スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆笑問題の検索ちゃん 2006.3.17 

明日まで4連休。今日は特に予定がなく、PCにへばりついてガンガン
書き上げたものの、連休明けからいよいよ繁忙期突入で、
更新が危うくなりそう。なので今のうちにUPしておきます。
またすごい小ネタなのですが。
井上さん、応援席です。3週連続です…。
(今週は火、木、更新お休みです)
「ワンパターンという言葉を広めた芸人は?」についてトーク中
太田:井上はなんか…1回も発言してないけど。
-びくっとして、隣でニコニコ井上の顔を見ている品川を見て、また前を向く。
この間、終始無言
小池:そうだよね。卒業話もなかった。(1つ前のトーク)
太田:あっ、卒業の話もなかったしね。井上なんか、もてたろ?
小池:そこに戻るんだ。
田中:卒業に戻らなくてもいいんじゃないの?
太田:ワンパターンは。
-またちょっと驚くが、口をきゅっと結んで無言。
太田:自分の持ちギャグっていうのはあるの?
井上:あります。
河本:(笑)あるの?
庄司:あるんですか?
井上:いいですか?
小池:見せていただいてもよろしいですか?
河本(まだひ~ひ~笑ってる)
井上:じゃあバイクのニュートラルから一速に落とすときの音のマネをします。
太田:しぶいね。
井上:(胸元のマイクに顔を近づけチュッ)…です。
太田:わかる!
河本:わかるんですか?
太田:俺バイク乗ってたから。川越街道の白い稲妻って呼ばれてた。
田中:違う。お前、制限速度ばっちり守ってたクチじゃねえかよ。
太田:俺、高速乗ったことないんだから、怖くて。
河本:どこが稲妻なんだ。
-この後太田さんのバイク話が延々と続き
太田:(井上に)だからそれ分かる。
-井上&品川、立ち上がって
品川:戻ってきた!

-井上さんは太田さんが怖いのでしょうか(笑)。解答席にいるときも太田さんの普通の質問にちょっとびくっとしながら答えている気がします。あんなに優しく話しかけてくれているのに…。

コメント

さっそく遊びに来てしまいまして…。(笑)今アドガレの井上さんが口元に手を持っていく姿を確認してみたのですがチラっとしか映らないのでなんとも言えないんです。しかし私にはそう見えてしまいます!!(笑)
3月3日か10日の検索ちゃんの河本さんの小ネタなんですが…。
回答画面の端に『ナスの絵&ゆうゆ』と書かれていてそれに1人こっそり笑ってしまったんですが…。これをわかってくれる人がいなくて…。ジェネレーションギャップを感じてしまいました。

最初から無言で、「このまま喋らないのかな?」って思ってたので、大田さんに感謝です☆

やっぱり、井上君は『マニアックモノマネ』が得意なんですね♪

お久しぶりですi-199
最近なかなかコメント出来なくて。。。
検索ちゃん。井上さんの持ちギャグが私には似てるのか似てないのかわかりませんでした・・・i-229わかる人にはわかるんでしょうネ。
雨ニモマケズ。萌えチョが終わっちゃうんで、レギュラー番組が減っちゃうなぁなんて思ってたんですが。もうすっごいうれしいですi-176WaTも好きなんで、今から楽しみですi-189

今・・・

フジTVでやってた「がんばった大賞」って番組でフジTVの1~3月までに放送した番組の総集編みたいなのやってて「ネプリーグ」の井上さんのアミダが流れました!!
たまたま「観察日記みようかなぁ」とパソコン立ち上げながらテレビ見てたら・・・なんてタイミングv-353v-353
ちなみに親も一緒に見てて「T~!?」と凄いリアクションされましたi-229


検索ちゃん、この日の井上さんは確実に目を開けたまま寝てたんだと思います(笑)急に話振られて脳が反応できてなかったっぽかったですよv-394話が「持ちネタ」の所まで来てようやく反応できた・・・って感じで(笑)番組であんな無防備な顔しちゃう芸人さんは井上さんだけな気がしますv-521
誰か井上さんに二度寝の時間を・・・(笑)

河本さんの爆笑も「急に何言ってんだ~?持ちネタなんて俺知らないぞ・・・」って感じの笑い方でしたよねv-353井上さんを誰よりも知ってるからこその爆笑っぽくて良かったですv-343

スペシャルでは河本さんがだいぶ凄い問題を出されるみたいですねi-229答えも凄く気になりますが井上さんが応援席でどれだけ絡んでくるのかも楽しみですv-290

私も見ましたょ!!『がんばった大賞』次課長がほんのちょっとだけ映ってましたね。ココリコミラクルタイプの芸人SPの総集編?でちょっと若い感じの次課長が映ってました。この番組、どのビデオに撮ったんだっけ…もう①回見ようと思います!!ラッキーでした。
検索ちゃん…井上さんは他の芸人さんと違って仕事をしてる感が全くしないですね笑。今までにない芸人さんです。そんな井上さんだからみんなから好かれるんですかね~。

どうも~、「歌がうまい~」の次長課長の歌をいまだにリピートしまくってる者です…i-229
捜索ちゃんは井上さんあまり喋らないので、今回も何もふれないのかな~と思ってましたが思わぬところで太田さんが!嬉しかったですi-237

「雨ニモマケズ」次長課長MCの番組ですかっ?嬉しいです!四人で意見をいう……
うわあ~。井上さんちゃんと自分の意見言えるかしら…(いらない心配?
とはいえ、とっても楽しみです♪

お久しぶりです

久々のカキコです。でも毎日楽しく拝見してますよ!
検索ちゃんSP少し(かなり?)ショックですねえ。ずっと見たかったけど関西では放送されてなかったけど、SPで初めて見れる!井上さんの天然発言をしっかり録画するぞと思ってたのに応援席ですか・・本当に3時間ずっとなんでしょうか?頼む、途中でチェンジしてくれ!!さすがに3時間目立たない?のはきついですね。ああ・・録画やめるべきでしょうか?でもやっぱするだろうなあ(笑)
最近井上さん目立つ場面が少しばかり少ない感じなので少し元気のない私です。井上さんのあの笑顔と無邪気さと天然にいつも癒されてますから。なんかいつの間にか井上さんは私の心の一部のような感じに思えます。井上さんがおとなしいと私もテンション下がる・・
でもでも食わず嫌い・ズバリ言うわよのジャッキーとの共演等まだまだ出演作満載ですしこれからもたくさんいろんな番組出ると思うのでそちらに期待したいです。こんな時期もありますよね・・
関係ないことダラダラ書いてすみません。

優しい太田さん。

kisaさん、皆さん、今晩は。
今回も日記アリガトウございます♪「検索ちゃん」…いつも思うんですが、回答席と応援席の交代がバラバラというか…3週連続はさすがに可哀想な気がしますね。

それにしても最近、太田さんが井上さんに優しいというか…よく話を振ってくれる場面が多いですよね♪井上さんの「バイクのニュートラルから一速に落とすときの音」のマネ、見てみたい(笑)

本当に、持ちギャグの前後、なんも言ってないですね。でもまぁ「前に出たい時は前に出る」人みたいなんで、あんまり気にしてません(苦笑)
お正月の深夜のSPは回答者席でめっちゃ面白かったですが…今回は応援席みたいですね。何か一つでも私たちに魅せてくれたらいいなぁ…(笑)

kisaさん、おはようございます!
今日の検索ちゃんレポの感想は前に書いてしまったので(汗)
ビジュアル妄想倶楽部の河本さんの鋭い視線ですが、3月3日検索ちゃんのホスト話でも、太田「どのくらいまでいったの?ナンバーいくつくらいまで?」河本「(応援席に一瞬視線を送りつつ)NO.3です!!」小池「何人くらいいるの?ホストが」(河本さん黙ってうつむく、と同時に陰から)井上「それ全部で4人です」
というやり取りがあって目線ひとつで分かり合う次課長の呼吸に驚いたの思い出しました。
SPの検索ちゃんですが、番線は見逃しましたが、スポット見るとデビィ婦人や叶姉妹が出てカキコミネタで盛り上がるように見えるのですが・・・。あの雰囲気は井上さんには合わないかも、暴露されて困るネタもなさそうですしね。

ところで、歌デビューの話ですが、JKってジュンイチコウモトではないですよね・そういえば河本さんは次長課長と同じイニシャルナンですね。

kisaさんお早う御座いますっ

「雨ニモマケズ」
楽しみですね!
井上君はちゃんと喋れるのだろうか……
なんか3,4回目の放送くらいからちょっとずつ出て行きそうな気がします  待
って言ってもまだよく決まってないんじゃあわかりませんねー苦笑

初カキコです
kisaさんはじめまして!!私はずっと前からこの観察日記を読んでいて、その度にkisaさんやみなさんのコメントに「そうそう!」と共感したりしていました。それからみなさんの井上さんに対する姿勢が温かくてなんだかうれしいです。って偉そうですよね、私(汗)これからも遊びにきます!!たまにコメントするかもなのでよろしくお願いします。検索ちゃんに何も触れていませんがご勘弁を・・・。それでは!

P.Sラフ・コントロールの森木さんのブログに井上さんの写真が載ってますのでぜひご覧になってみて下さい!

こんにちは。
持ちネタ・・・よか一発芸じゃん!!とか思いつつ見てました。でも、分かってくれる人がいてよかったです!!ありがとう太田さんって感じで・・・
あと、黙っていたのは喋ってないねと言われて、喋らないキャラを守っていたんでは??と勝手に想像してみたり。
では。

>ぴよさん
私もあの後早速確認しましたよ。そう思ってみると、もうそうとしか見えません!確かに一瞬だけどそう思って見るととてもおもしろいので、OKです。いい情報をありがとうございました(笑)。そしてそして、その小ネタも見過ごしてました。ナスの絵とゆうゆ、もちろんわかりますよ。そうですか…今の世代の人にはわからないですよね。(すごい年寄りじみた書き方ですが)

>秋実さん
しゃべっていない人に話を振るなんて、太田さん、初めてMCらしいことを!と思ってしまいました(笑)。無言で答える井上さんも素敵です。あのモノマネは太田さんがすごく納得していたから、似てたのかな?

>ナミコさん
こちらこそお久しぶりです~。お元気でしたか?私もバイク知識ゼロなので、あのモノマネが似ているのかどうかわからず…。太田さんは絶賛してくれてましたけど。レギュラー番組、減らなくてよかったですよね。WaTとの絡みはどんな感じになるのか、初回が待ちきれませんね。

>やすさん
「がんばった大賞」、『ネプリーグ』のあのシーンが使われるとはすごいですよね。他の過去Vも見たのですが、肝心の2人のコメントを見逃してしまいました。アホです…。食器なんて洗ってる場合じゃなかった…。『検索ちゃん』、"目を開けたまま寝てた"説は思いつきませんでした!確かに思考回路が完全停止したような顔してましたよね。河本さんのあの爆笑も、ほんとにそういう感じでしたねー。SP楽しみです。応援席でもいいやって思えてきました。

>あちさん
『ミラクルタイプ』のVTRちらっとしか見れなかったのですが、河本さんの再現ドラマで出演したときでしたっけ?私ももう何がどこに入ってるのかわからなくなっています(汗)。今回の『検索ちゃん』は、質問に終始無言で対応する芸人さんは初めて見たので、新しい!と思ってしまいましたよ(笑)。

>Cocoさん
Cocoさん、よかった…私もです。そろそろ飽きるころではと思うのですが、やっぱり見てしまいます。『雨ニモマケズ』は4人がそれぞれどんな役割をするのか、想像つかなくてドキドキします。スポニチには「芸能界屈指の引きこもりとして知られる」と書かれていましたが(笑)、井上さんの意見がじっくり聞けたりしたら嬉しいですよ~。

>レイラさん
あっ、レイラさん!ちょっとお久しぶりですね~。毎日読んでくださってありがとうございます~。3時間SPが関西では初検索ちゃんなんですね。応援席オンリーという線がかなり強くなってきましたが、SPでは応援席もかなり映るかもしれません。ああ…なんで今回はタレントブロックがあるのかなあ…(つい愚痴っぽくなってしまいます)。『ズバリ言うわよ』、いよいよ来週ですね。TV誌をやっと今日チェックしてきたのですが、ランクヘッドPVのときのような衣装でネタ披露したんですね。そうそう、レイラさん、テンションを下げている場合ではありませんよ~。

>まっつモニさん
そうなんですよね~。最初の頃は1週ごとに交代していたのですが、3週連続ってあんまりですよね(笑)。太田さん、本当に優しいですし、井上さんのわかりにくい発言にもよく笑ってますよ。解答者席にいるときは、田中さんが必ず突っ込んでくれるし、爆笑問題のお2人も井上さんの魅力に取りつかれているのではないかと。あのモノマネは、似ているかどうかわからなかったけど、最後に「…です」って言って、終始真顔だったので、なんかおかしかったですよ。

>繭加さん
MCの質問に無言って、それはそれですごいですよね。さすがです。あのときは単に前に出たくなかったんですかね(笑)。お正月のSPは最高でしたねー。だから今回はかなりがっかりですが、応援席でも何かやってくれそうですよね。

>Chicoさん
この回の感想はChicoさんが一番乗りでしたよね(笑)。3日のホスト話、あれも絶妙のタイミングでしたよね。後は任せるみたいな。2人の補完のし合いというか、コンビネーションにはいつも感心させられてしまいます。SPでも解答者席の河本さんと何かやり取りがあると嬉しいですね。JKはユニット名だと思いますが、作詞をしたのが河本さんだけらしく、ジュンイチコウモトの意味も兼ねているみたいですよ。

>りおさん
新番組、楽しみですよね。井上さんはあの4人の中でどういう感じのポジションになるのか、初回を見るまでよくわかりませんね。当日はTVの前で正座してしまいそうです。『萌えチョ』のときと同じように、長い目で見てみようと思います。

>いち子さん
はじめまして&コメントありがとうございますv-353前から読んでくださっていたんですか。嬉しいです。私は何だか失礼なことばかり書いていますが、コメントの温かい表現でフォローしてもらっているので助かっています(汗)。コメントは気が向いたときにいつでもお気軽にどうぞ。お待ちしています~。森木さんのブログ、昔読んだことがあったのですが、お気に入りに入れ忘れてそれ以来初めてです。井上さんのオトボケ写真、素敵でした!情報ありがとうございました。〆切、間に合ったんでしょうか?

>ヵナさん
太田さん、あのモノマネすごく気に入ってくれたみたいでしたよね。あの井上さんは、「喋らないね」と言われてそれに乗っかったんですかね。なるほど、その説も鋭いですね。疑問点を記事にすると、いろいろな分析が聞けて嬉しいです~。

卒業の話

井上くん!どうして、卒業の話をしないの~~?!みんなテレビの前で待ってるのに~~~、なんて抗議をしても仕方ありませんね…。自由な井上くんの発言を束縛してはいけませんよね。
★「バイクの音」、来月には聞けると思うので、その時またコメントしに来ます!
  • [2006/03/22 11:27]
  • URL |
  • ぽろっこfrom札幌
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

凄いマニアックな物まねやってた(笑)

>ぽろっこさん
そうですよね。井上さんには常に自由でいていただきたいですが、卒業話はやっぱり聞きたいですよ。バイクの音、似てるかどうかわからなかったけど、おもしろかったですよ。

>ハヤブサさん
河本さんのマニアックモノマネよりマニアックだと思いました。私にはわかりません…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/137-f9bded99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。