スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘキサゴンⅡクイズパレード 2006.5.17 

『バリバリ☆バリュー』に久しぶりにレポーターの次課長さん。
解答者として出られるようになっても、こちらのお仕事も続行ですね。
ロケは時間もかかるし大変だと思うけど、私はこっちの方が好きだなあ。
おとといは特に楽しそうだったし。新條先生のサイト、見てきました。
河本さん、優しいなあ~。
■新條まゆオフィシャルサイト
http://www.mayutan.com/tv/
■新條まゆ&スタッフブログ
http://blog.mayutan.com/

GWでお休み中だったので書きそびれてました。今さらですが、連休中に
OAされた「ヘキサゴンSP」。電気ビリビリで壊れていく井上さんもすごかった
けど、あの紳助さんから「おまえ、おもろい!」という言葉を引き出せて、
感無量でした。もちろん「気づくの、遅っ」と突っ込みましたけどね。
紳助兄さん、怖いです、目が笑ってないことが多いから…。
でもこのOAを見て、安心の境地に到達。ストレスが1つ減った!

■井上聡さんのもちろんクイズ■
問題:吉本男前ランキング1位の井上さんが彼女にしたい職業
といえばもちろん?

紳助:5人の皆さん、オープン。
-解答者5人、モデル、モデル、女優、タレント、フライトアテンダント
紳助:やっぱりモデル、女優、この辺やろ。井上君ももちろんです。
答えオープン。
-モニターに「かんごふ」。
紳助:看護婦。地味!
ほんこん:お前、何やねん。わざわざこの世界入ってくんな!
井上:(笑)いやいや、それ目的じゃないですもん。
紳助:看護婦さんが悪いん、ちゃうで。看護婦さんは全然オッケーやで。
井上:はい。
紳助:オッケーやけども、この世界入ったからには夢ってあるやん。
井上:あのね、もう一番…一番リアルな色気を感じるんです。
紳助:おい、それはお前のフェチな話やろ。
井上:なかなか、そのー、タレントさんとかと…。
紳助:安田美沙子とつき合いたいと思わへんか?
井上:(腕組みして悩む、悩む、悩む…)
紳助:悩むか?
井上:安田さんはすごいかわいいんですけども、本来の看護婦の魅力は
ないんです。

紳助:ほんならお前、伊東美咲さんがお前とつき合う言うてんで。
井上:(目を見開いて)あの?
河本:お前めっちゃ、食いついたやんか、今。何食いついてんねん。
紳助:伊東美咲さんがつき合おう言うてんねん。こっちは山田花子みたいな
顔してるけど看護婦さんやねん。
井上:(両手を耳に当てて悩む、悩む、悩む…今度はちょっと嬉しそう)
紳助:悩むなよっ!
-HPの書き方からもっとすごい職種を想像してました(笑)。普通でいいやん♪
リレークイズのとき「井上、体が看護婦欲してんねん」と言われてましたね。
よく聞こえなかったんだけど、その後に「バカやから」と続いてた(笑)。
河本さんの「お前めっちゃ食いついたやんか」は最高でした。

■リレークイズ■
問題:勝敗の分かれ目となる大事な場面のことを羽柴秀吉と明智光秀が
戦った山に例えてなんと言うでしょう?

紳助:関西人、わかるよ。
井上:関西人?
紳助:特に井上なんかわからな、おかしいやろ。車運転するんやろ。
井上:はい。
紳助:お前、パーやな。
安田:はいっ。
井上:(安田に)はよう間違えろ!早く間違えろ!
安田:御堂筋?
紳助:はい、やっと井上、答えます。どうぞ。
井上:吹田。吹田ジャンクション。
ショージ:あほっ!あそこは結構流れてるわ。(ショージからアホ扱い 笑)
ほんこん:お前、名神から中国行くだけやないか。
井上:その2人、知らないです。
紳助:明智光秀知らんのか?
井上:はい…。な…なんとなく。
河本:明智光秀じゃなくたって、スポーツでもよう言うやん。
(わざわざ隣まで来てくれてた!)
紳助:天下分け目の?京都と大阪の間に山があって高速が渋滞する…。
井上:(わかった!という表情で)桶狭間ですか?
紳助:なんでや!
河本:戦ってこい、桶狭間で。
井上:これやばい。やばいパターンです。
紳助:阪神巨人戦、この三連戦がチョメチョメでんな。
井上:ああっ!天王山!
紳助:そうや。
ほんこん:阪神巨人戦でな、今から吹田ジャンクションって言うか、あほっ!

-「ユネスコ本部があるヨーロッパの都市は?」に「ベネチア」。
「次の問題できへんかったら点滴打つよ」と紳助さんに言われて、
「めくっとけ!めくっとけ!」って張り切って他の2人に指示してたのに
誰ものってくれてなかった…(笑)。最後は「1とその数自身以外に約数
を持たない正の整数は?」に「素数」と答えて正解。
紳助さんに「素数覚える前に天王山覚えろ」って言われてました。
紳助さん、攻略!あとはダウンタウンか~。

コメント

おはようございます。
ヘキサゴン いい仕事しましたね~
これまで、クイズ番組とは思えないようなストッパ-のせいで 画面に映らない事もたくさんありましたが、すべてを帳消しするような活躍。
「かんごふ」やっぱり ひらがな・・期待を裏切らない。その受け答えもGJ!
来週も 出演されるみたいですが、そんな期待しないで見たほうがいいかな・・・。

バリバリバリュ-の新條先生のブログ 細かいとこまでレポ、ありがたいですね。
高濃度酸素なんたらに入ったとき 絶対寝るはず!と思った方 たくさんいるんじゃないかと。
案の定ですが お疲れなので皆さんの暖かさがいいですね。
まだレポ-タ-として出演してる事にもビックリですが、回答席での次課長も久しぶりに見たいです。

おはようございます♪
「ヘキサゴン」最初の頃は他の強烈な人達に埋もれて出番が少なかったので、いつも見る前はあまり期待しない様に見るのですが最近は当たりまくりですね!
GWのスペシャルの壊れっぷりもかなり面白かったですが、今回もこんなに井上さんフューチャーされると思ってなかったのでびっくりでした(^^;
ヘキサゴンでもようやく本領発揮ですね~♪


「バリバリバリュー」も久々の登場!紳介さんにも面白さが認められたし(笑)これから頻繁に出るようになるといいですね(>_<)

確かにさんまさんもとんねるずさんもクリアしたし、後はダウンタウンだけですね!あともう一歩だと思うのですが~(>_<)「リンカーン」で何かやってくれるのを願います…

「バリバリ☆バリュ」ースタッフブログもあったんですね!気づかなかったです。
そして実はこのヘキサゴンまだ見れていなかったりして(汗)すごい面白そう~早く見なくては。。。
番宣番組の時から、紳助さんといい感じ?と思っていたのは正解だったんですね~

正直者

井上さんが、安田さんには興味なしで、伊東さんには興味シンシンの様子がおかしかったです。なんて正直な人なんでしょうv-12
個人的には「めくっとけめくっとけ」とてもおもしろかったです。
バリバリバリューの、酸素カプセル、ちょっと頑張って買っちゃたら良いのに・・・と思いました。車1台買ったと思えばねえ・・・。体が心配です。
こんだけ大先輩方に受け入れられている芸人さんも、もしや珍しいですか?すごいですね。
kisaさんのストレスが減って、良かったですv-238

おはようございます♪
「ヘキサゴン」と「バリバリバリュー」は宮崎でも放送されてるので、しっかり録画して見ました!!井上さんの「めくっとけめくっとけ」、私も気に入りました。

「バリバリバリュー」で井上さんが酸素カプセルに入って、河本さんと新條先生が問題を出してる時、カプセルに入った井上さんが見えたのですが、「絶対寝てる、井上さん…」って思っていたら、本当に寝てたみたいですね。相当お疲れのようなので、体調には気をつけてほしいです。

おはようございます~。ヘキサゴン、だんだん頭角をあらわしてきましたね☆紳助さん、パレードの時に「やっと井上が答えます!」とか言ってくださってて、嬉しかったです。あの場面で吹田ジャンクション、まくっとけ、よりもめくっとけ、面積の公式は高校の時に習うのに素数はすんなり分かっちゃう、天王山よりも桶狭間ってゆっちゃうあたり、あのアンバランスさ?言葉のチョイスは流石だと思いました♪
 そういえばかんごふ、の回答をあける前に河本さんがすでにウケてたのはさすが相方さんだと笑。あと、吹田のときには阿藤さんがすごい距離歩いてたのが面白かったです。ほんこんさんショージさん達のツッコミもすごかったですね。
 バリバリのレポも、楽しめましたよね~。ガンダムはなおしちゃうんですね。お二人して寝ちゃうあたり可愛いです☆

まゆたん先生のサイト見ました~。ガンプラを復元するお姿が、すごい想像できますよね(笑)。OAされていないところでも、プロ魂な河本さんと、自由な井上さんなんですね(笑)。
ヘキサゴンGWSPでの、「おまえ、おもろい!」には、おぉ~♪でしたよね。ビリビリでもいい感じで目立ってましたし。紳助さんの、“目が笑ってない”は、すっごいわかります!たまに、怖っ~!! って時がありますよね(笑)。今回はやっぱり“吹田ジャンクション”ですね。周りからも総ツッコミされてたし、すっかりアホ扱いされて…。紳助さんも、バカやな~って感じで、笑っておられましたね(ホッ)。ショージさんもよくツッコんでくれるし。ヘキサゴン攻略!ですね~♪

こんにちは♪

お久しぶりですがいつも拝見させて頂いてます!
ヘキサゴンだからどうかなあと思いながら最初は見てたのですが、『かんごふ』からのってきましたね(笑)紳助さんクリアの瞬間をしっかり見れて幸せでした^^
大御所の方に次課長が気に入られるのは本当心強いですよね。また、ダウンタウンさんとの共演のときも何かいいキッカケがあればいいなと思います(*^_^*)

ヘキサゴンSPの時はペーパーテストの順位が小力さんより下だったのがショックだったみたいですね(笑)
でもいつか良い感じで順位が下になってショージさんや香田晋さん(この人も期待を裏切らないので)との大喜利状態を見てみたいなんて思ってしまいます 

それでそれでkisaさん!fandango入りましたよぉ~っ!
ぃやぁ~面白いです!残念ながら五味渕は「のぶお」や「教習所」~しつこい~テーマのVもいくつかカットされてる様ですが他がとても良くて感動ですよ~
圧巻は「しゅるしゅる」ですが「妖怪」ーしつもんずいーもこうして長いバージョンで観ると更に面白くなるんですね 机にぶつかりながら逃げていく河本さんに本気で笑ってしまう井上さんの姿が楽しそうで単独ライブならではの醍醐味という感じがします しつもんずいのシャイを直そうとする先生キャラ、こういうパターンも良いなぁ
とにかく全部面白かったのですがこうなるとTVでしか観てないネタも本当はもっともっと面白いかも、なんて思っちゃっいまして^^; 
ネタ&トーク集も、以前kisaさんがレポにあげてくださったほっしゃんとの絡みも一部ですが観れました

いつの日かのぶおが配信されることを願います
kisaさんが前に書いていた「僕のイチゾン」もです 
本題とそれて申し訳なかったのですがfandangoに入れる環境の方には是非観て頂きたいと思いまして
家もkisaさんと同じく家人がアンテナ設置を良く思ってないのでスカパーに入れません・・・なので圧力団体のレポもとても楽しく読ませて頂きました 有難うございました 
これから日テレの未来創造堂(秘)トークをチェックしてみようかと思ってます
 



吹田ジャンクション。

kisaさん、皆さん、こんにちは♪ウチもハルさんと同じくfandango入りました!1ヶ月会員ですが「五味渕」見ました。本当に面白すぎです(笑)どのコントもずっと笑いっぱなしでした。特に「しつもんずい」にハマリました。シャイで愛着のある可愛い妖怪でしたね♪あと新條先生の方も見ました。アリガトウございます♪細かくレポされてましたね!お2人も新條先生もお疲れ様です。未公開シーン…いつか放送してほしいですね。「リンカーン」では個人的に「フレンドリーダウンタウン」出てほしいです♪
「ヘキサゴンⅡ」は母と見てたのですが…最近、母も井上さんの面白さに気づいたらしく、今回は2人で大爆笑でした!「かんごふ」の平仮名が妙にツボでした(笑)でも女優やモデルと書かない所も井上さんらしいと言うか、普通でいいですよね♪伊東美咲さんと山田花子似の看護婦で悩んでる井上さんが面白かったです。「リレークイズ」はもう井上さん祭りでしたね!「吹田ジャンクション」は笑いが止まりませんでした(笑)安田さんの「御堂筋」も良かったですが、更にその上を行った答えでしたね。さすがです!実はウチ「天王山」出てきませんでした…関西在住なのに。あと個人的にツボだったのが、河本さんのツッコミ。敵チームにも関わらず真っ先に突っ込んで、最後はヒントを言って去っていったのが笑えました。相方が気になって仕方がない感じに見えました(笑)

kisaさんこんばんは。
私も「ヘキサゴン」見ましたよ。
最初、この番組はたくさんのゲストが出るので井上さんはあまり目立たないと思っていました。
だけど「もちろんクイズ」から紳助さんにすごく質問(?)されていましたね。
SPのときはかなり電量受けていましたね。
次回も「ヘキサゴン」出演するそうですね。
「バリバリ☆バリュー」は見逃しちゃいました。
まゆ先生のサイト、ブログも見ました。
これからも色々なレポ楽しみにしています。
(ちょっと文章おかしいですよね。)

ご無沙汰してますヾ(;´▽`A
久しぶりのコメントです(●´▽`●)
新條まゆさんのオフィシャルサイト、見てきました♪レポが詳しくて感動(*TдT*)ガンダムを必死で組み立てている井上さんも見てみたかったなぁなんて思いましたが(笑

ヘキサゴンは井上さんキャラ爆発でしたねー!!(≧∪≦)
私は吹田ジャンクションに笑いました(笑)あと山田花子似の看護婦と伊藤美咲とで悩んじゃう井上さんは…やっぱり特殊な思考回路の持ち主ですよね(笑

そういえば!!JKとして『うたばん』の出演が決定しましたね(●´▽`●)MステとHEY×3の情報はあれからめっきり聞かなくなりましたが…『うたばん』で観れるだけでも嬉しい♪かなり期待しておりますo(*´∇`*)o
あと『ごきげんよう』にもまた再来週の月曜日がから出演されるそうですっ!!また当たり目の嵐になるといいなぁ…

ではっ(●’∀’)ノ゛

はじめまして

こんにちは、はじめまして。
以前からkisaさんのブログを読ませて頂いていた者です。kisaさんの文章がとても暖かく、しかも冷静な部分もあり、読み手としてはとても読みやすいなあと感じていました。書き込みさせて頂くのは初めてですが、よろしくお願いします。

ところで、ヘキサゴンⅡですが、私はGWのスペシャルを見逃してしまって(見ればよかったと今更後悔・・・)、その回で紳助さんは井上さんを見直してくれたんでしょうか。
私も長い間、紳助さんとの絡みは見ててストレスでした。ヘキサゴンⅡに出てもいつもスルーな感じで、だからスペシャル見逃しちゃったんですよね。  ですが!
「どーしたの、紳助さん!」と見てるこっちが思うほど、思いっきり井上さんをいじってくれてる!! これは素直に非常に嬉しい出来事でした。で、しかもボケてるのか天然か分からないけれど、井上さんの発言が(「かんごふ」「吹田ジャンクション」「めくっとけ」等)これまた面白い! 紳助さんも「吹田ジャンクション」には本気でウケてましたよね。紳助さんみたいなちょっとコワイ人が井上さんの発言で、本気で笑ってくれてるのを見ると「やったじゃん!井上さん」とテレビに向かって言いたくなりました。おまけに皆で吹田ジャンクションには総ツッコミしてたのも、ほんと嬉しかった。ヘキサゴンで井上さんが目立ってるのを見るのは初めてだったので、必要以上に感激です。この番組は河本さん主導の番組だと思ってたし。二人揃って目立って面白かったら言うことない。紳助さんが井上さんの面白さとかツッコミ所を分かってくれたみたいで、これからこの番組見る時ガゼン見る気になりました。

次の大物はダウンタウンだと私も思います。私はDTのファンでもあるので、イマイチ井上さんとは絡みきれていないことに正直意気消沈してるんです・・・。リンカーンもこのままフェードアウト? もしかしたら井上さんこの番組あってないかも、と思ってましたが出てないのが続くと、なぜか寂しいんですよね。でも手強そうですよね、DT・・・。

色付きの文字
初めて投稿します!!ホントヘキサゴンでの井上さん可愛かったですよね!河本さんも面白かったし!あのところで検索ちゃんあるじゃないですか・・・あれ広島でいつやってるか知ってる人いませんか??もしいれば教えてください!!

>すみっちさん
こんばんは~。『ヘキサゴン』やっとこの日が来ましたね!あっ、確かに今回はストッパーのせいでイライラすることもなかったです。来週はどうなんでしょうね。期待しすぎはまずいと思うので、1度気持ちをリセットして見たいと思います。新條先生のレポには本当に感謝ですよね~♪そういえば回答席にもしばらく座ってないですし、出演自体かなり久しぶりだったんですね。

>やすさん
私もこの番組は毎回あきらめの気持ちで見てたんですけど、期待を捨てなくてよかったです!「井上」と何度名前を連呼されたことか(笑)。いろんな人から突っ込まれててよかったですよね。さんまさん、とんねるず、紳助さんとクリアしてこれたのだから、DTも近いうちに何とかしてほしいですよ~いっそのことワインの力を借りて…。

>ゆうひさん
昨日はどうもありがとうございました。早速書かせていただきました。スタッフブログの2人の写真もなんかいいですよね。『ヘキサゴン』、これから見られるんですね。紳助さんと、あとほんこんさんからも色々突っ込まれてて、大活躍でした。河本さんの反応もおかしかったです。

>ともともさん
伊東さんの名前が出たときのまん丸お目々がおかしかったですよね。酸素カプセル、私もこれが一番必要なのは河本さんと井上さんだ~って思いましたよ。あの中で数時間でいいから寝かせてあげたいですよね~。本当に次課長さんは、どのMCの人とも相性がよさそうで、これからが楽しみですよねー。紳助さんは一番怖かったので、本当によかったです(笑)。

>ちーまろさん
ちーまろさん、こんばんは~。両方とも宮崎でOAされてるんですね!酸素カプセルの井上さん、私はOA見ただけじゃ気がつかなかったんです。でも今見たら、確かにすやすや~でしたね。どれだけお疲れなんでしょうか。今の活躍は嬉しいですけど、体調だけは心配ですね。

>グウノネさん
グウノネさん、私も「やっと井上が」のひと言嬉しかったですよ。とにかく「井上」「井上」って言われてて、この日を待っててよかった~って思いました。井上さんの頭の中は、一般人には理解不能ですね(笑)。河本さんの反応は私もかなりツボでした。でも阿藤さんまではチェックしきれてなかったです(笑)。バリバリのレポは読みごたえありましたね。お2人に私の睡眠時間をわけてあげたいですよ~。

>とろろさん
まゆたん先生のレポには本当に感謝ですよ~。ガンプラ、一人で黙々と復元してたんですね(笑)。「ヘキサゴンSP」のときは、井上さんの活躍に夢を見ているようで(笑)。今後やりやすくなるだろうなって思ってたら、いきなり今回もまた大活躍で。あのショージさんにも突っ込まれる井上さんって素敵です…。来週はどうなるでしょうね~?

>ひかりさん
ひかりさん、こちらこそお久しぶりです。「かんごふ」を機にあんな展開になるなんて…。紳助さんをクリアするのは難しいんだろうなと思っていたら、さすがですよね。DTは今度の『Hey×3』がチャンスですよね。(未だに出演日がわからないので、本当に出るのか不安になってきましたが)でも松本さんが優しいので、何とかなるだろうなって思ってます~。

>ハルさん
そうそう!『SP』のときは小力の順位を意識してましたよね(笑)。fandango、入られたんですね(>∀<)「五味渕」は「のぶお」カットですか~。それは余りにも残念ですけど、そう簡単には見せないぞっていうことなんでしょうか~。でもいつか見られる日を楽しみに待つのもいいかもですよ。「しつもんずい」は爆笑したあと、最後ちょっと泣きそうになってしまって…。ロングコントは今はもう見る機会がないので、私みたいな新参ファンには貴重です。スカパーはなかなか難しいですけど、ネットシアターの方はパソコンとADSL程度の環境があれば、月会員になれば見れますからね。1人でも多くの方に見ていただきたいですよね。「未来創造堂」のトーク集、忘れてました…。

>まっつモニさん
まっつモニさん、こんばんは~。まっつモニさんも1カ月会員になられたんですね!「しつもんずい」、私もかなりハマってもう数え切れないくらい見ましたよ~。妖怪なのに何であんなにかわいいんでしょうね。井上先生のリアクションも最高ですし。「リンカーン」は、私もいっそのこと「フレンドリーDT」って思いますよ。中途半端に絡むよりは、あのコーナーでがっつりお願いしたいですね。まっつモニさんのお宅ではお母さんも気づいてしまわれましたか(笑)。羨ましいです。うちの家族は、未だに理解者ゼロですよ。 あの河本さんのツッコミは最高でしたが、まっつモニさんに言われるまで、敵チームだってこと忘れてました!おもしろすぎます…。ほんと、ヒントだけ言って立ち去っていった感じでしたものね。

もねです。お言葉に甘えてまた遊びに来ちゃいました!
この前はわかりにくいコメントですみませんでした。言葉の間違いはあるし、読み直して反省しまりくでしたっ。でも今回も似たようなもんだと思います(笑)
ヘキサゴン最高でしたね!紳助さんの口から何度も井上さんの名前が出てくるのがすごく嬉しかったです。紳助さんも井上さんの面白さがやっとわかってくれたみたいで良かったです。『吹田ジャンクション』はさすがです!やっぱり井上さんはただのお馬鹿さんじゃないですね。『馬鹿と天才は紙一重』は井上さんのためにある言葉だと再認識しました。それから『吹田ジャンクション』への吉本突っ込み3人衆、素敵でした。河本さんだけチーム違うのに、最後まで残ってくれて、何かいいな~って勝手にほのぼのして観てました。「めくっとけ」「かんごふ」と見所いっぱいでとっても幸せでした。あと、三船さんが「モナリザ」で正解した時の「知らんもんそれぇ~」って言う井上さんの言い方がすごく可愛かったです。素というか、お子様口調になってましたね(笑)
バリバリバリュー、私も新條先生ブログ見て河本さんの優しさに感動しました!井上さん、ほんっと子供ですよね。眠たくなったら寝る!食べたくなったら食べる!ガンダム壊れてたら真っ先に直す!もうカメラとか番組とかおかまいなしなんですね(笑)その分、保護者の河本さんがしっかりしているので、新條先生の言うとおり、ホントに素敵なコンビだと思いました。個人的な意見ですが、レポ番組は他のタレントさんの入らない、2人だけの時が1番次課長らしさが出ていいと思いました。最近は特に河本さんの保護者っぷりが出ていて何だか嬉しいです。
こういうこと言うと年齢がバレそうですが、井上さんは母親のような目線で見てしまいますよね。仕事で疲れた時や嫌なことがあった時、井上さんを観ると癒されるというか、気持ちが楽になる気がするんです。癒し系芸人?でもホントにいつも2人の面白さとコンビ愛に助けられてます。もっともっといろんな人たちにこの面白さが伝わってほしいです!
またまた長くなってしまってすみませんでした。

>エリ☆さん
エリ☆さん、こんばんは。私もこの番組はゲストは多いし、ボケの人が多すぎて、ちょっと無理かなってあきらめてたんですよ。でもあの「かんごふ」をきっかけに、こんな展開になってよかったです!!!来週も出演ですよね。2週連続とは嬉しいです。「バリバリ☆バリュー」は、OA見逃しても、まゆ先生のレポートの方を読めばOKって感じですよ(笑)。

>智さん
こんばんは~。智さんのとこ、ほとんど毎朝のぞいてるんですけど、なかなかコメントできなくてごめんね~。まゆ先生のレポはすごかったですね。さすが次課長ファン!井上さんの思考回路は全く理解できませんね(笑)。伊東美咲さん似の看護婦さんがいれば一番いいんだろうけど。『うたばん』は楽しみでならないんですけど、私も残り2番組の方がだんだん不安になってきました(汗)。普通は同じ週が次の週に出ますよねえ。出演日情報わかったら、教えてくださいね~。『ごきげんよう』、びっくりです!1カ月の間に2回も!嬉しすぎます(>∀<)

>しすこさん
しすこさん、こんばんは。初コメントありがとうございますv-353色々失礼なことも書いてるんですけど、身に余るお言葉、ありがとうございます。あまり人から褒められたことないもので(笑)、嬉しいです。GWのSPですが、「ブラジルの首都は?」という問題に「バスコ・ダ・ガマですか?」と答えて「お前、めっちゃおもろいわ」と紳助さんに言われたんですよ!!!その後「イチローは右打ち?左打ち?」っていう問題で、「お前、イチロー見たことないんか」と聞かれて、井上さん、「あります、アメリカ村で。」と、まるで神のような返答を!それが今回の「どーしたの、紳助さん!」につながったんだと思います。しすこさんも、紳助さんとの絡み、ストレスだったんですね(笑)。でも今回は目の奥もちゃんと笑ってましたよね(笑)。そしてそして私もDTファンですよー。(かなり松本さん寄り)ファンだからこそ、余計に落ち込みますよね。『リンカーン』を見る度に不安も増しますよね。しすこさん、これからもよろしくお願いいたします~。

>みきさん
みきさん、はじめまして。コメントありがとうございますv-353『ヘキサゴン』は最高でしたね。伊東美咲と山田花子似で悩むポーズなんてとってもかわいらしかったですし、相方に突っ込む河本さんも…。『検索ちゃん』は、広島では通常放送はOAされてないかもですi-241TV王国ではもう調べてみましたか?一応url、貼っておきますね。
http://www.so-net.ne.jp/tv/index.html

>もねさん
こんばんは~。またまたありがとうございます。この間のコメント、わかりにくいなんてこと全然なかったですよ。私の方が誤字脱字お許しを~な状態なので、気軽にコメントしてくださいね~。紳助さん、このままずっと気づいてくれないのかなって不安に思った時期もあったけど、本当によかったです。この番組がいきなり楽しみになりました(笑)。「吹田ジャンクション」はツッコミ甲斐のある回答だったんでしょうね。ほんこんさんがイキイキしてたし(笑)。そして河本さんが最高!私は敵チームだってこと、忘れてました。『バリバリ』は解答席もいいですが、ロケだと井上さんの自由っぷり炸裂ですね。まゆたん先生のおかげで、その様子を知ることができてラッキーでした。もねさんのご指摘どおり、「2人だけのロケ」という点がポイントですよね。お2人の活躍は嬉しいけど、こういうロケが減ってしまうのは寂しいです。私も井上さんに対しては完全母目線ですよ。そろそろ年齢もバレつつあると思うので、もう母でいいです(笑)。本当に"疲れた時の井上さん"ですよね。私の方こそ長くなってしまいました(汗)。

kisaさん、お久しぶりです(^о^)
ヘキサゴンⅡめっちゃおもしろかったです。実はGWのスペシャル録画に失敗してかなり凹みましたでも今回のヘキサゴンで充分笑わせてもらいました! 吹田ジャンクションって!!何を言いだすのやら~。井上さんどの番組見てても自由発言ですよね~誰も相手にしてくれなくても本人が楽しそうなのがいいですよね~。あとホントに落ち着きがなくていつもキョロキョロしてますよね~まさしく子供!! ついつい私も目で追ってしまいます。でも最近はいろんな番組でイジってもらえるようになって、頑張ってる姿を見てて嬉しい&心配も少し。これから歌番組にも出演するみたいなんで二人の息のあった歌声が聴けたらいいなぁ~♪でも芸人さんはそう簡単には歌わせてもらえないか・・

初めて井上サンがヘキサゴンでぃぃかんじに、いじられてるのをみましたっ!!「かんごふ」なんですかぁ~。まぁたしかにかんごふさんってみょ~な色気ありますよねっ笑 しんすけさんにやっと河本サンだけじゃないんだってわかってもらえましたねっ!わぁぃ!!吹田ジャンクション。。。きっと関西の人ヮ笑えるのでしょうけどあたし九州人なんでっ泣 あたしも「めくっとけ!めくっとけ!」ヮもっといじってほしかったですぅ!次回にも期待ですなっっ!

リレークイズ、おもしろかった~。吹田ジャンクションは、笑いましたね。自分の身近な地名が出たので少し嬉しかったです(笑
バリバリはやっぱりレポーターの方がいいですね。酸素カプセルに井上さんが寝てる時、「あれ?」と思ったのですが、本当に寝ていたとは!
びっくりです。やはりお疲れなんですね。
さっき、河本さんのCM見れたんで、若干テンションあがってます(笑

はじめまして♪゜*+。
いつも読み逃げしてたンですが(おい
今日は思い切ってコメしました'v`b え
あたしの地域で放送してないのレポもあるので助かっています(♯'`★!)

ヘキサゴンおもろかったですね-(人∀`●)
井上さン、看護婦、ちゃンとひらがなだったし…笑
しかも今、看護婦って言いませんよね;
「吹田ジャンクション」と伊東美咲さンの名前が出てきたときの「あの!?」がうけました(p'v`q◆)笑
もうすぐ、メントレに次課長でますね(b'v`★)
ではでは、また来ます+.(*'v`*)゜+

こんばんゎ~♪
今回かなり井上さん目立ってて嬉しかったです!やっと伸助さん攻略です♪看護婦さんに色気かぁ。伊藤美咲さんのときの食い付きよう面白かったですね笑ノノ安田さん可愛そーでしたが。。『めくっとけ②』可笑しかった~。速抜けでもいつもより長めで!満足♪
次はダウンタウンですょね!!リンカーンのフレンドリーなんちゃらっていうコーナーに出て仲良くなってほしいですね~面白そうですし笑♪

はじめまして♪
つばきと申します。いつも読み逃げしてました!!すみません・・・。kisaさんの詳しくてわかりやすいレポにいつもいつも助かっています。

私は最近、次長課長の魅力(特に井上さん)に気づいたばかりで今は毎日テレビをチェックする日々です!!ヘキサゴンすごくおもしろかったですね♪
吹田ジャンクションって・・・笑
家族全員で大笑いしました!!あと「かんごふ」にも!!悩むの??って思わずつっこんじゃいました。
最近お笑いに興味のなかった母が「次長課長の背の高い方おもしろいなぁ」って言い出してびっくりしました!!
まだ名前は覚えられないみたいですが・・・うれしかったです♪
みなさんおしゃるとおりあとはダウンタウンですね!!河本さんはかなり気にいられてるみたいですが井上さんはあまり絡んでるとこみてないです。
早く浜ちゃんにバシバシ叩かれていっぱい絡んでいただきたいものです。
はじめてなのに長くなってしまってごめんなさい。これからもちょくちょく覗かせていただきますね笑

かんごふ良かったですね♪期待を裏切らないひらがな!!最高です☆さらにうち、もう2年もすれば医療従事者なんです(笑 かんごふではないいですけどね...なんとなくうれしかったです☆★
まゆ先生のレポも読みました~寝ちゃう井上さんかわいすぎます♪お疲れなんでしょうねi-196

バリバリバリュー やっぱり寝てましたか(笑)
井上ファン全員『寝たな・・・・』と思った瞬間だったのではないでしょうか(*^_^*)
ヘキサゴン 河本さんって女性がらみでのいじられ方がほとんどだけど 井上君は アホ以外にも特異なキャラでいろいろないじられ方してますよね(* ̄m ̄*)ぷ 
それからそれから ごきげんよう出演情報ありがとうございます
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。
月末の楽しみができました。

CM情報。

kisaさん、皆さん、おはようございます♪「ヘキサゴン」とは関係ないのですが…次長課長の新CMがwebで公開中です。

http://www.lawson.co.jp/lawsong/index.html

面白いCMでした(笑)

こんにちは、レイラです。
ヘキサゴン最高でした。吹田ジャンクション・・もう大爆笑!私関西やから「高速でどうやって戦っててん」とつっこんでしまいました。
お互い回答者やクローズアップされてる時は、お互いに真っ先に声を上げてましたね。
例えば、河本さんのもちろんクイズの時、他の人の回答を聞いたとき、井上さんが真っ先に「50年」て言ったり、リレークイズで河本さんが「森林伐採」てまちがえたら井上さん「おしい!!森林伐採はおしい!」ってめっちゃ大きな声で言ってましたね。笑顔で河本さんの方見ながら。さすが良き理解者。「これで惜しいんかい」て紳助さんに言われるの分かってるのにいいですね。
コンビ愛を感じました。
皆さんのおっしゃる通り後はダウンタウンですね。ヘイヘイヘイ出るとのことなのでここで天然発揮して欲しいです(笑)後うたばん雑誌に書いてましたが粉まみれで歌うらしいですね。井上さん粉まみれになってましたよ。最後まで歌えるかみたいな・・なんか明らかにおぎやはぎより扱いあらいような気が・・一応録画します(笑)
ごきげんようもですか。早いですね。井上さんのトークが聞きた~い!!多分31日には本日CD発売と告知するんでしょうね

ヘキサゴン、面白かったですねw
早抜け&あたりまえクイズ、結構目立っててよかったですw
「吹田ジャンクション」で、めちゃめちゃ盛り上がりましたね!!

ローソンのCM,15秒バージョンを見ましたw
井上君も出てて、よかったです><

>ミユ☆さん
ミユ☆さん、こんにちは。お久しぶりです!『ヘキサゴン』おもしろかったですねー。SPの録画失敗からも何とか立ち直れたんじゃないですか?井上さん、クイズのときは特に落ち着きがないですよね。今回も答える時とかかなり挙動不審だったし(笑)。そしてついにJKとして歌番組に出る日が…。『うたばん』ではかなり良い(?)扱いのようで、楽しみです。

>シフォンさん
この番組ではいじってもらえないのかとあきらめてた時期もありましたけど、今回は最高でしたね~。安田さんも「かんごふ」さんの魅力には勝てないんですね。「めくっとけ!」は、完全にスルーされてましたね(笑)。来週も楽しみですね。

>らむねさん
リレークイズ、順番回ってきたし、時間も長くて良かったですね。吹田ジャンクション、私は雰囲気だけでなんか笑ってしまいました。「バリバリ」はこれからもレポーターとして出続けてほしいですっ。バルサンのCM、見れましたか?ローソンの方ももう流れてるみたいですね~。

>みうさん
みうさん、はじめまして。読み逃げ歓迎ブログですが、コメントはやっぱり嬉しいです。ありがとうございますv-353『ヘキサゴン』、やっぱり「看護婦」の漢字は無理だったんでしょうか。画数多いですもんね(笑)。そうそう、今は「看護士」ですよね。「あの!?」のときの表情と言い方は最高でしたね。『メントレ』、今までずっと見逃していたのですが、やっと見れました~。みうさん、これからもよろしくお願いしますね。

>あちさん
こんにちは~。今回の活躍には、もう誰もが満足ですよね~。この日を信じて待っててよかったです(笑)。安田さん、かんごふさんに負けちゃいましたね。「めくっとけ」のときは、やたら張り切ってる様子がとてもおかしかったです。私も「フレンドリーDT」に出てもらって、一気に仲よくなってほしいですよ。見てみたいです。怖いもの見たさですけど…。

>つばきさん
つばきさん、はじめまして。コメントありがとうございますv-353私もなかなかブログにはコメント残せないので、いいんですよ~。つばきさんのお母様、早くも井上さんの魅力に気づいてしまったんですね。そのうち、つばきさんに負けないくらいの井上ウォッチャーになる可能性大ですね。ダウンタウンは、きっかけさえあれば何とかなると思うんですけどねー。私も浜ちゃんにバシバシされてるところが見たくてしょうがないです(笑)。つばきさん、これからもよろしくお願いしますね~。

>みーこさん
「かんごふ」はやっぱりひらがななんですね(笑)。みーこさん、将来はそっちの道に進まれるんですね!わかりますよ。「かんごふ」じゃなくても、ちょっと嬉しいですよね。まゆ先生のレポ、詳しく書かれてましたよね。OA時は気づかなかったんだけど、あの顔はどう見ても熟睡ですね。少しでも睡眠がとれてよかったです…。

>aliceさん
私はOA時全く気づかなくて…。でも改めて見たら、すやすや~な寝顔でした(笑)。『ごきげんよう』、まさかの1カ月に2回出演ですねっ。前回の出演からは随分時間が空いたのに、すごいですね。また当たり目出しちゃってもおもしろい気がするけど、今度こそ河本さんにしゃべらせてあげたいです(笑)。

>まっつモニさん
いつもありがとうございます。朝一でコメント読ませてもらいまして、早速記事の方に書かせていただきました。2人揃ってのCM出演、嬉しいですっ。ローソンのCMなんて、考えてみたらすごいことですよね~。

>レイラさん
レイラさん、こんにちは~。吹田ジャンクション、思わず吹き出しましたよ。そしてそして沢山の観察ポイントをありがとうございます。途中ちゃんと見れなかった部分もあるので、「森林伐採」の辺りの発言は初耳でした。これからチェックしますね~。本当に2人の関係性は最高ですね。『HEY×3』の出演情報が一向に入ってこないので、かなり不安なんですけど、とりあえずは『うたばん』ですねっ。まだテレビジョンしかチェックしてないのですが、粉まみれですか!!!確かにおぎやはぎよりも若手っぽい扱いですね。『ごきげんよう』は、今度こそしゃべらせてもらえるでしょうか~?楽しみです。

>秋実さん
早抜けもあたりまえクイズも、両方とも良かったですよね~。「吹田ジャンクション」では、周りから総ツッコミみたいな感じで…(笑)。ローソンの15秒、もう流れてるんですよね。秋実さんはもう見れたんだ!早いっ!私も頑張ります。

素数

うひょひょ!
「素数」はなかなかスルドイです!天下分け目の桶狭間!?さては「信長の野望」ですね…。
でも紳助さんは、井上くんに好意的ですよね~~!他の番組でも、かわいがってもらってますよね~~!うふふ。
  • [2006/05/21 13:33]
  • URL |
  • ぽろっこfrom札幌
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ローソン!

スゴイですね!!ローソンのCMなんて!!うちの近くにはセブンイレブンとサンクスがありますが、これからは車でちょっと遠くのローソンに行くことにします!
  • [2006/05/21 13:38]
  • URL |
  • ぽろっこfrom札幌
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

2度目!

こんばんはー♪
ヘキサゴン、私も紳助さん攻略!って思いましたよ。いやいやジャンクションって。なぜに横文字?ってなもんですよね。みんなにずっこけられてましたから。素敵な方だ。

ローソンのCM、やっぱり次長課長でしたか!ぼーっと声だけ聞いてあれ?河本さんかな?と思ったんです。今度はしっかりみなくては^^

こんばんは、2回目のカキコです。ヘキサゴンは来週と6月にも出るそうです。第1か第2かは分かりませんが・・
CM見ました。昨日の「世界一~」見てたらバルサンのCMを見て、今日はローソンのCMと一気に二つ見れました。CMって見ようと狙ってる時は見れないですけど何となく見てるとやってるんですよね・・油断大敵ですね(笑)
後、「miーna」というファッション雑誌に次長課長が載ってます。確か宇多田ヒカルが表紙でした。お二人は最後らへんの音楽のコーナーでCDの事をコメントしてました。ぜひチェックしてみて下さい。

kisaさん、こんばんわ!
唐突ですが、萌えチョに出てた向坂美々という子を覚えてますか?私はあんまり・・なのですが、7月にAVデビューするために今3本目を撮影中という某ブログの書き込みを偶然見つけてしまいました。
あまり記憶にないのですがボーリングで低周波を最強にされながら踏ん張ってた子と言われるとなんとなく覚えがありますが、M女役だとか。
他の子達はどうしてるのでしょうね?
無事に地味ながら芸能界を生きてるか、一般人に戻って他の道で頑張ってるかしてると良いのですが・・。
未成年も訪問するブログですので、ふさわしくない書き込みでしたら削除してください。
ちょっと驚いてしまったもので。失礼しました。

>ぽろっこさん
「素数」、わたくし、わかりませんでした。井上聡、恐るべしです!ローソンのCM、テレビでもガンガン流れているようですね。私は1度、ちらっと見ただけです。私もセブンイレブンとファミマとサークルKを通り越して、ローソンに通うことに決めましたよ~。

>ひかるさん
こんにちは~。紳助さんはなかなか手ごわいと思っていたのですが、何とかなったみたいでよかったです(笑)。吹田ジャンクションは、ひな壇ほぼ全員コケてましたよね。ローソンのCM、声だけ聞いて気づかれたんですか?私はまだ1回しか見ていないのですが、15秒だとあれっ?と思って見ると終わってるって感じですよね。

>レイラさん
うわ~っ、そうなんですか?6月にも出るんですね。嬉しいです!!!「世界一」でバルサンが流れたんですか?うわ~っ、まだHDDに残っているので、見てみます。やっと捕獲できました。雑誌情報もありがとうございます。「mi-na」ですね。早速見に行ってきます。また何かありましたら教えてくださいね~。雑誌はなかなかチェックできないので情報は本当に助かります。

>Chicoさん
こんにちは~。プチ萌えのみみちゃんですよね。なぜかこの子だけは名前も顔も覚えています。「みみちゃん」って呼ばれていたからでしょうか。そうなんですか~。そっちの道に…。私も他の子たちがどうしてるのか、ちょっと気になっています。どこかで見かけたら、おお~って思うでしょうね。最近『萌えチョ』のことが懐かしくてしょうがないですよ…。

初めて投稿させていただきます。
私も、「ヘキサゴン」と「バリバリバリュー」は観ました。
私の住んでいる宮崎は、なかなかジカチョウが出る番組がOAされないんで、この二つは大変貴重でした。
前からジカチョウの事は気になっていた(マニアックなものまねで)のですが、ここ1~2ヶ月で
魅力に取り付かれました。(特に井上さん)
私は、井上さんと同じ歳(井上さん2月、私9月)なんですが、それがちょっと嬉しかったりして。
でも、同じ歳とは思えないあのバカっぷり(言い方が失礼かも)が大好きです。
でも、やっぱり男前なのが一番!
携帯の待受画面はもちろん井上さんで、着うたは
「乙女丼」ですよ。
去年、「Lagh(?)」というお笑いのライブツアーが宮崎であったのですが、さりげなくそれにジカチョウが出ていたんです。
その時は、特別大好きというわけでもなかったので、あまり気にしていなかったのですが、今思えば生でジカチョウを観ていたんですね!
自分でビックリ!
一度はルミネに行って、間近でジカチョウのネタを観て大笑いして、井上さんを観て男前さに腰を抜かしたいです。
でも、宮崎からはかなり遠いので・・。
一応目標です!
他の次長課長のサイトは、10代の子が多くて(特に中・高生)なかなか、参加出来なかったのですが、このサイトは何か安心できます。
これからもちょくちょく参加させてくださいね。
ちなみに、宮崎では今日の深夜0:20~「ネプリーグ」がOAされます。
蛭子さん達が出ていたやつだと思います。
・・・遅っ。

>さっつんさん
はじめまして。コメントありがとうございますv-353さっつんさんは宮崎の方なんですね。九州の方からはよくコメントを頂くので、次課長ファン率が高いのかなと勝手に思っています。自分と同い年だと思うと、それだけで親近感わきますよね。そして既に生次課長を体験済みとはすごいですねっ!次は、目指せ、新宿ルミネですね。東京旅行がてら、ぜひ1度!ここは私がそれなりの年齢なので、どうぞ安心してどんどん参加しちゃってください。『ネプリーグ』は、あの「あみだの回」ですね。きっと悶絶されたことと思います。さっつんさん、これからもよろしくお願いいたしますi-179

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
昨夜「ネプリーグ」がOAされてました。
いきなり、井上さんの「首の骨、へし折ってやるぜ!」と言う言葉で真夜中なのに大笑いしてしまいました。
でも、それから先は‘わざと’見ませんでした。
休みの日にまとめて観るためのお楽しみです。
今日は、また「ヘキサゴンⅡ」に出ますね。
また、井上さんいじられるんでしょうか?
早押しリレークイズの時なんか、問題を読んでいる間の井上さんって、いつもキョロキョロしているんです。
あれが、観てておかしいですよね。
それがまた可愛いというか。
この夏の番組改編で、また次長課長のレギュラーが増えるみたいですけど、どうせ宮崎は対象外ですからね・・・(泣)。
井上さん、あのルックスですからドラマとか出ても全然おかしくないですよね。
俳優さん達に引けを取らないと思います。
(「THE SECRET SHOW」で、笑い無しの演技をバッチリみせてますし、今日発売の「日常」でも。)
河本さんのピンでの仕事が多いような気がするので、もっと井上さんにもピンでも頑張ってほしいですね。
・・・でも、やっぱり二人揃っての方が魅力全開ですかね。
(長くなってすいません)

>****さん
きゃーっ!貴重なお話をありがとうございますi-237
**さんの記事を読んだとき、一瞬、うんっ?って思ったんですよ。
でもまさか、まさかそんなつながりがあるなんてびっくりです!
あのロケを見て、人柄的にもかなり惹かれてしまいました。
おもしろそうな方ですよね。貴重なエピソードをありがとうございました。
コーフンして何度も読み返してしまいましたよ~。
本当にありがとうございました!!!

>さっつんさん
『ネプリーグ』、その先もおもしろいことになってますから、休日が楽しみですね。『ヘキサゴン』は、すっかり楽しみな番組になったので、準レギュラーの座を狙ってほしいです。私もリレークイズのときの、きょろきょろは注目ポイントです。一人だけ落ち着きがないので、かなり目立ってますよね。「THE SECRET SHOW」は個人的に助演男優賞を差し上げたいって思いました。あの表情は誰にも真似できない名演技でしたから。演技力といえば河本さんというイメージだったので、かなり驚きましたよ。

私なんか井上さんの答えすぐ「これ絶対看護婦だ!」って思ったらやっぱり看護婦でしてん。
ヘキサゴンは次課長さんがいっぱいTV映ってて大満足でした!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kisa2120.blog38.fc2.com/tb.php/188-595d2a54

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。