スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発掘!あるある大辞典Ⅱ 2006.3.5 

『うたばん』出演と聞いたときは、いつもの芸人いっぱ~い的な出演だと
思い込んでいて、それでも十分嬉しかったのですが、
まさかこんな形で!ラテ欄を見たらELTよりも先に名前が…。
『みなさんのおかげでした』は、いまだ何のコーナーに出るのかわからず。
テーマ:地震に強い家、弱い家
-井上の部屋の間取り図を紹介
井上:すごい夢のある部屋なんですけど。
堺:DVDとか別に書いていただかなくてもよかったんだけど。これ自慢の?
井上:そうですね。
堺:最近購入ですか。
井上:最近ちょっとこう、集めてるんですけど。ア…アート?何て言うの?
河本:ええ。何ですか?
井上:アートにしたいんです。アートって言うんですか、何て言うんですか。
河本:アートにしたいんです。何でしょうかね。アートにしたい。
夏川:オブジェ。
井上:オブジェ!そう。オブジェにしたい。
-このときの河本さんのあきれ顔、最高!「聡がまた迷走してるよ…アートって
何だよ。フォローしきれないよ」って感じ?
井上:で棚に、棚があるじゃないですか。棚はあれ、人形置いてるんです。
人形並べてるんです。
志村:何人形?
井上:フィギオ。あっ、フィギア。
河本:1回も噛んだことないのにね、フィギアを。
-あーっ、大好きなフィギアで噛んじゃった!
ベッドじゃなくて布団派だとはちょっと意外。生活感出したくないのに
布団なんだ。

-井上の部屋の棚が危険であることが判明。
河本:あかんよ、おもいっきり棚来るで。鏡と棚、がーん来るで。
柴田:大好きな人形も振ってくるよ。
河本:フィギアがガーン来るで。
堺:せっかく集めたフィギアですよ。それが凶器になる。
河本:かわいい、かわいい言うてたのが凶器となってガーン。
志村:高いの?
井上:棚、高いです。結構、あの、段にしてこうばーばーって。
河本:ひな壇みたいな感じ。
志村:それがぐわ~っ。
井上:言いたいだけでしょ、それ。
河本:(笑)
-ここは地震対策で全フィギアをテープで固定した話を披露してほしかったかも。
それにしてもなんともあったかい雰囲気。井上さん、この番組ののんびりした
空気に合ってるのかな。

-セロリ料理を試食
堺:井上君、腹減ってたの。
-口にいっぱい入っててしゃべれず、もぐもぐ。
河本:お前、もうないやんけ。
井上:すんません。
堺:おいしかった?
井上:おいしいです。おいしい。
堺:こういう家庭の味に飢えるでしょ。
井上:あったかいもの食べてないんです。
河本:井上君のあの…。
柴田:あったかいもの食べてないの。
河本:食べてないんです。
堺:今度1回、連れてって食べさせてあげてくださいよ。
柴田:今度ご飯食べに来ない?
井上:あ…味は確かでしょうか。
河本:失礼だろ。
-とてもていねいな口調でとても失礼なことを(笑)。
『世界一受けたい授業』での共演がよかったのかな。堺さんが
時々"井上君をいじりたくてたまらない"人に見えます。そろそろ
見守る会のメンバーに認定してあげてもよさそうだなあ。

【今日の観察ポイント】
つっぱり棒の説明書を読まなかったという河本さんに「読めよ。読めよ、お前」と
珍しく正当なことを言っていたけど、なぜか思いきりよそ見しながらでした。

コメント

「フィギュア」を噛んじゃった!あと「アート」とか「オブジェ」とか、相変わらず深いなぁ(笑)
あるある、見逃したんですよ(汗)しかも完全に記憶から吹っ飛んでました。
観察ポイントが一番のツボでした(笑)

うたばんととんねるず~チェックできるかまだ未定です~親の機嫌次第?窺っておきます(苦笑)
とんねるず~は教室のようなセットで、学生服みたいな衣装着て、何かやってるのを予告CMで見ました。普段観てないから、コーナーがわかんないのですが…。次長課長がやったのではないようですが、机が飛んでた?
曖昧な話ですみません。

あ~ぁ フィギアかんじゃったよ・・疲れてますね・・。
あの セロリ料理を、いつものようにお口もぐもぐ・・詰め込みすぎ!家庭料理に飢えてますね・・。
 うたばん の番宣見ましたよ・・いちおイスに座ってト-クしてましたね・・。どんな話するんでしょうか?楽しみです^^

次課長さん見たさに見てましたが 地震対策も勉強できてよかったです(^^ゞ


とても丁寧な口調でホント失礼なこと言ってるのに(^^ゞ
場の空気が悪くならないのは…井上くんだからかな?ぁ
やっぱり凄いお人です

あの、見守る会は他にはどんな方々が
メンバーなのですか?
いーですね、見守る会って!(笑)
ネプリーグでのみんなから見守られぶりが
すごーく印象に残ってるので、
めっちゃぴーんときてしまいました。

最後めっちゃ一生懸命食べてましたね笑 あるあるはゲストも少なくて、まったりした雰囲気だったのでお疲れ気味の次課長も自然にトークさせてもらえてましたね、良かった②(^-^)
 ちなみに今日常DVD振込にいったんですが口座番号が間違ってると言われ…(恥)地味に大パニックですょ笑 携帯だとkisaさんのブログから日常サイトにリンク出来ないんですね↓↓口座番号が分からないので振込は明日にお預けです(;_;)あ゛~私バカだぁぁ…笑

やっぱ井上さんは謎な人です。
何を考えて喋っているのか・・・。いや、何も考えてなさそうです。笑”これからも、TVでイーッパイ謎発言でみんなを魅了させて欲しいですi-228

あるある大辞典ゎ、自分の部屋を紹介してる時めっちゃテンション高めだったですょね!??大好きなフィギアの事考えてたんですかね…??セロリの料理を食べてる時ゎめっちゃ口に物入れててかわいかったですね?あんなに食べてるの初めて見ましたヾ(≧▽≦*)〃あるあるでも井上サンの天然が炸裂してましたね!!(尸▽≦)尸゛

日常のDVDゎ全国に発売されますかね??アタシのところでゎ映画やってなかったんですけど、めっちゃ見たくて…

夢のある部屋

お布団で寝ているとは、私もちょっと意外でした。(高いところが苦手とか…?)引越しても冷蔵庫はやっぱり無いのかな~。電子レンジも無いのかな…。炊飯器は無いだろうな~、炊飯器は、もはやスーツケースだし。ヤカンとかポットもないのかな??
あ~、「温かいものを食べていない」だなんて、井上くんのお母さんが聞いたら泣くよ~~!!とりあえず焼飯を食べに行って欲しいです。
  • [2006/03/09 10:37]
  • URL |
  • ぽろっこfrom札幌
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あーいう部屋に住んでるのか~。布団とは以外でした。フィギアを噛むなんてやはり只者ではないですね…笑。どの番組に出ても結構井上さんがメインとなってるので嬉しいです♪味は確かでしょうかって…笑。失礼なこと言ってるのに言い方かわいいカラそんな失礼ぢゃないのかと思ったりしちゃいます…。素直な子ですゎ。さすが自由人!!

あるあるでは、部屋の見取り図が見れてちょっと嬉しかったです♪大好きなフィギアやDVDに囲まれて生活にしてるんですね。布団で寝てる事にはビックリ!!私も布団派なので…。
うたばん出るんですね!!楽しみ♪とんねるずのみなさんのおかげでしたにも出演だし…まだまだ字課長の時代は終わってないと確信しました。笑”

kisaさん。定期購読についてアドバイス!?ありがとうございました。1度連絡とってみようかな?と思ってます。
では。

『うたばん』も『みなさんのおかげでした』もまだ番宣見てないんで
どーにかして見たくってうずうずしてます(笑)
あっ『みなさんの~』は学園コントをしたらしいですよ♪楽しみですねぇ。

『あるある』は和やかな雰囲気でしたね(´ω`*)まったり。
部屋の間取りを紹介しているときとか、楽しそうに話す井上さんに
「ええ、ええ」と聞く堺さんが、途中で河本さんに見えてきました~(笑)

初めまして

初めまして!いつも楽しく見てたんですけど、思いきって書き込みします。堺さんは次課長の二人を可愛がってくれてるみたいで、家にも招待したらしいですよ!

kisaさんお疲れ様です★
さっき仕事から帰ってきたら4月のルミネライブのチケットが届いていました!!興奮気味です。

今回の『あるある』は見ていてほんわかしました。井上ワールドがついに『あるある』でも見れるようになるとは…。(涙)前回よりパワーアップしてましたね。

萌えチョの酒井さんずっと気になっていたんですが、私の勘違いかもしれないんですけど『元気ハツラツぅ?CMバトル』で次長課長さんと共演していた方な気がするんです…。それにしても何者なんでしょう。(笑)

今日も楽しみですね♪

kisaさん、カキコありがとうございました♪♪数学ちゃん、何とか乗り切りましたぁ~っ!!ちょっとテスト終わって興奮気味です☆★笑 私が一番嬉しかったのは井上さんの家の間取りが見れたことです!!すっごい少ないですね、オブジェたち。笑 後は堺さんとのカラミ!!最高です!!ヤバイです★☆では(●^o^●)
PS.「アドレナ!」私がショックだったのはkisaさんが言ってた所で、井上さんが最中に、力抜いてホントの恋人同士みたいな感じでやってる風に見えたからです…(>_<)笑

フィギュアを噛む人初めて見た(笑)

典型的な独身男性(笑)

家に炊事道具がなかったり、趣味をオブジェにしたり、暖かい手料理に飢えてたり・・・私の周りにもいますよ、こういう男の人(笑)流石に井上さんのような凄い人(いい意味で・・・です)はいませんが・・・(^^;
最近は堺さんや志村さんなどの大御所の方からも「不思議(?)発言」で一目置かれてるっぽくて素敵ですv-352皆さん「この質問をしたらどう答えるんだろう?」って興味津々な感じで井上さんに話を振ってますよね♪
そしてその期待(?)にしっかり応えてる井上さんの天才的な発言の数々はホント「素晴しい!!」の一言です(笑)


今日はこれから「うたばん」と「みなさんの・・・」ですね!私も「うたばん」のラテ欄びっくりしました(^^;どちらも凄く楽しみですv-521

堺さんは井上サンの意見をよく聞いてくれますよねぇ。本当に「良き理解者」って感じがします。柴田さんは河本サンと井上サンにバランス良く質問してくれるし・・・。あるあるの雰囲気に合ってますよねぇ。
関係ないんですけど、テストの順位が返ってきました・・・すんごくショックで、しもだに(本名は違うけど)「ガリ勉キャラになろっかなァ」って言ったら「じゃあ、もうカルピンって呼ばないから」と言われてしまいました。だから、ガリ勉キャラにはならないですけど、ガッチリ勉強したいと思います。ちゃんとした夢もあるんで。でも、次課長の出てる番組は、絶対みますけどね。

うたばん。。。

撮り忘れました。今日は今から帰るのでうまくすれば観られるかな?ぜひレポでも感想でも様子が分かるもの求みますっ!!
実はあるあるもまだ観れてないんです(汗
でもレポ呼んだらすごく観たくなりました!

>繭加さん
フィギアを噛んじゃってがっくりしてましたよ(笑)井上さんのお部屋、TV、ゲームソフト&DVD、棚、鏡、ソファが壁際に並んでて、部屋の真ん中に布団でした。『うたばん』『みなおか』2時間連続ですから厳しいかな?教室のようなセット?うわ~、なんかそれだけでワクワクしますね♪情報ありがとうございます。

>すみっちさん
お口にいっぱい詰め込みすぎでしたね。セロリを食べれることがかなり意外でした。番宣、見れないまま8時を向かえそうですが、座りトークありですか!!!『うたばん』はネタ見せして終わりってことも多いので、どうかなって思ってたんです。嬉しいです。

>ゆえさん
ほんとですねー。井上さんのあの言い方なら許せてしまいますよね。言ってることは失礼なんですけどね(笑)私も結構勉強になり、突っ張り棒の位置を慌てて変えました。

>ゆりさん
「見守る会」はなかなか認定基準が厳しくてMC担当の人が中心なんです。上田さんはもちろん、今田さん、東野さん、藤井君、いとうせいこうさん辺りですかね~。「よき理解者の会」というのも勝手に作っていて、こちらは既にメンバーがいっぱいです。ネプも入会してもらいました。ってこんなあほなこと考えてるの、私だけですかね?

>ユキさん
のんびりゆったりトークでよかったですね。実はあまり期待しないで見たのですが、結構収穫ありました。ああ~、携帯からは日常ブログに飛べないんですね。気づきませんでした。番号わかりましたか?「00170-0-127530」加入者名/株式会社エス・エス・エムですよ。通信欄に「住所、氏名、電話、希望枚数」です。

>亜美さん
ちゃんと考えてしゃべっているのか、何も考えていないのか、よくわからないところが魅力ですよね。次は何言いだすんだろうってわくわくしてしまいます。謎は深まるばかりですけどね。

>マナミさん
本当に嬉しそうでちょっと得意気でしたね。頭の中はフィギアでいっぱいだったのかもですね(笑)。 他の番組で豪華料理を食べているときよりもずっとおいしそうに食べてましたね。私もあんなに食べてるの初めて見ました。日常DVD、もちろん全国どこからでも買えますよ。2つ前の記事のコメントか、↑を参考にしてくださいね。近所のSHOPで予約してもいいですが、郵便振込だとポストカード&パンフのおまけがつきますよ。

>ぽろっこさん
私もいまだに布団に納得できないんですよ(笑)引っ越しを機に冷蔵庫くらい買えばいいのになあって思います。炊飯器=スーツケース、爆笑しました。

>あちさん
なかなかすっきりとしたお部屋でしたね。ベッドじゃないのはほんとに意外でしたよ。布団の上げ下げをしてるのかなとか、いろいろ想像は尽きません~。井上さん、本当に自由で素敵ですよね。

>ヵナさん
私も嬉しかったですよ。お部屋の紹介してるとき、本当に嬉しそうでしたね。今日は2時間連続で忙しい~。『マンスリーよしもと』、3月号が何とか入手できるといいですね。

>志茉さん
私も番宣見れないまま8時を迎えようとしています。『うたばん』はおぎやはぎの名前があったので、実はご対面したいのは次課長じゃなくておぎやはぎでした~っていうオチを勝手に想像してたんです。座りトークもあるみたいで楽しみです。『みなさんの~』でコントが見られるなんて嬉しいです!!!堺さん、完全に河本さん化していましたね(笑)

>まおさん
はじめまして&コメントありがとうございますv-353堺さん&次課長、番組で見る度に距離が縮まってる気がしてたのですが、そうですか、家にご招待ですか!何だか嬉しくなってしまいました。ありがとうございます。まおさん、これからもよろしくお願いいたしますね。

>ぴよさん
チケットですか~。その言葉を聞くだけでテンション上がりますね。私も実は4月のルミネ、行くかもしれないです。仕事がどうなるかわからないので未定なのですが。「井上ワールドがついにあるあるでも」って本当にそうですね!この番組でというのはかなりびっくりでした。酒井さんが「CMバトル」にですか?うわ~っ、ただの素人じゃない感じですが本当に何者なんでしょう。

>あき☆さん
数学ちゃん、終わってよかったですねー。テストも無事終了ですか。これからは次課長ざんまいですね。井上さんのお部屋は私も見れて嬉しかったですよ。『アドレな』あき☆さんの書き方がおかしくて笑ってしまいました。「力抜いてほんとの恋人どうし」確かにそうですね(笑)

>ハヤブサさん
私も初めてです。「フィ・ギ・ア」の3文字をどうやったらかめるんでしょう?
「フィギオ」の方が難しい気がします。

>やすさん
そう言われてみれば「典型的な独身男性」ですよね。本当に最近は色々な人が"井上さんに大注目"な感じが伝わってきて嬉しいです。それはそれでプレッシャーになりそうですが、ほんと、期待を裏切らない発言は天才としか言いようがありませんね。

>コバティさん
こういう番組にもしっくりなじんでしまう次課長ってやっぱりすごいですよね。テストもう返ってきちゃったんですか。ガリ勉キャラだと「カルピン」返上なんですね(笑)。でもがっちり勉強して夢を実現させてね。勉強+次課長、そして部活もあるし大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

>ゆうひさん
『うたばん』間近ですが、ゆうひさん、間に合ったでしょうか?スポットでいっくんがマグロやってるとこだけ今流れました~。レポは簡単なものを多分UPすると思います。どんな感じになるのか、なんかドキドキしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


あるある途中から(といっても最後らへん)しか見てないので助かりました!
井上さんは布団なんですか!予想外です。

なんか井上くんの事を"つっこみたくてしかたがない"人が結構増えて来ている気がします。
上田さんとかね。
あの子はたくさんの人から愛されてればそれで良いと思いますね!  何

はー。うたばん見逃してしまいました。でも「みなさんの・・・」は見られたので良かったです!そういえば今日部活のとき、タカトシの話をしていた友達2、3人が(今うちの学校ではタカトシが流行っていて、みんな「欧米か!」といいまくっています。)「つーか次課長マジで好き!」「井上ってかっこいいよね!」「思った!かっこいいよね!」と言ってるのが聞こえてうれしかったです。でも、そこへ後輩が「でもバカですよ。」と一言。すると「あー。確かに。ネプリーグではアミダやってたし。」・・・。そんな所も井上さんのよさの1つなんだけどなぁ・・・。と思いました。

堺さんと次長課長。

kisaさん、皆さん、今晩は。
「見守る会」のメンバー…増えてきてますね(笑)本当に温かいというか、まったりした雰囲気でしたね。

井上さんのフィギア…2000体以上あるんですよね。見てみたいな♪本当に夢のある部屋で…メチャクチャ嬉しそうに喋ってる井上さんと、その様子を見て笑っている河本さんが、とても印象的でした。
あと、最後のセロリの料理…食べてみたい♪それにしても井上さん…「あ…味は確かでしょうか」って…(笑)温かい家庭料理、食べてほしいです。いい人が早く見つかってほしいですね。

ちなみに…堺さんと次長課長の共演は、「チュ-ボーですよ!」という番組が初めてだったような…その時の料理が、堺さんが調味料の量を間違えたのが原因で、激マズだったんです…で、井上さんが「星0個」って言っちゃったんです。
その収録後に、堺さんが「今度(その料理の)美味い所に連れていったる!」って2人を誘ったそうです。
それと堺さんの家にも招かれたそうで…ドラマ「西遊記」のアフレコや、堺さんがかくし芸を披露してくださったり(説明が上手く出来ない…)して過ごしたそうですよ。
もしかしたら、この話…皆さん知ってるかもしれませんが…
長々と書いちゃいました。スミマセン。

>非公開コメントの**さん
はじめまして&コメントありがとうございますv-353『あるある』は本当にほのぼのしたいい空気でしたね。**さんが印象に残った部分は私も大注目でした。見ているだけでほわ~っとしてしまいますね。私も時々親子に見えてしょうがありません。これからもよろしくお願いいたしますね。

>りおさん
お部屋のど真ん中に置いてあったので、えっ?真ん中にベッド?と思ったのですが、布団でした。「あの子は…」っていうりおさんの書き方がおかしくて笑っちゃいましたよ。

>みっこさん
『うたばん』見れませんでしたかー。レポ、早速これからUPしますのでどうぞ~。ちょっと雑になってしまいましたが。「欧米か!」がはやってるんですか(笑)他の人が次課長の話をしてるのを聞くと嬉しいですよね。井上さんはおバカちゃんだけど天才なところが魅力ですよね。奥深すぎて理解してもらうのが難しいかも。

>まっつモニさん
『あるある』はこういう番組も案外いいなあって思ってしまいました。『チューボーですよ』は次課長出演の回、見た記憶はあるのですが、収録後の話は知りませんでした。ありがとうございます。そうですかー、家に招待されたなんて何だか嬉しいですね。堺さんとの関係もこれから注目していきたいと思います。

布団は、私も意外でした。
河本さんのフォローも間に合いませんでしたね。
セロリの料理、そんなにおいしかったんでしょうか。私は、セロリより山椒の方が嫌いです。(関係ないですね)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/125-4fe6da82

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。