スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビジュアル妄想倶楽部 2006.3.12 

昨日の『検索ちゃんSP』の番宣番組。
芸人ブロック解答者10名の中に井上さんの名前がなかったのですが…。
品庄、おぎやはぎ、次課長はコンビの内、1人のみ。
残り3人は応援席。お正月SPのときは、入れ替え制だったので
今回ももう1ブロックあると思い込んでいました。
応援席には東MAXもいたのですが、まさかピンで応援だけのために?
HPは解答者「次長課長」になってるけど、「2ブロック」と
書いてあるんですよね。当日がっかりするのは嫌だから
期待しないでおきます。

新番組の記事、スポーツ紙に載りましたね。WaTの番組ということで(笑)。 
いつもの習慣でラックからざーっと買って帰ってきたら、
載っていたのは「スポニチ」だけでした(汗)。
「4人の意見のぶつかり合いが最大の見所、けんかになっても
一切止めません」とのことです。
相談者 VS 4人というより、4人の意見バトルか見所なのでしょうか。
時間帯がHPの記載と違っていたので問い合わせたら
「まだ正式には決まっていない」とのこと。
火曜深夜であることは間違いないそうですが、0:45~になる
可能性もあるそうです。

(明日の更新はお休みです)
■出演者■木村祐一、堂アナ、安めぐみ、ほっしゃん。、スピードワゴン、次長課長
言葉の持つイメージをそれぞれのチームの感性で映像化し、発表する。

テーマ:ちょいワル
河本:普段僕らが楽屋でですね、楽しくやっていることを撮影してきました。
井上:ええ。こいつの言うとおりです。
河本:行きましょう、どうぞ。

N:中堅芸人次長課長が打ち合わせなど緊張感のある空間で後輩芸人に地味ないたずらを仕掛け、すべらせるという話を聞き、某スペシャル番組の打ち合わせに潜入。そのターゲットとなるのは、ニブンノゴ!、そしてPOISON GIRL BAND。果たして彼らの運命は

P:今度BS朝日のゴールデンで次長課長MCでちょっと切り口を変えた新しい
トーク番組をやってみようじゃないかと。ここが現場だと思っておもしろい感じで
しゃべっていただければなと思います。宮地さん、どうぞ。
N:宮地に話が振られた瞬間、目の前のペットボトルに目をやる井上。
-宮地の隣に座っている井上。ペットボトルのお茶を手を使わずに、テーブルに
置いたまま、じゅるじゅるじゅると吸いながら飲む。宮地、思わず笑ってしまい
話が中断。
P:続けてください。
井上:(嬉しそうに宮地の顔を見て)気にせず。
N:話が寸断され、完全に滑らされた宮地。
-井上さん、すごく楽しそう。宮地さんとはほんとに仲いいんだなあ。
お茶を飲んだあと、ティッシュか何かでテーブル拭いてました。こぼした?

-話が続く中、河本、隣の阿部にメモを書いて渡す。そのメモには
「あのPの眼鏡、変やろ」。
P:(メモに気づき)何、書いてるんですか、阿部さん。まあ今後お仕事する上で
別にいいですけど。
N:もう何を話してもおもしろくない空気が流れる中。さらに。
河本:阿部ないんか?2000人の前でおやじが「はいっ」て手挙げたときの。
阿部:地元の方に営業で、ネタそれぞれ終わりまして、最後エンディングでみんな
出てったんですけど僕らが絡んでるときに…。
河本:親父が出てきて、「はいっ」みたいな。
阿部:で2000人に向かって…。
河本:よろしくお願いします、みたいな感じで。
テロップ:話のオチを河本に言われ、完全にすべらされた阿部。
ちょいわる=打ち合わせ中に先輩芸人が後輩芸人を地味にすべらせているさま。
-井上さんがペットボトルに目をやった瞬間、河本さんの目が「こいつ、何かやるな」
という鋭い目に変わったことに軽い感動を覚えました。お互いを察知する能力が
すごいというか…。

テーマ:かるくヤバい
河本:春の引っ越しシーズンということでオススメの物件情報をご覧ください。
井上:こいつの言うとおりです。
河本:行きましょう、どうぞ。
-ヤバイ物件情報のVTR。井上がアテレコ。最初笑いが起こっていたのは
棒読みっぽかったから?後半はなかなか上手でした。

テーマ:あげあげ
河本:出会ってみたいけどなかなか出会えないものをお見せします。
井上:もう、こればっかりはこいつの言うとおりです。
河本:行きましょう、どうぞ。
-眉毛入りコアラのマーチに出会う確率700分の1など、これは番組サイドが
用意したVの紹介のみ。スピワのVTR、「加藤鷹がホイップクリームを
2本指で泡立てる」にお2人とも大爆笑していました。

テーマ:想定の範囲外
河本:ある特殊な世界で見つけた想定の範囲外です。
井上:こいつの味がよく出てます。
河本:(笑)行きましょう、どうぞ。
-雑誌「薔薇族」の紹介。編集長のインタビュー。特に売れた2003年9月号は女性読者からの注文が入った。その号には河本のヌードグラビア。

木村:やってたんや、あんなこと。
河本:いろんな雑誌にオファーを出したんですよ。
井上:表紙になりたいっていう。
河本:いろいろなところに出したんですけど、うちの方でぜひと言われたのが
「薔薇族」。
木村:堂さん、大変でっせ。
河本:(木村の後ろから雑誌をのぞき込む安に)安さん、おかしい。
後ろからがっちりおかしいでしょ。

【今日の観察ポイント】
宮地さんを見上げた笑顔が”いたずらっ子の目”としか言いようがない目を
していました。楽しくてしょうがないという感じでした。

コメント

また冒頭見逃して「あげあげ」からしか見てなかったのでレポ嬉しいです。でも最初の「ちょいワル」が井上さん的には一番おいしかったみたいで忘れた自分が恨めしくなってしまいました。(苦笑)薔薇族は初めアイコラかと思ってました。河本さんのなにがなんでも露出しようとする根性は凄いですねー。
検索ちゃんは3週連続で井上さんが応援席なのは本人と番組サイドどっちの意向なのでしょうか。応援席でも退屈そうにボーッとしてることが多くなって来て先週は珍しく太田さんの方が気を使って話を振ってバイクのギアチェンジの物まねしてましたけど、それでもなんだか元気がなさそうでちょっと心配でした。特番にも呼ばれないとするとちょっとショックです。なかなか面白い回答してたと思うんですけどねぇ。。。

この番組も見れないんですが…ペットボトルのお茶を手を使わずに飲む井上さん。そんな井上さんの行動を察知してた河本さん。さすがですね!!宮地さんを嬉しそうに見る感じ。かわいらしい笑顔が想像できます笑。
新番組すっごく嬉しいです♪私のとこでも放送されるか心配ですが…苦笑。Watと次課長の組み合わせとは意外ですね~。視聴率をぐんぐん上げてゴールデンにしたいです!今から楽しみです♪♪

あぁ~ みたかったです レポ読むだけで面白いんだもん・・。
さすが、ニブゴ!リ-ダ-とハニカミデ-トしただけありますね・・ホント仲いいですよね・・。(二人の天然は近いものがあります)
 今日 本屋でTVガイド立ち読みしたら、やっぱり「運命の数字」は、放送なしです・・。東京に旅行にいこうかしら・・子供連れて・・。(ちょうど旦那さんは台湾出張だし・・・)と、本気で考えてしまうイチファンでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

面白いですね~ペットボトルNiceです(笑)
雨ニモ負ケズってなんの番組の後釜なんでしょう?地方は放送日が違うのでまったく読めません(汗)「誰ピカ」は昨日あったんですけどね(苦笑)

『検索ちゃんSP』・・・またというか 河本さん・・・
女好きというか何て言うか・・・そんないじられ方ばかりですね(;´д`) もっとほかの事で笑わせて欲しいと思ったりしちゃいます。新番組、楽しみです☆☆☆
それから『虎の門』やっとみました。なんであんなに力いれてるのかなあ・・・・なんか気合というより 無駄に力が入ってしまっているように見えてしかたがありませんでした。それよりも あの前髪は・・・・いやです(笑)あれ、生放送ですよね? 3キロ以上リバウンドしてるんじゃないかと、そういうことのほうが気になりました( ̄▽ ̄;A

こいつの味がよく出てます。

kisaさん、皆さん、こんにちは。
「ビジュアル妄想倶楽部」…実はどんな番組かメチャ気になってたので、日記アリガトウございます♪こういう番組、好きです(笑)
どれも次長課長らしさが出てて、面白かったです。井上さんのナレーション、聞いてみたいです♪「ちょいワル」の時の河本さんの察知力…さすがです!井上さんも河本さんも、こういう「いたずら」大好きなんですね(笑)お2人の楽しそうな感じが伝わってきました♪されてる側は結構、辛いでしょうが(笑)あと「想定の範囲外」の河本さんの「薔薇族」…この事は、最近知ったんですが。確かCOWCOWの多田さんも一緒に載ってるんですよね。でも、まさかTVで紹介されるとは…!!(笑)
それにしても井上さんの一言って…面白いですね(笑)個人的には、お2人同様スピードワゴンのVTRの「加藤鷹がホイップクリームを2本指で泡立てる」に笑えました(笑)

「検索ちゃんSP」…応援席とは知ってたんですが、入れ替え制あるんでしょうかね…さすがに3時間も一緒とは思えないんですが。こういう時にこそ!井上さんの面白さを多くの人に、もっと伝えてほしいと思いますね。何せ「笑いの神」ですから(笑)

>Chicoさん
あーっ、冒頭、惜しかったですね。薔薇族の河本さん、あれも一種の芸人魂でしょうね。『検索ちゃん』に関しては、私も1度じっくり番組サイドの方にお話を伺いたいですね(笑)。確かに前は応援席にいても、もうちょっと参加していた気がします。OAされてないだけかもしれませんが。

>あちさん
河本さん、すごかったですよ。井上さん、体は動かさずに、ペットボトルに視線を移しただけなのに、河本さんの目がキラリと!井上さんの笑顔は本当に子どもみたいにかわいらしかったです。新番組、あちさんのところで放映されるといいですね。

>すみっちさん
宮地さん、井上さんと何度もハニカミデート、羨ましいですね。でも井上さんのあの笑顔を見たら「ハミカミデート」と表現したくなる気持もわかるような気がしました(笑)。「運命の数字」ダメでしたか。番組を見るために東京旅行なんて方が現れたら、ドスペ2スタッフの方は泣いて喜ぶのではないでしょうか(笑)。

>非公開コメントの***さん
OAまでそのことばかり考えて過ごしそうです(笑)。朗報もありがとうございました。確かに朗報でした!応援席だったとしても、SPですから期待できそうですね。

>繭加さん
『雨ニモマケズ』ですが、関東では火曜深夜の「井の中のカワズ君」が終わるのでこの後釜かなと。時間帯は微妙に違いますが。フジテレビに問い合わせたときに、ついでにどのくらいネットされるか聞いてみたのですが、「あと1週間くらいしないと詳細はわからない」とのことでした。決まってないわけはないと思いますが、視聴者センターにデータが上がってきていないみたいでした。早くわかるといいですね。

>aliceさん
昨日の番宣を見る限り、河本さんのが一番ヤバそうじゃなかったですか?あの番組ではそういうことを期待されすぎてますよね。『虎の門』、私もそう見えました。井上さんの緊張とはまた別の意味での力の入り方というか。そういうところが好きなんですけどね。ばっちり決まった前髪と、ふっくらなお顔は私も気になりましたよ(笑)。リバウンド、心配ですよね~。

>まっつモニさん
タイトルほど過激な番組ではなかったですが、「ちょいワル」のVTRはよかったですねー。お2人とも楽しそうで。いたずらし慣れてますって感じでした。「薔薇族」は、そうです、多田さんの方が表紙なんですよね。編集長のブログ、3月1日分に、撮影までのいきさつや表紙が載っていましたよ~。さすがに河本さんの方は載ってませんでしたが。『検索ちゃんSP』、私もまさか3時間のSPで応援席だけの人が発生するなんて信じられないですよー。どうなんでしょうね~。

見逃してしまった番組だ。。
このブログに出会わなければ、私は泣いてたかもしれません…(ぇ
なんか、すっごぉーく面白そうですねっ☆
「こいつの言うとおり」を押してた井上くん。
観たかったぁ~。(笑)

明日、「第37回 春の高校バレー」を見に行ってきます♪
去年NEWSを見たのですが、今年は見れなくって残念です。。
でも、大スキな『平井理央ちゃん(フジTVアナウンサー)』が観れるみたいで、わく②してますw

ビジュアル妄想倶楽部って???次課長出ていらっしゃったんですか!?あ~もう、最近見逃し多すぎです(+o+)毎度の事なんですが、レポに感謝です♪ちなみに関東でも放送してますか??教えて下さい^^;
では。

>秋実さん
土曜の夜、地味にやってましたからね、見逃しても無理はなかったかもです。「こいつの言うとおりです」、押しすぎですよね。おもしろかったです。春の高校バレーですか!テレビ中継もありますよね。今年はスペシャルサポーター、いないんでしょうか?

>ヵナさん
テレビ朝日土曜日深夜の番組で、もちろん関東で見られますが、毎週企画が変わるんですよ。だからこの「ビジュアル…」は次回いつあるかわかりませんし、今回で最後かも。番組は皆さん、TV王国で検索されているようですよ。携帯からも見れます。「番組検索」の欄に次長課長と入れると出てきますよ。知っていたらごめんなさいね。
http://www.so-net.ne.jp/tv/index.html

連投すいません(+o+)ノ
どうしても言いたい事が…
次課長さんレギュラーですねっ!!気付くの遅いですが…しかも放送開始日が私の誕生日なんです!!!嬉しいです☆☆
kisaさん、ありがとうござますm(__)m
では、こんな事で連投すいませんでした…↓↓

雨ニモマケズって全国ですか?すいません。レポのことかけなくて・・・すみませんが、急いでるんでここで失礼します!本当にすいません!

kisaさん、みなさんお疲れ様です★
レポ&番組情報ありがとうございます。嬉しい知らせが入る度お二人の多忙さに頭が下がります。
アドガレの井上さんのチラっと映るクネクネした動き実は私も気になりました。カラオケの得点結果を見て喜んだ時口元に手を持っていく姿もオネエ系に見えてしまいました。(笑)
ビジュアル妄想倶楽部のちょいワルは井上さんの少年のようないたずらさ、河本さんの鋭い目を見れてまさにちょいワルだと感心してしまいました。
検索ちゃんSPはすごく期待して楽しみにしていた分番宣を見ながら次こそは井上さん!!と追ってみたもののあまり期待はできなそうですね。お馴染みメンバーでいつも通りの検索ちゃんSPが私の中ではスペシャルです。(笑)

妄想系

あ~、妄想という言葉を聞いただけで、井上くんのおもしろい行動を想像してしまう…!この番組、全国ネットではないですよね???

★WaTとの新番組、札幌でもOAあるのかな…。何ヶ月遅れでもいいので、絶対放送してほしい~~~~~!!!札幌にも次長課長ファンは、た~くさん居るはずです!(あ、WaTのファンもいると思います。失礼。)

★「アドレナ」のフィーリングカップル、いつOAになるのか、じーっと待っております。「検索ちゃん」のエヴァ操縦の回も、じーっと待っております。(先週はアンガ山根がエヴァの歩くまねだけをしました。イラっとくるドラえもんの回でした!)
  • [2006/03/20 18:49]
  • URL |
  • ぽろっこfrom札幌
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お笑い居酒屋

(このレポのコメントではないです。スミマセン)「不動産屋」のコント、たけしさんが超お気に入りということで、すごく嬉しかったです!私も、井上くんが笑いをこらえながら不動産屋の客をやってるのも含めて大好きです。
  • [2006/03/20 18:55]
  • URL |
  • ぽろっこfrom札幌
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>ヵナさん
そうなんですか!お誕生日に新番組って最高のプレゼントですね。私も何だか嬉しいですi-190

>らむねさん
今朝ついでがあったので局に聞いてみたのですが、何局ネットになるか、まだデータとして上がってきてないみたいなんですよ。一番早いのは、地元のフジテレビ系の局に問い合わせることだと思います。テレビ局に電話してもいいの?って思うかもしれませんが、新聞のラテ欄などに書いてあるは「視聴者センター」の番号のはずですので、気になることは何でも聞いていいのですよ~。かけにくかったら、ご両親にも相談してみてね。

>ぴよさん
本当に私もついていくのが精いっぱいです…。嬉しい悲鳴とはこのことですよね。カラオケの結果のとき、そんな動きをしてましたか?ああっ、またもや見逃してます。ありがとうございます。私もあのVTRが正に"ちょい悪"だと思いました。選考には漏れてしまいましたが最高でした。「検索ちゃんSP」はなんでオール芸人じゃないんでしょうね(涙)

>ぽろっこさん
残念ながら全国ネットではないみたいです…。数局くらいはネットされてるのか、関東ローカルなのかはわかりませんが。新番組のOAがあるのか、ないのか、もう気が気じゃないですよね。フジテレビなので大丈夫っていうわけでもないですか?ぽろっこさんの感想を聞きたいので、ほんと、OAを願います!「誰ピカ」、たけしさん大絶賛でしたよね。井上さんのあのリアクションも含めての絶賛なんでしょうね。何百回とやっているであろうコントで笑ってしまうなんて、すごいことですよね。

kisaさん、こんにちは。
「ちょいワル」テーマの時の井上さん、
河本さんは『後輩芸人さんをスベらすちょいワル先輩芸人さん』という感じなのに対し、
ほんと『単なるいたずらっ子』でしたよね。(笑)
しかもこぼれたお茶をちゃんと拭き拭きしている
『几帳面ないたずらっ子』(笑)可愛いです。

『かるくヤバイ』の淡々としたツッコミ型ナレーションも結構、ツボでした。
特に、やたらと物入れと押入れのある物件の時の
『これ、物入れ多ない?
物入れあるうえに、お前押入れまであるやんけ、
押して入れるほどなんもないよ』の
「押入れ」→「押して入れる」とは・・・。

>kirinさん
確かに河本さんの方はチョイ悪でしたが、井上さんは「悪」のカケラも感じられませんでしたよね。ただのいたずら好きな子供でした(笑)。あれ、やっぱりこぼしたんですよね?物件情報は書きようがなくてパスしたのですが、かなり好きでした。あっ、ちゃんと突っ込んでるって(笑)。でも「押して入れる」は聞き逃したみたいです(汗)そんなおもしろいポイントがあったなんて!早速見直してみますね。

宮地さんですよね?あのとき宮路になってませんでした?

「宮地」さんですよね?そういえばテロップ、「宮路」になっていたかも…。確認はしてないですが、だとしたら失礼すぎますよね…。まあ私もよく人名表記はまちがえるんですけどね(汗)。

番組タイトルからしてどんな番組だろうと思ってたら、そういう番組だったんですね…。

文面だけでもじゅるじゅるじゅると吸う井上さんがおかしいです(笑)
それにいそいそとテーブルを拭く姿が微笑ましいです。
ほんとワルいことしても、怒る気がすぐ失せるような「もう~」で終わっちゃういたずらみたいな感じなんだろうな…。
それにしても2人の呼吸はすごいですね。

井上さんのアテレコ、聞きたかったです。
これはいくらなんでも想像ができない(苦笑)
河本さんのグラビアもどんなものなのか見たかったです…『薔薇族』って…?

でも2人ともお忙しいのに、すごくお仕事を楽しんでる感が伝わってきました。

>エリカさん
タイトルから全く別の方向の番組を想像してました(笑)。ペットボトルのお茶、本当に「じゅるじゅる」って音立てて飲んでたんですよ(笑)。そして宮地さんを見たときのあの目!あんな目で見られたら、絶対怒れないですって~。アテレコは書きようがなかったのでパスしたのですが、棒読みなのか、うまいのか、よくわかりませんでした。河本さんのグラビアは普通にきれいでした(笑)。裸体で寝そべってるポーズでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/136-3444e94f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。