スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こたえてちょーだい 2006.4.11 

数え間違いじゃなければ、昨日も今日も次課長さん出演番組は
4本ずつの計8本(河本さんのみの「今田リビング」含む)。
1本目の「ぐるナイ」で満足してしまったので、その後は息切れ
しながら見ました。
8本中記事UP予定は「ぐるナイ」「検索ちゃん」「ぷれミーヤ!」
「ぷちみーや!」。「未来創造堂」は迷い中。
「記事UP予定」と毎日書いていますが、全然追いついてません。
今日の記事も先週分なのに、はるか昔の番組のような気が…。
■出演者■左から、村上知子、稲垣吾郎、川合俊一、中村アナ
彦麿呂、河本準一、井上聡
■テーマ■僕の妻はかわいいブス!

中村:(稲垣、村上を紹介後)次長課長のお2人です。
河本&井上:おはようございまーす。
井上:ブスはいいね。
河本:ブスはいいですねー。ほんとブスはいい。
井上:いや~ほんとブスはいい。
川合:ブスはいい?
河本&井上:ブスはいいですね~。(ぴったり!)
川合:声そろえて、練習してきたような。
井上:アハハハ。
河本:人間はね、顔じゃないんです。心がきれいだったら顔もね、ブサイクでも
きれいに見えてくるんです。(村上に)ね、むーさん。
村上:まあ河本さんもね、かっこよくないですもんね。
河本:そうね。僕とむーさん、同じ部類だもんね。
井上:アハハ。

-彦麿呂取材、ラブラブ夫婦のVTR
村上:すごいいい感じでしたね。
稲垣:優しいだんな様で。
村上:いるんですね、あんな男性がこの世の中に。
河本:いるよ。
井上:ね。
河本:ガンバ。
井上:頑張ろうね。
村上:出会ったこと、ないですよ。
河本:なかなかいないけど。
井上:探そうね。頑張ってね。
中村:同性から見てもすごいかわいらしい奥さんだなと思いました。
河本:(ご主人が奥さんの頭を)なでてるときがすごいかわいかった。
井上:なで方ね、なで方。分け目を分けてあげたり(笑)。
-白馬の王子様を見つけたという女性のVTR
中村:(VTR内の)あれは浮気はしてますか?
河本:してないでしょう。
井上:(腕組みして)してないでしょ。
河本:ちゃんと指輪もね、サイズを。
村上:いや、わかんないっすよ。あれはね、指輪を渡しときゃ
いいみたいなね。
井上:なんでそんな考えやねん!
河本:あなた、だから彼氏できないんですよ。
井上:そうですよ。深く考えすぎですよ。
河本:男性の人って、ものすごくかっこいいんですかね?
稲垣:なんか周りの話がないよね。
川合:まあまあかっこいいらしいですよ。
河本:あの人だけがかっこいいって言ってるだけで、そんなにとびきり…。
稲垣:そっか。
井上:実際わかんないですけどね。
-"ブスの瞳に恋してる"VTR紹介
中村:実際の鈴木おさむさんより稲垣さんの方がかっこよくないですか?
村上:大分美化されてます。
井上:美化しす…しすぎです。
中村:ですよね。他の共演者の方も豪華で。蝦原さんとか。
川合:どう考えてもエビちゃんの方に行くよね。
井上:まあね。そりゃあ、まあね。
村上:私はロケばっかりなんですけど、エビちゃんは、バーとかね、
室内ばっかりで。
稲垣:イベリコ豚、食べてね。
井上:イベリコ豚、いいですね。
中村:今夜は15分拡大でお送りいたします。
-彦麿呂取材、整形したいという奥さんを止めるご主人のVTR
彦麿呂:ご主人はしてほしくないんです。十分かわいいと。
川合:なんで女性は整形とかしたくなるんだろうね?
村上:私が今の顔に不満持ってるみたいな。
河本:言ってないやんな。
村上:ひと言も整形したいなんて言ってないですけど。
井上:言ってないの?(小声で)あっ、言ってないんだ。
村上:結婚できただけでも成功じゃないですか。だから人の弱みに
つけ込めばいいってことでしょ?
河本:あかん、あかん。
井上:つけ込むっていう言い方がね。
河本:三か条のときはものすごい目で見てたもんね。
-中村よりファックス紹介。子どもの頃はブスと言われていたが、高校で
彼ができたのをきっかけにもて始めた。卑屈にならずに前向きに生きれば
いいことありますというファックス。
井上:いいこと言う~。
村上:ブスの方が手出しやすいんですかね?
河本:もてた、言うてんねん。
井上:破竹の勢いやったっていうことやねん。(あっ、難しい言葉を!)
河本:お前はどんだけ、すれてるんだ?
彦麿呂:恋してる?
村上:してないですよ。
河本:あかんよ。
井上:しなさい。しなさい。

-『ものまね紅白』のVTR
中村:改めてご紹介いたします。今夜7時放送『爆笑そっくりものまね
紅白歌合戦SP』にご出演中の次長課長のお2人です。
井上:どうも、どうも。どうも~。
河本:いや~、今回はすごい。初登場がね、5組、全39組の対決になる
んですけども、もうね、顔だけそっくりさんが。
井上:す~げえ似てるんですよ。これ。
川合:毎回似てるなと思うんだけど、今回は。
井上:今回はもう(笑)。
河本:小池徹平君にそっくりな子とか、レギュラーの松本。
井上:めちゃくちゃ似てますからね。
河本:あとね、長州小力に似てる女の子。
川合:見たいなー。
井上:皆さんもうそっくりなんですよ。
河本:磨きかけてきてね、みんながすごい対決なんですけど。毎回出てる
安田大サーカスもね、パワーアップしてものすごいCG使ってるんですよ。
井上:ものすごいCG駆使してね。
中村:今回次長課長のお2人は。
河本:僕ら次長課長もですね、ずっとコンセプトありまして、小中高と成長
していく過程を見せてきたんですよ。衣装なんですけど、小学校からずっと
衣装を変えてって、今回はおのおのが働いてる衣装でいつものマニアック
モノマネをやっていると。
井上:やっていると。まあ設定とモノマネは真逆という。
河本:全然違います。
井上:全然関係ないですけども。
河本:お前ら、これがやりたかっただけやろといつも言われるんです。
川合:今日は何時からですか?
河本:今夜7時です。
井上:7時から。
中村:『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦SP』は今夜7時からです。
井上:「爆笑」ですからね。
-『雨ニモマケズ』の番宣で出たわけじゃなかったんだ…。最後に一応
テロップで出ましたが、ひと言も触れられずでした。

【今日の観察ポイント】
村上さんの発言にことごとく突っ込んでました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。