スポンサーサイト 


ネプリーグ(前編) 2006.3.6 

『マシューズベストヒットTV SP』、今回は広末SPかあと思ったら
純子さんSPだった!
そして残念なことに、番宣番組でちらっと流れた広島県(アンガ)VS
岡山県(次課長)がカットされてた…。
おととい記事に書いた各コンビの自己紹介もなし。
すっごく楽しそうだったのになあ。
本編で流れるからいいやと思って、さくっと消してしまったのは
大失敗でした(TT)
今回はやはり「見つけたの、ワシじゃけえの」でしょうか。

『ネプリーグ』、ゴールデンなのにOA日がばらばらなんですね。
当ブログはネタバレに対する配慮ゼロでお届けしておりますが
今回ばかりはOA前に読まない方がいいかもです。
あの衝撃が半減してしまうのはあまりにももったいないです。
あと内容が濃すぎてうまく書けなかったのです。
それでもOKという方とOA済みの方のみどうぞ。
-OP
名倉:次長課長は井上はアホやろ?
井上:いやいや、そんなことはないですよ。
名倉:井上、何も考えてないやん。
井上:なんにも考えてはないです。
名倉:そやろ?
-あれ?ネプチューンとはこの間の『ネプベガス』が初共演って言っていた気が。
なのにもう、そういうイメージなんだ…。

■ファイブリーグ
左から竹山・長井・井上・河本・小力

原田:このチーム、ほんと不安だよ。
山崎:次課長ってできへんと思う、2人とも。
井上:そ、そ、そうですか。
名倉:だってほら、もう動いてない顔してるもん。止まってる感じやで。
井上:(んっ?って顔)うん。まだ…まだ、な…なんにも考えてないです。
-名倉さん、既に立派な井上ウォッチャーです。

①後に続く歌詞は何?♪ほたるのひかり□□□□□
河本:これしっかりと聞きながら歌ってましたっけ?そんな場合じゃないでしょ。
泣いてたでしょ。
井上:歌忘れた…。
堀内:歌から忘れちゃってる。
名倉:こいつが迷うとこじゃないもんね。
山崎:歌忘れるってすごくない?
原田(笑)
-早くもモニタールーム全員が井上さんに大注目。「歌忘れた」って10秒前に
流れてましたけど…。
回答:ま・ど・の・ゆ・ひ で不正解。
小力:何とかの夕日。ほたるの時期になぜ雪が降る?って思っちゃった。
井上:ほんとは何なん?
河本:雪。
竹山:ちょっと、ほんとは何なんって何や。
井上:「角(かど)」と思ったんです。
名倉:井上もすごかった。角の雪。
井上:大体、あのー、家の前の雪は角にやるでしょ?
名倉:そんな思い出ないわ!

②この物語のタイトルは何?(西遊記の映像)
竹山:これはもう、すぐでしょ。
井上:うわっ、あぶねっ。危なかった。
竹山:どう危ないんだ!
回答:さ・い・ゆ・う・き で正解。
竹山:井上君、何がどう危なかったの?
井上:「さいううき」と思ったんすよ。
堀内:こいつあんましゃべんない方がいいよ(笑)。井上、しゃべんない方がいいよ(笑)。
原田:もうやばいよ、こいつ(笑)。
-「さいううきと思ったんですよ」の発音は「さいうーきたもったんすよ」。
何語ですかー?でも「乗ってきた!」と楽しそうな顔。

③これ何という?(新幹線とグリーン車のマーク)
井上:うわっ?何?これ!
竹山:乗ってるでしょ?
河本:次長課長はまだ乗ってないです。みんなはこれ乗ってるんですか?
長井:まあ。
竹山:まあ。
河本:小力は?
小力:まあ。
河本:聞きましたか?吉本さん。小力乗ってまっせ。というかHG乗ってたぞ、この間。
井上:そう!
河本:そのHG通りすぎて12号車行ったからな、俺。恥ずかしいわ。
-「グリーン車」で正解。問題見たとき、なんであんなに驚いたんだろ。

③この公式を完成させろ。三角形の面積=底辺×□□□□□
井上:やべっ、やべっ、やべっ。
-画面を見て
井上:あっ、俺これ知ってる。
河本:これ中学校?
竹山:小学校じゃない?
井上:高校で習いました、僕これ。(また目がまん丸)
長井:それ何高?
-三角形の面積は小学校ですよ。でも正解。河本、すかさず井上のメモをチェック。
河本:(笑)井上さん……。
名倉:お前、ほんまええかげんにせえよ。
-メモには目出しパーマンと目細キティさんの絵。そしてその上には「×高たかさ」。
「高たかさ」って!!!よく正解できたなあ。
河本:正に授業が嫌いな子やん。
竹山:井上君、それでぶさいくやったら人間のクズやぞ。まだかっこいいから
よかったようなもんの。
河本:ぎりぎりセーフです。
N:あと2問正解したらボーナス50万円です。
-このときのうんうんのカメラ目線!

④これ、なんという?男女雇用□□□□□
井上:男女…あれなんて読むんですか?
竹山:えっ?そっからなの?
河本:これ覚えてたらなんか嬉しいみたいなのあるやん。
男女雇用パパンパンパンパン(手拍子)
井上:(真似して手拍子。楽しそう)
河本:そうそう。これ行ったれ。これ行くのが何だかんだで芸人すごいってなんねんて。
回答:職・等・差・等・法 で不正解。
河本:何してんだよー。男女雇用機会均等法や!
井上:そんなん、知らんよ。
河本:平等みたいなことになりませんか?シャーシャーシャー!
-河本さん、かっこいいぞっ。

⑤これ英語で書け。誕生日おめでとう。□□□□□Birthday
井上:うわっ。うわっ。
原田:これはなあ。
山崎:でも井上がうわ~って(笑)。
原田:(笑)
長井:聞いたことはあるでしょ?
井上:いや、わかるんす。わかるんですけど、二択なんで、ここは公平に
あみだくじをしたいと思います。

河本:だめです、だめ!やめて!
竹山:あみだ決まった?(優しい…)
井上:決まったぁ。
-HAPPYで正解。
河本:(井上のメモをチェック)あぶね~。危ない!PとT。
竹山:すげえよ。おまえ、すごいよ!おまえ、何か持ってるよ!
井上:よし来たぁ~!

⑥この漢字の部首の名前は何?「狼」
井上:どういうこと?どういうことですか?
河本:これはわかる?なんて読むか?
井上:えっ?これ自体?
河本:この字。
井上:これウルフです。
河本:(笑)変なとこかっこつけなくていいです。
-河本さんが保護者みたいになってる…。ウルフですの後の笑顔は照れ笑い?
回答:や・も・の・へ・ん で不正解
小力:やっと絞り出して着地したのに一番最初で何やってるんだよ。
竹山:お前「ん」って書けばいいだけだろ。
河本:そんなことばっか言いやがってよ、じじい。
井上:エロじじい。
竹山:井上、おまえエロじじいって言ったな。エロ関係ないだろ。
-うわ~っ、井上さんがこういうのに参加してる。エロじじい(笑)。
名倉:竹、なんや。井上がわかったんやぞ。
井上:そう。僕なんだかんだって合ってますよ。
名倉:合ってるよ、井上。
井上:ほんと。二択、二択で。(あみだを見せる)
堀内:ぐちゃぐちゃって上に消してあるのは何なの?
井上:上にTとP書いてそっからスタートしようとしたんです。
あっ、着地がねえやと思って。

-ホリケン、good job!

コメント

ネプリーグの井上さん、(どこでもこの感想言っちゃってますが)、やることなすこと全部面白かったですよね。レポでまた思い出し笑いです☆「kisaさんはどの発言の文字色変えられるのかな~」とか思いながら見てました。(笑)私、文字色の変え方わかんないんで、あんまり自分のブログでは強調とか考えてないんですけどね。うまく書けてないなんてことないですよ~。後編も楽しみにしております♪

これはとっても楽しかった~今でも見直してますもの
でいま通勤途中なんですがkisaさんレポ読んで思い出してまた楽しくなって車内でひとり笑いしてました(アブナイひとのようです^^;)

「あみだで決める」って回答時間短いのにどこでやったんだろう…って思ってましたがよくできたなぁ…
でももうひとつが「T」…ってナゼ??

この時点で
「井上くん 今回の主役だわ~」って確信しながら見てました(^^)


遅ればせながら
kisaさん 復活おめでとうございます
でもまだまだ季節が安定しないしムリせず大事にしてくださいね

井上祭りでした・・夢のような1時間。
井上さんの いいとこ(天然)ばっかりがでてましたね^^
もう、ネプチュ-ンとのカラミはOKです!

見たい…

昨日やっとDVDを予約してきましたヾ(≧▽≦*)〃届くまで待てません…早く見たいです(>_<)


私は沖縄に住んでるんですが、ネプリーグは何週間か遅れでいつやるかわかりません(ΥЗΥ)↓今kisaさんのレポを読もうとしたんですけど、放送されるまでやっぱり我慢することにしました…。でも、なんか井上サンがまたおかしな事してたみたいで…我慢できそうにないです。めちゃくちゃ読みたいです笑″いちお、限界が来るまで我慢することにします(w´艸`)″

あれは爆笑しました(笑)

いやぁ~もっとこういうクイズに出してほしい(笑)

前半!

後半に備えて前半のみにだけコメントします!
★もう~~、“蛍の光”の「歌忘れた…」って頭抱えてるし、「家の前の雪はカドに…」(←雪かきの基本です!)、「…ウルフです」って何かうれし恥ずかしって顔してるし(学生時代のあだ名“ウルフ”でしたよね?)、ネプチューンチーム大爆笑だし、もう楽しくって最高でしたね~!!しゃべって無くてもカメラがしょっちゅう井上くんのアップを撮っていたような…!!

★マシュー、後藤紀子さん、スゴイ方です。あの母にしてあの娘あり!というか、あの姉にしてあの弟あり!??「(後藤紀子は)相方の姉ちゃんじゃろうがよ!!」って嬉しそうでしたね!広末お涼の「エチオピア饅頭」といい、お国言葉っていいもんだ…としみじみ思いました。
  • [2006/03/15 11:47]
  • URL |
  • ぽろっこfrom札幌
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

井上さん祭りでしたね♪おもしろかったぁ。
みんなが全員井上さんの保護者のようになってた気がしました。TとPで迷うなんて笑。そんでTとPからスタートしようとするなんて笑。おもしろすぎ!!井上ワールド炸裂ですね!!最後のクイズの時、一休さん?みたいな動き(人差し指を頭で回す?的な)をしててほんと子供だゎとおもいました笑

これは放送の日から何度リピートした事か。(笑)まさに井上さんに笑いの神が降臨しましたね!

あの紙は落書き用の紙じゃないのに、キティちゃんとパーマンの落書き。そしてPとTの二択って…。(笑)なんかキティちゃん髭とは別に顔の横から線出てるし。(笑)爆笑爆笑の繰り返しで、晩御飯の最中だったんですが結局8時まで箸を置いて井上さんに集中してしまいました。

ネプチューンも上手く井上さんをいじってくれて、河本さんも普段に増して保護者的な役割をしていましたよね。終始井上さんが楽しそうで見てるこっちまで自然とウキウキしてしまいました。
後半のレポ楽しみにしてます♪

kisaさん、こんにちは。
ネプリーグはしっかり見ました!
久しぶりにコメントができるので嬉しいです。

ネプリーグでの井上さんは
終始楽しそうでしたよね。
先輩方とは別だからなのか、
すごくリラックスしてるようにも思いました。
落書きするし・・・(笑)

「エロジジィ~」のやりとりは、あたしも好きです。
小力さんや竹山さんとは、一緒になることが多いから
すでに気心も知れてるのかもしれませんね。

そして、自由すぎる井上さんのせいか、
河本さんがいつになくしっかりして見えましたよ。
井上さんのフォローもするし、
おかしな事をしてれば広げてゆくし。
ほんといいコンビネーションですよね。

レポ後編も楽しみにしてます!

Kisaさんお疲れ様です★
復活されて良かったです。ゆっくり体を休ませるのも大切です。
ネプリーグレポに感動。改めて文章で読むとスペシャル番組ですよ。井上ワールドを軸に番組全体すっかりはまってましたもん。(笑)

昨日のマシュー私もさっくり番宣番組消してしまっていたのでショックがおっきかったです。(涙)芸人チームの楽しそうな雰囲気。あのメンバーでこそ出せるオーラな気がします。

次回は河本さんの祝★ギャロップ来店を井上さんの軽快なトークで中継してほしいです。

もう!ビデオ撮って、2,3回見直しちゃいました!!
いろんな意味で天才ですね。
井上さんの魅力を再確認できた1時間でした。

なんで答えが「わかる」じゃなくて「知ってる」なんですか(爆) おまけにあみだ頼り!
このときの井上さん笑いの天才でした。

二度目ましてです。
体調を崩されていたようですが、大丈夫でしょうか?暖かくはなってきましたがまだ朝晩は冷えるのでお互い気をつけましょう^^

ネプリーグ・・・北陸では何週間遅れかでやってます・・・_| ̄|○前はやっていたのに・・・早く放映して欲しいです
井上さん・・・ホンマもんのアホっ子ちゃんですね。そんなところがまたいいんですが( ´艸`)
でも、井上さんなりに多分真剣だろうと思うのでそういう阿弥陀とかで答えを割り出そうとするあたりが見ていて和むのかも・・・・
まわりも何となく井上さんの雰囲気にほだされているような気もしますし
これから4月の番組編成でクイズ番組とかバラエティーのSPが多くなりますから色んなところで井上さんが観れたらいいなぁと思います

昨日のマシューも最終的には広末さんが勝利して豪華料理を食べていましたが、料理が肉料理だったので井上さん「うまそうやなぁ」とは言ってましたが顔はあんまりそうは言ってないなと思いました(たしか軽めのベジタリアンでしたよね?井上さんは)
しかし、河本さんのお姉さんはスゴイなぁ。ミラクル起こしてるし。

とくばん

明日のうたばんの総集編にやっぱ次長課長出るみたいです!未放送シーン公開でinfoseekのテレビ番組に名前が載ってました。やっぱりkisaさんのおっしゃってた通り芸人さんは総集編で出やすいに期待した甲斐が!とうれしくて書き込んでしまいました。
ネプリーグは、ホント、井上さんキテましたね。意外(?)とちゃんと答えてましたよね?

こんにちは。
いきなりですが、マシューのあの口調は岡山弁なのでしょうか!?ずっと気になってます…じゃけのうでしたっけ??
河本さんのお姉さんはインパクト大ですねー。初めてまじまじと見れて嬉しかったです。前の放送は見逃したので(+o+)
ネプリーグでは。。。本来の井上さんといいますか…素の井上さんを見れた気がします♪小・中・高と授業中はああやって遊んでたんでしょうね^^;

あぁ↑↑おもしろかったぁ。
井上さんに対して、えっ?!ってとこがあったけど。(笑
でも、パンダっていう漢字知ってるなんて…すごいぢゃン!!!

こっちではやっと今週ですね(汗)レポ見て噂では聞いてたんやけど、井上さんの大暴走ぶりに凄い楽しみです(笑)読んでるだけで本当に笑い転げました(笑)さすが偏差値23!!あなどれません(笑)テストで「この三角形の辺の長さを求めよ」という問題で定規で実際に測って答え書いた人ですからね(笑)で案の定×だったから先生に「実際に定規で測ったから間違いありません」て言いに行って先生に大きな三角定規で頭たたかれたらしいです(笑)住む世界がちがったら、天才だったのにね(汗)

着地点~!!

うわ~待ってました!ネプリーグのレポv-352
正直途中で「ここまで井上さん中心に番組が進んじゃってていいのかしら?」といらぬ心配をしてしまう程、井上さんが主役でしたね(笑)1問1問必ず1回はアップになってたし・・・
問題が読まれる度に「うわっこりゃ井上さん答えられなさそうだ・・・」と思ってましたが、案外答えられてて驚きました(^^;まぁアミダを含め、かなり綱渡り的な解答でしたが(笑)
グリーン車の問題で「うわっ」って言ったのは、「グリーン車」は別名で本当はちゃんとした正式名称があるんじゃないかと思ったんじゃないでしょうか??私は一瞬そう思ってしまいましたi-229

個人的に一番のヒットはやはり「着地がねぇや」ですv-353どんだけ天然なんだと(笑)井上さん一体どこ行くつもりだったんでしょうv-521

あとあのホリケンに「もう喋んない方がいいよ」と心配されてたのも何気に凄い事だと思いました(笑)


あとマシューですが、私もkisaさんと全く同じ事をしちゃいましたv-394まさか「瀬戸大橋」の話がカットされるとは思いませんでしたよ~i-282広末さんが何ていったのか、お蔵入りなんて・・・(涙)

>繭加さん
「やることなすことすべて」って本当にそのとおりでしたね!最初書いたとき、井上さんの発言ほとんどが"赤字"になってしまい…これじゃダメだと、だいぶ削りました(笑)

>ゆえさん
ゆえさん、周りの人に怪しまれませんでしたか(笑)。私ももう1つの選択肢が「T」というのがまったく理解できません。"ハッピー"という発音のどこから「T」が?いや、理解しようとする方が無理ですよね。ゆえさんも風邪には気をつけてください。3月ですがまだまだ気が抜けませんね。

>すみっちさん
最初から最後までお祭りでしたね。ネプチューン、あっさり攻略できましたね(笑)。次回の共演が楽しみですよー。

>マナミさん
マナミさんは沖縄の方だったんですか。1度も行ったことがないので憧れの場所ですよー。でもネプリーグ数数週遅れは悲しいですね。私もあんなこと書いておきながら、ライブとか舞台とか自分が見に行く前にレポとか読んじゃうんですけどね。自制心がないので。限界が来たらしょうがないからレポ、楽しんでくださいね(笑)。

>ハヤブサさん
クイズでは違った意味の実力を発揮しますね(笑)。

>ぽろっこさん
「雪は角に」が基本なんですね(笑)。ネプチューンチーム全員が井上さんに夢中って感じでしたね。もしかしてカメラさんも?紀子さん、メイクのせいもあるでしょうけど、いきなりきれいになってたのには驚きました。その辺の女性タレントよりもいろいろなことがわかっている方ですね。

>あちさん
もう全員保護者化でしたね(笑)。私もなぜ「T」が出てきたのが未だに理解できません。そしてあみだの上に書くなんて天才としか思えないです。あちさん、やっぱりあれ一休さんですよね?後半のレポにも書いたのですが、いくら井上さんでもまさかあ~と思って自信なかったのです(笑)。

>杏さん
杏さん、私もリピート率NO.1に躍り出たくらい何度も見ましたよー。これはご飯食べながらでは無理ですよね。ネプチューンとこんなに相性がいいとは思わず、びっくりでした。河本さんはもう保護者としか言いようがありませんよね。思い出すだけで顔が緩んでしまいます。

>ろくがつさん
3月前半すごい出演数でしたからチェックが大変ですよね~。楽しそうな井上さんを見ているとそれだけで嬉しくなってしまいます。あの若手(?)芸人チーム、楽しそうでよかったですね。長井さんだけちょっと異質かなと思ったけど、後半は「ヒデ」って呼ばれてましたし(笑)。河本さんはとても頼もしかったです。もう最強のコンビネーションですね。

>ぴよさん
いろいろとご心配いただきありがとうございました。週明けはまだぼーっとしてましたけどやっとフル稼働って感じです。「井上ワールドを軸に」ってそのとおりでしたね。内容がおもしろすぎて、特につけ加えることもなく、ただ音声を文字にしただけのレポになってしまいました。ぴよさんもあの番宣、消してしまいましたかー。仲間発見で少し慰められました。「河本さんの祝★ギャロップ来店を井上さんの軽快なトークで」、ぜひ見てみたいものです!

>いー子さん
ですよねー。私も何度も見直しています!井上さんの魅力すべてが表れていましたね。こんな番組、なかなかないと思います。私の周りではあまり見ていた人がいなかったのが悲しいです…。

>まるこさん
もう「天才」という言葉でしか表現できないかも~ですね。そういえば「わかる」じゃなくて「知ってる」って言ってましたね(笑)。

>ユウさん
ユウさん、こんにちは。3月といってもユウさんのところはまだ雪の中ですか?風邪には気をつけてくださいね。井上さん、周りをなごませすぎでしたね。あの真剣な感じがまた笑いを誘うのですよね。でもクイズの答えをあみだで決めた人、私は生まれて初めて見ましたよ。肉料理には一応「うまそう」とか「すげえ」とか言ってましたね。お姉さん、その辺の女性タレントよりもいろいろなことがわかっている方だなあと思います。

>ゆうひさん
うわ~、ゆうひさん、おめでとうございます。先週OAされたばかりなのに、もう総集編に登場ってすごいです。1度登場すると、今後の総集編のときもしつこく使われたりしますから、これからも期待大ですね。ネプリーグ、冷静に見てみると、結構正解してましたよね。

>ヵナさん
ヵナさん、こんにちは。マシューの口調までは気にしてませんでした(笑)。私は子どもの頃広島県に住んでいましたが「じゃけえのう」は広島一帯で使われていると思いますよ~。井上さんは授業中もノートにあんな落書きをしていたのかな(笑)。

>亜美さん
おもしろかったですね。「パンダ」はすぐにわかったみたいですね。あれは雑学の部類に入るのかなあ?自信たっぷりで「はいっ」ってまっすぐ手を挙げてましたね~。

>かえるさん
かえるさん、こんにちは。関西では日曜OAと聞いて、てっきりこの間の日曜日かと思っていたのです。でもあと4日ですね! 井上さん、暴走&迷走の連続ですごいことになってました。かえるさん、OAを見たらもう涙目になってしまうかもしれません。「三角形エピソード」すごいですね!爆笑しました!!!偉人の伝記に出てきそうな話です(笑)。

>やすさん
ほんとに私もいいのかしら?と心配になってしまいましたよ。あとこんなすごいことになっちゃって、次回出演のときどうするんだ?とか。そのくらいミラクルの連発でしたね。「グリーン車」、なるほど、そう考えれば納得です。すごい驚き方でしたよね(笑)。ホリケンに心配されるのも確かにすごいことです…。マシューにはやられましたね。深夜に戻ってしまうと、未公開シーン集も期待できないでしょうし、ほんとのお蔵入りですね(涙)。

ネプリ、ホントにレポ書きにくかったですよね!!それだけ内容が濃くて良かったってことですが♪♪やっぱり生が一番ですよね☆OAされてないトコは、早くOAされることを祈ってます!!!では。

井上サンが野球とアニメとゲームに熱中して育ったってことが良く分かる内容でしたね。前のマシューで「ぬ」と「ね」のトリックにひっかかると言っていたことを思い出しました。
PとTで迷ったことについて・・・
あべこうじがネタの最後で「H・A・P・P・Y、あっ!HAPPYなライフを送ってね。」って言うじゃないですか。同じ吉本だしそのネタは知ってると思うんですよ。あれって耳だけで聞いた感じだとHATPYとかに聞こえなくもないような・・・気がしませんか??
これは私のゆるい考えなので気にしないで下さい。まぁ、とにかくこんなに井上祭りじゃぁ~・・・となるなんて思ってもいなかったのでめちゃくちゃ楽しかったです。

>あき☆さん
感想を書こうとすると「おもしろかった」の7文字で終わってしまいますよね。それくらい最高でした!あき☆さん、風邪は大丈夫?まだまだ寒いから、長引かせないように夜は早く寝てくださいね。

>コバティさん
またまたコバティさんの鋭い分析!これはまったく思いつきませんでした。「あべこうじのネタが原因説」、おもしろすぎますi-237私もここまでのことは期待していなかったので、もう大満足でした。また出てほしいですね。

ネプリーグ

初めましてkisaさん!
少し前から読ませて頂いてました。
ネプリーグは帰宅予定が遅れて3問目の回答場面からしか見れなかったのですが、もうすっごく面白くて大爆笑の大ヒットだっただけに、見れなかった部分が気になってました。お陰様でわかってスッキリしました! ありがとうございます。
そして私がすごく気になったのに誰もいじってくれなかった『×高たかさ』さすがkisaさん!目聡いですね、ホントに井上さんよく正解かけましたよね~(笑)自分の担当の部分が間違ってるのに・・井上さん、ますます謎の深まる摩訶不思議人です。
では、これからもお世話になりますので宜しく御願いします。_(._.)_


こないだの・・・物です。初コメントで舞い上がってすっかり名前いれるのわすれてました。ネプリーグkisaさんのレポ読んで井上さんのイキイキした表情が想像できちゃいます!益々早くみたいよ~。関西ではかなり放送が遅れてます。いつなんやろ・・。最近次課長さん忙しそうで番組によって井上さんの目の下のクマがやけに気になります・・。疲れてる時はあまり言葉を発しないような・・睡眠時間あるのでしょうか・・ついつい私まで河本さんと同じ保護者の立場で心配しちゃいます。

>さとさん
はじめまして&コメントありがとうございますv-353ネプリーグの冒頭、残念でしたね。でも"あみだ"に間に合ってよかったです(笑)。「高たかさ」は結構衝撃だったので、誰か気づいてくれないかなって期待したのですが。井上さんの謎な部分を解明できる日はこの先も来そうはありませんね。さとさん、こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

>ミユ☆さん
うわ~っ、この間のミユ☆さんですね。ありがとうございます。あれから気になってました(笑)。レポではうまく表現できなかったので、OA、期待してくださいね!関西では今度の日曜日と聞きましたが、関西といっても広いですよね。年末年始が終わったら一段落するのかなと思ったら、ますますすごいことになっていて、心配ですよ。ほんとに、つい保護者の目線になってしまいます。

はじめまして!!

ゆずきと言います♪結構前から見させてもらってたんですが、福岡ではみられない萌えチョなども内容を知ることができるのでいつも感謝してますv-10ネプリーグとか10回以上見てしまいました!笑 漢字の対戦で、井上さんが自分で「三代目 漢字ボーイ!」とかいってたとこあるじゃないですか?あの言い方がなんか可愛らしくて大好きなんです☆ ネプチューンからもめっちゃ可愛がられてるって感じしましたよねv-238 私、次長課長の二人が仲良いところから二人を好きになったんです!(河本さんの一方通行な感じもしますが笑)なにかふたりの仲良いエピソードみたいなのあったら教えてください♪あっもちろん井上さんの話もあったらv-10 毎日このレポ読んでます♪これからもよろしくお願いします(>*<)!

クイズ番組に出ると何をやらかすのかとドキ②しますi-201なんだか出演者全員に心配されてますよね、ホリケンにまで、、i-230
マシューは深夜だと「なまり亭」とかは無いのでしょうか?井上さんのなまり電話、観たかったのにi-195かえるさんの「三角形エピソード」ちょっと違うけど私もしました。
「この辺が12cmならココは8cmぐらいだろう」とi-229しかも正解しました(笑)

>ゆずきさん
はじめまして&コメントありがとうございますv-353『ネプリーグ』10回以上ですか!仲間がいてよかったです。私もそのくらい見ているかも。2人の仲良しエピソードは聞くと何だか幸せな気持になりますよねー。以前教えてもらった話ですが、コンビで飲みに行けるかという話題にななったとき、河本さんは「相方と2人で飲みに行くのは全然アリ」と答えていたそうです。実際そんな機会はないでしょうけど、どこまで仲いいんだよ~って思いました。ゆずきさん、今後ともよろしくお願いしますね~。

>さとみさん
視聴者、出演者ともに同じ気持ちで井上さんを見守っているかと思うと何だかおかしいですね。ほんとにあのホリケンに心配されるって(笑)。あの三角形エピソードをさとみさんもですか?井上さんと通じるものがあるのかも…。

はじめまして!

はじめまして!いつも楽しく読ませていただいていますが、初めて書き込みます。
2択のTPですが、わたしが思うに、「ハッピー」のかで迷ったのではないかと思ったのですが、どうでしょう。。。
ネプチューンとのからみはいいですね♪
とんねるずはまだ井上さんに気付いていない
気がするのでなんだかもどかしいです。

>mocoさん
はじめまして&コメントありがとうございますv-353
うわ~、これは新説ですね!確かにHAPPYをカタカナで思い浮かべると「ツ」という文字が印象に残りますよね。井上さんの不思議脳ですから、十分あり得ることですね。なんか納得してしまいました(笑)。ネプチューンは今後の共演も大安心です。とんねるずはもどかしいを通り越して、ちょっとキーッとなってしまいますよ(笑)。あと紳助さんも(笑)。早く気づいてほしいですね。mocoさん、これからもよろしくお願いいたします~。

家の前の雪は角にやるでしょ?

kisaさん、皆さん、こんにちは♪2ヶ月遅れ…やっと関西で、この回の「ネプリーグ」見れました!もう最高でしたね!前半戦の感想を。「かどのゆき」はツボに入りました(笑)しかもその理由が「家の前の雪は角にやるでしょ?」って…(笑)こういう所が本当に凄いですね、井上さん。あれからグリーン車には乗れたんでしょうかね?乗れる様になってほしいですね。「男女雇用機会均等法」はウチも分かりませんでした。ちなみに「すべりどめ」も出てこなかったです…(笑)井上さんの笑いの神っぷり…あみだで当てるなんてさすがですよ(笑)しかも最初は上の方に書いてスタートって…本当に着地しないですね(笑)竹山さんに「ジジイ」連発…しかも、さりげな~く「エロジジイ」と言ってたのが面白かったです(笑)

>まっつモ二さん
ついに~ついにOAされたんですね!まっつモ二さん、悶絶されたんじゃないですか?「かどのゆき」辺りから、この日はすごいことが起こりそうな予感でしたが、最後まで勢いは衰えなかったですよね。「ジジイ」をいつの間にか「エロジジイ」と言っていたのは笑いましたね。とにかくこのチーム、楽しそうでよかったです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/128-efdf3eeb

