スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネプリーグ(後編)2006.3.6 

明日の『虎の門・しりとり竜王戦』の出演者に河本さんの
名前を発見!井上さんは、やっぱり出ないのかな。
2回連続はないですよね。
個人的にはジュニアの参戦が嬉しいです。
他にはアンガ・山根、おぎやはぎ・矢作、ほっしゃん。etc
いい対戦が見られそうな予感…。
『ネプリーグ』、つづきです。

■ファイブツアーズ
小力:河本さんがこういう乗り物に弱いんです。
-『萌えチョ』でメリーゴーランド乗ったときも酔ってヨレヨレになってたな。
大丈夫かな?
名倉:井上見てみ。井上、一番リラックスしてる。井上、何問いこう?
井上:ザキさんが5問ですよね。それは超えたいと思います。
-鼻で笑う井上さん(笑)。

①転ぶ
井上:知ってる!やべっ。やべっ。
-正解。なぜかカメラ目線でよっしゃー。
原田:1問目だぞ(笑)

②久留米
井上:知ってる!俺の実家!
竹山:違うやろ。
河本:そうなんですよ。さっとんの実家よ。よしっ。
-さっとん……。またもやカメラ目線。
名倉:なんでカメラ目線やねん?
井上:三代目漢字ボーイ!
-なんだぁ?この嬉しそうな顔は!またただの子供になっちゃってます。

③藤波辰爾、正解。カメラに向かって笑顔で敬礼~♪
④「婿」もクリア。これには本人もびっくり?
⑤「波瀾万丈」も正解。「すげぇ、俺。全部わかる」。
⑥「湯麺」。あれっ?急に漢字ボーイが止まっちゃった(笑)。
「ぱーこー」と入力してアウト。「悔しい~。俺、頑張ったよぉ」。
はい、よく頑張りました~。「湯麺」は小力も不正解。
小力、ありがとう。

河本:俺に来てよかった~。俺に来てよかった!ありがとう!
-カメラに向かってタンメン
井上:こんな字やった…。
-やっぱり知らなかったか。
井上:これめっちゃおもしれえ、これ。
-とってもお気に入りのご様子。ファイブツアーズをこんなに楽しんでる人、
初めて見た!河本、「鼈甲(べっこう)」で不正解。河本さん、最初長井さんを
「長井さん」って呼んでたのに、いつのまにか「ヒデ」と連呼。
でも見直してみたら、最初にそう呼んだのは井上さんのような?
そしてどさくさに紛れて竹山さんのことを「タケやん」(笑)。
ネプリーグに出ると仲良くなれそうでいいなあ。

N:「熊猫」読める方いらっしゃいますか?
河本&井上:はいっ!
井上:パンダ!
N:正解!
井上:漢字少年!
-漫画は全部フリガナ振ってあるから案外読みは強いのかなあ。大活躍でした。
河本さんも最初からグロッキー状態だったのにさすがプロだなあ。

■ファイブボンバー
①マクドナルドのハンバーガーでこれまでに販売された○○バーガー。
河本:ちゃんと聞こう。
-このときの井上さんの顔!河本さんに「ちゃんと聞こう」って言われたから
必死で聞こうとしてたのかな(笑)
井上:ハンバーガー!
名倉:井上のためにハンバーガー残してたようなもんやんな。

②漢数字の三が入ることわざ。
-井上、両人さし指で頭の両側をぐるぐる。えーっ?まさか一休さん?
それも真剣な顔で!
河本:井上!男見せろ!
井上:三度の飯より…。
河本:何?
井上:三度の飯より昼寝!二束三文(長井さんが言った)三年、三年で…。
三年ローン!
河本:何やねん、三年ローン。
原田:ありがとう、井上。
山崎:三度の飯より昼寝って言うてたぞ。
原田:いいか、井上が答えられなかったらもう終わりよ。
井上:ちょっとなんでそんなこと言うん?なんでそんなこと言うの?
-だから~この言い方と表情は反則だって!
井上:俺、めっちゃ簡単なこと言いますよ。
名倉:そうや。お前手あげてハンバーガー言うたらええがな。
井上:わかりましたっ。ハンバーガーで、決め打ちっ!
河本:決め打ちのハンバーガーあかんよ。
竹山:ハンバーガー忘れろよ。
長井:ハンバーガー出ないからね。
-もう完全にアホの子扱いだ…。

③首都が東京より北にある国、5つ答えよ。
井上:どういうこと?どういうこと?どういうこと?
-「台湾」の後に「中国」で正解!問題の意味、わかってたのかな。この問題、
井上さんが正解した時点でクリアということになってましたが、
いつもそうなんですか?まさか井上さん用特別ルール?

■トロッコアドベンチャー
長井:ここは井上君が。
河本:雑学的な知識で言ったら、井上、抜群なんで。
竹山:なんだかんだで奇跡起こしてるからね。
-雑学知識、河本さんに信頼されてるんだなあ。井上さん、スタート直後から
ワクワクの表情だっ。

①弥生式・縄文式、古いのは?
井上:古いのって何?
-ええーっ?

②首相だったのは?サッチャー・サッチー
井上:どこのこれ?どこの?どこの首相?
竹山:井上後で教えるから、それは。どこの首相が後で教えるよ。
-今日の竹山さん、いいなあ。100%突っ込んでくれてるし、
ここでは相手してあげてるって感じ?

③熊本城は?
河本:井上!地元!どっち?どっち?
井上:左だっ!
-後ろから河本さんの肩にしがみつく井上さん。中学時代"自転車で突っ込む遊び"のときもこんな感じだったのかなあと勝手に想像してほのぼの。
でもクイズは不正解。
竹山:正直俺は右だと思ってた。
井上:だって俺城見たことないですもん、僕、正直。
竹山:城見たことないってどういうこと?
河本:2歳までしか熊本に住んでないんですから城がわかるわけないって。
竹山:そしたらそのくだりをちゃんと言えよ。出身、出身みたいになったじゃん。
小力:5秒の間にその話を入れるのは難しいよ。
-最後はなぜか竹山さんが責められて終了(笑)。

井上さんに関しては神降臨!で、もう言うことはないのですが、
平均年齢高めの若手チーム、よかったなあ。
竹山さんがよく突っ込んでくれてたし、河本&小力の仲良し~な感じとか。
書ききれないので「観察ポイント」はパス。笑い疲れました。

コメント

ネプリーグ良かったですよね笑
もう本当おバカちゃんなんだからー  何
井上さんが正解したらクリア……は点数が井上さんが正解したら合格点に満ちるってコトだと思いますよ。
なんだかんだ言ってみんなさとしくんのこと大好きなのね!  待
 

井上さんがね~もうやんちゃ少年ですわ(笑)保護者河本,竹山みたいな(笑)

ほんとおもしろかったぁ♪
井上さんがあんなに漢字を読めるなんて!!そしてカメラ目線!!3代目漢字ボーイと言ってる時の顔、たまらないですねi-233めちゃくちゃネプリーグ満喫してて私も大満足です!!kisaさんのレポやっぱイイですゎi-2371人で画面見て大爆笑ですょ笑。ネプリーグを2度も楽しめました♪また、ネプリーグに出てほしいですねi-278
私のとこでも検索ちゃんSP見れそうですi-80すんごく嬉しいです!!やったぁ♪

もう みてないビデオが溜まり続けている中で ネプリーグ だけは みたんです。
3回くらい・・・・(笑)
最初は 漢字に常識問題に・・・・・
えぇぇぇぇ 大丈夫なの???  と そっちの方が心配だったんですが イヤイヤ 全然☆
いろんな意味で 大活躍☆でしたよね☆
何をしても許されるというか・・・・ンー・・・
やっぱり不思議な人だと再認識した番組でした。
それから プログのコメントありがとうございます。そうそう。気づくじゃなくて「見つけた」んですよね(*^_^*)ウンウン

やっぱり…

一気に読んでしまいました↑↑↑最初の方カラずっと1人で爆笑してましたヾ(≧▽≦*)〃井上サンかわいい…笑″早くこっちでもやってほしいです(>_<)こんな井上サン祭だったら、TVで見ても大爆笑しそうですヾ(o´▽`o)ノ

初めまして 今,フジtvの 〔こたえてちょーだい〕に
次長課長のお二人が出演されてます

‘なんで そんなことゆうの~’・・あの顔と言い方。もうダメでしょ!これ以上、かわいい言い方ありますか?
女の私でも、言った事ないですよ・・。
ハンバ-ガ-決めうちには、子と二人で爆笑でしたが・・子が「このおにいちゃん何歳?」って聞かれた時には、もう返す言葉が無かったです・・。
いちお「まだ 勉強中みたいやね・・」と、言いましたが 納得してる感じじゃないな・・。

ハンバーガー!

いやー、あらためて文字で読んでもおもしろいです~!「漢字ボーイ」、正解する度に、いちいちカメラ目線になってかわいかったですよね~。カメラに向かって敬礼した時なんて、クラッときました♥
漢字の読みは、マンガや攻略本で身についたのですね、きっと。井上くん、「ファイブツアーズ」はトップバッターだったし、「ファイブボンバー」も真ん中に座ってたし、いい感じでしたね。
前の週の「フレンドパーク」が、クイズ正解できなくて、がっくりしててかわいそうだったので、「ネプリーグ」で正解して大喜びしてる井上くんを見てとても嬉しかったです。
  • [2006/03/16 11:41]
  • URL |
  • ぽろっこfrom札幌
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

井上さん‥

雑学王‥て昔から言ってますからね(汗)しかし‥どう考えても違うやろ‥てのが多いんですよ井上さんの場合(汗)それでも「すごい!お前天才!」と間にうけてる河本さんがすごい!蚊が刺されて痒いのは、刺してる途中で殺すからや。最後まで吸わせたら、痒い液をまた吸い込むから痒くない!」と井上さんが言ってたのを信じて私はえらい目にあいました(笑)このようにいずれ井上さんがえせうんちくを語る日は近いと思いますよ(笑)

あぁ~。。
改めて、見逃したコトを後悔してます…。
見たかったなぁ~㊦㊦
さっとん、かなりいじられてたんですね。。

いつも、『この人が答えれば勝ち』っていう人を、ナレーター(伊藤さん)が言ってるんで、それだと思います☆
さっとんが答えれば勝ちだったなんて、余計に見たくなりましたぁ~…。
再放送とか、やってほしいなぁ~。。

初めまして!!kisaさんのレポはすごくおもしろくてちょくちょく見に来てました(*^□^*)このレポの大ファンです★★
ネプリーグは本当におもしろかったですね!1時間爆笑しっぱなしでした!!ファイブツアーズは井上さんがトップバッターで始まる時、1問も解けないんじゃないかとハラハラしちゃいました。1問目ができてからは安心して見れました!!あのカメラ目線はめっちゃ可愛くてステキ過ぎましたねッ(≧u≦)ネプリーグは私の好きな番組だし、ネプチューンとのからみもサイコーなんでまたでてもらいたいです!

昨日、返却されたテストを見せたら、親に携帯取られました(涙)「週末にでも解約に行く」、本心なのか脅しなのかわかりませんが…今はパソコンからです。今朝は取られたおかげでコメントに行けず、めっちゃストレスでしたわ(苦笑)当分一番乗りは無理ぽです(苦笑)
ネプリーグ、私も「なんでそんなこというん?」に一番やられました(苦笑)「事実だからだよっ」ってテレビに突っ込みつつ、心のうちは(か、かわいすぎる…)ってなってました(笑)

kisaさんお疲れ様です。フル稼働し始めたと聞いて安心しました。
ネプレポ後編ありがとうございます。
『三代目漢字ボーイ』の座は井上さんに決まりですね。『ミラクルボーイ』の称号も捧げたい位です。(笑)トロッコアドベンチャーでの河本さんの肩にしがみつく井上さんのあの無邪気さは見ていて微笑ましかったですね。きっと中学時代の自転車遊びもあんな感じで、河本さんの怪我した姿をお腹抱えてゲラゲラ笑っていたことでしょう。ほほえましいコンビ愛です。
竹山さんと長井さんのつっ込みも優しくて、小力&河本さんの喜びパラパラもかわいくてフレッシュ若手芸人(笑)に優しい番組だった気がします。興奮しつつも落ち着いて安心して見れたのは芸歴10年以上の若手メンバーだったからでしょうか。
長文失礼いたしました。

HN変えました

こんにちわsakiさん!
長いレポお疲れ様でした。
感想の前にHNに「さとみ」さんという方がいらっしゃっるのに気が付いて紛らわしいかなと思ったので変えさせてください。
その後に井上さんの名前が「さとし」なの思い出してちょと赤くなってしまいました。「さと」は自分の名前の一部をとったもので良くHNとして使ってるとはいえ、井上さんの名前を忘れてるってファン失格ですね。i-237
それにしても聡と名づけた親御さんは賢い子に育つように願いを込めたのでしょうに・・・芸人とはいえアホキャラ扱いされるようになるとは…外見と中身のギャップも井上さんの魅力ですが、名前と中身のギャップも魅力です。v-343
『三度の飯より昼寝』にはもう大爆笑!食にこだわらないという井上さんが睡眠不足のお陰で出た本音でしょうか?記憶に残る名言になりそうです。v-353
それにsakiさんや皆さんと同じくあの甘え顔と独特のイントネーションでの話し方は反則ですよね~。しりとり龍王戦でも、いとうせいこう氏に突っ込まれてましたね。
ファイブアドベンチャーは10人正解すれば勝ち抜けと説明してたので、1問目全員正解で5人+2問目2人+3問目は最後の問題なので竹山さん、長井さん、井上さんのうち誰かが間違えたら撃沈、3人とも正解すれば合計10人で勝ち抜けではないでしょうか。
ともかくメッチャ楽しかったネプリーグ、名倉さんや山崎さんもよくいじってくれて井上聡ショーでしたね。また機会があればぜひ出て欲しいです!

>りおさん
おもしろかったですよね。井上さんに夢中になりすぎて、点数のことなんて全く頭になかったです。井上さん用に特別ルールが設定されたのかと思いました。失礼ですよね。今回もみんなに愛されてる感がありましたね。

>ハヤブサさん
やんちゃ少年!本当にそのとおりですね。河本さんと竹山さんはW保護者、すてきな家族だ!

>あちさん
なんだかんだで正解してましたねー。そして井上さん1人カメラ目線連発でしたね。多分、皆さん何度もリピートした後のレポになってしまいましたが、楽しんでいただけたとしたら嬉しいです。『検索ちゃんSP』、OAされますか。おめでとうございます!

>aliceさん
私も最初はどうなっちゃうの~って思いました(笑)。私もいろんなことをためつつ、これだけは何回も見てしまいましたよ。今日は午前中休みだったので、aliceさんのとこに2度もお邪魔してしまい…。「見つけた」とき、河本さんの肩をがしっとつかんで自慢してたのがおかしかったです~。

>マナミさん
このレポの内容を忘れた頃にOAされるといいですね(笑)。実際におもしろさは文字で表せるようなものじゃありません~。期待しててくださいね。1時間フェスティバルでしたから~。

>ハルさん
はじめまして&コメントありがとうございます。なんと今日は午前中家にいて、偶然ハルさんのコメントを発見しました。10時半過ぎで、最後のVTR中だったんですけど、何とかファックスコーナーだけ見ることができました。ありがとうございます。

>すみっちさん
確かに!あんな言い方、女性でもなかなかできませんわね(笑)。「お兄ちゃん、何歳」って(笑)。ちゃんと答えてあげたら息子さん、混乱したかも。「勉強中」とはなんて素晴らしい回答なんでしょう。

>ぽろっこさん
私もクラクラしっぱなしでしたよ(汗)。井上さん、位置的にリーダーみたいでしたね。チームメイトみんなに心配されてましたが。『フレンドパーク』でも正解してたら、あんなカメラ目線連発の井上さんが見れたかもしれないですね…。

>かえるさん
ええっ?河本さん、「うちの相方はすごい」みたいに自慢げに言ってたのに、だまされてるなんて(笑)。「蚊」の話、井上さんに自信満々に語られたら信じてしまいそうです。えせうんちくブックでも出版してほしいですね。

>秋実さん
秋実さん、よくこの番組見てるんですね。だとしたら余計に悔しいですね。昔は午後、たまに『ネプリーグ』の再放送やってましたが、今はドラマばかりだから無理かなあ。井上さん、「この人が答えれば勝ち」に選ばれちゃったんですね!それはすごいです…。

>ミサさん
はじめまして&コメントありがとうございますv-353いつもだらだらと書いてしまってますが、読んでくださってありがとうございます。私も井上さん、1問目でダメかもと思っていたので(失礼)、ガンガン答えてくれて嬉しかったですよー。ネプチューンとは次の共演が早くも楽しみですよー。ミサさん、これからもよろしくお願いいたします。

>繭加さん
朝、繭加さんのコメントがなかったので心配してしまいました。そうですか…携帯没収とは!学生さんはいろいろと大変だ~。ほんとに解約されちゃったら泣けますよね。頑張ってお願いしてみてね。『なんでそんなこと…』にはやっぱりみんなやられてしまいますよね。でも「事実だからだよっ」ってご本人に言ってみたい気もします(笑)。

>ぴよさん
三代目漢字ボーイ兼ミラクルボーイ、もう最高です!そして河本さんにしがみつく姿は、今思いだしただけでほわ~んとします。今回もコンビ愛あちこちで見せつけられてしまいましたね。やっぱりおぎやはぎも目じゃないです!竹山さん&長井さん、井上さんに対してものすごーく優しかったですね(笑)。私も落ち着いて見てられました。次回もこのチームでお願いしたいです。

>さとさん改め、Chicoさん
HNのお気遣い、ありがとうございます。あっ、確かに「さとし」の「さと」とも取れますね(笑)。「聡」はやっぱり「聡明な子になるように」という願いがこめられているのでしょうか。「3度の飯より」は私も忘れられそうにありません。そうそう、あの甘え顔はせいこうさんにも怒られてました(笑)。ファイブアドベンチャーのルール、Chicoさんの解説でよくわかりました。人数で勝ち抜けが決まるというルールだったんですね。そんなことも気づかずに見てました(笑)。

三年ローン!!

・・・ってそんな諺あるかいっ!!!(笑)もうホント後半も間違いなく主役でしたねv-521
井上さん、漢字読めてましたねぇ♪多分見方含めてみんな「井上は答えられないだろうから1人目だ」とか思ってたっぽいけど(笑)意外にも「漢字ボーイ」ぶり発揮してましたねv-353ぶっちゃけ私「熊猫」読めませんでしたi-229

ファイブツアーズを見ててふと思ったんですが、次長課長の2人ってお互いを呼ぶ時、呼び捨てだったり「さん」付けや「君」付けだったり、状況によって使い分けてませんか?ネタ以外の所で話し方が敬語だったりそうでなかったりするコンビってあんまり見た事ないんで結構珍しいと思うのですが・・・
だからそんな中で河本さんが「さっとん」って呼んでると周りを意識しないで素で発した言葉っぽくて「おぉっ!?」と思ってしまいますv-10
すみませんv-356ちょっと話が逸れてしまいましたv-11

私も今回一番のツボは「何でそんなこというの!?」でしたねぇv-398ちょっと泣きそうな感じの言い方・・・あれは反則ですよ、井上さんv-15(笑)

おひさしぶりです。いろいろバタバタしていまして・・・
ネプリーグ、我慢できなくて、よんじゃいました。OAが楽しみです。

>>chikoさん
すみません(汗)気になったもので‥(汗)
聡は井上さんの美人なおばさんが「自分のように綺麗になるように」と名づけたらしいですよ(汗)井上さんのネタかもしれませんが、そう言ってました(汗)

>やすさん
そうですよね。井上さん=1番目という順番にみんなの気持ちが表れてましたよね(笑)。まさか漢字ボーイだったとは!失礼いたしました。
>次長課長の2人ってお互いを呼ぶ時
どういうふうに使い分けているのか、分析したいですよ。「さっとん」は頻度が低いので大注目ですよねー。私もおおっ!でした。

>らむねさん
らむねさん、忙しそうですね。UPしておきながら読まないでというのは、やっぱりダメですよね(笑)。ネタバレ後のOAでも十分笑えると思いますので、期待して大丈夫ですよ~。

明日のしりとり竜王戦は河本くんですか
やっぱり2回連続出演はないですよねえ
解説でもいいから居てくれないでしょうか?^^
でも明日も魅力があるメンバー揃いで
私はしりとり竜王戦自体が大好きなんでたぶん
見てしまうだろうなあ 楽しみです~

ネプリーグ 何回も見直してるはずなのに
kisaさんレポ読んで観察ポイントがまだまだあることに気が付きました
さすが kisaさん
まだまだだなあ 私も^^ゞ

後半も井上くんの魅力があますことなく
発揮されてますね
一休さんポーズで思考するなんてスゴすぎ笑
「なんでそんなこというのっ」には私もやられました。。。

たぶん 昨日はかなり周りに変に思われてたと思います@自分
今日の後半レポも移動中の車内で読んでたんですがやっぱり思い出し笑いがこらえられず・・・
目の前に立ってた人のイタ~い視線を感じました(爆)
kisaさんレポは家でこっそり読んでた方がいいのかなあ でも待ちきれないんですよ^^

>ゆえさん
「しりとり竜王戦」、ある番組検索サイトで河本さんの名前とは別に"次長課長"と表記されてたんですよ。応援席に井上さんもいてくれたら最高!!!なんですけど、何かの間違いですかね? 『ネプリーグ』、何度見ても見飽きないですね。全発言を暗記してしまう前に第2回が見たいですよー。
毎日電車の中で読んでくださってるなんて、ほんと感激ですよ。携帯でこの長文は結構読みにくいと思うのですが、本当にありがとうございます(涙)。

>>かえるさん

聡の名前の由来教えてくださってありがとう!
そうなんですか!しかし「自分のように綺麗に・・」って叔母さんもかなりな方ですね〈汗)しかも男の子に珍しい(笑)
幸いそこは裏切らなかったようで。
でも、かえるさんもおっしゃる通りちょっと眉唾っぽい気もしますね。(苦笑)
どうなんでしょう?^^;

はじめまして。

こんにちは、kisaさん。
いつも楽しく読ませていただいてますが、我慢できなくてとうとう初書き込みです(笑)。
『ネプリーグ』レポを読んだ後、改めて見ると新たな発見がたくさん!
ほんと、「何でそんなこと言うの!?」←この「捨てないで!」的子犬の目は反則ですよ。。。
でもでも、これからもどんどん反則技を繰り出して欲しいものです。(^-^)
先ほど、タワレコHPで「次長課長」で検索したら、「JK」というアーティスト名で
「晴れる道~宇宙人(オメェら)に合わせる顔がねぇ!」というシングルがヒットしました。
これってどなたかがおっしゃってた「ケロロ軍曹」の主題歌なのでしょうか???
しかし「JK」ってJichoKachoのことですよね?
まさかJunichi Komotoの略じゃないですよね。。。
何の説明もないものだったので謎は深まるばかりです。

あのカメラ目線で敬礼にやられましたぁi-233
可愛いすぎ!!体全体で喜びを表してるのをみると「よかったねぇ」と参観日の親の気分にi-229
実は本名がさっとんと同じ字なんです、偶然にも。
昔は好きくなかったけど、今ではお気に入りですi-189(関係なくてすいません)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>さりさん
はじめまして&コメントありがとうございますv-353いつも読んでくださってたんですか。我慢なんてなさらないでこれからは気軽にコメントくださいね。”子犬の目”!なんと的確な表現!あの目を表すいい言葉が思いつかなかったのですが、これ、頂きました!そしてそしてCD情報ありがとうございます。記事にはある程度のソースが確認できた時点で書きたかったので、この日を待っていました。この情報をもとに書かせていただきます。本当に感謝ですi-237河本さんちに行かれた方に教えてもらったのですが「JK」は「次長課長」と「河本準一」両方兼ねてるみたいです。というのは井上さんが作詞に全く参加しなかったから(笑)。
あとさりさん、スミマセン、HNで既に「さり」さんという方がいらっしゃるのです。変更にご協力いただけるとありがたいです。次回コメント頂く際には「さり改め○○」と書いてくださると助かります。これからもよろしくお願いいたします。

>さとみさん
あっ話題のさとみさんだ~(笑)。そうなんですか!さとみさんは「聡」という字なんですね。羨ましいです!それは自分の名前、大好きになりますよねー。嬉しい偶然ですね。井上さんの敬礼、思わず一時停止してしまいましたよ…。

>非公開コメントの**さんへ
こんにちは~。私も**さんが書いていらっしゃるのと同じこと、思いました。最近そういう人がどんどん増えていますね。井上さんを中心にファミリーを結成したらおもしろそうです。親ばかりのファミリーになりそうですが。

三代目漢字ボーイ!

kisaさん、皆さん、こんにちは♪後半戦の感想。実はウチのオカンも見てたのですが、kisaさんと同じく「井上君は漫画をよく読むから、漢字の読みが得意なのでは…」と言ってました。なので「狼」を「おおかみ」ではなく「ウルフ」と言ったのではと…(笑)先輩の山崎さんを鼻で笑った井上さん…笑えました(笑)でも山崎さんと同じく5問正解でしたね♪河本さんは揺れる乗り物に弱いんですね。ウチもそうです。けど最後まで頑張ってましたね!本当にさすがプロですね!あと個人的には小力さんの顔漢字…本当に「風」に見えましたね!面白すぎ!(笑)「ファイブボンバー」の最後の問題…「中国」当たって良かったですね♪ちなみにこのコ-ナーは勝利が決まった瞬間に終了しますよ。「トロッコアドベンチャー」は何故か竹山さん責められてましたね(笑)今回は本当に面白かったです♪チームの雰囲気も結構よかったですし、竹山さんや長井さんに感謝です♪遅咲きの若手芸人チーム…素敵でした。

>まっつモ二さん
うわっ、まっつモ二さんのお母様もそう思われたんですね。ほんと、井上さんの知識って妙に偏っている気がするので、ついそう思ってしまいますよ。河本さん、本当にあの揺れが苦手そうでしたね。大丈夫かな?とかなり心配でしたけど、プロ根性でしたね!小力の顔漢字は、私もかなりツボでしたよ。次は、ネプチューンチームの回ですね~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/129-3c37ef34

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。