スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷれミーヤ!&ぷちミーヤ! 2006.5.6 

4月後半2週分は、番組の過去VTRを紹介するだけだったので、記事は
書かなかったのですが、先週は久しぶりにおもしろかった!
スタートから数えて5週目になりますが、次課長さんのみ
皆勤賞ですね。番組の特性上、レギュラーという感じもしなくて、毎週
「次週は出るのかな?」って思ってしまいます。

■出演者■勝俣州和・眞鍋かをり(MC)、よゐこ、波田陽区、次長課長
前田アナ

眞鍋:最初の宣伝マンはこちらの方です。
河本:イエーイ、次長課長だよっ。
井上:そうだぜっ。
河本:さあ今回我々が宣伝する番組はこちらです。『内村プロデュースSP』。
井上:ねえ。これすごいよ~、おもしろい。
河本:内村の人気企画がよみがえるということで宣伝企画をご用意いたしました。
-内P「リアル性格王」の過去VTRが流れ、タカアンドトシにドッキリを
決行することに。2人が大嫌いなイグアナが部屋のテーブルの上に
置かれていたら?

河本:さあ皆様お待たせいたしました。今から本当に実際にやります。
正解を見てみましょう。さあじゃあ井上さん。
井上:(びくっとして)えっ?何すか?
河本:井上さん、スタンバイしてください。
井上:スタンバイ?ちょっとスタンバイ…。
河本:ドッキリのときは言いますから。
井上:「入って」のときは言って。
河本:言います。ちゃんと言います。あなたが一番焦ってどうするんですか。
-ドッキリを宣告する役目を負わされた井上さん。このとき既に挙動不審でした(笑)。
-控え室に入ってくるタカ、トシ
トシ:何?
タカ:本物?
トシ:(入り口のところで)本物だろ。お前、押すなよ。マジで押すなよ。
押すなってお前。
タカ:置物だろ。だって動かないもん。
トシ:行けよ。
タカ:お前、行けよ。
トシ:押すなって。俺無理だって。
有野:仲ええなあ。
河本:中学生みたいですね。
トシ:でっけえ。
タカ:お前、つかまえろって。
トシ:つかまえてどこに持ってくんだよ!
タカ:お前、バッタ触れるんだから触れんだろ。
トシ:バッタ触ったことねえよ、お前の前で。
タカ:(イグアナにティッシュを投げて)うわっ、全然動かねえ!
トシ:何やってんの?何興奮さす?
タカ:全然動かねえもん。
トシ:打ち合わせって言ったのに変なのがいる。
河本:井上さん、行きましょうかね、そろそろ。井上さん、お願いします。
N:いよいよ井上がネタバラシ。しかし現場は予想外の展開に。

-部屋に入っていく井上
井上:どうも。どうもっ。
トシ:何ですか、これ。どうもじゃないでしょうが。
井上:(しばし沈黙の後)ちょっと待って、ちょっと待って。(意味不明)
トシ:はい。
井上:(ドッキリの札を見せて)こちらでしたぁ~。
タカ・トシ:わかってるよ!
トシ:(札を)見せながら来ただろ。
河本:下手くそー!なんだ、井上さん~。なんで会話したんや?
井上:これは『ぷれミーヤ!』版リアル性格王でございます。まんまと
一杯食わされましたな。
トシ:いやいやいや、いるわけないでしょ、普通。
-井上さん、下手すぎです(笑)。『萌えチョ』のときよりひどかった!
ドッキリの札を隠すわけでもなく、ちらちら見せながら部屋に入っていくし
妙な沈黙はあるし、普通に会話してるし…。

河本:タカアンドトシ。
トシ:はい。
河本:実は収録見てます、ずっと。こちら、隠しで。
トシ:えっ?今見てるんですか?
河本:現時点で見てます。
井上:こちらの下で今…。
-と言いながら、タカトシを部屋の端に連れていってしまう。隠しカメラから
3人とも完全フレームアウト。映像はカメラと音声さんのみ映っているという絵に
河本:井上さん!そこじゃなくてドア出てくださいっ!そこだと見えへんから。
濱口:どこやねん。
河本:そこだとわかりにくいから、出て、出て。えー、史上初のドッキリ
ぐだぐだ企画でございました。こんなぐだぐだ、今まで見たことございません。
-部屋を出て、吹き抜け廊下から収録スタジオを見下ろす3人
井上:実はここで。
トシ:うわっ、ここでやってたんですか。
河本:(笑)へっぽこ3人組。
タカ:ちょっと待ってくださいよ。ひどい出来じゃないですか、あれ、
ドッキリだったら。本当にびびってマジで驚いてただけですよ。
河本:井上さん、すみません、そちらの方で大成功を。
井上:じゃあ、あのー、あの辺の、あの辺…。
タカ:あの辺ってどこだよ!
井上:あの辺向いて!えーと、とりあえず、せ~えこうっ!
タカ:めちゃめちゃじゃねーか。
井上:(笑)
-最後はタカに頭をどつかれてました。井上さんのせいでタカトシがスベった
みたいな雰囲気になってたから当然ですよね(笑)。信じられないくらい
ぐだぐだなドッキリでした。河本さんの「へっぽこ3人組」は笑いました。

2組目の宣伝マン、よゐこは『ドラえもん』の紹介。有野からミニうんちくが
披露され
井上:僕も1個、知ってますよ。ドラえもん、若干浮いてるって知ってますか?
勝俣:まじ?
河本:すばらしい!
井上:(右手でガッツポーズ)
-ドラえもんクイズ。しずかちゃんがのびたとの結婚を決意した理由とは?
濱口:答えを一斉にオープン。次長課長。
河本:これは来ました。間違いないです。
-フリップには「私がいないと何もできないのび太と結婚してあげましょう
的なノリ」
井上:(なぜかフリップの裏に)僕も全く同じこと書いたんですよ。
-フリップに「自分がそばにいないとダメだと思った。」
有野:ちなみに裏にはなんて書いてるの?
河本:最初に書いたやつは?
井上:(フリップを裏返し)最初に書いたやつは、ただなんとなしに。
-フリップに「なんとなしに…(しずかにとってターニングポイント)」
濱口:何?ターニングポイント(笑)。
井上:しずかにとってターニングポイント。
河本:ここが分岐点だった(笑)。


同日深夜の『ぷちミーヤ!』です。通常は当日『ぷれミーヤ!』の出演者と
同じはずなのに、今回は先週のザブングルが。よゐことの絡みを楽しみに
してたのに残念…。
勝俣:かんぱ~い!
全員:かんぱ~い!
井上:あっ、みんな、やれへんのや。
-いきなり意味がわかんなかったのですが、前田アナが小声で「そうめんの
お汁…」って言ってました。よく見たら、井上さん、グラスではなくそうめんの
おつゆが入った器で乾杯を…。
井上:いやなんか、お疲れだね。
河本:(笑)
勝俣:いいね。働いた後のお酒っていうのはいいね。
井上:そうですね。
加藤:最初だけMCになったみたいな。
河本:(笑)なんで最初だけMCするの?
井上:(うつむいたまま笑ってる)
河本:いっつもなんでそこだけ。
井上:最初だけ。あとはもう逃げ出すから(笑)。
-おつまみは岡山名産手延べそうめんを食べながら
河本:余談になりますが、女性の人がお口にいっぱい、食べてるときに…。
井上:あっ!わかる!わかる!わかる!(ええっ?何がわかったの?)
河本:の「おいしい」はすごく好きです。
勝俣:言ってみて、口に入れて。
眞鍋:おいしい~。
河本:それ、それ、それ!
井上:ちょっと前田さん。前田さん、やらんかっ!ちょっとやらんかっ!
前田:(笑)
勝俣:やんない方がいいよ、部長に怒られるから。何やってるの、お前って。
前田:そして本日もう1つの…。
河本:逆!逆!逆!
-前田アナが手にした映画のチラシが上下逆さま
河本:そっちの方が部長に怒られるよ。
-井上さん、目をまん丸にしてうひょ~って感じで手を叩いたあと、
後ろにひっくり返って笑ってました。
河本:それだったらそうめんやってた方がよっぽどマシやわ。
井上:(起きあがって)僕こういうのが好きなんですよ。こういうの僕好きなんです。
-『雨ニモ』と『ポポロ』で言ってた「天然でおバカちゃんが好き」は
本当だったのか…。

前田:本日のおつまみは映画「BIG RIVER」です。これはオダギリジョーさんの。
勝俣:友達だ、友達。
河本:友達いうか、まあ幼なじみです。友達のレベルまではまだ達して
ないんですけど。
前田:オダギリジョーさん、英語での演技に挑戦してるんですよ。
河本:あいつは高校時代に留学してますからね。
勝俣:そうなんだ。
河本:留学経験があるから英語は達者なんですよ。マジで仲いいです。
勝俣:さすが親友(笑)。
河本:さすが親友です。こういうプチ情報、知らないでしょ。
前田:ではお待ちかねのこちら、ダークトークをさせていただきます。これで盛り上がりましょうね。
井上:今日早いね、ダーツまでね。
河本:いつもね、お待ちかねなのはね、前田ちゃん1人だけなんですよ。
もっとね、しゃべりたいのに。このダーツで切ってるような気がするのよ。
-ダーツトークの出会いは「運命の出会い」
勝俣:次課長はなんかないの、運命的な出会い。
井上:運命的な出会い。僕らの同期にね、あのー、路上でなんか民族音楽みたい
なのを流してる集団がおったんです、四人組が。いたんです、大阪のときに。
河本:メキシコでしたっけ?そういう衣装着て、段々になってる竹を吹いたり。
井上:それを吹いてる集団がおったんですけど、それがずうっと同じように
毎日見る人たちやったんです。路上でやってるから、いっつも通り道でっ。
でそれが僕らが…。
-眞鍋、声を殺して1人で爆笑
井上:そこで笑ってるんですか?
河本:お前、おいっ、何おもしろいことやってるんだ!
勝俣:笑かそう、笑かそうと。
河本:お前、それなしよ(笑)。
井上:俺、今まで1回もドヤ顔とかしたことないから。
河本:(笑)したでしょ。
勝俣:顔芸とかやったんでしょ。
河本:それなしよ。
-まだ爆笑してる眞鍋
勝俣:こんな笑わないじゃん、普通。ちゃんとしゃべってよ。
河本:ちゃんとしゃべりなさい。
井上:(両手を上に広げて)真っさらやったんです、今。
河本:最初から。
井上:最初っから?
勝俣:最初から。運命的な出会いないの?
井上:めんどくせぇな~。僕らがデビューしたとき、同期ぐらいで、
なんかね。
-眞鍋、再び爆笑
勝俣:やめて!変な顔とかしないで。
井上:顔芸で僕、ボケたこととかないですもん。……だったんです。
全員:(笑)
河本:何だったんだろう(笑)。
井上:ちゃう、ちゃう、ちゃう。それが僕らが東京に出てくることになりまして
で、出てきてルミネに初めて出る日に行ったとき、そいつらも東京の新宿で
演奏してたんです。
勝俣:また来てたんです。
井上:来てたんです。だから同じ時期に進出してたんです。
勝俣:あっ、ここは笑わないんだ(笑)。
-真顔のままの眞鍋。
勝俣:ノーリアクション。
井上:(目を丸くして左手で口を押さえてええっ?の表情)
河本:まだまだ求めてるよ。
井上:いや、いや、いや(笑)。
眞鍋:で?
井上:で?じゃないよ。で、出番終わって出てきたときにまだいたんですよ。
-眞鍋、「で?」の表情
勝俣:で?まだ求めてるよ。
井上:そっから見てないですね。そっから見てないんで、今度会えたら
運命だなっていう。(額に手を当ててふぅ~)
加藤:前半すごい笑ってたんですけどねえ。
-この日は3本撮りの3本目ということで眞鍋さん、かなり酔ってたんですけど
爆笑してたのは、井上さんのしゃべりが余りにもぐだぐだだったから?
「ずうっと同じように毎日見る人たちやったんです」とか、もっと他に言い方
あるだろうって思ってしまいました。まあおっしゃりたいことは、わかりますけどね(笑)。

コメント

初めまして☆

 初めまして、最近次課長にはまっているちーまろです。
 私が住んでいる所は、宮崎県なんですけど、次課長が出ている番組がほとんどないんです。見ることができるのは「Goro'S Bar」「エンタの神様」「リンカーン」「クイズ!ヘキサゴんⅡ」ぐらいなんです。レギュラー番組は1本しか見ることができないし、他の番組は毎回出てるわけじゃないので、とっても残念です(涙)だから、こんな風に次課長のことを書いてくれるのがとってもありがたいです!!うれしいです!!ありがとうございます。これからも楽しみにしているので、次課長さんのことをいっぱい書いてください!!

こんにちは.ランです($◎OvU*艸)
雨ニモは来週で3回目なんですよ(*`ΘзΘ)2週特番で飛んじゃって‥今からすごく楽しみです♪+。

友達から五味渕という単独ライブのビデオを借りたんですが.ほんとに最高でした(★¨‰)+#∮


また来ます。いつもご苦労さまです☆彡楽しみにしてますので●*・v・d*o+♪

井上さんのグダグダドッキリ、見たかったなぁ~
タカトシさんとの絡みも見たいし、こういうのはたぶん、河本さんの方が適してるんでしょうね・・・

はじめまして☆

いつも楽しく拝見させてもらっています。
次課長の井上さんが大好きで、私は出身が岡山に近いので、二人を見てると、学生の頃を思い出して楽しいからですかね。
今、家のビデオが壊れていて、次課長が寝ずに働いているのと同じように、私も深夜まで寝ないで番組見てます。楽しみだけど辛い。(><)最近はギブアップ気味で、昨日の『検索ちゃん』も見ずに寝てしまいましたm(_ _)m
そうやって見逃している番組が多いので、このHPは毎日のように拝見してます(^^)
でも、最近の井上さんの壊れよう。。面白いですけど、もうちょっと寝てください!!とほんと心配になります。この週末もたくさんの番組に出るようだし、楽しみですね☆

Kisaさん!こんにちは!
休日の昼間から暇人すみれです。
今回の『雨ニモマケズ』のレポは4回目の放送ですね♪
うちの地域でこの前やってたやつですから!
それにしても「おちょけ」引っぱってますね~ポリスメンまで登場しちゃって(笑)
オープニングとエンドトーク…いいですね!相変わらず似顔絵は出てこないけど(笑)
ウエンツにはおちょけポリスメンはムリでしょう!自分もおちょけたくてうずうずしてるって感じがすごい伝わってるもん!河本さんの言う通り、ポリスメンに任命された時点でおちょけてる(笑)
ぷれミーヤとぷちミーヤはホント助かります(汗)こっちで放送されて無いんでね…
タカさんの>お前、バッタ触れるんだから触れんだろ。
マジウケる!なんでバッタ触れたらイグアナ触れるって思うんだろう(笑)トシさんの返しもナイス♪
井上さんのぐだぐだに河本さんのつっこんでる姿スゴイ想像出来て大笑いでレポ読みました!
それと!Kisaさんにこの場を借りてご報告が…
休日ヒマなのには訳がありまして、今日Laughのチケット先行だったんですよ!見事ゲット!!致しました♪まだ自分のとこでも書いてません…コーフンしてるんで…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

井上さんの ぐだぐだ感・・・。文章だけでも
もう想像できるくらいになっちゃいました・・。
冠番組もっても、多分 河本さんがしっかりしきって、横で自由にしてる井上さんみたいな・・(爆笑問題と似てる感が・・)
いつかは 見たいですね~
雨ニモマケズ は 一応先輩としてがんばってますけど、あと何回か後には 徹平君のほうが しっかり意見言いそうな・・・・。
そんな 井上さんが好きなんですけどね^^

井上さんがしきるとグダグダになるのは変わらないんですね(笑)でもここまできたら、技ですよ(笑)その民族音楽の人達の真似を漫才?「喉自慢」でやってましたよ(笑)運命の出会いだったんですね(笑)タカトシとは仲良くて、井上さんトシさんによく叩かれてましたよ(笑)叩かれるまでボケるんで(笑)ぷちみ~や見たいな~(泣)

雨ニモヮOPトークいいですね。井上サンが「しょめいしてください」ヮうけました。しょめいって。。。しかもひらがな笑これからもおちょけでおねがいします!! ぐだぐだ見たかったです。タカトシとヮ仲イイんですかね?そうめんのつゆで乾杯!!これわ天然ですねっ。ぐだぐだ説明いいですね♪私もたしかにあれヮぐだぐだでわらいますよ。うたばんたのしみ!!

ぐだぐだのドッキリ企画、面白かったですね♪
「せ~こう。」が可愛かったです☆

かをりちゃんの「運命のでにゃい。」がすごく可愛かったんですが、その後の河本君が真似したのも可愛かったです☆
後は…かをりちゃんが酔っているのを発見した井上君が、河本君に報告してる姿が、よかったです☆

ブログ、1回ログインできたんですけど、また出来なくなってしまったので、新しくしました。
(デザインは同じです。)
なんども②スイマセン…
(リンク変更などは、ないです^^)

~そうめんの  おつゆが入った器で乾杯を~
は 気がつきませんでした。消化しようと思ってみたらダメですね。他にも見逃してる箇所があるかも・・・またみ直してみます(⌒▽⌒)
そういえば、先週のIQサプリで、河本さんが答えの問題が出ました。娘がみてて教えてくれて、私はみてないんですが・・・ |д・)Iキューブって キューブ状のバラバラの写真が誰か当てる問題です。河本さんがでたから井上さんもでるかも知れないですね

>ちーまろさん
ちーまろさん、はじめまして。コメントありがとうございますv-353ちーまろさんは宮崎の方なんですね。地元で見たい番組がOAされないのって本当に悲しいですよね。私は出身が広島県で、その後"日本で一番民放局の少ない県"に引っ越したんですよ。そのときの思いが今も身に染みついているので、関東ローカルの番組はなるべく詳しく書きたいと思っています。好きで勝手に書いていることなのに、喜んでいただけてとても嬉しいです。またお気軽にコメントくださいね。

>ランさん
こんにちは。コメントありがとうございます。ランさんのところは2週も飛んじゃったんですか~。でも遅れた分、楽しみも倍増ですね。『五味渕』は単独ライブの中でも一番好きですよ。何度見ても飽きなくて、中毒のようになってしまいました。ランさん、これからもよろしくお願いしますねv-353

>らむねさん
河本さんの言うとおり「こんなグダグダドッキリ見たことない」っていう状態でしたよ。次はドッキリの札くらい隠してねって思ってしまいました(笑)。

>あかさん
あかさん、はじめまして。(あかさんさんじゃ変ですよね?)コメントありがとうございます。↑にも書いたのですが、私も出身は岡山の隣の県ですよ~。ビデオの故障は本当に困りますね。今一番壊れてほしくない電気製品ですよ。でもリアルタイムで見てるなんてすごいですっ。昨日の『検索ちゃん』は、井上さん。みごとに無言でしたよ(笑)。河本さんはジュニアと矢作さんの間で楽しそうでした。毎日テレビで見られるのは嬉しいけど、本当にお2人の健康のことは心配ですね。あかさん、これからもよろしくお願いいたします~。

>すみれさん
『雨ニモ』は、OPとエンドトークの方がおもしろいような…。相談中の真剣トークとの落差もいいですけどね。あっ、言われて気づいたけど、この週も似顔絵なかったですね。なんかもう幻のようになってしまいましたね。おちょけポリスメン、まあウエンツは解雇されて当然ですかね(笑)。『ぷれミーヤ!』のタカトシ、私もそのひと言がかなりツボでした。今日のOA分には宣伝マンとして出てましたよ。そしてチケットgetおめでとうございます。昨日fandangoからのメールを読んで、先行が今日だと知って、私までドキドキしてましたよ~。

>***さん
先日はありがとうございました~。そして色々情報もありがとうございます。『うたばん』は、先週のチナッチャブルがアムロちゃんよりも良い扱いだったので、期待しています。まああの番組なら当然ですかね…。加えて『日常』DVD発売絡みでも何かありそうだし、これから忙しくなりますね。着いていけるか不安です。

>すみっちさん
この日はドッキリと『ぷち』のトーク両方でぐだぐだ祭りでした。文章だけで想像できるってすごいっ!未だにちゃんと伝わるかな?と不安なのですが、それを聞いて安心しましたよ~。WaTとは幾つ年が離れているかよくわからないのですが、確かに徹平君の方がいつも冷静だし、しっかりしてそうですよね(笑)。

>かえるさん
やっぱり昔からなんですね。ここまで変わらずにいられるって逆にすごいです…。確かにここまでぐだぐだにできる人なんてそういないでしょうから、技ですね(笑)。要領よくテキパキ仕切れるようになっていく井上さんは見たくないかも…。タカトシとの絡みは、関東ではやっと最近見られるようになってきた感じです。トシさんに叩かれたとき、確かに井上さん、嬉しそうでした(笑)。

>シフォンさん
OPトーク、もっと時間長くてもいいくらいですよね。初回より大分長くなったから、贅沢かな?『ぷち』のトークは、ぐだぐだすぎて私は頭の中で組み立て直しましたよ(笑)。一生懸命しゃべってる感じもおかしかったんですけどね。『うたばん』楽しみですね。CDリリース、まだまだ先だと思っていたけど、もうすぐですね。

>秋実さん
「運命のでにゃい」のとこも書きたかったんですよー。ちょっと時間がなくてね~。河本さんに報告してる姿はよく覚えてません。後で見直してみなくては!ブログ、あれからまたログインできなくなっちゃったの?なかなか落ち着かないですね。後でまた遊びにいきますね。

>aliceさん
「そうめんの~」の部分、ちゃんと見ていてもわかりにくかったですよ。この解釈で合ってるかどうか自信ないです。誰もちゃんと突っ込んでくれてなかったので(笑)。『IQサプリ』って今田さんの番組でしたっけ?問題で出演だなんて、さすがにここまで追うのは無理ですよね。でも娘さんが偶然見ていたなんてすごいっ!万が一出て見逃したら悔しいので、一応来週からチェックしてみます~。情報ありがとうございます。

こんばんわ~(^∀^)
たっぷりと今回も笑わさせていただきましたぁi-237
へっぽこ3人組~!!!この言われよう、テレビで見たくてしゃーないですっ(笑)
井上さんは、グダグダ感がなんとも最高ですね。
なんだか逆にずっとこのままでいてほしいなって思ってしまいました~i-179(笑)

「雨ニモマケズ」確実にトーク&おちょけが増えてきてますね♪やはりニーズが多かったのでしょうか(笑)
井上さん、結構真面目に相談者と話してたと思ったら用紙にあんな事書いてたなんて!やはりいつだっておちょけは忘れないんですねi-237

ぷれ&ぷちみーや、今回は両方とも面白かったですね!井上さんのあのグダグダ感(笑)「『大成功!』位言えるでしょうがぁ~」と思わずテレビの前で井上さんツッコミをしてしまいましたi-229相変わらずトシさんとの絡みはよいですね~v-352
夜は夜で真鍋さんのあのグダグダ感(笑)井上さん、だいぶ苦戦してましたね。話し終わった後のあの顔!!「アドレな!」でキス決定した時の顔に近かったですよ(笑)かなりのショックだったんでしょうね~v-394

あと・・・最後にちょっとびっくりする事があったので書き込んじゃいますv-356
とあるサイトで星座&血液型の性格診断をやって、それが結構当たってたんで友達とかの色々見た後、ふと思い立って「B型・水瓶座(井上さん)」を見てみたんです。するとなんと「最も相性がいいのはAB型牡羊座です」との結果が!!
48分の1の確率ですv-405占いとはいえちょっと感動してしまいましたv-352

関係ない話でスミマセンv-435物凄い興奮したんですが、他に話せる人がいなくて・・・i-238

携帯から初めてコメントでっす!うまく送れてるか心配ですが。。
なぜ井上さんが重要な任務を(笑)グダグダになることを想定してなかったんですかね?見たかったなぁグダグダ(笑)
雨ニモゎ席替わってもなかなか良さそうですね!おちょけポリス井上さんのおちょけを阻止できませんでしたね(笑)4人のトークが長くなってて嬉しかったな♪この際、1時間番組にしてほしいです!無理かな。。笑

>志茉さん
こんにちは。志茉さん、ますはおめでとうございます。チケット、よかったですね!タカトシのドッキリ、本当ならへっぽこ2人組のはずなのに、一番のへっぽこは井上さんだったので…(笑)。ほんとにこれが見られなくなったら寂しいので、今のままでいてほしいですよねっ。

>やすさん
『雨ニモ』の4人のトークはいくら増えても大歓迎ですよね。WaTファンもきっとそう思っているはず…。来週からゲスト登場ってかなりショックですよ~。『ぷれ&ぷち』、この週は当たりでしたねっ。話し終わったときの顔、どこかで見たことあると思ったら…それです!目まんまるでしたもんね。占い、48分の1の確率って、すごいじゃないですか!!!そりゃあコーフンしますよ。その上、AB型は人数も少ない分、確率さらにUPじゃないですか~。

>あちさん
携帯からありがとうございます~。ちゃんと届いてますよっ。ネタバラシの任務を任されたとき、既に井上さん、「ええっ?」って感じで焦ってました。打ち合わせ済だと思うのに…。おちょけポリスメン、早速解雇されちゃいましたが、今後も頑張っていただきたいですね~。

『雨ニモ』は友達からビデオ借りてみました☆4週分くらい連続で見たんですが、真剣な中におちょけのパターンがあるのいいですよね(笑 そこはやめてほしくないな~と思いながら見ましたi-179
『ぷれミーヤ』のほうは井上さんグタグタですねi-237でも河本さんがいると、安心です♪最近河本さんがものすごくしっかりして見えるのは井上さんのせいでしょうか?(笑
関係のない話で申し訳ないのですが、雑誌に2006年後半の芸能面の運勢みたいなのが載ってて、ある占い師さんが「次長課長は後半も人気が衰えません」みたいなことを言ってましたょi-184ファンとしてはうれしい限りですね☆

>みーこさん
こんにちは。『雨ニモ』はあくまでも真剣モードとおちょけの両方が見られる贅沢な番組ですよね~。4週分まとめてみると、なかなかの充実感だったでしょうね。確かに最近、河本さんがものすごくしっかり見えますね。私がファンになった頃は河本さんがボケの印象が強かったのに、今は昔に戻ってしまったかのようですね。占いにそんなことが書かれてたんですか。嬉しいですね。そういう特集に名前が出ること自体すごいと思います。

あんな下手くそなドッキリ仕掛け人、初めて見ましたよ!部屋に突入する直前は、それっぽい雰囲気もあったけど、あんな結果に(笑)。最後はあまりのグダグダさに、タカトシの方が恥ずかしそうだったのに、井上さんからは、失敗しちゃった感が全く感じられないのが笑えます。
『ぷち』、張り切ってMCしようとするも最初だけ(笑)。みんなが会話してるのに、映画のパンフみたいの読んじゃってるし…(笑)。
『雨ニモ』、相談中、まじめに何かメモしてるなぁ~って思っていたら、アレでしたか(笑)。あの、おちょけを阻止するのは、凄腕のポリスメンじゃないと勤まりませんね~。ウエンツ頑張れ~!

>とろろさん
あんなドッキリ、本当に史上初ですよね!確かにタカトシはちょっとへこんでたけど、井上さんは最後まで楽しそうだったし(笑)。さすがですね。そうそう、『ぷち』のとき、映画のパンフ熟読してましたね。周りの会話、完全無視!『雨ニモ』は今週の展開が気になりますねー。ゲストはいらないと思うけど、おちょけ解禁なら嬉しいです。

見たい~~

いやー、見たいですね~~。特に深夜の方。
こういう深夜の何気ない番組が好きです~~。
もちろんゴールデンで、ニコニコ明るくしてる次長課長も好きですけど。
  • [2006/05/15 09:22]
  • URL |
  • ぽろっこfrom札幌
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私は丁度そのとき、東京に旅行に行ってたんです!それで、我慢強く起きてぷちミーヤ!を見ることができました!なんと運のいい!(笑)
それにしても、あの井上さんの驚き方?はおもしろかったです。今にも泣きそうな感じがしました。眞鍋さん、井上さんをイジメないでっ!(笑)
あと、みんなにドヤ顔でツッコまれていたのも最高でした。オープニングだけMCとかもおもしろかったです。
何より良かったのは、前田アナのチラシが逆さま・・で爆笑していた井上さんです。本当に嬉しそうでしたw
私もああいう天然さは大好きです☆

>ぽろっこさん
深夜の方はただの飲み会っていう感じなんですけどね、どのメンバーでもそれなりに盛り上がってますね。井上さんはひたすら食べてることも多いですが。先週はちくわを一生懸命食べてましたよ(笑)。

>津天さん
すごいっ!東京に旅行に来て、関東ローカル番組もチェックだなんて!録画できないから起きてるしかないですもんね。よく頑張れましたね~。前田アナの「ちらし逆さま」には後ろにひっくり返って喜んでましたね。よっぽど嬉しかったんでしょうね(笑)。

こんにちはー
この番組、はじめは番宣のみだと思ってたら
なんだかおもしろいですよね!
みんな素なかんじがよいです。

こまかいはなしですが、
「顔芸でボケたことない」ではなく、
「顔芸で儲けたことない」だったと思いますよ!
河本さんのタンメンのこと言ってるのかなあと思ったら、「顔芸で儲ける」って言い方がなんだかツボだったので・・・

そうめんのはじまりは見逃してました!
さすがですね~~
ありがとうございました!!

>mocoさん
こんにちは~。私も最初はあまり期待していなかったのですが、深夜の『ぷち』の方は特に侮れませんよね。関東ローカルの番組が見られるようになってよかったですね!引っ越しは大変だったと思いますが…。「顔芸で儲けたことは」って言ってたんですか!儲けるっていう言い方が何ともいいですね(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/185-b7dbe3e1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。