スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ズームインSUPER 2006.4.12 

明日は更新できないかも、なのでもう1本。
週刊イマジンに次長課長。
-日本テレビタワー内、ラーメン屋風セット
駒村: デビューしてどのくらいたつんですか。
井上:デビューして12年ですね。
駒村:どうしてお笑いを。
井上:一番でかかったのはバカやったんで、2人とも。
河本:はい。
井上:就職先がなかったっていうのもでかいんですよ。
河本:でかいです。僕、工業高校で1人だけ就職なかったの。どの会社も
お前はいらんって言ったんです。吉本興業という興業がついているところに
入れたという。トヨタ、日産、マツダ、全部俺のこといらんって言ったのに
吉本興業だけはとってくれました。
駒村:売れない頃の生活というのはどんな感じだったんですか。
河本:ひどいでしょ。
井上:ひどかったですよ。
河本:最長は。
井上:1週間なんも。
河本:氷、氷。
井上:氷だけ。氷をかむという作業ですね、1週間。で、白い部分はちょっと、
あのー、食感がいいので置いとくんです。シャキシャキというかサクサク
かめるんです。
河本:こんなに氷大切にする人、いないでしょ。
井上:落ちてる、ガムを食べたこともありますよ。
河本:こいつ、ブルーベリーって当てたんですから。よい子のみんなは
マネしないでね。
井上:だめですよ。
河本:そこまで落ちちゃだめですよ。
井上:石、石とかついてるの、だめですよ。
河本:危ない、危ない。
井上:それを同期のやつが、僕らがそういう状態になってるのを見て1000円
くれたんですよ、同期が。あれ、助かったよな。
河本:助かった。
井上:死んでましたよ、ほんとに。あれなかったら。
河本:ほんとに、のどひっついたもん。ひぇ~って。
駒村:次長課長の名前の由来は何なんですか。
河本:恩返しです。
井上:バイト先の次長さんと課長さんに1000円ずつもらったんですよ。
お金のないときに。
河本:バイト代とは別にプライベートでくれたんですよね。
井上:でありがたいし、それで1回名前で出てみようかって言ったら
オーディションに通ったんです。
河本:そのオーディションに受かっちゃったんです。
駒村:誰かを入れて部長にして会社組織とか。
河本:会社組織もね、最初3人でやってたときは次長課長社長だったんで。
社長がいたんですけど、社長が逃げてもうたから。
駒村:苦労した時代はあったけども貧乏な生活は脱出。
河本:今でも貧乏ですって言ったらウソになりますけども、そんなに裕福な
生活はできませんよ、ほんとに。
井上:こいつのモノマネを、息子虎太朗って言うんですけど、虎太朗が僕に
「タンメンねぇ」とか言って。
駒村:かわいい、かわいい~。
井上:で、「ちょうだい」ってごにゃごにゃ言うんですよ。「にゃににゃに
ちょうだい」って。なんて言ってるんかなって思って近寄ったらね、
「5000円ちょうだいって」言ってるんですよ。仕込ましとるんですよ、こいつが。

【今日の観察ポイント】
井上さんがメインでしゃべっていましたが、何度も何度も河本さんの方を
見ていました…。見すぎです(笑)。何かを確認したかったのでしょうか。

コメント

いっちば~ん!!エンタ中に覗いといて良かったです!!!でも…もしかしたら打つの遅くて2番…ですかね!?笑 あ~っ!!ズームイン見たかったです~っ!(>_<)やっぱり起きてたのに…という悔いがあります(-_-;)でも!!レポとっても分かりやすくて嬉しかったです☆☆(●^o^●)というか、今回のエンタ、出ますよね??テロップくるくる回ってるのですが…ビデオはセットできず撃沈なのでとりま、テレビにかじりつきます!!では♪♪

こんばんわー!!お久しぶりですi-179
『ズームイン』に出ていらっしゃったんですね~!知らなかったので、レポ大助かりです!!
ありがとうございますi-237
井上さんがメインでしゃべっていたなんて、なんか…すごい(笑)
でも河本さんを見ながら喋る感じは目に浮かんできました~。(笑)
こんだけテレビに出てるけど、そこはまだ慣れていないんでしょうか(笑)

ほんと 貧乏時代の話聞くたびに、せつなくなってしまいますが、本人達が笑って言えてるんならいいか~ と。
苦労があっての今だから この忙しさも宝にしてほしいです。

私も起きてたのにズームイン見ませんでした↓朝から気を抜けないですね。めざましばっかり見てちゃだめですね~。井上さんが喋るトカ意外ですね。朝なのに…。落ちてるガムを食べるなんて人間、限界きたらそーなっちゃうのかな?朝からすごい話ですね。でも今の次課長があるので結果OKですょね!!

悲しい事に2つともこちらではやったなかったんです…(泣)ズームインは朝起きて待ってたのに…(泣)本当に東京に住みたいです…(泣)
しかし、神キサ様のおまげで知る事ができました(泣)ありがとう~(泣)氷のエピソードですが、貧乏時代ではなく、中学の時から井上さんは氷の白いとこだけをビールジョッキに入れてバリバリ食べてたらしいですよ(笑)井上さん曰く「安上がりですむ」らしいです(汗)ところで、またエンタに出そうですが、ロールを見た限りでは「宇野君」コントのようですね~♪ですが…エンタなんでまたアレンジされるかもです…(泣)
あのコントは名作なんで絶対アレンジして欲しくないよ~(泣)従来通り泣かせてくれる事を祈ります…(泣)

おはようございま~す!

これは録画成功して見たんですよ。で、井上さんが拾ったガムが、銀紙に包んであったのか(こいつ、ブルーベリーって当てたんですから、河本発言から)、紙なしで剥き出しで噛まない状態で落ちてたのか,(石、石とかついてるの、井上発言から)まさか他人が噛んでから捨てたモノはありえないですよね・・と、このことがずーと気になっているんです。(笑)バカですねー私も。
しかし貧乏話は笑えないほど悲惨でなにより長いですよね。どうして何を支えにそこまで頑張れたのか知りたいです。
長い下積みや、後輩達にも追い抜かれたり辛いことが沢山あったでしょうに、それでも彼ら二人は顔つきに汚れがなくて態度もひねくれてないどころか、むしろ売れても謙虚だったり苦労を良い糧にしてるところが二人の魅力ですね。いつも感心させられるし、見習たいところです
こたえてちょーだいは見れなかったのでUP助かります。昨日も14日を全制夷した油断でジャポニカロゴス見逃したし、kisaさんを頼りにし過ぎかも…反省!

ズームイン、親がNHKのニュースにしてて、見逃しました…ごくたまに民放の時があるんですけどね…(だから「雨ニモマケズ」のニュースは観れたんです 笑)
でもレポのおかげで満足できましたーありがとございます★今回は初耳でない話多かったですね♪

昨日のジャポニカロゴスは親がダンスにしてて、エンタは、すごい適当、3組くらいしか観てません。次長課長さんの名前はラテ欄に載ってなかったんで…。でも回ってるのが2人とも学ランになってましたね。
かえるさんのコメント観ると、凄い楽しそうなイメージです★

kisaさん、こんにちは!
久しぶりのコメントになります。

「こたえてちょーだい」・「ズームイン」、ともに見逃してしまいました;とても残念です。。
ですが、kisaさんのレポで内容が分かり、助かりました☆
井上さんが、ガムをブルーベリー味と当てたのは凄かったですね^^

既出情報でしたらすみません。

今月24日の「ネプリーグ」に次課長さんが出るらしいですw
先月の6日に放送されたネプリーグでは、井上さんが天然ボケぶりを発揮していたので、楽しみです^^
出演者は、こちらの方々です。
※出演者情報は全くの誤報でした。※

ご迷惑、おかけ致しました;;

ガム凄いなぁ~

あの、3月6日分ののネプリーグってもう、大阪では放送しちゃったんですか??今日、見たネプリーグには「2月13日に関東で放送されたものです」って書いてあったんですけど、誰か教えてください!!

>あき☆さん
続けてありがとうございます。1つ前のコメントであき☆さんに質問投げかけてますので、次回回答をお願いします(笑)。今回もちゃんと1番でしたね~。『エンタ』、念のため録画して今早送りしてみたんですけど、また”出なかった”パターンで来週なんでしょうか?もうこの番組には振り回されっぱなしです。

>志茉さん
こんにちは~。こちらこそお久しぶりです。新年度で志茉さんもお忙しそうですね~。『ズームイン』は井上さんメイン、しかも落ち着いてゆっくりきちんとしゃべれていたのですが、話し終わる度に河本さんの顔を見てたので、すごく不安げに見えてしまいました(笑)。

>すみっちさん
いつもさらっと話していらっしゃいますが、冷静に考えると壮絶な生活ですよね。そのときのことを思えば、今どんなに忙しくても頑張れるのかもしれないですね…。

>あちさん
月曜日からの怒涛の2日間が終わって完全に気を抜いたところにいきなりっ!って感じでしたよね。落ちてるガム…氷に比べれば味があるので魅力的だったのでしょうか。すごい話ですよね。こうやって笑い話にできる日が来て本当によかったですよね。

>かえるさん
朝の番組って、部分的に地元局に切り替わったりしますよね。よりによってこのコーナーがそうだったんですか(悲)。いつもお世話になっているかえるさんのお役に立てて嬉しいです。そうですか~。昔から白いところが好きだったんですか!食感の違いが今ひとつピンと来ないです。試してみた方がいいでしょうか。『エンタ』録画したのを早送りしてみたけど、やっぱり来週なんでしょうか。最初に流れる映像がその日にOAされるわけじゃないんですね。次課長が出るときだけしか見ないので、知りませんでした…。編集なんてされたらまた即メールですよね!

>Chicoさん
おはようございます~。私も同じ事考えましたよ。最初「他人がかんでから」を想像してしまったのですが、いや、いくら何でもあり得ないかなあと。本当に何を支えに頑張れたのでしょう。私も知りたいです。Chicoさんの書いていらっしゃるとおり、それだけ苦労を強いられたら、普通どこかでねじ曲がってしまうと思うのですが、お2人の人柄はすばらしいですよね。「ジャポニカロゴス」は、昨日見たばかりなのにあまり記憶に残ってません(汗)。ただやたら声を発していらっしゃいました、井上さん(笑)。

>繭加さん
朝の番組を見るのはなかなか難しいですよね。うちも家族が出かけるまではNHKが基本なので…。『エンタ』は結局出なかった気がするのですが、まだちゃんと確認していないので。だとしたら来週でしょうか?私もかえるさんのコメント読んで、期待度UPです。

>鈴音さん
こんにちは~。お役に立ててよかったです。『ネプリーグ』情報ありがとうございます。それに気になる出演者まで!すごい人数なのでスペシャル?と思って、TV naviを確認したのですが、通常放送ですよね。とりあえず品庄と一緒なので嬉しいです。

>ハヤブサさん
今まで聞いた貧乏話の中ではいちばん強烈でした。

>ゆかさん
こんにちは~。「ネプリーグ」のことはよくわからないのですが、自己紹介の「お願い欄」に「記事の内容以外の質問NG」と書いてしまっているので…すみません。今までOKにしていたのですが、状況が変わってきたので新しく追加したお約束なのです。まだ誰も気づいていないと思いますので、今回はOKということで(笑)。

2本とも見逃しました。もしかして、もしかしてkisaさんがUPしてくださるかもと祈りながら毎日過ごしていました。あと「お願い」の部分、今読みました。私も「記事に関係ない質問」今までしてたかもしれません。ごめんなさいi-238

レポありがとうございます☆デビューして12年。決して若手とは言えないですが、氷とかガムとか・・・そういう苦労があってこその今なんですよね!!むしろ忙しすぎて心配ですがi-230そして、そんな彼らのレポを書いてくれるkisaさんもお疲れ様ですi-189

ズームイン見たかったよー
放送されてたのかすら分からないですけど…
あぁ~本当最近ずっと出てますよね!仕事忙しくてゴールデンに間に合わないんですが…今日ためてたビデオ一気に見てホックホクですww
私は彼らを見てがんばってるんだなぁってカンジです!

そぅ!私の住んでる関西方面では雨ニモマケズの第1回が一週間ズレなのでもうすぐ見れます!めっちゃ楽しみですーww

>サユリさん
いえいえ、ついこの間加えたばかりなので、今までのことは気にしないでください。多分誰も読んでないと思います(笑)。お願い事を増やすと、自分でも「これってOKなのかな?」と悩む事が増えるので最低限にしたいのですが…。まあその程度のものなので、ちょこっと気にかけてくださる程度で結構です(笑)。

>みーこさん
今までの苦労を思い出して、今のハードスケジュールを乗り切られているのかもしれないですよね。見るだけでもたいへんのだから、ご本人はどれほどハードな毎日なのかと私も心配になります。お疲れさまだなんてありがとうございます。誰に頼まれているわけでもなく、勝手に好きでやってることなので大丈夫ですよ(笑)。

>to-ruさん
見れなかったときは、放送されてない方が救われますよね。to-ruさんも週末でビデオ消化の毎日ですか。先週何があったのか、既に思い出せないくらい出演されてましたよね。『雨ニモマケズ』、ついにOAですね~。また感想など聞かせてください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TO;kisaさん⇒めっちゃ質問の答えです!!

今日も順調につま先の、あき☆です♪笑 ご質問、いっつも飛ばし飛ばしで答えずにすみません!!も~っ生きるのに必死で!!(そっから?笑)では②お答えいたします!!実は!!タンスの上です!!ワタクシ身長が159cm有るのですが、すでにPCは胸の辺りにあります。ちなみに、ノートです。普通のおいたらビビります、威圧に!!笑 なぜ、タンスか。それは…回線の問題です!!某Y○HOOさんに来てもらったところの見解です。でもいすに座っても打てるのですが、最近足筋をつけようと思ったので!!でもその前に心臓に悪いことがTVを見てて、そして繭加さんからの指摘で分かり、私は約2ヶ月かんの寿命を落としてしまった、という事になりまして、若干のショックです。だから最近、胸が苦しいのかしら?…いや違うよジュリー、それは僕への惜しみない愛情だよ!あらピーター、また覗き見?いやぁねぇ~v-238つうか盗聴だよ!!!(終 何か少し妄想族に絡まれてしまいましたが(笑 ご質問にお答え致しましたm(__)m今度は「また画面見て爆笑(←強調語句。)してるよ~!!」と言われますことを願って…笑 あっ!!ついでにもう1つ。私この前バイト先で紙コップ大量に落としてしまって。そして一緒に片付けてくれた友達に対して、「ありがとうございました」と「すみません」が混ざって、「ありがとうございませんでした!」と言ってしまったんです。しかもシラフで!!笑 というか、ちゃんと太字になってますかね…??心配です(>_<)では長くなりましたが、失礼しますv-10

努力の成果。

kisaさん、皆さん、今晩は♪
「こたえてちょーだい」は放送されてないので仕方がないのですが、まさか「ズームイン」の方も放送されないとは!!「週刊イマジン」の時、こちらではローカルのコーナーが…でも、2つの番組の日記、書いて下さって本当にアリガトウございます!
こうやって、お2人が昔の事を語っていると改めて、今の活躍ぶりは「努力の成果」ですよね。大阪でも多くのレギュラーを持ってたにも関わらず東京へ行って、またゼロからスタートをして、ここまで頑張ってきたんですから。彼らは本当に凄い芸人さん方です!
今回のインタビューは井上さんメインだったんですね。河本さんの方を何度も見ている井上さん…多分ちょっと緊張してたんでしょうね(笑)

>****さん
やっぱりその解釈で正しいでしょうか(笑)。話を総合すると、そんな気がしてならないのですが、でも信じられなかったりします。

>あき☆さん
早速質問に答えてくれてありがとうございますi-237謎が解けました。タンスの上に置いてあるノートPCをあの姿勢で打っているのですね。確かに足筋が鍛えられそうです。今回はあき☆さんの予想どおり爆笑でした。でも家族は出勤準備中で指摘されることはなく、ほっ。朝からPCに向かってこんなに笑ってたら、さすがに心配されてしまうと思います…。

>まっつモ二さん
『ズームイン』の途中にローカルコーナーですか…。よりによってあのコーナーのときになんて朝からがっくりですよねi-241すべてを捨てて東京進出して、2度目の厳しい毎日が始まって…考えただけで気が遠くなりそうです。ただただ尊敬してしまいます…。インタビューは、井上さん、うまくしゃべれてるから、緊張しなくてもいいよ~って思いながら見てました(笑)。

ズームイン!にでるなんて、ぜんっぜん知らなかったんでくやしいです。レポ大助かりです。ありがとうございます。

ぉ久ぶりです。
あたしも見れませんでしたぁ。。。もう1回、虎太郎クンみたぁい!それと、井上サン、河本サン、虎太郎クンの3人でじゃれてるところをみてみたいですっ!

>らむねさん
お返事遅くなってしまいました。『ズームイン』は不意打ちでしたね。私も見れたことが奇跡という感じでした。

>シフォンさん
お久しぶりです!お元気でしたか?虎太朗くん、関東では先週OAされた「今田リビング」という番組にも出ていたのですが、シフォンさんのところでは放映されそうですか?3ショットは想像するだけでなごみますね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/161-2bcdc81b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。