スポンサーサイト 


爆笑問題の検索ちゃん 2006.4.28 

もう1本です。
■解答席■左から、田中裕二、伊集院光、陣内智則、河本準一、井上聡
■応援席■品川裕、庄司智春、友近

-0P
品川:ちょっと!どういうことですか!品川庄司両方とも応援席に
なってるじゃないですか。
庄司:どういうことですか?
太田:品川、応援の方が得意なんだもん。
品川:得意とか、決めちゃダメだよ。
というOPで始まったこの回は、次長課長お2人そろって解答席です。

問題2:河本さんの元彼女が井上さんにあることをしてしまったことにキレて、井上さんが本気でパワーボムをしたことがあったそうです。元彼女はなぜパワーボムをかけられたのでしょうか?
井上:こんな問題…(笑)。
河本:どんな問題、出すねん。
陣内:知ってるんやろ?
河本:このパワーボム、尋常じゃない…。
陣内:パワーボムって持ち上げてドーンやろ。
河本:こいつ頭がおかしいと思いましたけど(笑)。思いましたけど、
僕の彼女がそこまでするとそれは…。
伊集院:悪いは悪い?
井上:僕ね、絶対キレないんですよ。
小池:でしょうね。
井上:はい。でもこんときは、ほんと、いやでしたね。
小池:うわ~ってなったの?
井上:はい。うぅ~って言いましたもん。うわ~って言ったんです。
太田:まずは伊集院。
-伊集院のモニター、「ドラゴンボールを否定された」
井上:(拍手して大喜び)
伊集院:井上君がキレるところとか熱くなる瞬間ってそんなに見たことが
なくて、ドラゴンボール、熱いよね。
井上:そうですね。
伊集院:だから本人ドラゴンボール好きなの知らないで「あんな球なんか
集めてもしょうがないんじゃない?」みたいな話を…。
ほら、ちょっとキレてるもん。
-井上さんの目がほんとに鋭くなってた(笑)。

品川:井上さんはもう作品が好きじゃなくて、ドラゴンボールと現実がごっちゃになってるんです。ベジータが最初地球に来たとき「マジ地球終わったぜ、あれ」って。
井上:(笑)
品川:あれで地球終わったと思って。
河本:天津飯も。めっちゃ、天津飯強いねんな。
井上:サイヤ人っていうね。
太田:サイヤ人、敵な?
井上:が来て、11時40何分に来てね、で鍛えてたのに一発で腕を取られたんですよ。そんときにもう地球終わったなって。
河本:(笑)
太田:続いては爆笑問題田中の答えです。
-田中のモニター「ガンダムについて井上はわかってないような
ことを言った」
田中:とにかくアニメが好きじゃないですか。だからガンダムとか
この辺のことに。
太田:ガンダムも好きだもんな。
井上:そうですね。
太田:ドラゴンボールとガンダムと戦ったらどっちが強い?
井上:ええっ?……でもやっぱ悟空…ですね。
田中:(笑)
井上:ガンダムの乗り手にもよりますよ。
太田:悟空が乗ってたら?
井上:(目を輝かせて)悟空が乗ってたらですか?
河本:めっちゃ興奮した!めっちゃ興奮した!
井上:それ、ダメです。
太田:(井上の真似をして)悟空が乗ってたらですか?!
田中:夢のコラボ。
太田:夢のような話だろ(笑)。
井上:ガンダムがついていけないです。
太田:(笑)どういうこと?
井上:ガンダムが悟空の動きについていけないです。
河本:そうか。
井上:だから「宝のもちぐされ」の例えのいい代表例です。
-田中より、アラレちゃんの方が悟空より強いと太田が言い張ったので
ケンカしたというエピソードが披露され
井上:(笑)(またまた手をたたいて大喜び)
陣内:どんなケンカや?
河本:子どもや。悟空対アラレちゃんのケンカ?
井上:いや、いいんですよ。その話題で盛り上がってくれてるのが
すごい嬉しいんです。
田中:(爆笑)
太田:次長課長同時にオープン。
-河本のモニター「ストⅡでわざと負けてあげたのにうわ~勝ったで
と言われ続けてキレた」。井上のモニター「ゲーム絡み」
太田:ゲーム絡みって(笑)。随分省略しちゃったな、お前。
どういうことなの?
井上:格闘ゲームやってたんです。彼女がね、やろうや、私強いからって。
じゃあいいよ、胸貸したるわってことでやり始めたんですけど、100回
くらいやっても僕ずっと勝つんですよ。で、めんどくさくなって
負けてあげたんです。
河本:わざとな。
井上:そうしたら私の実力やって言いだして。それをずっと耳もとで、
イエーイ、勝った!イエーイ、大勝利!大勝利とか言うんですよ。
太田:大勝利(笑)。
井上:大勝利って言われたんですよ。それでもう来て。そんなぶち切れては
ないですよ。一応…パワーボムなんか相手の協力がないとできないこと
じゃないですか。だからちょっとこっち来てくれって言って。
-いまだかつてこの番組でこんなにしゃべったことがあったでしょうか?っていうくらい楽しそうでした~。他の出演者の井上さんに対するイメージ、すっかり固まってるんですね(笑)。

【今日の観察ポイント】
ネットカキコミ問題で「今週は次長課長の問題です」と発表されたとき、
一応嫌がって見せるのがお約束だと思うのですが、井上さんは拍手して
喜んでました…。

コメント

お久しぶりです。


最近色々あってレポ読んでるだけでした。
『雨ニモマケズ』3・4回目を見逃してしまったのでこれからはしっかり録画予約しなければ…と思ってます。最近のレポはほとんど放送されてないものなので、kisaさんのおかげでかなり得してます。ほんとにありがとうございます。『検索ちゃん』今回は特に楽しそうですね。もう「パワーボム」という響きがすでにおもしろい…やっぱり井上さんはアニメの話のときがいちばん輝いているようですね。

こんばんは^^
GWも無事終わり、やっと家の中が落ち着いたような・・(家族に失礼ですけど^^;)
雨ニモマケズ は 意外な一面をみれるので 大好きです。おちょけを 止められる4人もいいコンビになってきましたよね。
井上さんのイラスト・・・まだ1回しか見れてないんですけど 今後に期待します!

検索ちゃんは 初次課長 回答席の回ですね!
河本さんが そばに居てくれるだけで こんなに
輝いていれるって・・・・おぎやはぎ にも負けないコンビ愛ですね。
井上さんの エピソ-ド・・・もっと聞きたいよ~(贅沢ですか・・?)

忙しいなか レポありがとうございます。
何本あろうと 私は歓迎です^^
楽しみが 増えるんで。

パワーボムすげぇW

初めまUて♪+゜

初めまUて(*●'v`pd)
何気に毎日最新されてるか確認UてまUた(w*v∀V*藁w)
0l日に何本かUPされても全然引きませんよ★☆″逆にすごく嬉ULIです⌒%+゚
でも自分のペースで頑張って下さLI(〇w'v`*●)
結構見逃Uちゃってるのも多LIのですごく助かってますっ⌒★☆+゚
何か普段見てなLI番組に次長課長の0Z人が出るだけですごく面白く感ぢません(艸'U`*嬉)
これからも頑張ってほULIです⌒◇◆%"

>みぃこさん
みぃこさん、こんばんは。忙しそうですが、お元気でしたか?『雨ニモマケズ』、そろそろ1カ月なのに、いまだに火曜日深夜OAということを忘れそうになるんですよね。まだ身に染みついてない感じです。『検索ちゃん』、アニメ話で井上さんが輝きっぱなしでしたよi-237

>すみっちさん
わかります…。家族がお休みだと、自分のペースで事が進められないので、連休明けはほっとしたりしますよね。すみっちさんのところはお子さんもいらっしゃるし、余計そう思われるでしょう。『検索ちゃん』、河本さんが隣だと見ている方も落ち着きますし、きっと井上さんもでしょうね。いつもは太田さんの問いかけにびくっとしたりしてるのですが、この日はとっても落ち着いてましたし(笑)。1日3本UPしても引きませんか?歓迎だなんて嬉しすぎるお言葉です。

>ハヤブサさん
あの井上さんがパワーボムってどうしても想像つかないんですよね(笑)。

>あLIかさん
はじめまして。コメントありがとうございますv-353毎日覗いてくださってたなんて嬉しいです。私もこれまで1度も見たことなかった番組でも、次課長のお2人が出てると、「えっ?こんなにおもしろい番組だったんだー」って驚くことがよくありますよ。もっともっと色々な番組に出演してほしいですね(って贅沢かな?)あLIかさんさん、これからもよろしくお願いします。

お久しぶりです!

連休中ほとんど実家に帰ってたのでなかなかパソコンする機会がなくてコメントできませんでしたi-238
「雨ニモマケズ」今回は本当に次長課長のお二人が熱かったですよねv-352
お二人にしてみれば本当に苦しい12年を超えてきたからこその言葉なんだなぁとこっちもちょっとじーんときちゃいました。
途中で次長課長とWaTのデビュー当時の映像が流れた時もちょっとグっときてしまい・・・そんな中最後に井上さんの「どっかで会いましょうね」って言葉に完全にヤラれてしまいましたi-241「厳しくは言ったけども絶対諦めないで夢を叶えて欲しい」っていう気持ちが凄く伝わってきましたv-352


「検索ちゃん」この回は次長課長並んで解答者席ってだけでも凄いのに、ネットカキコミが井上さんの事なんて・・・しかもこの問題に凄い時間かけてましたよね??ホント大満足でしたv-343
それにしても「井上さんといえばドラゴンボールorガンダムorゲーム」って、ホントに浸透してますねぇ(笑)
「悟空が乗ってたらですか!?」の時の目の輝きったらなかったですねv-9それを真っ先に「めっちゃ興奮した!」って突っ込んだのが河本さんだったのも「さすが!」って思っちゃいましたi-237


お忙しい中のレポ、本当にご苦労様です。私も何本UPされても嬉しいですv-290でもご無理はなさらないで下さいねv-398

お久しぶりです(>∀<)連休中も楽しく見させてもらってました☆HEY!③とMステ、鼻血もんですね(´艸`)
1日に何回更新しようとあたしは引かない自信がありますよ!引くなんてそんなバチあたりなw(゚o゚)w でも②kisaさんのペースで無理せずお願いします★
『雨ニモマケズ』お2人の言葉にすごく重みがありますね!!たくさんのアドバイス、大変な状況でも諦めずにがんばってきた2人だからこそ言える言葉なんだろうな~と思いました(u_u*)こっちではいよいよ明日が待ちに待った初OAです(>u<)幻のキティちゃんと熱い2人に会うために、明日も1日がんばりま~す★

雨ニモは芸人になりたい子持ちの方でしたね。河本さんも井上さんもいつもより真剣に答えてたように思いました。やっぱり芸人になるのは大変な苦労があるんですね。『おちょけ』は私の住むとこでも言いますょ!!共通語なんですかね?
検索ちゃん次課長揃ってですか!!しかもパワーボムの話って(笑)ガンダム対梧空の対決見てみたいですね♪ガンダムと梧空のパワーボムも見てみたいですけど。。(笑)

おちょけが気になります。。。

お忙しいのにレポありがとうございます。私的には何本でもうれしいです!のでkisaさんペースでアップしてください。
雨ニモはホント熱いですね。Watも熱かったのがよかったです。そして「おちょけ」は「井上さん家」でオカダ総統もいってましたよね?井上さん=おちょけなんでしょうか???
検索ちゃんは、ネット書き込みで次課長さんだと井上さんいつも喜んでる気がします。いつも河本さんネタだと思ってるからでしょうか?

kisaさん、こんにちは。
何気なく覗いてみたら2本もupされていて、
何だか得した気分です。
いつも楽しく読ませていただいてますので、
1日に何本もupされてたらホント、嬉しいです。
全然、引いたりする訳ないじゃないですか!(^-^)

この回の「雨ニモマケズ」次長課長のお二人を見てると
こうやってTV画面を通じて、楽しませてもらっている私たちには見えない苦労って
たっくさん、されてきたんだろうなぁって伝わってきましたね。
「みんな死ぬほど苦労してると思うよ」は言い換えれば、
自分たちもそうだったってことでしょうね。

うって変わって「検索ちゃん」。(^-^;)
「宝のもちぐされ」の新しい使い方発見しました。(笑)
「めっちゃ、天津飯強いねんなっ」って河本さんが
「ほら、お前の得意な話、広げたったで!」みたいな感じで嬉しそうに言ってたのが可愛かったですね。

バタバタ…

kisaさん、みなさんこんばんは★
すっごく、本当にすごくお久し振りです…。kisaさんの記憶の中に残っているだろうか…ぴよです。(笑)
レポありがとうございます!!やっとコメントに辿り着けた~。と思ったのも束の間、我が家のTV前はそれはもう大変なことになっていて自分でも何が何だか理解不能です。(笑)バタバタしながら録画したもののお手上げです。私も『井上さん家』4回目(でしたか?)録画失敗でした…。長々と申し訳ないです。次こそはちゃんとコメントさせていただきます。

GW明けだと油断していたらこんなにレポがっ!しばらく無くて残念だなぁと思っていたので早く見れば良かったとプチ後悔です笑 さて最近怒涛の次課長ラッシュが落ち着いてきてなんだか一安心。。毎日ゴールデンに出ているのはすごぉく嬉しいですが、私的には深夜のレギュラー&準レギュくらいがなんだかホッとします(u_u)(そんなこと言ったら怒られますか…^^;)
この検索ちゃんばっちり見逃しました……↓↓そんなに井上さんフューチャーなら見たかったです(;_;)雨ニモは河本さんが一人で親みたいで笑えましたっvvレポは3本でも4本でも嬉しいです!どんどんUPして下さいね~♪

次課長さん、2人とも解答席だなんてっ!!OAが楽しみです♪
井上さん、とっても楽しそうですねっi-237もう、すぐにでも目に浮かんできそうです(>∀<)
ドラゴンボールもガンダムもよく知らないんですけど、レポを読んで思わず
今度話題に出してみようかなって思いました…!!(笑)盛り上がるかは全く自信ありませんが(笑)

「宝のもちぐされ」、すごくこの状況には適してますが…(笑)

次長課長2人の話だけでなく、他の方の回答もおもしろかったです。「ドラゴンボールを否定された」…ありそうで(苦笑)
週三回でも、1日に何件でもまったく構いませんよー。うちも最近そんな感じですから(苦笑)

>やすさん
GWは実家に帰られてたんですね。『雨ニモ』はお2人とも熱かったですよね。やっぱり実体験に基づいたアドバイスは重みがあるなあって思いました。あの映像にもやられましたよ…。そして井上さんの最後の言葉は極めつけでした。本当に親身になってあげているのがわかりましたよね。『検索ちゃん』、「めっちゃ興奮した!」の河本さんもすごく嬉しそうで、あなたも興奮してますよ…って感じでしたね(笑)。

>りりさん
りりさん、お久しぶりです~。GW中も覗いてくださってたんですか。ありがとうございます。引かないって言ってくださって嬉しいですよ(>∀<)。『雨ニモ』りりさんのところではこれからOAなんですね。そういえばあのキティさんが今のところ最初で最後になってしまってますが、また復活することを願っています。毎回、ノートに何か書いてる感じなんですけどね…。OA、お楽しみに~。

>あちさん
この相談内容を聞いたときから、今回は期待できるかもと思ったのですが、河本さんがすごく熱かったですね。「おちょけ」、普通に使われてる言葉なんですかっ?(私は初耳だったんです~)通じるかどうか、1度使ってみたいです(笑)。次課長揃って解答席は、なんか新鮮というか、落ち着くというか。ガンダムと悟空のパワーボム、確かに見てみたいですね(笑)。

>ゆうひさん
お休み中は家にいながらにして旅行気分を味わせていただきました。お帰りなさい~♪レポ、更新スピードを遅くして何本もUPしてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします~。今回の『雨ニモ』は次課長さんはもちろんですが、WaTの2人もよかったですね。「おちょけ」、そうそう、オカダ総裁ですね(笑)。耳について離れないので、私も普通に使ってしまいそうです。ネット書き込み、そういえば前回も普通に拍手してた気がしますね(笑)。

>kirinさん
嬉しいお言葉をありがとうございます~。書くなと言われても書いてしまうと思うので(笑)、どうやってUPしようかと思ってたんですが、安心しました。今回の「みんな死ぬほど苦労してると思うよ」のひと言は本当に実感こもってましたね。やはり実体験に基づいたアドバイスができる相談内容がいいなって思いました。河本さんの「めっちゃ天津飯…」のひと言は、私もそんなふうに聞こえましたよ~。すっごく嬉しそうでしたから~。

>ぴよさん
こちらこそお久しぶりです!ぴよさんのことが記憶に残ってないわけないじゃないですか~。最初に2~3回続けて書き込んでくだされば、どんなに間があいても絶対に忘れないですよ~。そうですか。ぴよさんのTV前が大変なことに(笑)。私も似たような状況かもしれません。『井上さん家』はやっぱり野球延長が原因でしたか?私は何度も同じ失敗をしております。久しぶりのコメント嬉しかったです。

>ユキさん
こんにちは~。「お休みします」って宣言しとかないとついPCに向かってしまうので、ああ書いたものの結局…。いい加減でスミマセンって感じです(笑)。私もユキさんと同じで、深夜でまったり見られる番組の方が嬉しかったりしますね。私の中での一番は『検索ちゃん』なんですよね。たとえ井上さんがしゃべってなくても(笑)。この回を見逃してしまったのはちょっと悲しいかもですね。ユキさんのためにもう少し。「サラリーマンに人気の携帯ストラップとは?」とかいう問題で、正解は印鑑だったのですが、井上さんは「財布」と答えて、携帯に財布がつながってる変な絵を描いてました。河本さんに「古い!今はお財布ケータイとかあるんだから」って言われてました。

>志茉さん
2人そろっては今回初めてですよね?なんか見ていて、妙に落ち着きましたよ。井上さんの目の輝きを見逃さないでくださいねっ(笑)。私もドラゴンボールの方は全くわからないのですが、井上さんのお蔭で随分知識が増えてきましたよ(笑)。披露する機会は全くないのですが。

>繭加さん
「宝のもちぐされ」は自信に溢れた言い方だったんですけど、井上さんの発言にしては珍しく他の人も納得してましたね(笑)。1日3本とかでもOKですか?1日何十回も携帯から更新する人もいるみたいだから、これくらいは大丈夫かな?繭加さん、『愛エプ』、楽しみですね。最近ますますリーダーが好きです(笑)。

悟空がガンダムに!

★kisaさんお久し振りです。
★うわ~!この回の「検索ちゃん」のOAすっごく楽しみです~!悟空がガンダムに搭乗して“させるかー!”、そしたらベジータが“…私は軍人なのだよ…(軍人じゃないっす)”、なーんて、きゃー楽しみ。
★きのうの「カロリーメイト」、息止めすごかったです。二度と浮きあがってこないかと…。水泳のセンスもありそうですね、井上くん。しかーし、西川女医先生じゃない方の女のタレントさん(名前忘れた)の傍若無人な態度に反感を持ったのは私だけ……?
★「雨ニモ…」は、ホント井上くんの違った面が見られますよね~。“自分も昔そうだったから、あんまり強く言えない”なんて、謙虚ですよね~。基本的に優しいのね~!
  • [2006/05/09 09:22]
  • URL |
  • ぽろっこfrom札幌
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Kisaさんこんにちは!毎日ココに来てコメント入れるのがすっかり日課になってしまいました(笑)
Kisaさんとこはきちんとしたレポですからね!何回UPしていただいても全然OKですよ!見てるこっちとしては大歓迎です♪
私のとこなんて、独り言みたいな事ばっかですけど1日に何回もUPさせてますよ!それこそひきますよ!自己満なんでいいんですけど…
『雨ニモマケズ』は次課長の真剣っぷりにカンドー…!WaTの2人も顔が違ってましたよね。
でも、私の注目はソコじゃなかった…(泣)
河本さんがUPになるたびに面白くて(笑)真剣な顔してるから余計にツボに入りましたよ。どうやってカットしたらあんな顔が丸く見える髪形が造られるんだろう?白を着てるから余計です。膨張色だよ!膨張色!!(あの衣装を着ている4人はかわいらしくてスキではありますが!)
次課長揃って解答席の『検索ちゃん』ですか…私のとこでは今月末か来月頭あたりのOAですかね?すごく楽しみです!パワーボムの話が出ましたか!!パワーボムその後の話は無かったんですか?そっちの方が面白いのに(≧▽≦)
井上さんの「やってみろぉーっ!!」がまた見たい!!(「やってみろ」の「やる」は「殺る」が正解ですかね?)

雨ニモ、回を重ねる度に面白くなってきましたね。徐々に、徹平&井上=おちょけ担当!なノリになってきているのがイイ感じ♪ 今回は、苦労なさってきた、お二人ならではの、熱い思いや重みのあるコメントに、私も真剣に聞いてしまいました。井上さんが最後にサラッと言った、“どっかで会いましょね”が、とても優し気に感じました。
検索ちゃん、伊集院さんのコメントの後、私も、井上さんっ、目がっ、目がっ!って思ってしまいましたよ。鋭かったですよね(笑)。田中&太田の、アラレ対悟空の子供のケンカ話を、“いいんですよ ~ 嬉しいんです”と、大人目線風にシメていたのが笑えます。あなたが一番、子供なのに…(笑)。またネットカキコミで、井上さんネタを披露していただきたいですねー。 次回の更新も楽しみにしております。1日何本でも喜んで!デス。でも、ご無理なさらないように。

…(笑)
今思い出しただけで、かなり笑っちゃいますw
予想以上にしゃべってましたね☆
『11時40何分』って…
さっとんにはかないませんね。

これは有名なエピソードですね(笑)私にとってはクイズにすらまらまいですよ(笑)でも、その後、パワーボンバーされた彼女が包丁持って追いかけてきて、井上さんに包丁むけて、井上さんが「殺すんなら殺せや!心臓ここや」て言って彼女が屋上に逃げ込んで「私には人を殺せない!」て言ったとこまでは言わなかったんですね(笑)

ドラゴンボールとガンダムの話しているときメチャクチャ目が輝いてましたね。
「雨ニモ」はあの何年か前の二人の映像が流れたとき、泣きそうになりました。当然だけど、すんごく頑張ったからこそ「今」があるんですよね。なんか感動してしまいました。井上サン「あんまり強く言えない」なんて本当に優しい人なんですね。
あと品川サンは美男子好きで有名ですけど、河本サンもそんな感じしませんか?いつも、あんまりしゃべらない井上サンに「どう思う?」って聞いてるけど、「雨ニモ」のときは小池クンにそうやって意見聞いてますよね。
私も一日何本UPしてくださっても引きませんよ。引く訳ないじゃないですか。とっても嬉しいですよ。いつも忙しいのにありがとうございます。私の身近な人が、次課長にはまり始めたその瞬間を目撃しました。すごくうれしくて、詳しく書きたい衝動にかられているのですが、関係ないし、なんかすごく眠いので、以上で終わらせていただきます!!

>ぽろっこさん
ぽろっこさん、ちょっとお久しぶりです~。こんばんは。この回、今までの『検索ちゃん』の中で一番おもしろかったかも…。『雨ニモ』は、毎回井上さんがさりげなく相談者をフォローしてあげてますよね。優しいなあ…。『くりぃむナントカ』は今書き終えたので、これからUPしますね。もう1人のタレントさんは堀越のりですね。私もこの人を見る度に、かなり微妙な感覚に襲われます。

>すみれさん
こんばんは~。すみれさんのブログは読みやすいし、おもしろいのでそれこそ何本でも大歓迎ですよ。私の方は画像もないし、ただづらづら書いてるだけなので…。すみれさんの今回のコメント爆笑でしたよ。そうですか、注目ポイントはそこだったんですね。確かに真剣な顔だからこそのおかしさってあるかも…。何を思って、あの髪型にしたんでしょうね?『パワーボム』の話は、あそこで終わりだったんですよ。あの後がおもしろいのに残念でした。

>とろろさん
こんばんは。ほんと、だんだんおもしろくなってきているので嬉しいですね。来週はまた違った展開になりそうですし。「どっかで会いましょうね」は私もじーんでした。『検索ちゃん』、伊集院さんにああ言われて、瞬時に目が厳しくなりましたよね(笑)。ネットカキコミ、井上さん問題だけで2時間SP作れそうですよね~。嬉しいお言葉、ありがとうございます!これからも適当にやっていきます~。

>秋実さん
私もあの「11時40何分」って言い直したとこがすごく好きなんですよ~。いつもこれくらいしゃべってくれると嬉しいですよね…ってぜいたくかな?

>かえるさん
こんばんは~。OAはあそこで終わってたんですが、その後はもしかしてカットされちゃったんですかね?私もあの続きは、安っぽい昼ドラマみたいですごく好きなんですけど、ドラマでもゲームが原因であんな展開、あり得ないですよね。

>コバティさん
私もあの映像にやられてしまいましたよ。確かに河本さんも品川さんに通じる物があるかもしれませんね(笑)。それでコバティさんの目撃した瞬間ですが、ぜひぜひ聞かせてください!そういう話なら大歓迎ですよ!お暇なときでいいので、ぜひぜひ教えてください。なるべく詳しくお願いします(笑)。私にもいつかそんな瞬間が訪れるのかな…。次課長、次課長と騒いでいるので「○○に出てたね」くらいの反応はあるのだけど…。

はじめまして

はじめまして。千夏といいます。
前から見てたんですけど思い切ってコメントします。
関西に住んでるんですが次課長出演の番組が
放送されないことが多いのでレポ毎回楽しみにしています。
検索ちゃん、井上さん楽しそうなのが文字だけでも伝わってきました(笑)

たくさん更新されていますね!おつかれさまです。
kisaさんの文章、だいすきです!
また書き込んじゃいます。

この回の検索ちゃんは良かったですね。
わたしは「ゴクウが乗ってたらですか?!」の興奮っぷりと、お財布ケータイの「そんなわけないでしょ~」がツボでした。

このときに井上さんが「ゴクウの乗ったガンダム」を宝のもちぐされ、と例えていましたが、
以前、日本のことわざを外国のかたにもわかりやすい例えで表そう!みたいな特番?か大喜利?があったと思うのですが・・・
そのころのわたしにとって、次課長=タンメンのひと、くらいの認識だったのに、
井上さんが次々と繰り出す解答のセンスに爆笑&脱帽、
初めて「このひとはっっ・・・!!」と気づいちゃったことを思い出しました。

「月とすっぽん」⇒「足の裏とナン」「灰皿のみぞと鼻の下のみぞ」
「豚に真珠」⇒「台車にETC」
などなど、独特のイラスト付の解答すべてがツボでした。
あれは何の番組だったんだろう・・・

最近は天然のとこがクローズアップされがちですが、
あれだけ大喜利のセンスがあるなら実はすべて計算されてる??
ってとこがあるから奥深いと思うんですよね~
天然の井上さんもいいけど、たまには冴えてる井上さんも見たい!!

>mocoさん
またまたコメントありがとうございますi-237この週は今までで一番かもっていうくらいおもしろかったですね。その反動で、次の応援席のときはおとなしかったんでしょうか(笑)。井上さんの大喜利のセンスは本当に光ってますよね。その番組、私も見た気がするのですが、何の番組だったか思い出せません。天然な一面は大分浸透してきた気がするので、これからは天才的な一面がクローズアップされるといいですねっ。その日は近い気がします。

kisaさん、こんばんわ!
せっかく私が見逃した2番組をUPして下さったのに、なかなかゆっくり読む時間が取れなくて遅くなりました。(^-^)/
うゎ~この検索ちゃんどうして見なかったんだろう!ううう、めちゃめちゃ後悔する内容ですね~。パワーボムは以前にガチバトルで見ましたが、井上さんの他の人の回答への反応スゴイです。(笑)「ガンダムが悟空の動きについていけないで」って!(爆笑)アニメをよく知らない私が笑えるんだからヘンですよ。
雨ニモとの「保険かけてんじゃないか」の人とは別人ですね。飽きないな~井上さんのキャラは、ホント不思議です。
余談ですが、GWに従兄妹に会ったら彼女の母親(私の叔母)69歳が井上さんのファンなのだそうです。理由は「イケメンなのよ~」だそうで、^^;完全な顔ヲタですが年齢に免じて許してやってください。芸人を好きになったのも始めてだそうで,今度会った時には井上さんの面白さについて語ってきたいと思います。では!

>Chicoさん
よりによって見逃した週に大活躍ってこと、よくありますよね。この次の週なら後悔も少なかったと思うのに…。「ガンダムが悟空の動きに…」はいつもの真顔で真剣に答えていましたよ(笑)。本当に見る度に井上さんが別人に見えて、これだからどんどんハマってしまうのでしょうね。69歳の伯母さんが井上さんのファン、顔オタですか(笑)。思わず笑ってしまいましたよ。まあすぐに面白さにも気づいてしまわれるでしょうね~。

雨ニモヮみんな真剣でしたねぇ。私ヮもっとおちょけのパターンがみたかったです。検索ちゃん!!見たかったぁかなりイジられてましたね!というか今週は次長課長の問題とかあるんですか!?それいいですねぇ。井上サンだんだん検索ちゃんに良く出て、しかもよくしゃべるようになりましたね!「悟空が乗ってたらですか!?」の井上サンみたかったです。

>シフォンさん
先週OA分の最後に河本さんが「おちょけ100%もあり」と言っていたので、そろそろおちょけパターン解禁かもしれないですね。井上さんが生き生きしそうですね。『検索ちゃん』は毎回ネットカキコミ問題というのがあって、この回は久しぶりに井上さん問題でした。昨日OA分は河本さん問題だったんだけど、河本さんは毎回合コン目撃談なんですよ(笑)。

おちょけ。

kisaさん、皆さん、こんにちは♪「雨ニモマケズ」…関西では2週間ぶりに放送が再開されました。なので2週間遅れ?の放送になってしまったのですが…第三回目は4人の言葉に胸を打たれました。言葉の重みと熱い思いが伝わってきて感動しました…(泣)けど最後の井上さんのイラストが気になりますね(笑)
「検索ちゃん」日記、いつも本当にアリガトウございます!悟空がガンダムに乗るなんて…素敵すぎ!!最強ですよ!でも「ガンダムが悟空の動きについていけない」…分かります(笑)「地球終わったな」話は、いつ聞いても面白いですね(笑)

>まっつモニさん
『雨ニモ』、2週間遅れになってしまったんですか!そうですよね…特番やら何やらでどんどんずれてくってことありますよね。イラストは初回のキティさんが最初で最後になりそうな予感ですね(笑)『検索ちゃん』、この回は井上さんが本当にイキイキといっぱいしゃべっていて…その反動か、続く2週分は応援席で置物と化してました。なのでレポが書けず寂しいです…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/181-d2e6a482

