スポンサーサイト 


ネプリーグ 2006.4.24 

明日の『うたばん』に出演ですか!
『ネプリーグ』から始まって『ナントカ』に『食わず嫌い』。
今週もぜいたくな1週間です…。

前回はおとぼけ発言連発の割にはちゃんと正解してて、三代目漢字ボーイの
肩書も納得だったのに、今回は「グラビア芸人」の称号を頂いちゃった!!!
その上、津川氏にまで気に入られてしまいました。井上さん、大人気(笑)。
書きたいこと満載だったのですが、時間がないのでちょこっとだけ。

3rdSTAGE:ファイブボンバー
N:井上さんが間違えた場合には2問目、3問目パーフェクトでも同点です。
井上:あっ、そっか。俺、答える。お構いなしに答える!
問題:掛け算の九九、8の段の答え、5つ英語で答えろ。
名倉:セブンティートゥー。
河本:シックスティフォー。
堀内:フォーティエイト。
井上:エイト。
原田:トゥウェンティフォー。
5人:イェ~イ!大勝利!大勝利!(円陣状態で飛び上がって大喜び)
-突然、泰造が井上を突き飛ばし
原田:お前!難しいのから順番に行くんだよ。エイトは俺だろ!
名倉:なんで目輝かして、エイト言うたんや?
井上:(床に横座りのまま)そんなもん…お構いなしですよ!
原田:そういうことだったんだ(笑)。
河本:「お構いなしで言う」っていうのはそういう意味だったらしいです。
原田:お前、自由にやっていい。
井上:俺、やるよっ!
-井上さんが「エイト」と答えたときの泰造の顔!突き飛ばされて当然です(笑)。

問題:広辞苑に載っている「作り話」など○○話という言葉、5つ答えろ。
名倉:おとぎ話。
河本:うわさ話。
堀内:おもしろ話。民謡話。子ども話。うそ話。こ…ことり話?よもや話。
井上:えっ?手放し!手放し!
N:ゲームオーバー!
井上:そりゃ無理だってぇ~。
名倉:手放しって、話違うやん。(両手を広げて)この状態やん。

ファイブツアーズ、スタート直前に「みんな、前向いてっ!危ないよっ!」と
余裕を見せていたのに、1問目の「家屋」が読めずに撃沈。
「熊猫」が読めても、これは無理なんだ…(笑)。
ゴーゴー河本!も楽しそうだったな。このネプチューンチーム、イイ!!!
次回出演はいつですか?

コメント

すご~くおひさしぶりです(;_;)読んではいたんですがしばらく読み逃げでした笑 この頃忙しくて…↓↓
さて、ネプリーグ気づいた時にはもう20分でっ!笑 空白の20分間の内容はどんな感じだったんでしょう??ちょこっとだけでも教えて頂けたらころ幸いです(*^_^*)
しばらく次課長weekが無かったですが、また今週は復活って感じで嬉しいですね♪録画頑張りましょうー★では、ご無沙汰でした!!

あーん……
ネプリーグ見忘れました…
ここんとこ忙しくて番組チェックする暇もありません 涙

グラビア芸人!!
それはどうゆう……  何
み,見とけばよかった…!!

"家屋"が読めんとは……
あー
いっつも驚かされますね
彼にはww  

>?さん
>りおさん
うんっ?お名前が…。お久しぶりの方を必死で思い出していますが、さすがにわかりません(笑)。りおさんも見逃されたようですので、書きますね。1ststageで「あやせはるか」を「いしはらさとみ」と勘違いした井上さん。井上さん1人間違えて、モニターが青だったので、原田さんにこの位置で1人だけ間違いってグラビアアイドルかよって言われてしまったんですよ(笑)。で、名倉さんに「グラビア芸人」と名付けられました。結局は「おバカちゃん」という意味らしいです(笑)。

行け行け 河本~!
いけいけ いのうえ~!
この のりのりの場面(爆)
そして 蛭子さんのように上着をズボンの中に・・。
ほんと ネプとのからみでは はずれがないですね~。
家族で見てたので、井上さんのおばかちゃん株が急上昇ですよ。

きゃあっ!!名前入れたつもりでいましたっすみませんー(^^;)↓ユキです。。
 …昨日雨ニモ負ケズ初めて見れました(^^)v河本さんすごい真面目でなんか新鮮でした♪

何度もすみません↓何で名前入らないのでしょうかぁぁ??(;_;)久しぶりで勝手が分からず申し訳です↓↓ ユキ

漢字 残念でしたね。
津川さんの「かわいい」は笑えた。
井上さんのこと何歳に見えたんでしょうね?(笑)

可愛い可愛いグラビアちゃんが耳について離れないです。(苦笑)君の可愛さは本物だ、って津川さん・・・。(笑)今回並び順が井上さんの両側がボケだったので、次回はぜひ名倉さんの隣に。しかし英語ない高校だったんですか、体育コースとはいえ・・・週休二可で・・・。(^^;

kisaさんこんにちは!
私もファイブボンバーのとこ同じ事書いてますぅ!!
井上さんはゼッタイ「エイト」って答えるなぁって思ってたら案の定で、その後の泰造の顔がツボでした!!「エイト」って俺じゃないの???みたいな…
ホント自由にやってましたよね~!前回も傑作でしたが、今回は上回ってましたよね♪
「グラビア芸人」の称号を与えられてるのを見て、今日は井上さんの独壇場だな!と思いましたヨ!
欲を言えば、勝って100万円に挑戦して欲しかったです。更に天然コメントが聞けたかもしれなかったのに~!残念!!

kisaさん初めまして。1ヶ月くらい前から読ませて頂いてます。井上さんのネタ中のさらっと男らしい突っ込みと、トークでの天然ぶりの両面に惹かれてまして。私は中部地方なので、関東でしか放送してない番組のレポすごく感謝&楽しみにしてます!他のサイトは中学生の子とかばっかりで驚きますね…井上さん、もう30なのに若い子に騒がれてスゴイっすね。
ネプリーグは前回最高な感じだったので今回もめちゃ期待してました、ネプチューンさんからはかなりかわいがられてる感じでホント楽しいですね。津川ファミリーにもインパクト与えてましたし、いつの日か津川さんの映画に出演する井上さんを楽しみにしてます(笑)

漢字ボーイ、撃沈。

津川ファミリーの突っ込みがおもしろかったですね~。「グラビア芸人」「バカってことだろ?」
って、いきなり核心に触れるようなことを…。
次長課長加入で、ネプチューンが5人組になってもいいですね!違和感なし!ホリケンがまともに見えます…。
  • [2006/04/26 14:01]
  • URL |
  • ぽろっこfrom札幌
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

グラビア芸人って・・・・・(笑)おもしろすぎます!!でも、実は私「家屋」が分かるまでに時間がかかりました。ヤバイですよね。
「テレビばっかりみてるんじゃないわよおぉぉぉ。」ってまたまた自分で自分をつっこんでしまいました。
ネプリーグが終わった後、「いけいけ こうもと~~」って一人で呟いてました(汗)

関係ないんですけど、この前の笑金みましたか?ますだおかだの岡田さん中心の食事会「岡田会」って言うのがありまして、メンバーは岡田さんの他に四人いるんですけど、その中に井上サンが入っているらしいです。井上サン以外のメンバーは、
タカトシのトシさん・長州小力・レギュラーの松本君です。飲み物は二杯目以降は水のみ、と言うケチケチした会だってトシさんや小力が言ってました。
知ってたら、ゴメンナサイ。

こんばんわ!今回もネプリーグ井上さん大活躍だったんですね。関西では前回分もまだ放送されてません・・一体いつになったら見れるのかな・・ホント最近頑張ってますよね!関係ないんですが最近ビデオの整理してたら「お笑い芸人歌うま決定戦」で井上さんが「アポロ」を一人で歌ってる姿がでてきたんです。その当時はそれほど井上さんに興味をしめしてなかったのになんで録画してたんだろう?で、その姿がめちゃめちゃ緊張してて見てる私まで緊張が伝わるほどでドキドキでした!その時に比べて最近はようやく関東のテレビにも慣れてきたんだなぁとつくづく思いました。

>すみっちさん
ファイブツアーズ、楽しそうでしたね!蛭子モード、なんか上着まで中に入れてもこもこしすぎでした(笑)。私も実家に帰っていたので、生まれて初めて親と一緒に次長課長を見ましたよ。反応が気になって集中できませんでした。1人で見る方がいいです(笑)。

>ユキさん
こちらこそ何度もすみません~。名前が入らないのはもしかしたらFC2側の問題かもしれないです。だから気にしないでくださいね~。『雨ニモマケズ』、回を追うごとによくなっている気がします♪熱い河本さん、いいですよね!

>まるこさん
一番ハリキリボーイだったのに、あっけなく撃沈しましたね(笑)。津川さんの褒めことばはおかしくてしょうがなかったです。まさか30歳とは思ってないでしょうね。

>Chicoさん
津川さんにあそこまで言わせてしまう井上さんて…。本当に仕事のオファーがあったらどうしましょう!あっ、確かに井上さんの両側ボケでしたね(笑)。気づきませんでした。名倉さんと河本さんの間に配置していただけると、最高ですね。「日」より「可」の方が思いつきにくいと思うのですが、さすがですね。

>すみれさん
こんにちは~。すみれさんもブロガーさんだったんですね。後で遊びに行きます~。本当のあの泰造の「えっ?」っていう顔が最高でした。前回あんなことになってしまったので、次回どうするんだろうって思っていたのですが、心配無用でしたね。やっぱりネプチューンチームだと最後まで進めないのでしょうか。でもあのチームでまた出てほしいです!

>たけこさん
たけこさん、はじめまして。コメントありがとうございますv-353たけこさんは中部地方の方なんですね。うちは両親が中部地方出身なのでよく行くんですよ~。『ネプリーグ』、もうこのままネプチームに入ってしまえ~って思います。3人からかわいがられている感じでたまりませんねっ。津川さん、本当に井上さんに出演交渉するんじゃないかって思ってしまいました~。たけこさん、これからもよろしくお願いいたします。

>ぽろっこさん
津川さんも長門さんも井上さんに大注目って感じでしたね(笑)。津川雅彦にあそこまで言わしめる井上さん、すごいです。確かにあのホリケンがまともに見えました。どこかのブロックで、ホリケンに「しっ」とか言われて、普通に注意されてましたよね(笑)。

>コバティさん
「いけいけこうもと~」は確かに頭の中をぐるぐるしますよね。今でも鳴り響いています。「笑金」ですが、見てません!「岡田会」は井上さん所属ということしか知らなくて、他のメンバーがずっと気になっていました。そうですか~。二杯目以降は水のみって(笑)でも井上さんにはぴったりかも。なんともいい感じのメンバーですね。どんな話してるんだろう?情報ありがとうございますi-237

久しぶりです!!ネプリーグ見ましたよ!井上さん・・・可愛い~!!って感じでした。明日は・・・うたばんと食わず嫌いにでますよね??他に何か出るなら・・・教えて下さい!あの・・・ここの人の中で中一の人居ますか????

> ミユ☆さん
こんばんは~。関西でのOAはもう少し先なんですね。前回はもちろんですが、今回もまたまた井上さんがやってくださいましたよ!ネプチューンチーム、本当に楽しそうでした。昔のビデオからたまたま「アポロ」が発掘されたんですね。あの緊張しながら歌う感じを思い出しただけでもドキドキします。でも上手でしたよね。確かに今、あの頃の他の番組を見ても、不慣れな感じに見えて逆に新鮮です~。

>美沙さん
こんばんは。『ネプリーグ』最高でしたね♪出演情報ですが、以前頂いたコメントのお返事をやっと昨日書いたのですが、皆さんこちらで調べられているみたいですよ。
TV王国
http://www.so-net.ne.jp/tv/index.html
地方によって出演番組は違ってくるので、検索してみてください。携帯からも利用できるので便利ですよ。あと相互リンクしていただいている、kaoruさんの「ジカチョウnet」というサイトさんも情報が豊富です。→右のリンクに入っています。素敵なサイトさんですので、ぜひ1度行ってみてくださいね。

こんばんは(*^_^*)
ネプリーグ 途中からみていて 全部みてないので ビデオをみるのが とても楽しみです♪ 私が見た中で爆笑したのは 「文部大臣賞」のくだりです(笑)
つっこんでくれてたのは 名倉さんだったかな?
ホリケンさんのは わかっててぼけてる感じがしたのですが 井上君はまじめに間違ってるって・・・
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
明日 ビデオ予約 がんばらなくっちゃ☆

>aliceさん
こんばんは~。『ネプリーグ』、「文部大臣賞」は私も笑いました~。河本さん、責められてましたけど(笑)、あの問題は難しかったですよね~。ファイブツアーズはテキパキ答えていてかっこよかったです。録画がたまる一方ですが、明日の番組は頑張ってリアルタイムで見ます!

あみだくじを前フリにしてる!

前回あのホリケンに あんま喋んないほうがいいよぉ~ と心配されてたのにネプベガスSPが挟まったせいでしょうか? 認知された感がありました ホリケンとの絡みがどうなるんだろうと思っていましたが最後のステージで「天竺行こうぜみんなで!」「・・・・どういうことですか?」に名倉さんの「問題聞こう!」で(注意されちゃったから)「しっ」となったのがかえって面白かったですよ 叱られちゃったね、みたいで
でもでも今回はトーナメントってあみだくじミラクルをフリにしましたねぇ~
問題前の 得意よっ! きて こいっ の掛け声もみ~んなフリになっちゃったし(笑)
ファイブツアーズ喜び過ぎ!「みんな前向いて危ないよっ!」って言ったの井上さんだったんですね ディズニーランドのスタッフみたいでした

私は井上さんのボケを
これは素
これは天然
って頭で分けているところが有るのですが「火」と「可」で迷ってたのは本当に?それともどっちを書いたほうがウケるのか・・・?
もう途中から判らなくなってしまって 笑うとけ笑うとけ になってしまいましたっ 考えて判るんだったらこうしてハマってはいないし 井上さんが「どっちやと思う?」と言っている様な・・・うーん 
まっ、とにかく今回は色んな声を発していたのでそれも面白かったです 
楽しそうにしてましたし
明日はゴールデンタイムジャック・・・金曜日が大変になりますが 残業止めます kisaさんはプライベートもお忙しい様ですがお体に気を付けて下さい
では失礼します 

ネプリーグはいいですね~。関西でのO.Aが楽しみです。最近、これなくてすいませんでした。どうか忘れないでください(笑)

ネプリーグ見たいのに関西では2ヶ月遅れ位の放送らしく・・あみだのやつもまだ見れていません(泣)ああ早く見たいのに・・なんとかレポで我慢します。
それからご報告が。GWの5/3~5に東京にいきます。5/3に念願のルミネデビュー。ほんと嬉しいです。もう楽しみすぎて。kisaさんも5月にも行かれるんですよね。またご報告させていただきますね。

井上さん漢字弱いなぁ~(笑)

こんばんは♪

ネプリーグ、こちらでもまだやっておりません…(結構不定期に放送されているみたいで毎週毎週チェックしてるんですけど優に三ヶ月くらいは遅れているみたいです…涙
以前も此方の記事を読ませて頂いていたのですがネプチューンとの相性の良さが滅茶苦茶伝わってきて遅れている者には本当に有難いです。ありがとうございます(*^_^*)
コバティさん>「岡田会」…話しには訊いていたのですがそんな小規模だったのですね(山本軍団みたいにもっと大勢で構成されてるのかと笑)メンバーの名前を見ただけでどことなくほのぼのします(情報が乏しいのでこういうお話は嬉しい限りです(>_<)

井上さんのかわいさに津川さんも気づいてしまったんでしょうか・・・(笑 いつか、ほんとに津川さんの映画とかに出てほしいです☆みなさんと同じように「いけいけ河本~いけいけ井上」の声が頭から離れません(^_^;たすけてぇ~
明日も次課長DAYですね♪気合入れてがんばりますi-184i-184

途中から観たんですが今回もまた、、(笑
「えいと」って言った時の顔がめちゃ②可愛くって!i-233あの英語やカタカナが平仮名に聞こえるっていうの解かります!前回の「はんばーがー」も好きでしたがi-237
大物俳優までも認める可愛い井上さんでしたねi-178

kisaさん、こんばんわ^^
ブログでのコメありがとうございましたっ!
今回のネプリーグも井上さん、なかなか飛ばしてるみたいですネ(この調子で井上語録を増やして欲しいトコロ)
録画はしてたんですが、まだ見てないので連休中にでもまとめて見ちゃおうと思ってます
またどんなボケをかましているのか・・・と思うとゾクゾクします(ドSのセリフ)
明日は、「うたばん」と「食わず嫌い」ですねぇ
「うたばん」の方はおぎやはぎと乱入みたいなことがテレビガイドにありましたが、どんな乱入の仕方をするんだろうか・・・?
「食わず嫌い」は河本さんが食べるのかしら・・?
井上さんは割りとというかかなり食に偏りがありそうなので、「食わず~」向きではなさそうな気がします・・・それでもどんな行動いや、言動があるのかどちらも楽しみではあるんですけども。

ちょっと、気になるというか「グータンヌーボ」に井上さんの(河本さんも)憧れの「杉崎美香」アナが木佐さんと内田さんと出ていたんですが、当の杉崎さんの会話(ほぼ、恋話)の中に「男の人が三人集まったらどんな会話があるのか?」という話に杉崎さんが「ガンダムとかバイクとかの話をするんですかじゃないですか~(テロップ:バカにしてるのか?)」とかって出たんですよ。その前の話の内容からも杉崎さんにはどうやら気になる人がいるらしいみたいな様子だったんですが、そこでガンダムて・・・。
ま・・・ましゃか?!春か?!井上さんに2年越しの春が?!おめでとう!!井上さん!!と一瞬思ってしまいました。(早合点)
普通、まぁ、無意識かどうかはわかりませんが、「ガンダム」とかってでますかね?と、思ったんデスヨ。(バイクはともかく!)
まぁ、それに至ってはプライベートなことだし、早合点もどうかと思うけど井上さんには是非!幸せになってほしい(親心)と思ってるのでよい話かな?と思ったりもしましたよ!
関係ないけど、ちょーっとイヤ、かなり気になったので書いてみました(;´Д`)

面白かったですねーネプリーグ。
と言ってもまだ時間がなくて1STステージは観てないのですが(苦笑)

だから明日あたりネプリーグの日記書く予定です。

泰造さんに突き飛ばされた時の座り方がツボでした(笑)

>ハルさん
私もあのホリケンに普通に「しっ」って注意されちゃったところがかなりツボでした。でもあのあみだくじをフリにするなんて、こちらの想像をはるかに越えることをやってくださいますね。確かに井上さんの発する言葉全てがフリになってました(笑)。私もハルさんのように井上さんの行動、発言を分けようとしてはみるのですが、結局は「まっ、おもしろいから、どっちでもいいか」になってしまうんです。これだけ毎日見ていても、ますますわからなくなるんですもの…。だからどんどんハマってしまうのですね。今晩は忙しくなりそうですが、お互い頑張りましょう♪

>らむねさん
関西でのOAはもう少し先なんですね~。期待が膨らむと思いますが、その期待を裏切らない内容になってます。学生さんは新学期で色々忙しいでしょうから、暇でどうしようもないときにのぞいてもらえればいいですよ(笑)。らむねさんのことを忘れるわけがないですよ!!!

>レイラさん
『ネプリーグ』、確か関西では日曜日OAを聞いた気がするのですが、関東OAの週の日曜日だと思ってたんですよね。だから数日遅れかと…。2カ月待ちなんですね!もう待ちきれないですよね~。あみだの回は全部書いてしまったのですが、今回は1/4も書いてませんので、当日をお楽しみに!です。レイラさん、ついにルミネデビューですか!報告、お待ちしていますね。楽しい旅行になりますように!私は結局やみつきになってしまって、5月も6月も行きますよ(汗)。

>ハヤブサさん
「家屋」が読めなかったのにはちょっと驚きました。中学校で習ったような気が…。

>ひかりさん
こんばんは~。『ネプリーグ』、不定期OAなんですか。これって一番困りますよね。以前、すごく好きな番組が関東で気まぐれ的にOAされていたのですが、すっごくイライラしてしょっちゅうTV局に電話してました(笑)。今回は後半部分しか書いていないのですが、冒頭からネプに前回の「あみだ」のことを言われてましたよ。強烈な印象を残したんですね(笑)。あとコメント欄から伝わったと思いますが、あの津川雅彦に気に入られてしまって「一緒に仕事しようね」なんて言われてました。

>みーこさん
津川氏には「本物だ」とまで言われてましたよね~。いつか本当に映画のオファーが来たりして…。私も今朝になってもまだ「いけいけ河本」がぐるぐるしています。今晩のフェスティバル本当に楽しみです。予約もう1度確認しとかないと…。頑張りましょうね♪

>さとみさん
「えいと」と書いた方がよかったかもしれません(笑)。英語でもなく、カタカナでもなく、ひらがなでしたよね。津川さんにあんなこと言われてしまうグラビア芸人、恐るべしです~。

>柚さん
『ネプリーグ』、これからなんですね。この番組見るだけでも連休中の大イベントになりますよ、きっと。柚さんのゾクゾク感に応えてくれること、間違いなしです!今日の「うたばん」も「食わず嫌い」も本当に楽しみですね。「グータンヌーボ」、「空飛ぶグータン(?)」がリニューアルした番組でしたっけ?そうですか~。「ガンダム」という言葉が出てくるなんて、私もついそういう想像をしてしまいますよ~(笑)。

>繭加さん
1st stageもなかなかの展開になっていましたよ!グラビア芸人が生まれましたから(笑)。あの座り方は反則ですよね~(笑)。くねっと座ったまま泰造を見上げていた絵がもうおかしくて!!!日記楽しみにしてますね。毎朝お邪魔してるんだけど、なかなかコメント残せなくてごめんね。

おはようございます!!
ネプリーグ面白かったですね。グラビア芸人って言われてたけど津川氏には絶大な人気で笑♪やっぱり男性からにもモテますねー。3代目漢字ボーイに期待してたんですが1問目からですかっ!!熊猫読めるのに…笑。『えいと』は泰造さんも災難でしたね笑。

日常スタッフです。

智さん、いつもコメントありがとうございます。
本ブログもカッコイイですが、この「井上聡観察日記」という、すごくマニア感漂う濃いブログが好きです。(笑)
そう「うたばん」出るそうですね!次長課長さん。Mステ、Hey×3も出演のようです。3大歌番組制覇だなんてスゴイ!アーティストです!
また、「日常」ブログにも遊びに来て下さいね~。

>あちさん
井上さんの人気は性別、年代を問わずですね。津川氏にあそこまで気に入られるとはi-237「えいと」は泰造が、「えっ?」って感じで井上さんの方に顔を向けて焦ってたのが、すごーくおかしかったです~。

>日常スタッフ様
ええっ?日常スタッフ様、智さんのブログと間違えてコメントくださったみたいで、どうしましょう!日常blogにはかなり頻繁にお邪魔しているのですが、urlは残したことがないのです。なぜうちに来てくださったのか、とっても謎でありますが、光栄ですv-353『日常』はもちろん劇場で見させていただきましたし、今はDVDの発売を楽しみにしております。
そしてそして「Hey×3」と「Mステ」にも出られるんですか!?涙物の情報をありがとうございますi-237ブログの方にはもちろんまたお邪魔させていただきます!

今回は、1秒も見逃しませんでしたよ!!(ぇ
よかったです^^
今回は、あみだよりもパワーアップした、トーナメントでしたね!!!
すっごく楽しかったです><
「グラビア芸人」津川さん、すっごく『カワイイ』って言ってましたよね!!
また、出てくれるとイイですね♪
次は…ヘキサゴンⅡスペシャルに期待です☆


これよかったぁ~井上サングラビア芸人って。。1番最初の始まるトキなんていってたんでしょうかねぇ。。。あっあみだ。。。笑 今回はトーナメント 笑 漢字の「いけいけ河本~がんばれ井上~」はうけました 笑 家屋は私も「かや」っておもってました笑  ごきげんようが早くみたいです♪

井上サン馬路格好いい☆★カナリ男前だしィィ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/172-4148199e

