スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっぱれさんま大教授 2006.3.5 

すごくいい雰囲気だったのですが、がっかりなことが1つ。
HPに掲載されていた「河本さんの気になること=相方のプライベート」がばっさり
カット。よく覚えてないけど、「井上の親友は?」とか「休日は何してる?」とか
書いてあったと思うのですが。一番楽しみにしていたのになんで?
杉崎さんトークが盛り上がりすぎたのかな。

(明日の更新はお休みです)
-次長課長登場。タンメンを振られた後
さんま:次長課長の気になることですよね。
-「めざにゅ~」の杉崎さんが気になる
河本:この方が気になって気になって。
さんま:どっちや?
河本:僕。
井上:僕も。
さんま:おまえら、女性の好みは違うやろ。
河本:いやいや。
井上:いやいやいや、杉崎さんは気になるんです。
河本:夜遅く帰ったりしてテレビつけると出てくるんです。
さんま:なるほど。仕事で疲れて帰ってきてテレビつけると。
河本:杉崎さんが。
井上:笑って。
さんま:笑って(笑)。
河本:(井上に)笑ってなんて言いますの?
井上:えー、これからお休みになる方もそしてお目覚めになる方も時刻は
4時になりました。「めざにゅ~」の時間です。
さんま:(笑)
河本:なんでそんな気の利いた一言、言えるの?起きる人にはいいけど、
寝る人にまで。
井上:そう。4時と4時25分に言ってくれるんです。
さんま:(笑)
河本:そんな人います?でこの「めざにゅ~」に関してはね、画面に
うっすらもやがかかってるんです。
井上:もやがかかってるんです。
-VTRを確認
井上:毎日見るわ、これ。
さんま:もやなんか、かかってへんわ。
井上:多分ね、お酒のんで帰ってきてるからですよ。
河本:俺か、俺?
さんま:杉崎さん聞いたら喜ぶやろな。独身やろ。
斉藤:独身でいらっしゃいますね。
さんま:(河本に)お前、結婚してるか。
河本:結婚してるんですけど、これはすみません、全然言います。杉崎さん
かわいいですもん。奥さんに怒られたってしかたないやんけ。
さんま:(井上に)おまえチャンスやんけ。
井上:大チャンスです。
河本:相方は大チャンスですよ。
さんま:おまえ、疲れて帰ってきて家でこの笑顔で迎えてくれるで。
井上:もう毎日4時に帰ってきますもん。
さんま:(爆笑)1時くらいに終わっても。
井上:公園でつぶして。(両手グーにしてブランコに乗るジェスチャー)
河本:家に杉崎さんがいるんだったら早く帰りたいやろ。
さんま:でも4時に会いたいよな?
井上:そうです。4時になったら勝手に言ってくれるんじゃないですか?
さんま:と言ってくれるということですよね。会いたい?
河本:会いたい。
井上:会いたい。
斉藤:杉崎さんに来ていただいています。どうぞ。
-杉崎さん登場
河本:うわっ、うわっ。
井上:杉崎さん…(両手を差し出し握手してもらう)
さんま:握手してる場合やない。
河本:打ち合わせと違うじゃん。
さんま:その驚きの表情をね、ほしかったんです。こいつらだけ、
ちゃいますからね。私も毎日のように見てますから。
井上:ええっ?なんで急に?
河本:今日はだめ。
井上:今日はやめて。今日はやめて。
河本:師匠、今日はもういいじゃないですか。
井上:(ちっちゃい声で)参加せんといて。
さんま:今日はやめてって新婚夫婦か、あほ。河本よりも、井上、お前
聞きたいことあったら聞け。こんなチャンスないし。
河本:聞いとけって。
井上:いやちょっとその…動いて…動いてる。
さんま:(笑)
井上:わかんないですけど、動いてる……。(まだ言ってる)
さんま:珍しいね、コンビで両方とも好きって。
杉崎:光栄です。驚きました。
井上:うわぁ、すげえ、杉崎さん動いてるぅ。(ほんとに嬉しそう)
河本:表現がおかしい。
井上:ほんとすいません。ほんとすいません。平面でしか見たことが。
河本:こんなに厚みのある杉崎さんは見たことがない。
さんま:ど根性ガエルがTシャツから飛び出したような。
河本&井上:(同時に立ち上がって)そうそう!
(同時に座って)ああ…すげえな。
さんま:(笑)
井上:その例えすごいな。でも何から聞いて…。
河本:さっき言ってたやんか。プレイベートの。
井上:プライベートの。仕事終わってから。
さんま:こいつら本気や(笑)。
井上:すんません。「めざにゅー」終わってから何されてるんですかっ。
-杉崎さんのスケジュールのボード
さんま:5時半終わって反省会がやっぱり。
河本:すごく反省会があるんですね。
井上:すごい反省されるんですね。
さんま:1時から4時までがデートとかできる時間やねん。
井上:1時4時かあ。一番活動してるよな、俺ら。
(今までで一番声張ってる)
すげえタイトや。
杉崎:ほんとに誰とも時間が合わなくて寂しいですよ。
井上:(杉崎さんをまっすぐ見て)寂しいですか。
-今日の井上さんは積極的だ(笑)。
さんま:(笑)あのすみません、俺からのお願いで井上とちょっとできれば
おつき合いしてあげていただけないでしょうかね。こいつね、
女性恐怖症なんですよ、ちょっと。
-共演が続いたおかげで、さんまさんの中でキャラが確立したみたいだ。よかった。
河本:そういうとこあります。
さんま:合コンも行きたいのに行ってなくって、家にあるフィギアで
合コンはどんな会話するかっていうのをフィギアを使って練習して。
それでもまだ会話ちゃんとできないんよな、お前。
井上:そうです、そうです。
杉崎:でも前トーク番組を見てたときに、車は女性に運転させてしかもすごく
強気に出るっていう。
井上:それは噂です。
河本:(笑)あなたが言ったんでしょ。
杉崎:それを見て、えっ?ちょっと無理だなって。
井上:(立ち上がって)引いてるじゃないですか。ちょっと。
河本:(笑って万歳、両手でイエイイエイ)
井上:それはうそです。(河本に)イエイイエイやあれへん。
-井上さんお気の毒。よりによってあの「イズム」を見られていたとは。でも杉崎さん、さんまさんの前なんだからこんな中途半端なエピソードじゃなく、もっと強烈なのを披露してほしかったですよ。

-杉崎さんの好きな男性のタイプは?
杉崎:私も支えるけど私のことも支えてほしいです。
さんま:キャスターの人って甘えるのが好きみたいですね。
井上:ええーっ?そうなんですか?
杉崎:その人も頑張ってるから私も支えてあげる。
さんま:じゃあお笑い芸人なんか持ってこいじゃないですか。
井上:持ってこいですよ。
さんま:特に僕ですね、がんばりやさん。
井上:(今度は大きい声で)参加せんといてぇ。そりゃたけてるでしょうけど。
河本:今日はもういいじゃないですか。ほんと、井上、ほんとお願いします。
1度でいいんで、ランチでも。
井上:そうですね。1時4時の枠、1日もらえないですか。
杉崎:でもー、なんかあ。
さんま:井上に対してものすごく否定的ですよね(笑)。
井上:なんでひっかっかるんすか?僕、なんか…へこむわ、俺。
杉崎:テレビで見てる限りでは、私すごく飲んだら説教したくなる
タイプだと思うんですよ。
さんま:どういうこと?
杉崎:だから夢がないとか言ったり。
-ああ…杉崎さんの井上さんイメージは100%「イズム」発信だ。
さんま:おまえ、何悪いことアピールしてんねん。
井上:なんでそこだけチョイスして見てるんですか。
さんま:なんでおまえ夢がないって言うねん。
井上:夢をどこに設定していいのかわからないんです。
さんま:夢っていっぱいあるやろ。ないの?
井上:夢なかったんですけど。
さんま:うそっ。俺10センチ背が伸びたらっていう夢あるよ。
だって10センチも星に近づけるんやもん。
河本:おい、これやねん、これ。
井上:こういうこと、言ってるのか。
河本:こういうこと、言ってるって。
井上:飲みながら。
河本:そりゃ惚れるって。
斉藤:杉崎さんは視聴者の皆さんからどういうふうに思われたいんですか?
杉崎:よく癒されるとか言ってくださるんですけど、どっちかっていうと
トークがおもしろいねとか。
井上:そっちですか?
河本:杉崎さん、そうなんですか?
井上:あれなんですか?結構がんがん行くタイプですか?
杉崎:がんがん行くっていうか。
井上:前に、めっちゃ前に出てくるタイプですか?
-井上さん、質問攻めだ。
杉崎:一言二言でおもしろいって言われたいです。
さんま:きたろうさんクラスやで。
井上:これないと、無理。腕、ないと。
斉藤:ギャグが結構お好きなんですね。
杉崎:イカがいかったとか、くだらないようなギャグが。
さんま:おまえら、言うてんのか?
河本:いえ、言ってないです。自分で用意したのがい「イカがいかった」
ですか?
井上:いや、でもそれいいと思います。いいと思います。
さんま:(井上に)つき合うんやめとけ。おまえな、好きになって
このレベルで笑われてしまうと次長課長死ぬぞ。
井上:アハハハ。
河本:杉崎さん、何となくわかった。焼酎飲みながら言ってるんでしょ。
さんま:井上、吉本の先輩として、お前はもうつき合うな。
井上:アハハハ。
さんま:次長課長死んでもええのか。こんだけ苦労してきて次長課長
死んでもええのか。好きな女の子に合わせてしまうからね、レベルを。
このせんす、いいセンスとか言われたらね。
井上:お…おもしろい、おもしろいって言いますよ。
さんま:言ってしまうやろ。
井上:言いますよ。こうしますよ(笑いながら机をたたく)。
さんま:(笑)
河本:いいギャグにしろや、頑張って。タイが食べたいみたいな。
「どうもー井上でーす」みたいな。
さんま:言い方と使い方で何とかなるからね。
杉崎:それくらい受け入れてくれる器がないとだめですよ。それぐらいで
落ちぶれるようじゃだめです。
井上:えっ?
河本:なんか杉崎さん怖なってきた。こんな人じゃないと思ってた。
さんま:でもね、いろんなこと知れてよかったですよ。井上、よかった?
井上:よかった…ですけど。
さんま:この後も杉崎さんにいてもらった方がいいな、おまえ。
井上:そうですね。席こっち来ません?(自分の隣に。今の席順は杉-河-井)
さんま:(笑)
河本:(笑)
さんま:じゃあ後もつき合っていただいてね。
-河本の気になること=タウリン1000mg
河本:栄養ドリンクよく飲むんですけど、タウリン1000mgってどんな
もんですか。大体ですけども。
井上:大体普段は幾つなんだという。
河本:幾つが通常で1000mgはすごいことでしょ。普段どれくらい
とってるんですか。
-タウリンの説明
斉藤:1週間タウリンを摂取したんですが、エレベーター下りて
すれ違った瞬間に明るくなったねって言われました。
井上:明るくなったねって?ほんとですか?それほんとですか?
河本:そんな効果あるの、タウリン。
井上:エレベーターの間でもう効果出てるんですよね。
河本:飲も、飲も。
さんま:タウリンってすごいな。
河本:来るで、タウリン。今のコメント最高やな。
-井上の気になること=爪の白い部分
井上:僕なんですけど、大体白いとこないですか?
河本:あるよ。
井上:僕ね、ちっちゃいときにこれが栄養なんだよって言われたんですよ。
でもなくても元気な人っていっぱいいるじゃないですか。
さんま:いる、いる、いる。
井上:これほんとに栄養なのかどうかっていうのを。
-爪の白い部分の説明。特に栄養とは関係がないとのこと。
井上:ええっ?関係なかったの?
さんま:うそ教えられた。
井上:うちの家族ですよ、それ。
-杉崎さんに決めぜりふを言ってもらうことに。
井上:おおーーっ。
杉崎:緊張します。
-何か言いたげにさんまさんに目で訴えかける井上
さんま:えっ?
井上:僕に言ってくれるんですか?
さんま:おまえ、言ってほしいんやろ。
井上:言ってほしいです。でも一応見てる人もおるんでここ
行っていいですか?
-井上、杉崎さんの正面に正座。
杉崎:これからお休みになる方もそしてお目覚めの方も時刻は4時に
なりました。3月5日日曜日、めざにゅーの時間です。
河本:うわ~っ。
井上:うわ~っ。うわっ。
河本:次、俺、俺。

斉藤:れなちゃん(=子役)、今日は何が一番気になりましたか?
れな:私は井上さんが杉崎さんを見るたんびに目がもううっとり
してたことが気になりました。
斉藤:私も何度か井上さんと一緒にお仕事したことがあるんだけど、あんなに
人に興味を持ってる井上さんも初めて見たし、あんなに前のめりになって
しゃべってる井上さんも初めて見ました。
れな:なんかいきなりはまってるみたいな感じで、目おっきくなってたよね。
斉藤:人ってやっぱり変わるんだね、恋すると。
-井上さん、子役のれなちゃんにこんなこと言われちゃってますよー。
さんまさんも河本さんも井上さんにいっぱい話振ってくれててよかったです。

【今日の観察ポイント】
とてもとても積極的な井上さんでした。さんまさんを前にして
結構リラックスモードでした。

コメント

わーい、1番?

見逃し番組のレポ、ありがとうございます(号泣)
やたら積極的な井上さん、見たかったなあ・・・
杉崎さんの「飲むと説教したくなるタイプ」に納得してしまいました

この番組も放送ないんですよね・・・。
レポみてると、井上さんのその表情が見たい・・そんなに普段は人間不信みたいに見れるのかな?
とにかく、井上さんがハッピ-なら いいか・・。

とても積極的な井上さん。

kisaさん、皆さん、おはようございます。
「あっぱれさんま大教授」…前までは放送されてたんですが、今はしてないみたいで…すごく気になってました。日記、本当にアリガトウございます♪HPに掲載されていた「河本さんの気になること=相方のプライベート」…ウチも見ました!確かに書かれてましたよ!カットですか…ちょっと残念ですが、面白かったんで…もう、読んでて笑いが止まりませんでした(笑)前のめりな井上さん、面白い(笑)

杉崎さん…ウチはまだその番組を見た事がないんで、知らないんですが、あの時の「イズム」を見てたとは!しかも影響受けすぎですし(笑)でも最後は決めゼリフ言ってくれて、井上さん夢が叶いましたね♪あと個人的には井上さんと河本さんが「(同時に立ち上がって)そうそう!(同時に座って)ああ…すげえな」ってしてた所も面白かったです(笑)相変わらず息ピッタシ!というか、仲がいいというか(笑)斎藤さんとれなちゃんの喋りもよかったですね♪あんな事言われちゃってて…(笑)
さんまさんと次長課長…今後も楽しみな組み合わせですね♪

行ったり来たり…

札幌では、3月31日OAなので、4月1日にコメントをしたいと思います!このレポに舞い戻ってきます!
  • [2006/03/22 11:19]
  • URL |
  • ぽろっこfrom札幌
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

杉崎さん好き

kisaさん、こんにちわ!
私もめざにゅーの挨拶の言葉が好きなので次課長の二人の気持ちがよくわかってTVの前で「うん、うん」と頷きながら見てました。(^^)たまに仕事柄不規則になることがあり寝る前に見たり、起きて見たり両方ですが、圧倒的に寝る前の「これからお休みになる方も~」のほうが嬉しいんですよ!河本さんと井上さんはほとんど寝る前なのでしょうね、あれは好きになっちゃいます!(笑)
それに杉崎さんは爽やかで可愛らしい容姿に似合わず低い声で落ち着いて進行していかれるので安心して見ていられるんです。
杉崎さんの井上さんへの~イズムで得た知識からの否定的なコメントに「それは噂です!」と必死に言ったのが忘れられません。(^^;
番組だからかもしれませんがシャイだと聞いてた井上さんが好きな女性を前に前のめりになって言動ともに積極的なのが意外な面がみれて面白かったです。
最後の斎藤アナとれなちゃんの感想も井上さんの様子をリアルに伝えてくれてGJでした。

さんまさんも大爆笑!!(笑)

うわぁ~i-282これも放送されないんですょ㊦㊦だいぶ遅れて忘れた頃に…。早く見たいのにぃ~。杉崎さんって誰?見たことないんですが、井上さんの今までにないくらいイキイキしてる感じが…もぅ杉崎さんに嫉妬ですょ私i-201井上さんからあんなに思われててうらやましー笑。でも井上さんの片思いで終わってホッ♪笑。さんまさんともイイ感じな仲になってきてて嬉しいですね!!

この番組、広島で放送あったのかどうかすらよくわかりませんが、井上さん前面型ですね~。友達が「複雑だ」と言っていたのが、ようやくはっきりしました(苦笑)
レポの、どこかの黒字で大笑いしたんですが、記憶が飛んでしまいました…。(コメントの意味ない)れなちゃんて何歳くらいなんですか?
あ、そうそう、カワズ君、ラテ欄にありました☆後釜なら、放送されそうです♪

この番組で、初めて杉崎さんを知りました^^
意外とベタなギャグがすきなんですね♪

今、学校から帰ってきたばっかりなんですけど…「ヘキサゴンSP」のやつをやってるのに気づきました。。
知ってたら、撮りたかったなぁ~。。
井上君も、出てたのに…
後…今回は、「早抜けリレークイズ」に出るらしいですっ!!
天然ぶりを発揮してほしいですね☆

<お知らせ>
気がつけば1年半もやっていたサイト…
簡単に手放したくは無いのですが、サイト・ブログ・掲示板etc…を借りていると、PCが重くなってしまうので、ブログと掲示板だけにするコトに決めました♪
(サイトが1番重いので。)
ブログは、新しく始めるコトにして、ブログ名も変えました。
なんと…友達に意見を参考に作っっていたら、kisaさんと同じ会社だというコトに気がつきました^^
友達に、「パクりって思われちゃうかもね。」なんて言われちゃいました^^;
確かに、ブログを始めるきっかけ・レポート形式。共に、kisaさんのブログを参考にさせてもらっているので…
迷惑だったらすいません(´∀`A;
ちなみにサイトのアドレスは…
http://jityokatyo.blog59.fc2.com/です。

こんにちは。
この番組での井上さんはいつになく積極的でしたね~(^^)いつもと違って面白かったです!!
4時のめざにゅーを見ているって事は、相当遅くに自宅に帰ってきてるんでしょうか?それほど仕事が忙しいんでしょうね・・・
河本さんの相方のプライベートが気になる!はぜひ放送して欲しかったですね^^;残念↓↓

関係有りませんが、昨日の「草野キッド」にちらりと出演してました!!チャンネルを回していたら、偶然出てきたので勢いでビデオ録画してしまいました・・・。皆さん知っていたのでしょうか??

ちょっと先の番組の話になるんですけど。
ロッポンギっていう番組の予告の
『次課長井上に彼女が!?』 ってすっごく気になるんですけど!!この番組自体見たこと無いですし。あぁ~早く見たいです!!!!
では。

珍しく積極的な井上さんがことごとく空回ってる姿が、申し訳ないけど面白かったです(笑)さんまさんともいい空気で何より♪
私も大学の提出物に追われてた時に、明け方の杉崎さんに癒されてました☆あれは名言です!徹夜の頭にキンキン声だとうるさくてイラッとするんですが、落ち着いた声だからスッと入ってくるんですよ。ああゆう人が家で待っててくれるのは理想だろうな~。井上さん、頑張れ!(笑)
「相方のプライベート」に関しての話が全くなかったのは残念ですよね。OAなくても少しくらい未公開話が載ってるかと思いきや、HPは何もなかったかのようにされていてさらに残念・・・。でも面白かったのでよし!

kisaさんより先にすいませんが・・・気になったものでちょっと失礼します(汗)
>ヵナさん
『ロッポンギ』とは、翌日のテレ朝の番宣流すだけの5分もない番組なので、その内容は翌日の『運命の数字』のことだと思いますよ☆

kisaさん、みなさんお疲れ様です★
この日の井上さんすごい積極的でしたね。目キラキラしてた。(笑)子役のれなちゃんにまで見破られるとは…。杉崎さんに何かプレゼントも頂いたみたいで良かったですよね。終始リラックスモードで見ているこちらも癒されました。
でもやっぱり…、井上さんのプライベートは気になりました。(笑)

さんま大教授、ホントにおもしろかったですよね!?私もう杉崎さんがすごい人なんだってつくづく感じましたっ!!やっぱり、河本さんは奥さんがいるたてまえ上、積極的に行きつつ身を引いてましたねっ♪笑 こうゆうインタビュー形式に出てくれると、一番ビデオ保存しやすいですよねっ☆☆撮り甲斐がありますと言うか…。笑
>ヵナさん
草野キッド見ましたよ!!総集編って書いてあったので絶対少しでも出るって思ってました!!笑 そしたらホントに出ましたよね!?数秒でしたが、安田大サーカスのマネでしたね♪

あともう一つ!!みなさん、見ましたでしょうか!?この前の「大木こだまひびき」さんがゲストだった回の「メントレG」!!実は、「ゲスト出演前楽屋訪問」みたいなVが流れてる時に、次課長が丁度通りすがったということで、ネタを披露したんですよ!!内容は…きっと見た方の秘密度が薄れてしまうので、見た方だけの特権ということで、控えさせていただきますが…井上さんがネタ紹介して、河本さんがそれをやる、といういつも的な流れでした!!何故か、トキオの国分さんと山口さんと仲良しでしたっ♪♪あと、小力さんもでてました!!偶然チャンネルひねったんで、こればっかりは、泣きそうなくらい嬉しかったです!!(●^o^●)では。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ、お休みだった…

今日、更新無い日でした。つい習慣でお邪魔してしまいました…。ここで帰るのも何なので、昨日の「ヘキサゴン」の感想などを…。

★「ヘキサゴン」……土竜といい、ネプリーグの熊猫といい、さすが漢字ボーイですね!
そして、肉じゃがの一つや二つ、いくらでも作ってあげる♥と思った方は、私だけではないはず…!
  • [2006/03/23 12:10]
  • URL |
  • ぽろっこfrom札幌
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うちの地域では放送されなかったので、とても嬉しいです!井上さんそんなに積極的だったんですね。そんな井上さん見たこと無いんですけど…記憶をたどる限り。確かに杉崎さんはカワイイですね!

>もちねこさん
もちねこさん、朝早くからありがとうございます~。井上さん、確かに杉崎さんに興味津々でした。杉崎さんにお説教される井上さんもちょっと見たいと思ってしまいました(笑)。

>すみっちさん
最後、斉藤アナにもあんなふうに言われていたのにはちょっと驚きました。「あんなに人に興味を持っている井上さんは初めて」だなんて(笑)。

>まっつモニさん
放映されていた番組が途中で終わってしまなんてあんまりですよね…。HPの記載、まっつモニさんもご覧になったんですね。よかった…。放映後見に行ったらなくなっていたので、夢でも見たのかと思ってしまいました(笑)。井上さん、よくしゃべっていたし、声も所々大きかったし、前のめりでした(笑)。「そうそう!」~「すげえな」のくだりはみごとでしたよ~。

>ぽろっこさん
3月31日、来週ですね!1日を楽しみにしていますよ~。

>Chicoさん
Chicoさん、すごいっ、この番組ご覧になったことがあるんですね。確かに寝る前のあの言葉はたまらないかもしれないですね。河本さんの言っていた「寝る人にまでの気配り」ですよね。トーク中はよくわからなかったのですが、最後、あのセリフを聞いて、お2人が好きになるのも納得って思いましたよ~。れなちゃんと斉藤アナ、GJでしたね!

>ハヤブサさん
それが一番嬉しかったかもです(笑)。

>あちさん
杉崎さんはフリーのアナウンサーのようですが、実は私もこの番組で初めて知ったんですよ(汗)。井上さんは杉崎さんに興味津々でしたが、残念ながら杉崎さんの方は……って感じでしたよ(笑)。あちさん、安心して大丈夫ですよ。さんまさんとの共演はこれから少し安心して見られそうですね。

>繭加さん
「レポのどこかの黒字で大笑い」という繭加さんの表現が何だかおかしいです。どこだったんだろ?今回は時間がなかったので、赤字化を途中で挫折したんですよ(笑)。れなちゃんは小学校3~4年生くらいかな?『カワズ君』、OAされてるんですね。これは期待できますね♪

>秋実さん
私も杉崎さん、この番組を見るまで知らなかったんですよ。『めざにゅ~』以外は出ていないのかな。『ヘキサゴン』はまだ見ていないのですが、番宣の方はレポを書こうと思っています。秋実さん、ブログよりもサイトの方が先だったんですね。1年半も続けたサイトを閉じてしまうのは悲しいと思います。でもこれからは同じFC2仲間ですね。そんなことでパクリだなんて誰も思わないから大丈夫ですよ~(笑)。リンクは後で変更しておきますね。

>ヵナさん
「めざにゅ~」のVTRが流れたとき「毎日見てる」とかつぶやいていたので、ああ~…って思ってしまいましたよ。忙しすぎですよね。「草野キッド」いつも見ているのですが、今回に限って録画し忘れてしまいました。以前はよく出ていたのに、"井上さん天然炸裂の回"を最後に、全く出なくなってしまいましたね。


>さりさん
空回ってましたね~。杉崎さんは井上さんには否定的でしたし(笑)。さりさんも杉崎さんに癒されましたか。確かにあの声と雰囲気は早朝にぴったりという感じですね。「相方のプライベート」、せめてHPの方には載っているかなとOA後見に行ったら…。ほんと、なかったことにされてました(笑)。『ロッポンギ』の件、ありがとうございました。以前の『笑金』のときも番組VTRをちらっと流しただけでしたよね。

>ぴよさん
私もれなちゃんの目にもそんなふうに映っていたことに驚きました。よっぽどだったんですね(笑)。確かに目は輝いていました。『さんま御殿』のときとは違って、さんまさんともいい感じでした。これくらいの人数の番組はいいですよね~。

>あき☆さん
河本さん、井上さんお2人からのラブコールって杉崎さん、羨ましすぎますよね。河本さんも事あるごとに、井上さんに話を振ってくれてましたね。『草野キッド』は安田大サーカスの回ですか~。総集編番組はとりあえず要チェックですね。『メントレG』は、毎週見ていた方も、偶然見た方も、びっくり!だったでしょうね。そっか~、TOKIOのメンバーとも仲よさそうだったんですね。なんか嬉しいです。

>****さん
この番組見逃したって書いてらっしゃったので、読んでもらえるといいなって思ってました(笑)。井上さん、終始前のめりでしたよ~。

>ぽろっこさん
お休みなのに来てくださってありがとうございます。『ヘキサゴン』はリアルタイムで見れなかったので、これから早送りで確認したいと思います。『番宣』だけ見終えたので、レポを書いたのですが、他にも本編のツボがありましたら教えてください~。

>いー子さん
そうなんですよ。お目々キラキラでした。文字だとうまく伝わらないと思いますが、一番おかしかったのは「1時4時かあ。一番活動してるよな、俺ら」って、今までに聞いたことないようなメリハリのある大きな声で発言していたとこです(笑)。

井上さんに対するイメージが100%「イズム」でしたね(笑)でも、イズムじゃなくても他のトーク番組を観られていたら、飲んだら説教したくなるタイプには変わりないと思われます…。さんまさんとの共演もとても楽しそうで、よい雰囲気でしたね。ブランコに乗ってひまつぶしをする絵、想像しちゃいました。

>とろろさん
確かに他のトーク番組でも井上さんはいつもあんな感じですよね(笑)。相手がさんまさんなので、多少緊張しながら見始めたのですが、最初から楽しそうでいい感じでしたね。公園でブランコに乗っている絵を想像してみたら、自然と顔が緩んでしまいました。

実は私、この番組ちゃんと見るの初めてだったんです(^^;司会がさんまさん+子役(助手)というコンビだったので漠然と「スタジオゲストよんでVTR見る」とか、そういう系の番組だと思ってたんですが、普通にトーク番組だったんですねi-229

この時の井上さん、ほんとテンション高かったですよね~v-353また「テレビに映ってることを忘れてるんじゃないか・・・」と思わせる瞬間が何度かありましたし(笑)確実にイチ視聴者でしたよねv-9
実際に目の前にいて色んな話してるのに、最終的に「いつものセリフ」で物凄く喜んでるお2人がかわいらしかったですv-353


ちなみにちょっと余談なんですが・・・本日お休みだったのでちょっと頑張ってみようかなと思い(笑)昨日通常より30分遅れて放送された「萌えチョ」をリアルタイムで見たんですが(正直かなりキツかったですi-183)、見終わって寝る用意してたら「めざにゅ~」が始まってしまいましたi-229ばっちり聞きましたよ、あのセリフ(笑)

元気な井上さん(笑)

こんばんは、レイラです。あっぱれも関西では放送している時としていない時があったような・・あまり注意深く見ていないので記憶が曖昧です。
レポ拝見して井上さんの楽しげ(嬉しげ)な笑顔が目に浮かびます。ホント嬉しかったんでしょうね。あの女性に不器用な井上さんが・・やはり恋愛は人を変えてしまうのですね。いつかは井上さんも・・なんて考えてしまいました(爆)
やっぱり楽しそうでちょっとやんちゃ(?)っぽい(子供っぽい)井上さんがいいですね。そしてそれで天然炸裂(笑)クールもいいんですがね。

話は変わりますがヘキサゴン見ました。そして思ったのですが、井上さんって漢字の読みはなかなか分かるみたいですね。「土竜・熊猫」読めてたし。でも漢字の筆記はまるで駄目ですよね。逆に「もぐら・ぱんだ」を漢字で書けって言われたら果たして書けるでしょうか?また新たな漢字を生み出す予感(笑)
それからプチ情報なのですが、今週のテレビジョンに次長課長のインタビューが載ってました。
3/29に発売のDVD「新宿南口殺人事件」についてのコメントでした。そんな大きな記事ではありませんが、お二人のコントに対する思いみたいなのが書かれてて良かったですよ。ぜひ見てみて下さい。

さんまさん・・・

kisaさん、こんにちは。
この番組は私の住んでいる地域では不定期で放送しているようなので、レポありがとうございます。
次長課長のお二人の食いつき具合を見て、
私も杉崎さんにとても興味が湧きました。
今度、めざにゅーをがんばって見てみようと思います!
そんな早起きできるかな。。。

でも私が一番印象に残ったのは、
杉崎さんが「くだらないギャグが好き」
というくだりでのさんまさんの
『このレベルで笑われてしまうと
次長課長死ぬぞ。』
『次長課長死んでもええのか。
こんだけ苦労してきて次長課長
死んでもええのか。』
っていう言葉です。
実際、どんなトーンで言った言葉なのかは
見ていないので、100%は分かりませんが、
何となく冗談っぽくは言ってるけど
同じ芸人さんとして先輩としてよく考えると
結構、重みのあるような言葉に感じました。
そう思ったのは私だけでしょうか?
考えすぎかな?

>やすさん
私も初めてだったのですが、普通のトーク番組とわかったときは嬉しかったです。じーっと杉崎さんの方を見てしゃべってましたねー。最後の決め台詞は河本さんも嬉しそうでしたね♪30分遅れの『萌えチョ』をリアルタイムで!!!すごいです。あっ、確かにこれが終わると『めざにゅ~』の時間ですね。

>レイラさん
今回はキョドることもなく、杉崎さんの顔をしっかり見ながら話していたので驚いてしまいました。やっぱり恋愛は人を…?(笑)でも杉崎さん、『めざにゅ~』のイメージとは違って、なかなか気の強そうな一面を見せていたので、井上さんの恋もこの収録で終わったのでは?と思ってしまったのですが、どうでしょうか?『ヘキサゴン』ですが、小学生レベルの漢字が書けないのにあれはすごいですよね。やっぱり漫画で得た知識なのでしょうか。『テレビジョン』情報ありがとうございます。早速チェックしてみます。DVDのこと、すっかり忘れてました(汗)。

>kirinさん
私も『めざにゅ~』を見たくなりました。できれば録画じゃなくて、その時間にちゃんと見たいですよね。さんまさんのその発言は、言い方はいつものトーンでしたが、重みがありましたよ。「こんだけ苦労してきて」というひと言も嬉しかったです。

淋しいですか?

あはは…!いつもテレビで見ている女性をはじめて立体で見た井上くんの感激が伝わってきました!「動いてる!」って。もし私が次長課長のホンモノに出会えたら、あんな感じですね~!!

★目が!好奇心でキラキラしていましたね!杉崎さんの真ん前に移動して、決め台詞を言ってもらった時の反応は、以前Goro's Barで声優さんが目の前でガルマ・ザビの声を演ってくれた時と同じ反応だったような…!!
  • [2006/04/01 08:28]
  • URL |
  • ぽろっこfrom札幌
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>ぽろっこさん
「動いてる」って何度も言ってましたね(笑)。井上さんらしい表現っていうか…。本当に目がいつものキラキラ以上に輝いていましたよね。ほんとに嬉しかったんですねぇ。私もゴロバーを思い出しましたよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/138-8ec86838

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。