スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆笑問題の検索ちゃん 2006.3.31&4.7 

『検索ちゃん』、もう1本です。
井上さん、応援席です。小木-井上-庄司の並び。
OP、出演者全員が無駄に盛り上がる"オープニング祭り"、井上さんは
隣の庄司の椅子を膝にのせて、くるくる回って(椅子を回転させて)ました、
無表情で。

問題:日本の競走馬で一番短いカタカナ一文字の名前とは?
伊集院のギャンブル話、「ラスベガスのホテルにあったスロットマシンに
25円くらい入れたら30万になった。が、係の人が来て、前日1800万円出した人が
いたと言われて、嬉しいはずなのに損した気分になった」を披露。
すかさず、応援席の小木-井上-庄司が右手を出して
井上:じゃあ、ちょうだい。
小木:ちょうだい、ちょうだい。
伊集院:あの集団何?あそこにいる集団。
井上:(立ち上がって)25セントちょうだい。
品川:(3人を指さし)あれっ?コンビのアホな方ばっかり。
庄司:失礼な。
井上:(小木を指さし)ここだけ。ここだけ。ここだけ。
河本:違う、違う。あなた、あなた、あなた。あなた、リーダー。
井上:(自分を指さし、俺?のジェスチャー、そして庄司を指さし)ここでしょ。
庄司:失礼極まり。

-河本と矢作の答えが「バ」
太田:馬の「バ」か。「バ」が来た。
河本:バが来た、バが来た、バが来た、バが来た。
-河本に歩み寄る井・庄・小。解答席から下りて3人を止める河本と品川
品川:呼んでない。
河本:呼んでない。(バカ来たではなく)"バが来た"って言ったの。
井上:(品川に)前もって言ってね。
品川:「前もって言って」って何すか(笑)。
井上:アハハハ。
-「ちょうだい」も歩み寄りも井上さんが率先してました(笑)。
「前もって言ってね」はいくら考えても意味不明…。

正解は、矢のように速くという願いをこめた「ヤ」。
品川:うまいですね。
河本:いい名前だし、ヤが来た、ヤが来た、ヤが来た。
-立ち上がろうとして座る小木、立とうかどうか迷っている庄司
太田:(3人に)今のは迷うよな?
井上:いえ、僕は動じなかったです。
-最近よく見る左膝を抱えたポーズで微動だにしない井上。
品川:さすがベテランのバカの人、全然動く気配なかった。
-自信満々な顔の井上
庄司:何年やってるんですか?
井上:バカ長いよ。29年くらいやってるよ。
庄司:(笑)ああ、そうなんですか。
太田:今いくつなの?
井上:今30です。
太田:じゃあ1年間はバカじゃなかったんだ(笑)。
井上:そうです。動けるようになってからです。

今回だけ答え書いてしまいました。毎週これくらい応援席とのクロストークが
あるといいのですが…。


4月8日は芸人暴露トークSP、未公開トーク集です。井上さん絡みは
これだけでした。ちょっとわかりにくいのでHPの「迷トークselection」の方が
整理されてて読みやすいと思います…。

品川:基本的に(自分は)性格が乙女なんです。
田中:乙女?
庄司:ジェラシーです。お笑いに関しては本当ジェラシーです。
品川:庄司と誰かが楽しそうに「ハハハハ、何でだよ」って言ったら、
俺以外に突っ込んでるじゃねえか。俺の「何でだよ!」だろ?
俺の「何でだよ!」だろ?
小池:かわいいけどね。
品川:今日もそうだったんですよ。大体井上さんと庄司がいつも一緒に
いるんです。で、俺と河本さんが一緒にいるんです。でも今日は、そのまま
俺、次課長さんの楽屋に行って、河本さんが出ていったでしょ。
で、井上さんと2人でいて、あっ、井上さんとね、2人きりも楽しいなと
思ってわーってしゃべってたんですよ。で、自分の楽屋に戻ったら、
河本さんと庄司がハハハハって笑って…。「もう俺、いらねえんだ…」。
庄司:おかしいよ。
河本:それがおかしい。
品川:ばっと開けたときに、「俺の楽屋だろ…」。
庄司:俺の楽屋でもあるよ。
河本:次長課長の楽屋に入って「お弁当食べよ」って、俺のお弁当食べた…。
品川:違う、それは違います。弁当取りに行こうって言ったら、井上さんが
「ええやん、ここで食べたらええやん」って言ったから。
井上:(笑)
品川:「いいんですか(はあと)」
庄司:気持悪いよ。だいぶ気持悪くなってるよ。
品川:井上さんの弁当だろ?
井上:(自分は食べてたのジェスチャー。実は河本の弁当だったらしく)
河本:井上さんは食べてたから、「それ俺の弁当だよ」って思ったわけ。
品川:違う、違う。俺は「井上さんの弁当だろ」って。
井上:僕はでも思ってたんです、心の中で。(品川の言い方をマネして)
「そんなに深く考えなくていいよ」って。
品川:(井上に)その言い方、俺のだろ。
井上:ううん、僕のだけよ
品川:(笑)
-河本、庄司、井上に歩み寄り
庄司:最後は「よ」!「よ」!
河本:もう~、最後ちょっと変えんなよ~、もう~。
庄司:肝心なところで~。
井上:(笑)
品川:(崩れ落ちそうになりながら爆笑)

コメント

このコンビ(次課長・品庄)が そろうと、何かやってくれる!という期待がありますね^^
検索ちゃん だけではなく、リンカ-ンetc まだまだ見たいです。
女優魂 は、こちらでは昨日 放送がありました。(DJ編ですよね?)
 
今日は Goro's・・だけです・・。
物足りない・・。贅沢のなってきてる^^;

お久しぶりです<m(__)m>
自分のほうにはタマに感想のようなものを 書いてはいたんですが kisaさんのところはコメントできずに ずっと読むだけでしていました
(⊃Д`)
最近は どの番組も チラ観しかできてなくて
だんだん ビデオテープの収拾がつかなくなってきています。
検索ちゃんの 「バが来た」 爆笑でした。
河本さんって イロイロ計算しながら動いてる感じがするんですが 井上君は もう 素 で 思うがままに行動してる感じがしますよね。
(他番組で本番中にサンドウイッチ普通に食べてる井上君とか も~ 好きですね(笑))
ほんと 観察し甲斐のある方だと思います。

コンビのアホ3人衆の回、応援席で、あんなにヤル気まんまんの井上さん、初めて見ました!というか、検索ちゃんで、あんなにノリの良いお姿は、初めてかも…って思いましたよ(笑)。さすがリーダーらしく率先してましたよね。「前もって言ってね」には、私も???。何が?何を?ってテレビに問いかけてしまいました。品川さんにつっこまれて、素で笑っているのが可笑しかったです。井上さんが解答席のときは、河本さんがつっこんだり、同調したりして、それに品川さんも乗っかって…みたいな雰囲気がすごく好きです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

検索ちゃん…いいな~こっちでも遅れていいからやってほしいです(泣)品証、おぎやはぎとの絡みもいい感じですね(笑)バカリーダー最高です(笑)頑張れ!!広東語は井上さん昔習ってたから、きっと知ってたんでしょうね♪
昔、テレちゃっとでクンフーの由来を説明してましたよ♪あの番組では「井上博士のうんちく講座」てコーナーまでありましたから(笑)
井上さんが大学生のかぶる三角帽をかぶって、黒ぶちめがねをかけてました♪で、ハリーポッターの真似とかしてましたよ(笑)

井上さん、バカという自覚あったんだぁ…笑。品庄との絡み面白いですね。バカのリーダーだったんですね~。

アレ爆笑(笑)

>すみっちさん
そうですね~。確か4/7の方はメガヒットカラオケがあった日で、ほんとに仲いいんだな~って思いましたよ。『リンカーン』で、今度はこの2組だけで持ち込み企画やってほしいです。急にレギュラー番組だけの日というのは、確かにもの足りなく感じますね。

>aliceさん
お久しぶりです。いえ、ブログの方にはかなり頻繁にお邪魔しているのですが、私も読むだけの状態でした…。「バが来た」は最高でしたねー。河本さんの「あなた、リーダー」には爆笑しました。河本さんから見ても、3人中、井上さんがリーダーなんですね(笑)。

>とろろさん
ほんとに張り切ってましたね。さすがリーダーです。「前もって言ってね」は、そうですよね、やっぱり意味不明ですよね。何となく…あとちょっとでわかりそうなんだけど、やっぱりわからない~って感じで気持ち悪いです。次長課長と品庄の組み合わせは本当に楽しいですね。

>かえるさん
この春からネット局増えるんじゃないかと勝手に思っていたのですが、そんな話、全然聞きませんね(悲)。この時は座り位置も井上さんが真ん中だったので、リーダーとしての風格を感じてしまいました。「ヤが来た」のときも、すーっとした顔して微動だにしなかったんですよ(笑)。「うんちく講座」って、あの番組のときにもうそんなコーナー持ってたんですか~。いいな~。見てみたかったです…。三角帽+黒ぶち眼鏡、一瞬にして絵が浮かびました!

>あちさん
30年じゃなくて、29年ってところがポイントですね(笑)。品庄との絡みはいつ見ても最高です。このときは本当にリーダーぽかったです。

>ハヤブサさん
私も爆笑しました。でもリーダー、貫録ありましたよね。

バカ歴29年、井上聡。

kisaさん、皆さん、今晩は♪「検索ちゃん」の日記、アリガトウございます!今回も笑いが止まりませんでした(笑)次長課長と品庄とおぎやはぎの絡み、最高ですね!ところで、庄司さんも応援席が多いですよね?
「つじあやの」さん…知らなかったんですね、出演者の皆さん。個人的には、かなりツボに入りました(笑)あと河本さんの「[友達の友達]がバカにしてますよ!」発言も。紙コップの手順…小木さん本当に似合いそうですよね。やってる所を想像しちゃいました(笑)庄司さんの「失礼極まり」も面白かったです♪けど一番はやっぱりバカ29年の理由ですね。「動けるようになってからです」って…井上さん凄すぎです!(笑)もう天才ですよ!こんな発言は彼しかできないです(笑)
それにしても「前もって言ってね」…使う言葉、間違えちゃいましたね(笑)「僕のだけよ」も肝心な所で…(笑)
井上ワールドに、ますますハマッていきそうです(笑)

>まっつモニさん
こんばんは~。今回は文字だけでどこまで伝わるか勝負!の回だったのですが、まっつモニさんに笑っていただけて嬉しいです~。庄司君、確かに井上さんと一緒に応援席ってことが多い気がします。「29年」は、まさか30歳になったことを忘れているのでは…なんて一瞬でも思ってしまった自分を反省しました。太田さんも「動けるようになってから」には爆笑してましたよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅ればせながら・・・

近頃の検索ちゃんにはハズレがないですね。
SPから応援席が一斉に同じ台詞を言うようになりましたよね。品川さんの言うように本当にミーティングしてそうですね。
「バが来る」の時に例の河本さんの一瞬井上さんを鋭い目で見るがあったような、見間違いでしょうか?
井上さんのバカ29年の答えにはタダの天然でないことを再認識させられました。
ところで、ワタクシ事ですが、自分のHNが「チコちゃん」であることに昨日気がつきました…。これ私の子供時代の呼び名なのですが、今まで気付かなかったことに飽きれてしまいました。以前、他の方とかぶって変えたHNも偶然に聡の「さと」だったり…。
でもちょっと嬉しくもあります。ただし、キレる子ではありませんのでご心配なく。(笑)

検索ちゃんはスペシャル以来観てないです。ってか、放送してないです…多分。でも、春からレギュラー放送になるようなので毎週観たいと思ってます。本当、次課長と品庄って仲良いんですね。すごく伝わってきますよねぇ~。
明日、金曜日の夜から土曜日にかけて次課長出演のテレビが立て続けにあります!再放送やら、週遅れの未放送分やらですけど。
とりあえず、ぐるナイが楽しみです。

kisaさん、みなさんお疲れ様です★
検索ちゃんレポありがとうございます。
品庄&おぎやはぎと仲良く一緒に出演しているといつもワクワクしてしまいます。自由なチームワークプレイ最高です!!(笑)
『ううん、僕のだけよ。』天才的発言です。まさかそうくるとは…。(笑)
つじあやのサンについて『猫の恩返しとか…』は思わずかわいいと思ってしまいました。幅広い井上氏ですね。(笑)

みなさんこんばんはv-22
こんなに面白い番組がこっちで放送されていないことが不思議でたまりません(>_<)
今回も一人パソコンに向かって爆笑でした!!最近親もこんな私に慣れてきたらしく、「また始まった」みたいな対応で、気楽なものです♪
番組を見ているかのような気分にさせてくれるkisaさんのレポート、ホントすごいですっ*
今回のツボは「3がぽっこり」!普通の人なら、紙コップの構造で、あえてそのぽっこりに目をつけるでしょうか??
Chicoさんがおっしゃってた通り、ただの天然ではないと私も思いましたv-20

はじめましてー。
いつもkisaさんのレポと皆さんのコメント、そうそう!とうなづきながら楽しく読ませてもらってます。
kisaさんの鋭くてあたたかい視点、大好きです♪

検索ちゃん、回によって井上さんのテンションに差がある気がしますが、リーダーが誕生した回は最高でしたね!
ベテラン具合がよく出ていたんじゃないかと(笑)。

「僕のだけよ」はそれまでの周りのボケを全部持っていってしまいましたよねー。微妙におねえ言葉のようだったし。
でも「お弁当ここで食べたらええやん」は優しいなあと思いました☆
井上さん大好きな品川さんですからほんとにちょっとハートな感じになったのでは!?

回答でつじあやのを持ってくるあたりも、一般ウケとか無視のちょっとマイナーな所が井上さんらしくて。知ってる人には結構面白い回答だったんですけどね~。
明日も活躍してくれるといいなあ。

>非公開コメントの****さん
リンクしてくださったんですか。ありがとうございます。リンクフリーなのでご自由に張ってくださって大丈夫ですよ~。

>Chicoさん
「河本さんの鋭い目」、他の番組でも時々見かけますよね。私も今度見直すときにチェックしたいと思います。HNをChicoさんに変えられたとき、私は「チコちゃん」から取られたのかなって勝手に思ってました~。(キレる子とは思いませんでしたが 笑)そうなんですか~!これも偶然だったんですね。本名もHNも次課長絡みってちょっとすごくないですか?感動しました…。

>いー子さん
そうですか~!春からいー子さんのところでもOAされるんですね!私も嬉しいです…。あのSPは「検索ちゃんであって検索ちゃんでない」ような感じでしたから。金曜日の夜、この番組を見る時間は何とも幸せなものです…。私も今日の『ぐるナイ』はかなり楽しみです。

>ぴよさん
本当にワクワクしますよね。そしてそのワクワクを裏切らないことが必ず起こってくれるので嬉しいです。HPに載っている今週の画像でも井上さんと品川さんがなんかおもしろいことやってますね。応援席で置物のようになっていることもありますが(笑)、これだけ炸裂してくれると本当に満足ですね~。

>りりさん
あの雰囲気がうまく伝わってみたいで安心しました~。私、勝手に春からネット局が増えるからこの間、ゴールデンでOAされたんだと思っていたんですよね。いつかりりさんのところでもOAされることを願っています!私も「ぽっこり」には笑いながらも、すごいっと思ってしまいました(笑)。

>ややさん
ややさん、はじめまして。いつも読んでくだっさっているのですか(涙)ありがとうございます。 このときはリーダーの貫録たっぷりでしたよね。「僕のだけよ」は、河本さんも庄司もすごい勢いで井上さんの元に突進してておかしかったです。確かにおねえ言葉になっちゃってました。「つじあやの」もいい解答だったのに、会場の人には全く伝わらなかったみたいで残念でしたね~。今日の解答席も期待したいですね。ややさん、これからもよろしくお願いいたします。

情報。

kisaさん、皆さん、こんにちは♪
「検索ちゃん」とは関係ないんですが…今日発売の雑誌「oricon style」に「雨ニモマケズ」の収録レポが載ってました!2Pもあって、内容も面白かったです。小池君と井上さんコンビ…いい感じですね♪ちなみに今日放送の「ぐるナイ」の記事もちょっとだけですが載ってました。結果はどうだったんでしょうね。楽しみです♪

あと22日の「エンタの神様」に出演するそうです。

>まっつモ二さん
うわ~っ、今、ちょうど買って帰ってきたところなんですよ。でも「ぐるナイ」の記事は気づきませんでした。探してみます。(2ページ切り取って処分しちゃうとこでした…)
『エンタ』出演ですか!出演がかなりコンスタントになってきましたね。今回は何のネタをやるのでしょう?いつも情報ありがとうございます。

こんばんは。
もー、最高に笑わせてもらいました。(^^)
この番組が関西で見れないのが残念で残念で。
予告されていた通り面白かったです♪
ケロロ軍曹のOPを、やっと今日聞きました。
発売が楽しみですね☆
また、遊びに来ますね(^^)/~~~

検索ちゃんは最近ホントにハズレがないですね♪

31日の放送では応援席もかなりフューチャーされてましたしv-352
個人的には「バが来た!」の所で河本さんが言いながら一瞬チラっと応援席の方に視線を送った所に反応してしまいました。もしかして井上さんに合図送ったんじゃ・・・とか勝手に想像膨らましちゃいましたi-237

次長課長と品川庄司はホントいいコンビですよね♪特に品川さんがすっかり井上さんの保護者のようになってるのが素敵です(笑)
品川さんは、大勢いる場所ではかき消されがちな井上さんの発言をしっかり拾って発表してくれるのでありがたいですよね♪私達みたいな「井上さんの発言はどんな小さくても拾うぞ~」って構えてる観察グループ(笑)じゃない人達にも、井上さんの面白発言がいっぱい知ってもらえるのでv-352

>ひらひらさん
こんばんは~。本当に関西でもOAされるようになるといいですよね。「ケロロ」のOP、本当に早くフルで聴きたいです。発売はまだまだ先ですよね~。待ちきれないですi-237

>やすさん
ほんとにハズレなしですね!次長課長と品庄がそろえば、それだけでOKな気がします。河本さん、もしかしてアイコンタクトだったんですかね?今度見るときに確認してみますi-237昨日も品川さん、2回くらい井上さんの小声発言を拾ってくれてましたね。もう品川さんには足を向けて寝られません…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/157-244c1110

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。