スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萌えてムーチョ! 2006.3.9 

(録画してもらったビデオで)初めて見た単独が"僕のイチゾン"
だったので、『笑う春休み』のあのネタは、初めて見た次課長の
ロングコント。この先果てしなくこのコンビにハマっていきそうな
予感がして、何だか怖かったです、あのときは。
まさかこんなブログを始めることまでは、想像できませんでしたが。
昨日は「結局指使ってるんですけど」で爆笑!

『誰がJFKを殺したか?』はまだ見ていないのですが、
もっと大人数のゲストかと思っていたので、冒頭ちらっと確認して
びっくり!あんな少人数、しかも鳥越さんがいらっしゃるじゃ
ないですか。一体どんな感じだったのでしょうか?
少々緊張しながら見ることになりそうです。
(コメントは次の記事にお願いいたします。
 毎週火曜日は更新お休みです)
プチ萌えチームが登場してから番組本来の趣旨に立ち返ってしまった
気がします。その分、井上さん的には……なのですが、でも書きますよ。
だってあと4回ですから。もう内容とかどうでもいいです。
今はただただ、いとおしいですよ、この番組が。

■萌えター試験・前編■
-OP 学校の教室に奈央、河本、井上。河本は額にはちまき、
茶色のサングラス、右手に竹刀を持った鬼教官風。
前週のバトルに負けたため、萌えドルは全員私服でスタッフ役。

井上:皆さん、桜咲く3月、ついにこの日がやってまいりました。
今日が何の日かわかる人~。
奈央:はい、わかります。
井上:奈央ちゃん。
奈央:今日は萌えター試験の日ですね。
井上:そうでございます。今日は萌えター試験の日でございます。
奈央:ていうか、私、マイク入ってますか?聞こえてますか?
河本:音声、こらぁ!そんなとこにこれつけて、誰の声取るねん。
こっちもっとぐっと持ってこんかい。カメラに入るやろ。
奈央:あっ、大丈夫です。
河本:申し訳ございません。
井上:事前にやっといてもらえますか。
河本:すみません。
-教壇を確認
河本:美術!机ががたがたなっとるやろ。なぐりで叩け。
-教壇の足を叩こうとするさくら
河本:違う、違う。井上さんにそれ渡してみ。なぐりの叩き方、
あるねん、アホ。リズムがあんねん。
井上:音だけ聞いとけ。
河本:そうそうそう、小さくしてもう1回大きく、そうそう。美術が
こういうふうにせな、あかんやろ。出せ、はよ、次のカンペ。段取り悪いやろ。
-「呪われろ」のカンペを出すゆんまお
河本:しまった…私はついに呪われ…。なんで呪われな、あかんねん。井上さんに
どういうふうに説明するねん。
井上:ちょっと眠たくなってきました。
河本:すみません、ほんと、申し訳ないです。
井上:前回ね、彼女ら戦いに負けましたから。ADです。
河本:そうですね。全員やらせてますんで。
井上:それでは試験の受験者を紹介していきましょう。
-プチ萌えチーム、1人ずつ入場し自己紹介。聖子に続き、2人目のみみ、
入場し、いきなりY字バランス。
河本:Y字バランス、イエ~イ!
井上:ちょ…。(河本の肩に手を置きうつむいて笑う)
河本:見ちゃいけないものだったんですか?
井上:いや、大丈夫です(笑)。
河本:こっち側にするとはまさか思わなかった。
井上:いや…(笑)。
河本:凝視してしまいました。(萌えドルに)笑えや、おまえら!AD!
-井上、まだうつむいて笑ってる
奈央:(井上に)大丈夫ですか?大丈夫ですか?(肩をぽんぽん)
テロップ:動揺しまくり
-この程度のことで、なんでそんなに動揺?自分側の足が上がると思ってなくて
予想外だったのでしょうか。ものすごい動揺ぶり!

-3人目、奈津子
奈津子:ポールポジションはいただきよ。
井上:言葉の意味はわからんが、とにかくすごい自信だ。
河本:トップを狙うということでしょうか。でも傘はレース用では
ないですね。では……。
井上:ないですね。
河本:笑えや!

-4人目、幸恵。開脚ポーズ。5人目、亜海、ブリッジのポーズ。
河本:うわ~。
井上:ちょっと…直視、直視できませんでした、私(笑)。今やばかったんじゃ
ないですか。香坂みみちゃん、特技何でしたっけ?
河本:Y字バランスです。
井上:ちょっと見せてもらえますか。どの子ですか?
河本:どこがYなんですか?結局のところ。その前のままくるっと
回れるんですか?
井上:Yのまま回れますか?
-Y字のまま回転。
井上:そっち回転かいっ!
-河本、持っていた竹刀で自分の頭をコンッ。
テロップ:ごちそうさまでした
井上:で今回ですね、特別に白金のお嬢様、長澤さんにも参加していただきます。
河本:今日はほんとにお嬢様ですね。
奈央:白金のお嬢様なので。
井上:(衣装が)白ですね。
河本:あっ、それで白で。
井上:ここも白、ここも白、ここも白ですよ。
河本:で中が金と。それで白金。
井上:いや、プラチナですよ。白金ですから。
河本:あっ、プラチナ。じゃあY字バランスの方を。
奈央:できません。
井上:お嬢様はやってはいけません。

井上:さっあらためまして今回ですね、プチ萌えの皆さんがね、あのー、番組のレギュラーに昇格したということで、それを記念しまして萌えセンター試験をやりたいと思います。なんと今回、萌えセンター試験でトップ賞に輝いた方にはなんと豪華香港旅行をプレゼントいたします。
河本:これ、マジです。
萌:えーっ?
河本:なんじゃこりゃ。えーっていうのもカンペ出されてから。そんなん、自分から
ガツガツ来んか。

1時間目:国語
井上:それでは萌えター試験、1時間目は国語の試験を行いたいと思います。題して官能朗読テスト~。これからさまざまなテーマの文章を鬼教官の河本さんが萌えるように朗読していただきます。
-河本&井上さん、仲よく教壇の椅子に並んで座って進行してます。井上さん、先週まではカンペ読みながらの進行だった気がしたけど、手元のファイルを読む形式に。

-3人目、奈津子。テーマは天気予報。
奈津子:本田奈津子がお伝えする関東地方のお天気です。今日は気温が
ぐーんと上がってかちこちに固まっていた体もほぐれていきます。
河本:(笑)
井上:(小声で)僕ね、こういう作品見たことありますよ。
河本:(笑)
井上:いいですね。
河本:序盤の方でぬ~っていうの出てきませんでした?
奈津子:今日は気温がぐーんと上がって。
河本:ああ、ぐーんね。ぬーんに聞こえて。
井上:滑舌、悪っ。
河本:でもぬーんて聞こえたところが、単語としてぐっとくるところがありましたので。
井上:なるほど。10点満点で行くと。
河本:5点です。
井上:それでも5点。甘口ですね。鬼教官の設定ですから。よろしくお願いしますよ。
-幸恵はハンバーグレシピ。最後は亜海。
井上:さっ、最後亜海ですね。
河本:来ましたね、網焼き。何で焼きますか?
井上:あっ、すごい簡単。亜海ちゃんはこちらですね。
河本:ついに来ました、官能小説。
井上:違います、だから。それでもいいんですけどね。それ行きますか?
-テーマは、セーラー服を脱がさないで
河本:これちょっとすごい興味あるよ。この時点で5点くらい入ってる。
井上:お題よかった?
河本:お題、いい。
亜海:セーラー服を脱がないで。今はだめよ、我慢なさって。(後略)
河本:(笑)ああ~すごい。
井上:これ10点で行くと何点でしょうか?
河本:8点を差し上げたいと思います。
井上:えー、どうしましょうか、あの子らにもチャンスあげましょうか。
-萌えドルチーム、ちずるが官能小説を朗読
河本:(爆笑)ちずる、最高。
井上:えー、何点でしょうか。
河本:10点です!
-河本さんは終始大喜び。井上さんは淡々と進行してたけど、全く興味が
ないわけではなさそうだったな。

2時間目:理科
井上:続いて2時間目は理科の試験を行いたいと思います。題して箱の中身は
なんじゃろなテスト~。
-箱の中身を手ではなく、足で確認する。亜海の番。
井上:箱の中身は何じゃろなっ、よーい、スタート。
河本:はい、入れて。
井上:(亜海に)だから準備しといてください。何回見てんの。
河本:井上さん、入れました。
井上:入れました?スタート。
河本:上、上、上。そのまま下に下ろす。
亜海:うわ~、いや、いやっ、やだ、やだ。あっ、はいっ!
井上:答えは。
亜海:トイレットペーパー。
河本:よくもだまされずに。
井上:いちばんいいリアクションでした。
-このあと暴走してしまったので自主規制(笑)。

3時間目:算数
井上:さっ、続いて3時間目は算数の試験を、えー、やりたいと思います。題して萌え萌え計算テスト。算数と言えば、やはり計算ですね。そこで皆さんにはさまざまな計算問題に早押し形式で答えていただきます。
河本:これ簡単じゃないですね。
井上:ただし、その回答は万歩計を体に装着しまして万歩計の数字で回答していただくと。
河本:なるほど~。じゃあうまいこと答えに合わせていかんとだめなんですね。
井上:ええ、そうでございますね。第1問目行きたいと思います。みみちゃんの自慢の
Eカップバスト、これ、88センチでございます。88÷2は幾つでしょうか。
-水着に万歩計をつけて飛び跳ねるプチ萌えチーム
河本:はい、なっちゃん、井上さん。
井上:はい。44。正解!
河本:井上さん、亜海ちゃんのことについてちょっといいですか。
井上:(笑)亜海ちゃん、もう…。亜海ちゃん、どうなされたんですか。
(水着)なくてもいいんじゃないですか、もう。
亜海:いえ、いえ。
井上:亜海ちゃんちょっと、後ろ向いて。
河本:大丈夫?出てるやん。
井上:出てるやん、もう。
河本:バミューダ海域、それは飛行機が沈みますか?
井上:そこはレーダーを通しませんか?
-亜海の小さめな水着に食いつく2人(笑)。

このあと萌えドルチームがチャレンジ、なのですが、編集ミスで残り3分消去してしまいました。一番の注目ポイントだったのに!萌えドルチームのチャレンジに大喜びの河本さんが、「井上さん、井上さん、ちょっと見て」と話しかけた瞬間、顔をそむけてすごく嫌そうな顔をして「もういい…もういい」とか言っていたような。うろ覚えな記憶なのですが、ほんとに嫌そうな顔していたように見えたのですが。確かに井上さん好みの細い女性ではなかったですが、一応番組なんだから…(笑)。
次週は萌えター試験後編です。

【今日の観察ポイント】
箱の中身はなんじゃろなゲームで、途中、手元のストップウォッチのことをすっかり
忘れていたみたいでした。河本さんに「今何秒?」と聞かれて「あっ、見てへんわ」。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。