スポンサーサイト 


新宿南口連続殺人事件BBS(ネタバレ注意) 

新宿南口連続殺人事件BBSです。レスはつけませんので
ご自由にお使いください。普段コメントはしにくいなあと
思っていらっしゃる方も、この機会にどうぞ。
ひと言でもいいので、ご覧になった方はお気軽に感想残して
いってくださいね。

①オチのネタバレは禁止です。感想のみにとどめてください。
コンビのどちらが死ぬのかも書かないでください。
できれば感想メインで、「コントの~~が」「大喜利の~~が
おもしろかった」的な引用はOKです。
ネタバレしたくない方は絶対にクリックしないでください。

②掲示板ですので、書き込みされた方へのレスOK。
管理人は基本的にはレスしませんが、何かあれば
書き込みするかもしれません。

③DVD、あるいは舞台に関する書き込みのみに
してください。

④いつもの雰囲気で"おっとりと"お願いいたします。

コメント

待ってました!
"新宿南口"、昨日届いたのですが、一気に見ました。
期待を全く裏切らなかった!最後のひと言、本当に怖かったです。
あの雰囲気は次長課長ならではだと思いましたし、
時間的にも25分(?)と大満足でした。

ほんとおもしろかったです。
打上げでの芸人さんのお話が一番笑っちゃったりして。
本編とっても面白くて怖かったです。

はじめまして!
「お気軽に」と書いてくださっていたので、
思い切って書き込みしてみます。
単純な感想でごめんなさい。おもしろかったです!
というか、ラストは鳥肌立ちました。
バイトやめたばかりで買うの迷ったのですが、
金額を、いえ、期待をはるかに越えました。
打ち上げの様子まで入っていて、嬉しかったです。
大喜利の2人の自己紹介で爆笑しました。

何回も見ちゃいました! どのコンビもコントはおもしろかったけど、私的には大喜利・打上げのほうがじっくり見入ってしまいました。大喜利での次課長のコンビ仲の良さ、打上げでの井上さんの思いっきり素の部分、やっぱり不思議な人だぁ
・・ついつい動きを観察してしまいました。

やっぱり記念すべき初見は次課長からにしましたっ!!結構な見ごたえで。ほかの芸人さんは見てないのでこれからじっくりと見て行きたいです♪♪実は、発売日より1日届いたのが早かったので、得気分でしたっ!!一つ言えることは!!!絶対に絶対にぜぇ~~~ったいに見てください!!何せDVDの中の井上さんの姿と言ったら…笑 本当に「子供」に戻った感がありますよ。なぜならっっ!!○○○に○○○○を付けて健気に頑張っているからですっ!!さぁ、この答えはDVDでっ!!笑

素敵なDVD。

kisaさん、皆さん、今晩は。
ウチは一昨日やっとamazonから届きました!それから何回も見ちゃってます。どのコンビも、それぞれの味が出てましたし、本当に面白かったです♪本編のラストはウチも思わず「お~!」って言っちゃいました(笑)それぐらい面白くて少しゾッとしましたね。大喜利は、所々ツボがありましたね。打ち上げはメンバーの素の部分が見れて良かったです。見所がたくさんあってメッチャ大満足です♪

こんばんは~^^私も昨日 届きまして・・早速何度もみてしまいました。
一番爆笑は・・打ち上げの、井上さんの食べ物への執着・・1人モグモグ・・そして奥歯に何かがひっかかる・・。
タカさんの・・芸もイメ-ジに無いので爆笑!
それを 振った井上さんもナイスです^^
 
DVD買ってよかったです^^
(デス大喜利の井上さん・・あなたしかいないでしょっ!井上なんて・・)

はじめまして!
DVDホンットに面白かったです!!次長課長のコント、めっちゃ面白くて、それに長くて大満足だったし、ラストはぞくっとしました^^
大喜利も面白かったし、打ち上げでの井上さんの姿にも、普段こんなカンジなのかなぁとドキドキとしてしまいました(笑)
あと井上さんの自己紹介での一言には腹抱えて笑いました!!(>▽<)
このDVDは私の初・お笑いDVD購入となりました。次長課長がこんどは単独でDVD出してくれるのを切に願っております・・・☆

こんにちわ。私もレンタルですが、新宿南口見ました。
ネタも勿論、大喜利、打ち上げ映像など内容豊富でとっても面白かったですね!
個人的には最後の大喜利のここでごーん!(一応反転で)が子供っぽく、面白く、大爆笑でした。
トシさんに逆ギレ?されたとこや、名前を当てられてキョドってるとこも笑えました。
素というか、自然体というか・・・。
打ち上げの王様ゲームでの様子も面白かったです♪井上さん、王様になったときだけ棒の持ち方が違ったのですぐわかりました(笑)

とにかく買っても損しない内容でしたー。次長課長のほかにも好きな芸人さんばっかりで、面白かったのでお金が入ったら買ってしまいそうです。笑

金が無くて買えね(笑)

TSUT●YAとかで
レンタル出来るんですかね?!

昨日届いて一気に見ました↑↑
めっちゃ楽しかったです(*^∇^)
私的に、大喜利と打ち上げで井上サンのSなところが見えたと思います笑″
河本サンが井上サンの事“さっ㌧”と呼ぶの初めてききました(●'∪<●)
みどころ満載で、めちゃめちゃ楽しかったです\(@^▽^@)/

楽しかったです!

昨日次課長のDVDあるかなあ、とお笑いのコーナーを長いこと凝視してたのですが、偶然これを見つけてしまいかなり悩んだのですが結局買ってしまいました。

本編…どのコンビも素晴らしかったですがやっぱり次課長…!自然なお二人のやりとりがとても面白かったです(*^_^*)
〇〇〇に〇〇〇〇は、めっさ笑いました…またなんかしてるよ、と(笑)

まだ大喜利と打ち上げを見ていないのでこれから楽しみです♪

笑っていいやら悪いやらw

まなさん>私のいくTSUTA◦Aでは見かけましたよ。レンタルDVDw

25分、長いようであっと言う間でした。でもやっぱり最後は恐かった・・・。さっきまで笑ってたのが全部嘘みたいな気分にすらなりました;;笑えないなぁ、と(苦笑)次課長ならではの「しつこい」感じが凄く面白かったな~と思います。
どのコンビも強烈でした・・・一言面白かった、と言うには惜しいくらいに奥が深かったです。

kisaさん、いつも楽しく拝見しています。これからも「おっとり」「まったり」井上さんを観察してくださいw
では!

はじめましてデス。毎日こちらに来させていただくのが習慣になってしまったサミーユと申します。
『新宿南口』今見終えたばかりで興奮状態です。それぞれのコンビのネタについて書きたいですが、やっぱり次課長。あの独特な空気感はお2人にしか出せないものだなあと思いながら見ていました。
あき☆さんが書いていらっしゃる○○○に○○○○ですが、最初聞いたときはコントの設定かと思ってたんです。テレビジョンのインタビューを見て、本当に○○だったのかーと思って驚きました。(あのインタビューはマジ答えですよね?)そんなことをみじんも感じさせないくらい、すばらしかったです。デス大喜利も爆笑でした。

次長課長さんは、ロングで、楽しかったです。個人的にはライセンスも好きです。
大喜利と打ち上げもなかなかよかったと思います。

大喜利

見たいな~。
レンタル予定ですが、やはり買わなきゃ損かな~。単独なら絶対買うんですが…。
  • [2006/04/07 10:03]
  • URL |
  • ぽろっこfrom札幌
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

最高に面白かったです。
次課長の出演番組が無い日に役立ちそうです。
それくらい爆笑しました。

1つ言わせてください。
河本さん、お誕生日おめでとうございますー!!
今日で良かったんですよね?

はじめまして。いつもレポにお世話になっていますがなかなかコメントできずでした。よろしくお願いします。
昨日やっと見ることができたのですが、買ってよかったと思いました。大喜利の自己紹介「***さ~ん」に笑いましたし、コントは途中あれだけ笑ったのに、最後に突き落とされた感じで怖かったです。打ち上げは思わず見入ってしまいました。井上さん、すごい食べてましたねw

この輪に入りたいがためにDVDをレンタルして見ました(笑)初めて値段を気にせず借りましたよ(せこい… 苦笑)ただ新作で一泊二日で返さなきゃで何度も見直せなかった…。

ネタは、21分あたりで「あれ?長い?」と思って時計を見たらかなり時間が経っててびっくりでした。そこまで時間を感じさせないのはすごいなあと思いましたね(笑)

1番笑ったのは王様ゲームでしょうか。
三回戦はもちろん、二回戦も…(笑)

河本さん!!ビバ誕生日っ!!

レンタルの方もお買い上げの方も絶対必見ですよねっ、これは…ぽろっこさんが悩んでおられましたけれども、もし買う気とレンタル気(←?)が6対4だったら、絶対買った方がいいと思います。レンタルだと、見たら返しちゃって、好きな時に楽しめませんものっ!!笑 あとあと、みなさん、以前私が書いた問題、解けてきた方、お分かり頂いたかたがいらっしゃってよかったです♪♪では次は…打ち上げにて井上さんがタカさんに、料理について「これ○○!?」といって「何言ってんですか、そんな訳ないじゃないですか!!」とめちゃ突っ込まれている様子。オフショットでも天然は変わらないと実証されましたね!!笑 小声なので音量を最大らへんにしないと聞こえナイっぽいです…笑 ではっ!!

河本さんおめでとう!

誕生日でもやっぱりお仕事していらっしゃるんでしょうね…(>_<)
お疲れ様です。

今日ようやく残りの分を見ることができました♪もう何回見直したことか!笑

あき☆さん>えぇ!?そんな部分があったんですか?井上さんをずっと観察してたのですが、見逃して(訊き逃して?)いました。明日また確認します!笑

河本さんにハッピーバースデー

はあ~やっと書き込めた。kisaさん掲示板ありがとうございます!
さてDVDの方は、いちおう最初から見ていったのですが、次課長さんなんかメインだし仕切ってるし真ん中だしとまず感動。
コントの順は最後だったので、まだかなまだかなって思って、本編全部で90分くらいだったのに、前のコンビが終わってだいぶ時間のこってるなって思ったんですが、打ち上げ編見るまで20分以上やってたって気づかないくらい面白かったです。
次課長さんのコントの真髄は「しつこさ」って私も聞いたことあったのですが、まさにそれを感じましたね!衣装も似合ってたし!
打ち上げ編も、観やすい位置に井上さんが座っていて、自由な井上さん面白し。あとは、コントの時間について「テレビと違うからね」みたいな会話が印象的でした。そしてなぜか次課長さんがタバコ吸ってるシーンがやたら多かったような気がしました。
まだ、一通りしか見れてないので、また何回もみて書き込んでしまいそうです。

(皆さんのマネして)河本さん、ハッピーバースデー

「はじめまして」の皆様、書き込みありがとうございます。「オチ以外のネタバレOK」の予定だったのですが説明がわかりにくくてすみません。適度に伏せ字にしていただいてありがとうございます。購入前の方もいらっしゃるようですし、この方がいいですね。

コント、2人が笑顔で話している時点で既に怖かったです。「**油」とか「鈴鹿で」とか想像しただけでぞっとしますもん。そしてオチの「ぞ~っ」な感覚を味わいたくて、何度でも見てしまいます。

打ち上げは、あの席に座ってくれてありがとう!です。周りが盛り上がる中、1人メニュー(?)に見入ってたけど、飽きちゃったんでしょうか。離れた席から河本さんが「9番残してる」とフォロー(?)してくれてたり、「さっとん優しい~」とか、ちょっとほっこりしました。

あき☆さんの第二問、まったく記憶にありません~。もう1回見て、出直します。

次課長さんならではの『しつこい』ネタが25分!満足です。若かりし学生時代から、お二人があんな会話してたのかなぁ~?なんて想像してしまいました。個人的に大喜利は大好きなので、もっと見たかったなぁ~。自己紹介は可笑しかったですね。井上さんのアレはよくでましたよね・・。打ち上げは、ホントあの席でよかった(ホッ)。井上さんのみを観察していても、かなりのツボが・・(笑)。大喜利&打ち上げを見て、本当に、あのお方はマイペースなんだなと再確認できました。河本さんがちょこちょこフォローしていて、やっぱりステキなコンビですね。

発売日にAmazonさんから届きすぐに見ました。

とぉっても満足です。次課長のコントを25分間も見られたなんて、嬉しすぎですね。
中学の頃からこんなくだらない話をだらだらとしていたのかなと思うと、笑いつつもしみじみとしてきて、なんだか和んできてしまいましたw
二人とも自然な感じでしたねー。そして楽しそうで。

打ち上げは…井上さんの食べ方を凝視してしまいましたw
とても変わっているというか、わざとかと思うような…。
王様ゲーム時の井上さん、楽しんでいて、見ていて面白かったです。

コントもまったり?で面白かった~。25分間次課長らしさが出てましたね!!あんな事を普段カラ話してるのかなーと!中学の頃もきっとそうだったんだろーなと!なんだかとっても良かったです!!
打ち上げの時の井上さんが1人だけ素すぎてズット気になっちゃいました。1人で黙々と食べててホント自由でした。食べ物の事でトシになんか聞いててトシが笑ってましたね。何を聞いてたんだろー?トシも保護者のよーに見えました笑。なので1回目は全体的に見て2回目は井上さん重視で見る事にしました笑。あと私的には遺影のタカの写真がかなり笑いましたね笑♪

すみませんっ!!

実は2問目…ホントはトシさんでしたっ!!笑 勘違いして…本当にすみませんっ!!これで謎が解けたのではないでしょうか!?v-15では!!

あき☆さんの第2問、発見しました!2人とも"素"でしたね。でも「○○」の部分がどうしても聞き取れません~。もう少し頑張ってみます。河本さん&トシのやり取りもおもしろいですよね。普段の人間関係が伺えて、あの打ち上げは本当に見応えあります。

kisaさん>よかったですっ!!名前間違えるだけで大混乱ですよねっ!!笑 ですが、私も聞き取るのに10回はマウスを動かしたので(PCで見ているので/笑)手、けんしょう炎の疑いですよ!!笑 トシさん、この前見た某番組でも絡まれていまして(次課長さんに)また突っ込んでいました。くりぃむさんの次はタカトシさんですかね??笑 「普通の日記」読ませて頂きました!!おつかれさまです♪♪では、第二問頑張ってください!!次は明日発行(予定)しますっ!!では。v-16

kisaさん、あきさんへ。

kisaさん>>今晩はです♪「普通の日記」ウチも読ませて頂きました。本当にお疲れ様です。そして観に行かれたんですね!次長課長!「サラリーマン講座」でしたか♪ウチも次長課長のコントの時の歓声の凄さはよく耳にします。お2人の為にも、ネタが始まる時は静かにして頂きたいですね。けど面白かったそうで良かったですね♪5月も観に行かれるのですか!その時も宜しければ是非!また感想をお聞かせて下さい♪あと「ケロロ軍曹」の歌…爽やかで素敵でしたね!早く全部聞きたいです♪PVはないのかな?(笑)

あきさん>>ご挨拶を…初めまして♪「まっつモニ」と申します。これからもヨロシクお願いします。あきさんの第二問、ウチも何度も聞きました♪井上さんの「これ○○!?」分かりましたよ!トシさんのツッコミたくなる気持ち、よく分かります(笑)打ち上げは所々ツボがあって面白かったですね♪

はじめまして。ユーカリと申します。私も 繭加さんと同じく、この輪に入りたくてレンタルしようと思ったのですが、全部貸し出し中。耐えきれず、その帰りに購入しました!皆さん書いていらっしゃるとおり、期待を裏切らない内容で何度も見返してます。一番笑ったのはタカトシで、一番おもしろかったのが次課長という感じです。私はブラックなコントではどうしても笑えないのですが、すごく好きです。
デス大喜利、最後時間切れで悔しそうな井上さんを見て、河本さんも「ああ~っ」って一緒に悔しがってましたね。これからもう1度見ることにします。長文、すみません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

宣伝マン。

まっつモニさん>こんにちわぁ~っ!!はじめましてですv-16ずっとブログでの感想、拝見させていただいていましたv-10井上さん、せっかくおもしろいのに音声を最大にしないと聞こえないなんて…悲しいですよね!?笑 そんでもってその後、他のメンバー達の笑い声で心臓が飛び出しそうになるんですよね。笑 何せ音量MAXですから…v-12笑 
さてさて、井上さん。河本さんのデス大喜利での自己紹介にぶっつけ本番で挑みましたよね?!打ち上げ中の、その時の感想と言ったら。笑 かわいそうながらもしっかりサポートっていうのがまたイイじゃないですか!!v-14でもあんな河本さんの滑り出しで、よく考え付きました。偉いです!!だって河本さんきっと内心「助けてぇ~さっとん~っ!!v-12」と思ってた事でしょう。
みなさん、気になりませんか!?気になりましたら…ぜひ買ってください!!(あくまで宣伝し続ける人。)そしたらこの内容丸分かりですよ!!
では~っ♪♪

やっと見れました~!

届いたのは月曜なのになかなか見れなくて、昨日やっと見れました!
次課長さんのコント、ラストのゾクッと感はさすがですね。病みつきになりそうです♪そして大喜利でのメンバーのやり取りに笑い、打ち上げでの自由な井上さんの姿にまた笑い、最後まで楽しめましたが、まだまだ見落としてる部分がありそうなのでまた見なきゃ!タカトシも好きな私としては最高に満足な内容でした。買ってよかった~☆

kisaさん>普通の日記、読ませていただきました。静まらない歓声については私も行く度に気にしてイラッとしてしまうんですよ(汗)でも生ってやっぱりいいものですよね♪
ケロロに関しても同感です。「どこまで?え、ここで終わり?」みたいな気持ち悪さ(笑)早く全部聴きたいです!

kisaさん お元気ですか?
コメント欄ここしかないので、させてください。
よしもと∞に28(金)2部ほっしゃん。さん に出演するそうです・・。今回もドタキャンなければいいんだけど・・。コ-ナ-がギャグオ-クションなので、次課長の一発ギャグ炸裂かな・・1組 時間的には20~30分ぐらいで交代するので、前のような何時間もいないのかも・・。
でも、今から楽しみ~^^

とうとう奮発して液晶TV2台購入です^^
旦那TV(リビングに32型)子と私(和室に20型)・・野球のシ-ズンになると、20型TVが子と取り合いになるんです・・。
次課長TV観てたら、家事できなくなる・・。
次はHDDほしいです・・。
(・・・自分の車も買っちゃったんだよね・・現金で・・・また働かないと・・^^;)
 地方住みはTVしか、楽しみないし・・。
あっ 運命の数字 ありました~。これは とっておきのビデオになりました・・・。
丸裸すぎです!でも、そんな井上さんがいいんですよ~。最近は、旦那さんに次長課長のいいとこを、さりげな~く話してるんですが 結構気に入ってくれまして・・(ロ-ション相撲の回からタンメンがお気に入りらしい・・)ちょっとは理解してくれてるみたいです・・・が ヨン様みたく、井上さま~ ってなったらイカンよ・・・と、クギ打たれました・・(心のなかでは 井上さま~に近いのですが・・)
なんだか、しょ~もない話ですいません。
また、コメントしますね^^

「新宿・・」 当日、生で観た一人ですがほんとに次課長さんのネタは長かった(笑)
>kisaさん、先週多分同じ日に私も次課長さんを
見に行ってたと思います。
あのネタは毎度井上さんはハケる時、痛そう
^_^;
明日は「笑っていいとも」ですね。

私も 「新宿~」見にいきました^^
DVD見るとあの時の場内の熱気思い出しますよ

こちらに書いていいかわからないですが。。
今 発売されている
『日経エンタテイメント』
『weekiyぴあ』
に次課長さんのコラムが載っていました
もう お知りの情報でしたら
ごめんなさい

雨ニモマケナイ!

ここにコメントすることではないのですが、
あまりの嬉しさゆえお許しください!
「雨ニモマケズ」、札幌でも放送するようです!!木曜深夜!やっほーい!!!
  • [2006/04/11 09:13]
  • URL |
  • ぽろっこfrom札幌
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私はビデオ屋のカード持ってないので、友達に頼み込んで借りてきてもらいました。
もう!!みてよかった~!!(笑)
井上さんのOOOにOOOOとか、コントのラストとか(動きすぎ!!動きすぎよ井上君!!ってなりました笑)
もう見所ありすぎです!今年お年玉もらったら買おうかな?

みるくさん、こんにちはー。いいお友達を持っててよかったですね(笑)ラストのあの動き、次課長さんならではだなーって思いましたよ。このDVD、幾らだったかな。値段忘れちゃったけど、買う価値あると思いました。何度見てもおもしろいですから。お年玉もらうころには、また見たくなると思いますよ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/151-e04e76d1

