スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐるぐるナインティナイン 2006.4.14 

『ぐるナイ』以外の番組について何か書こうと記憶を辿っているのですが
何だかよく思い出せません。いよいよ危なくなってきました。
あっ、『ジャポニカロゴスSP』が金曜日でしたね。
2時間もあった割にはよく覚えていないのですが(汗)、井上さんが
やたら声を発していたなあと(笑)。特に耳をそばだててなくても
自然と入ってくるくらいにいろいろと。
梨花の間違いに「へっちゃら!」とか(笑)。
自分が勝つと予想した関根さんにもめちゃめちゃ声援送ってて
なのに最後、タモさんが優勝したら、タモさんと予想した人と
同じくらい喜んでたのが、おかしかったです。

『タモリ倶楽部』は、前回に続き、作業着がお似合いで。
いつもにも増したまったりとした空気が流れていました。
このくらいの間隔でいいので、また出ていただきたいです。
(毎週火曜日は更新はお休みです)
井上さん、また奇跡起こしてました。そして河本さんも…。
コンビで息ぴったり~なところがたくさん見られて嬉しかったです。

ゴチになります7
■出演者■ナインティナイン、国分太一、船越英一郎、優香、次長課長

-所持金チェック
河本:俺1万7000円しかないです。
船越:お財布は奥さんが握ってるの。
河本:そうです。
矢部:万が一のことがあったら。
河本:万が一ないって言うんですもん。
井上:普段の感じですけど、8000円です。
岡村:次長課長大丈夫?役職ついてるのに。
井上:僕、パンとかしか食べないんで。
国分:菓子パンってことですか。
井上:菓子パンは、あのー、疲れてるときに。
羽鳥:ピタリ賞の場合は100万円本当に差し上げますので。
河本:100万円あったらどうしよう、200万円…。
井上:いや、ほんとわかるよ。
矢部:何がわかったの?
井上:100万円あったら100万円足して200万円にしたいんです。
河本:200万円にしたい。
矢部:じゃあ200万できました。何使おう?
河本:半年待って100万円貯めて300万円にします。
井上:うわっは!うわっ、すげぇペース早ぇ~。 (なぜか大喜び)
矢部:うるさいわっ!(ベシッ)
-「100万円あったら200万円」発言に他の出演者が「うんっ?」ってなってる中
井上さん1人、即座に意味を理解して深く共感してたのが、私もすげぇ~でした。
番組冒頭からヤベッチにバシバシ突っ込まれてて、いきなりいい感じ。
太一君が1品目をオーダーしたときにも「大きすぎるやろ、"おお~"が」と
普通に突っ込まれて(注意されて?)謝ってましたね(笑)。

-1品目オーダー
井上:フレッシュマンゴープリンでお願いします。
矢部:何でやねん。
羽鳥:初めてですよ、デザートから行った人。
矢部:ありえへんもん。
井上:基本的に僕、ジャンプも逆から読むタイプなんです。
矢部:井上、全力で頑張ろうな。
井上:負けられない戦いがここにある!(キメポーズ♪)
矢部:やかましいわっ!(ベシッ)

-井上の1品目、マンゴープリン
井上:切り口見る?
河本:見させて。
井上:(ふにゃ~と崩れ落ちる)
河本:やらかいわ~。
矢部:うそつけよ。
岡村:マンゴープリン、固かったら終わってるで。
河本:うまそうやな。
井上:ああ、おいしい。
河本:な。そりゃおいしいよな。
井上:おいしいですけど、僕、出会い方がすごいよかったです、今日。
矢部:どういうこと?しゃれた言い方するね。
井上:マンゴーに出会ったこともないですし、ね、それがプリンにされて
出てきたという出会いですよ。
河本:なるほどな。
井上:そういう意外な出会いに…。
矢部:(井上の顔を)びゃ~。
羽島:じゃあ予想行きましょうか。
河本:どうする?
井上:1300円。
河本:ああ、井上さんバカだからてっきり5800円とか。
矢部:お前そういうとこ、しっかりしてるわ。
-すごくいいコメントしてるのに、びゃ~ってされちゃった!
井上さんが説明してるとき、河本さんが隣でとても心配そうな顔していたように
見えました。あと井上さんが言う金額って全部ひらがなに聞こえてしまうのですけど。
「せんさんびゃくえん」って感じに。

-蟹リゾットを食べる河本と矢部を交互にのぞく井上に
矢部:何やねん。
井上:えっ?
岡村:この子まだマンゴープリンしか食うてへん。

-春キャベツ金華ハムの香りの予想金額は?
優香:4000円にします。
船越:3500円でお願いします。
井上:3800円。
国分:間ですよね。
井上:たまたまです。あっ、たまさかです。
岡村:全部フリに使いやがって。きぃ~!
-岡村さんの「たまさかです」がフリになってしまった…。そりゃあ、きぃ~って
言われちゃいますよ(笑)。井上さん、冴えまくっててなんだか怖いなあ。

-岡村と井上のオーダー、杏仁豆腐ツバメの巣ソース
岡村:ツバメの巣が乗ってる。これはすごい。
井上:(ぽそっと)活きがいい。
矢部:それ、お前が動かしよるがな。
井上:(またぽそっと)活きよく見せる。
矢部:ええっ?
岡村:甘すぎず、ちょうどええ感じやわ。
矢部:あっ、また活きがええな?
井上:ええ。活きがいい。活きよく見せる。
河本:もうやめようよ、井上さん、ほんと。
岡村:もうやめようよ。
河本:(机に突っ伏して)井上さん、やめようよ、マジで。
矢部:すみません。ほんと、やめてください。
-最後は相方からもナイナイからも「やめて」と泣きつかれて
しまいました(笑)。

ビデオ見る前につい「続きを読む」をクリックしてしまった方がいるといけないので
結果は書かないでおきます。毎日散々ネタバレしておきながら、たまには
そういうことも気にしたりして。とにかくコンビでミラクルでした~。
あっ、一番のお気に入り名言を書くの忘れてました。「生きる」です。

コメント

この番組は ここ最近ではNo1じゃないですか?
ほんと 次課長色でまくりでしたね・・てか井上さん色ですかね・・。
すべてのコメントがツボに入り・・。
 子が クレヨンしんちゃん 見たがってたのですが、無理に ゴチ 見せてもらいました・・。
見て正解!旦那もかなりのツボに入ったらしく
「負けられない戦いがここにあるっ!」
が お気に入りのようです。
 一品目から デザ-ト頼むとこから、なにかあるっ!と 思った方結構いるんじゃないかな
案の定でしたね。
期待をうらぎりません・・。

また ナイナイとの共演を望みます。
(太一くんのウケもよかったので、メントレ本編もでてほしいな~)

おはようございます♪

ナイナイのお二方と河本くんがいて
井上くんの天然らしさが
終始めっちゃ発揮されてましたね 私も「負けられない~」がお気に入りです(^O^)
結果も含めて
「さっすが井上くん!」
という1時間でした

週末忙しくてまだ本屋行けてません(泣)
Kisaさん 詳しく教えていただきありがとうございます 今日こそ見て…これればいいなぁ(:_;)

おはようございます。
「金額がひらがな」、すごい分かるわーと思って思わずコメント。
その前の「ふれっしゅ まんごーぷりん」の言い方もなんかツボでした。

「生きる」いいですね。
FUJIWARAもよくやってますよね(元ネタは彼らなのか?)。
フジモン「死ね!!!」原西「生きる!!!!!」

ホント井上さんらしさがフルに出てて面白かったです♪出だしから矢部さんに突っ込まれてたので『おぉー。こりゃ面白くなるな!』と嬉しかったですね。そんな事を思っていた矢先に『負けられない戦いがここにあるっ!』って笑。あと岡村さんをフリに使うとは井上聡恐るべし…でした。
最初から最後まで井上さんに笑わせてもらいました♪そしてミラクルが…。いや、Wミラクルが…。確かに井上さん、冴えすぎでしたね。またナイナイと共演してほしいですね♪♪

このレポ楽しみにしてたんです★☆井上さんらしいですね~最初にデザートなんて(笑 彼にしかできない神業ですね(^\^;ナイナイさんとは相性いいのかなぁ?なんか楽しそうな雰囲気伝わってきました♪こういう次課長色(ってか井上色)たっっぷりの番組、また見たいです☆

「ぐるナイ」いきなりデザートから食べ始めた井上さんをみて、旦那は「ええ~~~?・・・ああ~ふーん」と井上さんに納得したようでした(笑)
私はやべっち頑張って!とひたすら応援してました。面白かったですね。

ぐるナイ、録画に失敗してかなり凹んでいたのですが、このレポで立ち直れました!(笑)
kisaさん、ほんとに感謝です!(>_<)
井上さん大活躍だったんですね~。「負けられない戦いがここにある!」ってすごいです(笑)。キメポーズも見たかったあ。もしかしたら再放送ないかななんて淡い期待を抱きつつ…。
タモリ倶楽部はのびのび楽しんでいるようで良かったですね。河本さんのボケにすごい笑ってたし(笑)。いいとものタモさんとの絡みより全然雰囲気が合っていて嬉しかったですー。

親指立てて、いぇ~い!のポーズはお気に入りなのでしょうか?
矢部さん、両端にツッコミ入れまくりで、忙しそうでしたね。特に右隣のコには、頭バッシバシはたいてましたよね(笑)。コンビでの息ぴったり感、私も所々に感じられて嬉しくなりました!お互いの発言に共感する姿は、見ていて微笑ましくなりますよね。でも、たまに井上さんの意味不明すぎる発言に、河本さんですら「?」ってなってしまう感じも、好きなんですが…(笑)。「生きる」は、ひとり言のようで可笑しかったです。あと、「船越さんの思いはデカイよ!」がツボでした。井上氏は、もう、数字やアルファベットまでもが、ひらがなに聞こえてしまいますね(笑)。
先日のレポですが、「こたちょ」は見逃してしまったので、Kisaさんの詳しい文章には感謝でございます!

ぜんぶひらがな

井上くんの言葉は、全部ひらがなに聞えるって、あははは!!その通りですね~~~!
しっかし、見事1位!河本さんが「こういうのめっちゃ強いんです」って言ったそばから1位ってスゴイです。無欲の勝利。3品だし。
★ジャンプは目次から読むんですね。それとも裏表紙か。
  • [2006/04/17 13:53]
  • URL |
  • ぽろっこfrom札幌
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

先日はお気遣い頂き有難うございました

ぃやー自由でしたね ボケ放題で
どつかれてましたねー 吉本ツッコミたい芸人No.1でもあるんじゃないでしょうか? 矢部さんの おぉ~が大きすぎるやろ は「今日はメインなんやから 盛り上げ役やらんでもいいちゃう?」というメッセージともとれた気がするんですが…
絶対に~は10chでサッカー番組を持ってる矢部さんの配慮?本当は 負けられない戦いが「そこ」にはある なんですがアレンジかな?等々深読みしてしまいました 個人的には
・フタ取る以外に何か?
・ダメダメそれ日曜だけですから
・AもBも好きなんすけどね(ゲームのボタンに例えたんでしょうか?)
なども良かったです
「なにもおもいつかねぇ」が虎太朗君にだぶりました と言うかたどたどい言動全てが(笑)
でも何でマンゴーより燕の巣が乗ったデザートを安くしちゃうの?と思いましたが 何かが働いたんですねぇ
薄っ!になったのはご愛敬^^*ですね

今日はいつだったか予告無しに出られた 春の大反省会'06内田アナ千野アナ寿退社記念スペシャルを流して観ました kisaさんはご覧になりましたか? やはり司会がさんまさんだったので芸人さん達は絡むのに苦労をしていましたが 唯一のポイントといえばゲストも各一つ反省をしなければならず 次課長は河本さんが 歌は上手いが歌っている時の顔はちょっと…を反省という事で 実際生でラヴ・イズ・オーバーを披露したのですが 歌い始めたら入り込んでる姿にスタジオ失笑…後に立ってた井上さんも照れてた様に笑ってたのですが 途中間奏開けても歌い出さない河本さんに 目を見開いて真剣な顔つきで「始まってる、始まってる」みたいな口の動きをして慌てて合図してたのが意外でした 「後で追い付くパターンです」ってマイク無しでフォローしてましたし
慌てる姿ってあまり観ないし さんまさんの番組で失敗出来ないという姿勢を感じてしまいました

kisaさんち(ごめんなさい)は新しい情報もそうですが古くから二人を観てきているかたがコメントされたりと とても有り難いですこれもkisaさんの仁徳ですね☆
今度のネプリーグは解答者が多いんですね…期待しない方が良いんでしょうか
エンタは楽しみにする事にします
又長くなりまして(_ _)

お久しぶりです!「南口殺人事件」でHNを「ゆり」として書き込んでしまったことに今気づきました…(HNが複数あるのでゴッチャになってしまったみたいです;初回の挨拶が基本ですのに、不快に思われた方いましたら申し訳ありません…)

ゴチは此方のナイナイサイズの記事を見てナイナイとは相性が良さそうだったので共演が楽しみでなりませんでした。
井上さん、最初からデザート頼むなんて…(笑)もう呆れると言うよりは脱帽です。すぐ隣りに矢部さんがいてくれて助かりました。良いタイミングで突っ込みいれてくれるので見ていて気持ちよかったです。ぼそっと言った「生きる」にはもう悶絶しました(笑)
優花ちゃんとのアホコンビも可愛かったです。

こんにちは(^ω^)
ぐるナイ、リアルタイムで見たにも関わらず、バスの中でレポ読みながらニヤニヤを隠すのに必死でしたっ!kisaさんのおかげで学校の疲れもふっとびましたよ~(>∀<)
今回はホント楽しそうでしたね~♪あたしも「日曜だけ」ツボでした!最近特にボケツッコミが逆になってるように思います。河本さん、保護者みたいですねぇ…(笑)
ナイナイの2人も井上さんの言動が気になって仕方ないって感じでしたよね☆ナイナイとの番組、もっと出てほしいです('u')

kisaさん、こんにちは。
「ぐるナイ」、ほんとに「井上さん祭り」でしたね。
あれから、何回見ても、楽しめています。
「噛めば噛むほど」な井上さんの面白さ全開ですよね!!
羽鳥アナが自分の分と全員の分とのおみや代を
負けた人が支払うことを説明した時の
次長課長二人揃っての「何で?」、大好きです。
100万を200万にそして300万に!のくだりも
全然、意味不明でしたが、井上さんったら、
「すっげえペース早えぇ~」って
その日最大の声で。。。とても嬉しそうに(笑)
岡村さんから始まったウェーブなのに、
矢部さん飛ばしちゃうし。。。
私の個人的なツボはニアピン賞選んだ後、
女の子からおみやをもらう時に小さい声で
「おみやさん、ありがとう」って言ってたところですね。
なんかその女の子が「おみやさん」っていう子みたいでした。(笑)

「未来創造堂」でも井上さん語録(?)が。
照明が「もわ、もわっと」当たるんですね。(笑)

まさか最初にマンゴープリンに行くとは……
流石井上君!笑
なんか今回は冴えまくってましたねえ
わたしのお気に入り発言はやっぱ「びゃ~」ですよ笑
さとしくんの発言じゃないけど……

ちなみにわたしも井上さんが値段言うと全て平仮名に聞こえてしまいました^^;

こんばんわ!「ぐるナイ」初めっから笑いました。今日は井上さん飛ばしてるなぁ~って。「負けられない戦いがここにある!」はかなりつぼにはいりました!でも見てるうちに、井上さんの発言や行動がだんだんと心配になってきて・・案の上最後の方は河本さんやナイナイのお二人に「もう、やめようよ井上さん、もうやめてください」って言われちゃってましたね。私はみんなに呆れられてるように見えてしまって・・ だめだぁ~また保護者の感覚で井上さんを見てしまっている(>_<)それが井上さんのいい所だってわかってるんですが、どうも、おかしな事言わないかなぁとか考えてしまうんですよね~まあ、何より井上さん本人が楽しそうにしてるからいいんですよね! ほんと最近どの番組を見ても大きな声で発言してますよね。まさに後ろから前へって感じです☆

kisaさん、みなさんお疲れ様です★
レポありがとうございました。岡村氏の『記録より記憶に残る番組作り』いやいや、どちらもビンゴです。(笑)さすがミラクルボーイ井上氏です。羽鳥アナにお二人同時に『何で??』息ぴったりでしたね。『負けられない戦いがここにある!!』あのキメボーズはお気に入りですね。kisaさんのひらがなに聞こえてしまうはすごいわかります!!レポ読みながら大爆笑でした。
『ぐるナイ』~『検索ちゃん』までいっきにビデオを見て大満足で眠りについたはずなのに朝起きて無意識に再生ボタンを押し出掛けるギリギリまで見入ってしまいました。(笑)病気です。

またまたお久しぶりですレイラです。
ぐるナイ・・もう言葉が思いつかない位笑いました(笑)「負けられない戦いがここにある」私も大好きです。後1品目を言うときの「フレッシュマンゴープリン」の言い方がすごく可愛かった!
井上さんの天然発言連発に岡村さんも必死で抵抗していましたが、この勝負井上さんの勝ちでしたね(爆)
1位(-100円差)は本当に凄いですね。でもニアピン賞での1000円は極めつけの大爆笑でした。フレンドパークの視聴者へのタワシといい今回の1000円といい井上さん最後までやってくれますね(笑)
河本さん・・気の毒です。コンビで1位と最下位って・・なんて素晴らしいんでしょう。
河本さん・・次回リベンジの時はデザートからオーダーですね(爆爆)

>すみっちさん
はいっ!私の中でもNo.1に躍り出たかもです。『クレヨンしんちゃん』我慢してもらって見れてよかったですね!ナイナイとは相性完ぺきみたいですから、もっと共演してほしいですね。ANNのゲストとかでも嬉しいです。太一君も井上さんの発言にことごとく反応してくれてましたね。

>ゆえさん
こんばんは。ナイナイと河本さんから見守られて、いろいろ発揮できた結果でしたよね。もうさすがとしか言いようがない発言の連続で、見終えたときはものすごい脱力感でした。本屋さん、なかなか行けないですよね。コンビニに置いてある雑誌だと楽なんですけどね…。

>tgsさん
こんばんは。他にいい表現が思いつかなかったのですが、1度そう思ってしまうと、そうとしか聞こえなくなってしまいました。「生きる」は、私も原西さんを思い出したのですが、井上さんの言い方が一人言のような言い方だったので、FUJIWARAが元ネタなのかどうか、よくわかりませんでした。テロップで拾ってもらってましたけど、現場ではスルーされてた感じでしたよね(笑)。

>あちさん
矢部さん、お疲れさまでした…。最初から最期までキレのあるツッコミ…いや、最後の方は疲れていたような(笑)。井上さんだけでもミラクルだったのに、ほんとコンビでWミラクル、ちょっと信じられませんでした。

>みーこさん
「ごち史上初」という称号まで頂いてしまいましたね(笑)。そしてあの結果ですから、神業としか思えません。ナイナイとはまた共演していただきたいですね~。

>まるこさん
「今日は大変やぞ~」と腕組みしていた矢部さん、本当に大変なことになってしまいましたね。沢山突っ込んでくれてありがとう~でした。ご主人と一緒に「ぐるナイ」だなんてうらやましいです。うちは、やっと顔を認識した程度ですから。

>ややさん
こんばんは。ちょっと中途半端なレポになってしまいましたが、頂いたコメントと合わせて読んでいただくと、何とか完成という感じでしょうか。キメポーズは右手をグーにして(確か)胸の前にって感じでカメラ目線でした。即座にベシってされてましたけど(笑)。『タモリ倶楽部』よかったですよね。タモさんに驚かされて飛び上がったところなんかもおかしかったです~。(ややさん、いきなりすみませんが、ややさんが使用されているホストからのコメントが、しばらくできなくなるかもしれないのです。後でこちらで削除しますので、今度コメントくださる時には「テスト」とでも入力してテスト送信してみてください。ご迷惑をおかけします)

>とろろさん
矢部さん、最後の方息切れしてたんじゃないでしょうか。お疲れさまでした(笑)。他の番組でもよく見かける「マナカナ」状態を指摘してもらえてちょっと嬉しかったです。「船越さんの…」、ああ、ありましたねっ!どこだったか思い出せないので、また見直してみます。

>ぽろっこさん
同じこと思っている方、多いと思うのですが、時々ひらがなにしか聞こえないのはなぜなんでしょう?全部の発言ってわけじゃないんですよね。不思議です。

>ハルさん
ハルさん、すごい情報をありがとうございます。「絶対に~」は、矢部さんの番組から来ているかもしれないんですね?(「やべっちFC」でしたっけ?)いえいえ、深読みじゃないですよ、きっと。矢部さんもツッコミ甲斐があったでしょうね。ハルさんのあげてくださったポイント、書ききれなかったので、これでレポ完成という感じです。そしてそして「春の大反省会」です。私はもちろん見逃したのですが、ダビングしてもらった物が昨日届いて見たばかりでした。すごいタイミングです。河本さんの熱唱の後ろの井上さんには大注目でした(笑)。長年のファンの方には色々教えていただいてたり、フォローしてもらったり、感謝しています。情報はほとんど置いていないので、コメント欄で教えていただく情報の方が多いような状態です。「ネプリーグ」はあれだけの人数が出ているのを見たことがないので、どんな感じになるのか想像がつかないです。
(↑のややさんと同じ理由なのですが、ハルさんが使用されているホストからのコメントが、しばらくできなくなるかもしれないのです。後でこちらで削除しますので、今度コメントくださる時には「テスト」とでも入力してテスト送信してみてください。ご迷惑をおかけします)

>ひかりさん
こんばんは。あのときの「ゆり」さんですね。いえいえ、そんな気になさらないでください。私も『ナイナイサイズ』以来、共演を心待ちにしていました~。デザートから頼んだ人、初めてなんですね。そりゃそうですよね(笑)。矢部さんが隣でよかったですよね。矢部さんは大変そうだったけど…。優香ちゃんとのコンビもほのぼのでしたね。「払え、払え~」って(笑)。

>りりさん
そうですか。バスの中で読んでくださったんですね。お代わりは「日曜日だけ」なんですね(笑)。ナイナイのお2人も井上さんの発言に大注目で、「ナイナイサイズ」再びって感じでした。次の共演はいつなんでしょうね~。

>kirinさん
こんばんは。私も他に見なければいけない番組があるのに、こればかり見てしまっています。「何で?」は本当にタイミングぴったりで、さすがだなあ~と。「ペース早ぇえ~」は、井上さん1人コーフンって感じで最高でした(笑)。「おみやさん」もよかったですよね。「もわっ、もわっ」はわかるようなわからないような…正に井上さん語録でした。

>りおさん
中華料理店でデザートからとは、矢部さんの言うとおり「ありえへん」ですよね。「びゃ~」も最高でしたっ。せっかくいいこと言ってたのに(笑)。やっぱりあの数字はどう聞いてもひらがなですよね?

>ミユ☆さん
とにかく最初から飛ばしていましたよね。すべてかっさらっていってたので、「やめてください」と言われてしまってもしょうがないですよね(笑)。私も最後の方はだんだん心配になってしまってました(笑)。「後ろへ後ろへ」の井上さんも好きでしたが「後ろから前へ」の井上さんもいいですね。

>ぴよさん
ぴよさん、こんばんは。正にミラクルボーイでしたね。カメラ目線のキメポーズ、いつ見ても素敵です(笑)。1度「ひらがな」と思ってしまうと、もうそうとしか聞こえないんですよね…。私も「もう1回だけ」と言い聞かせながら、何度も再生しましたよ。

>レイラさん
レイラさん、こんばんは。こちらこそお久しぶりです!「フレッシュマンゴープリン」の言い方、私も同じこと思いました。うまく言えないですけど、なんかマンゴープリンが飛び跳ねてるような感じに聞こえました。あの岡村さんが四苦八苦していたのがとてもおかしかったです。100円差はもう奇跡ですよね。てきとーに答えてたとしか思えないのに。河本さんの言うとおりになってしまいました…。河本さんのリベンジのために、また出演してほしいですよねー。

ナイナイのお二人も、うまいこといじってくれますよねv-410
ジャンプを逆から読むってむしろめんどくさいんじゃ・・・井上さんらしいですね。

こんばんは。
『ジャポニカロゴスSP』は、料理の時に三角巾を途中でイヤそうに取ってた覚えがあるんですけど、私には髪型が崩れるのイヤっぽくみえました。
そおそお!!kisaさんが書かれていた、最後にタモリさんと予想してた人と一緒に喜んでたところ、「あれっ?!」って思いました。あそこは本当ウケました。
『ぐるナイ』は、デザートからいくってとこに、ハマってめっちゃウケてました。ニアピン賞とは、やっぱし天才的ですね。1000円の方を引くあたりも。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kisaさん、こんばんは~。
いろんな番組を見て思う事があります。
井上さんは”アホの子スイッチ”を持ってると。
(紳助さんがよく「きよし師匠は押すと涙が出る”涙腺ボタン”を持ってる」と言っていますが、それの”アホの子”版)
キャラをわかってくれてて、ある程度何をやっても返してくれそうな場所で、思い切り押すスイッチ。
今回は、めり込んで戻ってこないくらいスイッチ押したらこうなりました~みたいな感じで。
そういう時って表情も口調も違う気がします(kisaさんが言われてるような「ひらがなに聞こえる」感じ)。
で、井上さんがスイッチ押してる間は、河本さんの保護者度も上がるっていう。
いや、井上さんが天然を装ってると言ってるわけではなく、天然もあるけど、何やかんやで色々と計算されたものを感じるんですよね。
だから尚更面白いっていうか。ま、私が勝手に想像してるだけですけど(笑)
河本さんがナイナイに向かってポソッと呟いた
「ね。あんだけふざけといてね。」と、「もぉームカツクわーこいつ」が全てを表してるようで面白かったです。
そりゃ反則やって~井上さん、な場面がたくさんありました。
最後の河本さんオチも含めて、「おもろいな~次課長。そりゃゲストに呼ばれるわ…」と、改めてしみじみ思いました。

やっぱり井上さんは本物だ!!

まさか今日ぐるナイUPとは油断してました。面白かった!!!それ以上言うことないです!言おうとすると全部を語らねばなくなります。もう何回も見直してます!
しいて言えば矢部さんが「今日は両端で大変だぞ!」と腕まくりするとこ何回見てもワクワクします、始まるぞ~~って感じで。

ダメダメ~、それ日曜だけですから。

kisaさん、皆さん、こんにちは♪「ぐるナイ」最高でしたね!メッチャ面白かったです!マナカナ並に息ピッタシなのに、お互いの運命は真逆…次長課長は本当に魅力的すぎるコンビですよね。井上さん…さすがの河本さんもついていけなくなるほど冴えてましたね!プルプルしてたから「活きがいい」って(笑)井上ワールド最高です!最初の「フレッシュ・マンゴープリン」…言い方が面白かったですね(笑)「負けられない戦いが、ここにある!」…素敵な名ゼリフ(笑)矢部さんのツッコミもとても良かったです♪岡村さんと井上さんに挟まれて、本当に大変そうでしたね。個人的には「ダメダメ~、それ日曜だけですから」もツボに入りました(笑)あと「おみやさんアリガトウ」も(笑)井上さんの笑いは、じわじわとくるんですよね。あと「蒸しさ[され]」と「蒸しさ[イトウ]」…お2人とも上手いな~と、ウチも思いました(笑)
次長課長ゲーム…実はウチ、前に聞いた事があるんです。ただ番組では「次長」「課長」「タンメンはねぇ!」でしたが、ウチが聞いたのは「おめぇらに」「食わせる」「タンメンは」「ねぇ!」でした。何かコンパとかで流行りそうですね(笑)
ちなみに「タモリ倶楽部」は、これから放送されると思うので楽しみです♪今週は「ぷっちぬき」にも出演してるんですね。関西では放送されてないんですが、公式HPのブログに写真がありました♪もし知っていたらスミマセン…
http://www.tv-tokyo.co.jp/p-e/blog.html

かなりお久しぶりです。

どうも。コメントはネプリーグ以来ですので、覚えてはいないと思いますが「お久しぶりです。」
ド田舎に住む学生のコバティです。ずっと拝見していたのですが、パソコンの調子の関係でコメントできずにいました。
前フリが長くなってしまったのですが・・・・
「ぐるナイ」予想をはるかに超えた面白さで、テンションが上がってしまいなかなか寝られないほどでした。まさに、井上祭りじゃぁ~~(FUJIWARAつながり??で)って感じでした。
本トに河本サンと井上サンは対照的ですよねェ。去年?の年始にやっていた番組の占いでも河本サンビリで、井上サンは一位でしたから・・・
ナイナイさんなら自分をつっこんでくれると思ったんでしょうか。くりぃむサンと番組をやってるときが一番いきいきしてるように見えるのと同じで。
さんまサンや島田サンやとんねるず(石橋サン)番組のときは、あまり天然ぶりを発揮していないようにみえるんですけど・・・・そういう時は河本サンの補助?をしてるように見えます。

話が少しずれてしまったんですけど、とにかく「ぐるナイ」むちゃくちゃめちゃくちゃおもしろかったです。

>らむねさん
ナイナイとの共演はもう大安心で見ていられますね。どんなことをしても矢部さんが突っ込んでくれますし。ジャンプを逆から読む…やっぱり井上さんですね。気持はわかるような気もしますが。

>いー子さん
ええ~っ?そこ、見逃しているかもです。三角巾似合ってたのに(笑)。最後、散々関根さんを盛り上げておいて、あの行動ですからもうおかしくてしょうがなかったです。ニアピン賞、しかもあの差額はもう天才としか言いようがないですね。

>****さん
いろいろ物騒になってきて、ブログの管理にすごいエネルギーが必要になってきたので、そろそろ潮時かなと思っていたところに****さんのコメントで、正直涙しました。いつも温かいコメントを本当にありがとうございます。会社員といっても、普通の仕事よりも色々融通が効く職種ですので、時間的なことは何とかなっています。ただ今まで夢中になっていたはずの他の趣味に力が注げず、困ってはいます(笑)。私は****さんのブログでいつも元気を頂いていますよ。****さんのブログこそ、お人柄が表れていると思いますもの。またお邪魔しますね。「タモリ倶楽部」は特に何かあったわけではないのですが(笑)、前回と同じくまったり感いっぱいでした。「月刊現代農業」フィーチャー企画で畑を耕したりしてました。

>イケノさん
イケノさん、こんばんは。今までうまく表現ができなくてもどかしく思っていたことを、理路整然と書いてくださってありがとうございます。「めり込んで戻ってこないくらいスイッチ押したらこうなりました」には爆笑しました。これからも井上さんがスイッチ押せる場所が広がっていくといいなと思います。「天然」のひと言で片づけてしまうのは簡単だけど、その前に「天才」ありきだと思いますし、どこまで天然でどこから計算かいまだにわからないですけど、だからこそ目が離せないんですね。河本さんの呟きも思わず、そうだよね…って笑ってしまいました。河本さんが予言したとおりになってしまったわけですものね。

>Chicoさん
古い記事がたまりまくってるのに、こっちを先にUPしてしまいました。でもChicoさんの書いてくださった「腕まくり」、本当にこれがこの日のすべてを表してますね。私もワクワクするので、このやべっち、何度も見てしまうんですよ。矢部さん、お疲れさまです…。

>まっつモ二さん
そうそう!コンビで息ぴったりなのに真逆…。両方を同時に見れて、正にミラクルでした。あの河本さんに最後止められてしまうくらい炸裂してましたよね。「おみやさん…」もあのぽそっと言う感じがたまらないですよね。次長課長ゲーム、私もこれからはやりそうな気がします。どこかでやっているのを見かけたら、教えてください(笑)。「ぷっちぬき」のHP、知りませんでした。記事を書こうか迷っていたのですが、これを見たらなぜか書きたくなりました。そのときurlを貼らせていただくと思います。いつも情報をありがとうございます。

>コバティさん
コバティさん!あんな楽しい話を色々聞かせてもらって、忘れるわけがないじゃないですか~。きっと春休みや新学期で忙しんだろうなって勝手に思ってましたよ。『ぐるナイ』は最初からすごかったですけど、最後も2人で最高の結果を出してくれましたよね。去年の年明けにやっていた小笠原さんの占いですよね。私も思い出しました。さんまさん、島田さん、とんねるず、あとダウンタウンとの共演は、見ていてもドキドキしてしまいますね…。

お久しぶりです!いち子です。一度ご挨拶したきりですっかり姿を消していました(苦笑)レポを読ませてもらってはいたのですが・・・。
「ぐるナイ」面白かったですね~。井上さんの天然ボケも計算ボケも面白かったし、それを的確にツッコむ矢部さんもさすがでした。この番組は母と一緒に見ていたのですが、マンゴープリンを頼んだときに二人で「天然きた!!」的な反応をしてしまいました 笑!(母もお笑い好きで、だんだん井上さんがどんな人かわかってきたみたいです)最後の結果にも驚きで、やっぱりこの人は只者じゃないと思いました。

>いち子さん
こんにちは~。こちらこそお久しぶりです。レポ読んでくださってたなんて嬉しいです。『ぐるナイ』は矢部さんのおかげでおもしろさが無限に膨れ上がってましたね。お母様もお笑い好きなんですか~。その上、井上さんの魅力に気づき始めているなんて羨ましいです。この番組できっとお母様の井上さんに対する印象も決定的なものとなったでしょうね~。ほんと只者じゃないですよ!

これは見ました!井上サン輝いてましたね!とくに、負けられない戦いがここにあるっ!で、ポーズしたのがかわいかったです♪お財布ミッキーでしたね!井上サンっぽいと思いました。

>シフォンさん
もう輝きすぎててクラクラしながら見ましたよ~。あの決めポーズはかわいかったですね。お財布も♪

ぐるナイ
これはですね、ちゃんと予約してたんですよ!
ですが…ちょっと疲れてたみたいでぐるナイの上に出てもいない(ドラドラが出てた…)世界まる見えを録画してて…(泣)
出てないやん!って気付いてすぐ止めたのですが、かなり撮っていたので生き残っていたのは「結果発表~!」と叫ぶ羽鳥アナ以降でした…

kisaさんのレポ大助かりです!
つっぱしるさっとんが目にうかびます。
私のところは再放送やってるんで放送される日を一生懸命待ちますーww

遊びから帰ってきて、録画予約を忘れていた事に気がつきました…見逃したのはOPと、1品目のオーダーだけですが、OP,面白そうですねぇ。。
見たかった。。テンションの高い井上君が、1番好きですv-238

次長課長ゲームも、楽しかったですね☆
さすが井上君!! 即負けでしたね^^;

>to-ruさん
『ぐるナイ』の上にドラドラの『まる見え』ですか~!!!それは疲れすぎですよ…、to-ruさん。連休中は少しはゆっくりできそうですか?でもでも再放送があるんですかー!もう期待を裏切らない内容なので、お楽しみに!

>秋実さん
OP残念でしたね…。1品目オーダーは、デザートから頼んだ人はゴチ史上初とのことで、盛り上がってました(笑)。次長課長ゲーム、ちょっとはやりそうですね~。

私も見ました。井上あんまかわいい↑!!!!!
超↑大大だーいすき!
まじかわ!!!



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/162-3d6616fc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。