スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くりぃむナントカ 2006.5.8 

これってこんなに体張る企画でしたっけ?素敵な新ルール採用のおかげで、
とんでもない井上さん祭りに!
■グルメを並べてこちらカロリーメイツ■
■出演者■くりぃむしちゅー、大木アナ、勝俣州和、西川史子
堀越のり、次長課長

1stステージ:海鮮料理
有田:ワインをいいですか?
河本:(笑)
井上:まだわからんって。
有田:じゃあ店員さん、ボトルを勝俣さんの前に置いておいてください。
勝俣さん、なくなったらついで…。
勝俣:わかりました。
上田:どうぞ乾杯しちゃってください。今までの自分らの功績に。
井上:ここまでよく走ってきたな。
-うわっ、番組冒頭からいきなりワインを…。井上さんはちょっと口つけて
ちゅぱちゅぱやってて、ワインを生まれて初めて飲む人みたいだった(笑)。
この1口だけで、あとは飲まないんだろうなと思っていたら…。

-クリームパスタ調理中
勝俣:でぶっちょ飯だ。
井上:でぶっちょめし?でぶっちょめしって何すか?
河本:すごい口が達者になってきたね。
ワイン効果① 井・口が達者に

-次課長オーダーの伊勢海老のリゾットが調理完了
有田:ワイン、行ってくださいね。
勝俣:つぐから。空けちゃって、空けちゃって。
井上:大木ちゃんの声がだんだん遠うなってくる。
上田:(笑)
ワイン効果② 井・声が遠くに聞こえてくる
-この時の河本さん、後ろから井上さんの肩をぽんぽんして、口の動きは
「頑張れ、頑張れ」って言ってるみたいだった。
うぅ~、優しいなあ。ほのぼの~。

-全オーダー品の調理が終了。全員総立ちの中、井上のみ着席状態でぼーっ…。
有田:井上さん、飲まないと。あっ、あっ、あっ。(なんとグラスが空に)
勝俣:すみません、すみません!
井上:何やってんだ?
ワイン効果③ 井・からみだす

有田:今発表してるんで1人で飲むのは…。
勝俣:1本空きました。
井上:(グラスを掲げて)うぉ~っ!
有田:井上さん、今それどころじゃないです。急に倍ぐらいのカロリーに
なっちゃったんです。
井上:何でもいいよ…。
-いつのまにか飲み干してた…。既に目の回りが真っ赤!お酒飲めない人の
ワイン1杯はきついと思いますわ。親心で、十分頑張ったからもういいよっ
て思ってたのに、まさかあんなことが待ち受けてるとは。

2ndステージ:肉料理
-オーダー開始
上田:僕、一番MCに近い席に座ってるんで、俺からでいいですか?
井上:待ってくださいよ。僕らから行かしてくださいよ。
有田:どうしてですか?
井上:だって僕ら忙しいじゃないですか。
全員:(笑)
ワイン効果④ 井・本音がポロリと出ちゃいます
井上:(河本に)今、ノッてんだから。
有田:わかりました。じゃあ、どうぞ。
河本&井上:(笑)

-今回からの新ルール、アタックチャンス。ゲームに成功した人数に応じて
調理VTRが見られる時間が決定。玉ねぎ早おろしに井上が挑戦
井上:アタックチャンス!
上田:いいよ、そういうの。途中でちょいちょい飲みながらやれ。
飲めば飲むほど早くなるって聞いた。
勝俣:疲れたら飲め!疲れたら飲め!
西川:早い、早い!
上田:井上、疲れた?
勝俣:疲れたら飲め!
-河本にワインを飲ませてもらい
勝俣:あっ、元気になった。
井上:うぉ~~~っ!うぉ~~~っ!
勝俣:吉田英作。
井上:(勝俣に)なんでわかったんですか?
上田:早くしろよ、井上。
井上:うぉ~~~!
上田:吉田英作だ。
井上:(上田に)えっ?なんで知ってるんですか?
上田:早くしろよ!
井上:目がいてぇ~。
勝俣:目が痛いときは飲めばいいんだよ。痛くなくなるから。
上田:そうだよ。飲んじゃえばいい。
井上:(目をぱっちり開けて)ぱち~ん!
ワイン効果⑤ 井・目がパチンとなります
上田:くだらねえ(笑)。
勝俣:食べちゃえばいいんじゃない?食べちゃえ、食べちゃえ。
-井上、口いっぱいに玉ねぎをほおばり
有田:それ、食べてるんですか?
井上:うぇ~~。
河本:(後ろを向かせてあげて)前はだめ!朝から何も食べてないのに
いきなり生玉ねぎってあるわけないだろ!
勝俣:河本食べちゃえっ!
河本:2人とも朝から食べてないよ。(口に入れて)うぇ~。
-最後は2人で玉ねぎを口に入れて3秒経過でクリア。2人とも
よく頑張ったよ~。うぇ~ってなっちゃった井上さんを河本さんが
後ろ向かせてあげてて、またまたほのぼの~。

-3rdアタックチャンスは水中息止め
勝俣:どっちが水泳得意なの?
河本:井上です。
勝俣:じゃあ井上だ。
井上:河本です、河本です。
上田:井上だろ。
井上:僕今まともに息してないんですよ。知りませんよ。言っときますよ。
知りませんよ。
勝俣:絶対あげるな、顔を。飲め。飲んじゃえばいいんだ。
井上:そんなこと言うから、さっき死にかけたんですからね。
-玉ねぎのとき、死にかけてたんですね。この日の勝俣さんは、最初から
最後まで井上さんにめちゃくちゃ言ってたな(笑)。この後、井上さんが
息止めにチャレンジ。1回目のときは、顔を上げる寸前まで微動だにせず。
上田さんに「井上は死んでるの?」と言われてしまってました。
すごかったな。この後、また勝俣さんのひと言でなぜか堀越のりと
2人同時に息止めをするというかなりおまぬけな展開に。そしてたむけんの
モノマネまで披露され…。「シンクロ大国見せてやろうぜ!」はよかったです。

コメント

お久しぶりです

うわぁ~!そんなことがあったんですか!?
すっかり忘れて寝ちゃってましたよ…。
見たかったです><。
なまじレポ読んでしまったので、ますます後悔しました。よっぱらいの井上さん、見たかったー…。
レポおもしろかったです☆
それではまたー

はらはらですよ

すいません、私あんましまだ井上さんのこと知らないんですけど、お酒もあまりいけないんですか?v-272
というか、あの画面から、強いわけがないことがわかりますよね。よくがんばりましたねえ。
お料理系の番組に出ている井上さんを見るたびに、あ~またお肉で残念ね~と思いながら見ております。
しかし、このくりぃむナントカは、永久保存行きですね。おもしろかったです。

ほんとに井上さん祭りでしたね!

ごぶさたしてます<(_ _*)>”遊びに来ました♪
ちょうどさっき録画してあった『くりぃむナントカ』を観たところだったんですよ(●´▽`●)
友達から面白いとの噂は聞いていたのですが、期待以上でした!!こんなに井上さんがフィーチャーされているとは思わなかったです(○Д○)!!
この番組は今回ののワインみたいに、いつも次長課長を特別扱いしますよね(笑
オイシイけど、毎回困惑してる2人に笑わせられます。今回は井上さん、どうどうとワイン飲んでましたけどねヾ(;´▽`A
水に顔を突っ込まれてるときや、玉ねぎすってるときに確かに私も「こんなに体張る番組じゃなかったよなぁ…」って思いました。面白かったのでOKなんですが、さすがに玉ねぎを生で食べさせられてるところは辛そうだったので、可哀想になってきてしまいました(ノ_・。)
これだけ毎日テレビに出てても、まだ若手は若手なんだなぁと妙に実感しました。。

ルミネに行ってきたんですか♪
羨ましい…!!そういえば、今月は次長課長のお2人出演多いみたいですね(●´▽`●)
舞台にそんなに大幅に遅れることもあるんですねー。でも間に合って良かった良かった(*゜▽゜*)

では!!長々と失礼しました; ̄∀ ̄)

なんて事をー(泣)私としたことが録画失敗してしまいました↓こんな時に限って井上さん祭りって。悔やんでも悔やみきれないです…。誰かビデオをーー(泣)ワインを乾杯するところで切れちゃいました。面白くなるなってとこで。。なのでレポ有り難うございました!!
どんだけ面白いんですか!!井上さん飲めないのにそんなに頑張って。井上さん頑張ったなぁ~。そして河本さんのフォローの優しいこと。朝から何も食べてないなんてすんごい忙しんですね。あと..くりぃむさん勝俣さんいつもありがとー♪という感じですね。

最後にちょっとした決意を…。
もう失敗は許されません!!これからは油断しないよーに頑張っていきたいと思います笑ノノ

はじめまして!!いつも楽しく拝見させていただいてました。もねと申します。
私も井上さんのド天然ぶりにハマってしまった1人です。男前なだけならココまで好きになれないデス。あの天才的な天然ボケが最高ですよね!
いつもわかりやすいレポ、こっそり読ませていただいておりました。すみませんでしたっ。
岩手なので検索ちゃんとか観れないものですから、ホント嬉しいです。ありがとうございます!
「くりぃむナントカ」よかったですね!
ところで思ったんですけど、井上さんワイン1杯程度しか飲んでなかったと思うんですよ。
答え合わせしている時、井上さんの前にあったワイン、確かにいっぱい入ってて、井上さんはぽーっとしててとても飲めるような状況じゃなかったです。なのにいきなり空になってて、気になって見直してみたら、河本さんが横で一気飲みしているのがちょこっとだけ映っていました。
自分のワインを空けて井上さんのと取り替えてあげたんじゃないでしょうか。空になったワインの隣にあった河本さんのワインの量がやたら多かったので間違いないと思うのですが。
だとしたら井上さん…かなり弱いですよね。コンビ愛を感じるシーンが多くて私もほのぼのしてしまいました。河本さんがお父さんに見えました!
体張って頑張っている井上さんを見ると、やっぱり芸人さんだなーと素直に尊敬してしまいます。
長々とすみませんでした。
これからも素敵なレポ、期待しています。
もし御迷惑じゃなかったら、またお邪魔させて下さい。よろしくお願いします!

久しぶりに

こんにちは。
久しぶりの『ナントカ』楽しみでした。一時期ほとんどレギュラーのようだったので。期待以上のおもしろさで、「芸人・井上聡」を観察することができました。前に「ビールはダメ…」と言っていたのであんなに飲んで大丈夫なん!?と心配でしたが、案の定べろんべろんで…ほんとにお酒ダメなんだなって分かりました。
それにしても、ここまで分かりやすくまとめることができるkisaさんはいつもすごいなぁと思います。脱帽です。

井上さんって、お酒弱いんですかね??あれはマジ酔いでしたね…
「ここまでよく走ってきたな」には笑けました。
あんなに井上さんに笑った「くりぃむナントカ」は初めてって言っていいくらいの満足度でしたぁ~

ここまでよく走ってきたな。

kisaさん、皆さん、今晩は♪ルミネまたまた行かれたのですね。「サラリーマン講座」…笑えますよね(笑)本当にスケジュールいっぱいの状態ですからね…大変ですよね!
今週の「くりぃむナントカ」…凄かったですね!ウチはリアルタイムでも見てたのですが、睡魔と戦いながらだったので、最初は正直あの展開に頭が着いていけませんでした…けど次の朝、改めて録画したのを見たら、メチャ面白かったです(笑)次長課長の芸人魂に感動しました…。本当によく頑張りましたよね!井上さんはお酒が飲めない方なのにワインを飲まされたり、お2人で空腹状態の中たまねぎを生で食べさせられたり、井上さんと堀越さんは水中息止めで溺死寸前でしたし…(笑)芸人さんの凄さを改めて感じました。本当にお2人とも(特に井上さん)お疲れ様です。あの後のお仕事は大丈夫だったのでしょうか…。それにしても今回は河本さんの井上さんに対する優しさが見えましたね。本当に心配な顔をしてましたから…。ウチは「頑張れ、頑張れ」ではなく「止めとけ、止めとけ」と言ってる様に見えました。本当にほのぼのですね♪井上さんのたむけんのモノマネと「シンクロ大国、見せてやろうゼ!」かなりツボでした(笑)あと井上さんの「ここまでよく走ってきたな」にしみじみしちゃいました…。でもその後の「だって僕ら忙しいじゃないですか」「今、ノッてんだから」発言は笑っちゃいました♪

 いやいや、深夜、一人暮らしのマンションで声高らかに爆笑してしまいました。体はっても面白いですね。深夜番組っていいですね。パチーン☆の井上さんは可愛かった!ただ、水に顔つけてたときの井上さんの顔はヤバすぎて直視できませんでした笑。河本さんがワインv-272を飲ませてあげたり、肩もってあげていたりと、また仲の良さがいい具合にでてましたね。同級生のコントを見ていると、二人のボディタッチがあまりにも多いのでドキドキします笑。ほんと仲よくて羨ましいなあ、と思います。最後の濡れたシャツの井上さんはなんだかセクシーでした。

お久しぶりです。
井上さん、本当に真面目な方ですね。
一歩引いた位置で、酔っ払いの井上さんを冷静にフォローしていた河本さんと
は対照的でした。
最後の水中息止めで、上田さんの「知らんよ。」の一言に敏感に反応してしまい、
泪目で食ってかかっていたのには井上さんには可愛相ですが一寸可愛かったです!!
その後、心なしか不機嫌なご様子の井上さんに上田さんが隣で話し掛け
ていましたよね。
井上さんも上田さんの肩に手を乗せたものの、立っているのが辛いのか脚を
トントンしていたのも...って、
こんな所に注目してみているの私はかなり変ですね。。。。失礼しました!!!

うわっは♪

kisaさん、こんばんは!きっとこの番組のレポはすぐUPされると思ってましたよぉ~(笑)
ホント最近は色んな場所で予期せぬ「井上さん祭り」が開催されるので気が抜けませんねi-237
井上さん、物凄い体張ってましたねぇv-352流れとはいえどんどん飲んでましたしねv-272お酒飲むとすぐ目の周り赤くなるタイプなんですねぇv-402
とりあえず勝俣さんのムチャ振りが凄かったです♪「2人同時に行け!」とか意味不明ですよね(笑)最初のチャレンジの時の井上さん、ホントに微動だにしなくて怖かったですi-229

生玉ねぎも辛そうでしたねv-394河本さんが井上さんの肩もって後ろ向かせてあげてたのがとてもほほえましかったですi-229
あと生玉ねぎ食べた後えずいていた河本さんの事を井上さんが「ヒナがおる、ヒナが」と言ってたのが面白かったですi-237


でもなんと言っても番宣や予告が「次長課長井上が凄い事に!!」みたいな事を前面に出して放送してた事にちょっと驚きました。そうやって放送しても、私達のような「井上さんを見守る会(笑)」の人以外からも注目を集められるって事ですもんねv-352かなり凄い事だと思いました!

はじめまして^^

いつも密かに読み逃げしていたひかると申します。
くりぃむナントカ、めちゃくちゃでしたね。レポでまた思い出してもう・・・ それにしてもあそこまでお酒弱かったとは。ぱちーんと上田さんのくだらねぇのくだりとかもう井上さん大丈夫かって思いつつやっぱり笑いっぱなしで。ビデオとっとけば良かったーと思いましたが、レポで満足。いつも詳しいので楽しませてもらってます。感謝です。またちょくちょく来ますねー。
ではでは♪

久しぶりの 体張った井上さん見ましたね。
さすが たまねぎは かわいそう・・と思ったけど爆笑でした^^
あの 息止め・・1分以上してましたよね。
そこにちょっと感動。ワイン飲んでるのにすごいっす!

ルミネ 堪能されましたか・・・。うらやましいです。出演メンバ-が いいですね^^
博多華丸・大吉さんは やっぱりオ-ル博多弁で漫才されたんでしょうか?大好きなんですよね^^よかろうもん!も 出たのかな・・。
とにかく 生次長課長いいなぁ~^^

再びコメントを…

「息止め」のことばっかり気にしてた私でしたが、「ワイン効果」もあった!そのまま倒れるか寝てしまうかって感じで、アルコール弱いんですね~。今度はチューハイにしてあげて!
  • [2006/05/11 09:49]
  • URL |
  • ぽろっこfrom札幌
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

前週での予告で、うわぁー、おもしろそう!と期待してましたが、まさか、これ程までとは…(笑)。掘越さんに頭を押さえ付けられてたときの、「押さえつけんなってー」から「ちゃ~」までの井上さん、面白すぎました。後半は、頭ボッサボサで、アララ~なお姿になっちゃってましたね(笑)。タマネギは大笑いで見てましたが、実際、アレは辛いだろうなぁ~。涙目で頑張ってましたね。河本さんも、井上さんの壊れていく姿に、本気で心配しているご様子でしたよね。それにしても、悪ノリした勝俣さんは、恐るべしっ!です(笑)。“目、ぱち~ん!”の、周りの、くだらね~!な雰囲気が最高でした~。

さっき やっと くりぃむ 圧力団体 雨ニモ4回目 と (ざざっとだけど)見終わりました
(;´д`)大急ぎ(笑)
昨日 録画したのをチラッとだけみて 井上君が頭を押さえつけられながら水の中に顔をつけている図 をみて 
「ぅおおおおおおっ\(◎o◎)/!」
と思ってから ずっとずっと気になっていたんです。いや~ 体張ってるなぁ。 それから いつもとテンション違うような・・・・(・・?
わかりました。原因はワインですかね。
河本さんの姿をチェックしつつ 井上君の言動にも注意を払わなきゃならないので 私、一回みただけだと把握しきれないんですよ(>_<)全体をみて河本さんみて井上君みてって 三回はみなきゃならない??
 (⊃Д`)時間が全然足りないっス・・・・

タマネギ切ってたとき、「目が痛い」って言ってるんだと思ってました。ワイン飲んだ後、『ぱちーん』ってやってたんで。

圧力団体の、集団コント(?)的なやつ、すっごく面白かったですね♪
河本くんが、ほとんどやってましたよね☆
ピアノ線とか、100度とマイナス100度の間をこう。とか…(爆)
何度見ても、大爆笑ですw
721、見れるので、完全版見てみます♪
井上君がやった、侍(?)っぽいやつが見てみたいです☆
エンディングの稽古しか見れなかったので。
楽しみです☆★☆

>ままさん
ままさん、こんにちは~。ああっ、ちょっとそれは悔しいですよね。すっかり夢の中だったのですね…。井上さん、中盤から顔は赤いし目はうつろで、かなり危ない様相を呈していましたよ。久しぶりのコメント、ありがとうございました。

>ともともさん
私も「お酒はダメ」と聞いたものの、弱いのか、飲めないのか、嫌いなのか、よくわかってませんでした。とりあえず「弱い」ことは判明しましたよね(笑)。もちろん永久保存版ですよねー。今までで一番おもしろかったような。

>智さん
智さん、こんにちは。そうですかー、友達もこの『ナントカ』おもしろいって言ってくれたんですね。本当にもう最高でした。ほんと、今回は完全に若手扱いでしたね。玉ねぎは完全に涙目で苦しそうでしたね。朝から何も食べてないってどういうスケジュールなんだろうって思ってしまいましたよ。

>あちさん
ええーーっ?そうなんですか(>_<)最後の方、省略しちゃったんですけど、あちさんのために。水中息止め、井上さんの次に堀越のりがチャレンジしたんだけど、秒数が伸びなくて、「何やってんだ~」とか言いながらタオル投げたり、最後はのりの顔を水に押しつけながら「のりちゃんもVTR見て」とか言ったりして、のりにビンタされてました(笑)。録画はこれだけ気をつけてても、やっぱり失敗しちゃいますよね。お互い頑張りましょうね~。

>もねさん
もねさん、はじめまして。いつも読んでくださってたなんて嬉しいですよ。ありがとうございますv-353ワインは結局どのくらい飲んだかわからず、もう1回見直そうと思ってたんですよ。詳しい分析をありがとうございます。河本さんの一気のみも気づきませんでした。早速その場面を探してみますね。もう涙物のコンビ愛ですね。ご迷惑だなんてとんでもない!またコメントお待ちしています。これからもよろしくお願いいたします。

>みぃこさん
みぃこさん、こんにちは~。あっ、確かに年末年始を挟んで毎週出ていたのに比べると、久しぶりな感じですね。私も「ビールはダメ」と聞いていたので、ワインはもっときついだろうと心配しつつも、いいぞ~って思いながら見ていました(笑)。今回は時間がなくて、最後の方、手を抜いてしまったんですけどね、このコーナーは書くのが一番楽しいですよ。

>いー子さん
あの顔色はかなりヤバかったですね…。上田さんに振られて、とっさに出たひと言の「ここまでよく走ってきたな」はかなり笑いましたよ~。私も今までで一番おもしろかったと思います。今晩また見てしまうと思います。

>まっつモ二さん
こんにちは~。ルミネのあのネタ、かなり好きなんですよ~。本当に忙しいんだなと改めて思いました。出演中止もたまにあるので、チケット取っても当日までドキドキですよ。『ナントカ』は、新ルールのお蔭でいきなり体張る企画になっちゃってましたね。でもきっと上田さんや現場スタッフの評価も大幅にUPしたんじゃないかと思います(笑)。河本さんは本当に相方に優しいですね。「頑張れ」じゃなくて「止めとけ」だったんですかね?そう言われるとそんな気がします。余計に泣けるじゃないですか~。

>グウノネさん
私もテレビに向かって1人で爆笑してしまい、かなり怪しい人でした。水につけたあの顔はすごかったですね。あんな人、今まで見たことないですよ。すごすぎますよ。確かに怖かったです(笑)。あのシャツはちょっとしたサービスショットでしたね(笑)。

>みどりさん
河本さんはかなり飲んでいたのに最後まで冷静でしたねー。お酒に強いということもあるでしょうけど、自分の役割を認識してらしたんでしょうね。今さらですけど、本当にいいコンビだと思います。みどりさんの観察ポイント、見逃しているみたいなので、早速確認しますね。こういう細かいご指摘は本当にありがたいですよっ。またお願いしますね。

>やすさん
週末にまとめて書くことにしてるのに、これは我慢できませんでした~。ほんと、目の回り、真っ赤でしたね。テレビであそこまで酔ってる人、あまり見たことない…。勝俣さん、本当にめちゃくちゃ言ってましたね(笑)。そうそう、時間がなくて書けなかったのですが、「ヒナがおる」はかなりツボでした。河本さんはすごく井上さんのこと心配してくれてるのに、井上さんったら楽しそうに(笑)。予告や冒頭のナレーションで「井上が」を連呼されていて、私も驚きましたよ。普通に注目されてるってことですよね。嬉しいですね。

>ひかるさん
ひかるさん、はじめまして。読み逃げも大歓迎ですが、コメントしてくださってありがとうございますi-237この番組をここまでめちゃくちゃにできる井上さん、もう最高すぎますっ。私も最後まで笑いっぱなしで、眠れなくなってしまいました。「ぱちーん」も完全に酔った顔つきだけど、「ぱちーん」としか表現できない目をしていたので、本当におかしくて…。ひかるさん、これからもよろしくお願いいたします。

>すみっちさん
こんばんは。私もさすがに玉ねぎだけは、かわいそうと思いつつも、やっぱりいいぞ~って思ってしまいました。もう最高です。息止め、表情に気を取られて時間のことは頭になかったです。そう言われてみれば、1分くらい行っていたかも。すごいっ! 博多華丸・大吉さん、やっぱり地元ではオール博多弁ですか?ルミネでは、ところどころ博多弁を入れながらって感じでしたよ。でも「よかろうもん」は聞けました。無理やり連れて行った友達、次課長ファンになってくれないかなと期待したのですが、華丸・大吉のファンになったことは間違いないようです。

>ぽろっこさん
ワイン効果、恐るべしですよ。私もお酒弱いので、ワインは3口で顔真っ赤なんですけどね。途中、1人だけ座ってぼーっとしてたとき、すごい顔してましたよね(笑)。

>とろろさん
私も予告のときは、ここまでの展開は予想できませんでした。最後は堀越のりと、何だかめちゃくちゃなことになってて、最高でしたねっ。玉ねぎは、さすがに生で丸ごと食べたことはないけど、想像するだけで涙目になりそうですよね。河本さんは時々映る表情が、ものすごく心配顔だったので、本気で心配してたんでしょうね…。

>aliceさん
GW終わったら一段落かなと思ったのですが、私も一向に録画分が消化できてません。この『ナントカ』はもしかしたら3回じゃ済まないかもしれないですよ。ワイン効果もすごかったですが、所々に映る河本さんの心配そうな顔ったら…。どこまで相方好きなんだよって思ってしまいましたよ。関係ない話ですが、aliceさん、『リンカーン』はチェック済みですか?河本さん、すごかったですね。まだ見てないといけないので、これだけにしておきます。

>秋実さん
秋実さん、そのとおりでした!よく見たら、「目がいてぇ」が正解でした。後で直しておきますね~。じゃないとつながらないですよね(汗)。『圧力団体』、秋実さんはCSで見られるんですね。河本さんのユニットコントは、30分くらいあったので、完全OAされたらもう笑いが止まらないと思いますよ。井上さんの方は10分弱だったけど、あれはあれですごかったですよ~。7月にOAされたら、また感想聞かせてくださいね。

kisaさん、みなさん、こんにちは(・∀・)
大爆笑な1時間(?)でしたね!個人的には勝俣さんの「でぶっちょめし」に対する独り言っぽい呟きがツボでした!あと「パチーン☆」も!いつか会話に取り入れよう♪(使う機会あるかな?)
井上さん、ふらふらながらも楽しそうでしたね♪ワインは河本さんがすり替えてあげてたなんて、すばらしすぎます(⊃_;)あの仲良しぶりには毎回うれしくなっちゃいます★みなさんの観察力、すごいです!
「忙しすぎる」発言、お酒も入って本音だったんでしょうね~(´ー`)ごはんも食べずにハイテンションでがんばるお二人に、頭が下がります*

お久しぶりですレイラです。
今回のナントカはハラハラドキドキでしたね。笑えるんだけど「井上さん頑張って!!」ってとっさに叫んじゃいましたよ。
私的には風船早割りの時の「頑張れ頑張れ!休むな休むな」とか、勝俣さんの一番に割った時、「耳がピーンてした」って言った時すかさず「耳がピーンてなった、耳がピーンてなった」が本当に可愛かったです。完全に出来上がってましたね井上さん(笑)河本さんが風船を膨らませていて休んでいる時、風船を持ってあげてる井上さんにもコンビ愛を感じました。
井上さん本当に頑張りましたね。芸人井上聡最高です。強いて言えば、お酒が入ってなくてもいつもこんなテンションであれば幸せなんですが(笑)なんて贅沢ですね。今でもしっかり前に出てきてますから。
最後に、抱きしめてもらったり一緒に顔をつけたり・・堀越さんがうらやましかったです(爆)

お久しぶりです、こんばんは。
TVが故障してて暫く見れなかったので、次課長に飢えてました。
これは爆笑しましたね、夜中だったのに大笑いしちゃいました☆
目の横が赤くてほんのりしている井上さんはツボでした。(*^^*)
迷言?を井上さんが言う度に、上田さんと目を合わす河本さんもツボでした。(笑)
コンビ愛が随所で見れたのも嬉しかったです。
楽しいレポありがとうございました。

kisaさん、初めまして。こんにちわ!マナと申します^^
いつも楽しく読ませてもらっています♪くりぃむナントカは井上さん祭りで最高でしたね!あんなに体張ってる井上さんを見れて最高でした↑↑一緒に水中息止めをしている堀越さんが羨ましかったですー笑 録画しといて正解でした!
私の住んでる地域では見れないもののレポもあったりして助かってます^^これからも読みにきますんでよろしくお願いしますー♪ では(・ω・)

おまえら病気か!

kisaさん。お久しぶりです。
井上さん祭りでしたね~。
私は井上さんのこの↑コメントに真夜中にもかかわらず大爆笑でした。
「小2か!」って上田さんにつっこんでいただきたかったです(笑)
すごい無邪気な子供みたいになってましたよね。
かわいらしい酔いっぷりでうらやましい限りです。見習わないとi-229



くりぃむ 雨マケで河本さんが芸人を目指す方へ「リアクションとるのに10年かかる」という言葉が頭に残ってたせいか井上さんがすっごく輝いて見えました
はじめお酒大丈夫か?みたいに心配してた河本さんが途中からもう井上さんに全て任せたって感じになっていった様な
息止め、1回目は しっ・死体v-12!?と思いましたが段々 うほっ♪っと顔に見惚れた私はS?(爆)
吉田栄作をかぶせる基本的ボケも妙に笑ってしまったし 次は何が出るかな井上さん!という気分でした

ルミネレポ面白かったです 生舞台ならではのハプニングですね B&B懐かしいです 舞台って独特な感じがしますね お笑いの主が住んでそうです

あっ、fandango!のネットシアターで単独ライブ「五味渕」の配信しているみたいですね ~井上があのキャラクターに~って書いてあったので「のぶお」?!と思ってkaoruさんに聞いたらそうでしたぁっ!シュールの極みだと聞いたこのネタ観た事無いので有料会員になろうと思っているのですよ kisaさんはのぶお観た事ありますか?

再び登場(笑)

またまたカキコします、すいません(笑)
ルミネ行かれたんですね。遅れてですかあ、相変わらずお忙しいお二人ですね。私も5月3日に行きましたが、コントが終わると暗くなってお二人は即座にはけていきました。次のスケジュールが直ぐにあるんだなと思いました。仕方ないですよね・・
あっそれから17日にヘキサゴン出ます。公式HPの見所みて下さいな。めっちゃ笑えます、予告から。すごく楽しみ。後19日のメントレGにも出るらしいですよ。

Kisaさんこんばんは♪
毎朝の日課でKisaさんのとこに寄ったら、早速『ナントカ』のレポじゃないですか~!
コメント書きたい衝動を抑えて会社に向かいましたよ(泣)
さすがに遅刻は出来ないんで…(笑)
この前の『ナントカ』は、私の周りでもスゴイ反響でしたよ!普段お笑いの話なんてしない人まで会社で騒いでましたからね!っていうか、私が大騒ぎしたんで、それにノッってくれたというのが正解ですが…
でも普段はノッてくれないですからね!スゴイ事ですよ。

よく考えれば、井上さん、あまり飲めないワインを飲まされて、玉ねぎと息止めで死にかけて…ファンの1人としては心配するのが本当なんでしょうけど、ずっと笑ってた…たった1人の部屋で大声出して笑ってました。酷いですかね…?
リンカーンの河本さんにもついつい「回ればいいのに…」と思ってしまったし…。お笑いっ子なんでそこは許して下さい(笑)
ルミネですか…うらやましいです。
でも、私も東京進出の計画を立ててます!やっぱナマで観たいんで…!交通費だけでかなりの高額なんで(笑)友人はそう誘えないから1人で行く事が多くなると思うけど…1人!怖いですかね?
一応1人でなんでも出来る子なんですけどね~(笑)

>りりさん
りりさん、おはようございます。「パチーン」は私も使ってみたくなりましたけど、あんなにかわいい表情はできないと思います(笑)。ワインの話は、思わず涙しそうでしたよ。こんな仲良しコンビ、見たことないです。本当に皆さんの観察力はすごいです。今回もコメントで色々教えていただいたので、見直しポイントが沢山ですよ。去年の秋ごろからもうずーっと忙しいお2人ですものね、体に気をつけて頑張っていただきたいですね。

>レイラさん
レイラさん、こちらこそお久しぶりです。私も笑ったり、応援したりで疲れましたよ(笑)。そうそう、風船割り!時間がなくて書けなかったんですけど、あの「ピーンてなった」を2度繰り返して言ったとこなんかも、好きでした。風船持ってあげてたんですか!またまたほのぼのです。本当にこういうテンションの井上さんをもっと見たいですよね。あっ、堀越のり、最後抱きしめられましたね。羨ましすぎて、記憶から消してしまってました(笑)。

>ひらひらさん
ひらひらさん、お久しぶりです!ビデオの故障という話はよく聞きますが、テレビが故障しちゃったんですか!これはつらすぎますね…。でも『ナントカ』に間に合ってよかったですね。河本さん、しょっちゅう上田さんと目を合わせたり、訴えるように話しかけてましたね(笑)。あれもほほ笑ましかったです。笑ったのと同時に、なんだか幸せな気持ちになりましたよ~。

>マナさん
マナさん、はじめまして。コメントありがとうございますi-179天然な井上さんもおもしろいけど、やっぱりこういう体張る姿は最高ですね。これはもう永久保存版でしょう!関東ローカルの番組はなるべく書いていきたいと思っていますので、マナさんのお役に立てれば嬉しいです。こちらこそこれからもよろしくお願いいたしますね~。

>はっちさん
うわ~っ、はっちさん、お久しぶりです。「おまえら病気か!」は最高でしたね。1人テレビに向かって爆笑しましたよ。ワイン効果ってすばらしいです。はっちさんの「見習わないと」にも笑いました。確かにどう頑張っても、あんなかわいい酔い方はできそうにないです(笑)。

>ハルさん
「10年かかる」発言、今改めて思い出しました。河本さんは、明らかに後半そんな感じでしたね。そういう2人の関係性も大好きです。息と止めのあの顔はどう見ても死んでるようにしか…。ただそれでも何だか素敵でしたよね、不思議…。『ルミネ』は、テレビではあまり笑ったことのないネタで笑えたり、独特な空間という気がします。それで『のぶお』ですが、私は初めて見たとき、あまりの衝撃にこのビデオを知り合い全員に配布したいと思いましたよ(笑)。全部暗記できるくらい何十回と見ました。うちは家族がアンテナ設置がどうしても嫌だと言うので、スカパーに入れず、単独は全部録画してもらって見たんです。でも『五味渕』のためだけにでも1カ月分の視聴料の価値はあると思いますよ。↑でコメントくださっている8年ファンのかえるさんという方も、この「のぶお」がNo.1だそうです。

>レイラさん
再びありがとうございます。ルミネは、到着できるのかとかなりハラハラしましたよ。レイラさんは5月3日だったんですね。きっと舞台の前後もスケジュールぎっしりなんでしょうねえ…。『ヘキサゴン』、HPまだ見てないです。前回のSPで紳助さんといい関係になれた感じなので楽しみですね~。早速チェックしてみます。『メントレG』は初耳です。情報ありがとうございます。

>すみれさん
おはようございます。毎日のぞいてくださってありがとうございます。えっ?会社でも反響があったんですか!一般の人(?)からの反響ってものすごく嬉しいですよね。いやいや、井上さんも飲めないワイン飲んで頑張った甲斐があったというものです(笑)。私もおもしろければOKというスタンスなので、全然ひどいなんて思いませんよ~。「回ればいいのに」もわかります(笑)。惜しい!て思いましたもん。あっ、次課長さん上陸の話、読みましたよ!おめでとうございます!それとは別に東京進出ですね。私も1人全然平気、というかむしろその方が気楽なので、地方のライブ(お笑いじゃないけど)とか、1人で行きますよ。私も今回は強引に友達を誘ったけど、6月は1人で行きますよ~。全然大丈夫です!

こんにちわぁ私もくりぃむナントカ見ました!!
私としてはちょっとショッキングな映像の数々でしたが、楽しかったです。なんか「やっぱり井上さんも芸人なんだなぁ」と実感しちゃいました。1回みただけだったときは、「えっっ井上さん・・・ちょっと引くカモ・・」っと思ってしまいましたが、ビデオを録ったので見直してみると、ところどころに井上さんの良さが出ていて、ちょっと引いていた自分に腹が立ちました(笑)
特にいいのは、玉ねぎのところとたむけんはかわいかったです!!
私はこれからも「芸人井上聡」を応援していきたいと思いますっっ!!v-411

>なり子さん
なり子さん、こんばんは。そうですか、最初見たときはショッキング映像だったんですね(笑)。最後の一文は素晴らしい宣言ですねi-237そのうち「芸人・井上聡」が見れないともの足りなくなってしまうと思いますよ。玉ねぎのところは私も何度も見てますよ~。たむけんは結構似てましたよねi-179

お久しぶりです。覚えているでしょうか?笑
ルミネ行かれたんですかi-198いいですね~。私は、夏休みに期待してますけど、行けても大阪ぐらいかな~と思ってます。母が、大阪の新喜劇ファンなんで。私は、GWボケじゃなくて春休みボケが続いています。ルミネで買ってきたグッズを見ては思い出すんですよね。生次長課長さんを・・・また行けるように頑張ります笑
ナントカ、久しぶりにきましたね。顔が真っ赤でしたもんね。河本さんはさすがに飲んでませんでしたけど。水に顔つけてるとき、無表情でかなり怖かったですi-229本音もついつい出してましたよねe-267

これ最高でしたよねぇ~!井上サン酔ってたのでしょうか!?目を「ぱっち~ん」したり、1人だけ座ってたり、たまねぎ「うぇ~」したり。。。楽しい人です。私ヮ堀越さんによしよしごめんねってかんじでかたを。。。(説明がっ)したのが優しいし堀越さんうらやましイ!っておもいました。井上サンが「大木ちゃんかわいいけどちゃんとしてよ」っぽい事言ってて、かわいいっておもってるのか?って思いました。そういえば天然な人好きですよね。また井上サンがいじられますように!

こんばんは~またもやお久しぶりの登場です!!
いいなぁ~kisaさん、ルミネ羨ましいですぅ~
私は先月の終わりに∞に行ってきました!
次課長の回ではなかったけど楽しかったです♪

くりいむナントカ最高でしたね。やっぱ井上氏は
最高ですよ~~もっと酔わせてほしかったな…
でも色んな意味であの髪型はヤバイっす…

>らむねさん
そんなに簡単に忘れませんよ~、らむねさん。コメントありがとう。らむねさんも夏休みにまたルミネに行けるといいですね。それまで頑張ってね。あっその前にまたテストがありますね。『ナントカ』、今までのカロリーメイツでも十分おもしろかったのに、最高の新ルールでしたね。あの無表情は怖かったですよ。夢に出てきそう~。

>シフォンさん
いろんな井上さんが見られて楽しかったですね。堀越のりは、もちろん羨ましかったですよ~。井上さんもなんか楽しそうだったし。あっ、言われて思いだしたけど、VTRのとき大木ちゃんにそんなこと言ってましたね。次回はいつ出演なんでしょうね?楽しみですね。

>ロビンさん
ロビンさん、お久しぶりです~。コメント頂けて嬉しいです!私は『∞』の方が羨ましいですよ~。4月末というと新しいスタジオの方ですね。『ナントカ』のワイン効果はすごかったですね。『リンカーン』でもこんな企画があるといいなと思ってしまいました。お酒の力を借りて浜田を攻略みたいな。あの髪型は確かにちょっと…(笑)。

こんばんは。2度目の書き込みです。m(_ _)m
5/9ルミネ1じ3じ、私も行ってました!初ルミネ、最後列に1人ぼっち…笑。でもすっかりハマってしまい、名古屋から遠征なんですが、また行きたいな~と出演予定をチェックしまくってます。
で、録画してたのをようやく見ました!井上さん凄かったですね…結局食べられてないし。お酒あんま飲めないという話を聞いてたので、うわワイン空けてる!大丈夫?!とすっかり母目線で見守ってしまいました。空きっ腹にワインはキツイですよね~よく頑張ったなぁ!て感じです。河本さんのすりかえ、録画再チェックして見てみたいです。素敵…(T-T)
ご飯食べる暇も無いなんて、テレビや舞台で色々見られるのは嬉しいですが、ちょっと忙し過ぎだよなぁ…と複雑な気持ちになってしまいました。酔っぱらい状態、相当面白かったですけど。裏腹。笑
では、遅れてコメントしてすいません。失礼しました!

>まどかさん
まどかさん、お久しぶりです~。5/9、まどかさんもあの会場の中にいらっしゃったんですね。なんか嬉しいです…。やっぱり1度行くと癖になりますよね。まどかさんは名古屋の方だったんですか。私、某グループのナゴヤドームのライブによく行くのですが、つき合ってくれる人がいないので1人ぼっちですよ(笑)。そういえばあの広いドームの5階最後列で1人で見たこともあります。「河本さんのすりかえ」なんですが、あのあとチェックしたら、本当に河本さんが飲んでくれてました!その直前まで井上さんのワイン、ほとんど減ってなかったです。となると、井上さんが飲んだ量ってどのくらい?って思ったりしますが、お酒飲めない人には3口でもきついですもんね。とにかくこの『ナントカ』は最高でしたねi-237

初めてコメントを書かせていただきます。
このブログは前から拝見させてもらってます。
この「くりぃむナントカ」はすごくおもしろかったです。(私は次長課長、特に井上さんが天然でとても大好きです。)

またまたすみません、エリ☆です。
さっきのコメント少なすぎましたね。
もう井上さん壊れすぎ(笑)
次長課長さんは歌手JKとして「うたばん」に出るそうですね。
楽しみ♪

>エリ☆さん
はじめまして。コメントありがとうございますv-353コメントは長くても短くても大歓迎ですよ♪『うたばん』の出演は本当に楽しみですね。CD発売、まだまだ先と思っていたら、もうすぐですね~。エリ☆さん、これからもよろしくお願いしますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/183-4ebb45e5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。