リベンジして頂きたいですね☆

こんばんわ~!!フレパ、出ましたねぇ!!私も一緒に参加してる気分になりました♪♪現に「そこ違う!そっち、そっち!」とかテレビで言っちゃってました(-_-;)っつ笑 あと少し気になったのですが…初めに「鬼門」っていったのって井上さんじゃなかったですかねぇ??言ってて自分で分かんなくなっちゃったっていうオチだと思ってたのですが…m(__)m違ったらすみません…。では、失礼いたします☆☆

うわっは♪

いやぁ面白かった!ほんとカッコよかったり可愛らしかったり面白かったりハラハラしたり・・・見どころ満載でkisaさんもさぞかしレポ描くのが大変だったでしょうね(笑)
かけっこ(?)負けた時の「うわっは!」って発言、さすがkisaさん!表現ドンピシャですv-218(笑)

本当に色んな表情の2人が見れて大満足でした♪
そしてどのアトラクションも後一歩の所で逃してるあたりに次長課長の器用さが出てると思います(^^;

金貨1枚はとっても残念だったけど「初登場の芸人さん」としてはなかなかよい結果だったのでは?とも思いました(^^;
これは「リベンジでグランドスラム達成!」への布石だということで・・・ぜひまた出場を!とか思っちゃいましたv-398できれば近いうちに・・・(笑)

>まるこさん
あっ、まるこさんに言われるまで気づきませんでした。
そういえば、最近はこういうカジュアルな衣装の方が新鮮ですね。
>中学生の頃遊んでた時も
私も同じことを思いながら見ていましたi-179

>さりさん
2人があまりにも楽しそうで、30代の大人2人には
見えませんでしたよね。私もぜひぜひリベンジを希望します。

>あき☆さん
こんばんは♪私も大騒ぎしながら見ましたよ。
「鬼門」は井上さん発信でしたか?だとしたらおもしろさ
倍増ですね。後でまた見てみます♪

>やすさん
もう見どころ満載すぎましたよね。「うわっは!」はこれで
大丈夫でしょうか?井上さん語って、日本語のはずなのに
表記に迷うのはなぜでしょうね。
私もまさかの金貨1枚は最高の結果という気がしました(笑)

情報♪

kisaさん、皆さん、今晩は。
スミマセン…この番組とは関係ないんですが、ここに書かせて頂きます。

「ヨシモト∞」…3/24(金)に次長課長がゲストで出演するそうです。今回は第1部(MCがオリエンタルラジオの方)です。楽しみですね♪

最高でした

こんにちは、フレンドパーク本当に最高でした。まずいきなりマグロ見れたし(笑)
ウォータークラッシュでは河本さんが0点だった時の「え~!」大連発が本当に可愛かったです。
2番目のアトラクション、惜しかったですね。時折見せる真剣な表情がかっこよかったですね。
クイズも惜しかった。でもどの問題も芸能界一詳しいと思いますね(笑)
ハイパーホッケー、全得点井上さん!!これはすごかった!!負けて本当に残念でしたが。
ホッケーで巻き返してさあっていうときに最後の最後でたわしって・・井上さんすごすぎます(笑)ある意味おいしいとこ全部井上さんが持ってってしまっている気が。でも自分なりの解釈ですが、神様はやっぱり天然の井上さんを選んだのかなあなんて思っちゃいました

嬉しいのと悲しいの・・・・

井上さん最高でしたね!!
ホッケーかっこよかったです。。。
さっき、萌えチョレギュラーの「平手ゆきほ」さんのHPに行ったら「先日は萌えてムーチョの最終回の収録でした。」との文字がぁぁ。。
残念です。早すぎます。

>まっつモニさん
情報ありがとうございます。
私も少し前にゲスト出演の話を聞き、すごく楽しみにしています。
2部とはまた全然違った感じになりそうですね~。

>レイラさん
マグロ、関口さんにも気に入ってもらってましたね(笑)
ゲームもダーツもあんな結果だったけど、やっぱりあの結末は
すごいですよね。私もレイラさんと同じく、井上さんが
選ばれたんだと思います。

>まこと姉やさん
まこと姉やさん、お久しぶりです!
はい…『萌えチョ』3/29が最終回なんですよね。
本当に早すぎます。回を追うごとに萌えドルとも馴染んできていて
これからだと思っていたのに。
本当に残念ですよね。

ホントに楽しかったですね〜。
井上さん、クイズで解答席に立った時、
せり上がってきた[バッテン]にすごくビックリしてて
笑ってしまいました。
ビビリすぎです(笑)

今週は月・火の分は見たんですけど、
その後の番組まだチェックしてないんです⋯
2日見てないだけでものすごく溜まったような気がします。
「萌えチョ」見た事ないのに、最終回の文字に悲しくなりました⋯
でもkisaさんのレポで楽しませて頂いてます♪

>コユミさん
うわっ、何度も見直してるのに「バッテンに驚く井上さん」は
見逃してました。ありがとうございます!今晩また
見てみます。水~木だけでもいろいろありましたから
チェックが大変ですね。でもどの番組も大当たりでしたよ。
「最終回」って本当に悲しい響きですね…。

突然ですが・・

またまた勝手なお願いで申し訳ありません。
最後の楽屋でのやりとりどうなだったか教えてもらえませんか?なんか謝り倒してるとかなんとか・・見れなかったのですごく気になってしまって

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/120-39dd4744

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。