スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネプベガスSP 2006.4.9 (ただの感想) 

先週末辺りから毎日すごいことになっていますね。
メガヒットカラオケ~ケロロ~めちゃイケ~ネプベガス~いいとも春祭~…
ちょっとしたフェスティバルでした。
ブログお休みしている場合じゃなかったかも…。
お休み中のコメントとBBSのお返事できていませんが、全部読ませて
いただきました。ありがとうございます。
しばらく不規則更新になるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

BBSの方にも書いていただいたのですが、『日経エンタ』と『Weeklyぴあ』
買いました。『COOL TRANS』の連載とあわせれば、売れっ子コラムニストと
言ってもいいのかも。(ウソです)井上さんの文章、すごく好きです。
『Weeklyぴあ』の文章が一番手が加えられてないように思いましたが、
まっすぐな感じがとても良いです。
それにしても『ネプベガスSP』です。
「失神寸前の河本と元気いっぱいの井上」を思い出すだけで
しばらく楽しく生きていけそうです。
井上さん、企画を聞いたとき、なんであんなに嬉しそうだったんだろ。
というか、最後まで楽しそうでしたし。いきいきしすぎですっ(笑)。
恥ずかしそうだったのって、女子大生と話すときだけだったような。

那須と箱根では気温差もあるでしょうけど、ことごとく対照的な2人には
笑いました。持ちネタを披露しながら着実に進んでいく河本さんと
いつの間にか周りから声掛けてもらってる井上さん。
最後はちゃっかり新幹線代(プラスみかん)までgetしてたし。
ついあげたくなっちゃうのかな(笑)。

温泉で泳いでましたね。
私の中では「温泉でつい泳いでしまいそうな芸人ランキングNO.1」
だったので、期待を裏切らない人だなあと思いました。
ニセD:温泉ですっきり。
井上:これ、誰に言ってるんですか?
ニセD:視聴者です。
CMって普通そうじゃないのかなぁ。
「おっ、激励のクラクション」には爆笑と同時に、ああ…私もこんなふうに
ポジティブに物事を考えたいものだわと思ってしまいました。

コメント

こんにちは☆雑誌、読んでみます!COOL~では連載もしてるんですねw(゚o゚)w
最近毎日のように出てますよね♪今日のモノマネも楽しみ~o(^_^)o
ネプベガス、楽しそうでしたね!河本さんはがんばってるのに寒そうで可哀相な状態なのに、井上さんはしれーっとなんとかなってるという…(笑)それにしても、ライブで河本さんを待つ間の10分間、1人でどんな話をしていたのかがすっごく②気になります!

kisaさん、みなさんお疲れ様です★
お久し振りです。BBSにもお邪魔したかったのですが未だサラッと程度で鑑賞とまではいかなくて…。追い掛けても追い付かないですよ…次長課長さん。見逃した番組もちらほら出てきてパニック状態です。
『ネプベガス』は本当に対照的なお二人でしたね。私もしばらくこの番組のおかげで楽しく生きていけそうです。ハプニングもありながらルミネに無事辿り着けて良かった。(涙)幅広いお二人ですがここまで体を張っている姿は初めて見たかもしれません。芸人魂バッチリ完全保存版です。
やっぱり小田原板橋の奥様方から見ても井上さんは守りたくなってしまう存在なんですね。(笑)

ネプベガSP見て、ほんとっ井上さんの行動すべてツボでしたね・・。
温泉で泳ぐ(・・これは^^;自分の子もよくするんですが、叱ってますよ・・。)
激励のクラクション(なぜに?)
座布団で前後をかくす(・・・かくしきれてない・・)
・・・もう きりがないです。
ますます 好きになりましたよ。井上聡という男の子を・・。

こちら福岡でも1週遅れで「雨ニモマケズ」が放送されます^^よかったです。

kisaさん リフレッシュできましたか?
次課長 番組出まくりで それどころじゃないか^^;

ネプペガス面白かったです♪井上さん楽しそうだったし温泉で泳ぐし笑。激励のクラクションって..笑。あんま何もしてないのに服とかお金とかGetしてるし~。
不覚にもいいとも見逃してしまったんですょ↓↓今日、友達に出てたょ!!って(汗)。家賃がどーのってゆう。どんなんだったのか教えてもらえると有り難いです!!

真逆コンビ・次長課長。

kisaさん、皆さん、今晩は♪
次長課長のおかげで最近結構、雑誌を買っております(笑)TV雑誌から始まって…「日経エンタ」「COOL TRANS」は購入したんですが「Weeklyぴあ」…ウチは関西版なのですが、実は関東版とは違って関西版は毎週ではなく隔週発売なんです。なのでパフィーが表紙の号が見あたらないんです…結局「ぴあ」に問い合わせて通販で買う事にしました。
井上さんの文章…読みやすくて、所々ツボがあって面白いし、飾らない感じがいいですよね♪ウチも大好きです!ところで「日経エンタ」の方は井上さんだけの連載なんでしょうか?気になります。

「ネプベガスSP」…気温2℃の中、お2人とも本当に頑張りましたね!もうずっと笑いっぱなしでした!お2人の芸人魂が見れて、面白かったですね(笑)失神寸前の河本さんと、元気いっぱいの井上さん(笑)河本さんはちょっと泣きそうな様子でしたが、井上さんはテンション高かったですね!「行け!」って言って楽しそうにダッシュしてましたし(笑)関根さんも「能天気だね~井上」なんて言ってましたよね♪やっぱり真逆コンビなんだな~と改めて思いました。「おっ、激励のクラクション」…ウチもあんなポジティブな性格になりたいです(笑)

kisaさんこんばんは。
ネプベガスはホント笑いました。
自由奔放な井上さんと、常識人っぽい河本さんがたまりません。
泳ぐ、走る、スカートでこぐ、そして消防士。と板橋。
やはりあの発想はかりしれないです!

土曜に実家に帰り、母にお笑いポポロ最新号の表紙を見せたら、
次長課長さん知ってるみたいで、井上さんのことを「まじめな
いい子よね~」と言っていました。何を見ての感想だったのか。
なぞです。

今日またこたちょ出てたみたいですね。
いいともも。いいともは録画しましたがこたちょは。。。
日経エンタは会社にあるのでなぜかスキャンしました。
カラコピよりきれいかな、と。ぴあもコンビニになかったので、
会社で探そう。。。COOLTRANSも。
でも流行通信知らない井上さんがCOOLTRANS!

こんばんわ!「ネプベガスSP」最高に笑わせてもらいました。しょっぱなから温泉で泳いでるし、バニーガールが入って来た時の焦り様・・(必死に前を隠してました)全裸でダッシュ、女子大生からマフラーを巻いてもらって、「わ~めっちゃいいにおい」、「おぅ、激励のクラクション」、バスのアナウンスにご丁寧に返事してる etc・・普段テレビではなかなか見れない井上さんが見れて本当に楽しかったです。やっぱりなんか不思議で可愛らしい人ですよね~。

お帰りなさいまし~

kisaさん、一週間振りのご無沙汰でした、お元気そうでなによりです。(^^)
ネプベガス、私も久々の大ヒットでした!
まるで二人の人生の凝縮を見ているようで・・。
井上さんは本当にポジティブですね~、それにスタジオより外での撮影で体を動かしてるほうが好きみたい。
まさか女子高生にまでバス代借りるとは驚きましたが・・その前にお金持ってないのにさっさとバス乗って、もう東京に着いたつもりになって上機嫌だし、でも何とかなってしまうものなんですね~。
自転車くれたオジサンに親指でグー!も、河本さんなら何度も頭下げてお礼言うでしょうに、いや河本さんでなくてもたいていの大人なら...(笑)
羨ましい性格です、私も井上さんの爪の垢を飲みたいくらいです。^^;
雑誌のコラム知りませんでした、教えて下さってありがとうございます。さっそくコンビニ行ってきま~す!

>りりさん
こんにちは。COOL TRANSと日経エンタは連載なのですが、Weeklyぴあは今号だけで「東京コラム集35」の中の1人に井上さんです~。先週発売の4/13日号です。『ネプベガス』、いきいきと楽しそうな井上さんと死にそうな河本さんを見られて最高でした(笑)。ほんとにあの10分間何を話していたんでしょうね。

>ぴよさん
お久しぶりです~。DVDを見る余裕もない出演ラッシュですよね。本当にここまで体を張った仕事は私もあんまり記憶にないです。頑張れ、中堅若手芸人ですよね!井上さん、干物もらったり、みかんもらったり、大人気でしたね(笑)。

>すみっちさん
すみっちさん、たった数日ぶりなのに、すっごくお久しぶりな気分です。リフレッシュしたのもつかの間、出演ラッシュに着いていけず息切れしてます…。あんなに狭い温泉でも泳いでしまうんですね、井上さん。座布団を身にまとう姿には爆笑しました。『雨ニモマケズ』OA決定ですか!1週間遅れなんですね。毎週ネタバレは申し訳ないので、UPの時期を考えないとと思っています。

>あちさん
最高でしたね~。「激励のクラクション」は小窓の人たちにも「激励じゃないよ」って突っ込まれてましたね(笑)。『いいとも春祭』、明日の記事にちょこっと書いたのですが、火曜日コーナーの「失敗しない男選び」に若手芸人チームで出演だったんですよ。井上さんはオリラジの2人と猫ちゃんに続いて、下から4番目(確か)の家賃で7万円台でした。河本さんはその次で12万円台。井上さんは指名されるのが最後から2番目だったので、タモさんや中居君との絡みもあまりなく、あっさり終わってしまったんですよ。河本さんは、胸にかけたプレートでタモさんにあごをゴンってされたり、いい感じでした(笑)。春祭、再放送されることが多いので、要チェックですね。

>まっつモ二さん
こんばんは~。Weeklyぴあは、そうでした!関東版と関西版、発売日が違うんですよね。でも関西版が隔週とは知りませんでした。「日経エンタ」は、そういえば「次長課長の」ってなってましたよね。河本さんと隔月の可能性もアリですね。これも今気づきました。本屋~家の時間が待ちきれず、バスの中で読んでしまったのですが、思わず吹きました…。『ネプベガス』は、もう最高としか言いようがありませんね。関根さん、そんなこと言ってましたか!自転車で疾走しながら景色がきれい~とか言ってる姿も無邪気でしたよね。

>ゆうひさん
あのVTRを見ていたら、「河本さん、普段大変だろうな…」と思ってしまいましたよ。本当におもしろかったです。お母さんの「まじめないい子」との褒めことば、確かに謎ですね(笑)。まるでプライベートを知っているかのような!『こたちょ』は、明日UP予定ですが、また微妙な感じでした(汗)。『日経エンタ』はあの1ページのために買い続けることになりそうなので、会社でスキャンできるなんてうらやましいです~。

>ミユ☆さん
私も最初から最後まで笑いっぱなしでしたよー。"バニーガール"の部分はよく覚えてないので、見逃してるみたいです。要チェックですね。そうですか、焦ってましたか(笑)。行動のすべてが無邪気でおもしろかったです。そりゃ、新幹線代、貸してあげたくなりますよね~。

>Chicoさん
Chicoさん、ものすごーくお久しぶりな気がします。Chicoさんもお元気でしたか~?"人生の凝縮"ってスバラシイ比喩ですね。言われてみれば、井上さんがいきいきしているのって大体ロケ企画ですよね。ほんと、あれこれ考えない方がうまく行くことってあるんだなあって思います。「親指でグー」も爆笑しました。お礼よりも「グー」って(笑)。

爆笑もんだった(笑)

わ~久しぶりです♪最近本屋に行けないんで、本はチェックできてないです(泣)クールトランスはこの近くでは売ってないし、ウィークリーもだし(泣)今度日経だけでも買いに行こうと思ってます(汗)あ~読みたい~!!(泣)

kisaさんみぃ~つけた!!!(●^o^●)

あぁ~っ!!kisaさん発見です!!私、かくれんぼの名人ですしね!!v-8(テンションごちゃごちゃ。)ネプベガ、まだ見れてないのですが…!!萌えチョ奈央ちゃん編、見れました!!指名手配のビデちゃんが!!見つかったんでぇぇす!!!かっくれんぼ~っ!!(もう、テンションから絡みへ移動ですね。笑)何かですねぇ~最近次課長出過ぎて、友達に録画手伝って貰ってるんです♪♪良かったです☆★あの、質問なのですが、「日経~」「ウィークリー~」「COOL~」は本屋さんに聞けば購入できますか??v-12マンよしみたいに大型じゃないとだめでですか…??あとあとですね!!いつ頃出たのでしょうか??かえってきて早々、質問攻めですみません!!ではっ!!(>_<)

はじめまして

あんまりにもおもしろくてお邪魔しちゃいました
井上さんは、奇跡な存在ですよね~
河本さん、本当に大変でしょうね~
いいとも、偶然にも見ていたのですが、井上さんだけ間取りが紹介されず、ご立腹です!!

ケロロ見逃しちゃいました…てっきりエンディングだと思ってて(泣)

ネプべガス、母と一緒に大大大爆笑して見てました。ビデオ撮ろうか迷ったんですけど、結局は撮らなくて見た後撮っておけば良かったって後悔しましたi-229もう河本さんの服装がおかしくておかしくて…(笑)

雨ニモマケズ、今日からだったんですね!明日とばっかり…。見たとき、「うわ、あぶねっ危なかった」と思ってしまいましたよ(byネプリーグ井上さん(笑)

もうすぐ雨ニモマケズが放送します♪kisaさんのレポも楽しみに待ってますね~i-179

>ハヤブサさん
ですよね。笑いすぎて筋肉痛になりそうでしたよ~。

>かえるさん
お久しぶりです~。3誌の中では私は"日経エンタ"の連載が一番おもしろかったと思いましたよー。ある部分で思わず吹き出しました。どの部分か、すぐわかると思います。クールトランス、気づくと売り切れているので、私も時々しか買えないんです。今の勢いなら単行本化も夢ではないかな~なんて期待してます。

>あき☆さん
あき☆さん、『南口』DVDの宣伝担当お疲れさまでした。あき☆さんの書き込みで、ちょっとでも売り上げとレンタル率が上がるといいなって思いましたよ。『萌えチョ』発掘できたんですね。よかったです!でも録画手伝ってくれるお友達がいるなんて素敵ですね~。3冊ともうちの近所の普通の本屋さんに置いてあるので「マンよし」ほど入手しにくくはないです。「日経」「Weeklyぴあ」はコンビニでも置いているところが多いですが、「ぴあ」は木曜日発売なので、明日には次の号になってしまいますので急いで~。「日経」が3/4発売、「COOL」は毎月24日発売じゃなかったかな(違うかも)。

>ともともさん
ともともさん、はじめまして。コメントありがとうございます。井上さん、いろいろなところで奇跡起こしてますよね!河本さん、ほんとに大変だと思います…(笑)。『春祭』、私も間取りを期待していたのでショックです。時間がなかったんでしょうか。ともともさん、これからもよろしくお願いいたします。

>Cocoさん
ケロロは予約録画してあったので何とか見れたのですが、私もエンディングだと思ってたんですよ。なんか…そんな気がしますよね。次のOAまでの1週間は長いですよね。『雨ニモマケズ』、いつもはこの時間には就寝中ですが、昨日は頑張って起きてました。だから今、眠…。来週UPしますので、Cocoさんの感想も聞かせてくださいね~。

ふ~む!

河本さんは、意外と思慮深いお方とお見受けしました。「巻き込み型台風」の井上くんと、「飛び込み型被害者」の河本さん。

★周りの人にいつの間にか助けられ、それに素直に感謝し、人生の荒波も乗り越えてゆくのでしょう!
★消防服姿、かっこいい~!

★来週OAです!雨ニモマケズ
  • [2006/04/12 10:26]
  • URL |
  • ぽろっこfrom札幌
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

井上さんの文章は、カッコつけてなくていいですよね。私も好きです。「COOL」の『さっとんのうりふたつ』に癒されました。

あんな格好でハシャいで自転車爆走する大人、見たことありません(笑)。景色バツグ~ン♪には、ほのぼの。芸を披露しながら、必死に頑張っている河本さんが、お借りできた金額千円。結果間に合わず。終始楽しそうで、必死さが全く感じられない井上さんが、6千円+バス代。ちゃっかりステージに(笑)。あぁ河本さん…(涙)。私もきっと、目の前に小学2年生のような無邪気な大人がいたら、そりゃ~、何でも貸しちゃいます…。ホントに楽しそうで、消防士の制服が、萌えチョの時の『悟空』にしか見えませんでした。

>ぽろっこさん
うわっ、すごいわかりやすいたとえです(笑)。「巻き込み型台風」って(笑)。ほんと河本さんのことも日々巻き込み続けている気がします。あんなふうに人生渡っていけたら素敵ですよね。『雨ニモマケズ』、OAが決まってよかったですねー。最初関東ローカルかもと言われていたのに、思ったよりネット局が多そうで嬉しいです。

>とろろさん
"さっとんのうりふたつ"は本当に癒されますよね。あの雑誌は他に読むとこがあまりないのですが、あのページのためだけに買いたくなります。自転車爆走、すごかったですね。サドルがないこと、全く気にしてない(笑)。確かに"小2のような大人"でした。消防士の制服、どう見ても悟空のコスプレでしたね。ご本人もそのつもりだったんでしょうか?

こんにちはv-238初めて書きますv-274いっつも楽しく読んでますv-10あの質問なんですけど・・・書いてあった③冊の雑誌って今月号ですかv-236v-207

>あー★さん
はじめまして&コメントありがとうございます。雑誌は「Weeklyぴあ」だけが先週号(木曜日発売)で、他の2冊は今月号(5月号)です。「ぴあ」は明日次号が発売されてしまいますが、他の2冊はまだ本屋にあると思いますよ~。

エラーが発生しました。

バスの中でもそうでしたけど、一人で盛り上がるシーンがみれてよかったです。ルミネの舞台が、見れて感動してしまいました。絶対にまた東京に行くぞ!

kisaさん、こんばんは。
ネプベガスはまだ見ていないんですけど(汗)
思わずkisaさんの感想読んでしまいました。
次課長さんほんとに全裸で置き去りなんですね。
せめてパンイチかと思っていたので、
早く見たいです(笑)

そしてkisaさんルミネに行ってきたんですね。
私も今月末に初ルミネの予定なんです!
今からかなり楽しみにしています。
歓声はあまり気にしないように、心掛けますね。
なんか自分も次課長さんが登場したら
ちょっと「ウワッ」とか声出してしまいそうな気がするので
そっちも気をつけないと(汗)

ネプベガス、予告の段階で「裸系の笑いは正直苦手」とコメントしたさりですけど・・・
そういう系中心ではなかったので全く苦手要素もなく楽しめました!「大人の芸人さん」と「無邪気な人」という真逆っぷりにとにかく笑わされました☆スタジオもちょっと保護者化してた気が(笑)
普段なかなか爆笑なんてしない家族が、この時たまたま一緒に見てて次課長さんに大爆笑してました。こういう時ってなぜか「よしっ!」て思っちゃうんですよね♪

まさに「芸人魂炸裂」でしたねv-352対照的な2人のテンションが面白かったです♪
この番組、基本対決モノが多い気がするんですが、そんな中対決でなく「2人共無事帰ってこられるか?」という内容なのが良かったですv-398まぁ途中で井上さんチャリこぎながら「勝ったでしょコレ!」って言ってたけど(^^;

それにしてもこの日ルミネに行ってた人がホント羨ましかったです。井上さん単独のトーク(しかも10分近く)とか、あんな不思議な格好の河本さんとか、普段じゃ見れないだろうし(>_<)

ルミネといえば私が見に行った時は「ゲーム」のコントでした。全編通して2人がほとんどお客さんを背にして座ってるコントです(笑)
やはり始まった時の歓声は凄かったですね。
行く前こそ「生で見れるだけで満足!」と思ってたのですが、やはり見てしまうとどうしても欲が出てしまいますね(^^;できれば多少遠目になってしまってもいいので落ちついて見たいと思ってしまいました。

ネプベガスと関係ない話になってしまいました・・・すみませんv-435

>らむねさん
井上さん、1人で盛り上がってましたよね。中でも自転車疾走シーンがとてもおもしろかったです。久しぶりの東京、楽しかったんですね~。次は夏休みかな?

>ろくがつさん
こんにちは。お忙しそうですがお元気ですか?『ネプベガス』は焦って見るよりも、落ち着いてじっくり見ていただきたいです。楽しみとしてとっておくのもよいかと…。本当に全裸でしたよ。タオルもバスタオルじゃなく、ちっちゃいタオルでしたし(笑)。ろくがつさんも初ルミネですか!楽しんできてくださいね。前もってこういうものだと思っておけば、大丈夫だと思いますよ。ブログの方で感想聞かせていただけること、期待しています♪

>さりさん
はい…さりさんのコメントに「私もあんまり…」と答えたのですが楽しめました。よくここまで真逆のVTRになったなあと感動すら覚えましたよ~。家族の方にも好評だったんですね。「よしっ」ってよくわかりますよ。我が家でもそんな時が来ることを待ち望んでいるのですがなかなかです。

>やすさん
最近「芸人魂炸裂」な番組が多くて嬉しいですね。井上さんの「勝ったでしょ」はずっと気になっていて、えっ?まさか趣旨をわかってない?と思ってしまいました(笑)。ほんとに10分も単独トークなんて、夢のようですね。河本さんは、テンの帽子とサングラス、似合いすぎてましたね。やすさんが行ったときは「テレビゲーム」だったんですか~。ほんと、つい欲が出てしまうので無欲の気持を思い出さないとダメですね~。

お久しぶりですi-14月に入ってから忙しく、録画したまま観てないものがイッパイですi-195
「ネプベガスSP」はみました!何にもしてないのにオバちゃんからお金をもらう姿は本当に天然ホストですねi-189
遅れてきた河本さんに「誰!?」ってつっこんでるのはネタなのかマジなのか、、、?

>さとみさん
こんにちは。こちらこそお久しぶりです。さとみさんもお忙しかったんですね。後でゆっくり見ようと思って録画しても、毎日新しい物が加わるので、たまっていく一方ですよね…。『ネプベガスSP』、いっぱい貢がれてましたね(笑)。「誰?」には笑いました。ああいう人、コントに出てきそうですよね。似合ってたなあ…。

はじめまして。ジョーと言います。楽しく読ませてもらってましたが、書き込みは初めてです。
『ぴあ』と『日経エンタ~』は、読みましたが、『COOL TRANS』は『COOL TRAIN』だと勘違いをしていたので未だ読めずです・・。早く本屋さんに行かなければ。
まとまりがなくてすみません。失礼します。

kisaさん!
実は???パソコンが壊れてしまって、携帯から書いてます♪
一年生の時から7年間壊れた事が無かったので、ショックです↓↓

ネプベガススペシャル、楽しかったですね(o^-')b
見る前は、「次長課長は、そんな事する人じゃないのに」って思ってたんですが、結構良かったですo(^-^)o

パソコンがなおるまで、短い文になりますが、また来ます。

>ジョーさん
はじめまして。コメントありがとうございますv-353"COOL TRAIN"、笑わせていただきましたi-237連載もオススメですし、5月号はサッカーユニフォーム姿も素敵ですので、ぜひぜひ本屋さんで探してみてくださいねっ。

>秋実さん
こんばんは。パソコンが壊れてしまったんですか!秋実さんは小学生の頃からパソコン使ってたんですね。(最近はみんなそうなのかな?)7年間壊れなかったことにも驚いています!コメントは携帯でもできるけど、秋実さんのブログの更新はちょっと大変ですね。早く直りますように!『ネプベガスSP』おもしろかったですね。もっとこういうお仕事してほしい~って思ってしまいました。

こんにちは。
私はネプベガス見て思ったんですが、(上にも触れてる方いらっしゃいましたが)本当次長課長って正反対ですよね。
ゴチになりますでは井上さんは1位で河本さんビリ。
井上さんが男前ランキング入ってれば河本さんブサイクランキング入ってるし。(河本さんはブサイクではないと思いますが。私は。)
それでこのネプベガス。おもしろすぎでした。
もっとこんな番組やって欲しいと思ってしまったちょいSの雅と申す者でした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/153-cac1bd4e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。