スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第5回虎の門紹介王決定戦 ② 2005.11.18 

第4回のレベルがかなり高かったので、今回は何だかなあと思っていたのですが
見直してみると、じわじわとおもしろくなってきました。→つづく
【予選Aブロック】 カンニング竹山・アンタッチャブル柴田・ケンドーコバヤシ・次長課長井上

①ちょっと太めのスーツの男性。30代くらい?
林孝司さん、32歳。仕事はミシュランの人形の型どりの中です。
-ちょっと似てらっしゃいますもんね。
そうですね。あそこから素材を足して、こう、もこもこって。
-タイヤみたいなやつですよね。白いやつですよね。でも型どりは1回で済むんじゃないですか。
素材が悪いんで。素材がわたで全部つくってるんで、毎回やらないとだめなんです。
もこもこ感が出ないんです。
-失礼ですけど、月お幾らくらい。
月80です。手取りで、なんやかんや引かれて。

②20代くらいの女性2人組
ゆずりまみとまやなんですけど、性格なんですけど、相手を前に行かせないんですね、絶対。この並びは絶対保ってるんです。エレベーター(エスカレーターのこと?)があいても、お互いがお互いを前に行かせないみたいな。詰まりっぱなしの状態です。
-戦いなんですね。そういう芸の方?
芸というか、もともとの性格なんですけど。
-ふだんは何を?
ふだんは学生です。大東文化大学です。
-2人とも?2人で一緒に?
そうです。2人とも。このフォーメーション崩せませんから。
-若干まみさんの方がちょこっとだけ前に出てる気がするんですけど。
これは後ろが全部、見えないと思いますけど、こう1本の添え木で
全部固定されてるんで。
-出れないんだ。固定されてたら性格とかじゃないですねえ。

③ 昨日の記事参照(フィンガーちゃん)

フィンガーちゃんで1票を獲得した井上先生。
柴田、ケンドー、井上それぞれに1票ずつ入り、
この中でさらに投票。結果、柴田、井上が勝ち抜け。

【準決勝】ますだおかだ岡田・アンタッチャブル柴田・フットボールアワー岩尾・次長課長井上

①若い男性3人組
べえ君ととう君とべん君の歌手ですね。こおろぎ76の一員なんですよ。
-えっ?古い人たちですよね。
はい。ゴレンジャーの歌とかをずっと歌って。
-今はどんな曲を?
今ですか?今ですね、歌なんかどうかわかんないですけど、い~う~い~う~。
-それ、モンゴルですよね。ホーミーですよね。それはレコード化されないでしょう。
ええ。でも3人あわさるとそれが1つの曲になるんですよ。
-歌声に聞こえるんですか。すごい技ですね、びっくりしました。

②外国人男性がなぜか裸で手を後ろに組んで自転車に座っている写真
ビネガーさん、スカイダイバー。このまま…降りてきますね。
-えっ?自転車のまま?パラシュートつけるんですよね。
いや、それも勢いよくて全部どっか行っちゃったんですけど。
-大丈夫だったの?
そうです。で、痛かったんで一応手をお尻にあててるんですけど。
-その程度の痛さなんですか?
はい。でも衝撃で歯がぼろぼろになったんで。
-それどころじゃないでしょう。あれ、着地した瞬間ってこと?
うってなってますよね?(口を一文字にする表情)
-よくカメラマンもその位置に構えてましたよね。

③30代くらいの普通の男性
福田君。当たり屋です。
-当たり屋なんですか。
体ぼろぼろなんですけどね。
-どこら辺でやられてるんですか。
代々木の、代々木公園のちょっと入ったとこです。
-幾らくらい取るんですか?
いえ、取らないです。
-えっ?
当たってから勢いよく行きたいんですけどいい人なんで。
-気が弱いから負けちゃうの?
そうです。体ばっかり痛めてどうしようもないです。
-若手の当たり屋なんですね。

③の「当たり屋」で1ポイント獲得。岡田、岩尾、井上が1ポイントずつで
同点判定。井上1票、岡田4票で決勝進出。

【決勝】ますだおかだ岡田・次長課長井上

①20~30代?筋肉系の外国人男性
ケープ・フィアーさんです。彼の歯は全部コーンです。
歯ぎしりが激しすぎてなくなってしまったんで全部コーンに。
-ケープ・フィアー、映画のタイトルですよね。今も歯がないの?
あります、あります。甘噛みしてるんです。
-でも寝るとなくなっちゃうでしょ。毎朝コーンを?
そうです。だから常にもう缶が開いて開いて。
 (缶詰を開けるジェスチャー)
-えっ?柔らかいのを入れてるの?
そうです。缶です。
-ケープフィアーさん、わけわかりませんよね。

②前髪を下ろした少し太めの若い女性
うちのかげこちゃんです。
-かげこちゃんは何をなさってるんですか。
なさってるというか、額にETCがついてるんですね。
-ええっ?だって歩いていくことないでしょ。
一応車で行くんですけど、降りて寄ってから開けて。
-それは普通に車に搭載しましょうよ。
あのー、オートバックスとかに行って、車じゃなくて自分にちょっとやってしまったんです。
-乗り換えとか多いのね。
車が1台におさまるタイプじゃないんで、それだったら私でいいやっていうことです。だから今ちょっと隠してますが、高速に入るとちょっと上げます(前髪をあげて額を出す)。

③プールサイドで笑っている太めの外国人男性2人。
彼らは100トンズっていう…。
-何をしてる方ですか。
くぎ…くぎが変な形で斜めに入ったときとか、彼らが頭でポンとやってくれます。
-どうなるんですか?
平らになります。平らになるどころか、ちょっと埋まって、引きにくくなります。
-大工さんみたいな形で採用されてるんですか?
そうです、そうです。で、俺たちは強いんだっていうアピールの写真です。
-2人の意味があるんですか?
一定のとこを攻めるとちょっと痛めるらしくて。
-その程度なんだ。かなづちでやればいいじゃないですか。
頭が俺たちの持ち味だっていうことで。
-100トンズである意味があるのかっていう…
 でも紹介王がいないと想像がつかないですもんね。

結果は岡田さんの悪ふざけがマイナス評価となり、井上さんの優勝に。

【今日の観察ポイント】
決勝戦進出のコメントを求められて
「かきまわしてやるぜ~」と言って妙な動きをしていた。

コメント

もう最高です!!レポ本当にありがとうございます!井上さんはやっぱり天才ですね(笑)天才度が上がってる気がしますよ!!

>かえるさん
喜んでいただけて、嬉しいです。
これ、もともと持っていたブログの方に書いたときは、
まったく反応がなかったんですよね ^^;

とにかく忠実に書くように心がけたので、井上さんの口調とか、
頭の中で想像してくださいね~。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/13-a480c7c2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。