スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

圧力団体2006~春の陣 2006.5.4 

河本さん参加班のユニットコントで笑いすぎて、記憶がぶっ飛んでしまいました。
最後のトークコーナーなら何とか書けるかなと思って、9日のOA分を
補足する形で記事にしようと思っていたのに、ばっさりカット。
「目指せオンエア30秒トーク」っていうコーナーだったのに~。
続きは、中身があまりない上に、かなり読みにくいものとなっております(汗)。
それでもOKという方のみ、どうぞ。
結局地上波でのOAは、各出演者のネタとユニットコント2の一部
だけだったんですよね。井上さん参加ユニットのコントはOAなし。
7月にCS(フジテレビ721)で完全放送がありますので、そちらを
見られる方はネタバレ注意!
■出演者■スピードワゴン、ブラックマヨネーズ、チュートリアル
東京ダイナマイト、シャカ、飛び石連休、野性爆弾、超新塾
諸岡立身、次長課長

注意事項アナウンスの担当は次長課長。
河本:本日は水力個人、いや、圧力団体2006にお越しいただきまして
ありがとうございます。注意事項の説明をいたします。
イガミさん、いや、井上さん、お願いします。
井上:携帯電話、ポケベル、PHS、PSPの電源をお切りください。
河本:喫煙、宴会、出産(他にもいろいろ)はご遠慮ください。
井上:カメラ、携帯での撮影、鈍器による殴打もご遠慮ください。
こんな感じだったかな?この後はよく覚えてないのですが、「この中に
お医者様は」とか「品川*-***でお越しのお客様」とか。途中紙を
めくる音がマイクに入ってしまい、井上さんが「パラパラ言うとりますが」
とかなんかいろいろ言ってました。最後は「水力個人、いや、圧力…」の
パターンを延々とやってた気がします。いよいよ井上さんが「では圧力団体
2006」と言って締めるかと思いきや、「なんて?なんて?」と聞いていて、
結局河本さんが締めていました。

ネタの順番も1組目がチュートリアルだったことしか覚えてないです(汗)。
徳井さんに「河本君の"お車の移動をお願いしますのくだり"は滑ってましたね」
と言われてしまってました。
ネタ数組→ユニットコント1(井上参加班)→ネタ数組→ユニットコント2
(河本参加班)→トークコーナー→エンディング挨拶という流れ。
30分ほど押して約2時間半のライブでした。次長課長のネタは「お見合い」。
私が見たのは昼の部でしたが、夜も同じだったのですね。

【ユニットコント1:家族愛】
とある家庭に娘の婚約者が挨拶に来ることに。婚約者の到着を待つ父、
母(井戸田)、娘(藤井)。婚約者(松田)が訪ねてきた直後、宅配便で
荷物が届けられる。開けてみるとその中身は1体の人形(井上)。
「結婚を阻止するために送り届けられたのだ」と婚約者・松田に
立ち向かっていく人形のおふう。そしていきなり2人の戦いが始まり…。

オチはブラックで、うわ~……(絶句)という感じでした。
そのときはうわ~……で終わったのですが、あとからじわじわくる感じの
コントで、日にちがたつにつれて印象は深まるばかり。
井上さんは、全編アニメのセリフスタイルで、とても生き生きしてたし、
和服におかっぱ頭というスタイルも似合ってた!
終演後、どうしても忘れたくないセリフをチラシに書き殴ったのですが
今見たら「このおふうたるもの、ひざなどつかぬ~!」と書いてありました。
多分、戦いの最中、崩れ落ちそうになったときに言ったセリフではないかと…。

【ユニットコント2:刑務所】
刑務所内にて死刑執行を待つ囚人4人(徳井、河本、ハチミツ次郎、吉田)。
そこに新入り(諸岡)が入所してきた。諸岡のために死刑執行の方法を
全員で考えることに。

看守役として小沢さん、城野さんも参加してます。
(以下はテレビの書き起こし)
小沢:俺も考えた。眼鏡のレンズを虫眼鏡にかえて太陽を見る~!
諸岡:あかんよ!そんなんしたらあかんよ。
河本:(諸岡に近寄り)あのさ、俺この間すっごい…あっ、まぶしいや~。
諸岡:(上を見上げながら)ほんとだ…うわぁ~~~!!!

徳井:木星に連れていかれて宇宙服脱がされる~。
諸岡:なんで?あかんって、そんな。
-ふわふわと歩いている諸岡に河本が近づき宇宙服をそっと取り上げる
諸岡:ふぅ~……パーッン!!!

このパターンが延々と続き、後で河本さんの口から30分近くなってしまったことが
明らかにされました。(井上参加ユニットの方は10分弱だったと思います)
30分の間に笑いがどんどん増幅されていって、最後の方はもう会場中、
大変なことに。笑いすぎて顔が痛かったです。あと覚えているのは
「生きたマグロを口に入れられる~」、「溶かした鉛でイッキする~」とか?
OA時、コントタイトルが「生きてこそ」に変わってましたね。

【目指せOA30秒トーク】
全員黒のお揃いTシャツで登場。MCは次長課長。河本さんから「諸岡祭りが
30分近くなってしまったので、5月8日のOAのためにトークはなるべく短く
30秒で」との説明があり、トークコーナースタート。福田さんから
びっくりした話。「イルカとたわむれる仕事で、イルカを喜ばせるために舌を
なでてくださいと言われた。喜ばせようと思って、奥まで手を入れたら
イルカがうぇっ」。あとは誰がどの話だったかよく覚えてなくて書けない
のですが、後半は藤井さんが昔つき合っていた某女性芸人との話で盛り上がって
ました。井上さんは、元気に突っ込んだり、指名したりして、終始楽しそうでした。

河本さんがトークが終わる度に「30秒以内なのでOA決定です!」と仕切って
いたのですが、後半こんなことが。
飛石連休・岩見さんの焼き肉屋での話がジャスト30秒で「おおーっ!」と
盛り上がる中、井上さんから「ただ最初に(トークの)タイトルを言って
なかったんですよ」との指摘。「タイトルなしで大丈夫です。最初にタイトル
なしで行くって言いましたから」と河本さん。でも井上さん「タイトルが
なかったからOAなしです」。全員から「えーっ?」というブーイングの中
河本さんから「井上さんには全く権限がございませんから大丈夫です」。
タイトルは言っても言わなくてもいいと最初に河本さんから説明があったのを
聞いてなかったのかな(笑)。この後、河本さんが藤井さんの暴露話をした際も
「タイトルは?タイトルは?タイトルは藤井君でいいの?」と聞いてました(笑)。

【エンディング挨拶】
河本さんから挨拶。地上波とCSで完全版がOAされるという説明の後、
「去年も諸岡さんのためにユニットコントを作って、これで諸岡さんに
バンバン仕事が来ると思ったけど、1年間仕事がなかった。でも今年は
ノーカット版がOAされるので、諸岡さんのことを番組が放っておくわけが
ありません」。同期ならではの温かさにちょっとじーん。
実際、今、諸岡さんのことが気になってしょうがありません(笑)。
野性爆弾とか、ネタを見るのは初めてだったし、諸岡祭りも最高で
楽しく充実した、そして贅沢極まりないライブでした。

コメント

オープニングからエンディングまで楽しいですねー♪

これはライブだなあと実感です。

観たいですけど、スカパーは観れないんですよね…。
残念。

はじめまして。いつも読ませていただいてました。
圧力団体のレポ、待ってました。
こっちではOAされなかったし、スカパーにも加入してないので…。
同期のメンバーでのライブ、最高ですね。
場内アナウンスだけで笑えました。
またコメントさせていただきます。

>繭加さん
繭加さん、久しぶりにこの時間にありがとうございます!記憶も曖昧だし、ネタバレを意識したら、なんか中途半端なものになっちゃいました。うちもスカパーは加入してないんですよね…。

>yoyo
yoyoさん、はじめまして。コメントありがとうございます。とっても不出来なレポでごめんなさい。雰囲気だけでも伝われば嬉しいのですが。場内アナウンスは早くもしつこさ全開でしたよ(笑)。yoyoさん、これからもよろしくお願いいたします。

おはようございます
圧力団体・・・スカパ-に入ってない地方の私には 待ってました!のレポです。
フジ主催ならDVD化・・・ならないですかね・・。
すごく充実したライブだったようで、うらやましいですね~
ユニットコントなんてTVじゃ まず見れないですもんね・・。

今日 日常ブログで 何か大発表があるらしいので、皆さん!楽しみに(私も朝からそわそわしとりますが・・・)

スカパー入れなきゃ(汗)
井上さんの和服におかっぱ姿見たかったな(笑)面白そうな雰囲気が伝わってきました!!井上さんちゃんと話を聞かないと(笑)それと諸岡って誰ですか?私も気になってきました!!DVDになってくれないかなぁ...

大発表ってなんですの~?楽しみとゆうか気になって日常ブログ見っぱなしです!!

こんにちはw
アナウンス、生で聞きたかったです~。
想像するだけで、にやけちゃいます。

スカパーで流れる事を期待して、井上くん参加のコント内容は、まだ見ないコトにしました☆
放送後に、読ませていただきます!!!

DVDでも見たい…。

Kisaさん、皆さん、今晩は♪ウチもスカパー入ってないので完全版も見れないのですが、「圧力団体」日記…アリガトウございます!面白かったです。同期メンバーはいいですね♪アナウンスは次長課長の「しつこさ」が出てていいですね。井上さんのユニットコントはかなりダークだったのですね…でもまさか和服のおかっぱ人形役だとは(笑)「このおふうたるもの、ひざなどつかぬ~!」何かツボに入りました(笑)河本さんのユニットコントは諸岡さん祭りだったんですね!諸岡ワールドはまだ未体験ですが、ハマリそう(笑)野性爆弾はかなり独特ですが、結構好きなんですよ♪
あ~DVD化してほしいですね!

うあ~7月のスカパーでの放送が楽しみです♪私は去年のをスカパーで見たんですが、去年も井上さんはおかっぱ頭で、ブルマ姿で、からくり人形でしたよ(笑)もしかして…井上さんの得意の続編と呼べない続編かな?(笑)く~ちゃんと井上さんのWブラックワールド満載だったんだけど、今回もそんな感じで期待大ですね♪去年は井上さん以外皆死にました(汗)井上さんは死オチ好きなんでね(笑)師岡さんは今年注目株になってほしいですね♪昔から次課長とはなじみのある方なんで頑張ってほしいです♪今回は井上さんにネタ取られないように(笑)

行きたかったよう

生で見たかったですが、生憎旅に出ておりまして、ライブは断念(チケットとれたかどうかわかりませんが(汗))なので、全体がわかるレポに大感謝です!
テレビの方は実は昨日ビデオを見たのですが、気になりますね諸岡さん。そしてエンディングやたらと次長課長さんアップが多かったような。。。
スカパー入りたいけどそんなお金はもうないです(泣)
とりあえず今ファンタンゴで「五味渕」が見られれるので我慢します。
DVD化しないですかね~

スカパー入ってるはず!よかった!(笑)
圧力団体のチケットを取りたかったんですが、オークションで探しても、全部が1万円以上するんで諦めました(泣)それでも、圧力団体をしている時間に飛行機がフジテレビ近く(お台場ですね)の上を飛んだので「ココに次課長が!スピワが!チュートが!ブラマヨが!」と、1人大興奮でした。その後モノレールや電車に乗っても、フジテレビを探して見つけては大喜びでした(笑)
私はオープニングが一番気になっています・・。水力団体って・・・PSPって・・・(爆)
早く放送されることを祈ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>すみっちさん
とっても中途半端なレポでかえって続きが気になりますよね。私もDVD発売してくれないかなあって思っています。昨日はまた実家に行っていて、日常ブログの発表には乗り遅れてしまったのですが、お昼休みにチェックしてびっくり!うわ~…なんかすごいことになりそうですね。DVD予約しちゃったし、優先的にって言われてもねえ…。ワイドショーのOAに期待ですか…。

>あちさん
ほんと、このためにスカパーに入りたくなりますよね。フジテレビ721ですよっ。諸岡さん、これから全力で応援するわ!と誓ったのに、余りに露出が少なくて応援の仕方がわかりません(汗)日常ブログの発表、コメント欄見たらすごい反響でしたね。

>秋実さん
秋実さんもスカパー見られるんですよね。期待しててくださいね。井上さんのユニットコントも当日の楽しみにしておく方が正解です!!!河本さんの方とは対照的だけど、すごく印象に残ってます。

>まっつモニさん
まっつモニさん、こんにちは♪とにかく記憶が曖昧で中途半端なものになっちゃいました。「おふうたるもの…」はなかなかの演技力でしたよ。『∞』でアニメ声じゃないって言っていたけど、声優もイケるんじゃないかと思いました。諸岡ワールド、もっと体験したいのですが、どこでどうやって?って感じです。関西でも露出は少ない方なんでしょうか。野性爆弾は初体験でしたが、ちょっと癖になりますね。私もDVD化を切に願います。

>かえるさん
こんにちは。私は去年のは見ていないのですが、かえるさんの言うとおり「続編とは言えない続編」であることは間違いなさそうです(笑)。ブラックという心構えなしに見ていたので、かなりの衝撃を受けました(笑)。諸岡さん、あんなにおもしろい人がどうして今まで世に出てこなかったのかと思いましたよ。本当に頑張っていただきたいです!

>ゆうひさん
ちょうど旅行の真っ最中でしたよね。来年ももちろん行きたいですけど、それこそ今年以上の激戦になりそうで、チケットを取る自信がありません…。DVD化を期待したいですね。うちはスカパー、アンテナ問題で断念しました。『五味渕』は録画してもらって見ましたが、つい何度も見てしまって寝不足で倒れそうになりましたよ(笑)。

>津天さん
津天さん、こんにちは~。圧力団体、来年もあったらお互い頑張りましょうね、チケット争奪戦。ヤフオクではすごい金額になっていたそうですね。あっ、お台場からも飛行機がよく見えましたよ。完全放送をお楽しみに!フジテレビ721ですよ~。

>***さん
本当に楽しかったですよね…。1週間くらい余韻に浸ってましたから。アナウンス、そうそう、「お母さ~ん」もありました。そのあと井上さんが「あーーー!」とか言ってましたっけ?段々記憶が甦ってきました。変換ミス、早速直しました。実を言うと、変換ミスじゃなくて、この字だと思い込んでたんですよ。もっとひどいですよね(汗)。早速ATOKに登録しました。この文字を今後使うことが増えればいいなと思います~。

Kisaさんこんばんは♪
楽しく読ませてもらいました!
Kisaさんの記事を読んで、ますます7月の完全放送が楽しみです!!
スカパーのファンダンゴでは6月に次課長の特集みたいなのやるみたいですよ!
ネタ特集みたいですけどね。

こんばんは。レポ楽しく読ませて頂きました☆
TV放送はちょうど東京にいたため見られたのですが、ユニットコントやっぱり半分だったのですね…EDで練習してる風景が映って、あれ?出てなかった人達も練習してる??と思いました(笑)完全放送は、うちはケーブルTVなので諸々のデジタル化手続きをしないと見られないのですが、レポ読んでものすごく見たくなって、検討中です。ブラックコント、かなり気になります…そして諸岡さんも放送見て相当気になりました…にしても30分て!笑
kisaさんのレポ読みやすくて大好きです。また来させて頂きますね~

こんばんは☆
『日常』ブログ・・・・・え゛え゛え゛え゛え゛え゛
って感じでした。仕事休めないし・・・・・
また別のサプライズ企画に期待したいです(>_<)
諸岡さん・・・・私も爆笑でした。このビデオも永久保存版となりそうです(笑)
ほんっっっと DVDに して欲しいです

>すみれさん
すみれさん、こんばんは~。完全放送をご覧になったら、すみれさんのブログで感想読ませてもらうの、楽しみにしてますっ。…ってまだ先ですね。fandangoで次課長特集ですか!スカパー加入者が増えそうな予感…。

>まどかさん
まどかさん、こんばんは~。あっ、ルミネに行かれた前日のOAでしたもんね。それはラッキーでしたね。諸岡さん、あの諸岡祭りを見たら、気になってしょうがないですよね(笑)。昼の部では河本さんが途中かなりハマってしまってて、ひざ突いて1人で笑ったりしてましたよ(笑)。もろもろの手続きをすれば何とかなりそうとなると、迷いますよね~。 ユニットコントは2つともぜひ見ていただきたいです~。

>aliceさん
aliceさん、私もえ゛え゛え゛でした…。今も何とかならないものかと考え中ですが、何時に行けば確実なのかもわからないですしね。はあ~…。諸岡祭り、最高でしたよね。河本さんが異常に楽しそうでしたよ~(笑)。DVD化、ちょっと期待してるんですけどね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/186-ae3494b9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。