スポンサーサイト 


爆笑問題の検索ちゃん 2006.4.14 

ラテ欄に「井上」という名前が載っているだけでも
うわ~っと思うのに、この番組タイトルは…!
5月1日(月)~5月4日(木)AM0:35~45
5月5日(金)AM1:05~15
お台場学園~井上さん家は大騒ぎ(フジテレビ)

4日の「圧力団体」絡みで、出演者に次長課長の名前があるので
井上さんのことだとは思うのですが、これでまったく別の
「井上さん」だったら笑える…。

井上さん、解答席です。
■解答者■右から、田中裕二、東貴博、土田晃之、品川祐、井上聡
■応援席■河本準一、庄司智春

問題1:睾丸を意味する言葉が語源となっているメキシコ原産の「ある果物」とは?
太田:井上先生の答えを見てみましょう。
井上:はいっ。
-回答モニターに「ジプシーキングスが作ったみかん」
太田:何ですか、これは。
井上:全然わかんないんですけど、長い正式名称とか言ってたから。
小池:正式名称じゃないでしょ、これは。
井上:ジプシー・キングスは、あのー、♪ヒミィ~トウィ~ア~の人ですよ。
♪ヒミィ~~。(少々キレ気味に真顔で歌ってる)
品川:(笑)井上さん、ハンサムと引き換えに脳みそ置いてきたんですね。
-一生懸命ジプシー・キングスの説明をしても、解答の説明にはなってないですよ(笑)。東さんの解答が「マンゴスチン」。「マンゴーとマンゴスチン」の違いについて討論中、土田さんの「マンゴスチンはライチみたいなやつ」という説明に井上さんが「ライチってどんなやつですか」。「それこそ家帰って検索しろよ」と土田さんに一掃されてました。

問題2:演出家久世光彦さんがお笑いの師匠と尊敬していたタレントは誰?
井上さんの答えはカットでしたが、画面には「フランクしなとら」。
なぜ後半がひらがな?

3問目のトーク中:
土田さんが田中さんのマネをして一盛り上がり。似ているかどうか実証するために
田中さん本人が発言したところ
井上:似てる、似てる。
品川:ちょっと待って。井上さんだけ、「似てる、似てる」って。
田中:本人だから。
井上:土田さんに似てる。
田中:土田のマネなんだ。
-スルーされかけていた発言を、隣の保護者の方が拾ってくれてました。

問題4:文部科学省が管轄している公営ギャンブルとは何?
太田:ミスター検索ちゃん、井上の答えを見てみましょう。
-モニターに「ジュースじゃんけん」
太田:どういうこと?
東:聞いたことねえなあ。
品川:じゃんけんで負けたヤツがジュースおごるっていうのは国で認めてないです。
認めてはないですし…。
河本:(爆笑)
土田:ほら、チンパンジー笑ってるよ。
河本:(椅子から降りて床に座って笑いながら)もうあいつ、無理じゃない?
もう多分あいつ、無理なんじゃないですか?
庄司:誰がミスター検索ちゃんなんですか。
河本:(笑)どこで検索すれば、あれ出てくるんですか?
-今まで見たことないくらい河本さんが爆笑してました。「ジュースじゃんけん」の
意味を太田さんが理解していなかったみたいなのに、井上さんは説明放棄(笑)。
通訳の方が隣にいてくれてよかったです。品川さんには足を向けて寝られません。

【今日の観察ポイント】
オープニング祭りでは、正面を向いたまま、胸の前でちっちゃく拍手してました。

コメント

最近は 皆さん井上さんの言ってる事 理解できるようになりましたね~
保護者と理解者が 増えてくれる事祈ってます。

お台場学園・・・放送ないです。
10分の深夜番組に かなり面白い匂いがするんですけど。
もう 東京に行こうかな・・・。

次長課長で検索しても「お台場学園~井上さん家は~」が出るのであるみたいですね。3日からは「ごきげんよう」も始まるしGWも気が抜けない!もう嬉しい悲鳴です。
しかし検索ちゃんの井上さんは正解したことありましたっけ?本当にわからないのか、真面目に答える気がないのか・・・井上さんの頭の中を探るのは無駄ですね。(^^;でもジプシーキングスどうして知ってるんでしょう?
久世光彦さん、向田邦子さん、いかりや長介さん、皆さん故人で一瞬しんみりしてしまいました。

kisaさんおはようございます!
昨日はコメントありがとうございました!!全カテゴリーぜひ制覇して下さい(笑)
私のとこにもレス載せときました♪

「お台場学園」チョー気になります!!うちのとこじゃ放送しないんで、皆さんのレポ頼りです(汗)
検索ちゃんはこっちでもやってますが、ずいぶん遅れての放送なんです…(泣)
今回の「ライチ」のくだりを見る限り、井上さんは自分に興味のある事しか頭に無いですね~(笑)今時ライチを知らない人なんて聞いた事ないですよぉ(爆)
誰も知らないような雑学を知ってたり、今回のようにライチを知らなかったり…ギャップがあるにもほどがある!!
さすがだなぁ~

みんなは真面目に考えてるのに井上さん1人どっかいってますね笑 それとも大真面目なんでしょうか?!
お台場学園楽しみです♪またビデオ買わなきゃですょー(;_;) (念のために…) ユキ

井上さんはいつも?正解する気は全くありませーん?的な珍回答なうえ、ひらがなで書かれている事が多いので、会場の皆さんが理解するまでに、一瞬「?」となりますよね(笑)。以前の「テジュン」を→「手順」に頭の中で即座に変換するのは、一般人にはムリですよねぇ。「ジュースじゃんけん」には、しばらく笑わせていただきました。流石です!品川さんに優しく、認められてないです…って説明されてるとき、一言もしゃべらず、小さく、うんうんって聞いていたのが可笑しすぎます。品川さん、ことごとく井上発言をひろってくれて…、ありがたき存在ですね。まさに通訳(笑)。今週は次課長2人揃って解答席ですね。楽しみ~。
「井上さん家~」すっごい気になります。深夜の10分番組ということで、期待せずにはいられないのですが、別の井上さんだったらどうしましょう…。5日の金曜日も最終回として、AM1:05~放送されるみたいです。

フランクしなとら。

kisaさん、皆さん、こんにちは♪「井上さん家」…ウチの所では多分、放送されないかもしれないんですが、気になりますね。何か「河本さん家」みたいな感じなんでしょうか。GWも次長課長は大忙しですね!お2人とも身体を壊さないように気をつけて頂きたいです。ちなみに「ネプリーグ」…関西ではだいたい2ヶ月遅れの放送なので、前の次長課長出演の回が5/7(日)にようやく放送されます!やった~♪今回の方は、また放送された時にコメントしますね。
「検索ちゃん」日記、いつもアリガトウございます!品川さん、素敵ですね♪井上さんの発言を拾ってくれるし、ツッコんでくれるし…kisaさんの仰る通り、本当に足を向けて寝られませんよ(笑)「フランクしなとら」…カットだったんですか…。個人的には、かなりツボに入ったんですが(笑)確かに後半だけ平仮名にするとタレントっぽい名前ですね(笑)どこかにいそう…(笑)あと河本さんは「チンパンジー」ってよく言われてますよね。あの笑い方が(笑)井上さんの回答に人一倍笑ってたんですね♪それにしても「ジュースじゃんけん」って…(笑)明日はお2人とも回答席なんですよね!楽しみですね♪

>すみっちさん
保護者&理解者、急増中ですね(笑)。ほんとこのままどんどん増えていってほしいです。やっぱりこの時間帯の番組は、どう考えてもローカルですよね。すみっちさん、ぜひ東京においでくださいよ~。(あっ、私は都民ではないですけど…)

>Chicoさん
そうなんです。『ごきげんよう』とあわせて、GWが大変なことに…。後半留守にするので、録画が心配です。『検索ちゃん』での井上さんの正解、今思い出せるのは、お正月SPのときの「シュークリームの皮=中身がない」という自分問題くらいです(笑)。他にありましたっけ?私も久世さん、向田さん、いかりやさんのお名前を聞いてちょっとしんみりでしたよ…。

>すみれさん
また今朝もお邪魔してしまいました。そしてエルメスの手帳ですが、年末まで我慢できず今すぐ欲しくなりました。こんな中途半端な時期に売っているでしょうか。週末にでもSHOPに行ってみます。『検索ちゃん』、何週か遅れですよね。私も「ライチ、中華料理にも出てくるのに…」って思ってしまいました。チャーハンにしか興味がないのかな(笑)。

>ユキさん
この番組では特に1人だけ違う空間にいらっしゃってる気がしますね(笑)。でも顔は大まじめだから、余計におかしいんですよね。『お台場学園』、期待度100%です。GW忙しくなりますね。

>まっつモ二さん
なんかもういかにもローカルっぽい雰囲気ですよね…。レポできるような内容であることを願っています。実はこの間の「スゴイ奴ら伝」も書く気満々だったのですが、挫折しました…。『ネプリーグ』、あみだの回がついにOAなんですね!おめでとうございます。悶絶すること間違いなしです。品川さん、突っ込むときはいつも体をぐいっと井上さんの方に向けて、とても丁寧に突っ込んでくれるんです。「フランクしなとら」、もしかして「品虎」とか思ってるんじゃないかとか、勝手に想像してしまいました。まさかそんなことはないと思いますが(笑)。

おもしろ(笑)

♪ヒミィ~トウィ~ア~(笑)

kisaさん、こんばんは☆相変わらず素晴らしい耳コピーで思わず題名にしちゃいました(笑)ネプリーグの「ゴーゴーこうもと~♪」もそうですが、私はこれもしばらく頭から離れなかったですi-229
品川さんが隣にいてくれると見てる方も安心ですよね♪完璧なまでの拾いっぷりv-352
検索ちゃんではほかの番組以上に独自の世界を貫いてますよねi-237どちらかというとウケを狙ってるとかじゃなく、問題を聞いた瞬間に頭に浮かんだモノを、手を加えずにそのまま書いてるような・・・そんな風に見えます。だから答えオープンされて周りが「!?」ってなった時も「だって出てきたんだもん」みたいな顔してるように見えますi-229

井上さん家、私も発見したとき「おおぉっ!?」と思わず叫んじゃいましたよ(笑)私もGWは急に家を留守にする事がありそうなんで・・・気が抜けませんねi-238

そして最後に余談ですが・・昨日「ぷっちぬき」見逃しましたv-11ちゃんと30分延長したのも修正したのに、何だか調子がよろしくなかったようで・・・v-406今日一日めっちゃブルーでした。
kisaさんは大丈夫でしたか?

こんばんは(●´▽`●)
また遊びに来てしまいました♪
お台場学園~井上さん家は大騒ぎはインターネットのテレビ検索で『次長課長』で検索したときにちゃんと表示されてたので、井上聡さんその人のことだと思います(●´▽`●)
この番組を知って、タイトルで、もうウキウキしてしまいましたよ!!実は『圧力団体』観に行きたかったんですけど行けなくてがっかりしてたところだったんです。だから凄く嬉しい!!
宣伝メインだとは思いますが期待大です( ̄∀ ̄)b

今日の出演ラッシュもすごいですが…このラッシュはGW中も続くようですね♪嬉しい限り(*゜▽゜*)
出すぎで、最近ではチェックするのが大変ですらあります!嬉しい悲鳴を上げそうです!

ではまた(●’∀’)ノ゛

私のとこは『お台場学園~』放送ないですね↓井上さん主役っぽいのに…。見れないなんて残念です。GWも気を抜けないですね。大変です。
井上さんホント謎な人ですね。1番の理解者の河本さんが笑ってるって笑。やっぱ長年一緒にいて飽きないのは納得です。いやぁー品川サンがいてホント良かったって感じですね!!ところで『食わず王』良かったですな。色紙プレゼント応募してしまいました♪でも競争率高そうですよね…。

kisaさん、すみません、昨日のコメントの「柚」は自分です。なんかうっかり他のHNを使ってしまった・・・気がついたのはさっきです・・・
井上さん・・・・ハンサムと引き換えに頭の中身をおいてきちゃったんですね・・・(;´Д`)
ナイスコメント品川さんってかんじですね(河本さんの次に井上さんを理解してる人ですよね、きっと)
オープニング祭りの際の井上さんの表情が手に取るようにわかるのでおかしいです(ちっちゃく手を叩いているさまとか・・・!)
今日はうたばんと食わず嫌いでしたね・・・_| ̄|○
実は・・・食わず嫌いを撮りそこね・・・・゚・(ノД`)・゚・。
すごい、今、テンション落ちまくってます。
みなさんの~が楽しみで今日一日を乗り切ってきたというのにガックリですよ・・・
うっかり予約し忘れるなんて・・・_| ̄|○昨日のうちにしておくべきだった・・・!!
女子アナのあたりまでは見ていたのに予約していると思い込んでいてうっかりお風呂に入っちゃってましたよ・・・それはもう食わず嫌いを楽しみにして・・・
と、言うわけでもうkisaさんのレポだけが頼りなんで、レポアップを心待ちにしています・゚・(ノД`)・゚・。
もう、気がついたときには医龍も終わりぐらいでしたよ・・・_| ̄|○
うたばんもなんかデータ破損で見れないかもしれない・・・なんか女装してたっぽいのに・・・(妹のバ・カ!!!メールしてるからー!)

ゴールデンウィークもなんか目白押しってかんじですが、お台場学園はきっと北陸では放送されないような気がしてなりません~
残念だー

相変わらず検索ちゃん、ハチャメチャですねー。

少し前のコメントにあった井上さんの正解話、井上さんはお正月SPで決勝行ってないからもう1問はあるのでは…あっ「ぱふぱふ」だ!(笑)

広島では5/2まで次長課長さんないようです。ということは「井上さんち~」もナシ…。残念
です。

>ハヤブサさん
やっぱりこの番組、最高です。来週は次長課長2人で解答席ですね♪

>やすさん
今回は今までで一番難しくて自信なしです(笑)。「だって出てきたんだもん」!!!正にそんな感じです!これから『検索ちゃん』で井上さんの解答がオープンされる度にこのフレーズが浮かんできそうです。『ぷっちぬき』の録画、やっぱり朝一に確認しますよね?私はトラウマになってしまったので(笑)、1時間以上余分に録画してるんですよ。でも延長確認したのに録画できてなかったって本当にショックですよね…。昨日は中国語のお勉強会でした。来週書きますね。

>智さん
智さん、よかった!お伝えしたいことがあったんです。とっても不思議なんですけど、日常スタッフの方が、智さんと私のブログをまちがえて、うちにコメントしてくださったんですよ。私は日常ブログにはコメントしたことないので、驚きました。ホスト確認したけど、スタッフの方に間違いなさそうです。『ネプリーグ』のコメント欄を見てみてくださいね!おおっ!という番組情報が書かれています。『お台場学園』、どう考えてもあの井上さんですよね(笑)。 まだ信じられなくて…。10分番組だけど、期待できそうですね!

>あちさん
タイトルに名前が入った記念すべき番組なのに残念ですよね…。GW、遊んでる場合じゃない気がします。録画の方が心配…。品川さんは自分だけ応援席のときも離れた場所から突っ込んでくれるので本当に感謝です!河本さんは例の笑い方で土田さんに「チンパンジー」って言われちゃってましたね(笑)。『食わず嫌い』、切ないエピソード付きで良かったですね。色紙の倍率、恐ろしいことになりそうです…。

>ユウさん
内容とホストでわかりましたので大丈夫ですよ~。「ハンサムと引き換えに」は名言ですよね。品川さんと井上さんってお互いにしっかり向き合って会話するので、なんかおかしいんですよ。カメラ無視かよって感じで。『食わず嫌い』予約し忘れですか…。いや…これはへこみますよね。レポは簡単なものをUP予定です。『うたばん』は時間的には短かったけど、4人で女性アシスタントとして登場したんですよ。これは見れそうですか?データ破損…もう想像しただけで恐ろしいです。

>繭加さん
繭加さん、すごい記憶力!そうそう、あのときは検索おバカちゃんになりそこねたので何か他にあったはず…と必死で考えたのですが、思い出せませんでした。「ぱふぱふ」!!!ありがとうございます。『井上さんち』はどう考えてもローカルですよね。では『ごきげんよう』に期待ですね!

ジュースじゃんけん。。。井上サンならやってそうですね!井上サンの発言はよく品川サンがつっこんでくれますね。私のトコでわ、次回が正月SPなんです。。。はやくみたぁい!!

>シフォンさん
品川さんはことごとく優しく突っ込んでくれるので、本当にありがたいですよ。あのお正月SPがOAされるんですか!?春のゴールデンタイムのSPは評判悪かったですけど、お正月の方はもう最高でしたよ。井上さんも大活躍です。OA、おめでとうございます!

初めまして、雅と申します。
井上さんは本当面白いですねっ!
私は個人的に井上さんの返事が大好きなんです。
大きく元気に「はいっ!」って・・・。
めっちゃ可愛い!(大興奮!)
これからも頑張って欲しいです!

>雅さん
はじめまして。コメントありがとうございますv-353井上さんの返事!そうですね。いつも「はいっ」って元気な上に、手をまーっすぐ挙げてることも多いですよね。私も大好きですよ。雅さん、これからもよろしくお願いいたしますi-179

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/173-b2be04bd

