スポンサーサイト 


クイズ!日本語王 2006.4.12 

『Goro's Bar』でCDの宣伝させてもらってた~。
でも曲が流れている間、すごく恥ずかしそうだったような…。
そして『いいとも』を「毎日録画」にしておいてよかった~。
今日、家に帰ってくるのがとても楽しみです。

岩尾:もしもし。
井上:もしもし。
岩尾:あっ、おはようございます。井上さんですか?
井上:……おはようございます。
岩尾:えらい暗いですね、井上さん。
井上:いやっ、これがマックスのテンションやけど。
岩尾:(笑)今、マックスということで。
後藤:低い。低い。
岩尾:今タモリさんにかわります。
井上:はーい。
タモリ:この間はどうもありがとうございます。
井上:ああ、ああっ、お疲れさまです。
タモリ:明日ですけど「いいとも」大丈夫?
井上:あっ、もう全然大丈夫です。(いきなりテンションUP)
岩尾:(笑)
タモリ:じゃあ明日来てくれるかな?
井上:いいとも~!(元気いっぱい♪)

リニューアル後、第1回の「クイズ!日本語王」です。
「レギュラーなの?」に関しては、頂いた情報を総合すると
「準レギュラーに期待」という感じでしょうか。
3回目の出演者が「デビ夫人(ゲスト)、小倉優子、柴田理恵
梅沢富美男、レギュラー」となっていましたから…。
■出演者■ウッチャンナンチャン(MC)
(前列左から)梅沢富美男、柴田理恵、浜田幸一
(後列左から)河本準一、井上聡、小倉優子

問2:正しい日本語はどっち?
A:例の件をどうかよろしくお願いします。
B:例の件をどうぞよろしくお願いします。

井上、浜田、小倉がA。河本、梅沢、柴田がB。
内村:3対3になりました。
梅沢:俺、30年間使ってるもん。「梅沢富美男です。どうぞよろしくお願いします」。
井上:「どうぞ」は多分あいさつやと思うんです。それの後でしょ。
例の件を…。
梅沢:例の件をか。
-「どうか」が正解で、井上さん、いぇ~いと嬉しそう。滑り出しは
よかったのですが…。

問3:次の漢字の読み方を正しく書きなさい「痔」
内村:大体どっちかなんだけど。
南原:1人、意外な人がいます。
内村:意外な答えが。
南原:こう読む?っていう人がいました。
内村:では井上君の答えを。(この時点で会場からかなりの笑いが…)
-井上の答えは「いぼ」
井上:いぼでしょうがぁ。(南原を見て)えっ?い…ほ?いほ?
南原:どっち?いぼといほ、どっち?
井上:いほ。いほで。
南原:いほはどこにできる?
井上:(南原の振りに一瞬驚いて)いほ?(首筋を指さし)この辺とか。
内村:他の方の答えを一遍に見てみましょう。どうぞ。
-河本、梅沢、柴田が「ぢ」、小倉と浜田が「じ」。自分の間違いに気づいて
笑ってました。

問5:正しい漢字は?
A:国民の声を聴く
B:国民の声を聞く

内村:全員の答えを一遍に見てみましょう。おっと、井上以外がA。
南原:これは井上は?
井上:あのね、Aの聴くはミュージックを聴くの聴くなんですよ。Bの聞くは
声を聞く、「国民の声を聞く」だけに使うんですよ。
河本:限定かよ!そんな漢字ないやろ。
-意気揚々と説明していたのですが、間違ってました。「聴く」は
「耳を傾けてじっくり聴く」の意味、正解はA。

問8:前もって心配するよりも実際にやってみるとたやすいという意味のことわざ。「○○より○○がやすい」を完成させなさい。

南原:どうしますか?日本語からいきますか?コリン語からいきますか?
河本:どうしますか?このツートップ。
内村:じゃあそのツートップと言っている河本の答えを見てみましょう。
-河本の答えは「月・水より火・木が安い」
河本:まったくわからないです。
-小倉「天然より養食(正しくは養殖)がやすい」、井上「大手より近所
の方がやすい」。後列3人全員スーパーと言われてしまってました。

引っかけ的な問題、「無敗の反対語は?」で「全敗」と正解していたのは、
ちょっと感心。第7問「○○あれば○○なし」。ゆうこりんが「これ、
漢字ですか?」とウンナンに質問。すると井上さんが隣からすかさず
「俺、ひらがな」。その答えは「カードがあればもんだいなし」でした。
ゆうこりんとの間に仲間意識が芽生えていると柴田さんに指摘されていた
井上さん。「俺の方が勝ってる」とか、つぶやいていたらしいです。

河本さんは13問中、6点、井上さんはゆうこりんと仲よく並んで3点で
最下位でした(笑)。

コメント


日本語王・・・大丈夫なのかな?
漢字や意味 井上さんの腕の見せ所ですね^^
ゆうこりんと話があうって・・さすがです!
この番組も 来週放送かな?
井上さんの活躍に 期待です。

こりん星

こりん星とさっとん星。
すごいバーチャル空間かも!
  • [2006/04/21 10:33]
  • URL |
  • ぽろっこfrom札幌
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

「俺の方が勝ってる」笑″
ゆうこりんにゎ負けたくないんですね!!


やっと、次課長がでるネプリーグが今日やります(ノ∀<*)r★ めちゃめちゃ楽しみです↑↑↑

うわ~♪「日本語王」はこっちではやってないのでれぽ嬉しいです~(泣)井上さん相変わらず素晴らしい珍回答ですね(笑)スーパー3人衆やコリン星に対抗する同じ宇宙人対決は見てまたかったです(笑)「いいとも」の電話も見てなかったので嬉しいです♪井上さんはいも電話ではテンション低いですね(笑)昔から電話はいつもテンション低いて言われてますよ(笑)

kisaさん!!!!!
新しいパソコンを買いました☆
画面が大きくなって、画面もきれいです♪
これからまた、よろしくお願いします!!

普通のクイズ番組(?)では、河本君の回答を見る事が多いなぁ。って思ってたんでけど日本語王は、井上君のを見る事が多いですよねw
やっぱり、天然のパワーはすごいです☆

ゴールデンで準レギュラーは、スゴイ☆
成長ですね…(笑)

天然炸裂

「では井上君の答えを」
まだ答えを発表していないのに、会場から笑いが起こるなんてスゴイですよね。
井上サン=男前、ではなくて井上サン=超天然のイメージが定着してきましたね。私も
「井上サンってカッコいいね」よりも
「井上サンってかなり天然だね」とよく言われるようになりました。私はそっちのほうがうれしいです。
ちょっと関係ないんですけど、あだ名がまた増えました。「モジャ」です。理由は髪型というか髪質がもとです。その友達は前から、綿菓子ヘアーとかポンポン百日草とかホヮッサホヮッサとか言ってたんでそれをまとめて「モジャ」になったんだと思います。カルピンがいいよォ。
関係ないことを沢山書いてしまいました。
ゴメンナサイ・・・・

すいません。上の文、名前がどこにもはいってないですよね。

>すみっちさん
来週OAですか?楽しみにですね~。番組自体は、VTRもちょっと長くて、う~んってところもあるんですが。1回目のこれらの回答で、この番組でもすっかりそういうキャラになってしまったみたいです。昨日は南原さんにも「井上、お前…アホだな」って言われてました(笑)。ウンナンとの共演で、なんか雰囲気もよかったですよ。

>ぽろっこさん
井上さん、こりん星人ととても波長があっていたみたいでした。テンポも合うのかな。隣同士で時々しゃべったりしてましたよ~。

>マナミさん
なんか対抗意識燃やしてたみたいですね(笑)。うわっ!ついに、ついに『ネプリーグ』ですか~!!!待つ時間が長かった分、期待も大きいですよね。今夜は悶絶しちゃってくださいね~。

>かえるさん
こんにちは~。宇宙人対決!!!そうですよね~。井上さんのは発想力は宇宙人とかえるさん、いつも言ってますよね♪「いいとも」の電話のテンションはびっくりです。あんなふうに出られたら「あっ、寝起きでしたか。すみません」と謝ってしまいそうです(笑)。でも最後の「いいとも~」はいまだかつて聞いたことないくらい、元気いっぱいでした(笑)。

>秋実さん
うわ~っ、秋実さん、新しいPC購入ですか~!嬉しいですよね。今までのパソコン、長年頑張ってくれて、そろそろ買い換え時期だったんですね。「日本語王」は、井上さんの才能発揮ですね。答えるスピードも早い気がします…。二択問題とか適当に答えてそうに見えるのに、昨日は結構当たってましたね(笑)。

>ハヤブサさん
はいっ!炸裂してました。次の出演がいつなのか、気になります。

>コバティさん
お名前欄が空欄だけど、コバティさんですよね(笑)。これで別の方だったらすごいですけど、間違いないですよね?そうですか~。周りの反応が変わってきたんですね。きっとそのうち「井上さんって天然で天才でおもしろいね」っていうふうになりますよ!そして今日もまだ爆笑コメントをありがとう。「カルピン」より「モジャ」の方が短くて呼びやすいので、なんかこっちの方が定着しそうですよね(笑)。でもその友達もすごい…「ポンポン百日草」に「ホヮッサホヮッサ」って!!!

>コバティさん
よかった!当たってた!名前がなくても一瞬でわかりましたよ(笑)

俺、ひらがな。

kisaさん、皆さん、こんにちは♪この番組、関西ではSPの時にしか放送されないみたいで…日記、いつもアリガトウございます!「Goro's Bar」でもCD宣伝してたんですね。今日の「いいとも」では河本さん、出来上がったCDをタモリさんに渡してましたね。ちなみにカップリングは、お2人のソロが収録されているそうです(今週のテレビジョンに小さく記事が)。河本さんは「[親父]と呼ぶ日に」、井上さんは「So much」という曲です。あと「クイズ!日本語王」の会見の記事も小さく載ってて、お2人の姿もありました。河本さんはやはりタンメンをしておりました(笑)ウチも多分「準レギュラー」やと思います。

昨日の「いいとも」のゲストはフットボールアワーだったんですね!見逃してたので、書いて下さって本当にアリガトウございます!井上さんの「いいとも~!」…増刊号で聞けることを祈ります!確かに、電話での井上さんはテンションが低いとよく聞きますね(笑)
「クイズ!日本語王」…何で「いぼ」を「いほ」って言い換えたんだろう(笑)あと「後列スーパー3人組」はツボに入りました(笑)優子りんもいい味出してますね♪井上さんと優子りんの宇宙人対決…ウチも見てみたいです(笑)

>まっつモ二さん
こんばんは。『いいとも』今、見ました~。CD、私も早く欲しいです!カップリング、ソロ2曲だなんて嬉しいですね。「So much」ですか。バラードだったらどうしましょう
(>∀<)「日本語王」情報もありがとうございます。なんと会見に参加していたんですね!じゃあ準レギュラーは間違いないですね。ほっ…。「いほ」は、なんか南原さんの口の動きを見て、言いかえたみたいなのですが、カメラにはよく映ってなかったので謎です(笑)。

朝、kisaさんのブログ見て良かったです↑いいともを撮る事ができました♪なんだか気分良く学校へ行く事ができたので情報有り難うございました!ぇーー♪CDソロもあるんですか!!嬉しすぎです。絶対買い~。いいとも早速見たいと思いまっす♪
日本語王まだ見てないのですが、ゆうこりんと仲間意識が芽生えるのは納得ですね。それにしても痔をいぼかいほで迷うなんてっ…。漢字ボーイはいったいどこへ?笑♪

クイズ番組は、いいですね~。
漢字は、やっぱり苦手なんでしょうね。限定漢字が、あるわけないのに・・・。やっぱりわからん・・・

訂正。

kisaさん…スミマセン。
井上さんのソロのタイトルは「So much」ではなく「この僕が」になったそうです。また更新されてたので貼っておきますね♪CDジャケット…可愛らしいですよ♪

http://www.randc.jp/jk/top.html

これはたぶん日曜のおひるから放送されます!!楽しみです♪井上サンけっこう大活躍!?ゆうこりんとわまぁまぁ共演してますよね。あの2人わぼぉ~っとしてて似てるかも。。。  GOROSBARで曲はじめてききました!早く全部ききたいです!

「いぼ」と「いほ」で悩むお姿に、えっ?な、なんで~?てした。最終的に「いほ」を選択するなんて、もう、意味がわかりません(笑)。ゆうこりんと張り合っているのが可笑しかったです。準レギュみたいですね~。今後もツートップの珍回答に期待しちゃいます!昨日の放送で、井上=アホキャラが定着したようですね。

>あちさん
お役立ち情報はめったに載せないのですが、たまには役に立つことがあるんですね~。私も嬉しいですっ。CD、楽しみですね。でも発売は1カ月以上先…。待ちきれないです。『日本語王』は、ゆうこりんとしゃべってたりして、楽しそうでしたよ。でも確かに漢字ボーイの称号は返上しないとダメかもしれませんね(笑)。

>らむねさん
私もあの「限定漢字」には笑いました。河本さんもあきれてたみたいで(笑)。クイズ番組は井上さんの才能が発揮されますね。

>まっつモ二さん
ありがとうございます~。今見てきました。この日本語タイトル、なんか顔が赤くなってしまいますよ(笑)。楽しみすぎます。ジャケットもかわいいです。

>シフォンさん
そうですか~。これからOAなんですね。ゆうこりんとのツーショットに注目してくださいね。雰囲気もテンポも似ていて、見ている方もほわ~っとしてしまいましたよ。ゴロバーで曲が聴けてよかったですね!ハモリなさわやかな曲ですよね~。

>とろろさん
初回からかなりの存在感を見せつけてましたね(笑)。こりん星人に負けないでほしいです!準レギュということがわかってほっとしました。これからも期待できそうですね~。南原さんにも内村さんにも「アホ?」と言われてしまい…でもそのときの井上さん、顔覆って、恥ずかしそうじゃありませんでしたか?今さら?と思ってしまいました(笑)。

テレホンショッキングにでるなんてしりませんでしたよぉ~もちろん見逃しました…。増刊号に期待します。
クイズ!日本語王は関東とは違う時間帯ですが、毎週やってたみたいで、これから毎週みたいと思ってます。
今日はエンタですね。ちょくちょく出るようになって嬉しいです。

>いー子さん
突然の出演でしたけど、「増刊号」に期待ですね。持ってきた「雨ニモ」のポスターも「てきとーに貼っといて」とか、次長課長のプレートも「置く必要あるの?会社みたい」とか、タモさんには散々な扱いを受けていましたよ(笑)。「エンタ」!すーーーっかり忘れてました。「世界一受けたい授業」だけ予約して安心してました…。ありがとうございます!

二択問題、早かったですよねぇ。
でも、お母さんに、「さっとん、1番早いよ!!」って言ったら…「井上君は、適当に書いてるんだね」って言われちゃいました^^;

検索ちゃんのサイトを見たら、次回予告の回答席に、次課長2人の姿が!!!
2人とも回答席って、いままでにもあったんですかねぇ??
気になりますw

機能の検索ちゃんは、初登場の飯尾さんばっかりいじられるのかなぁ。って思っていたんですけど、井上さんも目立ってましたね☆
「カワイイ」の後に、「欲しい」だなんて。。
観客の皆さん、ぶっちゃけすぎです。笑
でもやっぱり、欲しくなっちゃいますよねぇ☆
検索ちゃんのトーク集にも、ばっちり載ってました♪

いいとも!増刊号見ます!でも、短くされているかも・・・。あの・・・次課長は、だれを、紹介したんですか?あと、だれから、紹介されたんですか?

広島版TV王国では、この番組の名前が見つかりません…。次長課長いなくてもこういう番組大好きなのに…(苦笑)

井上さんの解答、素敵過ぎます(笑)
あと「後列3人スーパー」笑えました☆

いいともは、弟が学校休んでて、木曜日のいいともを観てたおかげで知れました。CM中何を話してたのか気になります。2週連続で創刊号見ることになるとは…。(笑)

>秋実さん
私も秋実ママと同じこと思いましたよ(笑)。何も考えずに押してる?っていうくらい早かったですね~。「検索ちゃん」HP見てきました。次長課長の2人で解答席は初めてですね。もう来週が待ちきれないですよi-237 昨日は初参加の飯尾さんがかなりいじられていたけど、井上さんも飯尾さんの答えに突っ込んだりしてて、元気でしたね♪

>美沙さん
よかった!美沙さんのところでも「増刊号」OAされるんですね。フットボールアワーからの紹介されて、MEGUMIを紹介していましたよ。

>繭加さん
ゴールデンタイムの番組なのに、あまりネット局は多くないみたいですね。残念…。また来週書きますけど、2回目で井上さんのキャラがすっかり確定してしまいましたよ(笑)。「いいとも」、逃さなくてよかったですね~。明日も要チェックですね!

あっ、そうなんですか!有難うございます!明日、しっかり、目にやき付けてみます!コメントに書いてた井上さんの、そろタイトル・・・この僕が!って・・・何の事なんですか??CDだすんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「日本語王」面白そうな番組ですね♪なんというか、井上さんの天然さというか不思議さを前面に引き出してくれるというか(笑 こっちでやってないのが残念です↓
いいともの電話、笑っちゃいました。突然次課長が紹介されるもんだから、なぜか自分があわてちゃいましたょi-229てかCDにソロ入るんですね!買おうか迷ってるんですけど、これは購入せざるおえませんねi-237

>美沙さん
お2人がJKというユニット名で5月にCDをリリースするそうです。こちらのサイトをご覧になってくださいね。
http://www.randc.jp/jk/top.html

>***さん
こちらこそお久しぶりです!1日に2種類だなんて、すごいです。とても贅沢な1日だったでしょうね…。本当に私もこれだけ毎日お2人の姿を見ているのに、飽きるどころが中毒状態で…。逆に不安になります(笑)。TVに追われる毎日ですが振り落とされないようについていきたいと思います。これからの一層の活躍を祈りながら。

>みーこさん
この次の週も不思議解答で、ウンナンの2人に驚かれていました。ネット局少なそうなのが残念ですね。「いいとも」は、私は情報をもらってからビデオで見たのですが、リアルに見ていた人は驚いたでしょうね~。CD、今は迷っていても、きっと買ってしまう気がしますよ(笑)。

ネプリーグに続きクイズ日本語王。こんな素晴らしい番組が関西では放送されていないなんて(ついでに検索ちゃんも)関西人はひもじくて仕方ありません(笑)
レポを読んで見ている気分を味わうしかできませんがそれでも楽しい気分になれる内容ですね。さすが井上さん。漢字ボーイやらミスター検索ちゃんやらいろいろ命名されていますが、この日本語王でも別名が生まれることを期待しています(笑)
あっそれから24日のネプリーグですが、またまた井上さんすごいことやらかしてくれそうですよ。ぜひネプリーグ公式HPのみどころを見て下さい。天然炸裂の予感・・アミダの次は○○○○○○をやるそうです(爆)

CD絶対買います!!!!井上さん・・かっこよすぎ!!あと・・・いいともの、増刊号見ました!井上さん、ほとんど・・しゃべっていませんでしたね・・・。残念です・・・。あとサイト紹介ありがとうございました!何度も見ています!!みなさん・・・テレビ出演など・・・何か情報ありましたら・・・教えて下さい!ところで、みなさん、なにを、きっかけで、井上さんの事を好きになりましたか?????わたしは、井上さんが、お笑い歌うまい王決定戦で、アポロを、歌っていてうまいしカッコイイと思っていろんな、テレビを、見るようになってもっと好きになりました!!明日からの事なんですけど・・・、学校なので・・・夜ごろ来ます!!!今日は、また何度か来ます!!

>レイラさん
こんにちは~。『日本語王』は番組的にはちょっと(苦笑)なのですが、早くも井上さんが実力を発揮していて、他の出演者からも一目置かれている感じです(別の意味で)。『ネプリーグ』、見ました~!!!アミダの次の○○○○○○、素敵。でも今回は漢字ボーイになりそこねましたね(笑)。

>美沙さん
お返事遅くなってごめんなさい。『増刊号』見れてよかったですね。でもかなりカットされてましたね。井上さん、電話でMEGUMIから「今日も欲がないね」って言われたんですよ。美沙さんはあの”アポロ”を見てファンになったんですね。じゃあ余計に来月のCD発売はもう待ちきれないでしょう(>∀<)私は去年の「やりすぎコージー」という番組を見て井上さんのおもしろさに気づいてしまいました。番組情報は、皆さん、TV王国というHPでチェックされているみたいですよ♪
TV王国
http://www.so-net.ne.jp/tv/index.html

ゆうこりんって可愛いですよね~!
私ものすごい大好きなんですよ!!!
そして井上さんは期待通りだったんですけど、河本さんも意外とボケボケしてますよね、そんなトコがまたいいんですが。
次課長さんレギュラーになれると良いですよね!

>雅さん
こんばんは。私もゆうこりん、好きですよー。井上さんとも仲良さそうにしゃべってますよね。雰囲気もテンポも合ってそうですね。この番組、準レギュラーと言われているのに、最初の2週出ただけで…。今週こそ出るかと思ってたら、ブラマヨだったし。次回出演はいつなのか教えてくれ~って感じです(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/168-2efae6e5

